09/02/23 00:39:39 IvF1TS570
dev9hdd.rawとかいうファイルが500Mbぐらいあるんだが、何これ
852:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 00:43:37 +jSwRNbJ0
>>850
剣士像の洞窟フリーズはたぶんGSdxの問題。
software rendererでは起こらない。
というか、前にも書いたけど
GSプラグイン (特にhw renderer) が原因で動かないソフトはかなり多いです。
これはもう一匹狼のGabest次第なので、PCSX2の開発側としては打つ手が無い状態。
853:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 00:44:32 +jSwRNbJ0
>>851
Dev9をMegaDev9とかにすると作られるファイルかな
HDDエミュレーションのプラグインが使うファイル
854:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 00:49:59 +jSwRNbJ0
でもって、昨年末ぐらいからのGabestの更新内容は
ほとんどがsoftware renderer向けのものです。
たぶんLarrabeeなんかを見据えてるんだろうけど。
hw rendererに関してはGSdx 0.1.7ぐらいの方が具合の良いソフトも多かったりします。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 00:51:03 IvF1TS570
>>853
おーそうなのか。害はなさそうだし消すことにするわ
Thx
856:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 01:07:28 qo1Yp8Fi0
>>854 みんゴル4とかsoftだとかなり動くようになったもんなあ
hardの方もがんばってほしい
これからも期待してるでえ^^
857:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 01:08:36 qM1RjYwR0
>>852
解説ありがとうございます
software renderer なら剣士像の洞窟は問題ないですね
回想ムービーは、リーザス塔でサーベルトが殺されるシーンでチェックしてます
光や滝の部分と顔の一部に少し縞が入りますが、きちんと再生されます
858:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 01:10:54 PmQSYMTw0
>>847
369a+Gsdx9だとFF12インターの街中落ちが無い。
URLリンク(stt.x0.com)
859:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 01:30:59 QunPsRQr0
>>805
nativeにチェックしたらソフトレンダラにしたのと同じく残念画質だろ?
860:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 01:34:04 qo1Yp8Fi0
噂をすればGabestの更新きた~wktk
861:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 02:42:47 OYOz/N0YP
>>859
2D(ギャルゲーとか)のタイトルで実際に試してみ?
画質的にほとんど変わらないから
例えるとPS1エミュのepsxeで最高設定+shader有効設定にしても2Dタイトルに
限ってはさほど差が現れないのと同じ理由(むしろ、ゴミが発生したり描画がおかしくなる)
3Dゲーでnativeだと残念どころか生ゴミ画質だな
862:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 02:43:25 o1T7RgsV0
こんな所にもインテル厨かよw
863:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 02:53:55 o0tgXQxd0
いつもの割れ厨ってほんとキモイな
これだけ嫌われてるのに寄ってくんなと
マジ害虫
864:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 02:57:52 IvF1TS570
>>863
文法がスイーツだぞ
865:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 03:00:37 ON3JelB90
>>859
ゲーム起動するとタイトルバーの端に解像度が表示されてると思うが
あれがゲーム本来の解像度
internal resの値を、その数値の整数倍に変える
例えば、640*448なら1920*1344って感じに
それで2Dの線は消える
866:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 03:08:12 /XlcUFXh0
>>858
GSDX9だけで街落ちは回避できてるっぽいな
PCSXは最新版でいいみたいだ
助かったよ。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 03:10:38 z6C+A/yW0
>>858
街中落ちの話しでなんでそのSSなんだ?
というか、FF12インターで街落ちするのはGSdxの問題なのでPCSX2は新しい方がいい
現状、DX9環境でFF12インターするなら
PCSX2 最新
GSdx 0.1.0
SPU2-X 1.0.0 r514
だと思う
俺は本体はr564と上記のプラグインで落ちないよ
GSdxに関してはもうちょっと新しいバージョンでも落ちないかもしれないが
少なくとも4sharedにあるGSdxの一番古いバージョンでは落ちる
SPU2-Xに関してはr514以降だと音が変になるのでr514推奨
868:867
09/02/23 03:18:35 z6C+A/yW0
言い忘れてたけど
GSdxはかなり古いバージョン使う事になるので最新バージョンに比べると再現性が下がる
FF12インターならキャラの頭の上の ! が出なくなるとか他にも色々
今後のGSdxに期待したいところだけど
もうかなり長い間街落ちは放置されてるからなぁ
もうDX9環境は頭にないのかもしれんな
869:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 03:22:21 JaiFjToE0
日本は、放置国家だ
870:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 03:24:18 9nNTX2jZ0
>>861
>>799で出てるグローランサーは3Dだろw
871:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 03:40:23 rOCQVny80
アンサガほぼ完璧になってる・・・すげぇ
872:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 04:11:48 0gINr31D0
最新版とその他拡張の同梱zipまだ~
873:867
09/02/23 06:15:47 z6C+A/yW0
>現状、DX9環境でFF12インターするなら
>
>PCSX2 最新
>GSdx 0.1.0
>SPU2-X 1.0.0 r514
とか言っちゃったけど訂正
やっぱGSdx 0.1.0じゃ再現性の問題でプレイしにくいな
街で落ちないってだけだ・・・
お勧めはZeroGS 0.97.1 r514でアンチエイリアシングx2以上
Fast Updateとfull 16 bit resolutionにチェックすればストレス無くプレイできる
たまに一瞬だけテクスチャーが化けたりするけど一瞬だから気にならない
十分なPCスペックがあるならZeroGSの方がいい
もちろん街でも落ちないしな
874:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 06:54:50 HlH+qTyl0
FF10、FF12、VP2、GT4、デメントのスクショ貼れ
875:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 07:12:15 /XlcUFXh0
>>873
今試してたら
GSDxの場合は0.1.6は街落ちしなかった
それ以降は同じところで落ちる
876:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 07:33:39 lyHaWaY40
>>GSDxの場合は0.1.6は街落ちしなかった
0.1.6まだ入手できる?
877:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 07:39:14 /XlcUFXh0
>>876
URLリンク(forums.pcsx2.net)
ここにある
けど落ちないってだけで、個人的にGSDx0.1.0と変わらない気がする
878:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 07:41:19 c3yONPqeO
FF12で酔わずにプレイできる設定を教えてください!
あと、公式のPGだとインフォメーションウィンドウ等の表示がされません。
879:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 07:44:52 lyHaWaY40
酔わずプレイっていうのは難しいな・・・。
慣れ。
スレの住人がときたまうpしてくれるビルド使えば改善されたりされなかったりじゃないかな、表示に関しては…。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 08:32:12 VPd1TvfD0
つか「ゆとり」の味方を見方っていうのはマジ痛い。今のゆとり共が大人になったら日本人のほとんどが見方って言うんじゃないか?
881:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 08:40:33 P0cpxDI80
FF12IN、古いGSdxでも落ちにくいってだけで、落ちるときは落ちるようだ。
最初の街では落ちないが、浮遊都市の武器屋で視界を回すと落ちたりした。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 09:35:54 NxJZlmBC0
>>881そりゃホールっつー現象でな、プレイヤーの環境(メモリ不足やromに問題がある)によるものが多い。
まあromに問題があるって場合はどこから持ってきたの?と聞きたいところだけどどうせ野暮な話なんで、ここではしないことにしとく。
pgでも(TLBじゃなけりゃ)9.4でもff12は大体動作する、9.5は割と安定性がある
だけど846のとおり Phasteでの捕捉ができない。つまりチートができないということ
tlb(NonVM)ではデーターをロードした瞬間に落ちるし。
というかセーブ画面に入るだけで落ちる、PGのtlbで最初の青クリスタルまでは問題なく進めたけど、セーブしたあとに画面を抜けようとすると強制終了
環境は上で晒したとおり。
ここにはチートかましてるや香具師はおらんのか。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 09:46:38 /XlcUFXh0
チートはpatch Browserでやればいいじゃない。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 10:19:07 nSTg8DEb0
前スレでDirectX10なら最新のGSDxでFF12INは問題ないと言ってた人居たけどさ
>>846>>882読むかぎり落ちにくいってだけでDirectX9と同じみたいだね
885:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 10:26:03 mhI+io6k0
以前のスレにチートのテンプレ挙げたんだけど、見てないんだね>>882
ff12インタも、GSdxじゃ落ちるからZeroGSでやれってのは散々既出。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 11:08:04 /XlcUFXh0
>>884
>>846はGSDxやDirectXとは別のところに問題があると思うが
887:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 11:31:55 oamsvT3i0
.hackGU 最新版でクリア確認。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 11:40:04 QE0x8jrd0
>>883ここの過去スレにも記載があったけど0と2から始まるコードしか使えないのよ
複合化したとしても落ちるコードもあるようだし、大半は使えないってことじゃないかな?
>>885あなたのでしたか、失礼。
拝読していましたよ しかし上記の通りt(nonVM)でデータをロードすると落ちるというところに尽きます
チートしてる椰子いないのか というのはすこし話を広げすぎたかもしれませんね、
少しお聞きしたいのですが369a(9.5)でセーブしたデータというのはt(nonVM)9.4等とは互換性は無いのでしょうか?
個人的には実行プロセスが違うというだけでシステムのセーブデータ自体はFF12のromに依存してると思っているのですが
やはり実行ファイルのシステムまで保存されているものなのでしょうか?
現状ではt9.4にGPはzeroGSの3種(全て試しました)SPはZeroGS
BIOSは70000J の組み合わせでロードでは確実に、最初からはじめる場合にもOPムービーか、語りのシーンで固まります
結果、t9.4では起動しないということです、ですので>>846で質問した通り、t(のnVM)で起動してる方がいらっしゃったら環境を教えてください、ということです。
長文失礼しました。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 12:12:16 Zeatd/K60
0.9.4を使ってるやつ自体が絶滅危惧種だろ
890:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 12:21:51 bVYeL+oI0
URLリンク(77c.org)
pcsx2-r571+Gsdx+SPU2 X
891:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 12:52:13 QE0x8jrd0
>>890
嬉しかった。
ありがとうございます なんて平凡すぎて言葉が足りないから言いません。
嬉しかった。
892:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 13:37:49 x9SN+Wzs0
FF10でキノコ岩街道で急にキャラが消えてなにもできなくなる
何かしたらってわけじゃないから困る(´・ω・`)
893:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 13:41:26 HDgXLPrI0
0.9.4tのセーブデータ互換が無いとなれば
emuhasteが使えなくなるな
894:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 14:18:24 Ex8CmtWD0
>>892
新しいのじゃなくpcsx2svn369aでやると良いかも?
895:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 14:59:48 DaMvG745O
ico動かない
896:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 15:35:34 5M+1TjdkO
>>839
お願いします。
タイトルは写るが始めるとブラックアウト
動作しないのですかね?
897:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 15:57:59 4xydQ0Oe0
>>894
369a厨まだ生存してたのかw
898:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 16:06:07 6j3Sb8rd0
いやならNG登録しとけよ情弱
899:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 16:09:50 9ZX04iUh0
互換 動かん なんつって
900:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 16:22:26 4xydQ0Oe0
>>898
見たくないほどいやって誰が言った?アホ?
901:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 16:23:51 bQNmQ23z0
「w」が付いてるだけで、普通なら何となく察せるよなw
902:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 16:36:23 d1aw4PsJ0
そんな微妙すぎる曖昧な機微なんか求めるなよ
903:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 16:45:28 Jeb08qs/0
ふぅやっとビルドきたか、長かったぜ
904:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 17:23:03 EfJYK2osO
メモリーカードの初期化の所でSONY cmputer Entertainmentって出たあと終了しちゃうんですけど何でかわかりますか??
905:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 18:16:52 O2TqXEek0
>>904
完全にウイルス
別のウイルス駆除ソフト入れとけ
906:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 18:29:32 KguDW8hO0
_, ._
(;゚ Д゚)
907:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 18:30:51 ckfOmEQL0
>>904
それレジストリ初期化ウイルスじゃないっけか?
0.9.3辺りで一回引っかかってクリーンインストールしなおした覚えがある。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 18:41:46 EsOl1u5/0
オマエらマジで言ってるのか分からんが統合以後の奴はbios行けなくなってるんじゃねーの?
特に今はメモカ周りを新しくするかどうかで話し合ってるんでしょ中の人達は、ちなみにr708とか
統合前の奴ではbios行けるけどな
909:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 18:41:51 g5YFB9+xP
>>904
どこの落としたんだ?
ちょっと前に騒がれてたウイルスだろ
910:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 18:47:52 qo1Yp8Fi0
>>908 ?
911:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 18:52:01 934H52+H0
ウイルスっぽいな。つかこんなやつが大量発生したら困るから
一応wikiにいれとけよ。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 18:58:54 r3E/hnTb0
前拾ったウイルスっぽいPCSX2未だに持ってるが怖くて開けない
913:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 19:14:49 EsOl1u5/0
いや、書き方下手で悪かった
言いたかったのは統合後の奴で最新のGSdxを使ってbios画面に入ろうとするとバグるんじゃないの普通に
KOSMOS使ったり統合前の奴で最新のGSdxあるいは統合後のPCSX2と古いGSdxではバグらない
相性だと思ってスルーしてたんだが普通はそんなことないのか・・・?
914:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 19:17:56 qo1Yp8Fi0
>>913 バグらないよ
915:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 19:19:09 xhCcMQse0
使ってるBios次第だよ。問題ないやつもある。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 19:24:33 1LEYEofQ0
>>865
第二次スパロボα
第三次スパロボα
が640*448だったので1920*1344にしてみたけど戦闘の背景の線は消えなかった。
なんでも消えるってわけでもないんですかね。。。
<GSDX10 551 SSE2>
windowed
direct3d10(hardware)
blend tff(slight blur,1/2fps)
4:3
1920*1344
NLOOP hackチェック(灰色)
Texture filteringチェック
Alpha correction(FBA)チェック(灰色
<本体>
pcsx2-r548
917:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 19:32:18 DNBaSvjA0
線の話題は定期的に浮上してくるね・・・
dx9でフィルタ無し(またはグレー)で試すべし。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 19:40:51 EsOl1u5/0
レジストリ消してオフィシャルの奴入れ直して試したがなるじゃねーかw
>>915の言うとおりbiosとの相性ぽいな、ウイルスではないだろ
919:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 19:42:43 1LEYEofQ0
>>917
おおーありがとうございます。
<GSDX9>
windowed
direct3d9(hardware)
pixel shader 2.0
blend tff(slight blur,1/2 fps)
4:3
1024*1024
NLOOP hackチェック(灰色)
Alpha correctionチェック
・第二次スパロボα
線きえました!
左下の顔が出ない...orz
・第三次スパロボα
線きえました!
レイヤー順がおかしくなってる...orz
もちょい設定いじってみます(>_<)
920:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 19:44:16 IypT2hEC0
統合後も普通にBIOS画面にいけますがね・・・
どっかで落としてきた、素性の分からないBIOSでも(ry
921:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 19:45:12 wqAbNCYB0
>>888
もう一回
URLリンク(www.pcsx2.net)
PCSX2 Playground v1.0.0395落として環境再構築してみたらいいのに。
#CT0/All Steel+Drop/LPx128
2030D8E4 AEB5070C
2030D8E8 AE150034
203CE198 00000000
203CE1D8 00000000
203CE214 00000000
203CE170 00000000
20317830 00000000
20317878 109E0004
2031789C 109E0004
202ED3B8 00000000
203B6D2C 000311C0
203B6D34 000311C0
#攻撃CT0(味方のみ)
2030D8E4 AEB5070C
2030D8E8 AE150034
#メニュー>ライセンスで6人分現れている画面で□を押してジョブチェンジ
xボタンで抜けて○ボタンでライセンス取得(それ以外は使わない)
217936EC 00000000
セーブデータロードしてから、これ入れても落ちないしちゃんと利いてるけど?
922:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 19:47:34 Pcb2YHj70
XPでなんとかしてDX10使う方法って無いの?
923:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 19:48:23 bQNmQ23z0
なんかそういうプロジェクトあったけど、結局マイクロソフト側に消されたんじゃないっけ?
924:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 19:50:22 U/tfOJ6D0
DirectX10 for WindowsXP
925:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 19:53:41 MTZD6Gjh0
Win7になったらDX11になるん?
926:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 20:04:01 BlngIp590
お前らウィルス仕掛けるにしてもpcsx本体は勘弁してくれよ。
当たり前だがソフトは自前で買ってる俺みたいのもいるし。
やるならP2Pで出回ってるisoに仕掛けてくれ
927:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 20:14:12 jxBohcpm0
荒らしに荒らさないでと言うくらい無意味・・というか逆効果
928:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 20:23:16 uxyzxM8j0
ここで暴れることしか出来ない馬鹿にそんなことできるわけないだろw
929:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 20:32:42 MTZD6Gjh0
リアルもだがネットの世界なんて騙されるほうが悪い
エミュなんてアングラなもんならなおさら
930:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 20:43:45 RBuxCFrj0
騙される方も悪いが騙す方が悪いに決まってる
931:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 20:44:06 B26Jm84h0
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ リアルもだがネットの世界なんて騙されるほうが悪い
| |r┬-| | エミュなんてアングラなもんならなおさら
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
932:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 20:45:46 zDL2QlDZ0
(;`・ω・)ノシ
933:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 20:46:52 KguDW8hO0
_、_ 昔ならともかく今時、エミュがアングラって・・・
.(;^ω^) さすがの俺でもそれは引くわ
|\ ㎜ \㎜
( ヽ ノ_ bヽd_ノ
ノ>ノ
ε= レレ
934:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 20:47:59 JNDXLvml0
>>929
アングラ(苦笑)
935:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 21:00:14 ERcqarSi0
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | クマ─!!
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
936:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 21:01:30 bQNmQ23z0
一瞬Sleipnirのスレかと思ったじゃん
937:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 21:21:14 HJwhODkK0
最近ちゃんと追ってなかったけど、rev567でずいぶんパッチが整理されたみたいね。
不要になったということなのかな?
938:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 21:37:25 +jSwRNbJ0
>>937
明らかに不要なパッチは0.9.6のリリースで消えます。
まあ、デフォルトでパッチはoffなのであまり意味は無いけど...
939:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 22:35:39 IdbfeUTA0
gsdxのwindowedでやってたんだが、ウインドウ枠持って画面拡大しちまって、ドット同倍に戻す方法わかんない。
誰かタシケテ。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 22:40:33 cfSrCBoa0
豚骨じゃなく猫骨だったラーメン
スレリンク(ramen板)
941:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 22:47:20 pQ1BR7gzO
プレイグラウンドになる前使ってたメモリーカードのセーブデータは
統合後のPCSX2で読み込むと「カードがフォーマットされていません」とでて使えないわけだが
どうにかして引き継いで使えるようにする方法はないだろうか
942:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 22:49:20 GpaXb1uy0
>>941
PSU形式で吸い出してインポートは?
943:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 22:50:43 MHpcFIdv0
セーブポイント手前でStateSaveをし、
PG版でStateSaveからロードしてメモリーカードにセーブする。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 23:10:18 tUs7fDUL0
>>874
やはりエミュは高解像度で楽しめるのが醍醐味だよね。
URLリンク(gaatsu.rgr.jp)
URLリンク(gaatsu.rgr.jp)
URLリンク(gaatsu.rgr.jp)
URLリンク(gaatsu.rgr.jp)
URLリンク(gaatsu.rgr.jp)
URLリンク(gaatsu.rgr.jp)
比較
・実機並解像度
URLリンク(gaatsu.rgr.jp)
・高解像度
URLリンク(gaatsu.rgr.jp)
・実機並解像度
URLリンク(gaatsu.rgr.jp)
・高解像度
URLリンク(gaatsu.rgr.jp)
945:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 23:16:38 z8PxTx6S0
>>944
ちょっとマシンスペックとか設定とかを是非とも教えていただきたい
946:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 23:19:03 pJ5/hnAq0
>944
エミュで初めて開発者・メーカーのゲームへの本意が見えてくるよな。開発側がユーザに見せたかった本当のグラフィックス。
制限だらけの家庭用ゲーム機で毎日愚痴を溢しながらプログラミングしている開発側にお疲れさまを言いたくなるぜ・・orz
947:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 23:22:02 aHkN0kfa0
>>944
これは凄いな…
948:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 23:26:36 4xydQ0Oe0
でも今後CPUの進化は並列化に向かうだけだから
デュアル以下の対応のままだと、一生快適にはできないよ
949:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 23:28:03 tRwEKMGw0
アーシェとパンネロの高解像度マダー?
950:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 23:35:09 0UICPcfP0
>>944が503になるのは俺だけ?
951:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 23:37:00 934H52+H0
>>949
アシュリーなら
どうも写真うつりが悪いようだけど
URLリンク(2sen.dip.jp)
952:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 23:48:02 KguDW8hO0
>>944
糞鯖にあげんな
953:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 23:59:18 vWBwphhR0
>>944
FF12って常時60出るの?
だとしたら全力でCPU買い換えるが
954:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:01:06 MTZD6Gjh0
綺麗つっても・・・所詮PS2クオリティじゃんw
955:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:03:31 RBuxCFrj0
ID変わってなくて残念だったな
956:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:09:48 cdrv+xOC0
>>954
プギャゲロスwwwwwwwwwwwwwwww
957:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:10:45 Qr2CtzZ80
>>951 これだと銃口を向けざるを得ない
958:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:12:10 UJfnv7py0
>>954
今まで待ったのに、残念でしたね。
m9
959:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:12:32 XfI34bVp0
>>956
自演乙
960:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:14:45 uZzxsYm80
>>945
WinXp pro SP2
Core2Duo E8400(定格3GHz) / MEM4GB / RADEON HD4670(512MB)
この設定で街中で人が多いところは7~80%かな。
外は殆ど100%いける。
>>950>>952
ごめん適当に探したところだからw
一応、さっきのと重複するのもあるけど…
お詫びにパンネロとアーシェを。(アーシェはあんまり興味ないから良いの撮ってないw)
URLリンク(kita.kitaa.net)
URLリンク(kita.kitaa.net)
URLリンク(kita.kitaa.net)
URLリンク(kita.kitaa.net)
URLリンク(kita.kitaa.net)
URLリンク(kita.kitaa.net)
さっき貼った比較画像
URLリンク(kita.kitaa.net)
URLリンク(kita.kitaa.net)
URLリンク(kita.kitaa.net)
URLリンク(kita.kitaa.net)
961:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:17:33 uZzxsYm80
設定ウインドウの画像貼り忘れたw
URLリンク(10.niceboat.org)
962:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:21:11 uKAraCJE0
いまさらFFXIIの設定とかどうでもいいな。
てかpixel shader 2.0 ってどうなのよ
963:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:22:59 XfI34bVp0
いつもの動作報告の人マダー?
やっぱり彼がいないとスレが盛り上がらないな
964:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:25:19 /sRD9/Eo0
見え見えの自演おつかれさまです
965:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:28:14 cdrv+xOC0
959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/02/24(火) 00:12:32 ID:XfI34bVp0
>>956
自演乙
966:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:31:54 uZzxsYm80
>>962
色々突込みどころはあると思うけど許してw
自分もつい最近始めたばかりで試行錯誤中なんだよね。
たまに重くなるのはオーバークロックすれば回避できるなら
やってみようかなと検討してる最中。
ちょっと試すつもりが、FF12のグラフィックに感動してはじめからプレイ中。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:39:32 d7tefQWW0
確かに解像度高くしたFF12は半端ねえのは確かps2って画質じゃねーぞw
ps3より良いんじゃね?と思うぞ
968:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:41:04 uKAraCJE0
>>966
フルスクリーンにしてる?
969:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:41:58 TTc1ZGE20
設定は分かったんだが
結局どのリビジョン使ってるんだ?
970:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:42:38 NDSEAJUq0
久しぶりにまともなSSだな
971:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:44:23 GEGGGB/X0
>>966
聞かれて答えたんだから君に問題はない
972:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:46:07 xBwF5n5F0
>>941
プレイグラウンド版で読み込めるなら、プレイグラウンド版で作成したメモリーカードにコピー。
そのプレイグラウンド版がr626より前のものなら、626以降で作成したメモリーカードに更に
コピー。
統合版で読み込む。
これでダメならしらね。
626は636の間違いかもしれないけどforumの記事が消えてるっぽいので確認不能。
そこらへんでメモリーカードに修正が入ったのは確か。
r625(635?)以前のステートセーブから626(636?)のメモリーカードにセーブすると
壊れる可能性がある。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:47:58 uKAraCJE0
つか設定みたらフルスクリーンにしてないな。
したらだいぶ変わると思うけど。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:47:59 xBwF5n5F0
×626(636?)
○626(636?)以降
975:944
09/02/24 00:51:54 uZzxsYm80
>>968
基本ウインドウだね。
フルスクリーンでも特にfpsはあまり変わらなかったような気がするんで。
>>969
失礼。r564です。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:53:47 js/NRi9l0
E8400ならメモリとクーラーにもよるが、4GHzは普通に常用できるね。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 00:56:18 ShrVK5vq0
元のクロックが高いから余裕だろうね
定格2.4GhzのQ6600でさえ、水冷で4.15Ghz常用いけた
978:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 01:04:48 GAP2ipje0
PS2エミュはFFだけのためにあっても十分需要あるよな
一般でも買えるマシンでここまで綺麗にプレイできるなんてソフトの進歩がすごすぎるな
ほんの2年前じゃ考えられない
979:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 01:10:25 uKAraCJE0
俺はたいていのソフトはフルスクリーンでかなり変わるんだけどなぁ
どういう違いがあるんだろ
980:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 01:12:04 diOZN38r0
おいおい統合後のやつでPP版のセーブデータ使えなくなってるんだがどういうことだよ!
981:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 01:13:56 z9R8iZgs0
>>944
バッシュ酷いツラだな
982:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 01:19:29 z9R8iZgs0
>pcsx2-dev-r564.exe
>pcsx2-r571.exe
このdevついてるのと、ついてないのってビルドしてる人違うのかな?
前者だとコンソールに大量にエラーでるんだけど
983:972
09/02/24 01:23:48 xBwF5n5F0
メモリカード周りの修正記事は場所が移動してた。
URLリンク(forums.pcsx2.net)
984:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 01:25:07 Zb921LZ70
MEM 4G が気になる
985:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 01:27:10 kcNanciz0
GSDXの設定をHardwareからSoftwareに変えたら表示がまともになるんだな。
その分重くなるが・・
986:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 01:45:33 uZzxsYm80
>>976-977
4GHzかぁ。
今まで経験がないのでちょっと躊躇はしてるのよね。
>>979
あんまりフルスクリーンはやったことないので勘違いしているかも。
今度試してみるよ。
今日はもう寝るw
>>984
メモリはDDR2-SDRAM PC2-6400 (399 MHz)で1Gを4枚挿しだね。
もちろん3Gちょっとしか認識しないんで、余りはRAMディスクで使用してるけど。
987:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 01:52:14 z9R8iZgs0
OCとかPCSXの設定より簡単だろ
先にやるべき
988:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 01:53:17 uZzxsYm80
>>946
イヤほんと、家庭用ゲームは残酷だなぁと思うことはあるかも。
コレだけ綺麗なので埋もれさせるのは、開発者がかわいそうだよね。
>>981
URLリンク(10.niceboat.org)
URLリンク(10.niceboat.org)
ワイルドで良いじゃないか。
レスしすぎてちょっとうざくなってしまったw
すまぬ。
989:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 01:59:41 6lvZbSER0
fpsが90切るとやる気失せるんだよね
だからさっさとOCしてレポよろしく
990:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 02:02:12 yzZCzQnA0
989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/02/24(火) 01:59:41 ID:6lvZbSER0
fpsが90切るとやる気失せるんだよね
だからさっさとOCしてレポよろしく
991:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 02:04:09 Qr2CtzZ80
スレタテ出来なかった;誰かよろしく
プレステ2エミュについて語ろう 【PCSX2】 part48
在開発が進んでいるのはPCSX2とpSX
PCSX2公式サイト
URLリンク(www.pcsx2.net)
pSX公式サイト
URLリンク(psxemulator.gazaxian.com)
PS2エミュについて語ろう(まとめWiki)
URLリンク(www29.atwiki.jp)
PCのハードについてあまりにも専門的なものは自作PC板で
質問をする前にWikiを読むかスレ内検索必須
Q.どのくらいのスペックだと動きますか?
→ Wiki読め
Q.○○が遅いんだけど、こんなもん?
→ 質問をする時はスペック(CPU・グラボ・メモリ)と状況(本体Ver・プラグイン)を書くべし
その他のPS2エミュレータ
PS2Emu(公式)
URLリンク(www.efx2.com)
nSX2(公式) 開発休止中
URLリンク(nsx2.emulation64.com)
前スレ
プレステ2エミュについて語ろう 【PCSX2】 part47
スレリンク(software板)
992:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 02:05:26 cdrv+xOC0
>>989
プギャメタリカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
993:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 02:07:36 GAP2ipje0
プレステ2エミュについて語ろう 【PCSX2】 part48
スレリンク(software板)
994:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 02:09:15 Qr2CtzZ80
>>993 さんきゅうめ
995:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 02:18:09 ecn3yzt90
う
996:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 02:22:18 js/NRi9l0
め
997:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 02:22:35 d7tefQWW0
め
998:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 02:23:13 yzZCzQnA0
め
999:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 02:23:23 js/NRi9l0
1000ならPS3のエミュ完成
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 02:24:18 yzZCzQnA0
1000ならPS3エミュは一生できない
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。