08/03/22 11:35:24 QxoJzeB20
>>330
キャッシュをクリアすると直るかも
都心で思い出したけどこれは何?
35.62399445131308,139.7364688079946
コミュニティーマークもないし、マップを見ても番地しかかいてない。
332:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 12:01:11 jgguukct0
>>331
URLリンク(www.mapion.co.jp)
333:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 16:56:39 pL2VRVTJ0
三菱の関東閣っていうのか。
調べたけどまとまったことが書いてあるとこないね。
内部の写真はさっぱり見当たらない。
334:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 17:48:08 7VGJG/Va0
google mapのオーバーレイ使ってたんだが、
最近は「フェッチ失敗」とか言って、表示されなくなったんだが、
何か仕様変更でもあったのかな?
あれ、便利だったのにー。
335:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 18:58:21 oAFsYGtM0
>>334
そのオーバーレイに限らず、フェッチ失敗が最近目立つようになった。
同時起動のアプリがメモリを圧迫してるせいかもしれないと思ってるけど、メンドーなんで気にしないことにした。
336:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 20:44:10 xOK9DqfC0
最近落ちることが結構ある。
編集中でなんどか痛い目にあってる。
337:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 21:08:20 ArPlgxqe0
TBSでドバイ
338:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 21:22:44 aFsJa4dG0
>>334
URLリンク(virtual.haru.gs)のは、直しておいた。
フェッチ失敗ってのは、たいていGoogle Mapsがバージョンアップした際に起きる。
または、その高度・エリアにマップがない場合に起きる。
上のURLのものの場合、ネットワークリンク先のgmap.kmzの中身にそのバージョン
が書かれているんだが、ここを書きなおすだけで、CGI自体いじらずとも修正がで
きる。
言われれば直している状態。いつバージョンがアップするのか逐一把握するのが
難しいですから。
修正する場所は、v=w2.69、v=w2t.69、v=w2p.64の部分。ここがgooglemapのversionとあっていなければ
ならない。それぞれマップレイヤ、透過マップレイヤ、地形レイヤとなっている。
339:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 22:35:25 VvWwKjom0
CSの朝日ニュースターで、明日の朝9時半から「宇宙船地球号」再放送があるよ
見逃した人はチェックをどうぞ
340:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 00:09:32 32c3sQEh0
>>338
むぅ、ナイス!!
有難いです。
つうか、いつの間にか地形とか対応してるのね。
これで、生きる希望がわいてきました。
341:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 00:59:11 gELTNZ/T0
>>338
おおお、お疲れ様でした。
でー、いまいろいろな場所を眺めながら遊ばせてもらってますが、Overlayの(地形)を選択してある程度ズームするとフェッチエラー出ますね。
それと標準のOverlay、()のないやつでは上空2500Km以上で南北方向にずれてるぽいです。
Verが古いのかな。
Google Earth
4.2.0205.5730
構築日
Nov 13 2007
ビルドの時間
17:56:09
レンダリング
OpenGL
オペレーティング システム
Microsoft Windows XP (Service Pack 2)
ビデオ ドライバ
NVIDIA Corporation (00006.00014.00011.06921)
最大テクスチャ サイズ
4096x4096
サーバー
kh.google.com
ユーザー
ライセンス キー
342:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 01:24:23 2+ex7p7+0
>>341
あの地形レイヤはそもそも、Google Mapで見てもらえればわかりますが、ある程度以上は
マップが存在しません。その結果エラーとなります。
南北のズレはソースに手を加えないと駄目ですね。把握はしているのですが
343:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 01:38:31 /JedwF/d0
海はなくても「川幅日本一」 埼玉県宣言
「県土に占める川の面積日本一」をアピールする埼玉県が、県内を流れる荒川に、川幅が国内最長の場所を見つけた。
26日、「川幅日本一」の標柱を両岸に立てる。
URLリンク(www.asahi.com)
36° 2'45.77"N 139°29'28.01"E
川の真ん中に人家があるんですけど(;゚д゚)
344:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 02:08:33 TeeUG7Iq0
オランダ・ベルギーの込み入った国境線
51.43985291355092,4.934802369371923
レイヤーの国境線をオンにして拡大。(上空10km以下ぐらい)
何ですか、この複雑な国境は。
345:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 02:43:08 1mI3zFjx0
>>344
飛び地や複雑な国境に関しては、こちらが詳しい。
成因の説明もあり、読んでいて飽きない。
世界飛び地領土研究会
URLリンク(www.geocities.co.jp)
Baarle(オランダ領とベルギー領が混在)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
346:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 02:44:30 32c3sQEh0
>>344
こりゃぁ、うわさの東京マガジンばりのトラブルがあったに違いない。
347:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 03:20:29 gELTNZ/T0
>>343
この記事の末文に「~余った県予算から530万円を工面する。~」ってあるけど、余ったらいったん返せよっていいたくなるのは俺だけかなぁ。
それなりに理由はあるんだろうけど。
348:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 03:32:53 gELTNZ/T0
>>344
gg ベルギーとオランダ 国境
したら、
URLリンク(note.marble468.com)
ええんぁ
349:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 09:14:52 aAYQhIGm0
>>312
僕は緯度経度コピペ用のプレイスマークを使っています。
どこでダウンロードしたか忘れたけどでググってみたらありました。
URLリンク(www.google.co.jp)
>>三菱開東閣
35.623980672147,139.73647233218
三菱財閥の迎賓館。非公開。内部は火災で焼失して昭和39年に再建。特筆すべきことは無いみたい、だから写真無いのかも。外見勝負の建物らしい。
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
一般人は結婚式におよばれした時に潜り込めるか。
綱町三井倶楽部
35.651598292781,139.74078839246
住友有芳園
35.017721979795,135.79389457445
350:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 09:52:31 1mI3zFjx0
>>312
右クリック→この場所からのルート
351:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 11:16:25 H7LbMtGs0
使い方がわかりません??
さいしょのはいでいいの?
352:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 11:20:18 TeeUG7Iq0
>>349
なんだ、内部は燃えてるのか。
ぐぐったら内部がすごかったとか書いてあるサイトがあったからワクテカしてたのに。
353:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 12:04:02 aAYQhIGm0
>>352
あ~、こっちはググってみたら内部はたいしたこと無かったって書いてあった。
現在は昭和30年代のインテリアであって、明治40年代の内装ではないという意味で
すごくなかったという意味なのかとおもう。
いずれにしろ中に入ったことが無いのでわからん。352はぜひここで結婚式して写真撮ってきて。
354:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 15:34:37 YpnFllQt0
すみません。古代の古墳や神社の配置を調べるために
地図上に線の引けるソフトを探しています。
それで「GoogoleEarthなら線が引けるよ」と教えられインストールしてみたのですが、
それらしい項目が見つからず困っています。
ひょっとして有料版でないとできないのでしょうか?
355:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 16:07:42 V9n2/x+x0
つ パス
356:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 17:58:32 JKNCptMe0
>>353
結婚式は無理だから、ちょっくら三菱の総帥をめざすよ。
357:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 18:41:34 YpnFllQt0
>>355
できました!ありがとうございます。
ちなみに地図へのライン描画機能は
無料版と有料版で違いは在るのでしょうか?
機能がアップするなら有料版にしても良いのですが。
358:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 06:26:37 dug/5BNl0
Googlemapで書けば?
359:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 07:00:14 5ELKXpgM0
ウルセー自治厨
知ってるなら黙って書け
360:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 08:39:13 vGtMUgOO0
有料版使ったことないからなぁ
公式見た感じ違いはないようだが
「Google Earth 4」の最新ベータ版が公開、無料版でポリゴン描画作成に対応
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
361:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 08:44:12 KlQScec50
有料版はGPSで色々出来るのが面白い
362:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 13:22:18 nZjBoD9g0
>>361
ケータイのGPSでも何かできるの?
363:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 23:47:55 lX7tG+Iw0
グーグルアースの竹島にて「糞日本はしになさい」と出た。
URLリンク(bbs14.meiwasuisan.com)
364:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 03:14:51 OokiEzZo0
季節ネタ・お花見中
35°45'4.02"N 139°44'16.36"E
35°41'41.27"N 139°44'46.92"E
35°39'20.27"N 139°44'45.94"E
365:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 10:21:46 L/2YJ4ff0
>>363
以下で支援してあげてください。
URLリンク(groups.google.co.jp)
366:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 14:18:52 cgej4k7R0
/i /{/'⌒'} }}Y/ / ,r-、ヽ, /
ノ、|、ヾ_,,ノ ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ / _/
\ヽ、 彡'`、、 'ー' ノ //",,゙ """ / ヽ
ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、 /ノ / 『味』 ウ・ こ
ミ/ ~  ̄ノ /\ /彡 "" |/ だ ソ・ の
/ ,' u ∪ ! ヽ | i、゙ー''"彡 /| ぜ を・ 味
、、∪ / ノ / _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \ ,イ / | : つ・ は
ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'" ー、==-ヽ'"/ / ヽ : い・
、(・,)>ノ⌒ ∠,(・,)_く ゙` ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠ : て・
 ̄/""゙ ヽ ̄ ̄ \ヽ  ̄ ̄ // ノ る・
u 〈 、 u (ヽ //  ̄ノ
ヽ -' lj >、 // /  ̄ヽ、
/ヽー‐ 、 /'"´ 'i // / ∨ヽ/
^゙"⌒ヾ、 ,i| ,"__} // / /
ー- - ヽ_人`'′ // / /
/ i'゙' /-─‐‐''/_/_
、 _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ ヽ\
一枚の写真から中国のうそを見破る
URLリンク(jp.youtube.com)
367:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 16:26:41 62cCYtxg0
N速でやれ
368:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/26 00:38:57 6epN3wky0
>>364
そしたらこちらはお昼寝中
35.6872622581, 139.755453554
369:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 22:22:27 UligHj/h0
江戸川区の南端がカオス過ぎるんだがなんとかならんのか…
370:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 23:18:51 x0udn71Y0
知らねーよカス
371:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 09:17:51 qovV/1jI0
Google Earth April Fools Joke
URLリンク(www.gearthblog.com)
ジオグラフィックウェブ>プレビュー>Preview:Gigapan Photos
372:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 09:49:52 G2kKR8dw0
白人共のくだらん風習を持ち込むなっての
373:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 10:04:01 P3zp8diV0
マップ更新されてるね。
特に目立つのは富士山。
374:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 12:13:02 upIj82gu0
白頭山(長白山)も更新されてるな。
大穴みたいに見えた湖が雪で白一色に。
375:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 12:23:08 042ZiaTs0
>>372
>白人共のくだらん風習
そんなの言い出したらキリねぇだろwwwwwwwwwwwww
376:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 12:24:47 042ZiaTs0
それよりも、漸く富士山が、馬鹿みたいに噴火してるようなテクスチャじゃなくなったってのが、日本人として嬉しい限り。
377:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 13:12:31 dmHwHetF0
だが、頂上の南東部に、そこだけ地熱の影響か、雪が積もらない一帯がある。
前回の噴火口付近なので、なんだか不気味。その内ドカーンと・・・
378:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 13:30:05 53QphOT/0
一発はげあたま~
379:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 13:51:13 G2kKR8dw0
ウチの周辺も更新されたけど、雲がかかって家が見えない…
余計なことを(´・ω・`)
380:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:02:34 3XhADcj+0
家の近所のデータ古すぎる・・・
2年以上前になくなったパチ屋がいまだに写ってる
381:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:08:46 xEJuSXLY0
>>377
雪雲が山そのものに遮られて流れてくる空気が乾燥してしまい
雪を降らせられなくなるだけだろ
382:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:54:17 F9FX27DB0
Google Earth Blog: New Imagery Update for Google Earth - Not an April Fools
URLリンク(www.gearthblog.com)
383:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 17:45:53 P3zp8diV0
南極観測基地
URLリンク(virtual.haru.gs)
10ヶ所ほど高解像度になっていたので、それぞれ微調整。
Panoramioなどで見て事前に知っていたけど、米国のマクマード基地でかいなー。
384:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 20:19:08 p9wceYoi0
>>374
おろ、どこかと思って検索したら、出てくるのは焼肉屋ばっかり。(w
気をとりなおしてアジア全体で検索して見つけた山は、そろそろ噴火しそう?
白頭山 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
385:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:25:12 PbkecOBg0
白頭山知らんのはお前だけだから、わざわざwikiとか貼ってくれなくていいよ
386:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:49:41 LU633rJk0
>>385
うぜーな自治厨
お前が消えればいいんだよ
387:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 22:11:59 OEEUu5ln0
日本国内で精細化が確認できたのは
尾道と篠山ぐらいかなあ。沖縄で雲ばっかになったところもある。
弘前・会津若松・松本・彦根・丸亀・宇和島まだー?
388:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 22:33:00 p9wceYoi0
今回のイメージリリース[UPDATED 2030]の中で更新されたエリア:
ウェールズ(イギリス) URLリンク(ja.wikipedia.org)
富士山(日本) URLリンク(ja.wikipedia.org)
ハバナ(キューバ) URLリンク(ja.wikipedia.org)
マクマード基地(南極大陸) URLリンク(ja.wikipedia.org)
三峡ダム(中国) URLリンク(ja.wikipedia.org)
ロンドン(オンタリオ州、USA) 42°58'56.96"N, 81°15'14.25"W URLリンク(ja.wikipedia.org)
デイトン(オハイオ州、USA) URLリンク(ja.wikipedia.org)
シアトル(ワシントン州、USA) URLリンク(ja.wikipedia.org)
389:388
08/04/02 22:33:27 p9wceYoi0
続き
バンクーバーとバンクーバー島(ブリティッシュコロンビア州、カナダ)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ダラス(テキサス州、USA) URLリンク(ja.wikipedia.org)
プレストン郡(ウェストバージニア州、USA) 39°28'0.69"N, 79°39'31.46"W
エストニアの数箇所 URLリンク(ja.wikipedia.org)
モルドバの数箇所 URLリンク(ja.wikipedia.org)
ボルドー(フランス) URLリンク(ja.wikipedia.org)
ブラティスラヴァ(スロヴァキア) URLリンク(ja.wikipedia.org)
ニューサウスウェールズ州と西オーストラリア州(オーストラリア)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
サウスウェスト(ペンシルバニア州、USA) どこよ?
390:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 23:00:27 p9wceYoi0
今さら知ったけど、centraliaってすげーとこだね。
391:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 23:03:14 czTAV5uX0
>シアトル(ワシントン州、USA)
あら、試合中だったクエストフィールドから人が消えちゃったよ。残念。
392:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 23:10:51 bG8e1tvq0
無駄なリンクやたら貼るなよ自治厨氏ね
既出とかいってるやつも氏ね
つかスレ消せ
393:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 23:17:52 qovV/1jI0
Google Earth、まもなく3D街路地図機能「Street View」に対応か
URLリンク(japan.cnet.com)
394:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 00:11:58 3lHSrENv0
>>385
しろあたまやま知ってる奴なんて総連在日くらいしかいねーだろww
395:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 00:29:22 JOK298180
まあそう興奮するな低学歴
396:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 11:57:31 Q21kfkje0
旭川の解像度が上がったのっていつ頃かな?
397:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 12:10:52 mv4ANKkx0
>>393
長崎の離島の俺ンとこが対応してくれるのは何十年先だろうか・・・
398:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 13:02:23 V4h1f26f0
>>397
同士よ!オイの故郷の島は完全にぼやけとっとばい。
399:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 21:31:25 OuEd3+ix0
>>387
姫路の周辺もかな?
400:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 22:06:09 j0w3XgAq0
姫路周辺も酷いな。
俺は、倉敷~福山~尾道~しまなみ海道周辺をどうにかして欲しい。
中の人、GWまでに更新よろしくお願いします。
401:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 22:10:10 b5O2ia6e0
日本国内で一番酷い状況なのは鳥取県でしょ。
402:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 00:06:44 elUWeIcx0
いつの間にかGoogle mapの地形に等高線表示追加
URLリンク(maps.google.co.jp)
403:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 00:51:51 9TMthh5n0
関東平野部なのに取り残された地域
群馬{伊勢崎市南部、太田市、館林市、邑楽郡}
栃木{足利市、佐野市西部、小山市、下館市}
人口密度でも影響しているんでしょうかねー
404:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 03:17:05 P521IyRo0
古河、佐野東部、栃木、鹿沼の地域と土浦、筑波山南麓が詳細表示になった気がする
405:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 07:32:25 elUWeIcx0
Follow the Olympic Torch Relay in Google Earth and Maps
URLリンク(www.gearthblog.com)
Torch Relay
URLリンク(maps.google.com)
URLリンク(mw1.google.com)
406:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 07:46:49 Mq81d+wd0
沖縄も詳細地域が増えた
石川県の能登半島周辺も増えたような気がする
個人的には遺跡・文化財だらけの奈良を早く(ry
407:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 12:18:37 OrMXpJpq0
葛西臨海公園の写真も修整されてるけど、これも?
408:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 12:39:51 SzKo+HAb0
>>407
それもだね。
前から気になってた箇所だからありがたい。
みなとみらいの写真が古すぎるorz
409:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 13:29:44 OrMXpJpq0
>>408
確かに古いよなぁ
温泉施設(名前忘れた)もないし。
これ出来たの、もう3、4年くらい前なような・・・
410:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 18:28:43 /8N1aUdR0
千葉県内でなぜか館山市の中心部周辺だけ高精細じゃないのが気になる
411:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 18:41:29 3eQ49kUq0
大阪の梅田近辺の3Dギャラリーがえらい豊富になってるな。
412:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 19:18:40 KqAYJf/70
日暮里・舎人ライナーの路線データはいつ頃入るだろう。
413:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 20:54:50 EMpq8+x90
しゃ・・・舎人
414:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 21:28:00 9TMthh5n0
とねり
415:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 21:30:05 JQ9/+CWt0
>>412
というか気になったんだが、結構最近、地下鉄はJRや私鉄と乗り入れをしている
わけだが、それらがどうも、Google Earthのデータには反映されていないようだ。
たとえば、三田線は実際には東急目黒線まで乗り入れて武蔵小杉まで行っている
わけだが、三田から白金高輪までの間に線がない!
また、希望的なものだが、バス路線なんかもあるといいんだけれどねぇ。バス停
がどこにあるのか?また、どの行き先のバスに乗ればいいのか?このあたり情報
が実はいまだにウェブ上では充実していないからさ。
416:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 06:59:19 /em62zfB0
Google LatLong: Where in the world is... (answers)
URLリンク(google-latlong.blogspot.com)
公式に更新情報でた
417:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 10:25:50 GsRbnutI0
URLリンク(www.technobahn.com)
個人的には軍事基地はあまり興味が無いから良いのだが、他も巻き添えを食うってことはないよな?
418:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 10:41:04 adfDn97F0
>416
北京も新しくなったのか。
画像でも鳥の巣かなり完成してるな。
中国は好かんが、あの外観はけっこう好きだ。
管理は大変そうだが・・・
419:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 12:09:06 ouzaQkY/0
>>418
使用されてる鋼鉄の品質が悪すぎ云々があったので、耐久性の面でちょっと怖いな
俺もあのデザイン結構好きだけど。
420:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 16:40:42 82czrwS20
中国、固定基地型核弾道ミサイル「DF-31A」の実戦配備を完了
URLリンク(www.technobahn.com)
ミサイルサイトの座標つき。
421:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 18:33:03 58hpWbhz0
いらねーリンク貼るなよ糞自治
422:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 18:34:16 z7+AOhw/0
>>420
その公開された座標
33°16'33.80"N 112°20'06.49"E
33°14'23.78"N 112°17'50.82"E
33°12'46.96"N 112°18'55.43"E
33°12'02.03"N 112°18'49.17"E
33°09'44.19"N 112°15'47.01"E
33°11'48.95"N 112°18'38.92"E
423:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 19:28:43 z7+AOhw/0
既出ならすまん
アースの検索 「centralia pa」
40年も燃え続けている炭鉱火災。
町一帯が炭鉱の上にあっため、今はゴーストタウンと化している。
惨状はGE上にマップされたtubeの映像からもわかるように、地面から蒸気が立ち上っている。
国道は火災の熱のために破壊され、補修は去れずに閉鎖された。
日本でもフジテレビアンビリーバボーで「2007年5月10日にセントラリアの坑内火災について番組で放送された」とのこと。
関連)
セントラリアの坑内火災 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
centralia coal fire
URLリンク(jp.youtube.com)
"Footage from the real Silent Hill" Centralia, PA
URLリンク(jp.youtube.com)
など
424:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 20:34:20 YF6P27iD0
>>423
URLリンク(bbs.keyhole.com)
これですな
425:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 21:14:19 f7f/whRX0
>>422
民家とか畑とかが普通に近所にあるのね
426:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 21:37:37 tWNJQ1TI0
>>423
そういえば確かアンビリバボー放送の頃は、その辺りはまだ低解像度だったんだよなぁ。
427:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 22:33:26 ouzaQkY/0
>>423
いいこと思いついた。
ここ温泉街にすりゃいいんじゃね?
428:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 22:55:29 z7+AOhw/0
>>427
アメリカ人はあまり温泉浴の慣習がないんじゃなかったっけ?
429:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 00:44:03 uquebCeg0
マジレスすると地盤沈下の恐れがあるので危険。
430:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 11:38:22 wvLMvGhs0
>>427
wikiに地下水は熱で蒸発しきったと書いてあるが水はわざわざ引いてくるのか?
431:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 11:45:34 D3VY38Ay0
湧き水でなきゃ泉質が温泉の基準に達しないんじゃないか?
水を引いて暖めただけだと、ただのスーパー銭湯w
432:XRTBsxrWCzjONe
08/04/06 11:48:52 RjW6x5xb0
9Ytqq8 <a href="URLリンク(ieiabawsohql.com)">ieiabawsohql</a>, [url=URLリンク(glggrvfelryl.com) [link=URLリンク(kaodnpmlmckf.com) URLリンク(qdsumjzuvjez.com)
433:mCdiIdCBBUfT
08/04/06 11:48:56 v2uCyVG00
JJUkdK <a href="URLリンク(cmmmhulgsksn.com)">cmmmhulgsksn</a>, [url=URLリンク(cfistwiaubgw.com) [link=URLリンク(wrhcfpbbfede.com) URLリンク(qikujmdjcvou.com)
434:sDdulKiYNXhr
08/04/06 11:49:12 8+ecMAPB0
MiihoT <a href="URLリンク(yfczzixidbyb.com)">yfczzixidbyb</a>, [url=URLリンク(pyrxikprtien.com) [link=URLリンク(raobxzfiyhqb.com) URLリンク(wbpdacdiqqxa.com)
435:htNVzGkY
08/04/06 11:49:17 tlZMLX0q0
4cYhKX <a href="URLリンク(cpgapsyykpbz.com)">cpgapsyykpbz</a>, [url=URLリンク(sbcjoqrwufrh.com) [link=URLリンク(bacjfhsmtceh.com) URLリンク(ecrbbzixqzpr.com)
436:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 12:27:49 1LyZ6/HP0
ええい!シーランドやウェーブランドの詳細化はまだか!!
437:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 16:17:03 RdWd7Nap0
なんだスパムか?
438:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 17:34:20 ORJpjjxX0
>>427
温水プールでいいんじゃないか
439:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 18:04:39 oGqX+Odw0
>>424
地上はなんてことはないんだな。おもろくないぞ。
440:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 23:22:34 SNqKUokR0
拡大していくと、途中で情報量は増えないデジタル的な拡大になるじゃないですか。
このデジタル的な拡大の一歩手前まで拡大する方法ってありますか?
441:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 02:27:20 I5J5/ZID0
神経質な奴はアンインスコしてmap見てればいいよ
442:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 05:12:28 MaPWXpXm0
グーグルアースでツアーを設定して、移動していくのを
動画で保存するのってどうやればよいのでしょうか?
誰か教えてエロイ人、、いや、すみませんm是非ご教授くださいmm
443:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 15:38:03 SBpS8Nx10
Panoramioのスレってありますか?
444:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 18:46:38 FcpTX0A/0
>>443
ない
Panramioな。
いちど「Panramioのお気に入り写真家をあげるスレ」を立てようか迷ってたけど、面倒なんでやめた。
すきにすろ。
445:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 18:54:25 ACNEJswO0
Panoramioで話題続かないだろ・・・
写真うpの方法と、それぞれうpした写真について語る。くらいしか思いつかねぇ
446:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 19:34:53 lEtF5C8P0
南国の孤島とかのPanoramio見ると、壁紙になりそうないい写真が結構あるよね。
447:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 19:40:13 VjPctYBp0
>>444
>ない
>Panramioな。
??????????????????????????????????
448:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 20:08:04 vKBawvkU0
>>444
いくつ間抜けな事書いてるか当てるクイズ?
449:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 20:31:00 FcpTX0A/0
>>448
いわなくていい
450:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 20:40:32 51OlLqCI0
ぱんらみおって・・・英語の成績1ってかお前・・・。
富士山がリニューアルしますたね。
富士スピードウェイも新しくなったし、仙台ハイランドも雪化粧してる。
十勝も高解度になった。
でもいつまで経ってもSUGOが80年代。
451:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 20:43:31 EIhBj/800
>>442
Windows Media エンコーダ
Cam Studio
カハマルカの瞳
flaps
などのデスクトップキャプチャソフトを使う。
ただし強力なCPUとグラフックボードがないとカクカクでお話にならない。
ハードウェアキャプチャーがあればもっと楽かもしれないが、オレにはよく分からない。
単純明快な方法としては、ディスプレイをビデオカメラで録画するという方法もある。
452:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 21:06:59 MkextzYH0
>>449
453:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 21:51:29 VjPctYBp0
ID:FcpTX0A/0
ID:FcpTX0A/0
ID:FcpTX0A/0
454:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 22:35:37 bR8G0NbZ0
そんなにいじめてやるなw
455:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 22:45:32 ekyTUyf/0
>>442
自分は以下のような環境で撮っている
Let's note W5L
HDDを高速なものに換装・RAMを1GB、CPUはそのままCoreSolo 1.2GHz
で、CamStudioの設定は以下の通り
URLリンク(www2.uploda.org)
で、実際に撮影したものがこれ
URLリンク(virtual.haru.gs)
456:442
08/04/08 04:17:04 do9w35ET0
ありがとうございます。
さっそくソフトを試してみます。
457:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 11:51:41 HTCze/pf0
>>420
南京郊外とか書いてあるから、えらく東だなと思ったら
実際は南陽北西35kmぐらいだな。
まあ、ちゃんと読むと600kmって書いてるからウソじゃないんだけど。
と、重慶で検索するとなんで3カ所も出てくるんだ?
どうでもいいけど。
458:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 11:59:59 eJatyZO40
>>456
画質にこだわらなければ、グラボのビデオ出力を利用して録画
459:442
08/04/09 02:58:48 ZkD9nOpP0
ソフト使って録画したらコマ落ちまくりでしたw
PCパワーがたらなかったようです、ということで
>単純明快な方法としては、ディスプレイをビデオカメラで録画するという方法もある。
これを試してみました、、、ら、結構いい感じに仕上がりました。
ありがとうございました。
そして、、もうひとつ質問が。よろしくお願いいたします。
ツアーをするときに、目的地の上に、青いバルーンみたいなのが表示されてしまいます。
色々設定画面などを触ったのですが、どうしても消せません。
あれは消す方法があるのでしょうか??
よろしくお願いいたします。
460:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 08:37:42 NQXNe8fJ0
志摩に「巨大モンシロチョウ」出現?-グーグルマップで確認(伊勢志摩経済新聞)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
461:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 10:39:02 0fEn7/4P0
>>459
レイヤ切る
462:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 13:15:06 5+9dYvek0
>>459
サイドバーの「場所」の中のバルーンのアイコンの左にある
☑ฺ
をクリックしてチェックをはずす。
463:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 13:20:43 kHAcc56d0
>>462
どうでもいいが、そのフォントすげー
464:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 14:02:21 Bazo2D0H0
?
465:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 14:21:08 kHAcc56d0
☑ฺ
466:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 14:24:22 9cbXn2L80
☑
☚
467:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 14:51:32 P+QD1+5A0
キタ━━━☜( ゚∀゚)☞━━━!!
468:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 14:57:29 Bazo2D0H0
キタ━━━?( ゚∀゚)?━━━!!
469:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 15:05:03 kHAcc56d0
(´ิ ౪ ิ)
470:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 15:18:42 CBbZD1pg0
>>460
形状がリアルじゃないので、あまり面白くないなぁ。
34.2972866266,136.791997291
過去ログその10の161の「小貝川ふれあい公園」のオオムラサキをモチーフにした建物は、異様にリアルw
471:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 17:39:03 pwv0OSHg0
>>470
自分で探してきた訳でもないのに、ケチ付けながら得意げに座標張らなくてもいいよ低脳
472:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 17:42:25 GgOsX9Mf0
>>469
久々にうぜぇと思った
473:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 18:03:41 CBbZD1pg0
>>471
頭の悪そうな文章ワロタw
474:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 00:53:05 BUzjSgAY0
超反応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自治は死ぬといいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
475:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 00:58:21 T4M0Kujm0
>>471
その程度の事に腹を立てるような奴は2chには向いてないよ。
476:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 01:58:07 nrcRSALl0
何だかホコリっぽいスレになったなぁ
477:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 02:33:46 +Bvso0nP0
「自治」で抽出するとよう分かるよ
既出貼って叩かれた子が、テンプレと住人に逆ギレして粘着してからというもの…
478:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 03:43:35 UAurg2El0
しかも「自治」の意味を間違えて使ってるしな。
479:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 07:25:42 9J4sxwnQ0
また自治厨がキレたのか
480:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 13:05:04 G7f5vOC10
しょうもない空気になったな
481:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 21:55:53 KmfqCQf90
キレたのは自治じゃなく逆切れの餓鬼な
482:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 21:58:56 EXdMk/UJ0
どっちでもいいんだが。
483:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:34:53 QLAGhOl80
どっちでもいいんだがwwwwwwwwww
糞自治はいいかげん消えろよww
プゲw
484:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:37:34 EXdMk/UJ0
意味がわからんなあ。
自治がどうしたんだ。逆ギレのガキがどうしたというんだw
そんなことはどうでもいいよ
485:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:44:41 9J4sxwnQ0
「厨」の字を使いたがらないのが自治厨本人だなw
486:自治厨
08/04/10 22:49:08 FveOjqbd0
しょうがねえなwこの池沼はw
487:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:51:47 9J4sxwnQ0
しかし相変わらず単発IDばっかりだな
488:自治厨
08/04/10 22:52:52 FveOjqbd0
まあ涙を拭けよ池沼
489:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:53:20 WM0Tjjvw0
このスレはジーに監視されてます
| | コソッ| |
| |∧_∧ ジー ∧_/.| | __
|_|´◛ฺω◛ฺ`) (´◛ฺω◛ฺ|_| .[lШШl]
| | o【◎】 ( o| | (´◛ฺω◛ฺ`) ジー
| ̄|―u' `u. | ̄||| | | | |
"""""""" """"""""""""""""
490:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:56:20 94OE/L9C0
自分以外のIDは全て自治厨の自演に見えてるんだろうなwww
491:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:58:54 9J4sxwnQ0
>>488
いつもそのコテハンつけとけ自治厨w
492:自治厨
08/04/10 23:01:52 FveOjqbd0
オマエは低脳ってコテ付けとけw
493:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 23:09:15 94OE/L9C0
ID:9J4sxwnQ0
無様すぎるw
494:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 23:58:09 WgJ/Ylh20
「これワロスw」
↓
「さんざん既出です」
↓
「うるせーよこの自治厨」
以下延々粘着して自治自治書き込んでる
放置でいい
495:459
08/04/11 03:54:39 zt3jmzcC0
>>462
すみません、そうするとツアーの目的地が設定されていません、
と出てしまうのですが、何か間違えているのでしょうかTT
496:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 04:05:14 2dfGXPqT0
>>485
>>487
なんという空振りw
497:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 11:06:26 W8tDkUde0
>>496
亀レスだが
うるせーよこの自治厨
498:bUyoWRjUfNdSAdV
08/04/11 11:08:44 4cjIyam50
LNMWIa <a href="URLリンク(nudndefecbui.com)">nudndefecbui</a>, [url=URLリンク(xxirdfkuxxtz.com) [link=URLリンク(utiwhuxdsryy.com) URLリンク(xfwbewctjgmd.com)
499:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 14:18:25 s/w6LGjC0
今日のNGID
ID:W8tDkUde0
500:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 14:42:40 cd9OXBl/0
自治厨ってキモイ
501:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 15:15:23 HfB3g4cx0
昨日から粘着継続
もう引くに引けなくなってるんだろうなwww
502:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 16:52:53 s/w6LGjC0
46°23'25.75"N 6°52'10.22"E
アアアアアアアアア
503:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 17:05:18 KMCP3lr+0
>>502
>>4
504:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 17:36:25 fA3i/Z5e0
google mapの「地形」と同じ機能って無いんですか?
505:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 23:13:18 RGRnF+Ci0
「住吉の長屋」教えてください
大阪府住吉区上住吉(住吉大社と細井川の間)らしいのですが・・・
506:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 23:16:30 HJup+MBv0
個人の家だからね。
好きな人は自分の足で探してるよ。
507:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 00:41:50 Jokb3bkn0
そういうスレだろ?
ここ自治してる住人は既出だろうが黙って回答しなよ
それが義務というもの
508:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 01:29:15 Ca4xKLMH0
バレバレ
509:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 02:10:58 9GhaygkO0
>>505
>>1
510:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 04:15:36 1P4DZC/q0
MSNのマップが新しくなってた
511:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 20:17:48 tI9YCpRe0
時々アンチ自治本人来てフォローするのが面白い
512:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 22:31:19 /ORhZ+620
オモロイ座標も貼られんのう。
すっかりアラシの意のままか。
513:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 22:37:35 ra9ApsAl0
>>512
そう思うのなら自分から率先して貼らないと。
514:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 23:20:00 DB48oeNX0
>>513
お先にどうぞ
515:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 23:38:37 lOE0YjHf0
自治厨という人間が
もっとも自治を乱している件について
516:↑
08/04/12 23:46:53 olceHBik0
>>492
517:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 23:47:32 ra9ApsAl0
>>514
私はべつに荒らしの意のままと思っていないので貼りません。
518:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 00:26:37 APNVmEa70
過去スレまとめにあったヤツだけど、これ何?
35.793800,139.870114
ほんとに、こいのぼり?
519:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 00:30:43 1jnlUR720
>>470
他人のふんどしで相撲取ってんなよバーカwww
520:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 01:27:45 hHKAp5Y10
そんなに悔しかったのか
521:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 01:29:22 pMo/t+hq0
>>494
522:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 04:40:40 qJjOlDgM0
成田空港って機体を同色に塗りつぶしてるんだな
安全上の問題からだろうか
35.773552, 140.388244
523:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 15:47:16 uEUflRuv0
意味ワカラン。日本語でおk
524:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 21:31:54 ro2qf55f0
1 「成田空港」が「機体の色」を塗り替えてる?
2 「成田空港にある機体」の色を「Google」が塗り替えてる?
3 >>522の妄想、ていうか(ry
525:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 23:18:47 APNVmEa70
成田空港の着陸用滑走路にはシャワーが設置してあって、
成田に着陸する飛行機は、もれなく成田色に着色されるんだよ。
そんなことも知らんのか。
526:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 23:30:10 r5ou4ZFp0
つまんね
527:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 09:13:21 YBpQ31BP0
ほんとつまんね。釣りという言葉の意味も分かってない。
528:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 16:03:36 lVzK+7xA0
釣りにもなってない
ネタとしても面白みの欠片もない
529:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 17:16:18 C0LeaTa70
我が故郷 福島と親戚がある盛岡 なんとか高詳細に...願いたい
530:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 18:35:33 YNgw0xNB0
おそらく>>522は成田でポケモンジェット探したんだと思う。
531:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 22:20:28 6YzmjGTv0
>>526-528
わーい、三つも釣れたお\(^o^)/
532:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 11:08:05 x1y6KIns0
釣りという言葉の意味が分かってないらしい。
533:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 12:17:30 01p9uYeP0
くだらねえ流れだな
534:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 17:04:37 UNFjWLVA0
Google Releasing Google Earth 4.3 Today
URLリンク(www.gearthblog.com)
535:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 17:05:09 UNFjWLVA0
Googleが始めた地図ファイルフォーマット「KML」が標準規格に
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
536:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 17:25:04 +q4ssaxx0
お、ついにストリートビュー来たか。
537:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 08:41:46 EaWlAFl/0
4.3.7191.6508 (beta)
URLリンク(www.gearthblog.com)
ここからならもう落とせる
URLリンク(earth.google.com)
538:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 11:49:18 4l4AOhjN0
7時頃から日本語ページからでも落とせましたよ
539:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 13:15:06 8MUpfB4u0
ポリゴンモデルがものすごく増えてる
540:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 13:24:37 rFjVNl710
前バージョンに比べてテクスチャ有りのポリゴンが軽いね。
541:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 13:41:33 d58qwshf0
見た目が地球儀から地球になった・・・
542:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 14:11:22 rFjVNl710
空には太陽がある。
543:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 15:41:33 kaG3maQ70
凄い
544:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 15:55:52 glOm6A+I0
軽くなった
これはいい
545:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 17:24:14 sCOWJjZX0
Google、日光が地球を照らす様子を再現できる「Google Earth」v4.3を公開
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
546:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 17:53:46 PkWhbny70
太陽の位置で地形に影ができるのはNASAのWorldWindでもあったけど
GoogleEarthは地形データも精細だし建築物にも影が反映されるから凄いな。
547:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 18:04:51 b4I2fTXn0
URLリンク(www.dotup.org)
GoogleEarth始まりすぎ
548:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 18:05:18 glOm6A+I0
これ、自動的に雲と地球の影を更新してくれないのかな
だったらスクリーンセーバーに最適
549:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 19:04:03 D5Z5y1AS0
影は表示されるけど>>547みたいな太陽は表示されない・・
550:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 19:56:42 Q3ePd9vo0
Google アップデータってのが勝手にはいった
アップデートするにはこれいれないと駄目なの?
551:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 20:03:20 ht4ZF3AW0
更新と供にこのスレに久々に来た。操作方法がちょっと変更されてちょっと慣れるまで使いにくいけど、
細かい操作が可能になったのはいい。後、ストーリービューはEarthの場合はMAPと違って写真をかな
り拡大できるな。
ストリートビューで手を振っているGoogle本社の社員らしき人達の顔まではっきりと確認できた。
37°25'15.51"N122° 5'2.62"W
552:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 20:55:21 sCOWJjZX0
>>550
ここからだと必要ないと思う
URLリンク(earth.google.com)
553:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 21:20:29 WG81Riaj0
>>549
やってみたらできたよ。
太陽が表示されますがな。
554:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 21:56:08 QBqujZPm0
ストリートビューすごいな。場所によって解像度は違うけど高いところでは
車のナンバープレートまで確認できる。
コンビニ帰りのおっさん。
37°32'55.14"N 121°59'18.59"W
555:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 22:13:49 b4I2fTXn0
これで全世界でストリートビュー見れるようになったら最強すぎるな
どこまで進化するんだ
556:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 22:19:21 IiIxBr2V0
>>555
凄まじい年数がかかりそうだ。
しかも、本国ではプライバシーの問題とか出てきてるし。
余り、範囲は広がらないんでないかな。
しかしまぁ、今回のバージョンアップは凄いね。
灰色のポリゴンモデルだけでも、陰影が付くだけで、リアルに見えるぜ。
よく言えば、夜は夜景モードみたいなのがあると、趣がよろし。
557:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 22:19:37 b4I2fTXn0
ただStV、操作性がちょっとどうにかならんかな
558:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 22:22:00 glOm6A+I0
右上のコントローラーが全然慣れないお
前のスタイルがよかった
559:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 22:22:43 sCOWJjZX0
ヨセミテとかハイキングコースまでストリートビューあるんだな
560:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 22:29:49 b4I2fTXn0
NYが若干画質悪いのが残念だ・・・・
561:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 23:28:20 Q3ePd9vo0
>>552
ありがとう、しかしわかりずらい所にあるね・・・
Google アップデータみんないれてるの?
一応便利だからいれとくか・・・
562:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 00:26:49 MeZPHKYV0
僕は入れてない。
563:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 00:58:52 R9fKtPmd0
バージョン4.3.7191での変更
-----------------------------------------
- 次の言語を追加: デンマーク語、英語 (イギリス)、スペイン語 (ラテン アメリカ)、フィンランド語、ヘブライ語、インドネシア語、
ノルウェー語、ポルトガル語 (ポルトガル)、ルーマニア語、スウェーデン語、タイ語、トルコ語
- [建物の 3D 表示] レイヤのパフォーマンスが大幅に向上
- 3D 建物コンテンツを大きく拡充
- マウスオーバーによる建物選択およびハイライト機能を追加
- 画面上のナビゲーションを追加 (見回す動作など)
- 見回す動作をCtrl +矢印キーに割り当て
- ズームイン/ズームアウトを PageUp/PageDown キーに割り当て
- 低高度で地形に沿って移動可能
- ズームして地表に近づくとビューが自動傾斜 (オプションで設定可能)
- マウスの右クリックでポイントを選択
- 太陽光機能の追加でさまざまな時間帯の太陽の位置をシミュレーション
- よりリアルな大気のレンダリング
- 左側パネルにドラッグ アンド ドロップ機能を追加
- よりスムーズになった Sky モードとの切り替え
- 地域レンダリングのパフォーマンスが向上
- PhotoOverlay のレンダリングの大幅な向上でストリート ビュー レイヤを実現
- ステータス バーに画像取得日の表示機能を追加
- 目印のバルーン内での Flash タグの埋め込みが Mac に対応
- ステータス バーにストリーミング インジケータを追加
- デフォルトで有効になったフライト シミュレータ
大きな修正:
- 右から左に記述する言語で多くのレイアウト修正
- KML を IIS上で使用したときに HTTP 「受理できない」 のエラーが発生しないよう修正
- KML 内で <URL> の変わりに <Link> を発行
- オペレーティング システムのデフォルト ユニットを使用
- 不正なネットワーク リンクのダイアログ問題を解消
- 海面ではなく地面に対する移動スピードに変更
564:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 08:36:53 rMd5hDam0
Google Earthは走ってる車も見れるって
聞いたのに、見れませんでした。。
565:BjAurUjWvqu
08/04/17 08:39:54 JAPyeQD10
dMZY33 <a href="URLリンク(puyebjzwvnch.com)">puyebjzwvnch</a>, [url=URLリンク(ngmupyhuucuw.com) [link=URLリンク(acjupuzizsur.com) URLリンク(dnhmpvudvuah.com)
566:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 10:13:27 ivVF0kNT0
4.3は、上書きでいいの?
567:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 10:23:13 dclKqe1b0
>>564
そうかい
568:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 11:15:04 rMd5hDam0
>>567さんは見れますか?
日本板では見れないという事かな?
569:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 12:01:25 MeZPHKYV0
ドラッグカーレース場ででドラッグカーが走る奴はあった。
570:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 12:55:31 AEVFIdxw0
Fukusaima
これは東北地方の方言か何かなの?
571:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 13:04:02 dclKqe1b0
普通に見てたら道路に車なんていっぱいいるけど。
572:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 13:47:04 I6l+Up6F0
>>568
釣りもほどほどに。
573:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 13:49:38 L07D5Swi0
>>564
某米国ドラマや映画に出てくる衛星画像みたいに動画じゃなくて、静止画だって言いたいのか?
だとしたら、頭の中がファンタジーすぎる。
574:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 14:11:06 2A4y9JjC0
次は、>>573 の「お詫びと訂正」が入ります。
575:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 14:43:44 I6l+Up6F0
StV、操作性が微妙だね
まぁ近いうち改善されるだろうけど
576:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 17:34:54 usG00wqv0
Back to the Future
デロリアンのストリートビュー
34°14'20.67"N 118°25'59.54"W
577:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 20:04:58 40myggWx0
重くなったりはしてないよね?
578:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 20:15:42 3aR/65Ta0
google earth使ってるといきなりPCが再起動してしまうことがあるんだが…
俺だけか?
579:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 20:24:35 L07D5Swi0
>>577
>>544
580:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 21:11:49 B2AiWSu+0
ビデオカードのドライバかカードそのものがおかしいとか
581:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 21:30:44 40myggWx0
>>579
おお、書いてあった。
㌧
582:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 23:34:33 lvRrVaHy0
尾張国とか駿河国とかって、前から出てたっけ?
583:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 23:35:31 lvRrVaHy0
おお!富士山の西隣に法務省が・・・・
584:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 00:51:35 hr/F55j50
ツアーをすると、標高がめちゃめちゃ高いところでとまってしまうようになってしまいますた。
これってどうしてでしょうか?
特に設定などを触ったわけではないのですが、
上空からはじめて、建物のズームまでツアーをするには、
どこかに設定があるのでしょうか??
585:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 02:36:15 sWW0v94K0
Ver4.3にアップグレードしたら、
メモリキャッシュの設定最大値が3G積んでるオレのマシンで
1500MBから500MBに下がっちゃった。
メモリリークのエラーが解消されるかと期待したけど消極的な対策だな。
586:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 05:21:35 YEfj1aSC0
色々通り越して微笑ましい
頑張って知識付けようね
587:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 08:28:24 bx1Ji6Cl0
画像取得日の表示 おかしくないいか?
うちのだと
11月年20029日
とかでてるんだが
588:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 10:54:18 yB3WjpCP0
バグが結構ある感じ。
589:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 11:54:38 K2wIf82V0
日本語使う奴死ねって言ってるんじゃない?
マイクロソフトも竹島は韓国のもの、ってやっちゃったしw
590:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 14:34:23 ReUwgsed0
日付が正常に表示される場所もある。
データ側の問題もあるのかも知れない。
591:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 15:23:40 ReUwgsed0
ざっと調べてみた感じ、年月日の日が2桁だと表示がおかしくなるみたいだな。
1桁だと正常に表示される。
592:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 18:03:21 DBNsiEOf0
新しい操作に慣れない。
593:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 19:41:39 KqDtrPNh0
>>587
まぁ2002年11月9日とわかるししゃーない
594:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 20:40:57 Idl9r+4V0
>>593
>>587の場合、11月19日か11月29日のどちらかであって、11月9日ではないよ。
595:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 20:51:35 0e0HO4dC0
あ~あ、今まではノートブックのトラックパッドだけで簡単操作できたけど
今度はマウス買わないとダメか....
596:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 21:37:14 BauokzE60
つ キーボード
597:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 22:10:43 ir8tEzua0
キーボードでのズームの操作、Ctrl+矢印からPageUp/Downに変更されたんだね
Ctrlのほうが良かったんだけどな
ところで画面下のステータス表示真ん中あたりに出てくる「高度」って何を表わしてるの?
598:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 22:19:52 kUWMf7mz0
>>587
グーグルは情報を扱う企業の癖して
日本と欧米では年月日の扱いが違うことを
考慮に入ってないクソ企業
その点マイクロソフトの足元にもおよばない
599:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 22:55:25 DBNsiEOf0
>>597
カーソルの地点の海水面からの高さだと思う。
600:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 00:48:29 k8029hoM0
ヒマラヤの日没
URLリンク(www.42ch.net)
601:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 00:51:41 GWU/F/cj0
>>599
ああそうなのか。右端の上空ビューの高さも「高度」じゃ分かりにくいなあ
「地点海抜」かなんとか名称を別にしてもらえんかなあ
602:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 01:09:02 BA/ZhyvP0
普通は「標高」だよな。
603:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 01:12:10 UKUrS9Av0
ストリートビュー凄いな、色々な場所で是非やってほしい
>>595
SpaceNavigator
604:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 09:06:53 K2eDsXYm0
東京駅付近で新幹線が5両しか写ってないけど
ちょうど、写真の切れ目ってこと?
605:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 09:59:06 Y9lq6Rhg0
東京駅テクスチャ張りキボン
606:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 10:35:21 QK22//fH0
プレースマーク集の動作、むちゃくちゃ重くて不安定になってるじゃないか。
607:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 10:56:38 ZuZ+rYxB0
太陽って、どうやって表示するん?
サンライト機能をオンにしても、太陽光の影ができるだけで
太陽そのものは出てこないのだが…
608:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:14:41 VYnoNb5C0
>>600
すごいなぁ・・・
609:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:17:08 lU0OnqXu0
>>607
HINT:高度
610:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:29:43 lo9cYNVF0
そうか?
うちの環境ではOpenGLXモードでは太陽でないな
DirectXではでる。
611:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:31:06 TsUM/PAp0
高度と時刻と方角がばっちり合わないと太陽は出ないということでおk?
あ、角度もかな
612:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:36:37 aByB74YL0
うちも太陽でない
というかずっと青空のままなんだが
613:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:40:10 so784elP0
>>611
おkじゃありません
614:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:49:47 xamuVNc10
普通に見れるだろどういう見方してるんだ?
上空から地表を見ていて太陽見れたらおかしいだろ
大要の位置考えろよ
615:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:54:50 so784elP0
うちの環境ではOpenGLモードでは何をやってもでないんだよ
DirectXモードではでる。
こういうのはグラボのレンダリングの問題だから環境によっては
何をやっても出ない奴がいても不思議ではない。
616:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 12:19:41 rC6dppQr0
>>591
太陽の時間指定のスライダーの表示も同じ状態だな。
617:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 12:37:30 so784elP0
はいはい、うちの環境ね
DirectXモード
URLリンク(www2.uploda.org)
DirectXモード大気圏チェックはずし
URLリンク(www2.uploda.org)
OpenGLモード
URLリンク(www2.uploda.org)
OpenGLモード大気圏チェックはずし
URLリンク(www.uploda.org)
全部同じ場所、同じ時間、同じ角度、高度。
うちの環境ではOpenGLモードでは高度、角度調整しても普通に見れません。
ありがとうございました。
大気圏チェックはずしてると、何をしても見れないので注意。
618:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 13:04:51 czMxrlZD0
うちもDirectXモードでもOpenGLモードでも太陽が表示されない。
試しにDirectXをアップデートしたが変わらなかった
619:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 13:23:05 ddm4ZcG50
太陽の位置を考えました><
620:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 13:34:44 HcX6EZf60
HINT:高度
621:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 14:35:56 lU0OnqXu0
>>612
ま、まさかとは思うが、Ver は?
622:612
08/04/19 15:04:26 b0/Rk8XC0
すいません、ヴァーって何ですか?
623:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 15:07:09 qBMup3Mx0
>>622
佐々木健介
624:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 15:08:16 TsUM/PAp0
おまいら、加工画像にいつまで釣られてるんだよwww
625:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 15:16:07 lU0OnqXu0
>>624
その手はくわんぞ
626:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 16:35:07 rC6dppQr0
焼き蛤
627:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 17:28:10 k8029hoM0
>>622
ドバイで大敗したアレ。
628:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 21:33:05 6wnT0MIH0
同じくまったく太陽が表示されない。地球から最大限離れて地球をぐるっとまわしても出ない。
地上の影は動くが、空はずっと昼間のまま。もちろん大気圏のチェックをはずせば一日中星空だが。
DirectXもOpenGLもどちらもアウト。
その昔、アカウントが2バイト文字で云々ってのもあったがこれも関係あるのか…?
629:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 22:15:55 rqs1F3d+0
ちょっとしたイタズラを発見。
URLリンク(www.restspace.jp)
東京駅の横のビルにマッピングで「東京」って書いてある。
他の都市にもあればイースターエッグかも?
630:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 22:26:29 71q27buq0
>>628
太陽の位置考えれば解決
631:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 22:30:10 rC6dppQr0
>>628
最大限離れず、最大限近づけ。
632:628
08/04/19 23:55:23 6wnT0MIH0
>>630-631
新宿副都心から西を眺めて。
朝 URLリンク(www.42ch.net)
日没直前 URLリンク(www.42ch.net)
↑本来ならここで太陽が見えるはず。左の方の建物にまだ日があたっている。
深夜 URLリンク(www.42ch.net)
どの場面でも360度回転しても見えず、見ての通り空の色も変わらないのです。
633:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/20 00:54:57 L+NaFO/10
>>628 が福島出身ということはわかった
634:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/20 00:56:05 pjI+BWVE0
俺も会津若松が気になってたところだよ!
635:628
08/04/20 02:15:02 aQD+tBiE0
会津若松は2月に実際に行った後に見て低解像度で萎えた名残…。
新宿まで電車で20分ちょいのところに住んでます。
636:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/20 02:30:55 jdy9F/Yi0
やっぱり太陽は加工じゃないか
637:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/20 02:32:30 3NkfD1i00
アホかw
638:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/20 03:23:27 1uG4C5PY0
今更4.2(出来れば4.2.205.5730)のインストーラーをどこかでDLするのは無理でしょうか?
Proとかじゃなくてフリー版のインストーラーで探しています。
4.0とかなら見つけられたのですが4.2はどうしても無理でした。
どうか宜しくお願いします。