【avi】☆ニコニコ動画を保存するスレ☆2作目【mpeg】at STREAMING
【avi】☆ニコニコ動画を保存するスレ☆2作目【mpeg】 - 暇つぶし2ch17:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 08:33:36 0
書いてたらスレなくなってるとかどんだけ時間かかってるんだよ。

>>前スレ580
JavaScriptがシェルを起動してるだけ、問題ない。

>>前スレ639
.Net Frameworkのソフトだからメモリリークはない。リソースリークはしてると思う。

>>前スレ866
ダウンロード自体は.Net Frameworkに組み込みのモジュールを使ってるから
ニコニコに負担はかけてない。
アプリ自体が重すぎでダウンロードに失敗するのはよくある。


nicotoolLiteのversion 1.0.8をちょっとだけ解析してみた。

ざっと見た感じスパイウェアを入れるコードはなかった。
悪意のあるコードもない感じ。
一番問題なのが、リソースを解放する必要がある個所でエラーが
起こった場合の後始末処理をしてないこと。
エラーが起こるとレジストリキーやらファイルやら通信リソースやらが
解放されないから、ファイルが消せなくなったり重くなったりする。
起動時間が長いとえらいことになるな。

あとHTTPの通信をユーザーインターフェイスを処理する部分でやってるから。
通信が止まるとユーザーインターフェイスを処理できなくなって重くなる。
アプリが重くなるとダウンロード作業自体も妨害されて失敗することが多くなる。

レジストリをいじってるのは見た感じ一箇所だけ。
IEのコンテキストメニューに項目を追加する部分。これはやらないとIEで使えない。


作者の人が見てるかもしれないから書くけど、頼むからusing構文使ってくれ。
tryブロックがどこにも一つもないとか あ り え な い か ら
VSetup.getHtml()メソッドはスクリプトファイルを読み込んで
シェルの起動部分だけReplaceしたほうが楽だと思う。
Replace("{AppPath}", Path.Combine(AppPath, "nicotoollite.htm")みたいな感じで。
HttpBaseクラスは非同期呼び出しで書き換えたほうがいいと思う。
ダウンロード中に常に重い原因は、
VDownload.downloadClient_DownloadProgressChanged
でラベルを書き換えすぎだからだと思う(たぶん)。
ダウンロード進捗の更新は1秒に1回でいいと思うよ。
ついでに同一ポイントへの最大接続数は
ServicePointManager.DefaultConnectionLimitで変えられる。

>>17
暇人ニート乙


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