09/02/10 00:39:50 fhEvzwv60
>>805
燃えたビルはこっち
39.9158706625, 116.457858137
810:798
09/02/10 01:02:42 WrST3/oR0
>>800
レス、ありがとうです。
一瞬何のことか判らなかったけどレジストリエディタで確認しろって事か。
つまりC:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Google\GoogleEarthを
バックアップすればいいって事ですね。
811:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 01:04:06 vy9X1mau0
>>804
こうやってみると結構大きいもんだね。洋上で見たことあるけど
そんときはそーんなに大きいとは思わなかったが……
812:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 01:13:17 dJ8VX96w0
>>809
あた。
ども。
ところで、波の動きだけど、高度300Km以下からで表現されるみたいですね。
よーっく目を凝らしてみると、微妙に水面が変化していくのがわかるw
813:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 01:21:29 dJ8VX96w0
>>810
OSドライブ以外にパスを設定してやれば、万一OSクラッシュとかのOS再インストールでも、もっかい>>800をいじるだけで復活しますよ。
訂正)
>~高度300Km以下からで表現されるみたい~
今見たら、400Kmでも表現されてた。
814:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 03:56:33 5cAJODso0
時間軸を巻き戻して見ていくとアラル海の干上がり様は異常だな。
815:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 08:28:36 NveGs1WS0
>>804
水面onにすると、本当に潜水しているのでワラタ・・
816:799
09/02/10 08:44:52 1/VJGBzR0
わかる人いませんか?ストリートビューだけIEブラウザで
みないといけなくなってる
817:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 08:45:29 1Tr2FLXV0
質問をさせて頂きたいのですが、ブラウザから国名地名らしき箇所を
選択して右クリックからGoogle Earthを起動、検索場所に移動表示は
出来ないでしょうか、ブラウザはFirefox 3を使用して下ります。
ご存じの方、宜しくお願いします。
818:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 09:34:18 hNCflGN20
>>816
クリックで普通にやってる。別に不便でも何でもない。
819:799
09/02/10 10:05:22 1/VJGBzR0
クリック連打がたいへんなのでキーボードでやりたい。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 10:45:06 dJ8VX96w0
>>819
URLリンク(earth.google.co.jp)
対応してないんじゃないかな?
821:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 10:45:07 uvYEKq9d0
ストリートビューって、前方のカメラマークをクリックすれば
そっちに移動して進んでいくんじゃないか
822:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 10:46:24 dJ8VX96w0
ちなみに上のリンクは、GEのヘルプ-キーボードショートカットでいける。
其の他、いろんな使い方が載ってるので、ここで聞く前に一通り眺めようよw
823:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 10:48:12 dJ8VX96w0
>>821
GoogleMapsのそれのようにキーボードでコントロールできればもっと使いやすいよね?(>>819)ということでしょ?
おれも探したけどなかったよ。
824:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 11:13:49 dJ8VX96w0
そうそう、>>782のFlashEarthの件なんだけど、いつの間にか観れるようになってた。
ちょっと休憩中だったのだろうかw
ついでに、GEでもコレ使えるマッシュアップがあったんで、転載しときます。
Google Earth Blog: FlashEarth Mashup with Google Earth 4.2
ぅURLリンク(www.gearthblog.com)
記事ん中の<network link>クリック。
<要約>
コレいい!
ヴァレリ・ロスノフってのが書いたんだけどさ、GEのお気に入りに突っ込んどくだけで、Google Maps,とかVirtual EarthとかYahoo Maps,とかその他もろもろの地図をGEんなかでぐりぐりできるんだぜ。
そいつをNearby.uk.orgのバリーハンターがかこいいmushupにしてうpしたんだ。
~うんたら。
まぁ、あれだ。
一番価値があると思うのは、リアルタイム(デイリー)な地球が観れるって事かな。(NASA(updated Daily)選択時)
825:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 11:15:24 dJ8VX96w0
で、早速オーストラリアの山火事探してるんだけど、それとわかるのが見つからない。
・・・
もしかして、NASAが更新サボってる?
826:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 11:43:13 dJ8VX96w0
FlashEarthMushup(FlashEarth & nearby.org.uk)について補足
上のリンクから落としたそれは、そのままだとうまく機能しないかもしれない。
デフォルトで、選択ボタンが【ラジオボタン】(◎丸ボタン)だと、FlashEarthが更新されない現象を確認した。
回避方法は選択ボタンを【チェックボックス】(□四角ボタン)に変えてやればいいことがわかった。
*□に変える方法
[◎FlashEarth & nearby.org.uk]を右クリック
プロパティをクリック
□このフォルダを展開できるようにする ← チェックする
□オプションとしてコンテンツを表示する(ラジオボタンの選択) ← チェックしない
・・・・うちの環境だけだろうか?
827:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 11:52:31 dJ8VX96w0
>>826
・・・再現しなくなった。orz
828:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 16:46:07 FCJAddBp0
>>824
お取り込み中失礼いたします。それは5.0にも対応しているんでしょうか?
829:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 17:24:30 dJ8VX96w0
>>828
問題ないよ
830:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 18:50:08 Gj16naeN0
>>825
ものすごくバカな事を仰ってますよ。
831:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 20:15:45 fc2pzJz+0
NASAが更新(笑)
832:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 21:04:43 dJ8VX96w0
FlashEarthの NASA(Updated Daily)は、NASAサーバ経由のデータだと思ってたけど、違うの?
833:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 21:04:52 sEq+kFk90
そんなに山火事見たかったら自分で撮影してこないとね
834:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 21:06:49 dJ8VX96w0
>>830
>>831
根拠示さないで嘲笑するだけですかw
835:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 21:32:33 UbmN63/80
根拠示さないで嘲笑するだけで十分だと思うw
836:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 21:40:59 dJ8VX96w0
実は根拠がないとかw
837:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 22:12:58 tCIrf/4Q0
>>836
俺も 「Updated Daily」 なら、山火事は撮られてないかと、ちょっと思ったが
どうやら、毎日更新は雲、雨、海水温などの気象情報だけみたいだね。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 22:26:25 Ttw84Pts0
こんな過疎スレでIDも顔も真っ赤にしてる人って…
839:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 22:43:00 C8X9GQwj0
3Dモデルもすごい充実してきたね
都心部で遊んでるともうドラえもんのひみつ道具みたいだw
840:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 22:51:36 zX3zd+Eu0
>>837
でも、たしかギリシャの山火事は映ってたんですよ。
2007年ギリシャ山林火災 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
と、調べてたらこんな記事がでてきました。
Google、オーストラリアの山火事情報をFlashマップで提供 - ITmedia News
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
Victorian Bushfires Map
URLリンク(mapvisage.appspot.com)
そして、よくみたら、もしかして↓の一帯に広がる雲が火災による煙雲でしょうか。てっきり、通常の雲とばっかり.....
URLリンク(www.flashearth.com)
だとしたら、他の山火事よりもほんと比べ物にならないくらいの火事ですね。(って、報道でもいってたようだけど)
841:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 22:52:55 zX3zd+Eu0
>>838
あ~、真っ赤なのは山火事。
842:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 06:41:49 zfDCmQsUO
>>824
メンテでもしてたのかもね。
>>840
天気にチェック入れて比較してみると違いが判りやすいです。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 07:23:34 XXekpf2q0
>>837
雲を撮影すれば普通に地表も写りますよ。雪が降れば白くなったし。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 07:35:54 y0Px4BfA0
その地表はブルーマーブルってヤツじゃね。
845:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 08:43:27 XXekpf2q0
>>844
わが町別海町ですが、これがブルーマーブル?
URLリンク(www.piccdrop.com)
846:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 10:35:41 y0Px4BfA0
あ、ホントだ。すまねぇな。ハリモグラの旦那。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 11:03:02 y0Px4BfA0
いや、やっぱこれじゃね?
Blue Marble Next Generation Monthly Global Images
URLリンク(earthobservatory.nasa.gov)
848:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 11:37:53 XXekpf2q0
あ、そうかも知れない。
誰かflashearthについて詳しく書かれたサイトを紹介して下さいませんか。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 12:00:21 AnopYu4g0
>>845
こんど演習の試射試験で行くんでよろしく。
共産党に連絡すんなよ。
850:770
09/02/11 13:22:18 jWG07g7A0
波立ちはPCの環境によって、見えるものと私のように見えない人がいるということですね。
Vistaでは見れるのでしょうね。
波立ちの件はあきらめます。
しかしバージョン4で見れた3D建物が5.0で急に全く見れなくなるのはあり得ないので、
ただ今から現行のGE5.0をアンインストールし、再度インストールを試します。
851:770
09/02/11 15:25:18 jWG07g7A0
みんな、5.0で3D見れますか?
波立ちと言うか、海底には潜れるが、波が動画のように動きますか?
それと、はじめのモードが二つありますよね。
あのモードってどこがどう違うんですか?
何か推奨される方が速いです
852:770
09/02/11 15:26:02 jWG07g7A0
DirectXとOpenGLです
853:770
09/02/11 15:27:05 jWG07g7A0
連投すまない。ヌルヌルって何
854:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 15:30:08 W6V6qX6y0
・「地形」にもチェックいれてるか
・海にある程度近づいてるか(=高度は十分低いか)
・それは浅瀬ではないか(浅瀬だと水面は表示されない時がある)
大体ここら辺か?XPで5.0だけど普通に見れる
ここまで質問が多いようだったらテンプレいれてもいいかも
855:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 15:36:35 hieTBQCW0
俺のは波どころか太陽もいまだに見えませんよ
856:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 15:41:57 D11zFNEp0
太陽はあきらめろ
857:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 15:48:15 34M+9g/Y0
だ・か・ら
>>770 はメモリはどうなったんだよ
本当に >>790 のように 248MB しかないなら話にならない。
2Gぐらい買ってきて、増設してみろよ。今は円高で安くなったし。
マシンスペックがわからないのなら、メーカーと型番とでグレードを晒してみ。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 15:53:57 LG6ZeoC90
波が描写されてる人はみんなグラボを積んでるんだよ
俺は1年前にゲームはしないという理由でオンボのPCを買った結果
マシンスペックはそこそこなのに波は揺れてないし海底の地形もいまいち
オンボでも表示されてるという人がいたら挙手願う
859:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 16:23:19 wB5wxkSN0
非HTのPen4、Win2000、GF6200でも波も太陽も表示される。
>>858の1行目が結論でいいと思う。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 16:26:37 zgqYQaIr0
GeForce9400/9300載ってるマザーあるだろ
アレでも動かないか?
861:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 17:41:29 AJKgR9nW0
フライトシミュレータで海面に着陸(着水)すると潜水艦に早変わりするのはガイシュツ?
862:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 17:50:35 nwruWgdp0
>>861
釣られんぞwwwwwwwと思ったらマジでワロタ
863:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 17:52:40 LMPfrC3i0
そうやって潜るのかw
ちょっと触ってみたけど分からなくて放置してた
864:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 17:54:58 nwruWgdp0
海岸から滑走しても潜れるなw
865:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 18:27:30 5lDPWwub0
5にアップデートしたのですが、スマトラ島付近のNASAマークをクリック。
津波の広がり方が出て来たまでは良かったのですが、これがもとに戻りません。
キャッシュやメモリを空にしてみたり、再ダウンロードしてみたのですが
さっぱり元に戻りません。
なにか、うまい方法はないのでしょうか…
Mac OS 10.4.11 メモリ1G コアデュオ1.83Gです。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 19:22:33 LG6ZeoC90
>>865
終了させる時に保存しないを選択すれば元に戻ると思うが・・・
もしくは保留にある該当するものを削除すればOKかと
867:865
09/02/11 23:31:38 TL/KkQkl0
>>866
色々試してみたのですが、当方のやり方が悪いので(ヘタレなので)
うまい事いきませんでした。
あとで、マック内のファイルを探して、データを全消去してやり直してみます。
ほとんど、Google Earthにお気に入り?を入れておかなかったのが幸いでした。
回答してくれて、ありがとうございました。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 23:35:23 c2a52cYs0
リニアモーターカーの試作車
35.7032815312,139.443626306
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
869:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 00:25:46 EE9oxqj60
建物が地面に潜っちゃうよ何これ?
870:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 00:34:22 0cCSKfQE0
>>869
>>630-631
871:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 00:43:33 H3ju8aAa0
海の中でストールすんのなw
872:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 00:52:13 EE9oxqj60
>>870
ぬおおツマネエバグだなw
873:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 00:59:08 vGMbd5/L0
>>868
これか
URLリンク(www.panoramio.com)
874:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 02:47:20 vatUoQUY0
韓国見てたら第二位の釜山とソウルの差ワロタww
高層ビル立ちすぎだろあんなん攻撃の標的にされてアボンじゃねぇか
なにをどうしてチョンはあんな危険な場所を首都にしたんだろうな
875:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 03:56:26 yq0G0y8o0
ビルや団地が大砲の盾になってる
876:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 04:01:18 mK5oN0gf0
>>868
ストリートヴューでもちらっとみえるなw
877:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 04:04:04 mK5oN0gf0
>>630-631
バグなのかなぁ。
一部の3Dの建物データ自体が、相対高度指定で0mって指定しているだけのような(あくまで妄想です)
878:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 04:04:50 0cCSKfQE0
「城」をヤフオクに 愛媛県、元ラブホテル競売
URLリンク(www.asahi.com)
33.8694676786,132.78835528
879:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 04:38:15 0cCSKfQE0
>>876
すぐそばの0系or初期型200系新幹線はばっちり見えるね。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 08:34:42 mK5oN0gf0
コレ、テンプレ追加でいいよね?
いまさらかもだけど....
Google Earth ギャラリー
URLリンク(www.google.com)
881:770
09/02/12 19:04:46 3etgXeeC0
>>854
地形にもチェック入れていますし、マリアナ海溝付近を見ても、波は見れるんです。
しかし動画のように本当に波が揺れているかのようなものは再現できないんです。
つまり波が動かないんです。もちろん潜ることはできます。
太陽は太陽ボタンを押すと、日照時計が出、スライダを動かすと暗くなったりしますが、
人によっては、太陽そのものが水平に動かすとみえるのですか?
私は波が動かないので、もちろんそれも見れません。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 19:10:30 YLaG0vqq0
>>873
カメラの関係か凄くミニチュアのジオラマに見える
883:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 19:59:01 0cCSKfQE0
俯瞰画像の上と下をぼかすだけであんな感じになるよ。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 20:10:16 fl2DR+aT0
ダウンロードするのは>>733でいいの?
plusが一緒になったからこれでいいんだよな?
885:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 22:00:47 yq0G0y8o0
OK
886:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 11:32:54 f7ow0fWv0
KO
887:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 17:04:28 6MDOmc3V0
>>885
thx
888:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 19:35:23 zjI40rzw0
海底が見れるというけど適当なつくりでいらんね
889:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 19:58:06 DdRoWCom0
うん。実際解らない場所のほうが多いもんな。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 22:52:45 yK1YNs5o0
googleupdate.exeまじうぜーな
アップデートするたびに殺すのだるい
891:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/14 01:39:02 WqhxmVfYO
>>890
OSが2000以降ならセキュリティ設定で起動禁止に出来るよん
892:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/14 03:28:00 9w30PDYe0
ニューヨーク州バファローの旅客機墜落現場
URLリンク(maps.google.co.jp)
893:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 18:04:38 RgxU9THn0
グーグルアースって昔道とか歩けなかったっけ?
航空写真だけになってるw
894:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 18:14:08 5qgPSCF20
ストリートビュー使え
895:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 18:36:17 RgxU9THn0
思い出した!
ストリートビュー都会しかできなかったんだね
896:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 19:01:56 akNpLCvl0
どんだけ健忘なんだ
897:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 19:05:31 YCZxIMH60
ストリートビュー、いつから新しくなったんだ?
898:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 20:22:27 yEiQjw8N0
未来人かよ
899:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 20:41:38 ytpcSnIp0
ストリートビュー、部落がわかるとか
今日の毎日で批判してた
900:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 20:44:50 EpcnHM/X0
街並みだけで部落とかわかるのかよ
901:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 20:49:46 Yn+Fc6w50
それより
>毎日
につっこむべきじゃないのか
902:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 20:49:58 0HwBSjSc0
URLリンク(maps.google.co.jp)
903:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 21:04:32 ytpcSnIp0
URLリンク(mainichi.jp)
これだ、被害と書いてある・・・
904:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 21:42:01 akNpLCvl0
>>902
座標だけの貼り逃げは嫌われます。
荒れる原因にもなりますので、最低限の説明は書きましょう。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 00:14:25 kvkzLx5n0
>>903
これを読むと「毎日」以前に
「ネットの掲示板」につっこむべきだね。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 01:38:38 tpFuyv120
>>904
見りゃだいたいわかるだろw
907:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 01:51:03 oT4X7u6/0
>>906
見る前に知りたいだろ
908:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 01:53:11 4npsmw9q0
川は美しいが上流は天国で下流は地獄らしい
URLリンク(maps.google.co.jp)
909:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 07:56:56 Sxd8CuMI0
【街道】Googleストリートビュー 3地区目【四つ角】
スレリンク(rights板)l50
910:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 09:23:23 JzdhC4S80
>>906
>>3
>座標だけの貼り逃げは嫌われます。
>荒れる原因にもなりますので、最低限の説明は書きましょう。
スレのルールなんだよね
911:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 09:40:17 rpb0+25z0
2ちゃんねるにルールとかw
というレスが来ると見た
912:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 12:53:40 QiwX2iW40
2ちゃんねるにルールとかw
こうですか?わかりません><
913:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 12:59:41 oNUlfe7+0
2ちゃんねるにルル3錠w
914:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 13:04:40 QiwX2iW40
>>913
これはひどいwwwww
915:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 17:01:20 4u2NEMfo0
なにこのスレVIP臭い
916:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 17:02:49 W6am0o8P0
VIPとは違う気がする
917:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/17 20:26:13 GcuMhsR00
URLリンク(blog-imgs-41.fc2.com)
918:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/17 20:38:28 RVdJDvlH0
VIPでなんとやら