09/01/03 16:12:13 5M7wTtSJ0
>>444
レスありがとうございます。すみません、
FMV AMD Athlon(tm)XP+1800 1.53GHz 224MB RAM
XP Home edition HDDは70GB程度ありそうです
自分もあまりパソコンに詳しくなく、普段触ってないマシンで
肝心のグラフィックボードの種類がわかりません。
ネットで検索しても、似たようなエラーメッセージが出たケースはあるようですが、
結局どうやって解決するのかがわかりません。
そのあたりが載っているページを教えていただければありがたいです。
いろいろ設定をいじればいいのかもしれませんが、
老親がいつも決まった将棋とニュースのサイトだけ見るためのマシンなので
ちょっとでも表示が変わるとわからなくなり使えなくなってしまうため、
設定等は極力いじりたくないです。
もしファイルが壊れてるなら、このまま放置していたら何か悪影響が出るでしょうか
447:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 17:47:24 CsInVWNq0
>>446
まずなんだが、RAMの容量が足りない。ただ、重たいが動くはない。
だが、肝心のグラボの種類がわからないというのが致命的。
はっきりいって、Google Earthはグラボがどうなのか?が全てといって
いいソフトウェア。設定なんて特にないし。
DirectXモードで動かないなら、OpenGLモードで
OpenGLモードで動かないなら、DirectXモードで試して、それでも動かない
のなら、グラボを交換するしかない。恐らくオンボードのものを使っているん
だろうけれど、デバイスマネージャで確認すべし。
448:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 18:45:31 5M7wTtSJ0
>>447
新年からこんなへぼい質問に何度もお付き合いいただいて
本当にありがとうございます
自分もWordとネットしか使わないような人間なんで、
残念ながら後半のご指摘が理解できませんすいません
今でもgoogle earthは画がかなり粗いながらも動きます
普通に世界各地あちこち、検索キーワードどおりに飛んでいけます
でも、もう使わないんで、とにかく無事削除できればそれでいいんです
やはり再インストールしかないんでしょうか・・・
449:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 20:16:09 mP9FZ0ER0
XPなんだよね?
左下の「スタート」から「ファイル名を指定して実行(R)...」を選択して、
そこに「dxdiag」を入力。「DirectX 診断ツールというウィンドウが開くので、
上の「ディスプレイ」タブをクリック。すぐ下の「デバイス」の項目から
名前:
チップの種類:
メモリ合計:
辺りを書き出してみて。そうすりゃグラボの種類が分かるから。
まあDirectXが入ってるのかどうかちょっと怪しいが…
450:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 20:55:35 7U3/IIWk0
デスクトップを右クリック→プロパティ→設定→詳細設定→アダプタ
これではどうだろう>グラボの種類表示
451:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 20:55:41 m/s00I9A0
初心者質問スレに行くべきだと思うんだが。
452:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 21:01:29 7U3/IIWk0
ああ、グラボの種類がどうより、削除したいんだっけ。
マイコンピュータ→Windows XP→Program Files→Google→Google Earthのフォルダを削除ではどうだろう。
ちなみに、普通にまたインストールすれば再インストールになるんじゃないかと思うけど、
自分もそんなに詳しくないから的外れだったらごめん。
453:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 21:38:31 OpZ3vaog0
Googleアップデータをインストするという手もある
454:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 22:03:38 5M7wTtSJ0
あの、新年から本当にすみません
>>449 名前 SiS740
チップの種類 SiS740 REV00
DACの種類 internal
メモリ合計 32MB です
>>450 上記に同じくで、加えて アダプタ文字列 SiSC ompatible VGA です
>>452 該当フォルダ見つかりました。でも、このフォルダを丸ごと削除で
ソフトを全部削除できますか? OKなら一安心です!!
もう自分が帰省から戻るので、以後パソコンを見られなくなるので、
そんな上手く行くか心配ですが、大丈夫でしょうか・・・
>>453 なんかそういう表示もちょっと出た気がしますが、もうあまりいじりたくなくて・・・
古いマシンなので、また何か不具合が出たらと・・・
皆様、本当にありがとうございます お礼申し上げます
455:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 22:10:15 TdG0M59Z0
メモリ合計32MB?!
ケータイ電話以下だぜ!!wwww
456:454
09/01/03 22:35:22 5M7wTtSJ0
>>455
本当ですよね
これで、粗いとは言え、google earthが普通に作動するのが不思議です
457:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 22:36:54 mP9FZ0ER0
あんまりからかってやんなや
ますます過疎るぞ
458:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 23:03:21 oq62ma/O0
多分使ってるのはここらへんか
URLリンク(www.fmworld.net)
とりあえず512MBのメモリ1本買ってきてぶっさしてみることを薦める
459:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 23:17:52 n6KE5IlJ0
>>456
ビデオメモリーのことだろうな。 XPでメインメモリ32MBってはないだろう
460:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 23:28:55 OX1zDfIG0
>>454
時間もなさそうだし、下手に原因を追究して弄くりまわすよりもサクッとリカバリ
するのが手っ取り早くて良さげだな。
461:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 02:55:43 W09wxMwM0
携帯オナニーw
462:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 05:21:30 ACiWv4d+0
33°23'44.09"N 44°29'16.38"E
463:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 09:52:58 C/gFdYwb0
スタート→プログラム→GoogleEarth→GoogleEarthをアンインストールならいけるんじゃないのかな?
464:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 10:19:20 wj2HdfAn0
>>462
ちょwwwwwwwww赤い
465:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 15:06:51 0ZeBYoRe0
>>462
>>3
466:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 16:30:17 ofrp7pnA0
古株が威張りだすと面白くなくなる。
ひろゆきもそう言ってたな。
2ちゃんを手放したのはそのせいかもしれん。
467:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 16:38:57 KVqWyrr90
座標の貼り逃げがあると、なぜか ID:ofrp7pnA0 のような荒らしが威張りだすんだよな。
>>3が真実だというのを証明している。
468:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 18:44:17 EuRkoDhA0
くやしいのうwwくやしいのうww
老害は邪魔だから消えろ
469:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 18:47:17 BkeZK/2i0
ID変えなくても過疎スレだから別に構わないよ
470:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 18:51:56 EuRkoDhA0
↑よほど悔しかったのかwwwwwwww
ID変えたのかだってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前つまらんからこの世から消えろ
471:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 19:36:09 Xp1p4ck20
こんな事で脊髄反射して激怒できるってある意味羨ましいな
472:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 20:03:52 WMALeN7K0
>>465
座標だけ貼られても見る気がしないよな。
それと同じで、アンカーだけ貼っても見ない奴は見ない。
みんながみんな専ブラ使ってるわけじゃないんだからさ。
473:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 20:23:16 9+cDwOEW0
IEでもクリックするだけなんですが
474:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 20:55:33 EuRkoDhA0
過疎スレは煽れば必ず食いつく奴がいる これ定説
>>471
構わんよ
475:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 23:07:10 76m4F+NV0
構ってるじゃねえか。バカかコイツw
476:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 23:54:32 jYmPZzgv0
>>475
477:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 20:12:10 /FuKxHlw0
で、この真っ赤なのは何なんだ???
478:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 22:39:05 44v+lL7M0
昔からよく知られてるけど、わからないままじゃない?
479:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 14:02:41 xAuWIi/G0
google earthの最近のバージョンは、好きな場所にインストール
できないのでしょうか。それとキャッシュの保存場所もカスタマイズ
できないでしょうか。
480:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 22:17:30 UN1HV/6P0
とりあえずやってみれば。updateしてるから分からないな最近のは
キャッシュの設定では、やはりまだいじれない。
481:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 22:42:44 AfiNjRJe0
キャッシュの保存場所をだいぶ前に移動したけど、
どうやったか覚えてない…。
482:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/14 15:10:52 omADMTB90
コンビニなどの施設を右クリックしても
コピーやお気に入りに追加が表示されません。
どうすればいいですか?
483:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/14 15:28:21 6PzUDhd30
1.まず服を脱ぎます
484:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/14 17:34:20 AV3HOKfW0
2.その服をたたみます
485:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/14 17:40:48 cJN0vDb90
3.パソコンの前に立ちます
486:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/14 18:05:17 TFw162+S0
4.パソコンを両手で持ちます
487:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/14 19:22:29 5bZtNvet0
5.パソコンを天にかざします
488:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/14 20:24:07 BgVK+atj0
6.パンコソに向かって呪文を唱えます
489:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/14 21:05:36 hI/2ixgd0
7.パソコンを灰にします
490:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/14 21:36:12 2klBjBkE0
既出かも知れんが。maps overlay がうまく働かん。赤いX印が出まくる。
これはGoogleのサーバーのせいなのか? 回避策ご存じの方教えてくだされ。
491:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/14 22:16:31 vQfq5lEl0
>>489
8. カドルトを唱える。おおっと・・・・・
492:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/15 02:54:51 JlmxBcAT0
>>490
KMLの中のv2. って場所のバージョンをGoogle Mapsのバージョンに
合わせるように書き換える
493:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/16 21:39:14 qzr8fAKy0
KMLの中に、v2.2となっていたが、正しくは何と書けばいいのでしょうか?
494:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 18:11:53 Dba1frl50
何か海のテクスチャ変わってない?
495:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 19:12:58 1xAmp0+m0
>>494
January 17, 2009
New View of Ocean Floor in Google Earth
URLリンク(www.gearthblog.com)
496:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 19:34:43 Dba1frl50
>>495
やっぱ気のせいではなかった。
497:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 19:36:58 vbc545Yr0
>>496
うん。私も今びっくりしてここ覗いたとこ。
(リアル感がなくなったかも)
498:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 19:51:06 D9gyvI7+0
久しぶりにGoogleEarth開いたが、海底の地形が随分と書き込まれたんだな
日本付近にズームする時、日本海溝が怖い…
499:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 21:59:39 bUBRoN/K0
自分も今見てびびって来たんだがやっぱそうだったかw
500:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 22:11:11 7wi1WF6h0
うおおおおおおおお!
501:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 22:12:52 mwRQey6F0
GJの輪郭がよりはっきりと…
502:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 00:38:40 Tskfh9CV0
日本海溝ってホントに日本のすぐ隣にあるんだな
日本列島の残り寿命は短そうだ
503:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 06:44:20 N9D+SNW40
つーか未だにGE開発ブログもテンプレに入ってない件
504:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 07:13:48 JXKmxtao0
グーグルアースって、山の名前は表示されるけど
四国山地だとか、奥羽山脈なんかの地名は表示されないの?
アンデス山脈とか、ロッキー山脈とか、そういう表記欲しいすなぁ
505:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 07:46:51 ikZgWy0y0
崖の上に住んでるようなもんだな俺ら。
506:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 10:47:34 qTRJtHC+0
海底の地形は嬉しいけど、地球を眺めてるリアル感は無くなったなあ・・・
507:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 10:55:03 ikZgWy0y0
なるほど。海面再現モードとかあればいいのかな。
508:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 13:08:15 qTRJtHC+0
是非、付けてください!
509:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 18:33:48 ikZgWy0y0
あ、いや俺は中の人じゃないので……
でも面白い意見だと思った。googleに投げてみれば?
510:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 20:44:27 E3p5YdWE0
ところでgoogle maps overlay で赤いX印が出まくる件はどうなった?
511:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 22:02:15 /OXNwOdZ0
赤い×印が以前にも出たことあったが、しばらくすると直った。今回まだ
直らない。Googleがサーバの保守でもしているんだろうか。何が原因なんだろうか。
512:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/20 15:46:46 +vMUSCXF0
すみません質問させて下さい
google earthで、ある2点を経度と緯度で設定して、
その間を直線で結んだ線分を表示することは可能ですか?
513:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/20 18:10:19 0jOWZS+N0
海の表示は中途半端だな。東京湾とか高解像度画像があるところはそのままだし。
やるなら画像だけじゃなくて地形の凹凸も表現もしてほしいところ。
514:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 19:28:53 DdY8T5Dl0
切り替え出来るようにしてほしいな
515:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 21:43:48 4e8KCtCO0
日本周辺海域すげー綺麗になってるw
516:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 21:46:09 jZ1QDcoC0
今母艦なくて見れないんだ。
誰か日本海溝うpしておくんなもし。
517:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 22:52:41 xMjLdzm50
>>512
「定規」で「マウスナビゲーション」をオンにしとけば?
カーソルを動かして緯度経度を合わせてクリック→次の点も同じ。
518:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 23:14:03 gQ1+Ynax0
>>517
レスありがとうございます
やはりカーソルで点を指定するほかないでしょうか?
順序付けされた100点程をつないで、一つの経路として表現したいのですが。
なので経路・緯度で指定できればと思っています。
519:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 23:17:14 nLKNegoU0
最近は探さなくてもいろいろマークが付いてるから面白くなくなったな。
520:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 23:22:36 5ouKmFpk0
>>516
適当
URLリンク(toku.xdisc.net)
521:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 23:53:00 nLKNegoU0
東海がないニダ。シャベツだ。かんしゃく起こるニダ。
522:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/22 00:01:23 bDO6tBYl0
西海(笑)と黄海が併記されてるだけマシ
523:517
09/01/22 00:22:00 rjNu7XtW0
>>518
そういうことなら、ヒントをあげよう。
メニューの「追加」から「パス」を選んで、適当なパスを作って保存する。
そのパスを「名前をつけて場所を保存」でkmlファイルとして保存する。
保存したkmlファイルをテキストエディタで開けば構造がわかるから、
座標のリストを適当に加工してkmlファイルに埋め込んでやればいい。
出来上がったkmlファイルをGoogle Earthで読み込めばおk。
524:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/22 00:25:19 fl0+SS7A0
就任式衛星画像
URLリンク(edition.cnn.com)
525:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/22 00:28:16 fS8Pg6TE0
>>519
そう?
今は今で、探検よりも観光って感じで相当面白いよ
526:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/22 00:41:35 gZvbru6Z0
>>523
たびたびのレスありがとうございます。
その方法でトライしてみます!
527:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/22 03:07:59 4g95PJxe0
URLリンク(passwor-d.com)
528:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/22 06:27:32 ybp4J3nN0
>>520
さんくす!
こういうことかー
529:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/22 08:48:40 2EY+9O+00
>>521
>>522
朝鮮語にすると東海も西海もあって日本海と黄海なし
中国語にすると黄海と日本海のみ
日本語にすると黄海と西海併記で東海なし
政治的に気を使ってます
530:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/22 18:07:54 ITaqq+nh0
>>529
こういう配慮はいいね。
俺的には東海とかほざく奴は氏ねと思うけどね。
531:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/22 19:42:51 xomFnoMz0
日本海は仕方ないとしてもさ、
そんなこと言ってたら東南アジアとか西インド諸島とかどうなるんだよ。
532:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 18:00:03 Cs9rE3bk0
中国沿岸の黄色や緑のカラフルな海が見れなくなったのは残念だ
533:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 19:06:18 UqgBuI9N0
なんであんなに雰囲気が違うのか、地形を見るとよく分かるな。
534:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 19:11:26 KkX6R/wW0
海面モードと海底モードがあったほーがいーな
535:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/25 00:28:35 3Rsaz2zD0
海底モードは海底モードで面白いわ
海底モードだと、富山湾が日本屈指の良港と言われる理由がまじまじと分かったりして面白い
536:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/25 02:26:45 D/JjeTM10
昨日Googleプリウスが大阪南港の岸壁からジャンプするのを見ました
537:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/25 08:36:59 syn6etMM0
いいな海底モード。日本海溝の底までもぐってみたい。
538:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/25 08:48:10 T+n2BiT+0
山梨の西湖が本栖湖と間違えられてるな。
539:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/25 09:06:00 syn6etMM0
その程度では驚かない。
540:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/26 16:40:04 l17V92bx0
Daisuki Miyawawa並の間違いは普通にある
541:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/26 20:44:40 9g9sEbwc0
地名つける基準がイマイチな気がする。
542:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/27 01:32:17 tPyB2sBT0
ヌルヌル動くwww
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
543:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/27 03:40:36 +Wq1LfXv0
ところでどれくらいのスペックがあれば
東京とかニューヨークがしっかり表示されてヌルヌル動くの?
544:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/27 08:36:54 Mm+C8tHu0
東京やニューヨークくらいならE6600+76GTで何とかなってるが、ハンブルグは
さすがに厳しい
545:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/27 08:55:02 H7xK/rUr0
ハンブルク
546:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/27 12:38:22 9C64FJBX0
ヌルヌルすぎだろ。俺のPCよりヌルヌルだぞ
547:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/27 13:19:54 6dypg5d70
>>546
レイヤのプライマリデータベース全部外してみ。
548:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/27 14:02:31 9C64FJBX0
結構ヌルヌルになったが、ズームした後、より詳細な解像度の写真を表示する速度は大して変わんねえや
回線自体は十分なはずだから、こっちのスペックの問題だろうな。でも㌧
549:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/27 16:35:48 o8sQgrhg0
間寛平の現在地
URLリンク(maps.google.com)
550:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/27 23:43:27 5cDJUu3F0
公式から落とせん。
クッキーもJSもリファラも有効にしてるのにダメ。IE6もfirefox3も。何故?
直リン教えて。
551:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/28 04:14:44 jhIb2s2U0
______ ___________
V
_____
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?黙ってろデブw
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / |
552:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/28 16:47:51 CQUAS6v20
>>549は、ネットワークリンクにした方が良かったか。
URLリンク(virtual.haru.gs)
553:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/28 21:40:17 ImhukC0j0
高度と縮尺を指定するには、どうしたらいいですか?
554:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 23:55:28 e4Gkxl3k0
>>553
質問の意味がわからないのは俺だけじゃなかったみたいだな。
555:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/30 00:30:29 1vVN49960
新バージョンマダー?
GPS使いたいのにPRO版しかないから買う気しない
plus再販してくれ…
556:553
09/01/30 10:20:11 aApTEuwP0
こんな感じです
URLリンク(dec.2chan.net)
557:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/30 18:09:31 swzBdl1h0
標高0mの東京湾のどこかに目印を追加する。
「表示」タブを選んで、範囲の所に10000mと入力。OK
これで右端の高度が10Kmとなる。
真ん中の高度はマウスポインタのある地点の標高を表しているので「数値を変えたい」とか意味不明。
縮尺の凡例の数値は変えられないので、高度をきりの良い数字にあわせるか、
「範囲」を微調整して縮尺の凡例の数値をきりの良い数字に合わせるかは二者択一
558:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/30 23:09:51 pCnjCF1R0
URLリンク(www.gearthblog.com)
GE Bass Fishing とかあるから釣りでも出来る様になったのかと思ったぜ
559:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/31 10:36:30 O5FbWteU0
>>557
ありがとうございます。
560:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/02 01:26:10 gqG6RnFV0
万代、青森中央、仙台西、泉松陵、福島工業、清陵情報、金剛、長尾、東淀川、横浜商業、戸塚
青森西、盛岡第二、湯本、江戸川、狛江、新宿山吹、江北、上溝南、大和西、金沢総合、高志
新潟商業、巻、三条東、新発田南、青森北、八戸南、 仙台東、福島西、豊多摩、成瀬、 生田東
北見柏陽、旭川凌雲、室蘭清水丘、根室、札幌白石、札幌西陵、小倉商業、折尾、長岡大手
笠岡商業、岡山東商業、玉野、倉敷古城池、十日町、高田北城、新潟中央、直江津、嘉穂東
広島井口、廿日市、沼田、美鈴が丘、飯田、金沢市立工業、金沢伏見、金沢商業、帯広工業
四日市西、津東、桑名衛生看護分、桑名西、尾鷲、名張西、愛知商業、緑、鳴海、惟信、山田
川内、鹿児島南、鹿児島工業、伊集院、松陽、加世田、那覇国際、球陽、那覇、普天間、帯広工業
帯広南商業、旭川凌雲、函館商業、函館西、函館稜北、佐渡、新発田商業、神戸商業、神戸甲北
伊川谷、高松北、高松南、高松東、鳥栖、三養基、神埼、佐賀商業、市立大宮西、与野、久喜
市立川口、朝霞、本庄、越谷西、岩槻、大宮南、豊岡、坂戸西、南稜、川越西、草加、福井商業
若狭東、丹生、鳥取商業、米子工業、境、米子南、倉吉西、延岡、宮崎北、小林、佐土原
橋本、日高、田辺、那賀、粉河、市立和歌山商業、楯岡、米沢東、鶴岡北、山形工業、鶴岡工業
酒田工業、水戸第三、水戸商業、水戸工業、羽島北、恵那、岐阜商業、土岐商業、本巣松陽
東濃実業、本巣松陽、総合学園、中津、湯沢、新屋、武義、角館、秋田西、岐阜城北、能代北、花輪
秋田工業、甲府南、甲府昭和、横手清陵学院、、大曲工業、、横手城南、甲府東、能代北、甲府第一
561:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 02:52:06 XFq3QhHX0
Ogle Earth: Google Earth 5 now available for download
URLリンク(www.ogleearth.com)
562:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 02:53:28 XFq3QhHX0
Download Google Earth 5.0 (beta) for PC, Mac or Linux
URLリンク(earth.google.com)
563:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 02:54:46 XFq3QhHX0
動画を見る限りだと海に潜れる
564:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 03:03:06 SVwX/EGc0
国内のルート検索前から出来た?
565:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 03:13:34 SVwX/EGc0
過去の画像が見られるようになってる
こりゃ凄いな
566:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 03:24:54 XFq3QhHX0
新機能
URLリンク(earth.google.co.jp)
567:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 03:26:09 XFq3QhHX0
過去のイメージ機能はいいな
568:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 05:23:31 GsyYDUgO0
>>564
>>220
569:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 06:14:02 GsyYDUgO0
意味の分かりづらかった中央下の「高度」が、やっと「標高」になったな。
570:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 06:44:58 oS35VNK80
>>563
うん、動画ではね
どうすりゃいいんだ?
571:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 07:03:20 GsyYDUgO0
火星探索も楽しいな
572:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 07:13:55 nDWmlOJ50
飛行機で海の中突っ込めるのかw
573:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 09:14:12 l8AsI9rP0
アップデートしたらデスクトップにgoogleearthとGoogle Earthという
2つのショートカットができちゃったんだけどどちらを消したらいい?
フォルダパスは前者がユーザー名で後者がパブリックになってます。
574:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 09:45:59 VF3s4qIx0
どっちでもいいと思うけど、新しく出来たほうを残したらどうか
どっちが新しいかはアイコンのプロパティーで調べる
575:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 10:21:42 V9AcxR1V0
日本語大半が文字抜け。
on Linux (Fedora 10)
576:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 10:24:46 V9AcxR1V0
>>575
あ、>>562へのレスです。
577:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 11:18:39 7VaY9t8e0
都道府県の境界線だけを表示させて
白地図にすることはできますか?
578:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 12:01:55 ydQW+ty90
あらほんとだ。Linux版だと日本語が文字化けしますね
langというフォルダにあるja.qmを削除したら英語に変わるから一応使えるようにはなる(;^^)
579:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 12:21:04 V9AcxR1V0
>>578
そだね。
Linux版は5.0でフォントの取り扱いが変わったみたいだけど、なかなか解決しないなぁ。
580:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 13:18:18 Pdy/aLcp0
なんか5.0にアップデートしたら起動せず止まるんだけど。
以前のバージョンアンインストールしてからじゃないとダメだったの?
581:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 13:45:46 Pdy/aLcp0
DirectXモードにしたら動いたスマソ
582:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 14:08:30 MXDaJajN0
大和が豊後水道に
583:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 14:14:22 PsK4TXAS0
地形メッシュのズレが若干マシになった
584:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 14:25:24 gszaaQyp0
4.3まで本体落とせてたんだけど、5.0は落とせなくなったの??
585:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 15:28:09 hemRycNI0
5.0入れたら何故かクロームが一緒になっていたのに吹いたwww
586:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 15:31:52 IehXHLjb0
海底探検ってどうやるんだ?
587:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 15:37:21 9iVjxk7s0
深海体験のやり方
俺もしりたい
588:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 15:43:22 mMKIEQD+0
海底の見方がわからん
589:kWKPXMGBxschDGBgfFj
09/02/03 15:46:49 6Rp33dCv0
uwJrxi djG39Bsk4chHy2M0xpk2Fv
590:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 16:04:36 3yxFiH+g0
レイヤの地形の所にチェックで潜れるけども
591:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 16:08:03 JXyAgT5j0
火星から帰ろうとしたら一瞬地球がなくなっててあせった
592:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 16:14:38 GsyYDUgO0
火星に行くと地球のキャッシュがクリアされるみたいだね。
それはちょっと困る。
593:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 16:44:01 hemRycNI0
オリンポス火山(標高なんと18キロwww)の火口がやけにリアル。
594:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 16:50:49 PsK4TXAS0
アポなしギャルズ・・・か。懐かしいな。
595:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 17:17:22 Fl/q/E6W0
グーグル海なんじゃこりゃ
596:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 17:19:44 Fl/q/E6W0
日本海溝真っ暗
597:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 18:23:51 O4k7GxFY0
なんでこんな伸びてんだよ、って思ったらアプデか
何故かスレのログがぶっ壊れる始末だし
598:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 18:29:18 l8AsI9rP0
動画の海がやたらと綺麗なんだけどあれはPro版なのかな?
599:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 18:42:48 XFq3QhHX0
>>598
表示>水面にチェック
600:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 18:55:05 tns7xmL40
すいません教えて下さい
今5.0をインストールしたのですが、
DirecktXでは表示されたDirectX9.0cをインストールしても、
“DirectX非対応”のアラートが出て起動しません
OpenGLでは起動するのですが、
地図を拡大していくと、
途中から画像部分が白や緑の小さいブロック模様のようなものに変ります
ちょうど日本列島が、
画面いっぱいになりかけた辺からです
OSはXP3でメモリーは1GB
ヘルプセンターの指示で見たグラフィっクカードは、
S3 Graphics ProSavage + utilities となってます
よろしくお願いします
601:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 18:55:51 l8AsI9rP0
>>599
水面にチェック入ってるんですけど動画のようにはならないんですよね
みんなはこの動画の0:36や0:59のような水面が表示されてるのかな?
URLリンク(earth.google.com)
602:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 19:01:24 XFq3QhHX0
>>601
レイヤの地形もチェック
603:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 19:08:22 l8AsI9rP0
>>602
ダメだ。海が波打ってない・・・。
もしかしたらPCの性能で表示されてないのかも。
604:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 19:10:50 SVwX/EGc0
南鳥島が水没してんぞ
605:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 19:39:42 XAwW/Ijo0
>>600
S3だからだ。あきらめれ
うちのS25もDX9.0で動いてはいるけど
時々、一部の地形がそのブロック模様になるよ
606:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 19:41:57 IViuJshJ0
ところで最新版のグーグルアースでは景色を横から見ることが出来ないんだけどどうしたらいいですかね
607:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 19:44:43 j5rCizJM0
>>604
小笠原村は姉、妹、姪が水没。
3D建物も地中に埋もれてる所が多数。
608:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 19:50:46 IViuJshJ0
>>606
自己解決した。みんなありがとう。
ところでもう一つ。なんかやけに重くて動きもカタカタしてるんだけどこれはどうしたらいいのかな?教えて優しい人
609:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 19:52:18 O4k7GxFY0
レイヤ全部切っちまえ
610:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 19:55:41 IViuJshJ0
>>609
すいません。ちっとも治りません。
611:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 20:01:15 EURRytEp0
OpenGL
612:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 21:17:05 COXQxsUk0
早速インストールしようと思ったんだけどできません。
アンインストールもできない、
グーグルアップデートからやろうと思ってもできない。
調べたらレジストリ削除云々ってあったんで下記のを削除したけどできず。
URLリンク(72.14.235.132)
chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316137983+google+earth+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&hl=ja&ct=clnk&cd=22&gl=jp&lr=lang_ja&inlang=ja
どうしたらいいかどなたか教えてください・・・。
613:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 21:25:00 RIFsQUSU0
ubuntu linux にインストールを試みた
インストール自体は成功したようだが、起動すると
強制終了する. どうすればよい?
614:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 21:29:15 HChC5mfQ0
40年前からの画像って、どうやって見るの?
615:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 21:30:56 9oW+KjO40
1997年の秋葉原が見れるなんて・・・
616:613
09/02/03 21:33:35 RIFsQUSU0
./googleearth-bin: relocation error: /usr/lib/i686/cmov/libssl.so.0.9.8: symbol BIO_test_flags, version OPENSSL_0.9.8 not defined in file libcrypto.so.0.9.8 with link time reference
がエラーメッセージ
617:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 21:38:06 OzEVQ+Ik0
海に潜れたけどお魚さんが一匹もいないよ~
618:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 21:44:07 q3wAgDFz0
アンインストールが困難なバージョンのGoogle Update入れられてしまった。
ガッデーム!!!
619:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 21:44:27 7E9ggFkG0
>>613
URLリンク(www.google.com)
620:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 22:05:10 HChC5mfQ0
>>618
プロセスに入れられるな
621:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 22:37:12 uqejF8bI0
バージョン5にアップデートしたけど東京タワーなど3D建物が表示されない。
レイヤ欄の項目にある建物の3D表示にはチェック入れているが。
どうすれば良いか?
622:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 22:40:13 nDWmlOJ50
>>618
タスク、スタートアップ、サービスを止めれば問題ない
623:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 22:53:07 COXQxsUk0
すみません
>>612に、どなたか対処法のアドバイスを・・・。
624:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 23:00:21 l8AsI9rP0
>>621
自分の環境では立体写真モデルにチェックが入っていれば見れるよ
625:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 23:07:27 NUgdl2w20
ZEROでキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
626:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 23:15:06 O4k7GxFY0
>>625
くそ、見逃した…
627:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 23:15:12 fONqIGWm0
新しいPCに変えてインスコしたら交通レイヤが表示されない
私だけ?
交通レイヤって無くなったんですか?
628:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 23:19:20 NUgdl2w20
>>626
サクサクヌルヌルと海に潜っていたよ
629:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 23:23:33 xeH0ZlW00
>>612
思うだけじゃなくて、実際に行動しよう!
630:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 23:54:39 KavZZCdU0
>>621
レイヤの地形にチェックが入ってたら3Dモデルがうまく表示されないね
モデルが地面に埋まってしまう
631:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 00:11:46 +GTyEWPM0
そんな単純なバグがあるなら、修正バージョンがすぐに出そうだな。
632:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 00:18:29 b8IL03Pj0
名字に口が付く姓で、口を「ぐち」と読むのは
実は井口と野口、山口
この三つしかない。
これ豆知識な。
633:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 00:25:44 I5Imgnec0
竹口だの樋口だの川口だの、いくらでもあるんだが?
634:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 00:29:18 sPcLi+Ov0
>>620 >>622
msconfigはいじりたくないから、タスクの削除とサービスの無効化だけしたら、
起動時にプロセスが常駐しなくなった!
msconfigはいじらなくていいみたい。一応報告
635:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 00:43:58 GTMzF8sw0
>>632
636:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 01:05:31 Pnmran560
>>634
普通にスタートアップに登録するVerもある
まぁ全部見て損はないだろう
637:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 01:26:30 9Jzc4t1T0
うおおGPSが使えるようになっとる!!
ありがとうグーグル!
ようやくカーナビが出来るようになる…長かった…
休みになったら早速車にインストールじゃーすげー楽しみ
BU-355使えるかな…
638:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 02:12:24 m4K6LakZ0
google updaterの削除が・・・
フォルダ消してレジいじりして・・・
サービスが残ってるので無効にして泣きながら寝るw
639:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 02:12:57 f6GrOPK80
>>630
豆腐が妙に少ないと思ったらそういうことか
640:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 02:54:32 PE9cK8vh0
西海が果てしなくウザい。
黄海が世界標準であるのになぜわざわざ朝鮮の呼称を併記するのか?
そしてなぜそれを日本人の利用者に強要するのか?
641:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 03:32:47 pePvzQrd0
ZEROの録画うpしようかな。
642:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 03:37:30 OMM3zVRD0
>>641
頼む。
643:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 03:41:14 pePvzQrd0
>>642
Veohにあげた。
GoogleEarth 5.0(Beta) Release News by ZERO
いま、サーバ側で変換中らしい。
644:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 03:42:48 m4K6LakZ0
アニオきんもーっ☆
645:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 03:53:08 OMM3zVRD0
>>643
サンクス!
646:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 04:31:39 pePvzQrd0
ところで、相変わらず強制Cドライブインストール機能なんだけど、前の4.0を強制別ドライブにインストールしたまま5.0入れたら、普通に4.0も立ち上げる事は出来るのな。
同時には無理だけど、排他的に。
ps.
無駄なような場所を発見した。
URLリンク(maps.google.co.jp)
FAQか?
647:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 06:07:51 pjh52rd60
戦艦大和発見できず。。。
648:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 07:00:19 g+tZw46P0
Google Update入れなきゃいけないのかよ・・・・・・
Google Earthだけ入れたいのに
649:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 09:08:19 f2sXMnxV0
海面をゆらしたり海底をリアルに表示するにはどれくらいのグラボが必要?
650:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 10:35:42 cI0ZhjlF0
update祭りのなかすいませんが、どなたか>>577をお願いします
651:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 10:58:07 Q6+U4gCu0
>>650 これじゃ駄目なの?
URLリンク(contents.kids.yahoo.co.jp)
652:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 11:00:46 g3PIGnVA0
ルート検索で好きな区間を指定
出来たパスをお気に入りに保存
再生、早送り、巻き戻し・・・ 楽しい・・・
再生しながらグリグリ周りを見渡せるのに今気づいた
653:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 11:01:13 pjh52rd60
>>649
ゲフォ8800GT<
654:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 12:30:32 dFT7okG20
右上のナビゲーションの輪で回転させると常に北が上になるように戻ってしまうんだけど
みんなのはそうならない?
655:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 12:33:52 f2sXMnxV0
>>653
結構なスペックを必要とするんだね
これまで建物の表示はなんなくこなしていたけどここまでか・・・
>>654
北をクリックしちゃうと自動で北が上になる
他の部分を掴んで回せば今までどおり使えるけど
656:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 12:42:26 dFT7okG20
>>655
ホントだ。ありがとう。
657:600
09/02/04 13:07:45 dx3/eUrL0
>>605
そうですか・・・
残念です
ありがとうございました
658:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 15:44:06 cI0ZhjlF0
>>651
できないぽいんですね
ありがとうございます
659:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 16:25:57 SnWQECwT0
>>658
イメージオーバーレイで白い画像でも貼っとけ。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 16:54:36 DnO7rLtq0
昔の画像見れる機能が楽しいね
火星探索も面白い
661:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 17:00:08 lBtX32Uh0
>>660
我が家を2002年までさかのぼったら、2003年に亡くなった
親父の車があった!
この時はまだ生きていたんだと思ったら、涙が出た。
662:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 18:10:56 4eHXO5cm0
過去の画像見れるようになったのは俺がここに要望書いたからなんだぜ?
663:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 18:18:06 QHpX7M7H0
TEMPフォルダに[gexxx] [gexxxx]みたいなのが爆発的に増えるんだけど・・・
664:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 18:28:31 UD8aaZkh0
それウィルスだよ!!1!!!1
665:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 18:43:26 QHpX7M7H0
>>664
ホンマ?
666:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 19:11:59 IasaPUWU0
水面の要望もここにあがってたな
667:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 19:18:59 4esyjR3b0
>>661
いいな親父がいるんだ
俺なんか一人もんだぜ
668:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 19:48:38 QcwiaTdl0
>>649
XPSP3にGF7600GT、Athlon 64x2(939)4600+なんてPCでもあまりストレスないな。
669:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 20:33:43 MmaxulJI0
今回のupdateにより新しく追加された機能
火星でも海中でもフライトシミュレーター
670:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 20:38:22 4F8Nqyc90
過去画像見れるというけどまだまだ極々一部だし、今後に期待かな
671:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 20:41:15 QcwiaTdl0
>>658
境界線だけの白地図ならGoogleEarthじゃなくてもいいよね?
電子国土ポータル
URLリンク(portal.cyberjapan.jp)
GSI HOME PAGE - 国土地理院
URLリンク(www.gsi.go.jp)
PS.
GoogleEarthでみるならコレ、おぬぬめ(GSIにあったやつの改良版:他、英国の地図もあり)
Gavin Brock's Google Earth Hacks
URLリンク(www.brock-family.org)
672:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 20:51:15 QHpX7M7H0
先程のTEMPフォルダの件ですがGoogleEarth5起動する度に増えていくんですよね。
guxxxみたいなフォルダが・・・
キャッシュの残骸みたいなんですけど皆さんのは大丈夫ですか?
それともウイルス?
673:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 21:05:02 IasaPUWU0
確かに何やら出来てるな。気にしなくていんじゃないの。
674:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 21:06:47 QcwiaTdl0
>>672
テンポラリだ。安心してOK
ちなみに、キャッシュは
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Earth Plus\CachePath
の示すフォルダに保存される。
Defaultで<UserProfile>\Local Settings\Application Data\Google\GoogleEarthフォルダへ
ファイル名:dbCache.dat
一応、誰か検証してくれ
675:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 21:13:33 QHpX7M7H0
>>673
>>674
どうもありがと。
コレ消さないと増え続けるし、
終了時にフラッシュされないのって結構気になるんだよね。
様子見てみる。
676:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 22:35:42 IasaPUWU0
テンポラリファイル消さないアプリなんていっぱいないかね。
気になるようなら定期的にディスククリーンアップいしたらどうか。
677:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 22:52:49 BDBNbGm60
未だにHDD6G…
678:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 23:05:38 QcwiaTdl0
>>677
6Tの間違いだよね?
ところで、5..0入れてから、GEの入力がマウスのWheel回転(ズーム)しか受け付けなくなって、其の他の入力はエラー音(ポンッ)が返るのみになることがある。
ウィンドウの終了ボタンさえも押せないので、タスクマネージャでキルしてあげるんだけど、こうなったらOS再起動するまで現象は出続ける。
4.0を別ドライブに残したままなのがいけないのかもしれないが.....
他のユーザさんはどう?
679:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 23:08:49 4F8Nqyc90
6Tも使ってるユーザはまだまだ少ないだろjk
680:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 23:27:26 QcwiaTdl0
>>679
たしかに。
でも6Gってなくね?
まぁ、60Gの間違いだと思うけど。
681:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 23:29:09 qKYllUXU0
10年前のディスクトップの売れ筋がそれくらい
682:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 23:55:25 BDBNbGm60
>>678
6ギガバイトだよ悪かったな
未だにCPUも雷鳥だぞ文句あっか。
683:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 00:00:22 kEih9zV50
XPのアップデートしただけで6G以上にならんか?
684:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 00:03:21 BDBNbGm60
いや、未だに2k。
685:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 00:08:57 7ENmLvAg0
>>684
そんな環境でも動くのか。GE。
686:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 01:20:05 7ENmLvAg0
これ、鉱山かな?
赤いのきになる。
61°28'2.32"N,119° 1'38.96"E
とか
61° 2'38.29"N,118°40'55.88"E
ほかにも似たような毒々しい(?)土の色がちかくにいくつかあるけど。
687:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 01:32:34 7ENmLvAg0
>>675
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Earth Plus
に
LogoutClean
ってキーがあって、デフォルトでfalseになってるけど、
trueにすればGEを落とすたびにクリアされるんじゃね?
試す気ないけど。
688:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 02:15:23 BPNpczet0
>>686
ツングースカ大爆発跡じゃないかな?
689:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 02:27:04 4XzRrK1v0
5はずいぶん軽くなったな
ぬるぬる動いて気持ちいい
690:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 02:44:43 BPNpczet0
確かにすごく早くなったと思う。
691:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 02:49:54 eV6w67yY0
>>686
べつにその辺りでは普通の風景だが。
URLリンク(images.google.co.jp)
692:678 です
09/02/05 03:04:53 7ENmLvAg0
>>678
>ところで、5..0入れてから、GEの入力がマウスのWheel回転(ズーム)しか受け付けなくなって・・・
この件についてですが、以下の3Dタスク切り替えツールが原因でした。
TokyoDownstairs: WinFlip(Japanese/日本語)
URLリンク(tokyodownstairs.blogspot.com)
詳しくは、WinFlipの設定で、<その他>-<新しい画面の出現時にスクリーンショットを取得>のチェックを外してやることで回避できました。
お騒がせしました。
Winflip当該スレにも書いときます。
693:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 03:08:53 BPNpczet0
>>691
ほんとだ、>>688はまちがい。
60 55 0N, 101 57 0E だな。
694:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 05:11:08 fMH5h+ic0
IEでストリートビューみるときキーボードの↑を使え
車で走ってるように画像をみることができました
アースではキーが使えなかったのでみずらかった
アースではキーボード操作できないんですか?
695:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 06:45:40 2GF9tQNTO
tes
696:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 12:30:14 LXVeHSxR0
何度再インスコしでも地球が・・・・
というか地形テクスチャが一切表示されない。
去年までは普通に見れていたんだが・・・
697:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 12:36:26 LXVeHSxR0
補足
skyのテクスチャ「だけ」は表示される('A`)
火星も地球も真っ黒。
698:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 12:43:27 LXVeHSxR0
ちなみに言語設定してもまったく同じ。
Skyしか表示されない状態で固定してしまってる('A`)
699:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 12:44:58 LXVeHSxR0
でもズームインするとストリートビューは
見れる('A`)
根本的にシステムがぶっ壊れてるのか・・・
可笑しいのはググルアースだけだが・・・
700:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 12:47:35 HkvEV9ZvO
地球でつけた目印がSkyや火星でもそのままついてる
701:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 12:56:00 QZNBa1DB0
>>700
それは俺も気になった
702:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 15:14:45 EVz+ruki0
チェック入れても
海底見れない
水面見れない
もうだめぽ
703:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 15:32:43 39DN3C0t0
グラボくらい書けよ
704:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 16:54:59 6msXp2q9O
スレリンク(poverty板)
だとよ
まぁ、おまいらにはムリか
705:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 16:57:02 6msXp2q9O
>>696
グラボのドライバ入れ直してみたかゃ!?
706:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 17:50:32 Ddy8F7N90
MSでも対抗ソフト出してるんだね
Virtual Earthというやつだが、基本にまだダメな子の予感
競合三社ぐらいで対抗して良いソフトが生まれるといいな
707:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 18:36:54 V26sOg2f0
>>706
バードビューもあったり、衛星写真が一貫性のあるもの使ってるので継ぎ目に違和感無かったりと、GEよりも良い点はいくつかあるよ。
まぁカバー率では勝負にならんが。
708:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 19:09:43 Ddy8F7N90
昨日存在に気が付いて入れてみたけど、まだまだGoogleのほうが数段上かな
3D表示の機能もあるみたい。SketchUpとEarth足して2で割ったようなもの目指してる?
独占状態だと乗り換えの選択すら出来なくなるので頑張って欲しい
でもGoogle慣れして使わない予感がする
709:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 19:13:40 kQX3WFzG0
Googleがはじめたサービスを
あわてて追いかける業者がいつもいるが
金になるのかねぇ?
710:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 19:16:45 V26sOg2f0
まぁ競争相手は必要だわな。
711:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 19:25:45 Ogj9PwyA0
競争しないゆとり社会は駄目になる
この国がいい例じゃないかw
712:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 19:32:26 BPNpczet0
この国は不毛すぎる競争でダメになったから変えたんだけどな。
根本的なところがダメだと目先だけ変えてもって例だわ。
Googleはもともとは目が血走った競争志向の企業ではなかったんだが、
結果的にこうなったわけで……
713:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 20:12:12 LXVeHSxR0
NECのノートなので
グラボサポート一切なし
チップメーカーの奴いれても跳ねられる('A`)
714:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 20:13:36 VFInwDka0
Google Earth5からキャッシュの場所は強制なの?
レジストリーを>>674のように変えても、Google Earth5立ち上げのときに
「キャッシュの場所を変えるよっ」ってでて
デフォルトに戻されちゃうよ!
715:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 21:14:11 Ch7H1hGl0
キャッシュが保存されるフォルダをシンボリックリンクとかショートカットにして飛ばせばいいんじゃね
と思ってやってみたけど、windows版だとダメだね。フォルダが作成されちゃう。
linux版なら大丈夫だったけど(;^^)
716:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 21:35:38 8Okd5JM70
俺は昔に作ったregファイルで移動できてるけども
Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Earth Plus]
"CachePath"="E:\\Cache_Google Earth"
717:714
09/02/06 00:39:00 z7MhZcDt0
>>715-716
ありがとう。できるはずなんだね。
ということで、再度見直したら、どうも「キャッシュ」か「お気に入り」がアクセスできないから
デフォルトに戻すよっwとかメッセージが出ていたので、アクセス権の問題かあと思い、
新しいフォルダーを作り、デフォルトのフォルダーと同じセキュリティー設定にしたら
ようやくキャッシュが作られました。(親からの継承なしでつくらないとダメだったけど。)
ということで、解決しました。因みにVista 32bitでした。
718:678 です
09/02/06 02:11:18 pdDaBJUc0
>>717
GEを終了させないでレジストリ変更してもだめだよ。
719:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 04:53:43 AQ+zW8Vd0
各務原の飛行場にいろんな戦闘機が見えるんだね
もう少し解像度上げてほしいな
米国本土の基地をみたほうが良いのかな?
720:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 08:21:20 dRSUgHmj0
大東島の画像と道路がかなりズレていたのが、いつの間にか直ってるな。
721:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 08:41:13 Ex2ctEoH0
>>719
画像取得日が2005/11/8ってことは
その時期は航空祭があったので、まだ片付けが終わってないのだろうか?
722:678 です
09/02/06 13:01:24 zAiM0o730
相変わらず関東地方の一部が低解像度だな。
得た否認でも済んでんのか?
723:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 13:22:28 sjoNDMl+0
関東で最初に県内フルカバーされたのは埼玉である件
724:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 13:48:36 ZwsEuXj60
>>723
既出
725:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 13:51:36 gSm1p0Kb0
>>724
あのー、既出という指摘も既出ちゅうの既出なんですけど
いいかげんにしてもらえませんか
726:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 13:54:49 ZwsEuXj60
>>725
お前も既出
727:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 14:13:05 de6ogDKc0
あれ?スフィンクスの立体モデルがなくなってるね
728:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 14:34:13 O4DoNd5l0
これ以降、全て既出
729:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 14:41:34 qEjMpZMG0
既出でもいいじゃないか。
オレは初めて読んだんだから。
そしてこれも既出・・・
730:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 16:59:23 khso9Wyj0
が・・既出
731:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 17:42:11 O4DoNd5l0
外出します
帰りは遅くなるから食べてくるので、夕飯はいりませぬ
732:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 18:38:19 cD9KLGV30
GoogleEarth5.0は
GoogleEarthSetup.exe 500 KB
Google Updater.exe 0.99 MB
どっち入れれば良い
GoogleEarthSetup.exe入れた人いるの ?
Google Updateは本体の他にもインストールされるんですか ?
733:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 18:55:33 L1varxuF0
URLリンク(dl.google.com)
734:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 19:26:01 XtiMY+0J0
>>732
GoogleEarthSetup.exeもGoogle Updater.exeインストールされるよ。
735:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 00:14:02 QY2sU6Eh0
すみません、先輩方教えて下さい。
Ver4.xからVer5.xにUPしたのですが、
起動させると、地球が見え、日本が中心になりかけるころに、
画面が変わり一瞬青の背景に白文字の英語が出て(OSエラーっぽい)、
PCが再起動しちゃいます。2回連続です。3回目前に書き込みしています。
どうしてですか?
OS:XPsp3、CPU:1.8G、メモリ:768M、PC:ふじつーFMV(2003年モン)
グラなんとかは不明。
よろしくお願いします。
736:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 00:48:12 9Ph+tTfC0
>>735
デバイスマネージャみれば、大方なに使ってるのか検討つくから、そしたら該当のドライバインストールして、WindowsUpdate実行して、DirectX9.0cでもインストしなおして様子見る。
737:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 00:54:55 9NSnapFT0
僕だったらVer4を使うのを勧める
738:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 06:54:13 ciuJ3iYC0
俺も
739:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 07:17:59 giLyYl+i0
ソレハ>735ガフビンダトオモウ
740:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 07:23:12 KU2DUKQ90
>>735
何かおかしい!と思ったらまずキャッシュクリア
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\GoogleEarthの
dbCache.datとdbCache.dat.indexを削除してから起動
741:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 12:01:57 YRIeRO960
色丹島の北側をポイントに全裸のロシア人が載ってるわけだが
742:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 12:29:57 wYg7aWm+0
これか・・
URLリンク(static.panoramio.com)
743:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 12:38:46 qRctL4S70
グーグルアースを一旦アンインストールして、再インストールしようとした
のですが何度試みても失敗してしまいます。
どなたか対処法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
744:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 13:13:24 zZE/VHZs0
>>743
m9(^Д^)プギャーーーッ
___
/ ヽ
, -‐ (_).⌒ l ̄| ⌒ | __o
l_j_j_j と) ノ─| ノ | 二|二'' _
/ / ヽ ノ | ヤ ッ
〈 ノ |
/ /\ __ /\ \
| .| | | __o
i⌒ヽ | | | .| | 二|二'' _
|⌒ |⌒ | ヽ_ノ| .| ノ__ヽ | ノ | ヤ ッ
| | | ヽ_ノ .\ . l l /
/ ̄ ̄^ヽ /::.__ .::::::::::::: __ ヽ_
l l / / ヽ_ヽv /: / ヽ ヽ
_ /,--、l ノ /  ̄ ̄ √___丶 ̄ ̄ |
,--、_ノ:: `ー':: 、ミー---‐,,l | // tーーー|ヽ |
,/ ::: i ̄ ̄ | | ..: | |ヽ |
/ l::: l::: l | | |⊂ニヽ| | |
l . l !:: |::: l | | | |:::T::::| ! |
| l l |:: l: l \: ト--^^^^^┤ 丿
| l . } l:::::,r----- l \::  ̄ ̄^ヽ 丿
ヽ :l:::: ト:;;;;;;;/-/__........... / __o
| 二|二゛ ___
745:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 13:20:16 FMZ+pfO40
これローカルで使えないのかな?
一度読み込んだ場所ならローカルで表示できればいいのに。
746:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 13:47:10 pF66rwyB0
今はできないの?
ver3のころはディスクキャッシュに残っている部分はオフラインでも見れたけど。
747:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 14:47:03 1X+cC58S0
やってみればいいだろ。
出来るよ。
(^ω^)
748:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 14:59:50 KhwGReyR0
ネットワーク切断状態で起動すると最初の地球が表示されないんだよね。
使用中に切断するとキャッシュから読み込むみたい。
749:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 17:00:22 qRctL4S70
正常にインストール出来る方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
750:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 18:19:30 ONS/qrku0
>>748
普通に表示されるよ。キャッシュが壊れてるか小さいとかでその画像がキャッシュに入ってないんだろ。
751:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 18:25:49 2CoHQ8of0
既出かもしれんが火星って大気圏脱出も可能なんだなww
重力小さいからかなwww
752:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 18:44:30 TDT81+4a0
ツール→オプション→全般 にある
使用統計情報を送信するチェック欄があるじゃん
公式サイトでは都合のいい言葉が並んでいるけど
実際は何をどこまで送信するんだろ
753:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 18:45:16 RQ6TL6I40
ところでなんで黄海のところに西海って書いてあんの?
754:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 19:05:04 ciuJ3iYC0
>>753
気になるならGoogleに韓国人並みに苦情メールでも送れ。
755:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 21:29:21 BfffXzFE0
>>733 ならGoogle Updateはインストールされないで済みますか?
756:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 22:23:21 CGHmpRiu0
キャッシュ専用のドライブ(80GB)にGE用を2GBほど割り当てているが、快適だよー
757:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 23:14:32 Y9RXDp680
俺も、SSDにキャッシュ置いてるが、爆速だわ。
758:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 23:32:03 AUUe6URx0
>>756
割り当てとかどうやるの?
759:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 00:04:40 KfiJ220z0
YouTube - Google ストリートビューの撮影車両を追跡
URLリンク(www.youtube.com)
760:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 00:32:14 a6DH61jS0
>>759
何処か知らんが
ずーっと、こいつの車写ってる?
761:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 00:51:11 0sUVJZcf0
>>757
それはいい使い方だねSSD。
>>758
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Earth Plus\CachePath
762:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 00:55:40 0sUVJZcf0
Error Tablemount
なんか、こんな名前あるね。
名付け親はデータベース関連の開発者かなw
763:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 00:59:04 kTvExOpU0
>>760
広島近辺はまだ公開していないみたいだから
近いうちに後ろの車もデビューするんじゃね?
764:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 01:11:51 zlo1maZe0
山陽自動車道、五日市ICから北上してるみたい。
それよりも福山周辺をなんとかしてくれ。 いや、マジで。
765:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 01:23:31 KfiJ220z0
九州はスルーですかそうですか
766:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 10:24:23 AtW70xyc0
新潟県に来たらしい
767:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 13:46:37 XxJCZOBd0
URLリンク(www.youtube.com)
768:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 14:31:07 tEZYMQ/e0
昔の画像が見れる機能だけどGoogleミスってるな
例えば2003年にTSUTAYAの建物の写真が見れるとして
2004年に設定するとなぜか建設中になってる。
もちろん建て直しの工事は当時まったくしてない
769:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 14:40:46 +GG/3yLb0
>>761
㌧。
やってみるわ
770:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 15:34:31 2DZaw8Fl0
あのぉ
、5.0にするとレイヤの建物の3d表示にチェックしても全然建物が3d化されません。
なぜでしょうか。みなさんはどうですか。
解決法もお願いいたします。
771:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 16:13:50 2DZaw8Fl0
動画みたく水面をぐらぐら動かす方法あります?
表示の水面やっても無駄です。波立ちません。
772:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 16:43:40 UuYpjJ1g0
>>770
普通に表示される。
あれこれ試せ。
他のアプリをすべて終了。
正しくインストールできたかバージョン確認。
ディスクキャッシュを消去。
DirectXとOpenGLを切り替える。
3D表示以外のレイヤを表示しない。
大都市を見てみる。
773:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 19:23:04 L1agXRzu0
しかしVer.5になって本当にヌルヌルだな
立体写真ONでニューヨークの上空を飛ぶと、ちょっとカクカクだが本当に楽しい
774:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 19:23:45 g+NKyd+F0
>>770
俺の環境では3Dモデルは表示されても動画のような水面はダメ
おそらくグラフィック回りのスペックが足りてないんだと思う
775:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 19:38:01 WVIseMVY0
>>770
スペック晒してみれば?
俺は3D建物も波の海面も動いてるよ
3Dはうざいから消してるけど
XP SP3
コア2 E6750
RAM 3G
ゲフォ8500GT
776:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 20:31:20 Y3aczeV50
>>770
ログ読むと答えが書いてあるよ。
777:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 22:11:59 o+qBCFC60
>>770
俺の場合、
メモリとディスクのキャッシュがいじったわけでもないのに
小さい値になっていたので、デフォにしたら、3Dも表示されるようになったぜ。
778:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 22:56:13 jar6ulcB0
>>770
俺の場合、
メモリキャッシュサイズを倍ぐらいに上げたら
3Dも表示されるようになったぜ。
779:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 22:59:48 g+NKyd+F0
自分のところではメモリ2GBでメモリキャッシュが448MB、システムキャッシュが400MB
に設定されてる。みんなはメモリキャッシュにどれくらい振り分けてます?
780:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/08 23:30:44 KdE5rvUd0
>>779
右いっぱい=2GB/0.5GB
781:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 00:40:50 zaqgF5uw0
Melizaと会話をしてみたいが、そこまでの英語力がないのが残念。
782:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 01:23:41 F6fukq9+0
なぁ、久しぶりにFlashEarthアクセスしてみたのだが、一番みたかったNASA(Updated Daily)が観れなくなってる。
オレだけなのか?
浅間山の映像でも見てみようと思ってたばっかりに・・・
783:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 01:24:17 F6fukq9+0
>>781
Melizaも英語力ないからだいじょびw
784:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 01:31:28 Cqo9oN1q0
360cities ブラウザ表示のようにヌルヌルになった?
785:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 09:47:43 wQgxiJS90
はい
786:770
09/02/09 17:42:24 Y/chOTmw0
キャッシュすべて削除し、設定をデフォルトに直しましたし東京を見ても3Dができません。
787:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 17:59:51 6UkZmahH0
>>786
マシンスペックを晒せ
788:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 18:15:48 63hn3lrS0
Z80A 4MHz メモリ64K byte VRAM 48k bye
789:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 18:18:07 iGu0wOsO0
>>786
>>621-630は?
790:770
09/02/09 18:23:42 Y/chOTmw0
xpsp3、ホームエディション。
2.60Ghz 248MB RAM
CPU 2.60Ghz
791:770
09/02/09 18:25:46 Y/chOTmw0
レイヤの地形にチェックが入ってたら3Dモデルがうまく表示されないね
モデルが地面に埋まってしまう
これを参考に?
ところで波打ちができないのは、致し方ないのでしょうか。
スペックがある方はできるのでしょうか。
792:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 18:31:38 nEUZ8dcO0
メ・モ・リ
793:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 18:34:55 iGu0wOsO0
これはひどい。
もう諦めろ。
794:770
09/02/09 18:47:17 Y/chOTmw0
すみません、メモリってどこで見るんですか。
795:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 18:52:08 4Cfd2UyK0
お祭り会場
佐賀県の旅 2泊目
スレリンク(travel板)
796:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 19:03:51 6UkZmahH0
>>794
俺はコア2メモリ2GBのオンボで波は表現されてない
そのスペックではグラボを積んでいても知れてるような気がする
あきらめるしかないな
797:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 19:42:30 gfsPFYLz0
何でGoogleは最新画像を使ってないの?
普通に俺の家の住所を入れると更地のときの画像がでるけど
過去の画像を見る機能を使うとちゃんと俺の家が建ってる
これってGoogleの時系列ミス?
798:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 20:50:20 5r8WBbMD0
VistaでGoogle EarthVer5を使ってるんですが
印をつけたところとかツアーだとか自分で弄ったデータをバックアップ
したいんですがkmlとかどこに保存されているのかも判りません。
ユーザー ガイド見てもデータのバックアップとかは書いてなかったし。
どなたかコレをバックアップしとけばOKだよっていうのを教えてください。
799:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 21:22:58 vRC00JL50
ストリートビューをinternetexploreでみるとき
キーボードの↑↓をつかえてみやすい。
アースでストリートビューを開きこのキーボードを使うと画面が上下してしまい
先の画像に進めません。
アースでストリートビューを見ている人は先の画像に移るときは
どうしていますか?クリックですか?
800:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 21:24:10 FNvzieMa0
>>798
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Earth Plus\KMLPath
801:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 21:25:34 nqqk8GNg0
>>796
Core2 E6600 2.4GHz メモリ2G に
グラボ7900GSを積んで、一応、3Dも波もおKだす。
802:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 21:49:54 oeVZDafS0
一応いっておくと、地形がONでないと波は表示されないよ。
803:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 22:43:12 JrC1h+dT0
Google Earthに表示する航空写真を募集、地図パートナー制度拡大
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
804:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 23:54:06 kcjT4rRf0
99%既出だろうけど、5.0をインストールして遊んでたら偶然見つけた
ので許してくれ。
浮上して航行している潜水艦
35.1233377419,139.734679985
805:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 00:18:07 dJ8VX96w0
CCTVの新社屋(建設中)ってどこだっけ?
今火事で焼け落ちたってやってるw
806:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 00:20:36 dJ8VX96w0
BEIJING CCTV ANNEX FIRE
URLリンク(www.youtube.com)
cctv fire
URLリンク(www.youtube.com)
四円
807:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 00:26:33 dJ8VX96w0
CCTV Tower in Beijing on Fire
URLリンク(www.youtube.com)
cctv fire
URLリンク(www.youtube.com)
cctv fire
URLリンク(www.youtube.com)
cctv fire
URLリンク(www.youtube.com)
Wired
URLリンク(www.youtube.com)
CCTV正月十五元宵?会5
URLリンク(www.youtube.com)
BEIJING CCTV ANNEX FIRE
URLリンク(www.youtube.com)
BEIJING CCTV ANNEX FIRE
URLリンク(www.youtube.com)
BEIJING CCTV ANNEX FIRE
URLリンク(www.youtube.com)
Mandarin Oriental, Beijing (CCTV Tower) Burning
URLリンク(www.youtube.com)
Mandarin Oriental, Beijing (CCTV Tower) Burning
URLリンク(www.youtube.com)
808:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 00:27:57 dJ8VX96w0
BEIJING CCTV ANNEX FIRE
URLリンク(www.youtube.com)
BEIJING CCTV ANNEX FIRE
URLリンク(www.youtube.com)
BEIJING CCTV ANNEX FIRE
URLリンク(www.youtube.com)
BEIJING CCTV ANNEX FIRE
URLリンク(www.youtube.com)
CCTV着火了
URLリンク(www.youtube.com)
BEIJING CCTV ANNEX FIRE
URLリンク(www.youtube.com)
BEIJING CCTV ANNEX FIRE
URLリンク(www.youtube.com)
BEIJING CCTV ANNEX FIRE
URLリンク(www.youtube.com)
BEIJING CCTV ANNEX FIRE
URLリンク(www.youtube.com)
cctv new year new fire
URLリンク(www.youtube.com)
cctv new year new fire
URLリンク(www.youtube.com)
Beijing CCTV? Fire 2009.02.09
URLリンク(www.youtube.com)
809:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 00:39:50 fhEvzwv60
>>805
燃えたビルはこっち
39.9158706625, 116.457858137
810:798
09/02/10 01:02:42 WrST3/oR0
>>800
レス、ありがとうです。
一瞬何のことか判らなかったけどレジストリエディタで確認しろって事か。
つまりC:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Google\GoogleEarthを
バックアップすればいいって事ですね。
811:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 01:04:06 vy9X1mau0
>>804
こうやってみると結構大きいもんだね。洋上で見たことあるけど
そんときはそーんなに大きいとは思わなかったが……
812:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 01:13:17 dJ8VX96w0
>>809
あた。
ども。
ところで、波の動きだけど、高度300Km以下からで表現されるみたいですね。
よーっく目を凝らしてみると、微妙に水面が変化していくのがわかるw
813:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 01:21:29 dJ8VX96w0
>>810
OSドライブ以外にパスを設定してやれば、万一OSクラッシュとかのOS再インストールでも、もっかい>>800をいじるだけで復活しますよ。
訂正)
>~高度300Km以下からで表現されるみたい~
今見たら、400Kmでも表現されてた。
814:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 03:56:33 5cAJODso0
時間軸を巻き戻して見ていくとアラル海の干上がり様は異常だな。
815:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 08:28:36 NveGs1WS0
>>804
水面onにすると、本当に潜水しているのでワラタ・・
816:799
09/02/10 08:44:52 1/VJGBzR0
わかる人いませんか?ストリートビューだけIEブラウザで
みないといけなくなってる
817:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 08:45:29 1Tr2FLXV0
質問をさせて頂きたいのですが、ブラウザから国名地名らしき箇所を
選択して右クリックからGoogle Earthを起動、検索場所に移動表示は
出来ないでしょうか、ブラウザはFirefox 3を使用して下ります。
ご存じの方、宜しくお願いします。
818:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 09:34:18 hNCflGN20
>>816
クリックで普通にやってる。別に不便でも何でもない。
819:799
09/02/10 10:05:22 1/VJGBzR0
クリック連打がたいへんなのでキーボードでやりたい。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 10:45:06 dJ8VX96w0
>>819
URLリンク(earth.google.co.jp)
対応してないんじゃないかな?
821:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 10:45:07 uvYEKq9d0
ストリートビューって、前方のカメラマークをクリックすれば
そっちに移動して進んでいくんじゃないか
822:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 10:46:24 dJ8VX96w0
ちなみに上のリンクは、GEのヘルプ-キーボードショートカットでいける。
其の他、いろんな使い方が載ってるので、ここで聞く前に一通り眺めようよw
823:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 10:48:12 dJ8VX96w0
>>821
GoogleMapsのそれのようにキーボードでコントロールできればもっと使いやすいよね?(>>819)ということでしょ?
おれも探したけどなかったよ。
824:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 11:13:49 dJ8VX96w0
そうそう、>>782のFlashEarthの件なんだけど、いつの間にか観れるようになってた。
ちょっと休憩中だったのだろうかw
ついでに、GEでもコレ使えるマッシュアップがあったんで、転載しときます。
Google Earth Blog: FlashEarth Mashup with Google Earth 4.2
ぅURLリンク(www.gearthblog.com)
記事ん中の<network link>クリック。
<要約>
コレいい!
ヴァレリ・ロスノフってのが書いたんだけどさ、GEのお気に入りに突っ込んどくだけで、Google Maps,とかVirtual EarthとかYahoo Maps,とかその他もろもろの地図をGEんなかでぐりぐりできるんだぜ。
そいつをNearby.uk.orgのバリーハンターがかこいいmushupにしてうpしたんだ。
~うんたら。
まぁ、あれだ。
一番価値があると思うのは、リアルタイム(デイリー)な地球が観れるって事かな。(NASA(updated Daily)選択時)
825:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 11:15:24 dJ8VX96w0
で、早速オーストラリアの山火事探してるんだけど、それとわかるのが見つからない。
・・・
もしかして、NASAが更新サボってる?
826:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 11:43:13 dJ8VX96w0
FlashEarthMushup(FlashEarth & nearby.org.uk)について補足
上のリンクから落としたそれは、そのままだとうまく機能しないかもしれない。
デフォルトで、選択ボタンが【ラジオボタン】(◎丸ボタン)だと、FlashEarthが更新されない現象を確認した。
回避方法は選択ボタンを【チェックボックス】(□四角ボタン)に変えてやればいいことがわかった。
*□に変える方法
[◎FlashEarth & nearby.org.uk]を右クリック
プロパティをクリック
□このフォルダを展開できるようにする ← チェックする
□オプションとしてコンテンツを表示する(ラジオボタンの選択) ← チェックしない
・・・・うちの環境だけだろうか?
827:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 11:52:31 dJ8VX96w0
>>826
・・・再現しなくなった。orz
828:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 16:46:07 FCJAddBp0
>>824
お取り込み中失礼いたします。それは5.0にも対応しているんでしょうか?
829:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 17:24:30 dJ8VX96w0
>>828
問題ないよ
830:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 18:50:08 Gj16naeN0
>>825
ものすごくバカな事を仰ってますよ。
831:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 20:15:45 fc2pzJz+0
NASAが更新(笑)
832:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 21:04:43 dJ8VX96w0
FlashEarthの NASA(Updated Daily)は、NASAサーバ経由のデータだと思ってたけど、違うの?
833:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 21:04:52 sEq+kFk90
そんなに山火事見たかったら自分で撮影してこないとね
834:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 21:06:49 dJ8VX96w0
>>830
>>831
根拠示さないで嘲笑するだけですかw
835:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 21:32:33 UbmN63/80
根拠示さないで嘲笑するだけで十分だと思うw
836:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 21:40:59 dJ8VX96w0
実は根拠がないとかw
837:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 22:12:58 tCIrf/4Q0
>>836
俺も 「Updated Daily」 なら、山火事は撮られてないかと、ちょっと思ったが
どうやら、毎日更新は雲、雨、海水温などの気象情報だけみたいだね。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 22:26:25 Ttw84Pts0
こんな過疎スレでIDも顔も真っ赤にしてる人って…
839:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 22:43:00 C8X9GQwj0
3Dモデルもすごい充実してきたね
都心部で遊んでるともうドラえもんのひみつ道具みたいだw
840:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 22:51:36 zX3zd+Eu0
>>837
でも、たしかギリシャの山火事は映ってたんですよ。
2007年ギリシャ山林火災 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
と、調べてたらこんな記事がでてきました。
Google、オーストラリアの山火事情報をFlashマップで提供 - ITmedia News
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
Victorian Bushfires Map
URLリンク(mapvisage.appspot.com)
そして、よくみたら、もしかして↓の一帯に広がる雲が火災による煙雲でしょうか。てっきり、通常の雲とばっかり.....
URLリンク(www.flashearth.com)
だとしたら、他の山火事よりもほんと比べ物にならないくらいの火事ですね。(って、報道でもいってたようだけど)
841:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 22:52:55 zX3zd+Eu0
>>838
あ~、真っ赤なのは山火事。
842:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 06:41:49 zfDCmQsUO
>>824
メンテでもしてたのかもね。
>>840
天気にチェック入れて比較してみると違いが判りやすいです。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 07:23:34 XXekpf2q0
>>837
雲を撮影すれば普通に地表も写りますよ。雪が降れば白くなったし。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 07:35:54 y0Px4BfA0
その地表はブルーマーブルってヤツじゃね。
845:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 08:43:27 XXekpf2q0
>>844
わが町別海町ですが、これがブルーマーブル?
URLリンク(www.piccdrop.com)
846:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 10:35:41 y0Px4BfA0
あ、ホントだ。すまねぇな。ハリモグラの旦那。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 11:03:02 y0Px4BfA0
いや、やっぱこれじゃね?
Blue Marble Next Generation Monthly Global Images
URLリンク(earthobservatory.nasa.gov)
848:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 11:37:53 XXekpf2q0
あ、そうかも知れない。
誰かflashearthについて詳しく書かれたサイトを紹介して下さいませんか。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 12:00:21 AnopYu4g0
>>845
こんど演習の試射試験で行くんでよろしく。
共産党に連絡すんなよ。
850:770
09/02/11 13:22:18 jWG07g7A0
波立ちはPCの環境によって、見えるものと私のように見えない人がいるということですね。
Vistaでは見れるのでしょうね。
波立ちの件はあきらめます。
しかしバージョン4で見れた3D建物が5.0で急に全く見れなくなるのはあり得ないので、
ただ今から現行のGE5.0をアンインストールし、再度インストールを試します。
851:770
09/02/11 15:25:18 jWG07g7A0
みんな、5.0で3D見れますか?
波立ちと言うか、海底には潜れるが、波が動画のように動きますか?
それと、はじめのモードが二つありますよね。
あのモードってどこがどう違うんですか?
何か推奨される方が速いです
852:770
09/02/11 15:26:02 jWG07g7A0
DirectXとOpenGLです
853:770
09/02/11 15:27:05 jWG07g7A0
連投すまない。ヌルヌルって何
854:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 15:30:08 W6V6qX6y0
・「地形」にもチェックいれてるか
・海にある程度近づいてるか(=高度は十分低いか)
・それは浅瀬ではないか(浅瀬だと水面は表示されない時がある)
大体ここら辺か?XPで5.0だけど普通に見れる
ここまで質問が多いようだったらテンプレいれてもいいかも
855:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 15:36:35 hieTBQCW0
俺のは波どころか太陽もいまだに見えませんよ
856:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 15:41:57 D11zFNEp0
太陽はあきらめろ
857:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 15:48:15 34M+9g/Y0
だ・か・ら
>>770 はメモリはどうなったんだよ
本当に >>790 のように 248MB しかないなら話にならない。
2Gぐらい買ってきて、増設してみろよ。今は円高で安くなったし。
マシンスペックがわからないのなら、メーカーと型番とでグレードを晒してみ。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 15:53:57 LG6ZeoC90
波が描写されてる人はみんなグラボを積んでるんだよ
俺は1年前にゲームはしないという理由でオンボのPCを買った結果
マシンスペックはそこそこなのに波は揺れてないし海底の地形もいまいち
オンボでも表示されてるという人がいたら挙手願う
859:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 16:23:19 wB5wxkSN0
非HTのPen4、Win2000、GF6200でも波も太陽も表示される。
>>858の1行目が結論でいいと思う。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 16:26:37 zgqYQaIr0
GeForce9400/9300載ってるマザーあるだろ
アレでも動かないか?
861:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 17:41:29 AJKgR9nW0
フライトシミュレータで海面に着陸(着水)すると潜水艦に早変わりするのはガイシュツ?
862:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 17:50:35 nwruWgdp0
>>861
釣られんぞwwwwwwwと思ったらマジでワロタ
863:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 17:52:40 LMPfrC3i0
そうやって潜るのかw
ちょっと触ってみたけど分からなくて放置してた
864:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 17:54:58 nwruWgdp0
海岸から滑走しても潜れるなw
865:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 18:27:30 5lDPWwub0
5にアップデートしたのですが、スマトラ島付近のNASAマークをクリック。
津波の広がり方が出て来たまでは良かったのですが、これがもとに戻りません。
キャッシュやメモリを空にしてみたり、再ダウンロードしてみたのですが
さっぱり元に戻りません。
なにか、うまい方法はないのでしょうか…
Mac OS 10.4.11 メモリ1G コアデュオ1.83Gです。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 19:22:33 LG6ZeoC90
>>865
終了させる時に保存しないを選択すれば元に戻ると思うが・・・
もしくは保留にある該当するものを削除すればOKかと
867:865
09/02/11 23:31:38 TL/KkQkl0
>>866
色々試してみたのですが、当方のやり方が悪いので(ヘタレなので)
うまい事いきませんでした。
あとで、マック内のファイルを探して、データを全消去してやり直してみます。
ほとんど、Google Earthにお気に入り?を入れておかなかったのが幸いでした。
回答してくれて、ありがとうございました。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 23:35:23 c2a52cYs0
リニアモーターカーの試作車
35.7032815312,139.443626306
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
869:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 00:25:46 EE9oxqj60
建物が地面に潜っちゃうよ何これ?
870:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 00:34:22 0cCSKfQE0
>>869
>>630-631
871:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 00:43:33 H3ju8aAa0
海の中でストールすんのなw
872:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 00:52:13 EE9oxqj60
>>870
ぬおおツマネエバグだなw
873:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 00:59:08 vGMbd5/L0
>>868
これか
URLリンク(www.panoramio.com)
874:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 02:47:20 vatUoQUY0
韓国見てたら第二位の釜山とソウルの差ワロタww
高層ビル立ちすぎだろあんなん攻撃の標的にされてアボンじゃねぇか
なにをどうしてチョンはあんな危険な場所を首都にしたんだろうな
875:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 03:56:26 yq0G0y8o0
ビルや団地が大砲の盾になってる
876:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 04:01:18 mK5oN0gf0
>>868
ストリートヴューでもちらっとみえるなw
877:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 04:04:04 mK5oN0gf0
>>630-631
バグなのかなぁ。
一部の3Dの建物データ自体が、相対高度指定で0mって指定しているだけのような(あくまで妄想です)
878:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 04:04:50 0cCSKfQE0
「城」をヤフオクに 愛媛県、元ラブホテル競売
URLリンク(www.asahi.com)
33.8694676786,132.78835528
879:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 04:38:15 0cCSKfQE0
>>876
すぐそばの0系or初期型200系新幹線はばっちり見えるね。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 08:34:42 mK5oN0gf0
コレ、テンプレ追加でいいよね?
いまさらかもだけど....
Google Earth ギャラリー
URLリンク(www.google.com)
881:770
09/02/12 19:04:46 3etgXeeC0
>>854
地形にもチェック入れていますし、マリアナ海溝付近を見ても、波は見れるんです。
しかし動画のように本当に波が揺れているかのようなものは再現できないんです。
つまり波が動かないんです。もちろん潜ることはできます。
太陽は太陽ボタンを押すと、日照時計が出、スライダを動かすと暗くなったりしますが、
人によっては、太陽そのものが水平に動かすとみえるのですか?
私は波が動かないので、もちろんそれも見れません。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 19:10:30 YLaG0vqq0
>>873
カメラの関係か凄くミニチュアのジオラマに見える
883:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 19:59:01 0cCSKfQE0
俯瞰画像の上と下をぼかすだけであんな感じになるよ。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 20:10:16 fl2DR+aT0
ダウンロードするのは>>733でいいの?
plusが一緒になったからこれでいいんだよな?
885:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 22:00:47 yq0G0y8o0
OK
886:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 11:32:54 f7ow0fWv0
KO
887:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 17:04:28 6MDOmc3V0
>>885
thx
888:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 19:35:23 zjI40rzw0
海底が見れるというけど適当なつくりでいらんね
889:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 19:58:06 DdRoWCom0
うん。実際解らない場所のほうが多いもんな。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 22:52:45 yK1YNs5o0
googleupdate.exeまじうぜーな
アップデートするたびに殺すのだるい
891:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/14 01:39:02 WqhxmVfYO
>>890
OSが2000以降ならセキュリティ設定で起動禁止に出来るよん
892:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/14 03:28:00 9w30PDYe0
ニューヨーク州バファローの旅客機墜落現場
URLリンク(maps.google.co.jp)
893:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 18:04:38 RgxU9THn0
グーグルアースって昔道とか歩けなかったっけ?
航空写真だけになってるw
894:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 18:14:08 5qgPSCF20
ストリートビュー使え
895:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 18:36:17 RgxU9THn0
思い出した!
ストリートビュー都会しかできなかったんだね
896:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 19:01:56 akNpLCvl0
どんだけ健忘なんだ
897:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 19:05:31 YCZxIMH60
ストリートビュー、いつから新しくなったんだ?
898:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 20:22:27 yEiQjw8N0
未来人かよ
899:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 20:41:38 ytpcSnIp0
ストリートビュー、部落がわかるとか
今日の毎日で批判してた
900:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 20:44:50 EpcnHM/X0
街並みだけで部落とかわかるのかよ
901:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 20:49:46 Yn+Fc6w50
それより
>毎日
につっこむべきじゃないのか
902:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 20:49:58 0HwBSjSc0
URLリンク(maps.google.co.jp)
903:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 21:04:32 ytpcSnIp0
URLリンク(mainichi.jp)
これだ、被害と書いてある・・・
904:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 21:42:01 akNpLCvl0
>>902
座標だけの貼り逃げは嫌われます。
荒れる原因にもなりますので、最低限の説明は書きましょう。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 00:14:25 kvkzLx5n0
>>903
これを読むと「毎日」以前に
「ネットの掲示板」につっこむべきだね。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 01:38:38 tpFuyv120
>>904
見りゃだいたいわかるだろw
907:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 01:51:03 oT4X7u6/0
>>906
見る前に知りたいだろ
908:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 01:53:11 4npsmw9q0
川は美しいが上流は天国で下流は地獄らしい
URLリンク(maps.google.co.jp)
909:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 07:56:56 Sxd8CuMI0
【街道】Googleストリートビュー 3地区目【四つ角】
スレリンク(rights板)l50
910:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 09:23:23 JzdhC4S80
>>906
>>3
>座標だけの貼り逃げは嫌われます。
>荒れる原因にもなりますので、最低限の説明は書きましょう。
スレのルールなんだよね