08/09/04 15:09:58 rZiKxqGC0
世界の衛星画像などを閲覧できるソフト「Google Earth」を遊ぶスレです。
■本家
URLリンク(earth.google.com)
■分家
URLリンク(earth.google.co.jp)
■宗家BBS
URLリンク(bbs.keyhole.com)
■マニュアル
URLリンク(earth.google.co.jp)
KML URLリンク(earth.google.com)
Google Earth COM API URLリンク(earth.google.com)
Google Maps API URLリンク(www.google.com)
■関連ツール
Google SketchUp
URLリンク(sketchup.google.com)
Utility applications for use with GE ↓まともに動かないものはスルーで
URLリンク(bbs.keyhole.com)
■3D ギャラリー
URLリンク(sketchup.google.com)
■あぷろだ @GE Maniacs
URLリンク(virtual.haru.gs)
■フライトシュミレーターの設定ファイルなど
URLリンク(churenpoto.ddo.jp)
2:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 15:11:28 rZiKxqGC0
■前スレ
Google Earthを遊ぼう その21
スレリンク(software板)
■過去ログ倉庫
20 スレリンク(software板)
19 スレリンク(software板)
18 スレリンク(software板)
17 URLリンク(virtual.haru.gs)
16 URLリンク(virtual.haru.gs)
15 URLリンク(virtual.haru.gs)
14 URLリンク(virtual.haru.gs)
13 URLリンク(virtual.haru.gs)
12 URLリンク(virtual.haru.gs)
11 URLリンク(virtual.haru.gs)
10 URLリンク(virtual.haru.gs)
09 URLリンク(virtual.haru.gs)
08 URLリンク(virtual.haru.gs)
07 URLリンク(virtual.haru.gs)
06 URLリンク(virtual.haru.gs)
05 URLリンク(virtual.haru.gs)
04 URLリンク(virtual.haru.gs)
03 URLリンク(virtual.haru.gs)
02 URLリンク(virtual.haru.gs)
01 URLリンク(virtual.haru.gs)
3:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 15:13:12 rZiKxqGC0
初心者さんへ 1
これみつけたよ!
→ 既出の可能性があります。>>1のテンプレをよく見てみましょう。
特に一番最後のすげーヤツkmzファイルは効果的です。
このスレには既出のものを提示されると冷たい反応を示す人がいます。
オレのマシンでも動きますか?
→ 無料なんだからインスコしてみればいいじゃない。
初心者さんへ 2
検索で思わぬ場所に飛ぶ事があるのは、別に珍しくありません。
いちいち報告するのはやめましょう。
座標だけの貼り逃げは嫌われます。
荒れる原因にもなりますので、最低限の説明は書きましょう。
4:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 15:14:07 rZiKxqGC0
●全世界の人が、面白い場所を探してネット上で話題にしています
●得意気になる前にまず検索すると涙目になりにくいです
●著名地域以外で詳細表示される場所には、大抵何かあります
●プレイスマークやパノラミが近くに表示されるなら大抵既出です
●どっかに貼ってあった座標なら、"数値"をググるだけで数百HITする事もあります
●「都市伝説先生」とかいう人はGoogleEarth関連スレでは顰蹙を買っています
●「GoogleEarth」は全世界の人と環境を繋げる、便利で楽しいソフトです
・政治思想の展開、紛争幇助活動
・無意味な民族挑発
・犯罪利用
・信じる神の布教活動
・自分の家族やペット、友達紹介
等のポスト(アップデート書き込み)は、国際的に情けないので控えましょう
(削除依頼が出せます)
5:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 15:14:56 rZiKxqGC0
●関連スレ
(検索/空気を読んで書き込みましょう)
■インターネット板
Google Earthで見つけた奇妙な場所 Part2
スレリンク(internet板)
■軍事板
Google Earthで偵察するスレ Part3(dat落ち)
スレリンク(army板)
■考古学板
Google Earthで遺跡を見る
スレリンク(archeology板)
■映画板
【映画の】GoogleEarth@映画版【ロケ地】
スレリンク(movie板)
■戦国板
Google Earthで古城・古戦場めぐり
スレリンク(sengoku板)
■危ない海外板
【思い出の地】 google earth【呼び出せ】
スレリンク(21oversea板)
■地理お国自慢
[世界基準]Google Earth高解像表示できる都市は都会
スレリンク(chiri板)
6:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/04 22:56:15 XNq2WFmY0
いちもつ
7:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/05 14:20:14 yPVoWDOA0
1!ちょっと体育館の裏まで来てもらおうか!
え?。。。わかりました(´Д⊂
よう来たか!1!乙カレー。話はそれだけだ。
8:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 07:32:57 /Pkcn4Hg0
Google Earth Blog: Google Earth Imagery Update - September 5, 2008
Houston, Texas
State of West Virginia
Turkey has medium resolution Spot Image satellite coverage for the whole country
Areas of Australia also have new medium resolution Spot Image
Metropolitan area of Chicago - excluding downtown (thanks Patrick!)
Barcelona, Spain (Roy)
Paris, France (Roy)
East Massachusetts (Roy)
Westchester County and Albany, NY (Roy)
URLリンク(www.gearthblog.com)
9:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 12:29:53 hfZxyXu70
またもシーランドはおあずけか(´・ω・`)
10:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 12:56:00 r8lANAhB0
古い航空写真をオーバレイ出来るサイトってどこでしたっけ・・・?
11:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 15:35:33 hfZxyXu70
しかし、さいたま市だけやけに浮いてるな。
埼玉県だけが浮いてい時代もあったがw
12:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 15:30:55 hQ223D+00
写真の解像度上がってない?
屋根の模様、瓦まで見えるけど。
13:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 15:32:23 hQ223D+00
神戸は綺麗
14:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 22:20:15 gDZIgEGI0
お、国内も更新されている場所があったのか。
確かに神戸はHAT神戸の建物が完成してて更新されたのが分かる。
15:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 22:34:11 gDZIgEGI0
横浜も更新されてるね。
ランドマークタワーや地球シミュレーターが綺麗になってる。
16:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 23:14:47 gDZIgEGI0
所ジョージの沖縄ベースも解像度が上がって見えるようになった。
17:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 23:19:31 r13OWalj0
Kobe, Kyoto, Japan (Munden)
18:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/09 03:37:29 lwg3eo4y0
画面の一部に虹色の斜め線が出てきたりすることがあるのだが何なんだろう
グラフィックボードがしょぼいとかそんな理由かな
19:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/09 17:12:37 tahAwKAQ0
近所で造成中の公園がキモイことになっとる
35.517836, 139.495306
20:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/09 17:53:47 M0hVGdqF0
まるで中国の禿げ山偽装みたいだな。
21:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/09 18:27:58 NXNlvSKl0
赤いところは何まいてるんだろうね。面白いな。
22:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/09 19:36:40 M0hVGdqF0
埼玉の大宮周辺の解像度が上がったのも最近?
23:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/09 19:45:20 7ik3Rd4m0
千葉市も。
24:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/10 14:52:53 +1OBioz30
>>23
そういやさっき、千葉市中央区浜野町付近、Googleプリウス通過。
ドアが皺・傷だらけなんだが、何かあったのか?
25:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/10 16:05:16 9dp+feYJ0
GoogleEarthの車って一台のプリウスなの?それともストリートビュー用に
何台もプリウス持ってるの?
東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪どこを見ても屋根にキャリアみたいなのを
乗せたプリウスが商店のガラスに映りこんでるんだけど。
26:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/10 16:32:01 2jRfpN3p0
プリウスかどうかは知らんが1台が全国走ってたらすごいきがする。
27:WeObOvyWixbMsWbOk
08/09/10 16:33:58 C+G1FX1n0
suSyWR i say one thing <a href=" URLリンク(www.mixx.com) ">louis vuitton replica bag</a> alcu <a href=" URLリンク(propecianx.u.yuku.com) ">propecia no prescription
</a> vtm <a href=" URLリンク(adipexnx.u.yuku.com) ">cheapest adipex
</a> dcweqr <a href=" URLリンク(chato.u.yuku.com) ">free rap ringtones
</a> 8-OO <a href=" URLリンク(tramadolnx.u.yuku.com) ">order tramadol
</a> 6408
28:wKkgtNcUs
08/09/10 16:35:03 FFepoX8u0
1MK8Dp <a href="URLリンク(clvyinshivnq.com)">clvyinshivnq</a>, [url=URLリンク(snfgpmrjontg.com) [link=URLリンク(tjmfxzunzwnk.com) URLリンク(zbwztdikssuv.com)
29:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/10 17:06:57 0tn383Z60
>>25
海老名SAで3台同時行動してるのが確認できる
30:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/10 17:15:26 MqOXIUh20
このソフト凄いなノーベル賞クラスの発明じゃないか?
31:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/10 20:36:16 9ZshVg0H0
>>22-23
>September 09, 2008
>Details on Sept. 5 Google Earth Imagery Update
>Asia & Oceania:
>- Japan: Kobe, Kyoto, Kawasaki, Saitama, Chiba
32:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 02:11:09 uesd02Qn0
>>30
諸刃の剣なので使い方を間違えると。。。
33:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 07:46:22 kbtR98WX0
>>32
大袈裟な奴だねえ。あんたに言わせたら、世の中の道具全て「諸刃の剣」になっちゃうね。
34:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 08:42:39 IZsi49hNO
役に立つ道具は大概両刃の刃なんだか。
それもわからん奴はつかわなけりゃいい。
つか、一般ユーザーには関係茄子。
35:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 08:44:24 VX+b/ETF0
スレタイの日本語おかしくないか?
Google Earth「で」遊ぼうだろ
36:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 10:53:20 B3mLNQmi0
何をいまさら
37:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 11:39:47 uvQFzYlU0
じゃ、次から
Google Earthを弄ぼう
で。
38:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 13:00:22 IZsi49hNO
日本はシルバーのプリウスみたいだけと、他の国では何を使ってるんだろ?
39:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 13:53:47 kbtR98WX0
>>38
何使ってたっていいじゃん。変なところに興味が湧く人だねぇ。変人なんだろうな。
パソコンは役に立つ道具だから、上手に使えよ。検索もわからん奴はつかわなけりゃいい。
ほらよ。てか携帯から読める?w
フランス
URLリンク(www.streetviewfun.com)
アメリカ
URLリンク(gizmodo.com)
40:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/11 19:17:53 lVkTM2Fn0
今更ながらストリートビュースゴス
おれのチャリ写ってたのにワロタ
41:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 00:26:27 0ohNm/NH0
39.6598555556,124.706121425
最近報道されている、北朝鮮のミサイル発射施設。
42:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 04:18:12 0ohNm/NH0
39.0339572666,125.742267148
金正日が入院しているらしい病院。
43:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 08:45:51 sIKVAO970
googleskyだけのスレってないのかね?
44:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 13:47:55 +PQEBNaG0
>>43
ググレカス
45:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 16:33:50 njrkLwJh0
は?
46:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 18:58:24 FWxvPbkt0
フライトシュミレータってむずかしすぎじゃね?
47:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 19:00:30 wujjxLsl0
慣れるとそうでもない
48:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 19:15:47 0ohNm/NH0
趣味は難しいかもな
49:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/12 19:34:05 WFWlftei0
>>46
反応良すぎるから
Google Earth\res\flightsim\controller\generic.iniを
メモ帳で開いて調節すれば運転しやすくなる
50:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/13 00:08:15 /yiCJMrv0
解像度悪いなぁ~
近付けば何がなんだかわからなくなる
51:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/13 00:25:16 coQ5G6ss0
そうですか
52:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/13 09:26:52 +6mMRH1w0
>>41
この位置だと、韓国や日本に向けて発射した場合、
失敗すると、平壌に落ちる可能性があるな。
つか、そうなることを望む。
53:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/13 11:19:24 Px9Q7KPn0
パノラミオ登録しまくったせいで自宅周り写真だらけワロタ
一ヶ月くらいラグあるのねこれ
54:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/13 17:57:50 MaHbDFKp0
これってまだβ版なんだっけ?
55:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/13 18:01:40 rR55klIm0
Googleのサービスにベータが取れる日なんてないと思っていた
56:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/13 18:03:06 Px9Q7KPn0
寧ろGoogleでβじゃないやつ探す方が難しい
57:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/14 00:37:25 g/BiujO60
Google Earth使ってみたけどなんか地図に継ぎはぎみたいのがいっぱいあって汚いけど
あれはなに?Google Mapの航空写真の方がきれいなんだが・・・
よく知らんが、Google Earthの衛星写真の方がGoogle Mapより解像度が上だったりするんじゃないのかい?
58:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/14 01:35:58 iNsadJoX0
>>57
場所も示さないで「だったりするんじゃないのかい?」なんて勘違いの上から目線で
語ってるんじゃねーっつーの。
59:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/14 07:15:00 7r6FpcfK0
自治厨自重
60:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/14 10:20:13 +aqa2fej0
うお! ウチがいつの間にかかなりの高精細に。
今までぼやけてた車がくっきり見える。
隣にある公園では、キャッチボールしてる人も写ってるし。
61:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 07:48:21 AhFIKYum0
グーグルアースではストリートビュー使えないの?
なんか道のあちらこちらに丸いボールみたいのが散らばってるんだけど。
62:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 07:55:14 UYeMkMam0
>>61
その丸いボールをダブルクリック
63:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 07:58:16 AhFIKYum0
>>62
ありがとう。ダブルクリック気づかなかったわ。
それにしてもストリートビューってすごいね。まるでその場所にいるみたい。
64:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 09:38:41 crEUBSAL0
前も同じ質問あったな。なんか直感的に、分かりづらいよなこれ。
65:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 10:06:37 K6/cR1df0
>>50
Yahoo地図の航空写真は
田舎でもかなり精細だよね
Googleもなんとかしてくれんかな
66:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 11:53:37 VPwUzDU50
Yahoo地図の航空写真が精細だって?
それはギャグで言っているのか???
67:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 12:00:51 6MSPiY9V0
少なくともうちの近所はyahooのほうが詳細だ
68:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 12:02:25 UYeMkMam0
俺の近所は精細以前にGoogleだと雲の中だw
69:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 13:00:42 Kw4wlCYc0
>>67-68
どのあたりか上げてみれば?
比較されて改善されることがないとも限らない
70:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 13:54:51 RXJKZEL50
前スレで紹介されていたが、
↓これをうまいこと編集できればYahoo地図Overlayも可能かと。
URLリンク(www.mgmaps.com)
すまんが、この俺では知識足らずでどうにもできん。
71:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 14:29:02 VPwUzDU50
>>67-68
マジかよオメーら
神戸をGoogle、Yahoo両方で見てみ?Yahooなんて使う気もおこらないぜ?
72:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 14:50:12 VPwUzDU50
URLリンク(www-2ch.net:8080)
URLリンク(www-2ch.net:8080)
まるでyoutubeの動画とBD動画の違いだろ?
73:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 15:03:21 ihrbES2/0
もっとデカイモニター買えよ
74:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 15:08:21 VPwUzDU50
>>73
ノートで15.4のワイドだ。これ以上でかいノート買ってどうする?w
75:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 15:45:43 xAnwTotB0
4.3β版がインストールできないのだが・・・。
ちなみに4.2はXP SP3。
76:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 16:02:32 RXJKZEL50
>>71-72
で?
77:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/15 23:19:38 K6/cR1df0
>>71
いや都会は知らんけど
ちょっと田舎だとGoogleは使い物にならん
>>75
あ俺も
Vista64bit
78:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/16 15:39:51 Fvti3t/+0
ミクの一件で検索に不信
次はアースの詳細表示で基本的人権までもないがしろ
おまえらに道徳は通用しない
消えろごおgぇ
79:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/16 22:59:51 otbdoR020
Earth好きが集まってるところにわざわざ来てんなこと書く人が
道徳とか語ってもね。
80:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/17 10:03:25 3Uu3fpOQ0
たぶん誤爆なんじゃね?
81:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/18 13:37:21 zP94kklK0
EarthでChromeでWebコンテンツ開けるように設定できりゃいいのに
82:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/18 17:18:07 OLz4cg+f0
>>81
試してないから知らんがブラウザにChromeを設定すればいいんじゃないか?
83:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/18 17:20:48 UY8oGRjO0
>>82
規定ブラウザにしたくないんでしょ。
84:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/18 17:30:06 5yVqQBNs0
>>81
それやったらかつのマイクロソフトみたいに独禁で訴えられるんじゃね
ただでさえいろんなものを独占しつつあるGoogleだし
85:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/18 18:50:09 UY8oGRjO0
開けるブラウザ選択制にすりゃいいこと。
86:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/18 19:38:01 O+bUBeCm0
マイクロソフトのVirtual Earth 3Dってどう?
使ってる人いる?
87:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/18 20:06:14 UY8oGRjO0
>>86
普通に併用してる。
バードビューが良い。エリアかなり限定されてるけど。
88:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/19 02:41:54 O/eNiC7H0
Panoramioのホームページにアクセスできねぇ
89:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/19 04:29:06 4oaCPTIf0
URLリンク(gigazine.net)
将来スマイルマークが見えるようになるかも知れない場所。
Chelyabinsk でジャンプすればそのまま行けます。
90:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/20 23:26:35 cKDHE6Bb0
スーダンのピラミッドってどこ?
91:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/20 23:51:19 SSQ/r8fA0
>>90
18°32'0.01"N 31°49'0.01"E
92:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/21 00:35:14 MBLBQqt30
16.937,33.750
URLリンク(en.wikipedia.org)
34.338056,108.569722
URLリンク(en.wikipedia.org)
43.749904729139,7.2603613618482
URLリンク(en.wikipedia.org)
42.413230468351,-87.941080786904
ゴールデンピラミッドハウス
34.851145603471,133.11208237384
葦嶽山
36.095655500917,-115.17585022523
カジノ
93:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/21 11:40:06 K6n/V2Zf0
>>91
Thx
はっきり見えるわけじゃないんだな。
>>92
ヌビアのピラミッドはよく見える。
94:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/21 19:50:05 NDbRCUw00
>>91
あ、こっちか。
18.53830288880595,31.82223175622402
よく見えた。なんか地上絵みたいなのもあるな。
95:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/21 20:34:36 4rxPh5CJ0
横浜~江ノ島付近の地図が新しくなったけどいつから?
96:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/21 22:35:06 XAMZPxbN0
>>95
知ってどうすんだ、おめー
97:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/21 23:01:51 sGkUXm7F0
知ってどうするか知ってどうすんだ、おめー
98:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/21 23:29:35 +DPNVcZm0
知ってどうするか知ってどうするか知ってどうすんだ、おめー
99:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/22 02:14:30 maCA1QSJ0
なんで祝ってるのかと思ったらお前、か。
100:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/23 16:54:11 x8q3MZxK0
今、Google Earthで遊んでたけど、
見てるとだんだん怖くならね?
なんて俺はちっぽけな存在なんだって
とくにズームアウトする時の
不安な気持ちは何なんだ
101:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/23 17:36:16 IlzkZMcL0
>>100
それはお前が精神病だからそう思うんでしょう。
102:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/23 18:00:40 MlACoqhG0
>>100
それはお前が吹けば飛ぶようなほんとにちっぽけな存在だからだよ
103:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/23 18:09:08 hBPb9ZyV0
とりあえずカウンセリング行くことをお勧めする。本気で。
104:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/23 18:10:41 t6PLBYY30
love.hy.ai@gmail.com
love.hy.ai@gmail.com
love.hy.ai@gmail.com
105:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/23 18:15:53 LpvbjUrZ0
俺は神になった気がするけどな
これで画像がリアルタイムで人物識別できるぐらい高解像度で
右クリックで衛星からピンポイントレーザー射撃できれば良いんだが
106:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/23 18:37:29 vDtZv9bf0
>>105
有料版でどうぞ。
Google Earth Premium
$500,000/年
107:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/23 19:12:53 OJD/lJ2H0
ストリートビューの風船人形にワロタ!!
108:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/23 20:50:15 WWpQBzWp0
書くなら場所も晒せよカス
109:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/23 21:45:33 OyqXra1P0
>>108
どうつっこんだら喜んでもらえます?
110:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/23 22:05:29 OJD/lJ2H0
mapの方、見てないんだと思う
111:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/24 00:14:54 Ls4eME1f0
mapのスレじゃないからな
112:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/24 00:15:16 T4FWewx+0
>>100
大都市圏を見てると、あまりに密集度の高い地域がずっと続くので
おえっぷ、となる事は、ある。
113:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/24 02:34:56 MVJFgttAO
今無料の4.3をダウンロードしたんだけど、高度3キロ位でモザイクがかかったみたいになる……
世界旅行した気分に浸りたいんだけど、コレって有料版じゃないとクリアにならないの?
114:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/24 06:19:58 EnBpGvsS0
>>100
君は、ひとりぼっちではない。
日本人宇宙飛行士 毛利氏いわく「宇宙からは国境線は見えなかった」
115:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/24 20:21:09 AlQiVpBR0
でも見えるところもある
116:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/25 15:49:20 kh2MNe1e0
>>112
気持ち悪くなることある!
なんか街並みが細胞みたいに見えたりする。
特にスペインのサグラダファミリア周辺なんか凄いよ!
117:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/25 21:10:40 Z5sfoa5a0
原生林だと思ってた場所が、上から見ると綺麗に並んでいて
植林だったとわかる気持ち悪さ
118:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/26 01:16:44 CfkjmrBJ0
竹島みたけどやべぇwww
情報が密集しすぎww
119:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/26 01:24:39 MOZD6OWJ0
南アフリカ共和国の川沿いに緑の丸い点
ドンだけでかいんだよ
そこ以外は砂漠
120:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/26 19:46:37 wyPWcygd0
最新版にアップデートしたら糞重くなった
今までのバージョンなら快適サクサクだったのに。
なんでなんだぜ?
121:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/27 03:55:29 rofX9qMS0
>>100
確かに、北極圏や絶海の孤島を見てると不安になってくる
でもその感覚が癖になって週一でスバールバル諸島を見ちゃう
122:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/28 10:25:23 MqV+kaAQ0
台風のの目がえらくキレイに見えてる。 不気味だ。
123:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/28 12:29:57 TjzEHsn/0
確かにノバヤゼムリャ島とかシベリアの極寒地域の町とか見てると
不安じゃないが寂しい気分にはなる
124:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/28 13:30:01 Xv4sm72q0
ポピュラスってゲームで世界の北の端で生活してる人を思い出した。
125:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/28 13:47:45 5gGA8uRh0
グリーンランド見てると不安になってくる
広い割に何もないし
126:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/28 14:23:40 gVL/RWNy0
前に、たちしょんしてるやつのがぞうとか
グーぐるで見れるって話題あったけど
そんなに解像度ないじゃん・・・
127:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/28 14:23:52 Jxzz0u4k0
ふなのりのほねがあるんだよ
128:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/28 14:28:00 eujJQ4bX0
>>124
なつかしいな。
129:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/28 22:58:39 QSWc8PCe0
斜め上から見た画像になった時に、一発で真上から見た画像に
戻すには何かボタンがありますか?
Nをクリックすると、北が上になるように。
バージョン4.3.7284.3916 (beta)を使ってます。
130:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/28 23:19:15 eakiUrjh0
俯瞰のレベルゲージの左のマークをダブルクリック
131:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/29 03:03:29 2AMc8K810
>>129
r じゃかったっけ
132:129
08/09/29 22:22:24 HZVPcJO90
>>131
できた。ありがと。
ちなみに、マウス操作ではできないですか?
133:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 03:14:47 D/M4kZtu0
Googleアースの動きがカクカクなんですが、これはグラボがカスってことですか?
134:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 03:38:57 rSkzs4Zv0
OpenGLとDirectXと両方試してみてどっちもカクカクだったら残念ながらカス。
135:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 03:51:07 x4KKLOYD0
OpenGLとDirectXってどっち使ってる?
うちはNVIDIAの古いグラフィックボードとVista環境なんだが、
とりあえずDirectX使ってる。でもOpenGLも結構早いんだよな。
描画内容がOpenGLのほうが高いとか、そういう違いはあるの?
136:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 07:45:36 m8BtN15e0
>>135
XPでNVIDIA GeForce FX 5600 の古い環境だけど
OpenGLのほうが綺麗に見えるかな?
特に地球全体を描画した時。
137:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 08:49:20 Cr2GUQI30
ゲフォの8800GTだけどカクカクしないよ
138:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 16:46:52 x4KKLOYD0
>>136
曲面がなめらかな感じはするよね。DirectX=ゲーム用、
OpenGL=CG用、って観念があるから、何となく後者の方が
高度なことやってそうな感じは、ある。
カクカクは同時に立ち上げてるソフトとか、あと地図データの
キャッシュがどうなってるかとかが関係してるんじゃ。
139:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 21:58:11 dmI8BGjJ0
話をぶったぎって申し訳ありません。
質問いたします。
Google Earthでいろんな場所を飛んでいるときに、気になる建物がありました。
その建物は何なのか、調べる術はあるのでしょうか?
全レイヤーにチェックを入れたに拘わらず、その建物に何も表記がなければ不明
のまま・・・
といった感じなのでしょうか?
ご存知のかた、ご教示よろしくお願いいたします。
140:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 22:29:48 Mvr0suZu0
Googleマップで表示、で分かる場合もあるだろ。
他の地図サイトも見るとか。
141:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 22:30:50 C+jv/wDD0
同じ座標をmapで見る
142:139
08/09/30 22:44:44 dmI8BGjJ0
なるほど!!!
どうもありがとうございました!!!!
本当に助かりました!!
143:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/01 00:33:34 8WE6XJWp0
βじゃない正規版にはダウングレードできないんだろうか?
144:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/01 19:03:57 cSuYBFBF0
33°53'26.09"N 130°52'26.29"E
ここってバグってる?
うちの環境では高度335mにすると変なレイヤーが・・・。
Google Earth 4.3.7284.3916 (beta)
レンダリング OpenGL
XP SP3
145:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/01 19:53:42 xi8Hyvze0
べつに何もおかしくない。
キャッシュ消去しても直らなければスクリーンショット見せろ。
146:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/01 20:59:25 X4hju54t0
「異次元の窓」が見えたらキャッシュクリアだな
147:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/01 23:43:53 V5RQ+yeU0
October 01, 2008
New 3D Textured Cities in Google Earth
148:144
08/10/01 23:53:51 cSuYBFBF0
>>144-145
キャッシュクリアで直りました。
有名な現象みたいですね。
どうもお騒がせしました。
149:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/02 14:00:38 1DX0P1Zj0
Mini Map Sidebar :: Firefox Add-ons <URLリンク(addons.mozilla.org)
150:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/02 15:44:07 /nbLlEEV0
大都会広島にはストリートビューが一枚もないがどういうことだ
151:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/02 19:32:58 cSxx1tie0
単にまだ撮ってないだけじゃ。最近ごちゃごちゃうるさいから、
スケジュールどうなってるか、心配だな。
152:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/02 20:38:27 rkpTwubt0
質問いたします。
>>139が気になってるという建物が何なのか、調べる術はあるのでしょうか?
>>139が晒さなければ不明のまま・・・
といった感じなのでしょうか?
ご存知のかた、ご教示よろしくお願いいたします。
153:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/02 21:50:23 ktQ0FoNK0
>>152
おまいさんは、俺が今気になってる女の子が誰だか分かるのか?
んなもん、俺に聞かなきゃ分からないだろ?ww
154:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/03 11:48:59 UGY9w55n0
>>150
放射能汚染を警戒してるんだと思うよ
155:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/03 12:18:24 7Wy0E+880
みんなで見に行くから明かせよ
156:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/03 14:02:42 4D+b4Bqd0
新幹線の車両を使った図書館
35.7143695792,139.370943767
157:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/04 00:40:39 qNENEjei0
現在ストリートビューが見られるのは
札幌 小樽 函館
仙台
東京23区市部 神奈川 千葉 埼玉
大阪 京都 神戸 奈良
158:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/04 07:36:50 MLhm22YT0
>>152って超ウルトラ級の馬鹿なんじゃね?
159:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/04 08:32:03 pEKw3QnK0
>>158
その釣りに引っ掛かってるお前は超ウルトラ級の天才な訳だ。
160:TbioMQzvXc
08/10/04 08:33:17 XoHxwWDu0
qhrt47 Check out www, URLリンク(freshlesh.cn) Joe Satriani Super Colossal
, 888, URLリンク(freshlesh.cn) Ros Beiaard
, 8[[, URLリンク(freshkesh.cn) Alugar Quarto Acores
, 511, URLリンク(freshlesh.cn) Minerva Mcgonnagal Is Extremely Powerful
, ykmcg, URLリンク(freshoesh.cn) Rms Aquaculture
, >:-DDD, URLリンク(freshmesh.cn) Merchant Code 5967
, 09884, URLリンク(freshlesh.cn) David Tatelman
, qlq, URLリンク(freshoesh.cn) Vodka Gift Basket
, 2374, URLリンク(freshmesh.cn) Wellpumps
, =OOO, URLリンク(freshpesh.cn) 884 Seca Scales
, 5580, URLリンク(freshtesh.cn) Hannes Barnard
, bgky, URLリンク(freshkesh.cn) Mtf Makeover
, 679,
161:BugwrAoVSvYYhmPhE
08/10/04 08:38:13 27bfdl8m0
ZpgTar The proper way to handle email permission is to first let your customer know that you will not transmit their email to third party companies, URLリンク(freshtesh.cn) Lasik Surgery Michigan
, >:]], URLリンク(freshresh.cn) Closeout Football Cleats
, 84297, URLリンク(freshpesh.cn) Retracted Testicle
, 8-OO, URLリンク(freshlesh.cn) Montmort France
, 0665, URLリンク(freshkesh.cn) Black Body Shaper Slip
, zctizi, URLリンク(freshpesh.cn) Sunland Park Race Track
, >:-], URLリンク(freshkesh.cn) Alugar Quarto Acores
, flnt, URLリンク(freshmesh.cn) Sex Posisions
, tfbj, URLリンク(freshkesh.cn) Product Liability Attorneys Suffolk County
, gjcbs, URLリンク(freshlesh.cn) The Beach Colony Navarre
, 625, URLリンク(freshkesh.cn) Officejet 6110 Service Manual
, >:(((,
162:yXhwcyuZefwFMJrcHS
08/10/04 08:40:29 HFYwX1hk0
z4ClYY Be careful of these ad agencies that say they do branding, URLリンク(freshpesh.cn) Olympus Stylus 770 Sw Refurbished
, 8]], URLリンク(freshkesh.cn) Portola California Loan Officers
, >:D, URLリンク(freshnesh.cn) Hakim Washington Dc December 1980
, %], URLリンク(freshoesh.cn) Guidant Defibrillator Recall San Diego
, ttg, URLリンク(freshpesh.cn) Blue Ridge Center For Environmental Stewardship
, fkp, URLリンク(freshqesh.cn) Samantha K Edinger
, nzotr, URLリンク(freshsesh.cn) Gyroplane Manufacturers
, 67177, URLリンク(freshoesh.cn) Vodka Gift Basket
, ltmhk, URLリンク(freshresh.cn) Epicurion
, >:]]], URLリンク(freshkesh.cn) Duratex 600d
, syp,
163:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/04 08:41:22 Q+jmYnmn0
だからageるなと
164:vtsXzIQy
08/10/04 08:42:45 u+oMfXLm0
wTK4Nb A glass material known as chalcogenide becomes a switch as its refracting properties are changed, URLリンク(freshresh.cn) Corn Gluten For Lawns
, =), URLリンク(freshresh.cn) Shaji John
, 7235, URLリンク(freshpesh.cn) Australian Potato Industry Supply And Demand
, 5238, URLリンク(freshqesh.cn) Samantha K Edinger
, 567, URLリンク(freshmesh.cn) Allard Restoration
, 8-]]], URLリンク(freshnesh.cn) Visine Ac
, mtmvsv, URLリンク(freshresh.cn) Broadlane Company Profile
, imir, URLリンク(freshmesh.cn) Jewish Mourning Customs
, =-(, URLリンク(freshoesh.cn) Kefir Illinois
, 100, URLリンク(freshnesh.cn) Primerica Mortages
, jwukcx, URLリンク(freshkesh.cn) Life Gallery Athens Hotel
, uwnrh, URLリンク(freshkesh.cn) Amy Louise Peyton
, :-]], URLリンク(freshlesh.cn) Kb917013
, 220552,
165:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/04 11:00:53 i64ED+kj0
早く正規版出してくれないかな。やたら不安定でかなわん。
166:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/04 14:23:35 l5J6G/G20
>>159
釣りっていうか、>>139に対して遠まわしに
「場所晒せよカス」って言ってるんだと思うんだが。
167:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/04 14:29:30 +XNJpd/y0
>>165
正規版=有料版 な件
168:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/04 19:28:49 Bd5zfl5V0
不安定なのはお前の頭の中だろう、と。
169:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/04 19:41:10 gBt9ZuvN0
>>167
え、そうなの?
いつの間に。
170:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/05 02:54:01 z7IHU/xy0
とりあえず簡単に違うドライブに指定出来る様にして下さい>グーグル先生
171:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/05 07:09:25 iZpmYrQf0
有料なのはPro版とPlus版でしょ。
172:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/05 15:38:29 X51Ha9Uz0
正規版と正式版の違いすら分からない馬鹿がいる…
173:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/05 17:16:32 pa9Bi1Bz0
なんでもいいけど、ベータはいつか消えるの?消えないの?
174:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/05 17:52:45 X51Ha9Uz0
Googleからβ取れてるもの探す方が難しいわ
175:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/05 19:19:40 pa9Bi1Bz0
4になる前は付いてなかったと思うけどね。
3の間はずーっと付いてないやつしか使ってこなかったはずだけどな。。
176:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/05 21:25:27 jZeSoCgk0
究極的に言えば存在する全てのソフトはベータ版なんだよな。ウィンドウズも。
177:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/06 01:34:23 5acNrBQu0
何言ってるのこの人
178:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/06 05:44:46 oCkv8SQt0
俺は意味分かるが。
179:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/06 08:30:31 d/iarHW00
オレの人生もベータ版です
180:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/06 09:06:30 8KLfmTWO0
>>179
正式版を待たずに開発終了ですね
181:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/06 15:38:50 VC9qS7I10
オレのは体験版
182:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/06 16:04:37 8BmJhGA10
>>180
開発中止じゃないか
183:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 23:46:36 NVEYfLRj0
New Satellite Imagery Galore Coming
URLリンク(www.gearthblog.com)
184:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/10 05:50:18 HlNMErEj0
【社会】Googleの「ストリートビュー」等のサービスについて、国に規制検討を求める意見書を賛成多数で採択 - 町田市議会
スレリンク(newsplus板)
185:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/10 19:04:40 DUvexNJl0
どうやら暴れてるのは同和サヨクみたいだな、また金を引き出そうってわけか
>>とりわけグーグルが提供するグーグル・マップは、究極の「電子畢部落地各総鑑」につながる。
URLリンク(www.bll.gr.jp)
186:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/10 19:54:27 JvqGtCPK0
あっちも規制、こっちも規制、規制だらけだな。
187:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/10 20:25:15 ntNQDJSy0
蜀の桟道でもっとも険しいといわれる明月峡古桟道って、
この辺でいいのかな?
32.61295465092385,105.8560799209583
どうもはっきりした位置がわからない。
公元市のやや上らしいのだが・・・・・
188:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/10 20:28:19 tgDnjSgr0
トルクメニスタンの地獄への扉、低解像度領域だけど一応見えるんだな。
40.2523292398,58.4398206134
189:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/10 21:36:54 Wh73TIct0
金正日の別荘お願いします。
190:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/11 01:07:47 4MAVWB/g0
婆ちゃんがゴミ拾ってきて貯め込むから同和地区の家よりも貧乏に見えるから
実家の前は通ってほしくない。
191:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/11 02:28:44 H/zIt1H50
昨日タイーホされた人の埼玉県行田市のゴミ屋敷の場所きぼん。
192:78
08/10/11 03:21:31 bMgtFB6g0
規制までに1ヶ月もかかってしまった
消えるまであとどれくらい必要かな
193:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/11 03:47:56 EZ1PE72X0
300年くらいじゃないの。つかミクの件はこちらの思い違いだったんじゃなかった?
194:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/11 05:54:44 P7H25qt10
>>192
すまんが、お前の日本語は解らない
195:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/11 06:17:25 bMgtFB6g0
追い込まれると自分の勝手な解釈しかできなくなり
自分の狭い尺度でしか測れなくなるから
そんなものに一般常識な日本語を使っても通じない
自分達の愚かな行為ゆえに潰れていくソフトを見るのは忍びない
196:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/11 21:50:54 v9sNmqiP0
虎牢関のそばにあるという呂布城ってどこ?
虎牢関はここらしい
34.84686666666667,113.1984833333334
197:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/13 02:16:21 c/KM9LIm0
>>187
URLリンク(ditu.google.com)
>>196
URLリンク(map.sogou.com)
198:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/15 10:28:23 QvnOVqOf0
リアル地球儀のように軸あるいは北を固定して回す事はできないの?
できるなら方法を教えてちょんまげ
199:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/15 16:26:57 9TCskhRW0
左右のカーソルで
200:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/15 20:13:09 QvnOVqOf0
>>199 レスサンキュ
やってみた、なかなかいいけど地軸の傾きを考慮してるのか
北がぶれて動くね。 完全固定はあきらめかな
201:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/15 22:21:08 D7DWN+eO0
ん、画像更新されてたのか。
202:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/18 02:00:10 sZNa/ac30
だれかplusに入ってる人いない?
高解像度が欲しいんだけどplusだとそんなに
変わらんのよね。かといってproを購入するほど
裕福でもなし。
印刷で結構変わるなら購入を検討してみる。
203:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/18 12:37:58 aaCyk3mC0
>>65に同意
ただしうちの航空写真はかなり古いよ、3年前に建った近所の家が
載ってないや。
204:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/18 12:42:29 SfezLnbk0
360citiesは、いわゆるストリートビュー的な、マウスでグリグリ動かせるパノラマ画像を、
世界の建築物や観光地などに関して公開しているウェブサービスだ(例「万世橋 360 Cities」)。
URLリンク(www.360cities.net)
今回公開されたのは、360citiesが持つ全てのパノラマ画像をGoogleEarthに組み込むためのKMLファイル。
URLリンク(www.360cities.net)
205:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/18 14:59:23 HpOrIWBC0
>>204
すげぇな。これはおもろい
206:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/18 19:45:30 08vQIPP+0
>>204
これは久々に面白いネタだ
207:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/18 21:28:06 9zgWB16f0
Google Maps Overlay ってもう使えなくなったんでしょうか?
208:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/19 13:44:02 jnlJeMDa0
GPSのデータを表示すると、軌跡と一緒に一時停止マークが出て、
(1秒ごとに座標を記録して、その座標ごとに一時停止マークが出て、それをつないで軌跡が描かれる)
肝心の軌跡がよく見えないんだけど、どうすれば消せる?
表示とかツール-オプションは一通りいじってみたんだけど・・・
209:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/19 13:49:30 jnlJeMDa0
自己解決。
Routeが軌跡でwaypointsが座標ね。
スレ汚しすんません
210:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/19 14:08:57 bny9kf9d0
フライトシミュレーターで建物が3d表示されないんだけど、これは何故?
3D表示にチェックをしてからシミュを起動してもダメだ。スペック不足なのか?
211:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/19 14:29:43 hJouSbGk0
>>210
とりあえず、スペック晒してみてくれ。
俺の環境では、シミュを起動すると、3D表示が自動的に解除されるようなので、
起動してから3D表示にチェック入れているよ
212:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/19 14:35:28 bny9kf9d0
OS : Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3
CPU : Intel(R) Celeron(R) CPU 3.20GHz
メモリ : 1024MB RAM
グラボ : NVIDIA GeForce 6200(128.0MB)
こんな所だろうか。俺も起動すると解除されるな・・・
213:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/19 21:23:57 hJouSbGk0
>>212
俺の場合
OS : WindowsXP Pro SP3
CPU : Intel Core Solo U1400 / 1.2GHz
RAM : 1024MB
ブラボ : Intel 945GM Express
恐らく、これってこういう仕様なんじゃないかな。サーバに負荷が掛かるから
なのか、それともレンダリングが間に合わないからなのか。
214:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/19 21:48:35 PdjP2oBR0
ブラボーとも言えないな
俺のPenDよりは確実にブラボーだが
215:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/20 10:55:04 7WtVxJOO0
オレの場合
OS:Windows Vista HP SP1
CPU:Intel Core 2 Quad Q6600
RAM:4GB
グラボ: ゲフォ8800GT
3D表示墜落するまで問題なし
216:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 16:08:49 I4seI9mF0
Google Earth APIに関する質問です。
いま、緯度、経度、高さはわかってるとして、
それをブラウザ内のGoogle Earth上に表示させたいと思ってます。
具体的には、高さの値を持つ立体をその緯度経度の場所に置きたいです。
どう書けばいいかわかる方いたら教えてくださいm(_ _)m
Google Codeのチュートリアル見てもよくわからなくて。。。orz
217:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 20:05:29 DZjYrCXj0
>>216
そんな機能あったっけ?
218:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/28 03:14:38 X0D7Q5T30
地球儀アプリ「Google Earth」、iPhoneでも利用可能に
URLリンク(k-tai.impress.co.jp)
219:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 15:58:34 KElwkudY0
Google マップのカーナビ機能、日産との連携も:ニュース - CNET Japan
URLリンク(japan.cnet.com)
220:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 19:43:01 mAtbUXZb0
Earthの方もいつの間にか日本でもルート検索出来るようになってたんだな。
ルートはあまり最適化されていないみたいで結構いい加減だったりするけど
ルート追跡の視点移動はなかなか気持ちいい。
221:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 00:00:30 dJXK4oHK0
「激しくお勧め! Google Earth」なくなっちゃった?
路線検索重宝してたのに残念。。。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 03:38:25 VzXd1yqd0
なんで青森市は大都市なのにいつまでたっても低解像度なんだ
それにひきかえ北朝鮮はどこも鮮明だな
223:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 10:32:40 0iaM4Ekr0
地上の楽園>>>>>>>メトロポリス青森
224:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 11:22:00 Cgg1a4FB0
米軍のでかいレーダーがあるからじゃね?
反対運動もあったほどの
225:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 15:03:43 gz6jZdma0
八戸と弘前市民の陰謀です
226:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 15:53:51 7VP2G7si0
県庁所在地ならふぐしま市も忘れねーでくんにゃ。
227:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 16:08:36 nmppHN100
福島の県庁所在地は郡山だろ。。。
228:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 16:55:31 0iaM4Ekr0
地上の楽園>>>>>>>東北のシカゴ
229:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 18:53:49 D+jRpsK60
林の木の下をアップして見てみろ。
URLリンク(maps.google.com)
230:ZKsBcIHAvjrQAUg
08/10/30 18:54:57 /YQnpk6o0
glowtopia, URLリンク(geocities.com) Xcom Enemy Free Download
, :-D, URLリンク(geocities.com) Samsung Dlp Bulbs
, %(((, URLリンク(geocities.com) Willamette Valley Humane Society
, 69710, URLリンク(geocities.com) Silverpoint Capital
, %-DDD, URLリンク(geocities.com) Warings Uk
, >:-)), URLリンク(geocities.com) Battery For Motorola W370 Phone
, qvucx, URLリンク(geocities.com) The Odyssey Menelaus Quotes Book 18
, 127, URLリンク(geocities.com) 90cc Viper 4wheeler For Sale Pa
, gbhthx, URLリンク(geocities.com) Rosepoint Glass
, :OO, URLリンク(geocities.com) Blauwerk
, glgner, URLリンク(geocities.com) Skil Cordless Cutter
, 3884, URLリンク(geocities.com) Bluewater Charts
, oxly, URLリンク(geocities.com) Maureen Garrigan
, =-PP, URLリンク(geocities.com) Joni Kaempfer
, =P,
231:aTtAczARuLnZmVoGj
08/10/30 18:57:54 yjdIlfr20
Quality content makes the difference between visited and forgotten, URLリンク(geocities.com) Mcgivern Et Al 1997
, bedt, URLリンク(geocities.com) Salesgenie
, %OO, URLリンク(geocities.com) Kempsville Presbyterian Church
, 199, URLリンク(geocities.com) Osi Sealants Green Series
, axk, URLリンク(geocities.com) Retired Military Aircraft For Sale
, %))), URLリンク(geocities.com) 2005 Teapot Dance Sissy
, 33729, URLリンク(geocities.com) Used Heritage Rough Rider
, >:-P, URLリンク(geocities.com) Ocracoke Ranger Station
, %PP, URLリンク(geocities.com) Njoi
, 54636, URLリンク(geocities.com) Riverbank Homes For Sale
, 717, URLリンク(geocities.com) Planet Corrina
, hcyge, URLリンク(geocities.com) Brandy Ledford Gallery Images Pics
, 65172, URLリンク(geocities.com) Marxist Critics Wuthering Heights
, lshbbb, URLリンク(geocities.com) Outdoor Unbrellas
, wwsluw, URLリンク(geocities.com) Ellerbe Becket
, 8-DDD, URLリンク(geocities.com) Nursing Health Promotion Curriculum Objectives
, >:PP, URLリンク(geocities.com) Charles L Schauf
, fnnp,
232:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 19:06:24 yOgl7Uj00
>>229
ageんな馬鹿
233:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 19:38:28 pahI4xgO0
>>229
どれのこと?
234:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 19:43:58 FMr51g+R0
で?
235:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 22:26:57 EHH0srTN0
>>229
・・・グハッ!
236:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 03:19:53 IEiBlSFo0
お兄さんがひょっこり
237:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 16:17:35 m8XLD2n20
試用して思ったが、Google mapとかで十分 というか同じ
238:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 17:05:22 URmGEo2y0
真上から見るだけならね
239:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 17:23:13 RrlRNMCs0
テレビで映った場所を探したりするのに、山の稜線の形とか結構決め手になったりするしな。
そのあたりmapでは真似出来ない。
240:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 02:38:28 geiU+7eA0
このスレまだやってるのか
241:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 03:32:19 4ZpC91Fd0
おまえまた来たのか
242:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 03:59:43 cY/10r1c0
なかよしさんだな(笑 ツーカーだ
243:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 07:54:39 TTaeDD3V0
週末夜中に1人で自作自演・・・
キモ
244:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 12:22:32 YsuJxJqa0
ここまで俺の自作自演
245:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 14:26:25 ehA8eygY0
高解像度なYahoo earthでないかな・・・
246:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/02 10:00:11 g2Ocxsca0
Googleは画質が悪いよね
247:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/02 10:13:03 LJtILrs10
っていう地域に限って田舎。
248:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/02 16:11:50 giQh+6Re0
俺の住んでる所いまだに5年くらい前の画像なんだが・・・
249:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/02 16:16:59 P+pwEW640
自前で衛星画像撮ってるわけじゃないし
いかに金かけるかって話だよな、高解像度化
仮にできたとしても、yahoo earthも期待できないと思う
digitalglobeにいくら貢ぐか
250:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/02 17:40:26 pRNlcRi20
グーグルマップみれなくなった・・・
なぜだ?
251:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/02 18:05:31 kb0LZ/MV0
わが国の空軍大将によるとコミンテルンの仕業とのことです
252:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/02 20:14:15 fR1ved0G0
グーグルマップ「公開」に注意 意図せず個人情報掲載
URLリンク(www.asahi.com)
253:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 09:57:56 lD/aoMJL0
某宗教団体の旗が立ってる。後ろには某宗教団体を支持母体とする政党のポスターがある。
35°40'32.85"N 139°18'12.32"E
254:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 17:19:21 eejjnKk20
英語版XPなんだけど、何処かに日本語版グーグルアースって無いんでしょうか?
公式から落とした奴入れたら勝手に英語版になっちまう…
255:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 18:27:40 +EccM9Uh0
設定で切り替えられるはず 日本語フォント入ってれば
文字も問題ないんじゃないかな
256:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 22:57:43 1EquoPfn0
何でこのすれこんなに雰囲気悪いの?
もっとみんなで楽しく遊ぼうよ。
257:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 23:17:10 +EccM9Uh0
なんか面白い地点はって。
258:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 20:15:22 O2b7rmlS0
>>257
あぁん!そんな‥
ペッティングの様子がまる見えじゃない><
47.912,12.818
259:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 20:41:35 cDxlBKNB0
>>257
バックベアード
39°18'0.72"S,174°22'19.18"E
260:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 20:46:34 bH2yKPDI0
URLリンク(image.mapple.net)
34°39'55.79"N 135°24'23.01"E
261:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 21:22:56 +L4GdzAV0
>>260
3Dモデルすげえw
262:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 21:36:18 XSsdU0TY0
Google デスクトップより光の速さでの検索を
URLリンク(www.voidtools.com)
263:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 12:52:14 M9DKWmNY0
34°40'51.05"N 135°27'47.48"E
359 名前: 梅(大阪府)[] 投稿日:2008/11/05(水) 11:57:45.78 ID:Ed1rZFVA
テレビで駐車場映ってたからGoogleマップで調べたら端に黒のイプサム止まっててワロタ
476 名前: 梅(大阪府)[] 投稿日:2008/11/05(水) 12:32:28.95 ID:Ed1rZFVA
URLリンク(maps.google.co.jp)
URL長いけどたぶんこの車だと思う
502 名前: きんかん(兵庫県)[] 投稿日:2008/11/05(水) 12:41:39.03 ID:HNmHnHnv
>>476
うわ、ビンゴじゃん
509 名前: メバル(大阪府)[] 投稿日:2008/11/05(水) 12:46:43.37 ID:EuBASjHs
>>476
写ってる~! この頃は誰も殺していなかったのか
513 名前: みょうが(大阪府)[sage] 投稿日:2008/11/05(水) 12:50:34.59 ID:lcPmjD8i
>>507
すごいな
264:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 13:15:34 M9DKWmNY0
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
265:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/06 01:21:30 Htu+KeHc0
>>260
柱の上とかに乗っかってる、小さい黄色い玉も特注品だから
海外から取り寄せなきゃいけないらしく、めちゃくちゃ高いらしいね。
すごいね。。。本当に、、、すごいね、、、
266:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/06 03:55:13 mqa3tF2o0
勤めていたとされる会社の脇に止まっているこの車もそうなのかな?
URLリンク(maps.google.co.jp)
267:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/06 05:49:59 hbDbUvtP0
>>265
一つ100万って言ってた
268:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/06 06:55:06 dYuHNnzX0
>>266
車種が違う
269:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/06 09:42:49 pT62nvbg0
事件の自動車はトヨタのイプサム
270:266
08/11/06 10:07:23 mqa3tF2o0
車にあまり詳しく無いもので。ありがと。
271:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 23:41:04 5E/Mg9Rs0
DirectXの使用を促す警告を黙らせる方法は無いの?
272:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 00:12:35 i+2DIzsQ0
窓から投げ捨てる
273:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 14:39:01 ZrBPMjcJ0
林檎に乗り換える
274:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 23:02:47 6n4AoKcl0
シベリア鉄道辿ってたら、どこで間違ったか気づいたら川だった
275:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 09:26:31 j6opIEGt0
チリのハンバーストーンはわかったけど、ボリビアの廃墟、イトスが見つからない。。。
276:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 17:39:31 ZcDzw3mN0
Bolivia itos でググった一番上のサイトに座標が書いてあるけど。
277:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 22:13:03 Qpxt00s90
新しく更新されるのも良いけど、過去の画像も選べれば良いのに。
278:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 22:34:30 H0sb1HXC0
お気に入りな画像はハードディスクに保存してオーバーレイするしかないか。
279:春奈@
08/11/10 23:46:49 Miz2G0iZ0
41.9086685114, 12.4795681263
サハラ砂漠の巨大なサークル
見つけた これって既出?
280:London
08/11/10 23:51:04 0/gGfhRL0
1T93Fx <a href="URLリンク(abfctfxpxanr.com)">abfctfxpxanr</a>, [url=URLリンク(hhegsktbniox.com) [link=URLリンク(gupetbaopzgi.com) URLリンク(ujkjazdxhqsf.com)
281:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 01:28:53 8zfdcCfi0
>>279
サハラ砂漠も広がってきたなあ
バチカンの近くにまで来たのか
282:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 06:39:25 mRYxuocm0
Street View Car Spotted in New Zealand
URLリンク(www.gearthblog.com)
ニュージーランドのグーグルカーは、ホールデン販売のアストラか。
まぁ、オーストラリアの隣国だしな。
283:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 14:52:41 7NEvPF5H0
いつになったら4,3製紙黄ばんでるんだろう?
284:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 21:53:35 KPkl+tIV0
>>260
最近できたの?この建物
今度行ってみよう
285:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 22:29:25 f8/Z1Xuc0
寒い 夜だから
34 42'53.67"N 135°31'26.79"E
286:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 23:19:27 XG93eM2M0
ジンバブエを見ていたらいきなり落ちた!!??
何かあり? パソの所為?
287:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 08:33:44 JEpIN+h+0
南極観測基地
URLリンク(virtual.haru.gs)
URLリンク(www.jiji.com)
来年1月開設予定の中国・崑崙基地を追加。
その他細かい修正。
288:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 20:19:00 KkMrpMsS0
>>19
道路の片側、妙に渋滞してるけど
先見ても何も無かった
自然渋滞だな
289:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 20:35:36 KkMrpMsS0
ピラミッドって3D表示しないんだね
290:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 20:55:57 V24x4wD00
するじゃん
291:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 21:11:10 61/UsqIm0
URLリンク(www.dotup.org)
292:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 22:22:54 KkMrpMsS0
おっかしいなー
>>94の座標見てても平面のままなんだが
DirectXモードではダメとか?
293:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 23:19:57 V7aBkr3Y0
3D表示チェックは?
294:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 01:01:46 yaVKoe9u0
もちろん入ってる
ちゃんと都会じゃハコ型や立体写真型が現れるし
まぁピラミッドくらい、どうって事ないのだけどね・・・
295:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 01:32:22 K2NKxN+B0
キャッシュクリア
296:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 15:19:05 mFh9QhlY0
津波が来たら大変な所
21.287401°-157.712100°
297:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 13:59:30 zrqJCJTr0
1Gから2Gにしたら
表示がにぎやかになった!w
でも東京みてたら2Gオーバーでおちた。
つぎは3Gにしてみようと思うが
それでもおちますか?
298:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 14:14:46 5jHG+/TW0
a
299:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 16:37:49 W4iy6v330
ho
300:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 17:01:43 e0jej6uJ0
no
301:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 19:16:33 cLlj2VeP0
フライトシムでネットワーク使えたらいいのにな
302:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 00:28:27 0yXHFqMe0
ベルサイユ宮殿庭園のデカい人骨って何なの
現地はあんなの無いよね?
303:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 01:05:22 HPSy+yV70
場所示してくれるとそれをgoogleEarthにコピペしてみんなが見て盛り上がるんだけどね。
304:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 01:07:06 BUN/Rynv0
「ベルサイユ宮殿」 と、コピペすればいいんじゃね
305:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 01:24:01 2fwUHKET0
どこだよ。
気になるじゃねーか。
306:302
08/11/15 01:24:53 0yXHFqMe0
ごめんコレのこと
48°48'18.34"N
307:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 01:29:48 2fwUHKET0
あり。
ぐぐったら色々出てきたよ。
芸術作品らしいわ。。。
308:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 01:48:27 0yXHFqMe0
何度もごめんよ
座標指定のやり方もわからんド素人で
48.805108, 2.119122
これでいいかな?
309:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 05:34:09 JFVwCBAV0
>>306 >>308
どっちもいけてる。
つか俺もこれという座標取得の方法が分からない……
ワンステップで取る方法ってある?
310:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 05:54:48 Vt65ed5p0
しばらく前にネットやテレビ番組で結構紹介されてた所だな。
>>309
目印を追加→右クリック→この場所**のルート
or
グーグルマップで表示→URLからコピー
311:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 08:51:07 JFVwCBAV0
>>310
ありがと。上の方が楽そうだね。いつも下のほうでやってた。
312:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 10:47:59 ksBC4L1m0
3D で見る古代ローマ
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
「Google Earth」で古代ローマを再現。まるで古代ローマにタイムスリップした気分を味わえる
313:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 15:04:08 I+i/MNF00
おまえら、メモリ何ギガでやってるの?
314:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 16:38:17 ohrVN/Bo0
4ギガ
315:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 17:41:13 dPYvWs+z0
4ギガくらい必要なのかなやっぱり
316:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 17:44:02 hxNpyhnS0
1G
羨ましい
317:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 17:53:13 BUN/Rynv0
1G
正直充分
318:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 18:30:31 RzBOE8lI0
2G
319:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 18:55:30 dPYvWs+z0
おれ2Gでおちたよ
320:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 20:04:57 kD+S3hOl0
>>313
メモリは2GBだけれど、GPUは良い奴を使っているから、それほど
ストレスじゃないね。
321:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 21:24:38 uzXpOXDG0
あの祭りでこのソフトを知りました
322:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 21:49:13 yEasB3NR0
4Gでヌルヌルだけど
323:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 22:38:03 vYVZkyT80
192Mなので動きません><
324:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 22:43:40 uzXpOXDG0
512MBしか無い
GPUの方ね
325:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 22:43:41 2YSLUH820
512Mのpen4で見てます。何のストレスもなし!
326:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 23:07:42 AsxXzLR30
何このスレ?
メモリの自慢?
327:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 00:03:40 BUN/Rynv0
まぁそう言うな
328:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 01:25:21 0H69+Tlo0
いや、そう言え
329:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 01:45:29 QEradRsT0
メモリ64Mで、HDDも600Mくらいの98SEから、つい先日クワッドコア?の最新の奴に変えたら、世界が変わった。
330:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 01:51:25 n+A/tOYK0
あたりまえだろうぼけちん
つかうごいてたのか98SEでGEが
331:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 01:55:43 QEradRsT0
いや、だから今の奴に変えてGEにハマって今に至る
332:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 02:38:56 b8BS42L00
じゃぁひとつ、HDDの自慢
360GBあるけど、Cドライブ込みで30GB程しか使ってない
333:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 02:47:06 mL9eN5Hg0
無駄遣いは自慢と言うより恥
334:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 11:25:03 ykFnwNmy0
クアッドコアのQ6600 2.4GHz
RAM 4G
グラボ ゲフォ8600GTS
アース若干もたつき気味。。。
335:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 13:52:45 09uqfXWD0
2G
NY周辺のフル表示はムリだ
336:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 13:54:35 dvqcp3Pk0
sineba?
337:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 18:34:57 t9LYf3GY0
いまだに田舎の方は見れないし
衛星画像があまり更新されてないね
338:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 19:53:49 YAX4DOmJ0
やっぱ山岳地帯はピントが合わないのかだめだね。
屋久島なんて典型
339:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 20:09:51 dQyE158H0
衛星からピントが合わないって、どんな大口径のレンズ使ってるんだよ。
340:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 20:18:12 tr0MvAyJ0
あれだろ、太陽の光を反射して温暖化を止められるぐらい、でかいレンズなんだろ
341:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 00:07:59 uLHylOlG0
兵器として使えそうだな
342:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 00:55:20 Jp9vqu+80
ソーラーレイですね、わかります
343:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 02:25:51 h3tQOn/d0
蟻ん子を真っ黒にするんだな。
344:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 22:10:23 cRn9s5yJ0
November 17, 2008
Google SketchUp 7 Released
345:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 01:33:37 No5j3dAl0
【OS】Vista
【CPU】Intel Core 2 Duo E8500
【メモリ】4G
【ビデオカード】9600GT
Vistaタンでちゃんと動くか心配です
スペック的に100万都市とかまでヌルヌルでいけるでしょうか?
346:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 01:36:44 WmP5muaR0
>>345
十分だと思うよ
てかそのスペックなら最新FPSゲームなんかもぬるぬる動くじゃないか
結構メモリ食うけど4GBあれば大丈夫
347:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 04:17:53 ly00bMEG0
回線がナローバンドだったりして。
348:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 12:35:08 ifeX7Mu60
やっぱ4GBがデフォかな
349:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/19 02:12:25 XA6CxYeF0
もた付きがある奴はi-RAMを買ってGoogleキャッシュ用に使え。もた付きの原因はHDDさだから、これで大幅に改善されるだろう。
350:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/19 05:03:39 TWd88Jj50
キャッシュに500MB以上割り振れないのが…
351:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/19 07:38:40 SiX9H9OU0
resetすると消えちゃうストレージにキャッシュ入れるって
なーんか本末転倒っぽいんだよなぁ
352:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 01:55:08 5c5EmxkA0
>>210->>215あたりのフライトシミュレータの件は新情報なし?
俺もフライトシムを起動すると、建物の3Dのチェックが外れて
3Dが表示できない。一旦普通のモードにしてチェックしてもフ
ライトシムのモードにすると外れる。
OSはXPsp3、GEのバージョンは4.3.7284.3916、GEの設定は
ほぼデフォルト。グラフィックをDirectXに、高度の表示をフィート
法からメートル法に、googleに統計情報を送らない、変えたくらい。
マシン構成は、Cpu=core2duo e7200,メモリ=pc800 1G*2,グラボ=
radeon hd4670,そこそこの性能はあるはずなんで、ハードウエアの
問題じゃないと思うんだけど
353:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 02:19:30 pROBrmjS0
フライトシムモードのままCtrl+Alt+Bで
354:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 06:13:08 m/8/6oTc0
ジオグラフィックウェブ->場所->プレビューに
360citiesが標準で追加された。
355:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 09:30:04 Z3aWQjDq0
東京は夜桜か。粋だな。
356:352
08/11/21 16:05:11 //A3e9Ii0
>>352
thanks!
これでやっとペンタゴンにつっこめる
357:352
08/11/21 16:10:34 //A3e9Ii0
おっといけねぇ
こんなご時世だから、犯行予告と真に受けられたら大変だなw
356は冗談ですよ、公安さん、CIAさん
358:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 17:48:50 qeF225Of0
(´・ω・)352カワイソス
359:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 22:55:38 m7LYjfLt0
2008年11月22日 20:54 Googleマップに捨てられた軍用機が…、実際に見に行った写真
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
飛行機らしきものがGoogleマップに写っています。
ここはロシアのサンクトペテルブルクの森の中だそうで、ロシアのブロガーが実際に見に行ってみたそうです。
するとAn-8という古い輸送機が打ち捨てられていました。その写真をご覧ください。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
生い茂る木々の中に、なにやら…。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
大きな飛行機です。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
錆び付いたAn-8双発強襲輸送機がありました。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
軍用機らしいプロペラ。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
後継機のAn-10が1957年に初飛行をしていることから、
おそらく第二次大戦直後くらいの飛行機かと思われます。量産はされなかったそうです。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
計器類の数が膨大な、年月を感じさせるコックピット。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
広い貨物室。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
こんな輸送機が捨てられたまま放置してあるのが、ロシアらしいですね。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
海外サイトでは、森の奥深くや、墜落したように書かれていますが、
Googleマップの場所を突き止めた人がいて、どうやらサンクトペテルブルクの工場近くにある林の中のようです。
URLリンク(labaq.com)
URLリンク(maps.google.com)
360:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 00:18:42 uo486bS60
オレも見に行きたいな
361:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 01:26:58 AP2SgPkt0
>>360
顎足付きなら付き合ってもいいぞ。
362:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 06:37:19 6nXcKTmc0
【ネット】グーグル地図サービスで“領土論争” 対馬が「韓国の植民地」「韓国(領)」などと記載
スレリンク(newsplus板)
長崎県対馬市で不動産が韓国資本に買い占められるなどしている問題で、
インターネットの地図サイト「グーグル・アース」上で対馬が「韓国の植民地」
「韓国(領)」などと記載されていることが分かった。一般のユーザーが
投稿したものとみられるが、全世界から見ることができるため、事情を知らない
国内外の閲覧者の誤解を招く恐れがあり、問題化しそうだ。
363:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 17:21:02 d0oCK9G40
ちょうくだらない
364:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 19:11:23 uo486bS60
>>361
飯代だけなら出してもいいぞ
向こうは安そうだしな
365:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 19:40:29 w6BckXJ10
>>359
このスレ何?
これを発見したからどうだっていうんだ?
事件の現場を発見したからどうなの?
君たちに明日はない
366:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/24 13:47:54 HCW8GXGR0
うちの50m南から2007.1.2撮影の高解像なんだよな@さいたま
367:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 01:51:50 4bTWs5jL0
グーグルアースプラスを使いたいんですが
二台のPCで使いたい場合はライセンスは二つ必要ですか?
368:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 15:20:38 wzaQBXhI0
東京からニューヨークまで行くには、太平洋をカヤックで横断しなくちゃいけないのか
369:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 15:41:12 DyKivEgQ0
>>368
URLリンク(www.google.co.jp)
これか?
6,243kmをカヤックで横断はちょっとな・・・
370:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 15:43:02 DyKivEgQ0
>>368
リンク間違えた
URLリンク(www.google.co.jp)
371:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 16:00:26 Ja0o4ZWv0
横断というより漂流だな
372:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 20:08:56 KQ5S1mja0
風船を大量に付けたゴンドラで渡るって手もあるぞ
373:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 22:04:21 zP/2SkSkO
>>372
URLリンク(disney.go.com)
374:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 23:26:00 Ja0o4ZWv0
>>372
さすがのgoogleも手が及ばない場所へ……
375:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/30 18:01:00 2g1rXbPs0
グーグルアップデータを起動してもダウンロードが始まらず勝手に
応答無しとなってしまうんですがなんとかならないでしょうか?
376:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/30 18:47:39 u8v+MEeY0
>>375
ここからでもダウンロードできる
URLリンク(earth.google.com)
377:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/01 01:21:00 2gzeUiuO0
>>376
インスコできました!!
ありがとう
378:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/01 21:37:31 8jeRsIZp0
360℃パノラマのが楽しすぎる
が、なんで東京にこんな異常に多いんだろう
379:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/01 23:01:13 n7G0Ul1H0
外国人が観光するから
380:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/02 19:05:09 bhm398c70
バラエティーニュース キミハ・ブレイク
12/02(火) 後07:56 >> 後09:48 TBSテレビ
東京を中心に関東エリアを空から眺める。サッカー競技場、高速道路のインターチェンジ、
茨城・牛久にある大仏、東京・大田市場、日本武道館などの上空を飛び、新たな発見をする。
381:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/03 13:34:18 MQt0W/zr0
龍岡城跡・田口小学校
36.1960180864,138.501879564
382:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 12:46:19 lrKalnaV0
サンディエゴのF-18戦闘機墜落現場
32.8607,-117.1983
383:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/12 00:13:33 Sl52w0uS0
Google Earth Plus廃止だと
384:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/12 11:31:00 5LGJsZzz0
なぬ?
すべての機能が無料で使えるようになる?
385:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/12 18:55:24 9zx44cLG0
December 11, 2008
Google Earth Plus Discontinued
URLリンク(www.gearthblog.com)
Google、アップグレード版「Google Earth Plus」を廃止へ
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
386:もみじおろし ◆l300000006
08/12/13 18:25:53 MGiFZ4Uk0 BE:530334465-PLT(72256)
URLリンク(jp.youtube.com)
387:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/13 19:49:24 6bCrzuS60
Wao!
388:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/13 20:14:22 a+OLsw3F0
金出してなんのメリットがあるのかいまいちわからなかったしな。
389:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/15 05:17:40 1f6Il03X0
画像データの更新来たっぽい。
390:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/15 12:13:02 82t7TGlr0
>>389
kwask
391:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/15 20:59:29 k0DPOhd/0
また既存地域のグレードアップか。
もっとあんだろうよ。与那国島とか御巣鷹山とか、
詳細化してほしい所がよ。
392:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/15 22:04:39 8KuENJop0
御巣鷹山は人気スポットなのか。
393:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/16 00:08:25 S9Js23Cr0
December 15, 2008
New Google Earth Imagery December 2008
日本はなしです><
394:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/16 00:39:32 HMvFEUVl0
New York, US (Manhattan in particular, but likely more widespread)
Dubai
Christchurch, New Zealand
Cape Town, South Africa
URLリンク(www.digitalearthblog.com)
395:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/16 02:25:15 bWF67bSq0
>>394
おお、ドバイ更新したか。
ブルジュ・ドバイの建設が進んでるな。
396:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/16 03:58:03 jWhWyw2X0
>>395
>ブルジュ・ドバイの建設
kwsk
397:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/16 05:07:14 bWF67bSq0
>>1のあぷろだの1077
398:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/17 21:01:37 /Mxnug3R0
>>393
調布に駐めてるマイ機の翼に書いてある文字が読める
ようになっているんだが、今回の更新からじゃなかったのか。
あ、いや、「マイ機」ってのは嘘だ。
399:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/17 21:05:47 HOscRoZ50
初めて飛ぶコースは、前もって見ておけるので便利だわ
400:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/17 22:56:12 L7mNC3kA0
Upgrade to Everytrail GPS Trails Layer in Google Earth
URLリンク(www.gearthblog.com)
401:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/18 02:46:05 cTCAUBfY0
自宅から半径5kmの範囲というように円を描きたいのですが、
簡単に円を描写するにはどうすればいいのですか?
402:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/18 03:14:41 oiNK/Ovj0
>>401
KML Circle Generator
URLリンク(dev.bt23.org)
403:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/18 05:55:17 cTCAUBfY0
>>402
おお!これは便利だ。
どうもありがとう!!
404:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/18 18:42:11 O3KpEKog0
>>398
多摩東部の一部地域は1~2か月前に新しくなった。
うちのマンションはちょうど境目で高解像度画像と超高解像度画像が重なって表示されている。
405:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/18 20:46:16 Xs84uj6Z0
世界的にもメジャーだと思うんだが、
シーランドとロッコール島はいつになったら見れるんだ?
406:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/19 02:46:31 MJKiOass0
>>405
王様が日光浴してたり女王が洗濯物干してたりするのが見たいか?
言葉は悪いが、ある意味自宅警備員だし
407:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/19 15:40:31 2h4jXllR0
いや、自国警備員だな
408:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/20 21:33:06 U4K/0+EO0
>>406
あのさー、「自宅警備員」なんて事実には何の意味もないわけよ。当たり前すぎる。
自宅警備員って、そりゃそうだよ。そんなの誰にでもわかるって。
これは言い換えるとね、例えばここの住人がGEで南鳥島を見せてくれたとして、
「これはただの島だ」と言ってるのと同じなわけよ。
もっと言うと、南鳥島を、「これは珊瑚の死骸だ」と言ってるのと同じなわけよ。
別に間違ってないよ。南鳥島は確かに島だし、珊瑚の死骸でできてる。でもそれがなんだっての?
島だからロマンを抱くのは間違いだ、珊瑚の死骸に興味を寄せるのは間違いだ、とでも言うの?
それはちょっとバカすぎるね。バカすぎる。「自宅警備員」ってのはそういうのと同じなんだよ。
興味を抱くのはシーランドの、国家国民としての存在だろうが。生活実態なんてどうだっていいんだよ。
そんな当たり前のこともわからないわけ?
409:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 00:24:31 bRyUIXNd0
新手の遊びなのかこれ?どこが面白いのかわからにゃい
webカメラなかったっけあそこ
410:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 05:59:21 mMDNUItO0
>>408
アレを国として認識してる基準値認識力のズレた奴の戯言だな
国じゃなくて個人の邸宅として認識してる場合は、ただの個人宅を衛星で写せと言ってる間抜けにしか見えん
で、個人宅をそんなに見たいか?となる訳だ
別に有名な個人宅を見たいってのを否定はせんよ?そういうロマンもあるだろうし
でもロマンとは関係なしに、個人宅は個人宅だし自称王様は日光浴で自称女王は洗濯物干してて、そろって自宅警備員な訳だ
そういうのを見たいと言ってるのがお前の出歯亀ロマンなんだよ、止めはせんけど
国家国民の~とか言わずに素直に珍名所が見たいって言えよ、珍人の住む珍名所レベルなら同意してやらんでもないからさ
411:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 14:13:43 jzJBiiML0
個人的には海上でも油井とかの固定施設の画像は欲しいな。
412:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 15:47:44 g1sFRYef0
>>410
まぁまぁ、ちょっと力抜けよ。
そう熱入れて必死になることじゃねーんだ。これは。
まず以下を読み、それから>>408を読んでみようぜ。
URLリンク(copypa.blog99.fc2.com)
413:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 18:42:11 B14IoPV40
改変コピペなのね
414:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 21:17:29 jzJBiiML0
沖縄県大宜味村の切断遺体発見現場
26.6477799751,128.134653234
415:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/22 22:43:44 SvKdSzqP0
メキシコの空港に居付く日本人ホームレスとして
有名なノハラヒロシさんと思われる人物をデッキに確認。
19.434,-99.085
416:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/24 22:47:49 6cRNRksp0
飯島愛の渋谷高層マンションをお願い
417:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/24 23:25:35 +zDenl8q0
>>416
「アミューズ」でググれ
418:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/24 23:30:38 OJGNY1JF0
>>416
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
419:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/25 15:07:07 6FP1dvA20
GE4.3なんだけど、公園のレイヤーがいつの間にか表示されなくなってる。
再インストールも試してみたけど、相変わらず表示されない。
うちだけ?
420:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/25 17:22:05 h2WshMPx0
>>419
そのレイヤーなら俺の隣で寝てるぜ
421:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/25 21:30:55 k8kceZoI0
noradのサンタ
422:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/27 11:35:47 FszbK9F30
東海北陸道の飛騨清見-白川郷が開通して、大分経つのに
earth にも map にも反映されてないな。ま、いいけどさ・・・。
423:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/27 22:03:38 xiGrR/CK0
目印にコメントを書き込みたいんですが
改行して書き込んでも、目印をクリックして
コメントが出てくるんですが、改行されないのはなぜですか
424:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 00:15:08 PW+/IKaO0
<br>
425:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 01:07:33 b/iimV1A0
ありがとうございます
426:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 13:19:29 eB50Ib460
>>422
googleはそういうところの対応が遅すぎだよね
yahoo mapではすぐ反映されるのに
427:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 13:23:15 gb91nnX80
日本法人の性質が違うからなぁ。
428:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 20:25:06 1GPM66Ul0
>>427
ぶっちゃけ、日本法人なんてあってもなくても、日本にとってはどうでもいい
存在だろ。アレ
429:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 21:05:16 gb91nnX80
googleはね。yahooはもうちょっと意味があるというか。かなり早い時期から
ローカライズしてたし、独自のメニューが多いよな。
430:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 21:13:16 kqenRGSE0
>>428
税金対策用。
431:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 21:41:27 kpUQuC3Q0
>>419
公園、いつの間にか表示されなくなった。
サイクリングコースの計画で公園の位置とかを確認するのに使っていたから、
表示されないと不便。
アメリカの公園は表示されるんだよね。
432:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 22:20:07 gb91nnX80
一応広告の営業は現地の人でないとやりにくいから、そこから
始まってるんじゃないかね。あとはまぁ余力で。でも研究系だったら
いい人集まってまぁまぁよさそうだが。
433:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/30 06:21:01 RvUe0KSE0
URLリンク(www.gearthblog.com)
434:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 13:15:08 8hX7re4N0
ポップアップするwikipediaの記事を日本語には出来ませんか?
標準では出来ないとは思いますが変更できるソフトがあるとか
435:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 16:48:19 RNZG/+X40
まず英会話教室に行きます
436:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 01:31:59 8rXO+2P80
どうしても4.3の操作パネルになじめないんですけど、
4.2風にする方法ってありますか?
437:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 10:37:40 BCzkK3Ck0
XP Proだと勝手にGoogle Earth Plusをインストールされるん?
「無料版を起動」ポチッても宇宙しか表示されない。
XP homeとMCEの2台は何も問題ないんだけど。
438:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 12:09:45 7KLg32UZ0
>>437
表示-Earthに切り替える
439:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 14:09:40 BCzkK3Ck0
>>438
すみません、表示-Earthってのがないんです。
XP homeとMCEの方にはplusのポップアップすら出ないのになんでだろ?
440:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 16:30:09 zNfWmavq0
今日初めてダウンロードした者ですが、
おそらくパソコンが古いため、グラフィックボードが何とかというアラーとは出ました
無理矢理インストールしましたが、重くてろくに見られませんでした
使いこなせばとても面白いのでしょうが、残念です
仕方ないので、「プログラムの追加と削除」で削除しようと思いましたが、
「インストール元にアクセスできません」のような表示が出て、削除ができません
HDDの容量もそんなにないと思うので、他のアプリケーションの動作も遅くなってる気がします
早く削除したいのですが、どなたかやり方をお教えいただけませんか?
インストールした際のアドレスを入れてもダメでした
441:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 16:36:55 KCat3b6H0
アラー
442:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 18:57:09 j3TBE2+j0
>>440
もう一回インストールしなおして、それから削除してみるとか。
しかし詳しい人に一度見てもらったほうが良いよそのパソコン。
443:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 19:21:58 sOTaEQJD0
>>442
レスありがとうございます
それが帰省中の実家のパソコンで、詳しい人もおらずです
数年何のアップグレードもしてないマシンですが、
メンテナンスはまったくできない老親が普段使いしてる程度なので
極力いじらないようにしています
URLリンク(earth.google.com)
で、アンインストールの方法はあるのですが、最後の手順以降がわかりません
これで再インストールすることになるのでしょうか?
下手したら2重に重くなりそうでちょっと怖いです
もう少し情報を探してみます
何かありましたらまたよろしくお願いします
444:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 10:24:11 CsInVWNq0
>>443
まず、環境を書いてくれ
スペック、使っているOS、そしてグラボの種類 この3つが肝だ。
ひょっとしたらインストールそのもののに失敗していて、アンインストーラが
なくなっているのかもしれんな。だから変なエラーがアンインストール時に
出る。だから、>>442はそういう指示をしているわけさ。
まず、何事も質問する際には相手に克明に状況が伝わるように、情報を小出し
にせず、全部提供すること。これが肝要だ。
445:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 16:04:44 ebWcAGV00
そして質問者をよってたかって小馬鹿にする・・・といういつものパターンw
446:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 16:12:13 5M7wTtSJ0
>>444
レスありがとうございます。すみません、
FMV AMD Athlon(tm)XP+1800 1.53GHz 224MB RAM
XP Home edition HDDは70GB程度ありそうです
自分もあまりパソコンに詳しくなく、普段触ってないマシンで
肝心のグラフィックボードの種類がわかりません。
ネットで検索しても、似たようなエラーメッセージが出たケースはあるようですが、
結局どうやって解決するのかがわかりません。
そのあたりが載っているページを教えていただければありがたいです。
いろいろ設定をいじればいいのかもしれませんが、
老親がいつも決まった将棋とニュースのサイトだけ見るためのマシンなので
ちょっとでも表示が変わるとわからなくなり使えなくなってしまうため、
設定等は極力いじりたくないです。
もしファイルが壊れてるなら、このまま放置していたら何か悪影響が出るでしょうか