Google Earthを遊ぼう その21at SOFTWARE
Google Earthを遊ぼう その21 - 暇つぶし2ch239:FFuPgSlJZvFwto
08/05/31 00:17:26 aZEQpdk80
WDS4qN <a href="URLリンク(mfffjyhtiitz.com)">mfffjyhtiitz</a>, [url=URLリンク(wvdvgtjtuhvv.com) [link=URLリンク(nisivgqsgysn.com) URLリンク(sehhfslhoaxp.com)

240:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 05:58:57 f3chuRkw0
>>237
まずはPageUpキーを押して推力をアップしよう

URLリンク(earth.google.co.jp)

241:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 08:48:47 mWKzDriz0
>>240
どうもありがとうございます!

242:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 15:10:06 QM+8mXu40
 フライトシムは動くんだけど、ジョイスティックでの制御ができない。
コントロールパネルのゲームコントローラでちゃんと校正もして、Google
Earthでチェックも入れているんだけど、動かん。なんかほかにやること
あるのでせうか? おれのジョイは古いタイプでゲームポートに指すやつだ。
このタイプはだめなのかな?


243:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 15:13:18 VjQbMlB60
挿す

244:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 15:18:08 D/bi4TnX0
そりゃそのスティックのドライバでアサイン出来てなきゃ動かんよな

245:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 16:06:29 TE3BO9fZ0
驚異の絶景ミステリー 空から見た地球~あなたの知らないこの星の奇跡~ 
5月31日(土) 21:00~22:51 テレビ朝日
「我々が住む地球=地上」を空からとらえた空撮映像。
世界中の様々な場所を上空から高画質カメラで捉えた時、そこに映し出されたのは、見る人の心を鷲づかみ
にするような、力みなぎる地球の姿だった。

246:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 17:15:17 zLd8D9Eb0
>>245
最後は先進国のせいで発展途上国が被害にあっているというオチすね。わかります。

247:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 19:08:02 pUX5flWX0
ブラジルの新発見部族の集落は見えねーかな。

248:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 19:13:28 WIT75P6o0
弓を引いて飛行機を狙ってたな。可哀相だから上飛んでやるなよ・・

249:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 20:26:48 II3BC/Wn0
時間スライダが月ごとになっててサンライト機能が楽しめない・・orz
日と時間ごとにしたいんだけどやり方が分からん・・教えておくれ(´・ω・`)

250:AB型天秤座の男 ◆iNcgniBTUI
08/05/31 20:34:41 a2qI5/Mt0
>>249
時計をクリックして、アニメーションの速度を低速にすると良いと思いますよ。

251:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 20:43:53 II3BC/Wn0
>>250
アドバイスありがとうございます。
でもうまくいきませんでした。

気付いたらいつの間にか年ごとになってましたorz

252:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 20:56:36 II3BC/Wn0
てんやわんやしてたら何とかできました。
アドバイスありがとうございました

253:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/01 04:39:43 PpOk3Sh60
全データやっと落とした
合計85TB

254:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/01 12:23:53 OwEGtMKZ0
星出さんが乗ってるスペースシャトルを追跡するネットワークリンク
URLリンク(orbitingfrog.com)

255:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/01 18:26:09 LRL8uHBm0
>>253
いろいろとkwsk
実行しようとは思わないが。

256:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/01 20:01:08 W6xr9yTn0
82・・・すげーな。
GoogleEarthってローカルで構築できるわけ?

257:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/01 20:36:21 pCrrpD0z0
Loction View
はすごい!
登録はいるけど無料
住所入れるだけで家の写真が出る
ただし大都会だけ
少し重いのが玉にキズ

258:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/02 02:24:40 TIbAflWt0
Sneaky Google Earth Imagery Update
URLリンク(www.gearthblog.com)

259:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/02 22:01:18 j1cWScDC0
おお、浜松や鹿児島よりも待ち続けたチチェン・イッツァがついに
高解像度に・・・・

260:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/02 22:05:11 QecxUmjO0
Koreanでは何故か韓国領になってる我が対馬はいつ高解像度になるのやら…

261:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/02 22:22:56 qG0tuyug0
なに!チャン・ツィイーも高解像度になったのか?

262:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 00:47:02 96rFXHM50
Google Earth API
URLリンク(code.google.com)


263:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 01:47:41 6mijRy9X0
NASAの夜景にすると朝鮮半島の北側が恐ろしいくらいの漆黒の闇

264:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 15:40:07 +XJ5w0vc0
言語ファイルを書き換えて、紛らわしかった中央下の「高度」を「標高」に書き換えた。
しかしこれバージョンアップ毎にやる必要があるから、Google自身が訂正してくれるのが一番良いのだが。

265:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 17:34:50 EErbwdR50
空を飛行している感覚だと「高度」でも違和感無くないかい
なにか「標高」というと、地表面のイメージあるけど

266:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 17:56:21 +XJ5w0vc0
>>265
右下の高度はそうですが、中央下の高度は標高でしょう。

267:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 18:08:11 EErbwdR50
なるほど、中央下のは「標高」のほうがしっくり来ますね

268:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/04 06:09:36 1G/EHby70

質問させてください

OS再インストールのため
「目印」データを退避させたいのですが、
どのファイルを退避させればいいのでしょうか?


269:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/04 06:29:44 3QOPoCsU0
右クリックして、「名前を付けて場所を保存」

270:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/04 06:38:38 1G/EHby70
>>269
ハァ、、、ほんとだ、、、
知らなかったです。ありがとうございます!感謝

271:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/05 01:42:10 4RF7jg+70
南極点がみょうにやらしいww

272:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/05 03:28:14 0BznJW0w0


273:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/05 08:46:29 dk1a3Xee0
>>67
遅レスですまん。
それで手動で一枚一枚切り抜くの?
それってとんでもない手間だよね?


274:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/05 16:50:46 9NmH5Px20
UFOハウス
35.7171203685,139.64834761

さすが建設デザインをやっている大学教授の家は違うな。
URLリンク(www.524to524.com)

275:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/05 21:07:16 2ijdH8FZ0
>>273
一枚一枚というか、あのオーバーレイは、見ている視点の階層レベル(最大で21)のタイルを
取得するもので、だいたい中くらいのレベルで一度に20枚くらいタイルを引っ張れる。

だから、1エリア程度ならばこれで十分残しておける。オーバーレイが効いてたら、左のタイル
を見てみればいい。1枚1枚オーバーレイができているから。

ただ、自分のところのGoogle Maps Overlayには衛星写真レイヤを昔は入れていたけれど、
今は入れていない。需要ないと思ってはずしてしまった。昔は、Google Mapsの更新が遅かった
から、一昔前の衛星写真ってことで利用価値があったけれど、今はGoogle Earthとほぼ同時に
なってしまったからね。一昔前のレイヤも昔はそれでも残っていたけれど、今は直ぐに削除され
てしまうようだ。

276:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 12:48:10 yI7HCAL90
座礁している船?
緯度 54°17'53.63"S
経度 66°41'57.77"W


277:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 13:13:08 Ew/v+Gi20
鼠世界クソ重杉ワロタ

278:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 14:16:41 J68CWUsT0
ディス3Dみれんのだが

279:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 14:43:58 zkaetSlC0
勝手に容量少ないCドライブにインストールしやがってヽ(`Д´)ノ
責任者出て来い!大馬鹿野郎!でも、なかなかいいですよね^^

280:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 16:43:49 HreU9BNK0
※ジャニーズ事務所による圧力でマスコミがジャニーズに関する不利な情報を
報道しないという異常事態が起こっている。
ジャニーズ事務所のマスコミ(特にTVのキー局)に対する圧力が強くなったのは
SMAPが各局で人気番組を持つようになってからだといわれており、ジャニーズ
に関する不利な報道は規制されるようになり、ジャニーズ以外の殆どのダンスグ
ループが、音楽番組にジャニーズ事務所の圧力で出演できなくなるという事態ま
で発生している。そればかりか、エンタメニュースにさえも不自然なほどに取り上
げられない。

また、ジャニーズアイドルがCDを出せばオリコンチャート1位を取るという鉄則を
つくり、チャート1位の価値を下げ、もはや音楽そのものを濁している。
そしてドラマ界に関しては演技力不足にもかかわらず、次々とジャニーズアイドル
を使うよう恐喝紛いで押し出し、本来なら若手俳優が抜擢されるはずの枠を奪い
取っている。極めつけはバラエティー番組やCMを各グループが持つなど、メディ
ア露出が度を過ぎている。

※このように権力と金を悪用して支配し芸能界全体の質を下げているジャニーズの
身勝手な行動を阻止するため、ジャニーズが出演している番組は見ないで下さい。

281:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 17:29:46 bSCmIyk50
93%で決壊しそうなダムってどこぞね?

282:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 19:26:31 3/1ZiYfq0
>>280
情報操作云々はわかるんだけど、オリコンチャート1位
というのはどうやればできるんだろ。大量の工作員を
使ってCD買ったり、カラオケしたりするの?

283:Trader@Live!!!
08/06/06 19:29:39 vihjEDxq0
デズニーの3Dポリゴン よくできているねぇ。

284:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 20:11:30 aBmSVXIZ0
稲垣メンバーがいい例だ

285:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 20:41:34 MpnHjKth0
4.3アップデート時の視点操作変更で
地面スレスレでもまともに動けるようになったんだな

286:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 21:05:56 kuJBR44y0
浅草寺の仲見世を地面スレスレで移動してたら、雷門に近づくにつれ
仲見世が地面にもぐって行き、最後には一階部分が完全に見えなくなっていた。
地形データと建物の水平がずれているんだろうか?

287:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 21:54:30 t5ZYqOd+0
東京駅の3D何で無いの?
誰か作って

288:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/06 22:47:45 jI9tpmlt0
東京駅ずっと以前からあるけど?

289:⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒○ 
08/06/07 00:32:02 8WQHbO8m0
 
「新しいGoogleアース」をインストールしてみたんだけど、
解像度が極端に悪くなってしまって、今まで見えていたものが見えない。
なぜなのでしょうか。

解決方法ありましたら、教えていただきたいのですが。

スペックダウンしたんですかね。
操作性もよくなくなってしまったし。

バージョンアップすると使いにくくなるところなど、
マイクロソフトに似てきたのかな。。(w
困ったもんだ。ねぇ。

290:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 00:48:18 MTSfnazt0
エスパーきぼんぬなの?

291:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 10:00:34 FskB5iUZ0
64bitですかね

292:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 11:08:43 70LuUzGi0
>>282
そんなの簡単に操作できる
CDどころか本だって正確な売り上げ数を誰も知らない
業界では店に納入した時点で全てを売り上げ数として数えてる
実際の売り上げ数には似ても似つかない数字が表で踊る
ある程度売れてる歌手や事務所が強いほど数が多くなるのは言うまでもない
そもそも業界には売り上げ数を正確に調べたり嘘を取り締まる機関がない
だから本でも売り上げ数何十万部突破とか言っても調べようがないから言ったもん勝ち
注目作品は必要以上の大きい数字を言って広告に使う
映画の「全米№1ヒット」とかと同じ

293:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 15:56:59 eOVN4koq0
株価だって原油価格だって1%以下の売買量で価格が決まる。
本やCDや映画の売上だってすごく少ないサンプリングだけで決まる。
世の中踊らされる人間が多過ぎる。

>>289
キャッシュクリアは?

294:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 15:57:45 iNoDfaHF0
作者の印税は売れた分だけなの??

295:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 20:05:19 vbP/SjoX0
PCに初めてインストールしたのですが、
「ライセンス情報を入力してGoogleEarth Plusを使用するか無料版を実行してください」
とのメッセージが表示されるので無料版を選択しましたが、星のような物が表示されるだけです。
そもそもGoogleEarthPlusを選択していないですが・・・。

他のPCではこのような事は発生しなかったので、対処法が分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですがご教示願えませんでしょうか。

296:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 21:05:54 NMg/6SqD0
エスパーさんを所望のようですが、あいにくこのスレには能力者はおりません

297:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 21:08:27 SR5ijP+M0
>>295
レス番号200以前読めばいいkqも

298:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 21:52:50 cMEOPq2d0
>>295
そのメッセージと、星しか表示されない事は別です。
過去ログ検索では、地球が見れないとか星しか表示されない事の対処方法を見て下さい。

299:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 22:32:31 vbP/SjoX0
言語の設定を日本以外にしても変化ありませんでした。
言語設定を変更するとアプリの再起動を促されますので再起動したところ、
言語はシステムのデフォルトに戻っておりました。

また、NISをオフにしても変化はありません。
regeditよりGoogleEarthplusを削除して変化なしです。

300:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 22:54:06 v7NaFJ7f0
「GoogleEarthplus」なるキーがレジストリにあること自体が変だと思わないかい
アンインストールして、もう一度落ち着いてダウンロードから試してみれば

301:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:01:00 vbP/SjoX0
正常動作しているPCにも「GoogleEarthplus」は存在しています。

302:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:04:27 Qv3bOHzA0
ちょっとregeditで見てみた
確かにあるね

303:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:07:46 v7NaFJ7f0
「GoogleEarthplus」のキーが存在するのなら「GoogleEarthplus」を使用してるのじゃないのかい

304:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:11:37 vbP/SjoX0
GoogleEarthのみのキーは存在し無いと思いますが・・・

305:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:17:22 v7NaFJ7f0
よく分からないね
人によって違いということかね
自分の環境では「「GoogleEarth」のキー検索でいくつもヒットするが
「GoogleEarthplus」ではキー+値+データ検索でもまったくヒットしない

306:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:24:20 v7NaFJ7f0
まあいずれにしても動作しないのではしようがないのだから、打開のためにアンインストールして
最初からのトライをお勧めします
言語設定が反映しない
レジストリを手動で削除してしまった
という状況ではね

ところでキャッシュの削除を試したという記述が無いが、それは実行したのかい

307:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:27:29 vbP/SjoX0
私の環境(GEが動作するPC)では下記のキーが存在しています。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Earth Plus
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Google\Google Earth Plus

308:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:29:55 vbP/SjoX0
>>306
助言感謝します。
しかし、インストール&アンインストールは数回実行するも、変化はありませんでした。


309:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:30:59 vbP/SjoX0
>ところでキャッシュの削除を試したという記述が無いが

実行済みです。

310:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:31:24 v7NaFJ7f0
>>307
了解しました「Google Earth Plus」ですね。ありました
「GoogleEarthplus」と「Google Earth Plus」の違いでしたね

311:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/07 23:33:05 vbP/SjoX0
原因不明で残念ですが、レス下さった皆さん本当にありがとうございました。
また、スレ汚し失礼いたしました。

312:Trader@Live!!!
08/06/08 00:14:31 pBRlaVKR0
>>300
あって当然なんですが何か?

313:Trader@Live!!!
08/06/08 00:15:44 pBRlaVKR0
>>308
で、環境もさらさずにさっきから何を質問しているのですか?

DirectXモードとか、OpenGLモードとかそういったこともでてこないようで。
ビデオカードの情報くらい晒したらどうです?

314:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 00:25:51 6iTdk6h80
>>312
「あって当然」の意味が分からないんだけど
実際にあることは分かったけれど、Google Earth Plusを使用していないのに
そのキーが存在することが「当然」なんかね

315:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 03:26:59 MctYilmv0
当然だと思いますよ
なんせ登録とお布施するだけでプラスになるんだもの
つまり普通に使っているGoogle EarthはPlusの機能限定張って事

機能限定版Google Earth Plusをインストールする先がGoogle Earth Plusだと変

316:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 03:30:35 MctYilmv0
編集中に送ってしまった

機能限定版Google Earth Plusをインストールする先がGoogle Earth Plusなら変とは言えないでしょう?
提供元がそのように作り、そのようにインストールし、実際にその環境で動くように作られているのだから当然と言っても過言ではないね

317:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 04:23:06 67QyfcrH0
Google Earth Plusの一部を無料で体験させてもらってるんだから当然だよな。

318:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 05:44:22 RE/aXTRv0
それは「Google Earth Plus」というレジキーを確認して推察すればそういう帰結しかないけれど
最初から「当然ですが何か?」というほど当然でもなかろう
「Google Earth」というレジキーしかなければ、それはそれで納得してしまうくらいのもの

319:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 06:44:53 1RCev4g90
>>313
失礼いたしました。

M/B:P4V8X-MX
CPU:Intel Pentium4 2.4B (S478/512k/533MHz)
MEM:DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (JEDEC準拠)
VGA:GeForce7600GS (ELSA GLADIAC 776 GS AGP 256MB)

VGA Driver:GeForce Release 175 WHQL (175.16)
DirectX:9.0C

上記の構成であります。
ほぼ同じ構成のPCをもう一台所有しておりますが、そちらでは問題なくGEは起動&動作いたします。
VGAのドライバ数種類をドライバクリーナを使用した上で入れ替えましたが改善はみられませんでした。


320:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 10:19:05 /eE99ZyD0
あれ?久々に立ち上げてみたら画面まっくらで3Dになってるけど、
前はただの航空写真みたいな感じだったんだけど、いつのまにか変わっちゃったんすか??

321:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 10:39:01 pBRlaVKR0
>>318
あのな、勝手に絡んでくるの結構なんだけれどさ、それ、3.0時代からの当然の
仕様なんだよ。

今更そんな質問がでてきていること自体、こちらからすれば、笑止千万なんだよ。
だいたい、ログオンする直前のタイトルバーには、Google Earth Plusって出ている
しな。

322:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 11:52:17 0sY6VP9Z0
更新マダー

323:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 13:20:12 TjUBxGs+0
>>321
お前かい「何か?」なんて突っかかってきたのは
お前こそ絡みたがり屋だろうが

324:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 13:21:28 0rc0LDET0
まあまあ喧嘩すんなよ言葉足らず同士仲良くやれ

325:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 17:16:27 D6XWn0mg0
さっき気がついたんだけど、Ver. 4.3と4.2でクローズアップしたときのボケ方が違う
Ver. 4.3のほうがよりボケる(Ver. 4.2のほうがくっきり見える)んだけど、みんなのところでも同じですか?
気がついたのは、三峡ダム

URLリンク(google-earth-travel.net)

なんだけど、もしかしてVer. 4.3からわざとボカすようなインプリに変えた?バグ?
それともうちの環境だけの問題ですか?


326:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/08 23:21:23 hOX3M0P80
4.2ダウンロードして比較した。
結果、4.2では9数十メートル近づくと途端にボケる。
4.3はクリア。
断然新バージョンが勝れてる。
ただし当方マカーですが...


327:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 03:40:21 3Q9YsnWv0
kmlよりも、スクリーンショットを上げてくれないと。

328:325
08/06/09 10:49:07 AZ7sd6C+0
ボケてた4.3から一度4.2にダウングレードしました。これで、他の4.2のシステムと同様にクッキリ表示がでることを確認しました
(4.3からカレントの最新版へアップデートしても治りませんでした)
その後、再度4.3にアップグレードしたところ、クッキリ表示されるようになっていました
他のシステムも最新版にアップグレードしましたが、いずれもクッキリ表示されるみたいです

お騒がせしました
ワケありの地点は、わざと表示をボカすようなインプリがされたのかと深読みしてしまいました

329:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 19:58:00 AUvfvUfi0


おかしいと思ったら


   まず、キャッシュクリア!!




330:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 20:46:42 zQcx696H0
ローカルキャッシュの容量制限緩和してくれんかなぁ

331:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 22:16:15 7nAxpbaT0
俺のすごい不鮮明なんだけど。
鯖に繋いでいるようだけど、全然画像が更新されない。
このスレに書いてあった方法は一通り試してみたが駄目だった。
だれか、アドバイスくれ、たのむ。
URLリンク(www7.axfc.net)

332:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 22:41:25 uPXqaAKV0
.bmp ←


糞初心者が何調子乗ってGoogleEarthなんて使ってんだよ
大人しくリバーシでもやってろ

333:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 23:26:18 5rHycRPh0
はいはい中二中二

334:331
08/06/10 01:33:14 z25uICKd0
真面目に答えてください。

335:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/10 02:08:38 fsmZ2lBc0
看板までリアルな建物あるけど誰がデータ作成してるんだろ?
例えば渋谷東急プラザ

336:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/10 18:58:41 RYKnclDK0
ID:z25uICKd0
氏ね

337:331
08/06/10 19:11:06 MPipWT+90
忙しいんです早くしてください

338:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/10 19:18:11 RYKnclDK0
ID:MPipWT+90
氏ね

339:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/10 19:26:26 RYKnclDK0
自己解決した。
BNMG-12monthsにチェックが付いてた。
アフォ過ぎた。
jpgじゃなかったのは許してくれ。忘れてた

340:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/10 23:14:21 PAb0VUyd0
本日の馬鹿

331 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 22:16:15 ID:7nAxpbaT0
俺のすごい不鮮明なんだけど。
鯖に繋いでいるようだけど、全然画像が更新されない。
このスレに書いてあった方法は一通り試してみたが駄目だった。
だれか、アドバイスくれ、たのむ。
URLリンク(www7.axfc.net)

336 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 18:58:41 ID:RYKnclDK0
ID:z25uICKd0
氏ね

338 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 19:18:11 ID:RYKnclDK0
ID:MPipWT+90
氏ね

339 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 19:26:26 ID:RYKnclDK0
自己解決した。
BNMG-12monthsにチェックが付いてた。
アフォ過ぎた。
jpgじゃなかったのは許してくれ。忘れてた

341:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/10 23:15:23 h8DXuapt0
詰まらん煽りだなぁ

342:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 07:36:09 jRi7t0Su0
「を遊ぼう」って必要なのかな?

343:uPzCjwNVspWxvOlAWfD
08/06/11 07:40:51 25q942IR0
good site dude <a href=" URLリンク(groups.google.us) ">free ringtone for virgin mobile phone
</a> 1570

344:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 08:18:26 TRntFU010
Street View sightings database.
URLリンク(www.gearthhacks.com)

345:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 08:38:00 IJU6rX3i0
>>275Ver4.2から4.3にうpしたんだがDL率が表示されないようになったんだな。
あれ重宝してたんだが。

346:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 08:38:42 IJU6rX3i0
なんでか275って入ってる。すまん。

347:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 12:30:39 5zo3ZBV30
>>335
ほんまやねぇ
立体写真モデルって奴みたいだけど、いくつか店舗看板が見えるのは、スポンサーなんだろうか?

348:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 13:25:58 BoNre9bA0
うちの環境だと4.3は無茶苦茶不安定。
建物データとか新しいのが良いんだけどなあ。

349:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 17:23:37 QX9GYZ330
Googleストリートビュー掲載地域が2倍に増えました。 | Google Mania - グーグルの便利な使い方
URLリンク(google-mania.net)

350:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 22:10:56 A9yYTV5I0
「レイヤ」の「建物の3D表示」をすると、
PCのファンの回転数が上がるのは、
私だけでしょうか?

351:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 22:47:44 8/VGIR0b0
うちはファンレスだから上がらない。

352:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 23:55:26 X13CCg4d0
呼ばれたみたいなんで書く(ぉ

>>275
またまた遅レスですいません。
Lebel2の画像を25枚読み込んだ後で名前をつけて保存にしても画像は保存できないよ。
.kmzのファイルは1kも無いし。
ほんとに画像の保存できますか?

353:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/12 13:05:55 eys/asuI0
>>350
風が吹けば桶屋が儲かる理屈と同じです

354:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 16:25:13 Y9aom4to0
フラシムで家の上空を飛んでた 失速してピンポイントで家に突っ込んだ

355:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 16:48:27 jG7M0GEe0
今日家の近くでグーグルのステッカー付けて
車体の上にカメラらしきものを付けた車を見た
あれってなんなのかな?


356:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 16:53:46 Y9aom4to0
>>355
まさかストリートビュー?

357:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 17:03:35 BwCsg1Q20
>>355
ストリートビュー撮影中

358:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 17:06:01 XbTsZo8c0
>>355-356

前スレ945

359:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 17:57:02 Y9aom4to0
●持ってないから前スレ見れねえ
書いてくれ

360:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 18:00:48 8T43STok0
945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 01:53:15 ID:KhJfMbQz0
スクープ!ストリートビュー撮影車が日本でも目撃!情報求む! | Google Mania - グーグルの便利な使い方
URLリンク(google-mania.net)



361:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 18:28:19 vH8ux5q50
>>360

そうです。これです
ちなみに見た場所の座標

42°59'49.92"N 141°26'37.73"E

狭い道なんで移動中だけだったかもしれないけど


362:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 19:44:56 aFHwz7Dj0
前も行ったけど、俺も横浜・馬車道で見かけたことあるので多分日本版StVも近いんだろうね

363:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/13 19:58:54 5VP/lCwL0
戦国時代の地図を作りたいんだけど
URLリンク(blog.livedoor.jp)
の画像のように灰色(建物)部分を非表示にするにはどうしたらいいんだろう?

364:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 07:26:26 p3vO4zdg0
>>363
レイヤの建物をオフにする

365:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 07:45:56 p3vO4zdg0
>>363
あとよかったら 参考までに

URLリンク(virtual.haru.gs)

366:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 08:56:40 g+lO3Fjy0
>>365
どうもありがとう!

367:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 10:13:56 V/EnaBE+0
岩手の地震の震源地どの辺?

368:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 10:39:17 0g6AgUcb0
>>367
38°55'56.31"N,140°56'55.53"E

369:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 11:54:43 x77nWq5j0
ストリートビューカー、仙台もか~。

370:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 12:22:48 CyO7qV5t0
8月中に世界各地のStV追加を含むGoogleMapの大幅アップデートが行われるとのこと。GoogleEarthの方の更新あるかどうかは不明。

371:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 13:22:52 V/EnaBE+0
>368
thx!

やっぱり空飛ぶだんごの近くなのね
大丈夫だろうか

372:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 13:24:56 XpNZOXZ00
>>370
期待age

373:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 13:25:13 1UhQ1wkT0
オープンGLの方が描画がスムースなのは自分だけスカ?

374:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 14:16:19 FmTiEkth0
俺の長崎の離島もStVクル━━(゚∀゚)━━?

375:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 14:24:05 7XC68lk40
端島は永久に来ません
どうもありがとうございました

376:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 14:56:17 FBa87Xjw0
山が崩壊してるとこはどの辺ですか?

377:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 15:16:17 Of2ySbPv0
>>376
「駒ノ湯温泉」で検索すれば飛べる

378:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 15:23:52 Of2ySbPv0
>>367
前スレ916

379:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 19:07:31 7FejZr6F0
橋桁が崩落してる現場さっさと張れや

380:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 19:42:05 Of2ySbPv0
低解像度だからつまらないので貼らない

381:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 23:35:00 KmruDiZh0
荒砥沢ダムの近くらしいけど、あの山がなくなっちゃうほどの地滑りの
現場はすごいね。いつか更新されたら今の状態と比べてみたい

382:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 23:40:38 a8iDKFA10
正直LOCATION VIEWを知ってしまうとストリートビューなんて・・・

383:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 00:05:59 SC68U/OT0
>>381
陸域観測技術衛星「だいち」(ALOS)による平成20年(2008年)岩手・宮城内陸地震の緊急観測結果について
URLリンク(www.jaxa.jp)

384:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 01:25:01 iFnT7Bm20
>>381
ひょっとしたら、新潟県中越沖地震の時のように、国土地理院が臨時で
航空写真を提供してくれるかも試練

そうしたら、オーバーレイを作りたいものだ。

385:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 05:12:39 mURnbP470
【社会】頭と顎を骨折・胸に刺し傷…死後数週間経過した男性遺体発見 - 静岡

【社会】わいせつ目的略取容疑で少年3人逮捕 女性(44)を車に押し込めて連れ去る…静岡

386:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 17:22:01 2MPheSSU0
Google Earthで風船おじさんは見つかりますか?

387:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 19:25:31 koSz1aG/0
平成20年(2008年) 岩手・宮城内陸地震による被災地の空中写真を公開
URLリンク(www.gsi.go.jp)
国土地理院キター

388:384
08/06/16 20:13:56 iFnT7Bm20
>>387
やはり来ましたね。

さすが国土地理院。もとより災害関係の役所じゃないが、こういう形で災害の復旧等で
他と連携がとれれば、よりGoodですね

389:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 20:27:39 ZRd3Yph40
やはりも糞も当たり前だろうが
なぜお前が得意気ww

390:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 20:42:09 GHK+CEctO
location viewでも遊ぼうぜ

391:384
08/06/16 21:06:12 iFnT7Bm20
>>387
取り込んでみました
URLリンク(virtual.haru.gs)

392:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 22:25:05 pkxfM1Yg0
location viewエリア狭すぎ…

393:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 23:13:32 sHnPsVfA0 BE:67782825-2BP(0)
>>391
むむ。
ナイスです。

さすがに地元でも、情報が少ないので。

394:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 23:24:16 F/jnVYSh0
>>388 >>391
お前は言動からしてちょっとハシャギ過ぎ
少し考えろ

まだ進行形なうえ頻繁に更新されなきゃ意味無いから「また」地理院が動いたんだし
今GEと合わせたって面白い以外役に立たん

395:384
08/06/16 23:27:20 iFnT7Bm20
>>394
勝手に言動推察して勝手に話すすめている馬鹿はひっこんでいて結構。

話かけないでくれるか?

396:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 02:14:21 ukBuNbyr0
この物言い…本当に痛い子か。
他と違い、面白がるネタじゃ無い事を考えよう。

397:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 03:30:42 i+/X7EuZ0
オモシロがってる訳じゃ無いンジャネノ?
..と思ったけど>>395の反応はタダの空気読めんガキだ

被災地空撮なんて毎回なのに「俺の言った通りw」な得意気カキコのあげく
はしゃいで現場晒しってだけか

考えて、大人になるまで少し引っ込んでよう

398:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 07:12:05 CLGrxkCj0
>>395
お前は風船おじさんでも探しとけ

399:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 08:08:37 c1roWWaU0
でかすぎてTVだけじゃいまいち伝わらなかったから、貼り付けたの見て凄まじさを感じられるよ。
得意気っぽいのは気に障る人もいるかもね。

400:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 08:55:26 vmkvsOlO0
ぼくのながれをじゃまするやつはゆるさないって感じの奴を久しぶりに見た

401:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 10:28:20 KovV9X/N0
誰か、オヤジの代わりにそいつをぶってやれ。

402:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 11:27:05 KovV9X/N0
そいつ=>>389 >>394


403:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 15:52:51 5Sr+b32o0
「を遊ぼう」って必要か?

404:リンダマン
08/06/17 16:03:15 eoK0oNJf0
死ねしねしねしねしねしねしね死ね

405:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 18:15:08 HmPczg1u0
>>401>>402
捨てゼリフ乙

もう少しひねって反論しなよ..
本当に震災ではしゃいでただけのガキかよ

406:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 19:32:08 GvKqzst+0
>>405
生暖かく見守ってあげなさいな

407:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 20:05:53 2qix7tIl0
駒の湯こんなに大規模に流されてたのか
てっきり見えてる一軒だけの被害だと思ってた
びっくりした

408:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 20:34:48 XvPS0ty50
>>395
わざわざ名乗っての そのDQNコメントが余計なんだよ
もちつけ

409:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 20:43:03 ujet2PzO0
せっかく自治厨が消えてスレがマッタリしてたんだから
細かい事でモメんなよ

410:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 20:58:14 L/Xh2ezu0
んだな

411:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 21:38:51 kZPC2LS60
んだんだ

412:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 21:39:27 kZPC2LS60
ん?自治厨が消えて?
まあいいわw

413:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 21:55:21 XvPS0ty50
自治厨は元々居ないなw
居たか居なくなったかは既出指摘され逆切れる厨

414:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 21:57:38 kZPC2LS60
んだんだw

415:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 21:58:25 mrSWXQAx0
既出逆切れ小僧はマッタリしてるっぽい。

416:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 22:03:59 ujet2PzO0
>>410-415
釣れたww

417:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 22:11:31 u5/auMtE0
おまいら何やっとんの?

418:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 22:23:05 yniL7HSK0
これは恥ずかしい釣れた宣言

419:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 22:32:56 kFp30XuL0
まあ、ざっと流して読んでみると、雰囲気悪くしているのは >>397
2チャネラーなら、気に入らないレスは、流すところを、それができないでいる。
>>397 こそ大人の対応をしてくれよ・・な

420:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 23:17:23 mNVEg7/f0
ガイシュツ逆ギレ厨を久しぶりに見た

421:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 23:19:02 L/Xh2ezu0
んだな

422:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 00:25:49 ShNLr7GoO
久しぶりにインストールして遊んでみたんですが、地名や建物名等が表示されてなくて少し不便です。
表示させるようなチェック欄にはチェック入れたんですがダメでした。
どうしたら表示されるようになりますか?

423:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 00:39:17 ShNLr7GoO
ツールのオプション、3DビューのグラフィックモードをDirectXにしたら表示されました。
ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

424:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 03:13:31 4HSIAjP40
>>419
やあ毎度。>>405あたり読もうよ。
あとやっぱり空気。

425:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 03:32:46 suVoeScZ0
で、いつまで続けるんだお前ら?

426:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 04:40:13 xRpeyuxo0
水俣病ってみんな知ってるともうけど、過去に汚染された
区域の海を埋め立てたらしいんだわ

しかーし、その部分だけG・Eの表示が低解像度なのはなぜだ???
URLリンク(maps.google.co.jp)

参考
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

427:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 04:59:50 fkxT8QZA0
埋め立ててないよ
ちゃんと調べようぜ

428:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 05:20:48 xRpeyuxo0
湾内に堆積した25ppm以上の水銀ヘドロを

鉄の板で仕切って埋め立て地に埋めたって

ググらなくてもテレビでやってたから

429:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 05:44:43 fkxT8QZA0
埋め立てられたのは一部
水銀汚染は水俣湾全域
水俣湾の汚染地域にある汚染土を、汚染地域の一部に集めて埋め立て地としただけで、汚染地域を埋め立てた訳じゃない。
今も旧汚染地域には湾が存在し、市場に出回ることのない魚を捕る悲しき漁師が居る。

430:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 05:48:50 xRpeyuxo0
誰も全体って言ってないもん!!!!!
でもその部分だけ画像が荒いっておかしいやん!!!

431:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 06:15:07 kaJYK16v0
別に全然おかしくない。単なる偶然。

432:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 13:08:21 NiZ9HlJOO
陰謀…とな?

433:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 14:53:54 KSrbNBk20
アレだ
過去の迷書き込み、
カナートを 「明らかに爆撃痕だろ」 とか
センターピボット農場を 「場所的にアメリカの秘密施設かミサイル基地」 とか
「さっきの事件写ってないんですが更新は何分おきですか」 とか

GEと出会って楽しんでおられるw人は多いって事で

434:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 14:58:15 KSrbNBk20

「"グーグルアース"は日本政府の水俣陰謀省が作って運営しております」

435:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 18:53:40 0mfkRuKo0
>>391
すまんのろまった。再掲たのむ。

436:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 19:20:16 cT4Yvq000
>>433
そういう楽しみ方も、あるいみオツなもんですな。

437:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 21:38:49 j2sJb3Go0
転落現場
35°41'48.68"N 139°39'26.89"E

438:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 00:42:14 TAUz/Puf0
都市名・国名など、とにかく地図上に文字が表示されないのですが、どなたか原因が分かるかたはおられませんでしょうか?
もちろん、左のレイヤにチェックは入れております。

439:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 01:05:51 tU4hbIHZ0
俺の場合、文字が一部書けるんだよな
「ベルギー」が「ベ ギー」
「日本」が「日 」
みたいな感じで。

440:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 06:35:07 1j23uTNk0
>>438
レンダリングエンジンをもう一方の方に変えてみて、駄目ならまた戻してみる。

441:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 06:36:08 1j23uTNk0
う・・なんか前半がごっそり消えた・・・

レンダリングエンジンを、今使ってる方じゃなく、もう一方の方に変えてみる。
で、駄目ならもう一度元に戻してみる。

442:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 09:27:50 SRE2TiDa0
別に440でも通じるとおも

443:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 09:58:50 nQgXLiR80
俺はFSモードでアルティメータの8と7が消えるんだが・・・

444:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 10:24:33 TeZ0D8XT0
>>384 さん
>>391 の再掲をお願いします。

445:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 12:58:12 gXJGf56h0
>>391
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。
URLリンク(zgate.gsi.go.jp)
これも取り込んでくれ。

446:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 13:14:21 PxIoZaY20
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。

447:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 13:21:25 ftH1brly0
きも

448:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 13:47:36 eY6AO5zU0
コピペ覚えてそんなに嬉しいのか

449:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 14:44:03 9EPg99ug0
445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2008/06/19(木) 12:58:12 ID:gXJGf56h0
>>391
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。
URLリンク(zgate.gsi.go.jp)
これも取り込んでくれ。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2008/06/19(木) 13:14:21 ID:PxIoZaY20
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。
なんか国土地理院も頑張ってるみたいね。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2008/06/19(木) 13:21:25 ID:ftH1brly0
きも

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2008/06/19(木) 13:47:36 ID:eY6AO5zU0
コピペ覚えてそんなに嬉しいのか

450:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 17:16:40 gXJGf56h0
なんか俺悪いことしたんかなぁ。

451:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 19:18:59 SRE2TiDa0
きにすんな

452:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 19:30:39 ug5eR9qm0
コピペ厨が脊髄反射しただけだな

453:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 01:39:32 i0zspFu40
何だこの流れ

454:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 02:17:46 pBvsVq4y0
URLリンク(www2.uploda.org)
再生できるかテストしてもらいたい

455:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 08:38:33 PfuuwqMz0
>>454
ニコニコのタイトル画面は出るけど、再生ボタンを押しても再生されないみたい

456:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 09:07:38 oGseGax+0
垢が無いと見れないなんて糞

457:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 09:36:22 XQnv27L60
ニコニコなんて表示されないけど、どういうこと?

458:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 09:54:41 oGseGax+0
ニコニコなんてどうでもいいよ。

459:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 16:13:52 7c/eSSwI0
のようなもの
て事か

460:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 19:44:54 pBvsVq4y0
>>455-458

非常に参考になったよ。大変ありがとうございました。

ちょっと作りたいものができたもので、これらをyoutubeの動画で実現してみたいと
思います。

感謝

461:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 21:01:42 PfuuwqMz0
>>460
試みは面白いとおもったからがんばってくれ

462:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/20 23:21:57 RAopliPz0
フライトシミュレータ、何故か3Dモデルの建物だけ表示されない…。
3Dレイヤーにチェック入れてもフライトシミュレータやった瞬間に外される罠。
グラボ的には十分なハズなんだけどなー…。
GeForce8600GT…(´・ω・`)

463:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 18:01:56 i1u5TVOu0
Where the Hell is Matt? (2008)
URLリンク(youtube.com)

Matt氏の最新作きたぞ

464:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 18:21:08 mcloXipZ0
>>463
Matt氏、日本でなにしてるよwww

465:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 18:30:27 7t887DbG0
トンガで無茶しすぎワロタ

466:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 18:55:41 i1u5TVOu0
高画質版の公開もあるようだ

467:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 23:35:37 raBSexqV0
生まれてから33年間もプロ摂政だった僕。もう僕のciv人生でプロ摂政を卒業するのを諦めかけていた頃、
>>100の書き込みを見て思い切って「MapStat」を導入してみることにしました。
最初は半信半疑だったのですが、いざ「MapStat」をインスコしてみると、今までツンツンで
「そんな取引には応じられない」と言っていたテオドラたんも、「君との取引には感謝している」と急にデレる始末。
国王はもちろん、皇帝までレベルを上げても、哲学ボーナスはもちろん、
進化論からフーバーダムへのコンボも決まってもうウハウハです。
このブレスレットはもう手放せません!


468:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 23:36:38 raBSexqV0
>>467
誤爆失礼

469:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 01:03:43 b6EllEaK0
>>463
1:30 London,England の真ん中あたりにハードゲイみたいな人がいるw

470:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 01:52:37 uVwt2nfP0
何人?

471:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 02:12:07 O2kP0sDe0
なんにん
なにじん

472:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 02:12:53 O2kP0sDe0
なんぴと

473:462
08/06/22 10:12:18 BPWFEzg/0
8800GT入った会社パソコンに入れてもフライトシミュで3Dモデル出んかった…。
何か設定必要でしたっけ?
てか、元々フライトモードだとモデリング出ない仕様なのかしら?

474:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 14:12:54 ryhDfb3H0
FS起動→表示→サイドバー→3Dモデルにチェック


475:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/22 14:23:40 xV7PLvhm0
>>469
パンクファッションの本場のイギリスでは、珍しい存在ではないよ

476:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/23 14:35:22 b/Z1GMZ50
>>463
高画質
URLリンク(www.vimeo.com)

477:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/23 15:56:00 YsjgQ5p20
地球上で一斉にっつったら、俺も参加したい。

478:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/23 16:26:49 ZAKMEffg0
>>463
今作は、ガムのCMなんだってね・・

479:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/23 18:27:42 QN/1PeJ90
今作っつーか、ずっとあのガムの会社がスポンサーだけど

480:462
08/06/23 19:36:01 Loh2RmPb0
>>474
なるほど!!
ようやく表示出来るようになりました。
ありがとうございます!!

481:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/24 01:09:54 lyy4GmpF0
>479
始めは純粋に自腹だったんじゃねーの?

482:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/24 12:02:17 VsP7PGGO0
痩せてるな

483:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 18:50:23 GNrYx61P0

俺の現状:


Google Earth 4.3.7204.0836 (beta)
構築日 Apr 24 2008
ビルドの時間 13:52:36
レンダリング DirectX 9
オペレーティング システム Microsoft Windows XP (Service Pack 3)
ビデオ ドライバ 000010DE (00006.00014.00011.07516)
最大テクスチャ サイズ 4096x4096
サーバー kh.google.com
ユーザー

メモリ:バルク1GB*2枚
↑です。ものすごく動きがカクカクしてます。どこをどういじったらなめらかになるの?って試行錯誤中です。
助けてくださいませ。

ついで。宮城岩手内陸地震の震源地が表示されないんだね。今頃気づきましたorz

484:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:06:04 YjhFuMPT0
グラボドライバ入れ直せor更新しろ

485:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:12:27 mjx5xeZN0
>>483
なぜ、いつもいつも、質問する人は重要ポイントである

グラフィックカードのチップ名もしくは、ボード名を隠すんですか?

宗教上の理由なんですか?

OpenGLモードでは動いているのですか?

486:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:26:24 rD5jlgjH0
スペック表記がメモリだけって、ネタかと思った。

487:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:28:39 GNrYx61P0
>>485

すんません。
WinXPのシステム情報コピペしたのでいいですか?

名前 NVIDIA GeForce 7600 GT
PNP デバイス ID PCI\VEN_10DE&DEV_02E0&SUBSYS_22491682&REV_A2\4&299CCBFA&0&0008
アダプタ種類 GeForce 7600 GT, NVIDIA compatible
Adapter 説明 NVIDIA GeForce 7600 GT
アダプタ RAM 256.00 MB (268,435,456 バイト)
インストール済みドライバ nv4_disp.dll
ドライバのバージョン 6.14.11.7516
INF ファイル oem36.inf (nv4_NV3x section)
Color Planes 1
色テーブル エントリ 4294967296
解像度 1600 x 1200 x 60 hertz
Bits/Pixel 32
メモリ アドレス 0xD8000000-0xDAFFFFFF
メモリ アドレス 0xC0000000-0xCFFFFFFF
メモリ アドレス 0xD9000000-0xD9FFFFFF
IRQ チャンネル IRQ 16
I/O ポート 0x000003B0-0x000003BB
I/O ポート 0x000003C0-0x000003DF
メモリ アドレス 0xA0000-0xBFFFF
ドライブ c:\windows\system32\drivers\nv4_mini.sys (6.14.11.7516, 6.25 MB (6,554,496 バイト), 2006/10/11 10:56)


488:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:29:45 GNrYx61P0
>>487 ボードはこれでいいですか?
OS 名 Microsoft Windows XP Professional
バージョン 5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600
OS 製造元 Microsoft Corporation
システム名 俺
システム製造元 GBT___
システムモデル AWRDACPI
システムの種類 X86-ベース PC
プロセッサ x86 Family 15 Model 3 Stepping 3 GenuineIntel ~2813 Mhz
BIOS バージョン/日付 Award Software International, Inc. F6, 2005/08/19
SMBIOS バージョン 2.3
Windows ディレクトリ C:\WINDOWS
システム ディレクトリ C:\WINDOWS\system32
ブート デバイス \Device\HarddiskVolume1
ロケール 日本
ハードウェア アブストラクション レイヤ バージョン = "5.1.2600.5512 (xpsp.080413-2111)"
ユーザー名 俺
タイム ゾーン 東京 (標準時)
合計物理メモリ 2,048.00 MB
利用可能な物理メモリ 1.09 GB
合計仮想メモリ 2.00 GB
利用可能な仮想メモリ 1.96 GB
ページ ファイルの空き容量 3.85 GB
ページ ファイル C:\pagefile.sys

↑でいいですか?

489:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:31:34 WtXYO0Sz0
さあその調子でMACアドレスも載せて見るn(ry

490:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:34:39 8xlRV8WD0
OpenGLなら、以前に使ってた7600でもスムーズに動いてたけどな
DirectXだと重かった記憶がある

491:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:35:40 GNrYx61P0
>>485

ちなみに、OPENGLで動かすと画面の右側に出てくるはずのスケール調整の場所の模様が全然違うです。
マウスで動かす分には何も問題はないのですが。

492:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 21:02:32 GNrYx61P0
>>491
nvidiaサイトで175.16のドライバDlして入れ直したけど結果は一緒だった。
怪しいと思ってIE7もMS公式からDlして同時に入れ直したけどやはり同じ。
他に何をするべきかな?

493:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 21:09:45 CVQXRO2J0
常識として英単語を略す時は、全て大文字で書くだろ

494:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 21:53:34 uQ5+VYfV0
7600GSだが、うちも新バーにするとOpenGLでスケール調整のボタン付近がバグる
7600固有な問題かもなー

495:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 22:26:37 mjx5xeZN0
>>492
逆に、古いバージョンのドライバを利用してみるというのも手ですよ。

よく、新しいバージョンのドライバを入れろという人が居ますが、昔は
むしろ逆で、古いバージョンのドライバをいれて検証するのが通常の
やり方でした

というのも、新しいバージョンのドライバなら既存のバグが修正されて
いるのは確かではあるのですが、逆にその結果別のバグが発生した
り、不具合が発生したり、これまでうまくいっていたものが、うまくいかな
くなったりしますから。

恐らくですが、ドライバ側の問題ですね。

496:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 22:28:57 WtXYO0Sz0
↑を一行にまとめると
Nvidiaは最新版ドライバが全てのバージョンに最適化されている訳ではない
って事だな

497:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/26 00:02:04 jRFQ75I20
ビデオボードメーカーは、新しいボード出す前に
完璧なドライバー出せよって話だよなww

498:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/26 00:27:52 i3uA1wvG0
オーバークロックの設定が記憶されないとか
フラットパネルの変更がいつまで経っても直す気無いとか
豚の仕事っぷりには、もう慣れたよ・・・。

499:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/26 23:03:22 dD8RAPQE0
すみませんがこれまでグーグルアースを問題なく起動出来たのですが
本日、急に出来なくなりました。

初期化が出来ないようです。
どうすれば良いのでしょうか?

500:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/26 23:25:21 T5VWDJte0
>>499
いままでちゃんと動いていたならPCをリカバリするのが1番確実かと。

501:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 01:41:20 4lRFb7Vl0
>>499

1キャッシュファイルが壊れている。
C:\Documents and Settings\ログイン名\Local Settings\Application Data\Google\GoogleEarthの
dbCache.dat.indexとdbCache.datの2つを手動で削除してから起動。
フォルダオプションで隠しフォルダを表示する設定にしないと見えないので注意。
最近、キャッシュの保存場所が変わった気がする。前は↓だったと思う。いつの間に?
C:\Documents and Settings\ログイン名\Application Data\Google\GoogleEarth

2最近、画面の色数を32ビットから16ビットに下げませんでしたか?
お気に入りの中に32ビットで作ったコンテンツがあるのに16ビットで起動しようとすると
エラーがでて起動しなくなった。前は問題なかった気がする。オレだけかな?

502:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 08:57:09 VXHMUo9/0
座標の張られないGEスレww

503:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 14:06:12 S0B8L77n0
今最新のGoogleアースを入れましたところ

地上まで200mぐらいまで拡大すると
いきなり大気圏外まで飛んでしまう現象がおきています。
3台PCありますが、同じ現象です。

解決策は有りますか?


504:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 14:15:56 tNfBSlyt0
俺も似たような症状だったけど、windows updateをしたらちゃんと動いた。

505:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 14:22:17 cBZOH6L40
そんなにエスパーを期待されても、こんなとこには居ませんよ

506:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 14:23:13 S0B8L77n0
>>504
なるほどありがとうございます
試してみます


507:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 17:12:52 TyAhKzJn0
寧辺の核施設の冷却塔
39.7958462106,125.755753003

508:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 11:26:14 erQaxQam0
誰かウォッちずオーバーレイとか作ってくれないかな。
ええそうですよ。他力本願ですとも。自分じゃ作れませんから。

509:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 13:46:58 Fm8DsE4k0
俺もこんな日記書いていい?

510:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 14:20:15 YZmxGvh+0
opera9.50を規定のブラウザにして使ってます。
google earthからgoogleマップで表示や、panoramio、wikiなど
ウェブブラウザで表示するページが開きません。
IEを規定ブラウザにすると開くのですが、google earthはOperaを
認識してくれないのでしょうか?

511:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 14:47:43 I7P4eCrc0
プニルも認識してくれへんよ

512:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 03:45:19 gmsYX6fR0
Google Earth重いんだけど
俺だけかな?

513:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 06:45:17 6rDMRlxj0
重くないよ

514:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 06:56:30 c6wUecf+0
おもろないよ

515:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 13:37:42 5MMTYocQ0
次航空写真が更新されるのはいつ?

516:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 14:57:13 c5MNYAJb0
お前が死んだ直後

517:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 19:31:16 CQRkR42r0
Google Earth最新版でYouTubeの動画再生しようとすると
Internet Explorerが一斉に10個ぐらい起動して、何かをダウンロードしようとする
で、「Internet Explorerではこのファイルをダウンロードできません(エラーを特定できません)って
出るんだが、誰か似たような症状の方はいらっしゃらないだろうか

518:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 19:34:22 gyqZ9mzv0
ホントだ。俺もなった。
最新版入れてからしばらく経つけど、
この間まで普通に使えてたんだけどな。

519:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 19:56:03 X+6O6xdR0
まだ確認できていないから無責任な発言になるが・・・

YouTubeへのリンクに見せかけたブラクラと何かの悪意的インストールって事は無いよな?
GEの本場もYTの本場もアメリカだから、日本で知られていない問題があるかも知れん

十中八九別の不具合だとは思うけどな・・・

520:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 19:57:11 CQRkR42r0
>>519
YouTube以外の項目(ディスカバリーの動画とか)も含めて全部に対して起こったからそれはないと思う

521:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 19:59:13 CQRkR42r0
あ、ディスカバリーはYouTubeの動画じゃないんだっけ?
ともあれ、アイコンでYouTubeと出るもの以外でも、とにかくYouTubeの動画を見ようとすると
そうなる

522:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 14:25:37 8xiX8VPj0
デジタル地図のTele Atlas,Googleとコンテンツ相互利用で5年契約

デジタル地図コンテンツを手がけるオランダのTele Atlasは,米Googleとコンテンツ提供に関する5年契約を
結んだと現地時間2008年6月30日に発表した。契約金額などの詳細については明らかにしていない。

Googleは「Google Maps」「Google Earth」「Google Maps for Mobile」などにおいて,Tele Atlasの世界200カ国
以上の地図や動的コンテンツを利用する。一方Tele Atlasは,Google Mapsユーザーによる注釈データを
利用できるようになる。同社は,ユーザーからのフィードバックを地理情報の精度向上に役立てたい考え。

Tele Atlasの設立は1984年。カーナビなどの開発を手がけるオランダのTomTomが2007年に買収した。

同社のデジタル地図と関連の動的コンテンツは,ナビゲーション・システムや位置情報を使ったサービス
などに利用されている。

URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)

523:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 21:37:50 i82pBSWk0
GoogleMapsOverlay ってどうやって作るんですか?
前に誰かから教えてもらったやつは最詳細の地図まで
表示されないので、なんとか自分で作ってみたいんですが。
やっぱ難しいですか?

524:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 21:50:46 4n8wx5//0
Google Earthをダウンロードしたら、988KBしかなくて、しかも、updater
とか書かれている。これでいいのかな?

525:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 21:56:18 MV8VsJtP0
入れた後、アップデーター常駐して更新確認ばっかりするから注意な。

526:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 22:02:08 4n8wx5//0
一応、これで良いってこと?

527:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 22:08:11 2GKFSAi/0
>>526
ヨクナイダロ

528:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 22:14:13 KUTKXNZJ0
日照モードで太陽が表示されないのはグラボの問題だろうか

529:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 22:22:33 4n8wx5//0
>>527
サンキュー。

530:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/02 21:18:26 u2DH9bgY0
すみません今日DLしたのですが大阪市内でズームにしたら
ボヤケテ見にくいのですが、仕様ですか?難波あたりとか

531:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/02 21:38:12 u2DH9bgY0
>>530 自己解決しました

532:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/02 21:59:46 6TvsMcmu0
>>531
   :ハ_ハ:ハ_ハ:.
   :(;゚∀゚)゚∀゚;): 
   :(´`つ⊂´):..
   :と_ ))(_ つ:

533:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/03 10:00:42 EXMr4CzW0
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

534:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 00:47:46 IxAk/Xwo0
審議中の所すみませんが、

現在、日本国内で最高解像度て何処なのですか? 教えて欲しいです。
  例えば
 レベル1 最高解像度
 レベル2 道路上の白線でかかれた「止まれ」が見える。
 レベル3 道路のセンターラインは区別できないが、道路は確認出きる。
撮影年月日の差だけでしょうか? 

535:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 00:53:55 dzrL/bQW0
4.米粒に書かれた経典が読める

536:534
08/07/04 01:23:48 IxAk/Xwo0
>>535
それはもうレベル1++ かも、、 俺も見てみたい。

 で何処なのだろう?   

537:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 01:38:39 1XXc6+dh0
露天風呂でB地区が見えるのはどのレベル?

538:534
08/07/04 01:56:16 IxAk/Xwo0
>>537
それは、男ですから、レベル1+++です。

 で何処?  聞くところ間違った様ですね。 出直します。

539:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 02:14:03 Er5fYWGs0
>レベル1 最高解像度
>レベル2 道路上の白線でかかれた「止まれ」が見える。
>レベル3 道路のセンターラインは区別できないが、道路は確認出きる。

こんなのでいいなら都心は全部レベル1になっちゃうだろ
城南島海浜公園で散歩中の犬が写ってたとこあるじゃん

540:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 12:17:27 OyWBVCgG0
アホは消えたんだから話戻すなよ

541:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 07:04:54 cQUz95CS0
富士山の画像が見れるようになった。

542:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 07:58:57 pw0DwruG0
そうですか

543:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 08:13:15 q0PQ3JoY0
そうでしゅよ(^▽^)

544:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 08:37:34 N1aoCLdG0
JoyStick使おうとしてチェック入れるとエラーで落ちるな
なんだかな~

545:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 09:41:09 LoH9knT40
そうですか

546:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 13:20:51 HHCdTq3W0
そうでしゅよ(^▽^)

547:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 14:53:54 vHvG9clZ0
2chに書き込もうとすると落ちるな

548:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 14:56:34 1GmNe5B80
>>547
落ちてないじゃん

549:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 15:34:13 jms1ura80
そうですか

550:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 16:33:24 HHCdTq3W0
そうでしゅよ(^▽^)

551:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 17:43:25 IpcbdtBi0
馬鹿の一つ覚え

552:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 19:53:26 of8nhasv0
>>552
馬鹿乙WWWWWWWWWWWW

553:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 19:56:06 WNgV3RlU0
>>552


554:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 20:04:25 EMOnHuwb0
>>552
>>552

555:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 20:56:36 h62GfIq80
>>552
>>552
>>552


556:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 01:19:53 /aLtNTaq0
>>552
>>552
>>552
>>552

557:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 02:14:12 5IQImdFv0
>>552
馬鹿乙WWWWWWWWWWWW

558:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 20:39:41 SCzhO/t60
>>552
                  /:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.l:.:、:.:|:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.ヽ
               //:.:.:.:./:.:./:/ |:.:.|:.、:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.l|:.:.:.:ト!
                 |:|!:.:.:.:.:!:.:.|:/  !:.:|:.:l:.:.:._l:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.||:.:.:ノ|
                 |ハ:.:.:.:.:|:.:.|'| ̄ !:.:ト、\:.:.:.|l`ヽ|:.:.:|:.:/l:/ハ
                 l! ヽ:.:.:.l:.:.l:|  ヽl  ヽ=≠-、:.l|:.:.:|//彡/:|\
                 \:|:.:.|=-‐    トしrハ|:.:ノ|/! |´|:.:|:.:.:ヽ
                    i`:.l     ,     ー‐' ,':.:.:.:トノ:!:.:l:.:|:.|:.l!|
 すがすがしい馬鹿ですね♪  |:ノ:.\iヽ ー‐    /:.:.:.:/:|:.:.:.|:.:|:.:lソレ'
                  //:.:.:.l「| ト、__,.. ィ/:.:.:.:斗-!:.:.:|:.:.:.:.ヽ
                  /:.:/:.:.:./l/ ノ,へ ! /:.:./   \l:.:.:.:.:.:.',
                /:.:.:/:.:.:./|/ 'ー-ri /:.:.:.:/  ,    |ヽ:.:.:.:.:.:',
              /:.:.:.:.ノ!:.:./ !  二j´ /:.:.:.:/ /       l:.:.\:.:.:.:.',
             /:.:.:.:.:.:/ ∨ノ/  ,rノー|:.:/ノ´_,,. -‐  /!:.:.:.:.:ヽ:.:.:l
             !:.:.:.:/_, -‐' .〉 ,ィ´ ̄l:/ '´       /:.|:.:.:.:.:.:.:|:.:.:|

559:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 21:49:54 /aLtNTaq0
               _, ‐ ' ゙ ゙̄ヽ,
  。 ゚,        , '゙         ▽   今日もいっぱい釣るぞーーー!
    。     ,ノ!,'         ∠/                _
  ゚ ゚,,.. --─- ノ゙!,/            ,'               '´   ヽ
  て   ゙̄'i;  ノ゙!,!゙         ゙i, ノ               i  ノノハ)i |  _ .   ' ‐ .,_
  てて 。 ゙'゙ ,!V         ,゙゙ :, .  。           ヽ (l゚ ヮ゚ノリ ^~         ゙)
 !.  ,゙      !!.,i         ノ゙,  .'.,   。            )⌒ヾ_.       ,.. ‐'゙
   .|      ! !_!_     ,'゙  i.,_ ゙,              .,_ノ .^フb'-'=y-‐ ' ゙
 i i |.       ! .!_!    ,゙   ゜ ゙!i,'              !゙k,\(
   .!.       i .i'i   ,゙                   ,べ,ヘへべ,_
 i  .i.      ゙, ',   !       。            Y(   〉 ヾ\
  ! i ',      '!,',   !,        。           〉 ヘ       ゞ\
 ヘ  ' ,      ' ,   ',                   (     ゝ Y   〉
    ヘ \.      \  ' ,        。゜        .ゝ 〉       ゞへ
 \ へ   \.       \,. ゙' ,      。 ゜。 。 ゜    「゙Y   く /   へ入
  へ  \ \        ゙ ' ‐゙ '_‐:,_   ゚)\ノヽ  _,, 〆、 ゝ゜ 。゚ヘ く  ヘ 〉、
     へ    ' .,          '! !  ゚ノ)\)\λ  \\\))\ル))\「    〉入
          へ   ' , へ ノ(ノ( '.,_' ノ )\λ )\ ) ) .) ) )) \∠~く  へ べ\

560:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/08 14:10:55 erC7fzKQ0
35°10'24.66"N 137° 5'16.88"E
そういえばいつの間にか建設中ではなくなった愛・地球博、内覧会

当日の様子
URLリンク(www.knonline.net)
URLリンク(odasan.s48.xrea.com)

こうやって見ると企業パビリオンへの人の偏りがよくわかる。
入り口の周辺が大混雑。グローバルコモンを手前にしてたら少しは違ったのかな。

561:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 04:30:01 W5IN90vDO
これってディスクキャッシュの保存先変更できないんでしょうか。

562:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 09:16:52 AfR6ykTU0
>>561
出来るよ。レジストリかな。
別ツールがある。

563:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 10:54:02 Q3JrbbWa0
>>562
ありがとうございます^^
ちょと調べてみます

564:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 21:42:02 i38d4Ml70
キャッシュの位置はレジストリを変えるが、多分本スレの、その20の193
にあったと思う。


565:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 22:41:45 0vysdSEd0
自分はハードリンクを使って別のHDDにキャッシュを移動させている
プログラムの動作自体に何の影響も出ないから安心だが、極僅かにCPU使用量が増える

このソフトに限らず、キャッシュ位置が変更できないソフト全てで使える方法だよ

566:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/11 05:50:30 s17m8J2s0
>>564
すげ~~記憶力ww

567:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/11 05:53:57 ra5AUIjz0
しかし肝心の方法は覚えてないというとこがワロス

568:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/11 11:02:25 93yrrLPP0
>>565
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

569:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/11 14:44:56 qHXHgDRB0
勝手にただでさえ容量の少ないCドライブにインストールしやがってヽ(`Д´)ノ
責任者出て来い!!!!!!

570:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/11 14:56:54 pAUb3L5p0
まだこのスレあったのか
フィルター付きの検索サイトを
盛り上げるだけのソフトなのにな
株価はどうなんだよ
(最近テレビでも取り上げられて無いじゃないか
マスゴミからまでもグッバイか?
あんなことが無ければといっても後の祭りだし
この先生キノコれるのかよ

571:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/11 16:45:24 FzZasX770
頼むから日本語を使ってくれ

572:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/11 19:32:41 Vcf3LqK90
誤爆なのか、ネタなのか。まずはそこからだ

573:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/11 19:57:14 oxyUKf5f0


574:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/11 20:02:14 UwATNB/H0
誤爆でもあり、ネタでもあり、自分が全てを知ってるかの様な中二病なんだろうな

575:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/11 20:05:16 MMNU27Um0
その発想はなかった

576:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/12 00:07:48 1kVziEhC0
New Google Earth 4.3 (beta) Available - Version 4.3.7284.3916

577:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/12 05:15:49 Fllam7n80
GJ!!!

578:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/12 15:20:11 KfNvCqjw0
これも勝手にCドライブに入れちゃう訳?

579:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/13 12:13:21 ALob73KK0
アップデートしたら右にあったバーが消えちゃった
改悪でないかい?

580:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/13 13:47:44 WPC9oucI0
右に何かあったか?俺が忘れているだけならスマン

581:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/13 14:34:01 ALob73KK0
高度を変えるアイコンやマップをグルグル回転させるアイコンがまるごとなくなってるやん


582:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/13 15:10:58 61pUNz2D0
俺は普通に表示されてるな
なんかの弾みでナビゲーション表示がoffになってるとか

583:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/13 15:18:20 fsddAiEX0
本体に続いて画像も更新されたな。

584:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/13 15:20:55 ALob73KK0
>>582
そのとおりでした!
アップデートした時にOFFにされてたみたい

585:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/13 15:50:47 2/3ZfO350
葛西海浜公園もようやく直ったようだ。

586:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/13 16:39:25 x5/zysUy0
>>585
そこは結構前から直ってたぞ

587:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/13 16:39:36 fsddAiEX0
おや、フランスにストリートビュー対応地域が出来てるけど、いつ頃から?

588:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/13 17:59:19 3JXl1oNT0
あるよ

589:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 00:15:24 oA7gBaAV0
今頃気付いたけど、富士山がキレイになってる~。
日本人としてチョトうれしい。


590:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 00:32:08 jFf9aKnj0
相変わらず黄色と白線の道路が古い・・・

591:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 06:36:11 F3PG5Df80
自治厨のおかげでとんだクソスレになったな

592:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 07:53:35 Ndl9MpG00
今回は日本の更新無し?

593:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 12:39:57 XXeeuswe0
>>589
前なんて、マグマ噴いてるようなテクスチャだったもんな…
日本を象徴する富士山があんなんじゃ、流石に哀しくなってくる

594:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 13:44:57 8Bhx2IuQ0
「Google Earth」最新版公開、38件のバグを修正
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)

595:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 16:09:32 5D4n3hh30
>>593
ながれいしってなんだよ

596:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 16:42:29 YzZPIw+V0
>>595
思わずガ板に探しに行ってしまったwww

597:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 16:58:02 ZwkvJuK60
>>595
ふふふ

598:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 16:59:11 ZwkvJuK60
クロレラの会長の名前って「中山流石」っていうんだけど、あれって「なかやまさすが」と読むんだと
ずっと思ってたけど、この前「なかやまりゅうせき」と読むことを知った

599:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 17:00:09 LV4QH2cd0
>>595
ははは



600:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 17:35:09 MS7bswpX0
>>595
流石:ながれいし

昔、富士山から放出された岩石が山の傾斜や川によって削られ、
だんだん小さくなっていくことを指す。
いつか無くなってしまうんじゃないかという哀愁を込めた言葉。

601:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 17:57:32 Oi80VP9I0
>>595
こやつめ、ハハハ(AAry

602:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 19:51:49 viMBkkXz0
>>595
へへへ

603:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 22:31:22 md9mwSQa0
流石の巌となりて

604:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 22:47:33 vuJxzQcA0
君が代は千代に八千代に流れ
石の巌となりて苔の蒸すまで~♪

605:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 23:47:03 QG7n8WzO0
君が代は千代に八千代に
細石の巌となりて苔の生すまで

606:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/15 04:37:17 wp/3kdOW0
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)

607:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/15 21:09:38 mpx7EpBO0
>>606
>>576

おせーよタコ

608:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/15 21:09:54 j+r+b31I0
>
> ながれいし の検索結果 約 16,900 件中 1 - 10 件目 (0.27 秒)
> URLリンク(www.google.co.jp)
>
>
> もしかして: 流石
>



最後がポイント

609:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/16 11:07:15 BMG3IWXz0
URLリンク(www.rottentomatoes.com)
これはここかな?

ルクソーJr.
37.8324731477,-122.283786405

610:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/16 16:14:20 UKH4I+I40
【ゲーム】DS上でさわって楽しむ”地球儀”ソフト、「ポケット地球儀DS」が9月に登場
スレリンク(moeplus板)

まぁGEとは全然関係は無いんだけれども。

611:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/16 20:04:22 CDK1twmb0
既出だがここはどこでしょう。
37.3338383352,-121.905290693

612:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/16 22:12:35 Cstk7SBz0
まず日本語喋れよ

613:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/17 05:33:58 9kp/s7n60
最新に更新してみた。
あいかわらず太陽表示されなーい

614:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/17 10:59:21 +dyzK3gB0
うちの環境で唯一表示されないのは、タイムスライダーのツマミ部分だけだな。

615:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/17 14:01:16 gu7vTugK0
長さ4m、幅20mの横断歩道
35.7514301333,139.637739047

616:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/17 21:24:04 lgaWoSyg0
>>615
夕べTVで見たわw GJ

617:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/17 21:57:05 u20WqQjm0
>>615
ググるアース初心者っす。その座標を入れてみて「???何が?」と思ったけど、
拡大していって… フイタw

618:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 10:46:03 6LhX7CZJ0
すごい便利そうなソフトだけどなんでルート検索が日本未対応なんだよ

619:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 12:53:34 skfCqz1H0
米国製ソフトだから

620:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 17:34:19 6LhX7CZJ0
対応の予定は無いの?
これじゃあ本当にお遊びツールじゃないか

621:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 17:53:46 ztv0QP1E0
ナビ買えよ

622:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 18:05:44 6LhX7CZJ0
ナビあるよ
ただ、出かける前日の夜にルート確認ができるとすげー便利だった

623:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 19:33:14 sIzdq6Qs0
ナビでやれよ

624:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 19:38:48 fEOXc0qX0
>>622
URLリンク(www.mapfan.com)
「ルート検索」は重宝してます。

625:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 19:51:48 6LhX7CZJ0
>>624
おお、これは便利だ
サンクス!

626:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 20:32:06 xZmMzXrD0
まさか本気で知らなかったとは

627:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 23:47:36 LuZ1uOgM0
いわゆる洪水吐。
何スレか前にも話題になったけど、
名古屋が超高解像度になってから改めて見ると、
まぁ一段とおそぎゃ~がね。

35.1727,136.974
(高度30m~40mぐらいがおそぎゃ~ポイント)

628:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/19 04:32:10 2YD5LCbi0
>>627
日本にも、ダム穴があったのか

629:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/19 22:43:24 qqYFMzNi0
大きな上向き蓋無しは少ないけどな

630:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 02:28:54 NFs3VC0S0
東側の平和公園て何があるの?

631:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 02:44:21 L5t+Fj4R0
平和があるよ

632:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 02:54:17 Eyp7t1Un0
[ 2008/07/17 ]
竹島問題、韓国で過激な抗議行動 キジも犠牲に

 韓国の首都ソウル(Seoul)の日本大使館前で17日、
日本の新学習指導要領の解説書に「竹島(韓国名・独島)」が明記されたことに抗議する団体が、
日本の国鳥キジの首を切り落とすなど過激な抗議活動を展開した。

 軍服姿の抗議した40人あまりは、キジ9羽の首を切り落とすと、その血を福田康夫首相や
歴代首相の顔写真や日章旗に塗りたくるなどした。なかには「独島は我らの領土だ」と叫び、
殺したキジの内臓を食べるものもいたという。
URLリンク(image.moneytoday.co.kr)
URLリンク(image.moneytoday.co.kr)
URLリンク(imgnews.naver.com)
URLリンク(imgnews.naver.com)
URLリンク(imgnews.naver.com)
URLリンク(imgnews.naver.com)
URLリンク(imgnews.naver.com)
URLリンク(imgnews.naver.com)

633:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 06:37:32 Pn4/KIYw0
37°38'45.51"N
115°45'2.12"W

634:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 06:53:25 L5t+Fj4R0
>>633

>>4

635:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 14:39:51 KqKdpvYU0 BE:282845928-PLT(72256)
グーグルアースに写っているUFO
URLリンク(jp.youtube.com)

636:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 15:00:40 ZFAMg56i0
宇宙人が攻めてきたぞおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

637:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/20 16:11:04 bjSCKsmS0
>>630
墓地じゃないか?

638:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/21 01:55:32 dDOz0GTs0
大魔神
37°38'45.51"N
115°45'2.12"W


639:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/21 04:36:38 1l8NBw990
海岸線がボケて写っている所がありますが
防衛上の関係なんでしょうか?

640:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/21 07:49:10 FHCa8kmD0
以前、世界の軍事基地情報のkmzがあるような話を聞いた事があるから、
それを探して入れれば分かるんじゃないかな。

641:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 08:00:08 JlDCtg9E0
世界の大穀倉地帯の位置にくわしい人教えてクレクレ

642:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 10:36:18 nGmvUF720
夏休みの宿題は人に頼ってはいけません。

643:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 11:57:22 wKD4W9p10
質問なんだけど、google Earthで遊んでたら
検索したらそこの場所に行くのはいくんだけど
わけの分からん英語が出てくるんだけど
日本語でちゃんと表示するにはどうしたら良いんでしょう
(再インストールはしました。)

644:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 13:37:46 Q1trdEU+0
英語がデフォ。

645:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 13:44:53 HfM/lwrM0
地球をクルクル回すとちっちゃくなるのねw
ワロタ

646:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 14:24:05 Oee087gf0
最新のにアップデートしたら
検索すると、Aから始まる検索候補が文字化けします。
あとXPだと力不足なのか冷却ファンがガンガン回りだします。
前のヴァージョンに戻したい!!

647:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 16:24:38 Qal6NhzM0
>>646
> 最新のにアップデートしたら
> 検索すると、Aから始まる検索候補が文字化けします。

しない
と言う事は個別の問題だな

> あとXPだと力不足なのか冷却ファンがガンガン回りだします。

XPだと力不足?
うちもXPだが余裕で動きます

> 前のヴァージョンに戻したい!!

探せばあるよ
戻せばいいじゃん

648:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 19:05:35 26OFaY270
>>647
>うちもXPだが余裕で動きます

レイヤの「建物の3D表示」にチェックをした時に
ファンはどうですか?
うちのXPは扇風機の「強」並みです。

649:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 20:17:53 nGmvUF720
うちはファンレスPCなので変化ありません。

650:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 20:55:18 rhngyJRd0
ふぅ~ん す ご い で す ね

651:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 21:03:56 YS/kWhSS0
ファン買えなかったのかw

652:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 21:52:24 8iLEjurq0
>>648
かなり恥ずかしい事書き続けてるのに気付きましたか?

653:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 22:33:04 Qal6NhzM0
>>648
ファンは外部センサー式可変速ファンですが静かなもんです
負荷はCPU8個とも15%無いぐらい

XPは64です

654:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 22:54:47 +sGlV7jM0
沖縄の嘉手納基地周辺は不自然な雲があるのは
軍事上なんだろね、やっぱ


655:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 22:55:27 K2XsoXTM0
64個もxp入ってるなんて金持ちは違うんですね

656:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 00:27:42 YXhp2SMy0
>>655
同じPCに入れるなら複数回インストールしても1ライセンスしか必要ないぞ?
ツッコミ所が甘いな

657:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 02:15:29 KuuobsXd0
暇とは言え、いつまでPC素人の勘違いに食いついてんだw

658:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 15:13:53 dyI7toko0
↑吊られるカスWWWWWWWWWWWWWw

659:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 16:01:19 Nd7a/Fsn0
地図の表示は普通にできるんだが場所の検索すると検索結果が文字化けして表示される
位置とかの情報は正確なんだが場所名だけがどうしても文字化けしてしまう。
再インストールしてみたけど同じ状態です。対策等あるでしょうか。
グラボGeForce8400GS
ドライババージョン169.17(FF11ドライバ)
CPU:Athlom64x2 5600+

660:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 20:57:18 5UUb471l0
一見塗りつぶしてるようにも見えるけど・・・・ただの泥水?
-32.34104758359252,22.59035902996268

661:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 22:23:28 Oya0+11X0
↑吊られるカスWWWWWWWWWWWWWw

662:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 22:46:17 I9MhgtUq0
↓吊られるカスWWWWWWWWWWWWWw


663:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 22:57:15 O/wFR9hY0
37°38'45.51"N
115°45'2.12"W


664:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 23:04:05 hE9gERBN0
>>663

>>4

665:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 23:06:38 O/wFR9hY0
37°38'45.51"N
115°45'2.12"W

666:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 00:45:39 1CRZY4Rt0
>>665

>>4

667:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 00:53:07 V7ixyXFN0
しかも解説マーク付きとか

668:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 01:03:36 pb6FJo5a0
↑吊られるカスWWWWWWWWWWWWWw

669:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 01:05:17 V7ixyXFN0
そのレス秋田し
釣られるカス じゃないのか

670:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 01:07:50 tgIel8SC0
ツマンネ

671:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 03:16:41 5wwCD2Zj0
37°38'45.51"N
115°45'2.12"W


672:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 07:26:51 fedMbWZs0
おっと、もうこんな季節か
みんな早めに宿題終わらせようね

673:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 15:27:52 cv8IZ93N0
>>646 >>659
OSは何を使ってるだろうか?
VistaのSP1当てた直後から同じ問題が出ているな。

674:673
08/07/24 15:29:17 cv8IZ93N0
ちなみにXP機で使っている奴は4.3.7284.3916 (beta)で
そんな問題は出ていない。環境依存だろう。

675:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 17:48:25 FuDyYp7I0
南極観測基地
URLリンク(virtual.haru.gs)
追加と修正各1

676:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 20:36:46 4Xn5/uC10
GEのバージョンは、どうすれば分かりますか?


677:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 23:30:56 pe+w7vJT0
>>676
ヘルプのあたりを見るといいですお

678:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 23:45:54 0ZgSI0au0
このスレを面白くするにはどうしたらいいですか?

679:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 03:57:36 XbtV4JeV0
地点情報をいっぱい貼ろう

680:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 04:02:11 zKZWkIho0
37°38'45.51"N
115°45'2.12"W


681:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 10:27:21 e/9r6zE00
夏休みなんだから、外で遊びなさい

682:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 10:53:49 qxo5lNdT0
弾幕薄いよ
自治厨なにやってんの

683:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 17:30:44 OFaRkX5F0
毎度分かりやす杉てつまんないからだよ

684:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 19:25:48 fa9Gq0iD0
最新版インストールしてみたんだけど
文字化けします。
日本語設定しても再インストールしても同じ・・・

os XP sp2です。
ご教授ください。

685:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 21:30:57 hC6LY2Ye0
自分もそうなる
google earthのサイトでもいくつかそういう質問がでてたから
たぶん環境か、オンライン上の問題かと思うけど
そのうち解決されるんじゃないかな
根本的な解決にはならないけど、言語設定を英語にすれば場所の表示は文字化けしなくなるみたいだよ

686:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 22:33:54 Sen/PRyw0
>>684
確認した。

それと、表示フォントを変えたらどうなるかなって、AnyのところをJapaneseにしたらこんな表示
がされた。なんぞこれw

URLリンク(virtual.haru.gs)

ぐだぐだ ってそりゃ、今回の最新版を意味しているのかな?
ちなみに、あの検索窓は、検索といっても、Google Mapsのサーバに対してクエリを投げてその
結果をGoogle Earthで受けているので、実は同じ。ということは、おそらく投げるクエリの中の、
文字コードに異常があるんじゃないかと思うので、今調べている。

687:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 22:59:20 Sen/PRyw0
で、羽田といれるとKMLはこのようなURLで拾ってきている

URLリンク(maps.google.co.jp)

中身を見てみると、UTF-8でエンコードされたKML まぁ、普通のKMLだ。
これが、UIの言語が英語だと正しく表示され、日本語だと文字化けになる。この手のエラーは実のところ、過去に
見た記憶がある。

shp2kmlで日本語のshapefileを変換した後のKMLを見たときに、同じ状態で出る。
KMLファイル自体に問題はなかったので、やはり本体に問題があるとの判断に至った。Mapsのほうではいくら、URL
をいじっても、文字化けがでなかったことから、KMLを受け取ってリスト化する段階で、本来UTF-8エンコードすべき
ところを、Shift-JISになっているのではないだろうか?

文字化けKMLをテキストエディタで読み込ませて、エンコードを変えてみたところ、EUCではエラーが出たが、SJISだ
と、エラーは出ず。但し、文字と文字とのあいだにへんな文字化けがあるが、それが先ほどのキーワードであることは
理解できる 羽田空港駅ならば ツ羽ツ田ツ凝ウツ港ツ駅ツと表示される。



688:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 11:50:56 O1aEN1f+0
>>686
お前が聖騎士星矢を見せたいだけなのはよく分かった。

689:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 12:27:28 d0YUfZ7d0
スレと全然関係無いが聖騎士星矢と言えばコイツ
URLリンク(jp.youtube.com)
異論は認める

690:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 15:05:36 nRvHm6mr0
グーグルアースで見てわかるようなモノを作った人とかって
やっぱりいるの??

691:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 16:03:27 jt2KD/Ky0
そんなのいくらでもいるだろ

692:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 16:56:08 Xq2Tsp5w0
OSは関係ないな
2Kでも化けるもん

693:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 20:07:40 1aWfZw2M0
>>692
もともと、Google Earth自体QTつかって構築されているマルチプラットフォームアプリ
だから、当然のことだと思われる。

Mac版だけは別らしいがね。

694:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 21:17:21 inPO32Ky0
よく分からんがVistaだと大丈夫だな。

695:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 21:28:32 NRs3y4Xk0
>>693
お前は何を言っているんだw

696:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 22:25:58 cICElzRK0
キャベツって野菜なんだぜ?って得意気に語られた感じ?

697:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 22:50:29 D6T+la6D0
Vistaでも普通に文字化けするよ

698:694
08/07/27 02:28:58 nTi7XnXT0
>>697
あれ、ほんと?何か設定が違うのかな……

699:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 05:52:34 04iDT+vV0
馬鹿みたいだ

700:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 09:55:41 38j/2KEE0
>>693
QTってQuickTime?
QuickTimeってクロスプラットフォームの仮想マシンなの?

701:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 10:07:28 cyIhZqNn0
URLリンク(ja.wikipedia.org)

702:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 10:18:43 FK4jTo2f0
QTハニー?

703:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 10:19:09 38j/2KEE0
㌧。
GUIのツールキットみたいなもんなのね。
GTKみたいな感じのものっすね。

704:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 11:35:43 8XZC1fEt0
ネタかと思った

705:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 12:26:48 yWt4KnTq0
どうでもいいけど、それをいうならQtな

706:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 13:06:03 5Ych3RCK0
QTとか書けば、そりゃ誰でもQuickTimeか?とか連想するに決まってる。
ちゃんとQtって書けよ…
PPPOEていう表記並にイラっと来る。カルシウム取れよ俺。

707:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 18:25:26 nTi7XnXT0
PPPOEはいいけどQTは分かりにくい

708:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 18:43:31 /7VtwHYg0
>>706
すみませんでした・・・・・


709:鶴太郎
08/07/27 18:46:46 tiXLJIIY0
QT=きゅうちゃん

710:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 23:38:50 quZ6M3wg0
すみませんXPでSP3ですが前まではこんなこなかっのですが
地名を入れてジャンプすると、なんか下の枠にでる地名が変な
字になり文字化けしてしまいます、直し方おせーてください。

711:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/29 16:51:04 X0WMddYI0
いま日本のデジタルシネマ上映館マップを作成中なんだけど、新設された施設に
導入されるケースが多いせいか、GE上ではまだ建物が出来ていない所が多いな。

712:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/29 22:17:06 u3ZCPqoF0
フーン

713:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/29 22:20:55 rz8Ag9QK0
日本のデジタルシネマ上映館マップを作成中

714:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 12:08:13 XmSnDdJ90
お、画像データ更新きた?

715:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 13:17:39 pYMvl/0l0
日本の中ではどのへんを観測するのが好きですか?皆さん
自分は北海道が好きですね~。

716:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 14:35:43 XqkUVs+D0
ぼくは海岸線ちゃん!

717:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 14:39:05 pYMvl/0l0
海岸線って、またえらく広範囲ですねw

718:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 15:09:22 acRqAvvq0
初めてやったフライトシュミレーター墜落ばかりですorz

719:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 16:30:44 bvyiJ3330
これ、なんか近づいても画像がはっきりしないとこって人が住んでないんでしょ

720:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 18:29:00 XmSnDdJ90
伊勢湾の近くにミニ伊勢湾を発見
34.967801988,136.615938779

721:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 18:31:54 XmSnDdJ90
>>720は四日市市民公園でした
URLリンク(www.city.yokkaichi.mie.jp)

722:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 23:40:36 hVquSsdL0
つまらない座標を貼るなカス

723:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 23:53:40 4hS6lom80
37°38'45.51"N
115°45'2.12"W

724:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 00:13:32 T6Hc9asH0
>>723=>>665
しつけーよ



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch