08/08/09 03:05:03 HeENGkU10
>>814
場所は萱津橋の上やね。
URLリンク(www.vipper.org)
816:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/09 06:02:35 xb5JMsWN0
あらら
自分の乗っている車をさらしちゃった。
顔が出ないことを祈ってね
817:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/09 12:26:53 HeENGkU10
>>816
祈る理由が分からないけど。
ロケビューは名古屋だけだけどストリートビューは
津島~春日井と広い範囲を網羅してくれそうだね。
818:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/09 12:57:24 m5S3EDQo0
何を折るんだろう
819:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/09 14:21:48 m5S3EDQo0
折るじゃなかった祈るか
いやはや日本語難しい
820:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/09 17:48:24 zz8RvlVaO
「投す事件」を思い出しちまったぜ。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 05:03:31 +mSjaJeg0
URLリンク(www.veoh.com)
サクサク動きすぎワロスw
822:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 08:40:19 8cNsk2OX0
グーグルが提供している無料の地図情報サービス「GoogleMap」の付加機能の一つとなる
「Street View」で自宅内に居る模様の写真画像がネット上を通じて公開されてしまう。
2Ch関連スレッド
スレリンク(bizplus板)l50x
スレリンク(shikaku板)
スレリンク(newsplus板)l50
あなたの家は丸見えです!
グーグル株式会社
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアン タワー 6F
TEL:O3-6415-5200
FAX: O3-6415-5201
Googleジャパンのブログコメント欄
URLリンク(www.google.com)
Googleへの削除依頼はここから
URLリンク(www.google.com)
continue=http%3A%2F%2Fwww.google.com%2Fwebmasters%2Ftools%2Fremovals%3Fhl%3Dja&followup=http%3A%2F%2Fwww.google.com%2Fwebmasters%2Ftools%2Fremovals%3Fhl%3Dja<mpl=urlremoval&hl=ja
↑Googleアカウントを持っていなければできない、という傲慢さ。ふざけてるの?
メールフォームに書き込んで送信するだけ。
このgoogleの件でどんどん意見を送ろう。
自民党 URLリンク(meyasu.jimin.or.jp)
民主党 URLリンク(form.dpj.or.jp)
公明党 URLリンク(www.komei.or.jp)
社民党 URLリンク(www5.sdp.or.jp)
新党日本 メール先 goiken@love-nippon.com
警察庁 URLリンク(www.npa.go.jp)
総務省へのご意見・ご提案の受け付け
URLリンク(www.soumu.go.jp)
823:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 11:11:32 fsl6bCPv0
>>822
本気でこういう事言ってるのかと思うと、日本人って馬鹿だなぁとつくづく思う
824:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 11:12:34 njwKuGgP0
>>822
Google Earth好きの多いこのスレでそんな宣伝しても何の意味もないよ
825:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 12:04:53 EUVS1fKT0
google関連のスレにマルチポストしてるだけでしょ
>>824
いえてる(笑
826:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 12:20:46 oR5DNhV20
逆に写してほしいくらいだ
827:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 12:26:36 fsl6bCPv0
Q1.個人情報保護法に抵触すんだろうがゴルァ!
A1.個人情報とは、氏名・生年月日など個人を特定可能な情報のことです。
地図情報+風景映像は個人情報に該当しません。
Q2.肖像権の侵害だぞゴルァ!
A2.厳密には日本には肖像権の侵害を罰する法律はありません。
本人の同意を得ない肖像の配布は人格権の侵害になる可能性はあります。
後姿、体の一部、背景の一部として映り込む場合など、個人の特定が困難な場合には適用されません。
Q3.盗撮で訴えてやるぞゴルァ!
A3.盗撮を直接罰する法律はありません。
多くは、猥褻目的の撮影行為を罰する迷惑防止条例違反、住居不法侵入、軽犯罪法違反であって、
同意を得ない撮影それ自体は犯罪ではありません。
Q4.勝手に部屋ん中覗かれた!プライバシー侵害!!
A4.公道から部屋の中が容易に見える状態で放置するのは自衛責任放棄です。
そんな状態で裸や着替えを晒すと、むしろ猥褻物陳列罪ですよ?カーテンを閉めて下さい。
Q5.公道じゃねぇ!私道・私有地に勝手に入りやがって!!
A5.私有地であっても公道に接続され、出入りの制限が無く明示されていない私道は、公道に準じた
扱いになります。通り抜け禁止、罰金適用に法的根拠はありません。私有地としての免責・専有権を
行使するためには、進入を妨げるゲートの設置、警備員の配置など、公道との隔絶が必要です。
Q6.じゃあ漏れも公道から偶然女の子の着替えや洗濯物を撮影するよ!合法なんでしょ?
A6.職質のおまわりさんが、その言い訳を認めてくれるといいですね。
法の要件を正しく理解した上、試すなら自己責任でどうぞ。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 13:06:12 n+5tvAkT0
名古屋目撃情報
中京競馬場前でgoogleカーに尾行された。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 16:36:07 swSyJIPU0
>グーグルが「Street View」の機能を巡る裁判で反論 「現代社会に完全なプライバシーなどは存在しない」
ちゃんと説明すればいいだけの事なのに、この反論はちょっと子供
大多数の使わない人間逆撫でしてどうすんだorz
画像晒しスレ見たけど、ポリに捕まってる男とかホテル入るカッポーとか、眺めて笑うにはオモロいんだが
まシャレにならん人も出るわな
830:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 19:36:27 vPvmvcwp0
「ボカして」って言えば、通例通り本人及び不利益権利物に限り処理します、
で普通にいいやんね。
出版物と同じに。
831:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 20:53:44 fsl6bCPv0
2 名前:名無しさん@恐縮です [] 投稿日:2008/08/10(日) 10:32:50 ID:vaRSjUig0 New!!
__
|【】 【i お待ちどうさま!最強晒し人
iニニニニi グーグルストリートビューカーが2Getだ!
. ̄| | ̄ >>3 そんな小さいチムコで立ちションしてんじゃねえよ
| | >>4 キモブサ連れてチェックアウトか。何発やったんだ?
| | >>5 お前この前も職質受けてなかったか?
_/| |\_ >>6 結局ユニクロで服揃えてるのかw
,.z==≡≡ァァ≡r=、、 >>7 ラムタラ出る前に袋をカバンにしまっとけよw
_/ //_ l! ヾヽ >>8 女子高の正門付近をうろつくんじゃねえよ
,. - ―1-ァ――f 'ー-'‐|― '_二ヽ 三 >>9 ここハッテン場で有名なとこだろw
ィク:::g::::ZZ二Z∧ ,r ニヽ.l ~1 r:ニヘ 三 >>10-1000
|::{{三三l二!(() { fハ }l| | f仏ハ} 三 たまには外に出ろよ 晒してやっから
`ー-t_-__ァ-----ヒ廴i_ク┴―‐‐┴─ヘ辷ソ
こんなんまであってちょっとワロタ
832:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 04:12:15 HkOXCcwy0
バロスWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
833:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 17:40:40 qvsbBAKr0
相変わらず君の笑いのツボはさっぱりです
834:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 19:05:54 5jZ5Z8Kb0
mapのストリートビュー、前後に矢印1個しかないから
ビュー内で進ませるのストレスたまるなぁ~
earthだと4つ飛ばしとかできるけど、
すぐ落ちちゃうんだよなぁ~
835:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 19:20:00 5jZ5Z8Kb0
>>834
mapの方、押し続ければ勝手に進むのかw
836:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 20:34:14 V34mzoU70
なんかストリートビューに関してはmapの方が使いやすいような気もするのは俺だけか
837:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 20:45:14 9kPX5Yro0
気軽に見れるしね
うちのブラウザだと閉じたあとエラーが4個くらい出るのが困ったちゃんだが
838:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 22:02:19 7uhEI36u0
幽霊でしょうか…?
それにしては、お顔がはっきりしすぎですが。
URLリンク(maps.google.co.jp)
839:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 22:48:21 Zsb8b9Me0
一年ぶりに概観マップがエラーにならずに表示できたぞ
840:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 22:50:12 iWzjHEf40
Googleグーグル「表札出すような国民にプライバシーなどない」
URLリンク(takagi-hiromitsu.jp)
841:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 23:10:22 wuE0eaWj0
グーグル「表札出すような国民にプライバシーなどない」
スレリンク(news板)
842:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 00:48:45 B5grhzMu0
>>838
ググるカーじゃなくて、人間の方を画像処理してやれよw
843:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 11:15:27 L5akkCLI0
>>836
東西南北の方角がわからなくなる。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 13:42:36 vLAWibS90
>>838
うぎゃあああああああ
845:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 13:51:05 /LWgmBUQ0
>>836、843
勝手に回転しちゃうから、どっち向いているか判らなくなるよね。
SV終了後も変な角度付いちゃうし。
町名・ビル名などの詳細もMAPが優れているし。
846:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 15:11:13 uzlt8PIU0
ストリートビュー、mapみたいにならないで
パチンコ玉に貼った画像みたいのが、転々と現れるだけ
mapみたいにするにはどうしたらいいの?
847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 15:23:22 8AJ/gqg30
>>846
ネットカフェなどで、別のパソコン使って見比べてみ。
それでも同じようにしか見えないなら、その地域はそういうデータしか無いんだろうし、
ネットカフェで見ると違って見えるなら、あなたのパソコンがおかしい。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 16:10:48 rXQEGzqb0
104 :宝馬(東京都):2008/08/12(火) 15:16:03.35 ID:1blma30Y0
ストーカー規制法って層化の圧力で「恋愛と恋愛の恨み目的」のみに限る法律になったんだぜ
googleのストリートビューで信濃町付近を走ってる撮影車が謎の黒い車に追いかけられてても
もちろん規制法は適用されない
849:xCFRWlBYVhAkbaeR
08/08/12 16:12:13 zyTgP0Xa0
Just do it: , <a href="URLリンク(my.mashable.com)">busty sexy blondes</a>, [url="URLリンク(my.mashable.com)"]busty sexy blondes[/url], URLリンク(my.mashable.com) busty sexy blondes,
850:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 18:02:18 +ICZ50sY0
込み入った場所とか、道が平行に走ってる場所や交差点なんかで
カメラの選択を間違えると、たちまちわけのわからん場所にワープしてしまい使いづらい。
1つ戻るボタンとかつけてほしい。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 19:57:41 XW5E9fx80
皆さんドライブの空き容量はどのくらいですか??
ウチは1ギガない(´Д⊂
852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 19:58:55 aN7cjipP0
んなの聞いてどうするの?馬鹿なの?死ぬの?
853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 20:19:10 8C5BCbnD0
>>846
mapみたいにって?
>>850
あー、それほしいな。迷うとモードの間を行ったりきたりすることになるよね。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 20:31:59 xlFGWGPl0
>>846
そのパチンコ玉をダブルクリック
855:846
08/08/12 20:47:23 uzlt8PIU0
>>854
ああ、そういうことだったのね、サンキュー。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 21:22:22 XW5E9fx80
グーグルマップの方のストリートビューってIEでないと駄目?
タブブラウザ使ってるんだけど。どうも対象外みたい。
Donut RAPTの最新版
857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 21:32:33 aN7cjipP0
>>856
釣れますか?
858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 23:02:03 MtdxMFH90
昨夜はソフトの動きが重かった気がするんだが、グーグルのサーバーの調子に左右されるの?
859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 00:55:37 jpUOyDLP0
自分でソフトの動きが重いつってんのにサーバがどうしたと
用語の意味覚え直して来い
860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 01:02:33 jf+iq+L10
別にそんなつっかかるほど意味不明じゃないだろ(笑
描画が追いつかないのかサーバからのデータが届きにくいのか
分からないってことでしょ。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 01:11:48 3gpnU2Jm0
どうみても>>859のゆとり脳のがやばいわ~~
862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 01:22:10 jf+iq+L10
この場合ゆとりがなさすぎるのが問題かと……
ちなみに俺の環境だと特に昨日と今日はそう変わらない感じだなぁ。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 17:34:46 JTAsjQoR0
反応するのも十分アレ
864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 17:43:06 jf+iq+L10
だって>>858がかわいそうだもん まぁこれ以上続けるつもりはない
でも実際ストリートビュー始まってGoogle Earthのサーバが混雑してる
可能性はあるね。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 21:03:06 zpaISugv0
自治厨湧きすぎ
866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 21:14:41 +QvWlAGBO
宣伝になるから、我が社の構内は撮影OK!
ていうか、むしろバシバシ撮りまくってください!!
ってアプローチされたら、やっぱ撮りに行くのかな?
867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 21:35:13 o5sxEl+d0
公道以外は撮らないようだよ
868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 22:11:48 8CqW6Vng0
遺跡とか工場とかはサイトでこういうの昔からやってるね
部屋に進んで室内見回して好きに見学出来る、みたいな
カメラ普及したら、金取る場所は流石にやらんだろうけど
普段見れない場所見学できるサイトもっと増えるかもね
869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 00:21:58 5V4gJk910
あー大戦時の要塞遺構か何かのサイトで見た事あるわ。
とりあえずgoogle本社でもシャレで公開すりゃオモロイのにな。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 04:08:42 y7Zm551v0
>>866
焼肉のたれ宮殿とか(笑
大学なんかもキャンパスきれいなところは夏休みで人少ないときにでも
公開したらいいのにな
871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 16:14:54 NKMmoht0O
うちの前の道路は、車両通行禁止で住民に限り通行許可がおりる
っていう変わった道なんですが、そんな車が通れない歩道的な所は
激写されるのは諦めた方がいいんでしょうか…
872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 16:44:13 GiL1wDfE0
どうして欲しいのかと
873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 17:04:50 y7Zm551v0
もちろん写してほしいんでしょ
でもそれだとちょっと無理っぽいな
>>871が代わりに運転するとか
874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 20:18:38 BrDZDPvP0
DirectXが認識されないで起動できないのってどうしたらいい?
既出っぽいけど誰かおしえて。m(_ _)m
875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 20:23:54 gBmB0p6n0
次衛生写真が更新されるのっていつですか?
876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 22:33:16 qCk+b2380
| ̄``''- 、
| `゙''ー- 、 ________
| ,. -‐ ''´ ̄ ̄`ヽ、_ /
|, - '´ ̄ `ヽ、 /
/ `ヽ、ヽ /
_/ ヽヽ/
/ / / / / / ヽハ
く / /! | 〃 _/__ l| | | | | | | ||ヽ
\l// / | /|'´ ∧ || | |ー、|| | | l | ヽ
/ハ/ | | ヽ/ ヽ | ヽ | || /|ヽ/! |/ | ヽ
/ | ||ヽ { 、 \| _!V |// // .! |
| || |l |ヽ! (●), 、(●)、 /イ川 |─┘
| ハ|| || | """,,ノ(、_, )ヽ ` / // |
V !ヽ ト! ヽ、 ,;‐=‐ヽ / //| /
ヽ! \ハ` 、 `ニニ ,.イ/ // | /
┌/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)lー/ ` ー‐┬ '´ レ//l/ |/
|(/(/(/(/(/(/(/(/(/(/│|| |\ 〃
r'´ ̄ヽ. | | ト / \
/  ̄`ア>>875 | | | ⌒/ 入
〉  ̄二) 知ってるが | | | / // ヽ
〈! ,. -' | | ヽ∠-----', '´ ',
| \| | お前の顔と態度が | |<二Z二 ̄ / ',
| | | _r'---| [ ``ヽ、 ',
| | | 気に入らない >-、__ [ ヽ !
\.| l. ヽ、 [ ヽ |
ヽ| \ r' ヽ、 |
877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 23:46:39 yW6drZYY0
>>875
衛生写真なら今日うちに来てたよ
手術台のような所の写真、複数の青いバケツに謎の肉片が入ってる写真、どう見ても頭蓋骨っぽいものが真っ二つで中身が見えてる写真、ステンレスのトレーに肉片が乗ってて重さを量られてる写真
最後に人間のCPUっぽいものがバケツに入ってる写真だった
月に一度は来てくれる客だが、アルバイトが速攻でやめる原因でもある
最近デジタルになって鮮明になったから余計に辛いよ
つか、大学なんだから研究室か何処かにプリンターぐらいありそうなもんだが、何故DPEに来るんだよ・・・
878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 00:10:00 bJaVziqb0
ややウケ
879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 01:27:54 kDZhCQOW0
21/100点
880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 06:39:05 nfaTidBG0
画面を横倒しにして斜めから見れるような機能ってなくなっちゃったんですか?
881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 16:35:05 Hm3BFhwW0
そーなんですよビックリでしょ?
では次
882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 18:37:32 Xu/5WOZf0
>>881
ツマンネ
883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 19:13:31 pTcJe67I0
馬鹿みたいな質問ばっかだな
884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 20:25:02 vMYan+8G0
旦
885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 01:53:06 2FIKnd4n0
衛星写真を投影しない立体表示ってできないの?
886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 03:03:01 /fY3PoLy0
オーバーレイを重ねる。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 06:33:26 2FIKnd4n0
>>886
どうもです
白い画像を貼ってみたけど影がつかないんだね
立体感がないに等しい
これがこのソフトの限界か
888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 09:08:45 B6Jsx4Z70
何がしたい
889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 10:12:10 /fY3PoLy0
太陽を表示させて時間帯を変えるとか
画像に格子模様を描くとか。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 20:06:25 2FIKnd4n0
>>888
要はgMapの地形表示機能をgEarthで見たかったの
>>889
太陽機能でも画像に影は付かなかったよ(Mac版)
格子模様ならそれっぽくはなりそうだが。いまいちだろうなあ。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 21:40:18 ujdG9TDE0
個人的に求める使い方が出来ないからってソフトの限界とか
弁当温めたいなら冷蔵庫じゃなく電子レンジ使え
892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 21:45:33 yO9/DxV40
まぁ残念だったね。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 02:46:33 oh/WZVEY0
Cドライブ以外にインストールってできなかったっけ?
なるべくCドライブにはアプリ類はインストールしたくないんだが、
勝手にCにインストールされてしまう
894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 11:21:23 CRYqWdvi0
>>798
クソ重いけど、これなら色んな地図が入っているので
代用してみてはいかがでしょうか。
ええ、日本をサポートしてない地図もありますけど。
URLリンク(www.mgmaps.com)
895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 14:26:20 zH8sRja80
>>894
これは>>885>>890も喜ぶぞ。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 14:34:15 LAeF/8p80
>>893
勝手にCドライブにインストールが始まったとき( ゚Д゚)ポカーンと
あっけにとられた。容量少ないので腹が立ったな。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 15:02:42 bV/U4XL+0
>>890
いちおう、v2.80対応にしておいたから、これでみられるはず。
URLリンク(virtual.haru.gs)
898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 15:12:30 zH8sRja80
>>897
これは>>895も喜ぶぞ。
ありがたやありがたや。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 16:28:32 L0W6Q8JW0
>>885>>890です。
嬉しくてナムアミダが出てしまいました。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 18:12:44 z9X1Brmr0
>>893
先ず、インストールしたい場所にインストールされるはずのフォルダ名でフォルダを作る
そのフォルダのハードリンクを本来のインストール場所に作る
ソフトのインストールが始まると、インストーラーはなんの疑いもなくインストールを終了するが、中身は全部ハードリンク先に収まる
901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 18:43:39 k/SX2xxb0
ダウト。
Windows XP/NTFS 以降で fsutil で作成できる「ハードリンク」はファイルしか対象にできない。
同じく 2k/XP/NTFS 以降で linkd で作成できる「ジャンクション」ならフォルダをマウント可能。
Vista なら fsutil/mklink 。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 19:57:24 bV/U4XL+0
>>901
Vistaから、いわゆるUNIXで使われているシンボリックリンクが使えるのは
余り知られていないことだね。
XPまでは、ネットワーク越しのシンボリックリンクはできず、ジャンクションし
か作れないので、あまり便利じゃない。まぁ、ローカルで二つにまたがった
HDDの片方のディレクトリを、Cドライブ内のフォルダの如く使えるというの
は、便利と言えば便利だが、だったら、シンボリックリンクにしてくれといいた
い。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 20:30:08 oh/WZVEY0
レスしてくれた方々どうもです。
ジャンクションとかつかわんとできんのか・・・マンドイから諦めてそのまま使う事にします。
せめてキャッシュくらいフォルダ指定できるようになってほしい。
てか、昔のバージョンてキャッシュフォルダとか指定できなかったっけ?
904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 22:13:45 bV/U4XL+0
>>903
Dドライブに、Google Earth用のフォルダを作ってジャンクションをCドライブ直下
とかに貼る。
で、キャッシュ指定はレジストリにあるから、そこをいじる。以後は、そこにキャッシュ
が溜まる。
これを、Document and Settingsフォルダでやるわけだ。ただかなり危険なことだか
ら、注意が必要。ただ、最近思うのは、
1.Google Earth自体、Google Updater使わないとインストールできない仕様
2.インストール先を指定できないという馬鹿げた仕様
この二点が実に鼻につくな。何考えているんだか、Googleの馬鹿な技術者連中は。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 00:48:06 dw9fkKYy0
DLはここから
URLリンク(earth.google.com)
906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 05:02:22 AjziG34g0
>>902
Vistaでいい加減C,D,E..ドライブってのやめようと思ってるんだけど
長年しみついた習慣ってのはなかなかぬぐえんね。
そういや高木氏がストリートマップのこと取り上げてるな。
まぁ言ってることは合ってるんだけど余計なことを……と
思ってたら早速 bogusnews がネタにしてて笑った。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 10:59:41 uP8IpfQVO
>>894
Yahooの航空写真が見れない…
Liveのは見れるのに、Yahooの地図は国毎に仕様が違うのかな?
Googleの最詳細地図が表示されるのはありがたいけど。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 18:50:58 j2rgQTES0
世界最高額の邸宅、800億円
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
43.709054°7.321403°
なんつうか、かけ離れすぎて、ため息もでません。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 19:03:26 lVGHi/5D0
>>908
婆ちゃんちかと思った
910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 21:04:21 GGWeDw5h0
その家、50人雇わないと維持できないってよ。
ちょっとした企業だな。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 06:26:15 a0qGxf/z0
>>903
過去スレから転載
メモ1)Google Earthのインストール先を好きなドライブフォルダに指定する方法。
以下の値をGoogle Earthのインストールフォルダに書き換えた後、GoogleEarthをインストール
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\
ProgramFilesDir=何とかインストフォルダ
インスト終わったら、必要に応じて元に戻す。
メモ2)キャッシュパスの変更 (>>113と同)
キャッシュパスの変更は以下のレジストリ
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Earth Plus\
CachePath=何とかキャッシュフォルダ
912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 16:38:45 GIOqVEkg0
先ほどダウンロードしたのですが、
起動しようとすると
「Driver comonents mis-match. Exit isthe only option」
と表示されます。
この場合、どうすれば起動できますか?
913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 10:46:40 NRPMOZPF0
URLリンク(maps.google.com)
914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 11:31:39 nbOumUty0
>>913
で?
915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 11:58:06 Ph0I3MWZ0
>>913
>座標だけの貼り逃げは嫌われます。
>荒れる原因にもなりますので、最低限の説明は書きましょう。
百回音読しろ
916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 17:51:46 eeA4JrzI0
-42.6184168989, -111.022976303
917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 19:03:02 UreIaWhY0
37°38'45.51"N
115°45'2.12"W
918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 19:46:20 0T+Gt6zJ0
>>915
とまあこんな具合にベタつく子来るので、テンプレ誘導だけでおk
919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 09:54:32 KTusXBIj0
Google Earth4.3.7284.3916 (beta)なんだけどレイヤからコンビニが消えちゃった??
920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 12:00:57 YJpBb2ow0
レイヤは画像と同じでGoogleのサーバにデータがあるから、本体のバージョンは関係ないよ。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 14:41:46 GOMijYnK0
>>919
本当ですね。
いつの間にやら無くなってますね。
以前は「スポット」の中の「スーパー」の近くに有った様に
記憶しているんだが。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 21:28:03 pOJuYvEt0
「コンビニ」は「スーパー」に分類されたみたいだね。
923:名無しさん@Linuxザウルス
08/08/26 12:59:22 oIr5btTY0
age
924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/26 17:57:55 VOKCwB8m0
今日、住宅の倒壊があった渋谷区上原の現場。
35.6669751512,139.679986559
これは倒壊して当然だなぁ。
URLリンク(maps.google.co.jp)
925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/26 20:44:05 pro66veh0
これ巨大な塩湖に見えるんだけど、名前ないのかな
-24.684457,-67.651062
926:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/26 22:19:26 gIJ3DvvU0
el salar de Arizaro
927:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/26 22:45:29 pro66veh0
>>926
thx
それで検索したらこんなページが見つかったんだが、
URLリンク(www.camdipsalta.gov.ar)
その中にあるこの写真
URLリンク(www.camdipsalta.gov.ar)
はいったいなんなんだ?
スペイン語はよめねぇずら・・・・
928:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/26 23:16:52 FpVfhkAw0
>>927
ミイラの骨格
何のミイラかは分からん
929:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 01:39:37 1sobEV0r0
う~ん・・・なんで立ったままミイラになってるんだろ。
塩水の底なし沼にスブズブ沈んでってことだろうか。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 06:41:15 tkHsMW7o0
渡りきれないで死ぬ動物が多いとかそんな感じみたいね
でもなんで立ってるのかよく分からないな
931:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 08:34:36 idDTELqJ0
何処? 誰?
URLリンク(blog-imgs-29.fc2.com)
932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 09:24:12 mNIm70cr0
>>931
ググレカス
933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 10:48:51 idDTELqJ0
>>932
なんもわからんのに、どういうキーでググレっちゅうねん ボケ
934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 10:54:26 mNIm70cr0
>>933
ヒント
2ちゃんのストリートビュー関連の過去ログ
935:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 11:08:12 tkHsMW7o0
地磁気:感じる? 放牧中の牛、北か南向く 休息のシカも--独チームなど分析 - 毎日jp(毎日新聞)
URLリンク(mainichi.jp)
Google Earthで調べたらしい。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 11:37:27 KD3IRI280
・・・西か東を向くと朝日や夕日がまぶしいから、と言う理由じゃなくて?
937:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 12:31:18 tkHsMW7o0
>>936
なるほど……ドイツの研究者に伝えた方がいいかもしれない
938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 12:33:57 KD3IRI280
>>121
なるほど・・・
それならPD本体をキャッシュHDDに入れて、起動時にスクリプトで自動バックアップした方が安全かなぁ
・・・ん?PDを本体に置き、シンボリックリンクを増設HDDに置き、シンボリックリンクからショートカットを貼れば本体にPDを置いていても増設が生きていなければ起動できないな
ショートカットが増設HDDの仮想PDを見に行った時点で止まるはず
939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 12:35:58 KD3IRI280
ごばーん!
940:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 12:48:07 /owDyNno0
割れ厨史ね
941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 12:57:10 nYfoy5LT0
>>936
草食動物の目は横についているので、それは逆効果だ。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 15:21:01 43F905vp0
>>935
Google Earthで調べたって、太陽の向きは分かるとして
風向きはどうやって調べたんだろ
撮影日時の気象記録調べても、風向なんて上空の風向しか解らんし
風上向いてるだけな気がする・・・。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 15:27:19 /owDyNno0
何というか、俺も本能的に南北分かる。
何かこう、北向いてる方がごく少しだけ楽な感じになる。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 15:30:41 84Bzq0SB0
>>943
北だけ分かっても、東西南も分からないと意味ねーwwwwwwwwwwwwww
945:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 15:38:41 UiWO22kF0
久しぶりにもの凄い馬鹿を見た。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 21:25:36 cBUaXzY80
>>944
釣りだよな。俺はわかってるよ
947:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 21:35:41 tkHsMW7o0
>>942
一応フィールド調査もやったらしい。でもググルアースで
見たやつは、分からんよな確かに。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 22:21:27 W096Ahsv0
>>944
>>944
>>944
949:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 22:31:59 g16YEMgA0
>>931
これ教えてくれ。過去ログ見れない。
950:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 23:02:33 GVCmXxuE0
結局、>>934 は何も知らないんだな。
951:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 23:07:23 QEzYNj2a0
>>931
ロケ中の戸田恵梨香ちゃん?
ということらしい。
URLリンク(google-streetview.seesaa.net)
952:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 23:09:50 QEzYNj2a0
>>951
「この画像はなくなりました」になっているけど、ダウンロードは可能。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/28 00:06:15 vA7VBFZA0
>>944
954:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/28 00:06:21 xreNE84f0
>>944 おまえ消防か?
955:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/28 00:06:29 okitqUw20
>>944
956:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/28 00:08:13 w3x+h9QZ0
自分が仰向けかうつ伏せか分からずに転寝している時の状態だな
957:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/28 00:29:02 jSVMxjm40
>>943-944
あほだろ
958:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/28 00:54:12 dR7qx54G0
>>943はあほじゃねーだろ
>>944はあほだけど