☆彡 ffdshow-tryouts vol.19 ☆彡at SOFTWARE
☆彡 ffdshow-tryouts vol.19 ☆彡 - 暇つぶし2ch433:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/16 15:05:23 MtWsoq4VO
ゲルマンかよ

どうでもいいけど、そこでいいの?

434:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/16 15:38:37 KIIHqKj60
お前がいいと思うか悪いと思うかなんぞ知らんわ

435:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/16 16:07:28 TBELCXys0
>>433
ドイツ北部
フリースラント族(アンゲル)
ノルマン、スラヴ系諸部族、ゲルマンの混血
オランダ語・英語の祖語筋で低地ドイツの全般を差す。

ドイツ北西部
フランク族
ケルト、ローマ、スラヴ系ソルヴ人、ザクセン・フリースラント族の混血
フランク朝を建てる。中部ドイツを指す。

ドイツ東北部
プロイセン族
既に消滅した東ゲルマン系ゴート族、スラヴ系ソルヴ人、バルト人、フィン・ウゴル系との混血。スラヴ系ポーランド人とも同系統。

ドイツ東部
ザクセン族
スラヴ系ソルヴ人、西スラヴ諸部族、ゲルマンの混血。一部が北西部に移動してフランク族と混血。ドレスデンが都

ドイツ南東部
バイエルン族
西スラヴ諸部族、ラテン系ローマ人、ゲルマンの混血。オーストリア人と同系統。情熱的な民族性で19世紀にはルートヴィヒ2世が出る

ドイツ西南部
アレマン族
紀元前からユトラント半島方面から移住したゲルマン族がケルト、ラテン系、或いは南スラヴ系と混血し成立。バイエルンとほぼ類似し、
主にスイス・リヒテンシュタイン・チロル東部に定住する。主に高地ドイツを指す。

436:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/16 19:53:08 dqsADMxs0
>>405
とりあえず、ディザにチェックお勧め。デフォでオフになっているから。

437:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/16 23:27:11 z61kBnb10
ディザやイコライザーやサンプリング変更はするべきじゃない。
MADは23bit精度だから、32bit浮動小数点のみチェックで解決。

438:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/16 23:30:12 E81EVqkn0
またループしそうなので簡単な図を(アンプ除外)

・PC(ffdshow、32bit浮動小数点)→16/24bitDAC→スピーカー&ヘッドホン

これだと意味ない。

・PC(ffdshow、32bit浮動小数点)→32bitDAC→スピーカー&ヘッドホン

これだったら意味はあるけどね。

439:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/17 00:15:15 Ir7bPhiJ0
全部チェックしておくとffdshowはなるべく余計な変換をせず、後はオーディオレンダラに任せるように動作する。
オーディオレンダラ(の実装)はハードウエア付属のデバイスドライバだから何bitに変換すればよいのかは知っている。
良く分からないときは全部チェックしておけば良い。

440:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/17 00:27:41 ejYJ4MSF0
流石にその餌じゃ釣れないでしょう

441:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/17 00:48:19 R4yKSOWE0
>>435
勉強になった

442:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/17 01:21:29 SVZbuLAD0
25bit以上の精度の整数デコーダじゃなきゃ、16/24bitDACでも32bit浮動。
まぁ確信もてなかったら、16bitのままでいいんだろうけど。

443:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/17 01:28:47 N+VpxAtx0
48Khz対応DACに96khzにリサンプルしても意味ないように
ビットも同じなんだけどな・・・・・

対応スペック以上をffdshowで出力してもね。

444:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/17 02:14:27 SVZbuLAD0
16bitDACだったら16だったな。
リスニング用途なら、違い本当に分かっても良いと思える音じゃないとね。

445:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/17 08:44:41 uHCR1rKw0
現在のffdshowでは拡張命令はどこまで使ってますか?
SSE4.1それともSSE3止まりでしょうか

446:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/17 11:30:16 vSEWu1M10
設定画面に表示されてるだろ

447:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/17 13:27:44 qDyZ+tex0
>>445
最低でもSSSE3は実際に使用されていることを確認。自動検出で利用可能な場合のみ使用される。
SSE4~は自動検出に対応した(-MTのみ)けれど、どこで使っているか分かりません。xvidcoreか?

448:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/17 14:16:34 HRh3qbxF0
MT最新版入れてみたらリサイズやシャープフィルタが軽くなってるな

449:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/17 19:40:15 vj1b3mcQ0
色々目を通したけど、実際にはSSEはあまり使われていないようだね。
一部のフィルタ(yadifとか)で有効になってるくらいだし。

SSE4に関しては、Doom9でclsidがffdshowに使ってないと明言してるし
エンコード・デコードの高速化には向いて無いと答えてるので今後も実装無さそう。

450:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/18 05:27:41 ie3WdG/q0
ffdshow_prebeta6_rev2504_20081217.exe

451:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/18 08:08:29 Y4HcMve+0
prebetaとは奥ゆかしw

452:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/18 08:46:11 F6O7TpQi0
ここんとこずっとswscalerでのシャープが効かなくなってるんだけど
lanczosリサイズの輝度のシャープ化も
誰か英語できる人伝えてきて

453:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/18 11:29:26 ajMR0uku0
>>452
日本語で。
URLリンク(ffdshow-tryout.sourceforge.net)

ところでmtのこと?


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