Google Earthを遊ぼう その21at SOFTWARE
Google Earthを遊ぼう その21 - 暇つぶし2ch7:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/19 19:42:27 TeEZBJ780
>>1


8:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/19 20:15:39 EelWZPzz0
早速突っ込んでみたがぼかし入ってる場所が多すぎ…と思ったら都会の方しか鮮明に表示されないのか
残念

9:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/19 20:20:05 g2uzyM8x0
       _,...=.-、
    ,.-:::::::::::::::;::'::::ヽ、
  r':::::::::::::::::_;:-‐'ヾ、::ヾ
 .イ:::::::::::::;r'´     ヽ::!
 i'::::::::::::::::i     .r,ニ_ヾ
. i:::::::::::::::::::l_,. -、  :'ィナ' l
. ヽ::::::::::::;ノ rィテ-'      .l
  Tー、!   ´   ,.   ; 、 l_
   .>(ヽ      .‐ ´ ,ィ l::`:::::::::‐--
 ,r::::::::::ヽヽr ー_- 、-‐ニ.' ./::::::::::::::::::::::
./:::::::::::::;ri'ヲ--、 `く _, '!:::::::::::::::::::::::
i::::::::::::::::!  ,r ‐、 ▽   .;l::::::::::::::::::::::::
l::::::::::::::::l    7´ト、. __〃!:::::::::::::::::::::::
.〉:::::::::::::;!    /:::::i `  ̄ l::::::::::::::::::::::::

 スレータ=テオッツ [Srata Teotts]
    (1947~ ブルガリア)


10:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/19 21:08:32 zT6M6QMA0
>>9
こんなものまであるのか

11:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 00:10:19 Su1r3mXu0
Gavotte Ramdiskで作ったRAMディスクに
google earthのキャッシュを入れるようにしたら
ちと快適になった気がする。

12:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 01:03:21 vnLSePuu0
>>11
あれ?Google Earthはメモリキャッシュを使っているはずなんだが・・・・

13:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 01:19:18 Su1r3mXu0
>>12
レジストリのパスを変えたんだが、
あれってHDDのキャッシュだよな。たぶん。

14:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 05:09:14 c0zIlAAG0
35°28'33.70N
136°51'37.78"E
の地図がずれてる・・・アップデートしたのに・・・

15:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 11:10:09 CLnejwPC0
別にこのくらいのズレは珍しくねーよ

16:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 11:41:22 oydIDsZT0
なんか新しいver来てるね

17:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 12:16:46 CLnejwPC0
来てないよ

18:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 13:32:33 5YKLTSVG0
>>1
おしい
前スレ>>70付近

19:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 14:43:31 PBBEzD0Z0
北京の左上辺りに、飛行機が・・・・

20:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 16:33:13 lr4sYP5V0
昨日久しぶりにヘリがうるさく上空をゆっくり飛んでた。
もしかしたら更新来るのかな。

21:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 17:14:10 CoYqYodg0
( ´_ゝ`)フーン

22:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 18:58:01 MaRc9n920
>>18
見逃してますた、スマン。
浜松は一見して??って感じだったので削ったんだけれど・・・

23:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 19:55:29 MyOQsNZ10
新verにしたら、Google Earth Communityが無くなった。
ライブカメラ見られねぇ・・・

24:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 20:28:44 CLnejwPC0
本体のバージョンとレイヤは関係ないと思うけど。

25:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 22:22:42 MyOQsNZ10
レイヤーの追加ってできるの?

26:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/21 02:41:07 3xWhAOvx0
PCを新しくして、スペックは足りてると思ったからインストールしたのに
お星様しか表示してくれず困ってますorz
環境はwin2000でDirectXは9.0c、回線はADSL
マザー:GIGABYTE EP35-DS3R
グラボ:NVIDIA GeForce 8500 GT
プロセッサ:インテルCore 2 Duo E4700 2.60GHz
メモリ:3582MB

起動に時間がかかってるのかと思って放置するけど駄目で、ウイルスソフトか?と思いオフにしても駄目。
2種類のモードをそれぞれ試して立ち上げたけど駄目。
インストールのし直しは何度も試した。DirectXもインスコしまくった。
お星様は起動直後もスムーズに回るんだけどなあ…有料版にしたら見れるのかなあ…
他に試すべき事などがあったら教えてもらえないでしょうか。

27:26
08/05/21 02:42:57 3xWhAOvx0
あ、あとグラボのドライバは最新です。

28:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/21 04:00:28 1jWS6sls0
質問でバージョンナンバーを明かさない「最新です」発言は信用ならない。
俺の今までの経験から言うと、本当に最新である確率は半分くらいだ。

29:名無しさん@お腹いっぱい
08/05/21 08:41:28 4XcFLs990
>>26
設定のどこかに『DirectXで起動』を選ぶ所があるから、そこも試してみたらどうでしょう。
うちはそれで地球が表示されました。
「どの設定?」とは聞かないでね。
端から色々見た結果、見つけた項目だったから、端から色々見てください。

30:29
08/05/21 08:43:43 4XcFLs990
>>26
ゴメン。よく読み返したら、2種類のモードで試したって書いてあったね。
それ以外は、ちょっとわからないや(^^;

31:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/21 22:11:11 OfbNR1Ia0
中国の地震の現場更新されてない?

32:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/21 22:12:53 OfbNR1Ia0
なんか、あらためて見ると、四川省ひどいことになってるな。

33:26
08/05/21 23:28:45 KWBbBrbf0
>>28
一番最初に更新しに行って、自動検索であんたのは最新だよーといわれたので最新としか書かなかった。
でもレスもらってから初心に返り、一度ドライバを削除して入れなおすを試したけど結果は駄目でした…。

>>29
はい、ぐぐった時それで表示されたって何件かあったので試したけど駄目だったんです。

他にもウイルスソフトを詳細設定したり古いバージョンを探しに行ったり(どれを入れても最新版にされてしまう…)
2000のユーザ名も確認したりしてもまったく状況が変わらないので次のバージョンアップまで
待つ事にします。お騒がせしました。レスありがとうございました。
お星様はたくさん流れているのに願い事が叶わないや…ハハハorz

34:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 00:22:56 mJzMPn2R0
>>33
オーバーレイ周りくさいな。

35:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 00:26:41 3f+VFHKy0
>>33
NVIDIAのドライバはけっこういい加減で、最新バージョンが安定しているとは限らないから
下のスレや、過去ログを漁って、安定してそうなバージョンをいくつか試してみては
いかかでしょう

【安定】 NVIDIA Forceware Driver Part38 【最速】
スレリンク(jisaku板)

あるいは、このスレで他の人が安定運用しているドライバを訊いてみるとか。

GeForce8500GT
スレリンク(jisaku板)

ちなみに俺はGeForce6600をver84.43で運用してます。
当時84.43が出るまでは、かなり苦労した

36:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 00:51:37 3Gp5fxbx0
どうせドライバクリーナとかも使ってないんだろうな。

37:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 06:10:14 Uks976np0
前スレの982っす。
スレリンク(software板:985番)
こいつは偽者の包茎野郎っす。
スレリンク(software板:986番)
そのツールを教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

スレリンク(software板:987番)
簡単に保存できる?

38:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 09:01:55 +PAdKQud0
早く回答してくれませんか。
あまり覗けないので・・

39:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 09:29:04 Uks976np0
>>38
こいつ、偽者の包茎野郎っす。

40:名無しさん@お腹いっぱい
08/05/22 09:32:00 x4ed0PpB0
とりあえず、俺はわからん

41:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 09:44:11 CDkdg0wp0
各データの更新日のレイヤってどうやって表示するんだっけ?
四川省のデータを確認したいな。

42:名無しさん@お腹いっぱい
08/05/22 09:49:27 x4ed0PpB0
>>41
最新版だったら、その場所を表示した時に、右下あたりに2004とか出るんじゃなかったっけ。
出ないのもあったかな。距離によるときもある。

前のバージョンだったら、左のレイヤメニューの真ん中より下の方にあったと思ったけど。
適当にプチプチ押してみ。

43:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 09:55:11 CDkdg0wp0
既出?UFOがたくさん!
30.543230°104.385615°

44:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 09:57:40 CDkdg0wp0
>>42
㌧  今年のは無さそうだね。

45:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 14:12:57 wYV/ydjQ0
あるよ

46:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 14:13:27 ivE5qQCv0
ないアルヨ

47:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 15:30:54 B7LfLBSw0
拡大とか移動すると、画面が真っ暗になったり動きがカチカチなったり
するけどこれはPCのスペックのせい?

48:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 18:50:08 QZy2XoOW0
うむ

49:名無しさん@お腹いっぱい
08/05/22 19:31:59 x4ed0PpB0
>>44
画像取得からGoogle Earthに反映されるまで半年くらいかかると聞いたことあるから、
今年のはまだないんじゃないかな。
まぁ、聞いたのは一年以上も前だから、今はもっと早いかも知れないが。

50:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 21:21:54 dJYb1Z8k0
>>49
四川の成都あたりは、2008の2月から4月ぐらいのデータになってる。

51:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 21:25:45 rzeGm1eR0
でも、地震後にしかみえないくらい四川は土砂崩れが起きてる気がする。

52:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/22 23:46:50 3bsosKym0
>>31
スレリンク(software板:916番)

53:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/23 16:31:43 7o48RNSe0
このソフトってメモリ結構消費するんだね・・
2GB積んでても メモリ使用率60%を超える。


54:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/23 16:34:22 hMBuXiV30
キャッシュの値変えればおk

55:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/23 23:09:27 S3tmzYnT0
YouTube - iPhone Earth
URLリンク(www.youtube.com)

56:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/23 23:35:59 vjpJK53p0
指で開くとズームインするのがエロい

57:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/24 03:03:10 zgzoiIBs0
くぱぁ

58:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/24 18:45:43 F3hDqur10
つかいずらそうだな。

59:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/24 19:36:37 iK6rkNNg0
ずらそう

60:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/24 19:45:57 0Wov3jgy0
使い辛い

61:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/24 19:47:48 1uUm4SGC0
日本語が使い辛い人っているよね

62:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/24 19:48:37 j5773An80
ハングルの方が使いやすいです


63:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 11:21:18 Xe6MZQfC0
日本語は使いじゅらいですか。
私にとっては、日本語でずーぶんですが。

64:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 11:28:22 yRe63m3q0
あれだな、モナコの写真が残像ってるな

65:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 12:45:28 iLCMaioZ0
なんか新しい展開あった?

66:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 13:09:45 cmz5+CWv0
結局四川の映像を残すツールなんて無いのか。。。
う~ん、残念。

67:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 13:25:51 Q439NwJk0
>>66
いや、あるけれど?

Google Maps Overlayで、衛星写真のオーバーレイを使えばいいじゃん。
そうすりゃ今見ているタイルを保存できるわけなんだが。見た目かわらな
いが、Google Mapsからタイルを切り出せるのだから同じコトだし。

68:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 16:17:56 tZ8E6+ns0
今日アップデーターで最新の状態にしたら、地球上にポインタ乗っけてる間だけカクカクするようになった。
以前のバージョンは確か1年くらい前のもので、それまではスムーズそのものだったのに。
んで、おかしいと思って一旦google earth自体をアンインスコして再インスコしても同じ。
誰か同じ症状を経験した人いる?

OS:Win XP HE SP2
CPU:Athlon64 FX-55
MEM:512M*4
VC:RADEON X800XT PE

69:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 16:19:48 lxIk11GE0
OpenGLに変えろと何度言えば

70:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 16:28:32 tZ8E6+ns0
>>69
直った。サンクス!

71:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 19:41:09 VdMGL9uJ0
なんかベータ版にアップデートしたら
起動すらしなくなったわ

DirectXも対応してるのに・・・orz

72:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 20:36:52 6ZGWGu3z0
DirectXで起動するのと、Openlg?というので起動するのとあるけど

これはなんなのでしょうか?どちらで起動したほうがいいのでしょうか?

73:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 20:39:51 GnPF3oYa0
\c:以外にインスコすることできませんか?

74:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 21:05:25 wmAdJFeb0
インストーラーでターゲット変えればいいんじゃないの?
変えれなかったっけ?

75:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 22:54:36 SA7VxFwF0
驚異の絶景ミステリー 空から見た地球・あなたの知らないこの星の奇跡 

05/31(土) 後09:00 >> 後10:51  テレビ朝日

高橋克典がアフリカ・マダガスカルの絶景へ
驚異の秘境“ツィンギ”
高橋が針の岩山を登る
香椎由宇が挑む南米・ボリビアの奇妙な造形の謎
伊藤淳史が奇跡のマーシャル諸島・ビキニ環礁へ

高橋克典、伊藤淳史らが絶景を求めて世界を旅する。高橋は、1枚の航空写真を手にマダガスカルへ。
とがった石灰岩が立ち並ぶツィンギ・デ・ベマラ厳正自然保護区で、奇岩の山のクライミングに挑戦する。
ほか、香椎由宇はボリビアのウユニ塩湖を訪れる。

76:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 23:34:20 LbCAfdSk0
Vistaに今インストールしてみたけど
なぜか地球が表示されないで、暗いまま
Skyに切り替えると映る 同じ現象の人いる?

77:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 23:39:30 H5IJ4M2F0
PCをリカバリしてXPSP3までアップさせて、
今さっき最新版をインストールしたんだけど、地球が出てこない。
レイヤも表示されないからログインが失敗しているような気がするけど。

78:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 23:42:10 LbCAfdSk0
>>76
でもSkyに切り替えるとレイヤ表示されるよね?

79:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 23:46:19 H5IJ4M2F0
>>78
もうアンインストールしたから分かんない(笑)
落ち着いたらもう一回入れてみます。

ちなみに自分の症状はopenGLだとログイン画面で固まって強制終了させるしかなくなった
で、directXだとそこは通過するんだが地球とレイヤが出てこなかった。

80:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 23:48:35 bJH0ahSP0
鯖落ちしてね?

81:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 23:51:53 LbCAfdSk0
>>79
同じ現象の人がいて安心しました

互換モードとか、いろいろ試したけど全部だめだったww
途中でエラーをgoogleに送信しますか?みたいなのが出てきたから
送っておいた

82:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 23:55:07 oTidmD850
>>80>>81
やっぱりか
自分もいろいろ弄っても駄目再インストールしても駄目
試しに他のPCにもインストールしても駄目だった
元が落ちてりゃそりゃ表示されないわな

83:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/25 23:56:03 m8jNagDX0
google earth使おうとおもったら地球が消滅してたので、
アンインストールして再インストールしてもだめ。
2chで検索してみたら・・・同じ症状の人がいっぱい(^^
Google側の障害っすね。
先にここを確認すればよかった・・・


84:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 00:51:38 UTyoiyuI0
今起動したが普通に使えるぞ何が問題なのだ?

85:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 00:56:48 5utBjiq60
うん、普通に使える
地球が見えない人は、既にあっちの世界に行っちゃってるんじゃないの?
気づいてないだけで

86:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 00:59:35 cEL/e+fF0
>>84
俺のは地球が映らないw
URLリンク(www8.uploader.jp)

87:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 01:03:11 oM6lZVZH0
地球が出ないのは、サーバーに繋がってないんだろ

88:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 01:04:16 QW55e+YT0
>>86
久々に起動してみたが俺も同じ症状だった
なんだろうねこれ

89:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 01:04:57 cEL/e+fF0
もしかしたら、火壁かな?

90:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 01:07:51 cEL/e+fF0
火壁の設定変えても無理だった

91:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 01:08:10 HOtli0Ki0
私も地球が映りません。消滅してしまった様で寂しい・・・
Skyは正常です。

92:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 01:13:35 cEL/e+fF0
映る人もいるってことは
サーバーが人によって違うのかな?
俺のは、kh.google.comって書いてある

URLリンク(www8.uploader.jp)

93:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 01:26:58 wuXS11PI0
普通にうごくじゃんと思っていたが、
キャッシュを削除したら地球がなくなった。


94:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 01:35:25 9mLDraNj0
地球が消滅しました。
再インストールしても。

95:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 01:40:06 JT2MASCh0
普通に映るよ

96:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 01:40:56 mOo91gQW0
うへぁ、ちきゅう滅ぼすなよ。

97:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 01:53:38 ceLI4hex0
地球終了のお知らせ

98:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 02:10:20 mOo91gQW0
つか、4.3にアップデートしたら地面の起伏が無くなっちゃたんだけど?
糞になったの?金払えってか?

99:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 02:13:46 cEL/e+fF0
googleが言うんだから間違えないww
地球はなくなったんだww

100:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 02:22:55 k9XzHZ6q0
76
と同様の症状が今夜わかった。

当方初心者。 どなたか教えこう。

Mac os X 10/4/11
fire fox 2/0/0/14


101:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 02:31:14 mOo91gQW0
俺も4.3にして再起動したら地球無くなった。
わかった、完全有料になったんだ。
金を払わないと使えない。

102:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 02:43:04 9FhEg9Ar0
>>100
アンカーの付け方を覚えてから質問をしてください

当方上級者

XP Pro 5.1.2600 sp3
fire fox 2.0.0.14

103:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 02:51:37 JKn2MWFU0
うちもおかしい
ちなみにAUの光回線

104:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 02:58:15 bkjT5a3j0
鯖はkh.google.comだけど普通に映るよ
今映らない人はもう一生写らなさそうだな

105:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 03:02:39 mOo91gQW0
問題点
日本語版Windows 2000やWindows XPでの問題(だけでなく、2バイト文字圏全てで発生する可能性がある)として、ログインユーザー名に2バイト文字が含まれていると、インストールしてもサーバに接続できないなど、問題が発生する。


106:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 03:24:57 mOo91gQW0
旧バージョンに戻してもダメだね。
サーバは動いてログインしてるるみたいだけどその先がダメみたい。

107:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 03:33:00 9FhEg9Ar0
>>104
>>93


108:名無しさん@お腹いっぱい
08/05/26 04:10:19 RUF0cWDZ0
>>76
全く同じです。鯖チェックでは3つとも大丈夫みたいなんだけど。。。↓

鯖チェック用
URLリンク(earth.google.com)

ログインできて地球儀が消えるのは初めてだわ。

109:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 04:53:27 pgjW/4RZ0
みなさんと同症状です。
地球+サイドバー設定が表示されねえ、、、。

最近、Geforceのドライバをアップデートしたのが原因かと思ったけど、そうでもないのかな?

110:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 05:18:41 6LGUxmAG0
使えるサイト
   ↓
URLリンク(www.tvbreak.jp)

111:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 05:41:56 3/0Sfu8O0
全然問題無し。

112:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 06:00:05 QSu4miA80
サーバ側の問題だな。
サーバのレスポンスが相当落ちてる。
キャッシュが十分にある奴はデータの転送が少なく済んでるから表示されてるだけのようだ。

113:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 07:12:08 hejzPnqw0
当方Plusだけどだめだな。
サーバーはPrimary Databaseだけど、ログイン後も変わらない。

114:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 08:40:16 Z66k8VeB0
普通に起動したけど、キャッシュ削除したら地球が表示されなくなったorz
>>108の鯖テストは3つともsuccessfulだったんだけどなぁ
google側の問題ならしょうがないけど

一応スペック等
Google Earth 4.3.7204.0836 (beta)
レンダリング OpenGL  ←DirectXにしても症状は同じ
オペレーティング システム Microsoft Windows XP (Service Pack 3)
ビデオ ドライバ NVIDIA Corporation (00006.00014.00011.00128)
サーバー kh.google.com

115:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 09:59:11 3OgCSS740
>>106
旧バージョンに戻す方法教えてちょ

4.3にアップデートしたら戻せなくなった・・・orz

116:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 10:19:18 oOeCwZOp0
あんたはまずPCの勉強から

117:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 10:25:44 ug7XM5Sv0
地球が消えた 4.2 でも 4.3 でも
でも、みんな消えてるようなので安心(はぁと

118:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 10:40:49 jmaAS0oz0
不吉な予感がする

119:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 10:47:38 /t+uADwD0
一晩寝て起きたら直ってるかと思ったら…まだだめですか

120:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 10:49:05 5utBjiq60
普通に使えてるよ???
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

121:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 11:01:57 yKT6UMoM0
102 さん
アンカー って?   すみません!



122:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 11:27:21 /t+uADwD0
>>121

76だけでは76の内容が瞬時に分からないでしょう
そこで数字の頭に>>をつけると
↓こうなります。これをアンカーと言います。

>>76

色が変わってクリックすると76の内容がすぐ分かる。
専用ブラウザだとマウスを当てただけで分かるのです。
アンカーはつけるようにしたほうが親切なのです。

123:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 11:57:59 I4/k/G4f0
ちたまが無くなっただがやー

124:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 12:20:40 i7W04KqR0
Google Earthインスコしたけど、
地球が表示されね・・・。
何も見ることできないんだが

125:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 12:21:48 i7W04KqR0
・・・と思ったら俺だけじゃないのか
初めてインスコしたからPCの問題だと思ったわ

126:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 12:36:58 3/0Sfu8O0
初めて行く場所も普通に表示されるからキャッシュは関係ないと思う。

127:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 12:38:08 uJKqLKm60
ブラウザでgoogle mapの航空写真にすると見えるんだが
google earthからは相変わらず繋がらないな

128:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 12:40:37 /t+uADwD0
>>126
上のほうでも指摘されてるけど、キャッシュを削除してから再トライしてみて
地球が消えても責任持てませんけど。。。

129:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 12:55:30 aeE8ScYN0
Skyにするとお気に入りとかもきちんと表示されるけど、
Earthは真っ暗な上にお気に入りとかが空で表示されるよね。

130:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 13:09:32 Xpo5Gwqd0
すいません、何人かが指摘しているように、
Skyは問題なく利用できるんだけど、Earthにすると
初期化→ログインの後、画面が真っ黒になって何もなくなるんですが?
以前は問題なく使えていたのですが急に駄目になってしまった。
何かDLしないとだめなのかなあ?
登録していたお気に入りの場所が、skyでは出てくるけど、Earthではでてこなくなった。
ちなみにMacbookです。

131:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 13:20:59 3OgCSS740
>>115-116
自分も知りたい。
どこかにライブラリでもあんのかな・・・

132:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 13:25:09 XSqj0kO10
とりあえず地球を見たい人は
オプション>全般>言語設定
の言語のところを、日本語以外に変更してみて。

133:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 13:28:22 AgAxbp/d0
>>132
んお。ありがとん 復活したYO

134:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 14:21:34 GuLgNrja0
あれ、何時の間に撮影日時が自動的に表示されるようになったの?

135:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 14:50:42 3/0Sfu8O0
>>128
なるほど、常時英語で使ってるから気付かなかった。

>>134
Ver.4.3から。

136:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 15:18:35 mOo91gQW0
>>131
>>106だけど、俺は旧バージョンのインストーラー残してたから。

>>132
やっぱコレ>>105だな。はよ直せgoogle。

137:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 16:34:35 3n1jvQ1E0
フライトシムおもすれー( ^ω^)

138:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 16:45:47 5Jum3v5I0
なんだ、地球が出ないのおれだけじゃなかったんだ
4.3慣れるのに時間かかりそうだ・・・

139:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 16:55:54 cEL/e+fF0
>>132
直った ありがと^^

140:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 16:57:17 bt6GZ1nh0
>>132
俺も出来たYO トン


141:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 17:23:42 wEr4uMhO0
ベータ版しか見つからないんだけど、正式版ってないのかな?

142:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 17:32:12 yYLECc4G0
地球復活^^
自分の場合はメモリキャッシュとディスクキャッシュを削除して適用したら出現した
たまたまタイミングが合ったせいかもしれないけど
日本語設定のままです

143:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 17:39:25 mOo91gQW0
>>137
MSフライト買おうかと思ったんだけど一気にいらなくなった。
まさか無償で提供されるとは。
でももしかしてβ版だけ?
将来は有料になるのかな。

144:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 18:00:27 NsXZbWaZ0
>>142
俺もキャッシュ消したら復活した!!
サンキュ

145:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 18:00:43 N5MKuh/E0
>>142
俺もその方法でできた。>>132でもできたけど

146:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 18:17:13 0xqCT3z40
URLリンク(www.gearthblog.com)

147:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 18:22:21 mOo91gQW0
これでなにかも元通り

148:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 18:28:05 XSqj0kO10
>>142
こちらも日本語復活!
ありがと

149:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 18:29:13 HOtli0Ki0
>>132
直りました!ありがとう!!

150:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 18:41:34 BsQSMCAH0
いったい何だったんだろう・・・

151:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 18:50:50 HgtKCrSu0
ここ最近の流れとは全く無縁の俺が来ましたよ
なんつーか・・・初心者の動作報告スレ?w

152:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 19:11:42 SMAFm8T20
>>142


ありが㌧☆おかげさまでうちも直りました!


β版だから今回の件は予期せぬ動作も致し方ないという事で。

153:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 19:22:39 mOo91gQW0
そういえばこういう物は何かあったらキャッシュクリアが鉄則でした。

154:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 20:57:14 urwaXfLY0
自分のPanoramioが次のようなコメントのスパムで荒らされてる。
「Thanks for publishing this great photo you qualified for a SPECIAL gift. CLICK HERE to claim your gift.」

自分だけかと思ったら他の人もすごい数で荒らされてるな。

155:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 23:41:39 0gOeDa/U0
>>132に質問ですが、

オプション>全般>言語設定
の言語のところを、日本語以外に変更してみて。

は、何処の所のことですか?

すみません!


156:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 23:47:04 7wdoLn3P0
>>155
オプションでまずはキャッシュをクリアしてから誰よこんなこと今更ほざいている馬鹿

157:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 00:58:05 orvYlptB0
Macだが
キャッシュクリアでやっと地球が出て来た。
久しぶりにGoogle Earth見たら3Dが凄い事になってるのにビックリしたよ。
今までただの白い箱みたいな物しかなかったけど
場所によるんだがBostonのあたりとかほぼ100パーセント完璧な3Dになってるね。

158:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 01:23:37 7ZjThIHx0
地球復活のお知らせ

159:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 03:19:16 p7WvrluS0
君は地球を救った英雄だよ。

160:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 08:19:59 6CLLDmaA0
おめでとう

161:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 08:42:48 ldM8MNvm0
聞こえるか、地球の人間ども!
分かっているだろうが、お前たちは魔人ブウに殺された
今あるところでお前たちに代わって魔人ブウと戦っている戦士がいる!
手を上げろ!空に向けて!

162:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 08:42:55 anfN8tKm0
明日死んじゃうんだけどね

163:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 09:08:17 ewmUKrqR0
地球か・・・なにもかも懐かしい

164:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 10:01:12 1Eob+nvP0
おおお、うちも地球復活。

165:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 10:40:16 AYVYxDPT0
どっか軌道外れてたかのようだなw

166:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 11:06:42 xCLueQeP0
フライトシム、成田ないの~

167:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 11:46:02 beFhiGYg0
ぼくの地k・・・なんでもない

168:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 11:54:24 6U94a/Um0
成田はともかく羽田は欲しいところだ。
欲を言えば横須賀沖の空母とかあればなあ…

169:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 13:43:12 NloMuSgs0
flightsim.iniのtakeoff_locationsに加えるか
滑走路のプレースマーク作っといて
開始位置を選択で現在のビューを選べば済むことじゃないの

170:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 14:08:31 ajwnbacW0
>>142
GJ!GJ!
復活した!!ありが㌧!

171:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 14:40:24 MnMslB0v0
オンボだから、アップデートしたら起動しなくなたよ/(´o`)\
旧バージョンに戻したいけど戻せない

172:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 14:44:31 3/nTPJhy0
>>171
Google Earth>Google Earth を DirectX モードで起動
Google Earth>Google Earth を OpenGL モードで起動

両方を試しても駄目なのかい?

173:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 16:03:25 lb9DPnRS0
>>142
ありがと

174:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 16:43:04 4YYl6jMc0
バージョンアップする度に使い勝手が悪くなっていくような気がする。

175:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 16:52:44 4YYl6jMc0
地球が表示されなくなったオマエらに。
【ツール】-【オプション】から「キャッシュ」のタグを選択。
「デフォルトに戻す」ボタン押下で見れるようになった。
オレのPCの場合、メモリキャッシュサイズは「192」、ディスクキャッシュサイズは「2000」になった。

176:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 17:07:42 1Cz03LBL0
なんだかフライトシムやらTubeやら凄い事に…
なんか新しい事が始まりそうだな、なんだかオラワクワクしてきたぞ!

177:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 17:17:30 p2azy0iv0
地球が表示されなかった。

オプション>全般>言語設定みたら「システムのデフォルト」に
なってたので「日本語」に直して再起動してみた。

表示された。

178:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 17:20:12 La1LiVA90
メモリキャッシュを消去、ディスクキャッシュを消去のボタンを押したら地球が復活した。

179:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 19:08:38 lLsaxbv/0
>>142
ありがとう

180:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 21:58:10 pBQ5grIP0
俺、Mac版だけど、キャッシュ削除してもダメだ。

181:142
08/05/27 22:03:46 FRyCewts0
皆さん、重大なお知らせです。
現時点で>>142をしても地球は復活しません。
復活している人が>>142をすると再び地球が消えます^^;

182:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 22:20:30 FRyCewts0
>>132さんのように日本語以外の言語にすると出現します
(-_-) ・・・これでしばらく様子見

183:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 22:28:15 CCdCiIcU0
キャッシュも言語もいろいろやったけど出てこない
地球はどこへ行ったのかのぅ…。

XPをsp3にしたのだが、まさかその影響ではないだろうな…

184:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 22:31:28 CCdCiIcU0

と思ったら言語設定で出現した。
すまんかった。

185:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 22:36:17 s7Z3ynGV0
地球が消えてます・・・
これはアメリカンジョークの一種なのか?

186:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 22:52:26 2c/O+0WC0
今アップデートしたら地球が消えた\(*T▽T*)/

187:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 22:52:59 s7Z3ynGV0
言語の選択を英語にしたら治ったよ。
アメリカ人の感じじゃまだ日本は植民地扱いなんだな。

188:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 22:57:55 2c/O+0WC0
ほんとだ!地球が戻ってきた\(*T▽T*)/

189:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/27 23:59:45 1Cz03LBL0
なんだ?又なのか?
だれかごおgぇにゴルアメールを…
(他力本願)

190:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 00:12:48 8v61d8BZ0
最近の流れが酷すぎる
地球が消えたり出てきたりGoogle Earth4.3(beta)の類似品をお持ちの方が多数いらっしゃるようでw

191:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 00:26:49 iLmH3SGW0
俺も英語にしたら地球が出てきたが、まあなんだ、日本語で使いたいなあ英語読めねえし!

192:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 00:34:59 cvg2f9y80
今んとこ大丈夫だな。
この前の地球消滅でバージョンダウンしてからそんままだけど  4.2.0198.2451 (beta)
アップデートしない方がいい?

193:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 01:21:27 nc+o7SeH0
ディスカッション - Earth 無料版 | Google グループ
URLリンク(groups.google.co.jp)

こちらでも地球が消えたとかで盛り上がってるぞ

194:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 01:25:02 Kc7w459U0
Googleは地球の将来を知っているのかもしれない。

195:175
08/05/28 02:01:38 9W1rcrFB0
オレの地球は大丈夫だ。
前回起動したときにキャッシュされていない地域もちゃんと表示している。

196:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 02:12:57 W8YkgNSq0
Google Earth4.3へupデート→地球が消える→アンスコ
→サイトから旧ver4.2.0205.5730をインスコ→地球が消える
→言語を英語にして地球復活
(今ここ)

ver4.2.0205.5730より前のverなら平気っぽい。でもサイトから
落とせない(涙

197:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 02:38:56 +3aUyeKW0
親のXPじゃ地球消えたんだけど英語Verで復活、自分のOSXで見てみたけど
日本語Verなのに地球ちゃんとあるよ?

198:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 03:34:57 nc+o7SeH0
>>197
日本語で地球が見れてる状態でキャッシュ消すと地球が消えるからキャッシュは消さないように

自分はさっき消してしまって英語でようやく見れる状態になったところ

199:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 06:25:30 8DfDtDjP0
Vistaで地球もレイヤーもお気に入りも全部消えてしまった。
泣く。なんどやっても復旧せず。

200:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 08:04:36 cNTyHshz0
Vistaで既出のキャッシュ消したら地球が蘇りましたよ

201:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 10:15:48 Ry5t17CL0
>>194
富士山は噴火してたしナ

202:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 18:31:43 MPd98kEb0
現時点で、日本語設定のままキャッシュを削除すると、地球が復活します。

203:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 18:33:33 MPd98kEb0
関係ないけど、黄海の右側にちゃっかり西海てのが出てますね。
韓国、どんだけわがまま通してるんだか。

204:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 18:49:34 MPd98kEb0
各言語に変更してみると政治的な配慮が感じられますな
中国語表記だと「西海」は表示されず、日本語表記だと「東海」が表示されず、
韓国語だと「日本海」が表示されない
いずれにしても韓国が自分たちのローカル呼称をごりおししたのに苦慮している形跡あり
期せずして今回いろいろな言語に変更してみて分かった事実

205:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 19:11:27 Np0uMHJR0
>>5

206:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 19:15:26 gYeaX4JI0
>>204
逆にぐぐるに操作されてるわけか、井の中の蛙大海を知らずだな。

207:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 19:19:13 MPd98kEb0
「GoogleEarth」が十分政治的だと言っているだけで、自分は政治的な事を主張する気はありません。
過去に「East Sea(Sea of Japan)」なる表記が出現したことでも分かります。
韓国人のスタッフが独断?かなんか知りませんが蠢いていましたしね。

208:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 19:22:23 nc+o7SeH0
グーグル、3D海洋探査ができる地図サービス「Google Ocean」を開発中:ニュース
URLリンク(japan.cnet.com)

209:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 19:26:35 KIpgWDo+0
>>208
今度は海かよ

どこまで進化すんだGoogle

210:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 19:44:58 cvg2f9y80
すうげえな。
なんかン十年後にはネットの中に完全な仮想地球が出来るんでね?
革命のヨカン。

211:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 20:02:06 8ESgmfKx0
伊豆半島より西の太平洋岸(?)は
太平洋じゃなくて、フィリピン海だったって事はじめて知った。orz

これってGoogleに抗議してよいのでは?

212:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 20:05:44 STazeLmd0
やめろよそんなニダ臭い事

213:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 22:07:15 mBa7Zfg90
韓国語表記に「西海」や「東海」があるのはまあ理解できるけど、
解せないのが、日本語表記に「西海」があり、中国語表記に「東海」があること。

日本人にとって黄海は黄海であって、西海?何それ?状態。
一方、中国人も「韓国人は日本海を東海と言い張っている」と笑いの種にしていると聞く。
なのにこの表記。日本人も中国人も自国の言語表記で変な名称を見せられた気分ではないか。

214:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 22:49:08 NNKtxG8n0
LOCATION VIEWってスゲーな。
これとGoogleEarthが合体したら最強だな。
今から首都高爆走しますw

215:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 23:57:19 1gscbFEt0
あまりやると酔うので要注意

216:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/29 00:50:03 A9NtiKI60
>>208
何万年後かには地球中心のコアまで探索できるGEができそうだな

217:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/29 09:01:01 VIE+u+A30
ネタ。
URLリンク(code.google.com)



218:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/29 09:02:45 A9NtiKI60
>>217
これはいらない

219:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/29 15:43:29 nfOv/M580
野辺山宇宙・太陽電波観測所
35.9419602531,138.472085802

URLリンク(www.nro.nao.ac.jp)

220:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/29 22:16:39 4YLWUMEe0
42.4522216159,94.1499524144
なんて書いてあるのか誰か翻訳して

221:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/29 22:41:36 MEqodoLZ0
>>220
排除万難去争取勝利

大体の意味は分かるでしょ?
結構他の人も見つけているようですよ。

222:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/29 22:42:38 ZGte5XWg0
>>220
URLリンク(www.excite.co.jp)

223:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/29 22:44:59 4YLWUMEe0
>>221-222
即レス感謝

224:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/29 22:55:43 ZGte5XWg0
URLリンク(zorrochino.spaces.live.com)
毛主席万万岁 42°39'18.25"N, 94° 9'54.93"E
为人民服务 42°32'31.81"N, 94°19'34.67"E
只争朝夕 42°39'34.61"N, 94°15'59.01"E
向斗争中学习 42°27'40.90"N, 94°14'36.20"E
仗怎么打,兵怎么练 43°45'16.52"N, 87°40'8.20"E
卫国戍边/祖国在我心中 39°41'43.47"N, 73°55'37.17"E

225:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 00:47:25 2ZSCK4fX0
きれいな簡体字のフォントがほしいところ

226:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 01:25:14 ZUoBom340
こんな物(グーグルアース)があるとナスカの地上絵とかピラミッドみたいな建造物を
作る人が出てきてもおかしくないよね??
当然もう出てるんでしょ?

227:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 01:31:13 pLRmxBwO0
古代人はGoogleEarthを予知していた?

228:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 11:47:45 92VkgU1v0
違うだろ
超古代文明のGoogleEarthで見て楽しむ為に巨大建造物を造ったんだよ

229:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 13:03:31 IvuiV2fB0
やっと地球が出た・・

230:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 14:37:27 pLRmxBwO0
>>228
(; ̄- ̄)なるほど

231:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 15:41:18 uTgaRo/80
自分の家の屋根まで確認できる全域高解像度な県って
まだ埼玉県だけだな

232:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 16:02:11 XsJ37ach0
一番悲惨なのは鳥取県かな。
大半が低解像度な上に、なんか変なノイズまで乗ってるし。

233:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 17:46:00 aWdteV0j0
東北なんか、雲しか見えんぞ

234:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 19:23:48 bbZUDrq10
埼玉県とGoogleってなにか特別な契約とかしてんの?

235:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 19:48:34 +ZiUsCZt0
自宅の前に停めた自分のバイクがハッキリ見える

236:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 21:11:22 pLRmxBwO0
>>231
ええっそうなの?
大体は出来るんだろと思ってた。

237:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 23:55:13 zJUDbdgK0
フライトシュミレーターはどうやったら発進できるのですか?
どうしても飛べません・・

238:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 00:16:59 cyE3SW220
グーグルアースでインディージョーンズやらないか。
映画のキャンペーン。
URLリンク(anime.geocities.yahoo.co.jp)

239:FFuPgSlJZvFwto
08/05/31 00:17:26 aZEQpdk80
WDS4qN <a href="URLリンク(mfffjyhtiitz.com)">mfffjyhtiitz</a>, [url=URLリンク(wvdvgtjtuhvv.com) [link=URLリンク(nisivgqsgysn.com) URLリンク(sehhfslhoaxp.com)

240:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 05:58:57 f3chuRkw0
>>237
まずはPageUpキーを押して推力をアップしよう

URLリンク(earth.google.co.jp)

241:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 08:48:47 mWKzDriz0
>>240
どうもありがとうございます!

242:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 15:10:06 QM+8mXu40
 フライトシムは動くんだけど、ジョイスティックでの制御ができない。
コントロールパネルのゲームコントローラでちゃんと校正もして、Google
Earthでチェックも入れているんだけど、動かん。なんかほかにやること
あるのでせうか? おれのジョイは古いタイプでゲームポートに指すやつだ。
このタイプはだめなのかな?


243:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 15:13:18 VjQbMlB60
挿す

244:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 15:18:08 D/bi4TnX0
そりゃそのスティックのドライバでアサイン出来てなきゃ動かんよな

245:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 16:06:29 TE3BO9fZ0
驚異の絶景ミステリー 空から見た地球~あなたの知らないこの星の奇跡~ 
5月31日(土) 21:00~22:51 テレビ朝日
「我々が住む地球=地上」を空からとらえた空撮映像。
世界中の様々な場所を上空から高画質カメラで捉えた時、そこに映し出されたのは、見る人の心を鷲づかみ
にするような、力みなぎる地球の姿だった。

246:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 17:15:17 zLd8D9Eb0
>>245
最後は先進国のせいで発展途上国が被害にあっているというオチすね。わかります。

247:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 19:08:02 pUX5flWX0
ブラジルの新発見部族の集落は見えねーかな。

248:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 19:13:28 WIT75P6o0
弓を引いて飛行機を狙ってたな。可哀相だから上飛んでやるなよ・・

249:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 20:26:48 II3BC/Wn0
時間スライダが月ごとになっててサンライト機能が楽しめない・・orz
日と時間ごとにしたいんだけどやり方が分からん・・教えておくれ(´・ω・`)

250:AB型天秤座の男 ◆iNcgniBTUI
08/05/31 20:34:41 a2qI5/Mt0
>>249
時計をクリックして、アニメーションの速度を低速にすると良いと思いますよ。

251:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 20:43:53 II3BC/Wn0
>>250
アドバイスありがとうございます。
でもうまくいきませんでした。

気付いたらいつの間にか年ごとになってましたorz

252:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 20:56:36 II3BC/Wn0
てんやわんやしてたら何とかできました。
アドバイスありがとうございました

253:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/01 04:39:43 PpOk3Sh60
全データやっと落とした
合計85TB

254:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/01 12:23:53 OwEGtMKZ0
星出さんが乗ってるスペースシャトルを追跡するネットワークリンク
URLリンク(orbitingfrog.com)

255:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/01 18:26:09 LRL8uHBm0
>>253
いろいろとkwsk
実行しようとは思わないが。

256:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/01 20:01:08 W6xr9yTn0
82・・・すげーな。
GoogleEarthってローカルで構築できるわけ?

257:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/01 20:36:21 pCrrpD0z0
Loction View
はすごい!
登録はいるけど無料
住所入れるだけで家の写真が出る
ただし大都会だけ
少し重いのが玉にキズ

258:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/02 02:24:40 TIbAflWt0
Sneaky Google Earth Imagery Update
URLリンク(www.gearthblog.com)

259:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/02 22:01:18 j1cWScDC0
おお、浜松や鹿児島よりも待ち続けたチチェン・イッツァがついに
高解像度に・・・・

260:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/02 22:05:11 QecxUmjO0
Koreanでは何故か韓国領になってる我が対馬はいつ高解像度になるのやら…

261:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/02 22:22:56 qG0tuyug0
なに!チャン・ツィイーも高解像度になったのか?

262:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 00:47:02 96rFXHM50
Google Earth API
URLリンク(code.google.com)


263:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 01:47:41 6mijRy9X0
NASAの夜景にすると朝鮮半島の北側が恐ろしいくらいの漆黒の闇

264:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 15:40:07 +XJ5w0vc0
言語ファイルを書き換えて、紛らわしかった中央下の「高度」を「標高」に書き換えた。
しかしこれバージョンアップ毎にやる必要があるから、Google自身が訂正してくれるのが一番良いのだが。

265:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 17:34:50 EErbwdR50
空を飛行している感覚だと「高度」でも違和感無くないかい
なにか「標高」というと、地表面のイメージあるけど

266:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 17:56:21 +XJ5w0vc0
>>265
右下の高度はそうですが、中央下の高度は標高でしょう。

267:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 18:08:11 EErbwdR50
なるほど、中央下のは「標高」のほうがしっくり来ますね

268:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/04 06:09:36 1G/EHby70

質問させてください

OS再インストールのため
「目印」データを退避させたいのですが、
どのファイルを退避させればいいのでしょうか?


269:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/04 06:29:44 3QOPoCsU0
右クリックして、「名前を付けて場所を保存」

270:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/04 06:38:38 1G/EHby70
>>269
ハァ、、、ほんとだ、、、
知らなかったです。ありがとうございます!感謝

271:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/05 01:42:10 4RF7jg+70
南極点がみょうにやらしいww

272:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/05 03:28:14 0BznJW0w0


273:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/05 08:46:29 dk1a3Xee0
>>67
遅レスですまん。
それで手動で一枚一枚切り抜くの?
それってとんでもない手間だよね?


274:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/05 16:50:46 9NmH5Px20
UFOハウス
35.7171203685,139.64834761

さすが建設デザインをやっている大学教授の家は違うな。
URLリンク(www.524to524.com)

275:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/05 21:07:16 2ijdH8FZ0
>>273
一枚一枚というか、あのオーバーレイは、見ている視点の階層レベル(最大で21)のタイルを
取得するもので、だいたい中くらいのレベルで一度に20枚くらいタイルを引っ張れる。

だから、1エリア程度ならばこれで十分残しておける。オーバーレイが効いてたら、左のタイル
を見てみればいい。1枚1枚オーバーレイができているから。

ただ、自分のところのGoogle Maps Overlayには衛星写真レイヤを昔は入れていたけれど、
今は入れていない。需要ないと思ってはずしてしまった。昔は、Google Mapsの更新が遅かった
から、一昔前の衛星写真ってことで利用価値があったけれど、今はGoogle Earthとほぼ同時に
なってしまったからね。一昔前のレイヤも昔はそれでも残っていたけれど、今は直ぐに削除され
てしまうようだ。

276:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 12:48:10 yI7HCAL90
座礁している船?
緯度 54°17'53.63"S
経度 66°41'57.77"W


277:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 13:13:08 Ew/v+Gi20
鼠世界クソ重杉ワロタ

278:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 14:16:41 J68CWUsT0
ディス3Dみれんのだが

279:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 14:43:58 zkaetSlC0
勝手に容量少ないCドライブにインストールしやがってヽ(`Д´)ノ
責任者出て来い!大馬鹿野郎!でも、なかなかいいですよね^^

280:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 16:43:49 HreU9BNK0
※ジャニーズ事務所による圧力でマスコミがジャニーズに関する不利な情報を
報道しないという異常事態が起こっている。
ジャニーズ事務所のマスコミ(特にTVのキー局)に対する圧力が強くなったのは
SMAPが各局で人気番組を持つようになってからだといわれており、ジャニーズ
に関する不利な報道は規制されるようになり、ジャニーズ以外の殆どのダンスグ
ループが、音楽番組にジャニーズ事務所の圧力で出演できなくなるという事態ま
で発生している。そればかりか、エンタメニュースにさえも不自然なほどに取り上
げられない。

また、ジャニーズアイドルがCDを出せばオリコンチャート1位を取るという鉄則を
つくり、チャート1位の価値を下げ、もはや音楽そのものを濁している。
そしてドラマ界に関しては演技力不足にもかかわらず、次々とジャニーズアイドル
を使うよう恐喝紛いで押し出し、本来なら若手俳優が抜擢されるはずの枠を奪い
取っている。極めつけはバラエティー番組やCMを各グループが持つなど、メディ
ア露出が度を過ぎている。

※このように権力と金を悪用して支配し芸能界全体の質を下げているジャニーズの
身勝手な行動を阻止するため、ジャニーズが出演している番組は見ないで下さい。

281:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 17:29:46 bSCmIyk50
93%で決壊しそうなダムってどこぞね?

282:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 19:26:31 3/1ZiYfq0
>>280
情報操作云々はわかるんだけど、オリコンチャート1位
というのはどうやればできるんだろ。大量の工作員を
使ってCD買ったり、カラオケしたりするの?

283:Trader@Live!!!
08/06/06 19:29:39 vihjEDxq0
デズニーの3Dポリゴン よくできているねぇ。

284:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 20:11:30 aBmSVXIZ0
稲垣メンバーがいい例だ

285:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 20:41:34 MpnHjKth0
4.3アップデート時の視点操作変更で
地面スレスレでもまともに動けるようになったんだな

286:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 21:05:56 kuJBR44y0
浅草寺の仲見世を地面スレスレで移動してたら、雷門に近づくにつれ
仲見世が地面にもぐって行き、最後には一階部分が完全に見えなくなっていた。
地形データと建物の水平がずれているんだろうか?

287:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 21:54:30 t5ZYqOd+0
東京駅の3D何で無いの?
誰か作って

288:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 22:47:45 jI9tpmlt0
東京駅ずっと以前からあるけど?

289:⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒○ 
08/06/07 00:32:02 8WQHbO8m0
 
「新しいGoogleアース」をインストールしてみたんだけど、
解像度が極端に悪くなってしまって、今まで見えていたものが見えない。
なぜなのでしょうか。

解決方法ありましたら、教えていただきたいのですが。

スペックダウンしたんですかね。
操作性もよくなくなってしまったし。

バージョンアップすると使いにくくなるところなど、
マイクロソフトに似てきたのかな。。(w
困ったもんだ。ねぇ。

290:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 00:48:18 MTSfnazt0
エスパーきぼんぬなの?

291:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 10:00:34 FskB5iUZ0
64bitですかね

292:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 11:08:43 70LuUzGi0
>>282
そんなの簡単に操作できる
CDどころか本だって正確な売り上げ数を誰も知らない
業界では店に納入した時点で全てを売り上げ数として数えてる
実際の売り上げ数には似ても似つかない数字が表で踊る
ある程度売れてる歌手や事務所が強いほど数が多くなるのは言うまでもない
そもそも業界には売り上げ数を正確に調べたり嘘を取り締まる機関がない
だから本でも売り上げ数何十万部突破とか言っても調べようがないから言ったもん勝ち
注目作品は必要以上の大きい数字を言って広告に使う
映画の「全米№1ヒット」とかと同じ

293:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 15:56:59 eOVN4koq0
株価だって原油価格だって1%以下の売買量で価格が決まる。
本やCDや映画の売上だってすごく少ないサンプリングだけで決まる。
世の中踊らされる人間が多過ぎる。

>>289
キャッシュクリアは?

294:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 15:57:45 iNoDfaHF0
作者の印税は売れた分だけなの??

295:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 20:05:19 vbP/SjoX0
PCに初めてインストールしたのですが、
「ライセンス情報を入力してGoogleEarth Plusを使用するか無料版を実行してください」
とのメッセージが表示されるので無料版を選択しましたが、星のような物が表示されるだけです。
そもそもGoogleEarthPlusを選択していないですが・・・。

他のPCではこのような事は発生しなかったので、対処法が分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですがご教示願えませんでしょうか。

296:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 21:05:54 NMg/6SqD0
エスパーさんを所望のようですが、あいにくこのスレには能力者はおりません

297:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 21:08:27 SR5ijP+M0
>>295
レス番号200以前読めばいいkqも

298:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 21:52:50 cMEOPq2d0
>>295
そのメッセージと、星しか表示されない事は別です。
過去ログ検索では、地球が見れないとか星しか表示されない事の対処方法を見て下さい。

299:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 22:32:31 vbP/SjoX0
言語の設定を日本以外にしても変化ありませんでした。
言語設定を変更するとアプリの再起動を促されますので再起動したところ、
言語はシステムのデフォルトに戻っておりました。

また、NISをオフにしても変化はありません。
regeditよりGoogleEarthplusを削除して変化なしです。

300:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 22:54:06 v7NaFJ7f0
「GoogleEarthplus」なるキーがレジストリにあること自体が変だと思わないかい
アンインストールして、もう一度落ち着いてダウンロードから試してみれば

301:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:01:00 vbP/SjoX0
正常動作しているPCにも「GoogleEarthplus」は存在しています。

302:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:04:27 Qv3bOHzA0
ちょっとregeditで見てみた
確かにあるね

303:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:07:46 v7NaFJ7f0
「GoogleEarthplus」のキーが存在するのなら「GoogleEarthplus」を使用してるのじゃないのかい

304:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:11:37 vbP/SjoX0
GoogleEarthのみのキーは存在し無いと思いますが・・・

305:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:17:22 v7NaFJ7f0
よく分からないね
人によって違いということかね
自分の環境では「「GoogleEarth」のキー検索でいくつもヒットするが
「GoogleEarthplus」ではキー+値+データ検索でもまったくヒットしない

306:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:24:20 v7NaFJ7f0
まあいずれにしても動作しないのではしようがないのだから、打開のためにアンインストールして
最初からのトライをお勧めします
言語設定が反映しない
レジストリを手動で削除してしまった
という状況ではね

ところでキャッシュの削除を試したという記述が無いが、それは実行したのかい

307:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:27:29 vbP/SjoX0
私の環境(GEが動作するPC)では下記のキーが存在しています。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Earth Plus
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Google\Google Earth Plus

308:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:29:55 vbP/SjoX0
>>306
助言感謝します。
しかし、インストール&アンインストールは数回実行するも、変化はありませんでした。


309:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:30:59 vbP/SjoX0
>ところでキャッシュの削除を試したという記述が無いが

実行済みです。

310:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:31:24 v7NaFJ7f0
>>307
了解しました「Google Earth Plus」ですね。ありました
「GoogleEarthplus」と「Google Earth Plus」の違いでしたね

311:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:33:05 vbP/SjoX0
原因不明で残念ですが、レス下さった皆さん本当にありがとうございました。
また、スレ汚し失礼いたしました。

312:Trader@Live!!!
08/06/08 00:14:31 pBRlaVKR0
>>300
あって当然なんですが何か?

313:Trader@Live!!!
08/06/08 00:15:44 pBRlaVKR0
>>308
で、環境もさらさずにさっきから何を質問しているのですか?

DirectXモードとか、OpenGLモードとかそういったこともでてこないようで。
ビデオカードの情報くらい晒したらどうです?

314:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 00:25:51 6iTdk6h80
>>312
「あって当然」の意味が分からないんだけど
実際にあることは分かったけれど、Google Earth Plusを使用していないのに
そのキーが存在することが「当然」なんかね

315:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 03:26:59 MctYilmv0
当然だと思いますよ
なんせ登録とお布施するだけでプラスになるんだもの
つまり普通に使っているGoogle EarthはPlusの機能限定張って事

機能限定版Google Earth Plusをインストールする先がGoogle Earth Plusだと変

316:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 03:30:35 MctYilmv0
編集中に送ってしまった

機能限定版Google Earth Plusをインストールする先がGoogle Earth Plusなら変とは言えないでしょう?
提供元がそのように作り、そのようにインストールし、実際にその環境で動くように作られているのだから当然と言っても過言ではないね

317:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 04:23:06 67QyfcrH0
Google Earth Plusの一部を無料で体験させてもらってるんだから当然だよな。

318:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 05:44:22 RE/aXTRv0
それは「Google Earth Plus」というレジキーを確認して推察すればそういう帰結しかないけれど
最初から「当然ですが何か?」というほど当然でもなかろう
「Google Earth」というレジキーしかなければ、それはそれで納得してしまうくらいのもの

319:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 06:44:53 1RCev4g90
>>313
失礼いたしました。

M/B:P4V8X-MX
CPU:Intel Pentium4 2.4B (S478/512k/533MHz)
MEM:DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (JEDEC準拠)
VGA:GeForce7600GS (ELSA GLADIAC 776 GS AGP 256MB)

VGA Driver:GeForce Release 175 WHQL (175.16)
DirectX:9.0C

上記の構成であります。
ほぼ同じ構成のPCをもう一台所有しておりますが、そちらでは問題なくGEは起動&動作いたします。
VGAのドライバ数種類をドライバクリーナを使用した上で入れ替えましたが改善はみられませんでした。


320:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 10:19:05 /eE99ZyD0
あれ?久々に立ち上げてみたら画面まっくらで3Dになってるけど、
前はただの航空写真みたいな感じだったんだけど、いつのまにか変わっちゃったんすか??

321:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 10:39:01 pBRlaVKR0
>>318
あのな、勝手に絡んでくるの結構なんだけれどさ、それ、3.0時代からの当然の
仕様なんだよ。

今更そんな質問がでてきていること自体、こちらからすれば、笑止千万なんだよ。
だいたい、ログオンする直前のタイトルバーには、Google Earth Plusって出ている
しな。

322:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 11:52:17 0sY6VP9Z0
更新マダー

323:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 13:20:12 TjUBxGs+0
>>321
お前かい「何か?」なんて突っかかってきたのは
お前こそ絡みたがり屋だろうが

324:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 13:21:28 0rc0LDET0
まあまあ喧嘩すんなよ言葉足らず同士仲良くやれ

325:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 17:16:27 D6XWn0mg0
さっき気がついたんだけど、Ver. 4.3と4.2でクローズアップしたときのボケ方が違う
Ver. 4.3のほうがよりボケる(Ver. 4.2のほうがくっきり見える)んだけど、みんなのところでも同じですか?
気がついたのは、三峡ダム

URLリンク(google-earth-travel.net)

なんだけど、もしかしてVer. 4.3からわざとボカすようなインプリに変えた?バグ?
それともうちの環境だけの問題ですか?


326:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 23:21:23 hOX3M0P80
4.2ダウンロードして比較した。
結果、4.2では9数十メートル近づくと途端にボケる。
4.3はクリア。
断然新バージョンが勝れてる。
ただし当方マカーですが...


327:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 03:40:21 3Q9YsnWv0
kmlよりも、スクリーンショットを上げてくれないと。

328:325
08/06/09 10:49:07 AZ7sd6C+0
ボケてた4.3から一度4.2にダウングレードしました。これで、他の4.2のシステムと同様にクッキリ表示がでることを確認しました
(4.3からカレントの最新版へアップデートしても治りませんでした)
その後、再度4.3にアップグレードしたところ、クッキリ表示されるようになっていました
他のシステムも最新版にアップグレードしましたが、いずれもクッキリ表示されるみたいです

お騒がせしました
ワケありの地点は、わざと表示をボカすようなインプリがされたのかと深読みしてしまいました

329:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 19:58:00 AUvfvUfi0


おかしいと思ったら


   まず、キャッシュクリア!!




330:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 20:46:42 zQcx696H0
ローカルキャッシュの容量制限緩和してくれんかなぁ

331:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 22:16:15 7nAxpbaT0
俺のすごい不鮮明なんだけど。
鯖に繋いでいるようだけど、全然画像が更新されない。
このスレに書いてあった方法は一通り試してみたが駄目だった。
だれか、アドバイスくれ、たのむ。
URLリンク(www7.axfc.net)

332:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 22:41:25 uPXqaAKV0
.bmp ←


糞初心者が何調子乗ってGoogleEarthなんて使ってんだよ
大人しくリバーシでもやってろ

333:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 23:26:18 5rHycRPh0
はいはい中二中二

334:331
08/06/10 01:33:14 z25uICKd0
真面目に答えてください。

335:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/10 02:08:38 fsmZ2lBc0
看板までリアルな建物あるけど誰がデータ作成してるんだろ?
例えば渋谷東急プラザ

336:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/10 18:58:41 RYKnclDK0
ID:z25uICKd0
氏ね

337:331
08/06/10 19:11:06 MPipWT+90
忙しいんです早くしてください

338:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/10 19:18:11 RYKnclDK0
ID:MPipWT+90
氏ね

339:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/10 19:26:26 RYKnclDK0
自己解決した。
BNMG-12monthsにチェックが付いてた。
アフォ過ぎた。
jpgじゃなかったのは許してくれ。忘れてた

340:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/10 23:14:21 PAb0VUyd0
本日の馬鹿

331 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 22:16:15 ID:7nAxpbaT0
俺のすごい不鮮明なんだけど。
鯖に繋いでいるようだけど、全然画像が更新されない。
このスレに書いてあった方法は一通り試してみたが駄目だった。
だれか、アドバイスくれ、たのむ。
URLリンク(www7.axfc.net)

336 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 18:58:41 ID:RYKnclDK0
ID:z25uICKd0
氏ね

338 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 19:18:11 ID:RYKnclDK0
ID:MPipWT+90
氏ね

339 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 19:26:26 ID:RYKnclDK0
自己解決した。
BNMG-12monthsにチェックが付いてた。
アフォ過ぎた。
jpgじゃなかったのは許してくれ。忘れてた

341:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/10 23:15:23 h8DXuapt0
詰まらん煽りだなぁ

342:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 07:36:09 jRi7t0Su0
「を遊ぼう」って必要なのかな?

343:uPzCjwNVspWxvOlAWfD
08/06/11 07:40:51 25q942IR0
good site dude <a href=" URLリンク(groups.google.us) ">free ringtone for virgin mobile phone
</a> 1570

344:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 08:18:26 TRntFU010
Street View sightings database.
URLリンク(www.gearthhacks.com)

345:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 08:38:00 IJU6rX3i0
>>275Ver4.2から4.3にうpしたんだがDL率が表示されないようになったんだな。
あれ重宝してたんだが。

346:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 08:38:42 IJU6rX3i0
なんでか275って入ってる。すまん。

347:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 12:30:39 5zo3ZBV30
>>335
ほんまやねぇ
立体写真モデルって奴みたいだけど、いくつか店舗看板が見えるのは、スポンサーなんだろうか?

348:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 13:25:58 BoNre9bA0
うちの環境だと4.3は無茶苦茶不安定。
建物データとか新しいのが良いんだけどなあ。

349:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 17:23:37 QX9GYZ330
Googleストリートビュー掲載地域が2倍に増えました。 | Google Mania - グーグルの便利な使い方
URLリンク(google-mania.net)

350:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 22:10:56 A9yYTV5I0
「レイヤ」の「建物の3D表示」をすると、
PCのファンの回転数が上がるのは、
私だけでしょうか?

351:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 22:47:44 8/VGIR0b0
うちはファンレスだから上がらない。

352:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 23:55:26 X13CCg4d0
呼ばれたみたいなんで書く(ぉ

>>275
またまた遅レスですいません。
Lebel2の画像を25枚読み込んだ後で名前をつけて保存にしても画像は保存できないよ。
.kmzのファイルは1kも無いし。
ほんとに画像の保存できますか?

353:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/12 13:05:55 eys/asuI0
>>350
風が吹けば桶屋が儲かる理屈と同じです

354:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 16:25:13 Y9aom4to0
フラシムで家の上空を飛んでた 失速してピンポイントで家に突っ込んだ

355:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 16:48:27 jG7M0GEe0
今日家の近くでグーグルのステッカー付けて
車体の上にカメラらしきものを付けた車を見た
あれってなんなのかな?


356:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 16:53:46 Y9aom4to0
>>355
まさかストリートビュー?

357:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 17:03:35 BwCsg1Q20
>>355
ストリートビュー撮影中

358:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 17:06:01 XbTsZo8c0
>>355-356

前スレ945

359:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 17:57:02 Y9aom4to0
●持ってないから前スレ見れねえ
書いてくれ

360:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 18:00:48 8T43STok0
945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 01:53:15 ID:KhJfMbQz0
スクープ!ストリートビュー撮影車が日本でも目撃!情報求む! | Google Mania - グーグルの便利な使い方
URLリンク(google-mania.net)



361:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 18:28:19 vH8ux5q50
>>360

そうです。これです
ちなみに見た場所の座標

42°59'49.92"N 141°26'37.73"E

狭い道なんで移動中だけだったかもしれないけど


362:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 19:44:56 aFHwz7Dj0
前も行ったけど、俺も横浜・馬車道で見かけたことあるので多分日本版StVも近いんだろうね

363:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 19:58:54 5VP/lCwL0
戦国時代の地図を作りたいんだけど
URLリンク(blog.livedoor.jp)
の画像のように灰色(建物)部分を非表示にするにはどうしたらいいんだろう?

364:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 07:26:26 p3vO4zdg0
>>363
レイヤの建物をオフにする

365:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 07:45:56 p3vO4zdg0
>>363
あとよかったら 参考までに

URLリンク(virtual.haru.gs)

366:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 08:56:40 g+lO3Fjy0
>>365
どうもありがとう!

367:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 10:13:56 V/EnaBE+0
岩手の地震の震源地どの辺?

368:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 10:39:17 0g6AgUcb0
>>367
38°55'56.31"N,140°56'55.53"E

369:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 11:54:43 x77nWq5j0
ストリートビューカー、仙台もか~。

370:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 12:22:48 CyO7qV5t0
8月中に世界各地のStV追加を含むGoogleMapの大幅アップデートが行われるとのこと。GoogleEarthの方の更新あるかどうかは不明。

371:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 13:22:52 V/EnaBE+0
>368
thx!

やっぱり空飛ぶだんごの近くなのね
大丈夫だろうか

372:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 13:24:56 XpNZOXZ00
>>370
期待age

373:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 13:25:13 1UhQ1wkT0
オープンGLの方が描画がスムースなのは自分だけスカ?

374:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 14:16:19 FmTiEkth0
俺の長崎の離島もStVクル━━(゚∀゚)━━?

375:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 14:24:05 7XC68lk40
端島は永久に来ません
どうもありがとうございました

376:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 14:56:17 FBa87Xjw0
山が崩壊してるとこはどの辺ですか?

377:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 15:16:17 Of2ySbPv0
>>376
「駒ノ湯温泉」で検索すれば飛べる

378:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 15:23:52 Of2ySbPv0
>>367
前スレ916

379:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 19:07:31 7FejZr6F0
橋桁が崩落してる現場さっさと張れや

380:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 19:42:05 Of2ySbPv0
低解像度だからつまらないので貼らない

381:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 23:35:00 KmruDiZh0
荒砥沢ダムの近くらしいけど、あの山がなくなっちゃうほどの地滑りの
現場はすごいね。いつか更新されたら今の状態と比べてみたい

382:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 23:40:38 a8iDKFA10
正直LOCATION VIEWを知ってしまうとストリートビューなんて・・・

383:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 00:05:59 SC68U/OT0
>>381
陸域観測技術衛星「だいち」(ALOS)による平成20年(2008年)岩手・宮城内陸地震の緊急観測結果について
URLリンク(www.jaxa.jp)

384:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 01:25:01 iFnT7Bm20
>>381
ひょっとしたら、新潟県中越沖地震の時のように、国土地理院が臨時で
航空写真を提供してくれるかも試練

そうしたら、オーバーレイを作りたいものだ。

385:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 05:12:39 mURnbP470
【社会】頭と顎を骨折・胸に刺し傷…死後数週間経過した男性遺体発見 - 静岡

【社会】わいせつ目的略取容疑で少年3人逮捕 女性(44)を車に押し込めて連れ去る…静岡

386:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 17:22:01 2MPheSSU0
Google Earthで風船おじさんは見つかりますか?

387:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 19:25:31 koSz1aG/0
平成20年(2008年) 岩手・宮城内陸地震による被災地の空中写真を公開
URLリンク(www.gsi.go.jp)
国土地理院キター

388:384
08/06/16 20:13:56 iFnT7Bm20
>>387
やはり来ましたね。

さすが国土地理院。もとより災害関係の役所じゃないが、こういう形で災害の復旧等で
他と連携がとれれば、よりGoodですね

389:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 20:27:39 ZRd3Yph40
やはりも糞も当たり前だろうが
なぜお前が得意気ww

390:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 20:42:09 GHK+CEctO
location viewでも遊ぼうぜ

391:384
08/06/16 21:06:12 iFnT7Bm20
>>387
取り込んでみました
URLリンク(virtual.haru.gs)

392:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 22:25:05 pkxfM1Yg0
location viewエリア狭すぎ…

393:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 23:13:32 sHnPsVfA0 BE:67782825-2BP(0)
>>391
むむ。
ナイスです。

さすがに地元でも、情報が少ないので。

394:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 23:24:16 F/jnVYSh0
>>388 >>391
お前は言動からしてちょっとハシャギ過ぎ
少し考えろ

まだ進行形なうえ頻繁に更新されなきゃ意味無いから「また」地理院が動いたんだし
今GEと合わせたって面白い以外役に立たん

395:384
08/06/16 23:27:20 iFnT7Bm20
>>394
勝手に言動推察して勝手に話すすめている馬鹿はひっこんでいて結構。

話かけないでくれるか?

396:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 02:14:21 ukBuNbyr0
この物言い…本当に痛い子か。
他と違い、面白がるネタじゃ無い事を考えよう。

397:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 03:30:42 i+/X7EuZ0
オモシロがってる訳じゃ無いンジャネノ?
..と思ったけど>>395の反応はタダの空気読めんガキだ

被災地空撮なんて毎回なのに「俺の言った通りw」な得意気カキコのあげく
はしゃいで現場晒しってだけか

考えて、大人になるまで少し引っ込んでよう

398:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 07:12:05 CLGrxkCj0
>>395
お前は風船おじさんでも探しとけ

399:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 08:08:37 c1roWWaU0
でかすぎてTVだけじゃいまいち伝わらなかったから、貼り付けたの見て凄まじさを感じられるよ。
得意気っぽいのは気に障る人もいるかもね。

400:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 08:55:26 vmkvsOlO0
ぼくのながれをじゃまするやつはゆるさないって感じの奴を久しぶりに見た

401:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 10:28:20 KovV9X/N0
誰か、オヤジの代わりにそいつをぶってやれ。

402:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 11:27:05 KovV9X/N0
そいつ=>>389 >>394


403:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 15:52:51 5Sr+b32o0
「を遊ぼう」って必要か?

404:リンダマン
08/06/17 16:03:15 eoK0oNJf0
死ねしねしねしねしねしねしね死ね

405:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 18:15:08 HmPczg1u0
>>401>>402
捨てゼリフ乙

もう少しひねって反論しなよ..
本当に震災ではしゃいでただけのガキかよ

406:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 19:32:08 GvKqzst+0
>>405
生暖かく見守ってあげなさいな

407:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 20:05:53 2qix7tIl0
駒の湯こんなに大規模に流されてたのか
てっきり見えてる一軒だけの被害だと思ってた
びっくりした

408:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 20:34:48 XvPS0ty50
>>395
わざわざ名乗っての そのDQNコメントが余計なんだよ
もちつけ

409:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 20:43:03 ujet2PzO0
せっかく自治厨が消えてスレがマッタリしてたんだから
細かい事でモメんなよ

410:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 20:58:14 L/Xh2ezu0
んだな

411:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 21:38:51 kZPC2LS60
んだんだ

412:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 21:39:27 kZPC2LS60
ん?自治厨が消えて?
まあいいわw

413:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 21:55:21 XvPS0ty50
自治厨は元々居ないなw
居たか居なくなったかは既出指摘され逆切れる厨

414:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 21:57:38 kZPC2LS60
んだんだw

415:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 21:58:25 mrSWXQAx0
既出逆切れ小僧はマッタリしてるっぽい。

416:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 22:03:59 ujet2PzO0
>>410-415
釣れたww

417:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 22:11:31 u5/auMtE0
おまいら何やっとんの?

418:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 22:23:05 yniL7HSK0
これは恥ずかしい釣れた宣言

419:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 22:32:56 kFp30XuL0
まあ、ざっと流して読んでみると、雰囲気悪くしているのは >>397
2チャネラーなら、気に入らないレスは、流すところを、それができないでいる。
>>397 こそ大人の対応をしてくれよ・・な

420:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 23:17:23 mNVEg7/f0
ガイシュツ逆ギレ厨を久しぶりに見た

421:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 23:19:02 L/Xh2ezu0
んだな

422:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 00:25:49 ShNLr7GoO
久しぶりにインストールして遊んでみたんですが、地名や建物名等が表示されてなくて少し不便です。
表示させるようなチェック欄にはチェック入れたんですがダメでした。
どうしたら表示されるようになりますか?

423:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 00:39:17 ShNLr7GoO
ツールのオプション、3DビューのグラフィックモードをDirectXにしたら表示されました。
ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

424:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 03:13:31 4HSIAjP40
>>419
やあ毎度。>>405あたり読もうよ。
あとやっぱり空気。

425:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 03:32:46 suVoeScZ0
で、いつまで続けるんだお前ら?

426:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 04:40:13 xRpeyuxo0
水俣病ってみんな知ってるともうけど、過去に汚染された
区域の海を埋め立てたらしいんだわ

しかーし、その部分だけG・Eの表示が低解像度なのはなぜだ???
URLリンク(maps.google.co.jp)

参考
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

427:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 04:59:50 fkxT8QZA0
埋め立ててないよ
ちゃんと調べようぜ

428:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 05:20:48 xRpeyuxo0
湾内に堆積した25ppm以上の水銀ヘドロを

鉄の板で仕切って埋め立て地に埋めたって

ググらなくてもテレビでやってたから

429:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 05:44:43 fkxT8QZA0
埋め立てられたのは一部
水銀汚染は水俣湾全域
水俣湾の汚染地域にある汚染土を、汚染地域の一部に集めて埋め立て地としただけで、汚染地域を埋め立てた訳じゃない。
今も旧汚染地域には湾が存在し、市場に出回ることのない魚を捕る悲しき漁師が居る。

430:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 05:48:50 xRpeyuxo0
誰も全体って言ってないもん!!!!!
でもその部分だけ画像が荒いっておかしいやん!!!

431:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 06:15:07 kaJYK16v0
別に全然おかしくない。単なる偶然。

432:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 13:08:21 NiZ9HlJOO
陰謀…とな?

433:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 14:53:54 KSrbNBk20
アレだ
過去の迷書き込み、
カナートを 「明らかに爆撃痕だろ」 とか
センターピボット農場を 「場所的にアメリカの秘密施設かミサイル基地」 とか
「さっきの事件写ってないんですが更新は何分おきですか」 とか

GEと出会って楽しんでおられるw人は多いって事で

434:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 14:58:15 KSrbNBk20

「"グーグルアース"は日本政府の水俣陰謀省が作って運営しております」

435:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 18:53:40 0mfkRuKo0
>>391
すまんのろまった。再掲たのむ。

436:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 19:20:16 cT4Yvq000
>>433
そういう楽しみ方も、あるいみオツなもんですな。

437:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 21:38:49 j2sJb3Go0
転落現場
35°41'48.68"N 139°39'26.89"E

438:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 00:42:14 TAUz/Puf0
都市名・国名など、とにかく地図上に文字が表示されないのですが、どなたか原因が分かるかたはおられませんでしょうか?
もちろん、左のレイヤにチェックは入れております。

439:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 01:05:51 tU4hbIHZ0
俺の場合、文字が一部書けるんだよな
「ベルギー」が「ベ ギー」
「日本」が「日 」
みたいな感じで。

440:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 06:35:07 1j23uTNk0
>>438
レンダリングエンジンをもう一方の方に変えてみて、駄目ならまた戻してみる。

441:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 06:36:08 1j23uTNk0
う・・なんか前半がごっそり消えた・・・

レンダリングエンジンを、今使ってる方じゃなく、もう一方の方に変えてみる。
で、駄目ならもう一度元に戻してみる。

442:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 09:27:50 SRE2TiDa0
別に440でも通じるとおも

443:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 09:58:50 nQgXLiR80
俺はFSモードでアルティメータの8と7が消えるんだが・・・

444:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 10:24:33 TeZ0D8XT0
>>384 さん
>>391 の再掲をお願いします。

445:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 12:58:12 gXJGf56h0
>>391
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。
URLリンク(zgate.gsi.go.jp)
これも取り込んでくれ。

446:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 13:14:21 PxIoZaY20
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。

447:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 13:21:25 ftH1brly0
きも

448:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 13:47:36 eY6AO5zU0
コピペ覚えてそんなに嬉しいのか

449:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 14:44:03 9EPg99ug0
445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2008/06/19(木) 12:58:12 ID:gXJGf56h0
>>391
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。
URLリンク(zgate.gsi.go.jp)
これも取り込んでくれ。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2008/06/19(木) 13:14:21 ID:PxIoZaY20
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2008/06/19(木) 13:21:25 ID:ftH1brly0
きも

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2008/06/19(木) 13:47:36 ID:eY6AO5zU0
コピペ覚えてそんなに嬉しいのか

450:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 17:16:40 gXJGf56h0
なんか俺悪いことしたんかなぁ。

451:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 19:18:59 SRE2TiDa0
きにすんな

452:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 19:30:39 ug5eR9qm0
コピペ厨が脊髄反射しただけだな

453:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 01:39:32 i0zspFu40
何だこの流れ

454:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 02:17:46 pBvsVq4y0
URLリンク(www2.uploda.org)
再生できるかテストしてもらいたい

455:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 08:38:33 PfuuwqMz0
>>454
ニコニコのタイトル画面は出るけど、再生ボタンを押しても再生されないみたい

456:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 09:07:38 oGseGax+0
垢が無いと見れないなんて糞

457:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 09:36:22 XQnv27L60
ニコニコなんて表示されないけど、どういうこと?

458:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 09:54:41 oGseGax+0
ニコニコなんてどうでもいいよ。

459:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 16:13:52 7c/eSSwI0
のようなもの
て事か

460:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 19:44:54 pBvsVq4y0
>>455-458

非常に参考になったよ。大変ありがとうございました。

ちょっと作りたいものができたもので、これらをyoutubeの動画で実現してみたいと
思います。

感謝

461:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 21:01:42 PfuuwqMz0
>>460
試みは面白いとおもったからがんばってくれ

462:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 23:21:57 RAopliPz0
フライトシミュレータ、何故か3Dモデルの建物だけ表示されない…。
3Dレイヤーにチェック入れてもフライトシミュレータやった瞬間に外される罠。
グラボ的には十分なハズなんだけどなー…。
GeForce8600GT…(´・ω・`)

463:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 18:01:56 i1u5TVOu0
Where the Hell is Matt? (2008)
URLリンク(youtube.com)

Matt氏の最新作きたぞ

464:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 18:21:08 mcloXipZ0
>>463
Matt氏、日本でなにしてるよwww

465:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 18:30:27 7t887DbG0
トンガで無茶しすぎワロタ

466:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 18:55:41 i1u5TVOu0
高画質版の公開もあるようだ

467:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 23:35:37 raBSexqV0
生まれてから33年間もプロ摂政だった僕。もう僕のciv人生でプロ摂政を卒業するのを諦めかけていた頃、
>>100の書き込みを見て思い切って「MapStat」を導入してみることにしました。
最初は半信半疑だったのですが、いざ「MapStat」をインスコしてみると、今までツンツンで
「そんな取引には応じられない」と言っていたテオドラたんも、「君との取引には感謝している」と急にデレる始末。
国王はもちろん、皇帝までレベルを上げても、哲学ボーナスはもちろん、
進化論からフーバーダムへのコンボも決まってもうウハウハです。
このブレスレットはもう手放せません!


468:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 23:36:38 raBSexqV0
>>467
誤爆失礼

469:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 01:03:43 b6EllEaK0
>>463
1:30 London,England の真ん中あたりにハードゲイみたいな人がいるw

470:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 01:52:37 uVwt2nfP0
何人?

471:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 02:12:07 O2kP0sDe0
なんにん
なにじん

472:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 02:12:53 O2kP0sDe0
なんぴと

473:462
08/06/22 10:12:18 BPWFEzg/0
8800GT入った会社パソコンに入れてもフライトシミュで3Dモデル出んかった…。
何か設定必要でしたっけ?
てか、元々フライトモードだとモデリング出ない仕様なのかしら?

474:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 14:12:54 ryhDfb3H0
FS起動→表示→サイドバー→3Dモデルにチェック


475:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 14:23:40 xV7PLvhm0
>>469
パンクファッションの本場のイギリスでは、珍しい存在ではないよ

476:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/23 14:35:22 b/Z1GMZ50
>>463
高画質
URLリンク(www.vimeo.com)

477:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/23 15:56:00 YsjgQ5p20
地球上で一斉にっつったら、俺も参加したい。

478:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/23 16:26:49 ZAKMEffg0
>>463
今作は、ガムのCMなんだってね・・

479:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/23 18:27:42 QN/1PeJ90
今作っつーか、ずっとあのガムの会社がスポンサーだけど

480:462
08/06/23 19:36:01 Loh2RmPb0
>>474
なるほど!!
ようやく表示出来るようになりました。
ありがとうございます!!

481:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/24 01:09:54 lyy4GmpF0
>479
始めは純粋に自腹だったんじゃねーの?

482:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/24 12:02:17 VsP7PGGO0
痩せてるな

483:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 18:50:23 GNrYx61P0

俺の現状:


Google Earth 4.3.7204.0836 (beta)
構築日 Apr 24 2008
ビルドの時間 13:52:36
レンダリング DirectX 9
オペレーティング システム Microsoft Windows XP (Service Pack 3)
ビデオ ドライバ 000010DE (00006.00014.00011.07516)
最大テクスチャ サイズ 4096x4096
サーバー kh.google.com
ユーザー

メモリ:バルク1GB*2枚
↑です。ものすごく動きがカクカクしてます。どこをどういじったらなめらかになるの?って試行錯誤中です。
助けてくださいませ。

ついで。宮城岩手内陸地震の震源地が表示されないんだね。今頃気づきましたorz

484:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:06:04 YjhFuMPT0
グラボドライバ入れ直せor更新しろ

485:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:12:27 mjx5xeZN0
>>483
なぜ、いつもいつも、質問する人は重要ポイントである

グラフィックカードのチップ名もしくは、ボード名を隠すんですか?

宗教上の理由なんですか?

OpenGLモードでは動いているのですか?

486:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:26:24 rD5jlgjH0
スペック表記がメモリだけって、ネタかと思った。

487:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:28:39 GNrYx61P0
>>485

すんません。
WinXPのシステム情報コピペしたのでいいですか?

名前 NVIDIA GeForce 7600 GT
PNP デバイス ID PCI\VEN_10DE&DEV_02E0&SUBSYS_22491682&REV_A2\4&299CCBFA&0&0008
アダプタ種類 GeForce 7600 GT, NVIDIA compatible
Adapter 説明 NVIDIA GeForce 7600 GT
アダプタ RAM 256.00 MB (268,435,456 バイト)
インストール済みドライバ nv4_disp.dll
ドライバのバージョン 6.14.11.7516
INF ファイル oem36.inf (nv4_NV3x section)
Color Planes 1
色テーブル エントリ 4294967296
解像度 1600 x 1200 x 60 hertz
Bits/Pixel 32
メモリ アドレス 0xD8000000-0xDAFFFFFF
メモリ アドレス 0xC0000000-0xCFFFFFFF
メモリ アドレス 0xD9000000-0xD9FFFFFF
IRQ チャンネル IRQ 16
I/O ポート 0x000003B0-0x000003BB
I/O ポート 0x000003C0-0x000003DF
メモリ アドレス 0xA0000-0xBFFFF
ドライブ c:\windows\system32\drivers\nv4_mini.sys (6.14.11.7516, 6.25 MB (6,554,496 バイト), 2006/10/11 10:56)


488:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:29:45 GNrYx61P0
>>487 ボードはこれでいいですか?
OS 名 Microsoft Windows XP Professional
バージョン 5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600
OS 製造元 Microsoft Corporation
システム名 俺
システム製造元 GBT___
システムモデル AWRDACPI
システムの種類 X86-ベース PC
プロセッサ x86 Family 15 Model 3 Stepping 3 GenuineIntel ~2813 Mhz
BIOS バージョン/日付 Award Software International, Inc. F6, 2005/08/19
SMBIOS バージョン 2.3
Windows ディレクトリ C:\WINDOWS
システム ディレクトリ C:\WINDOWS\system32
ブート デバイス \Device\HarddiskVolume1
ロケール 日本
ハードウェア アブストラクション レイヤ バージョン = "5.1.2600.5512 (xpsp.080413-2111)"
ユーザー名 俺
タイム ゾーン 東京 (標準時)
合計物理メモリ 2,048.00 MB
利用可能な物理メモリ 1.09 GB
合計仮想メモリ 2.00 GB
利用可能な仮想メモリ 1.96 GB
ページ ファイルの空き容量 3.85 GB
ページ ファイル C:\pagefile.sys

↑でいいですか?

489:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:31:34 WtXYO0Sz0
さあその調子でMACアドレスも載せて見るn(ry

490:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:34:39 8xlRV8WD0
OpenGLなら、以前に使ってた7600でもスムーズに動いてたけどな
DirectXだと重かった記憶がある

491:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:35:40 GNrYx61P0
>>485

ちなみに、OPENGLで動かすと画面の右側に出てくるはずのスケール調整の場所の模様が全然違うです。
マウスで動かす分には何も問題はないのですが。

492:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 21:02:32 GNrYx61P0
>>491
nvidiaサイトで175.16のドライバDlして入れ直したけど結果は一緒だった。
怪しいと思ってIE7もMS公式からDlして同時に入れ直したけどやはり同じ。
他に何をするべきかな?

493:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 21:09:45 CVQXRO2J0
常識として英単語を略す時は、全て大文字で書くだろ

494:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 21:53:34 uQ5+VYfV0
7600GSだが、うちも新バーにするとOpenGLでスケール調整のボタン付近がバグる
7600固有な問題かもなー


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch