08/08/12 21:22:22 XW5E9fx80
グーグルマップの方のストリートビューってIEでないと駄目?
タブブラウザ使ってるんだけど。どうも対象外みたい。
Donut RAPTの最新版
857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 21:32:33 aN7cjipP0
>>856
釣れますか?
858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 23:02:03 MtdxMFH90
昨夜はソフトの動きが重かった気がするんだが、グーグルのサーバーの調子に左右されるの?
859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 00:55:37 jpUOyDLP0
自分でソフトの動きが重いつってんのにサーバがどうしたと
用語の意味覚え直して来い
860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 01:02:33 jf+iq+L10
別にそんなつっかかるほど意味不明じゃないだろ(笑
描画が追いつかないのかサーバからのデータが届きにくいのか
分からないってことでしょ。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 01:11:48 3gpnU2Jm0
どうみても>>859のゆとり脳のがやばいわ~~
862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 01:22:10 jf+iq+L10
この場合ゆとりがなさすぎるのが問題かと……
ちなみに俺の環境だと特に昨日と今日はそう変わらない感じだなぁ。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 17:34:46 JTAsjQoR0
反応するのも十分アレ
864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 17:43:06 jf+iq+L10
だって>>858がかわいそうだもん まぁこれ以上続けるつもりはない
でも実際ストリートビュー始まってGoogle Earthのサーバが混雑してる
可能性はあるね。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 21:03:06 zpaISugv0
自治厨湧きすぎ
866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 21:14:41 +QvWlAGBO
宣伝になるから、我が社の構内は撮影OK!
ていうか、むしろバシバシ撮りまくってください!!
ってアプローチされたら、やっぱ撮りに行くのかな?
867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 21:35:13 o5sxEl+d0
公道以外は撮らないようだよ
868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 22:11:48 8CqW6Vng0
遺跡とか工場とかはサイトでこういうの昔からやってるね
部屋に進んで室内見回して好きに見学出来る、みたいな
カメラ普及したら、金取る場所は流石にやらんだろうけど
普段見れない場所見学できるサイトもっと増えるかもね
869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 00:21:58 5V4gJk910
あー大戦時の要塞遺構か何かのサイトで見た事あるわ。
とりあえずgoogle本社でもシャレで公開すりゃオモロイのにな。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 04:08:42 y7Zm551v0
>>866
焼肉のたれ宮殿とか(笑
大学なんかもキャンパスきれいなところは夏休みで人少ないときにでも
公開したらいいのにな
871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 16:14:54 NKMmoht0O
うちの前の道路は、車両通行禁止で住民に限り通行許可がおりる
っていう変わった道なんですが、そんな車が通れない歩道的な所は
激写されるのは諦めた方がいいんでしょうか…
872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 16:44:13 GiL1wDfE0
どうして欲しいのかと
873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 17:04:50 y7Zm551v0
もちろん写してほしいんでしょ
でもそれだとちょっと無理っぽいな
>>871が代わりに運転するとか
874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 20:18:38 BrDZDPvP0
DirectXが認識されないで起動できないのってどうしたらいい?
既出っぽいけど誰かおしえて。m(_ _)m
875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 20:23:54 gBmB0p6n0
次衛生写真が更新されるのっていつですか?
876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 22:33:16 qCk+b2380
| ̄``''- 、
| `゙''ー- 、 ________
| ,. -‐ ''´ ̄ ̄`ヽ、_ /
|, - '´ ̄ `ヽ、 /
/ `ヽ、ヽ /
_/ ヽヽ/
/ / / / / / ヽハ
く / /! | 〃 _/__ l| | | | | | | ||ヽ
\l// / | /|'´ ∧ || | |ー、|| | | l | ヽ
/ハ/ | | ヽ/ ヽ | ヽ | || /|ヽ/! |/ | ヽ
/ | ||ヽ { 、 \| _!V |// // .! |
| || |l |ヽ! (●), 、(●)、 /イ川 |─┘
| ハ|| || | """,,ノ(、_, )ヽ ` / // |
V !ヽ ト! ヽ、 ,;‐=‐ヽ / //| /
ヽ! \ハ` 、 `ニニ ,.イ/ // | /
┌/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)lー/ ` ー‐┬ '´ レ//l/ |/
|(/(/(/(/(/(/(/(/(/(/│|| |\ 〃
r'´ ̄ヽ. | | ト / \
/  ̄`ア>>875 | | | ⌒/ 入
〉  ̄二) 知ってるが | | | / // ヽ
〈! ,. -' | | ヽ∠-----', '´ ',
| \| | お前の顔と態度が | |<二Z二 ̄ / ',
| | | _r'---| [ ``ヽ、 ',
| | | 気に入らない >-、__ [ ヽ !
\.| l. ヽ、 [ ヽ |
ヽ| \ r' ヽ、 |
877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 23:46:39 yW6drZYY0
>>875
衛生写真なら今日うちに来てたよ
手術台のような所の写真、複数の青いバケツに謎の肉片が入ってる写真、どう見ても頭蓋骨っぽいものが真っ二つで中身が見えてる写真、ステンレスのトレーに肉片が乗ってて重さを量られてる写真
最後に人間のCPUっぽいものがバケツに入ってる写真だった
月に一度は来てくれる客だが、アルバイトが速攻でやめる原因でもある
最近デジタルになって鮮明になったから余計に辛いよ
つか、大学なんだから研究室か何処かにプリンターぐらいありそうなもんだが、何故DPEに来るんだよ・・・
878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 00:10:00 bJaVziqb0
ややウケ
879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 01:27:54 kDZhCQOW0
21/100点
880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 06:39:05 nfaTidBG0
画面を横倒しにして斜めから見れるような機能ってなくなっちゃったんですか?
881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 16:35:05 Hm3BFhwW0
そーなんですよビックリでしょ?
では次
882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 18:37:32 Xu/5WOZf0
>>881
ツマンネ
883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 19:13:31 pTcJe67I0
馬鹿みたいな質問ばっかだな
884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 20:25:02 vMYan+8G0
旦
885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 01:53:06 2FIKnd4n0
衛星写真を投影しない立体表示ってできないの?
886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 03:03:01 /fY3PoLy0
オーバーレイを重ねる。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 06:33:26 2FIKnd4n0
>>886
どうもです
白い画像を貼ってみたけど影がつかないんだね
立体感がないに等しい
これがこのソフトの限界か
888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 09:08:45 B6Jsx4Z70
何がしたい
889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 10:12:10 /fY3PoLy0
太陽を表示させて時間帯を変えるとか
画像に格子模様を描くとか。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 20:06:25 2FIKnd4n0
>>888
要はgMapの地形表示機能をgEarthで見たかったの
>>889
太陽機能でも画像に影は付かなかったよ(Mac版)
格子模様ならそれっぽくはなりそうだが。いまいちだろうなあ。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 21:40:18 ujdG9TDE0
個人的に求める使い方が出来ないからってソフトの限界とか
弁当温めたいなら冷蔵庫じゃなく電子レンジ使え
892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 21:45:33 yO9/DxV40
まぁ残念だったね。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 02:46:33 oh/WZVEY0
Cドライブ以外にインストールってできなかったっけ?
なるべくCドライブにはアプリ類はインストールしたくないんだが、
勝手にCにインストールされてしまう
894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 11:21:23 CRYqWdvi0
>>798
クソ重いけど、これなら色んな地図が入っているので
代用してみてはいかがでしょうか。
ええ、日本をサポートしてない地図もありますけど。
URLリンク(www.mgmaps.com)
895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 14:26:20 zH8sRja80
>>894
これは>>885>>890も喜ぶぞ。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 14:34:15 LAeF/8p80
>>893
勝手にCドライブにインストールが始まったとき( ゚Д゚)ポカーンと
あっけにとられた。容量少ないので腹が立ったな。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 15:02:42 bV/U4XL+0
>>890
いちおう、v2.80対応にしておいたから、これでみられるはず。
URLリンク(virtual.haru.gs)
898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 15:12:30 zH8sRja80
>>897
これは>>895も喜ぶぞ。
ありがたやありがたや。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 16:28:32 L0W6Q8JW0
>>885>>890です。
嬉しくてナムアミダが出てしまいました。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 18:12:44 z9X1Brmr0
>>893
先ず、インストールしたい場所にインストールされるはずのフォルダ名でフォルダを作る
そのフォルダのハードリンクを本来のインストール場所に作る
ソフトのインストールが始まると、インストーラーはなんの疑いもなくインストールを終了するが、中身は全部ハードリンク先に収まる
901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 18:43:39 k/SX2xxb0
ダウト。
Windows XP/NTFS 以降で fsutil で作成できる「ハードリンク」はファイルしか対象にできない。
同じく 2k/XP/NTFS 以降で linkd で作成できる「ジャンクション」ならフォルダをマウント可能。
Vista なら fsutil/mklink 。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 19:57:24 bV/U4XL+0
>>901
Vistaから、いわゆるUNIXで使われているシンボリックリンクが使えるのは
余り知られていないことだね。
XPまでは、ネットワーク越しのシンボリックリンクはできず、ジャンクションし
か作れないので、あまり便利じゃない。まぁ、ローカルで二つにまたがった
HDDの片方のディレクトリを、Cドライブ内のフォルダの如く使えるというの
は、便利と言えば便利だが、だったら、シンボリックリンクにしてくれといいた
い。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 20:30:08 oh/WZVEY0
レスしてくれた方々どうもです。
ジャンクションとかつかわんとできんのか・・・マンドイから諦めてそのまま使う事にします。
せめてキャッシュくらいフォルダ指定できるようになってほしい。
てか、昔のバージョンてキャッシュフォルダとか指定できなかったっけ?
904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 22:13:45 bV/U4XL+0
>>903
Dドライブに、Google Earth用のフォルダを作ってジャンクションをCドライブ直下
とかに貼る。
で、キャッシュ指定はレジストリにあるから、そこをいじる。以後は、そこにキャッシュ
が溜まる。
これを、Document and Settingsフォルダでやるわけだ。ただかなり危険なことだか
ら、注意が必要。ただ、最近思うのは、
1.Google Earth自体、Google Updater使わないとインストールできない仕様
2.インストール先を指定できないという馬鹿げた仕様
この二点が実に鼻につくな。何考えているんだか、Googleの馬鹿な技術者連中は。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 00:48:06 dw9fkKYy0
DLはここから
URLリンク(earth.google.com)
906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 05:02:22 AjziG34g0
>>902
Vistaでいい加減C,D,E..ドライブってのやめようと思ってるんだけど
長年しみついた習慣ってのはなかなかぬぐえんね。
そういや高木氏がストリートマップのこと取り上げてるな。
まぁ言ってることは合ってるんだけど余計なことを……と
思ってたら早速 bogusnews がネタにしてて笑った。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 10:59:41 uP8IpfQVO
>>894
Yahooの航空写真が見れない…
Liveのは見れるのに、Yahooの地図は国毎に仕様が違うのかな?
Googleの最詳細地図が表示されるのはありがたいけど。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 18:50:58 j2rgQTES0
世界最高額の邸宅、800億円
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
43.709054°7.321403°
なんつうか、かけ離れすぎて、ため息もでません。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 19:03:26 lVGHi/5D0
>>908
婆ちゃんちかと思った
910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 21:04:21 GGWeDw5h0
その家、50人雇わないと維持できないってよ。
ちょっとした企業だな。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 06:26:15 a0qGxf/z0
>>903
過去スレから転載
メモ1)Google Earthのインストール先を好きなドライブフォルダに指定する方法。
以下の値をGoogle Earthのインストールフォルダに書き換えた後、GoogleEarthをインストール
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\
ProgramFilesDir=何とかインストフォルダ
インスト終わったら、必要に応じて元に戻す。
メモ2)キャッシュパスの変更 (>>113と同)
キャッシュパスの変更は以下のレジストリ
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Earth Plus\
CachePath=何とかキャッシュフォルダ
912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 16:38:45 GIOqVEkg0
先ほどダウンロードしたのですが、
起動しようとすると
「Driver comonents mis-match. Exit isthe only option」
と表示されます。
この場合、どうすれば起動できますか?
913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 10:46:40 NRPMOZPF0
URLリンク(maps.google.com)
914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 11:31:39 nbOumUty0
>>913
で?
915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 11:58:06 Ph0I3MWZ0
>>913
>座標だけの貼り逃げは嫌われます。
>荒れる原因にもなりますので、最低限の説明は書きましょう。
百回音読しろ
916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 17:51:46 eeA4JrzI0
-42.6184168989, -111.022976303
917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 19:03:02 UreIaWhY0
37°38'45.51"N
115°45'2.12"W
918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 19:46:20 0T+Gt6zJ0
>>915
とまあこんな具合にベタつく子来るので、テンプレ誘導だけでおk
919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 09:54:32 KTusXBIj0
Google Earth4.3.7284.3916 (beta)なんだけどレイヤからコンビニが消えちゃった??
920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 12:00:57 YJpBb2ow0
レイヤは画像と同じでGoogleのサーバにデータがあるから、本体のバージョンは関係ないよ。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 14:41:46 GOMijYnK0
>>919
本当ですね。
いつの間にやら無くなってますね。
以前は「スポット」の中の「スーパー」の近くに有った様に
記憶しているんだが。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 21:28:03 pOJuYvEt0
「コンビニ」は「スーパー」に分類されたみたいだね。
923:名無しさん@Linuxザウルス
08/08/26 12:59:22 oIr5btTY0
age
924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/26 17:57:55 VOKCwB8m0
今日、住宅の倒壊があった渋谷区上原の現場。
35.6669751512,139.679986559
これは倒壊して当然だなぁ。
URLリンク(maps.google.co.jp)
925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/26 20:44:05 pro66veh0
これ巨大な塩湖に見えるんだけど、名前ないのかな
-24.684457,-67.651062
926:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/26 22:19:26 gIJ3DvvU0
el salar de Arizaro
927:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/26 22:45:29 pro66veh0
>>926
thx
それで検索したらこんなページが見つかったんだが、
URLリンク(www.camdipsalta.gov.ar)
その中にあるこの写真
URLリンク(www.camdipsalta.gov.ar)
はいったいなんなんだ?
スペイン語はよめねぇずら・・・・
928:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/26 23:16:52 FpVfhkAw0
>>927
ミイラの骨格
何のミイラかは分からん
929:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 01:39:37 1sobEV0r0
う~ん・・・なんで立ったままミイラになってるんだろ。
塩水の底なし沼にスブズブ沈んでってことだろうか。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 06:41:15 tkHsMW7o0
渡りきれないで死ぬ動物が多いとかそんな感じみたいね
でもなんで立ってるのかよく分からないな
931:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 08:34:36 idDTELqJ0
何処? 誰?
URLリンク(blog-imgs-29.fc2.com)
932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 09:24:12 mNIm70cr0
>>931
ググレカス
933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 10:48:51 idDTELqJ0
>>932
なんもわからんのに、どういうキーでググレっちゅうねん ボケ
934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 10:54:26 mNIm70cr0
>>933
ヒント
2ちゃんのストリートビュー関連の過去ログ
935:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 11:08:12 tkHsMW7o0
地磁気:感じる? 放牧中の牛、北か南向く 休息のシカも--独チームなど分析 - 毎日jp(毎日新聞)
URLリンク(mainichi.jp)
Google Earthで調べたらしい。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 11:37:27 KD3IRI280
・・・西か東を向くと朝日や夕日がまぶしいから、と言う理由じゃなくて?
937:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 12:31:18 tkHsMW7o0
>>936
なるほど……ドイツの研究者に伝えた方がいいかもしれない
938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 12:33:57 KD3IRI280
>>121
なるほど・・・
それならPD本体をキャッシュHDDに入れて、起動時にスクリプトで自動バックアップした方が安全かなぁ
・・・ん?PDを本体に置き、シンボリックリンクを増設HDDに置き、シンボリックリンクからショートカットを貼れば本体にPDを置いていても増設が生きていなければ起動できないな
ショートカットが増設HDDの仮想PDを見に行った時点で止まるはず
939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 12:35:58 KD3IRI280
ごばーん!
940:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 12:48:07 /owDyNno0
割れ厨史ね
941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 12:57:10 nYfoy5LT0
>>936
草食動物の目は横についているので、それは逆効果だ。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 15:21:01 43F905vp0
>>935
Google Earthで調べたって、太陽の向きは分かるとして
風向きはどうやって調べたんだろ
撮影日時の気象記録調べても、風向なんて上空の風向しか解らんし
風上向いてるだけな気がする・・・。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 15:27:19 /owDyNno0
何というか、俺も本能的に南北分かる。
何かこう、北向いてる方がごく少しだけ楽な感じになる。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 15:30:41 84Bzq0SB0
>>943
北だけ分かっても、東西南も分からないと意味ねーwwwwwwwwwwwwww
945:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 15:38:41 UiWO22kF0
久しぶりにもの凄い馬鹿を見た。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 21:25:36 cBUaXzY80
>>944
釣りだよな。俺はわかってるよ
947:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 21:35:41 tkHsMW7o0
>>942
一応フィールド調査もやったらしい。でもググルアースで
見たやつは、分からんよな確かに。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 22:21:27 W096Ahsv0
>>944
>>944
>>944
949:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 22:31:59 g16YEMgA0
>>931
これ教えてくれ。過去ログ見れない。
950:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 23:02:33 GVCmXxuE0
結局、>>934 は何も知らないんだな。
951:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 23:07:23 QEzYNj2a0
>>931
ロケ中の戸田恵梨香ちゃん?
ということらしい。
URLリンク(google-streetview.seesaa.net)
952:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 23:09:50 QEzYNj2a0
>>951
「この画像はなくなりました」になっているけど、ダウンロードは可能。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/28 00:06:15 vA7VBFZA0
>>944
954:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/28 00:06:21 xreNE84f0
>>944 おまえ消防か?
955:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/28 00:06:29 okitqUw20
>>944
956:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/28 00:08:13 w3x+h9QZ0
自分が仰向けかうつ伏せか分からずに転寝している時の状態だな
957:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/28 00:29:02 jSVMxjm40
>>943-944
あほだろ
958:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/28 00:54:12 dR7qx54G0
>>943はあほじゃねーだろ
>>944はあほだけど