08/11/11 16:38:09 ToGaO+RY0
>>37
教えてくれてありがとう。勉強になりました。
>WebCoreはパースとレンダリングを担当するが描画そのものは直接担当しない。
>>35を書いたときは、ここがわかってなかったんだな。なんかぼんやりと、
パースから描画まで1つのエンジンが担当してるんだと思ってた。
でもそうじゃなくて、データを読み込んで細かいレイアウトまで決める部分と、
バッファに描画してフレームバッファに合成する部分は別なんだよね、たぶん。
で、後者を担当するライブラリを、バックエンドと呼ぶ、と。CoreGraphics
(Quartz)バックエンドとか、cairoバックエンドというように。
すると、基本的な枠組みはやっぱりWebKitなのか。これで一連の話が腑に落ちた。