Google Earthを遊ぼう その20at SOFTWARE
Google Earthを遊ぼう その20 - 暇つぶし2ch159:155
08/03/06 19:11:04 OD1DxvA20
>>158
ちょっと走ってくるわ
ありがとう!!

160:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 20:35:57 B3daAfUu0
ガイシュツのような気はしますが、S-LCDのアサンの工場ってここ?

36.81302312722776,127.0622171049221

161:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 23:41:29 B3daAfUu0
もうひとつ

さんざ出てるナスカでスマソ

猿見つけた。

-14.70724755740479,-75.13864429584105

この真上あたりに尻尾の渦巻がある
犬はどうしてもわからない。

もう一つ、ナスカの謎の記号

-14.70306746481482,-75.12633473727915

と、全長50kmとかいう巨大な矢印はやっぱりわからない。
ホントにあるのか?

162:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 01:03:21 wJEQ9M3o0
つテンプレ先見れ

163:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 02:17:37 0DDps01R0
>>162
>>16のテンプレ集見たら

以下4つは確認できなかったので、だいたいの位置を。
 ・犬     14°42'45.47"S,75°7'45.21"W
 ・サル   14°42'54.41"S,75°8'20.68"W
 ・トカゲ   14°41'37.49"S,75°6'53.99"W
 ・クモ    14°41'41.00"S,75° 7'21.72"W

って書いてあったから捜したのよ。
で、犬はだいぶ下のほうにあった。
何も書かなかったけど、トカゲとクモは比較的簡単に見つかった。

164:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 02:19:07 0DDps01R0
と、

>-14.70306746481482,-75.12633473727915

はたぶん、どこにも出てないんじゃなかろうか・・・・
少なくとも名前はついてないと思う。まあ、新しいものかも知れんけど。


165:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 02:57:25 FsVXh0mc0
>>163
それ間違ってるよ。
オーバーレイじゃないと見えないから
URLリンク(bbs.keyhole.com)
URLリンク(bbs.keyhole.com)
URLリンク(bbs.keyhole.com)
URLリンク(bbs.keyhole.com)

166:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 09:12:43 Vy3bTCO80
>>162
死ねよ

167:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 09:16:55 0DDps01R0
>>165
マップだと見えないけどアースなら見えるよ。
前は知らないけど、今は。

168:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 13:31:23 PBTrKd7D0
URLリンク(virtual.haru.gs)

169:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 14:05:01 6TNqleAg0
フライトシミュレーターで出発する空港を増やすことってできないんですかい?

170:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 17:35:27 3C6OyfIR0
米軍基地画像、グーグル・マップで使用禁止に 国防総省
URLリンク(www.asahi.com)

171:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 18:48:37 6R9XPa0e0
横田基地は見れたよ
米国の国内だけか??



172:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 20:16:55 3C6OyfIR0
Google、軍の要請でStreet Viewの写真削除へ
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

173:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 20:25:03 MwSUd77k0
35.719342,139.806978

174:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 20:27:18 XgqohaNr0
>>173

>>4

175:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 20:36:31 QbjN9qOH0
あれ?俺の家かも。

176:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 21:56:26 0DDps01R0
この木なんの木、気になる気になる♪
37.56892263280273,126.9736719861967

177:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 22:54:53 XgqohaNr0
>>176
URLリンク(www.ohmynews.com)
翻訳はご自分でどうぞ。

178:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 07:34:50 xZZXQUbF0
>>177
在日キモイ

179:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 08:07:44 G0HrEJVm0
>>178
Google Earth コミュニティのレイヤで表示される文字列を
Googleイメージ検索しただけで、意味など全く分かりませんが。

180:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 08:28:35 sH6OucKz0
もうこのスレはだめかもしれんね

181:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 08:34:41 rJ6bzPa40
ズムサタ特集でやってたモスラの位置教えて

182:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 09:11:54 G0HrEJVm0
>>181
過去ログその10。

183:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 09:46:22 sH6OucKz0
建造中のタンカー
34.67323996141599,135.1873076877516

こっちの二つは潜水艦?
34.6766252685949,135.1863815327204
34.66988613842733,135.1830941344588

184:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 11:23:42 G0HrEJVm0
>>183
そこ、こないだクレーンが倒壊した場所でしょ。(その18の194)
その潜水艦の詳しい事は、その11の841-848に。

185:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 12:17:16 sH6OucKz0
その18は見れない。
タンカーの甲板上に何か倒れてるっぽいけど、これが倒壊したクレーン?


186:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 12:43:55 RcfzWc5/0
見なくても場所わかる。www

187:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 16:42:55 VXgcM1CP0
>183
タンカーじゃなくて「ギア付きバルカー」という船種。

>185
まさにクレーンが付いてる船。このクレーンで貨物の積み下ろしをする。

188:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 00:45:03 8yPEHgeU0
>>187
バルカーって言う船ですかφ(.. ;) …メモメモ


敦煌莫高窟の傍らにあるこの土まんじゅうの列はなんですかね?
やっぱりカナートかな。にしては距離が短い気もしないでもない。

40.03902931870911,94.81098289932207

一番下には人らしきものがうつってる

189:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 15:34:17 16hydwKT0
google earth本体がダウンロード出来ないけど、どうなってんの?

190:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 16:02:23 LX3lQc190
お前の頭がエラー出てるからだよ

191:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 16:44:01 S4x6tlau0
>>190
あなたの日本語にもエラーが出ていますよ

192:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 18:25:22 AHnOdj9VO
保存先がどうしてもCドライブになっちゃうんだが、指定は出来ないの?

193:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 19:09:36 ngyIwnVp0
>>192
キャッシュの保存先変更なら、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Earth Plus
CachePath=
を適宜変更。

プログラムの保存先変更なら、インスト前に
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion
ProgramFilesDir=C:\Program Files

のProgramFilesDir=をインスト先に書き換えてからGEをインストし、終わったら元に戻す。(アンインストのときもそうすること)

多分これでいいと思うけど...。

194:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 20:38:51 AHnOdj9VO
>>193
プログラムの保存先です。
それはレジストリをいじるのですか?ちょっとやったことないから不安だな。前は保存先指定することできたのになんでだろ・・・・

195:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 21:00:08 avgsd0c70
【国際】「グーグル・アースは危険だ」…協力を禁止 - 米国防総省
スレリンク(newsplus板)

196:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 22:14:43 8yPEHgeU0
>>194
なに使ってるか知らないが、ブラウザのスレで聞いたほうがいいと思われ。
どうせダウンロードフォルダがブラウザで指定された状態になってるんだろうけど。

197:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/10 08:53:29 5Gst9wUE0
>>195
そこ読んでもどこの基地画像が削除されたのか分からん

198:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/10 10:29:33 L+ayMkpV0
ストリートビューと書いてあるところをみると、
ポップアップで出てくる路上から撮影した写真じゃまいかと思っているのだが。

199:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/10 11:05:30 mkgm/IcJ0
つまりスレ違い

200:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/10 19:13:02 n7CZkA760
主要な基地はモザ処理されてるだろうが

201:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/10 23:14:39 2EyiZ3qQ0
WorldWindのような操作感がほしい
触っててあんま気持ちよくない

202:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/11 08:11:18 weKW8ia60
なんとなくうんこって入力したらユーザーが付けた情報が出てきた
これ簡単に荒らせるんじゃね?
個人の住所乗せたり

203:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/11 19:43:42 416aMAR70
41°21'46.47"N 2° 9'51.60"E

ここってなんで真っ黒なんだっけ?

204:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/11 20:00:06 I7nPNkYq0
使いすぎ

205:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/11 20:16:46 416aMAR70
使いすぎは、どどめ色っしょ(笑)

206:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/11 20:48:42 Gegxe4CT0
外出かもしれんけど、いつの間にか万里の長城、すごいことになってるんだな

URLリンク(google-earth-travel.net)
URLリンク(google-earth-travel.net)

207:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/11 20:55:07 Gegxe4CT0
>>202
うんこで検索してみつけたところだけど、こんな所に住みたい。

51.05330085270573,10.13192643552545

208:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 12:36:07 K7AZkqRx0
旧幌内炭鉱陥没現場
43.24704438239385,141.908604939091

209:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 12:48:13 0E3fpM4E0
>>208
すぐ隣に廃墟ファンに人気の竪坑櫓があるんだが
解体されてしまうかな

210:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 17:07:48 OX78q7jn0
>>203
スペイン周辺の地図 - Yahoo!地図情報
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
Barcelona "Cimetieri del Sud Ouest" on Flickr - Photo Sharing!
URLリンク(www.flickr.com)
Day 1
URLリンク(www.travelblog.org)

まぁ墓地って事だけど、黒塗りな理由はわからん。
魂の眠るところ、写真などに撮ってはいかんということなのかな。でもYahooMapsは写ってるけど(謎)....

211:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 17:21:03 K7AZkqRx0
櫓の位置
43°14'44.68"N,141°54'25.48"E
四日に縦坑から噴煙が上がったそうな
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)

212:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 19:44:07 eG6fLVDu0
>>203
Map of Barcelona - Castell de Montjuic
URLリンク(www.planetware.com)

Castell de Montjuic、バルセロナとCastell de Montjuic
URLリンク(www.easytobook.com)

213:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 21:16:04 o6ILuudr0
青姦が合法化されることになった公園
52.35947872942836,4.865790793714638

ゲイもおk。でも犬の散歩はだめ。

214:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/13 00:29:54 SMUDy4+80
>>213
犬と青姦する場合はどうなんだ?

215:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/13 01:43:35 fEhGErTi0
散歩じゃないからいいんじゃね?
URLリンク(www.afpbb.com)

216:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/13 17:53:08 qvZcRPLR0
オランダは日本以上にバグってんなw
この二国は少子化で外国に乗っ取られるよ

217:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/13 19:15:36 s62d110y0
ヨーロッパの北朝鮮の通り名は伊達じゃない!

218:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/13 22:46:14 En8sYJFj0
適当な事言うなw
気に入らん国そう呼んでみたいって阿呆大杉

暇な奴は「ヨーロッパの北朝鮮」でググると分かるんじゃないか
どんだけあんだよw

219:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 01:29:42 ovY96bJ+0
欧州でのオランダの評価も知らんのか?
ま、ヨーロッパの北朝鮮というよりヨーロッパの韓国だが。

220:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 01:58:57 i8lMT1qC0
「ダッチ」な

221:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 03:35:19 hiusGRb/0
試しにググったら山ほど国名出てきた。
オランダがどうこう関係なく朝鮮通り名とか言ってる奴馬鹿だな。

222:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 10:38:38 2KT/Qdg60
グーグル、ブラウザ版「Google Sky」を公開
URLリンク(japan.cnet.com)

223:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 11:33:46 oE4kaG9q0

IEがエラーで見れんな。

224:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 15:58:02 ovY96bJ+0
>>221
ヨーロッパの北朝鮮 と言うと、政治的な意味で旧ソ連諸国の事言ったりするが、ヨーロッパの韓国だとオランダがヒットしまくるぞ

225:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 19:50:39 LXBs0nio0
必死

226:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 21:32:28 ovY96bJ+0
たった2レスで必死とか。

227:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 21:55:47 KC0nI7DE0
必死という文字が書かれてる場所はどこかにないのかのう

228:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 23:18:52 970qKgMR0
>>217
>>218
>>219
>>221
>>224
>>225
関係ないレスばっかしてるてめぇらが死んどけカス。
氏ねじゃなくて死ね。マジで。

229:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 23:24:19 Ho8MqvmI0
まぁまぁ、どうせたいした話題もないんだし

例の勘違い自治厨が出しゃばってくる展開よりはマシだろう

230:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 23:58:42 U3Zr0wLj0
まだ粘着してるのか単発厨

231:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 00:20:07 1LZjZCFx0
呼んだ?

232:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 00:29:28 KTG4iMUa0
>>230
自虐ネタですか?

233:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 03:19:55 3HviEB8W0
あれだろ
オランダを崇拝するロリコンきも豚が必死なんだろ
2ちゃんはこういう豚が蔓延るから困る

234:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 04:15:05 1KVycPsK0
毎度2、3纏まって反応するんで面白い
がんばれ

235:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 04:54:43 Da3pvESo0
刺激せず放置が吉
カスだの豚だの挑発好きは放置が嫌い

236:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 05:11:35 P+9IsSzk0
Layer Update for Google Earth - 94 new countries with Roads - March 14
URLリンク(www.gearthblog.com)

237:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 05:47:11 bn5AK7ea0
乳ジーランドか

238:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 06:21:23 CWSqd0e10
日本と比べると、海外の道路地図ってかなりいいかげんだよなぁ。

239:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 07:27:49 Z4/QBVPg0
道路網自体がおおざっぱで、それで十分目的地にたどり着けるからな。
主要道路と生活道路は見た目で区別ができるし。

240:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 09:21:12 iqQP64Rr0
外人は頭悪いから地図が書けないんだよ

241:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 11:42:19 LhmSucp70
密度が違う
住所の表記方法も違う

242:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 22:14:04 eqaMv3WW0
衛星写真ではなくググーグルマップのような地図画像は表示できませんか?

243:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 22:29:13 CWSqd0e10
>>242
エドはるみ発見!

244:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 22:31:46 21nmC4om0
>>242
>>119

245:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 00:40:45 on/F+65h0
世界最高レベルの大強度陽子加速器施設J-PARCセンター
36.4475358827,140.603723338

URLリンク(www.j-parc.jp)
ここで発生させたニュートリノを300km離れたスーパーカミオカンデで観測するそうです。

246:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 01:26:51 ONC5X8uA0
>>3
3回目くらいか

247:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 02:13:29 wOfe0L6l0
>>246
1回目だよ。
お前こそよく見ろ。

248:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 07:00:50 ox+Y1y6w0
>>246
死ねよ糞自治w

249:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 11:41:30 qLICIvrb0
グリニッジ天文台の辺りを拡大して(100m前後)グリグリしてると、
ときどき不可解なジャンプするなぁ・・・

昔から?

250:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 20:26:59 WVmor/rv0
23:00 素敵な宇宙船地球号 「地球の素顔が見える!!グーグルアースの挑戦パソコンで森林を守る(秘)作戦とは」

何か今日テレ朝でやるっぽいよ。

251:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 20:49:29 yqOctCGZ0
最近子供粘着しててつまんないな。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 20:53:46 WVmor/rv0
別に未出だったので報告しただけじゃないか・・・
いちいち煽るなよ

253:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 21:04:08 btkWMdph0
>>250
情報サンキュー

俺それみるよ

254:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:12:42 RKjeJ0IE0
放送でまた変な質問増えたりしてな
何処?だのピラミッド見つけた!だの操作教えて?だの
過去スレに貼られたリンクくらい見れテンプレに有るんだから
おまけにググると座標一発とか..もう結構

255:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:31:15 k+tNw5VD0
今テレビで紹介されていたGoogleEarthを使おうと思ってる初心者です。
インストールの仕方がよく分からないですが、何か説明しているサイト
などありませんでしょうか?

また、衛星写真を見れるという以外に何か楽しい使い方、便利な使い方
を是非紹介して下さい。


256:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:33:22 eyZ9Xdx60
>>255
近所の露天風呂でも探してください

257:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:41:09 btkWMdph0
>>255
テンプレートってご存知ですか?>>1からご覧ください

258:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:43:59 k+tNw5VD0
>>256
露天風呂っすか・・・?(^_^;)
あとインストールの仕方も教えてくださいませ

259:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:44:30 11FYKBfC0
さっきTVであってたからインスコしようと思ったらソフトDLが糞長い・・・30分てw
前のPCではすぐにDL出来たのになぁ。

あと、前のPCではサクサク動かなかったんだけどcore2 E8400にGげふぉ88GTぐらい積んでたら
サクサク見れる?

260:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:44:53 qLICIvrb0
ファイル落としてダブルクリック

261:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:45:08 0YdGDJwA0
釣りにもならん…
と思ったら釣れてら

262:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:02:50 423njeF+0
>>254の直後ってw
釣りだろ普通

えマジなの?

263:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:14:47 y5yPj3JC0
>>254
お前がこのスレ見なければいいだけじゃん

264:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:32:51 EyvgmoV80
スレタイですがGoogleEarthで遊ぼうではないでしょうか。

265:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:38:37 k1CGIWBD0
定規をつかったデータはどうやって保存すればいいのでしょうか?

266:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:38:42 O8qI4xGj0
>>264
次スレから「GoogleEarthを弄ぼう」に変更される予定です。

267:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:43:25 dLImfMAJ0

初心者ですが起動時に変なウインドウがでるのですがどうしたらいいんですか?
あとその後右上の記号もよくわからないので操作と左の窓のつかいかたも教えてくださいm(_ _)m

わたしも答えに答えたくない人はこのスレにこなくていいと思います
邪魔ですので

268:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:47:23 O8qI4xGj0
釣れるといいですね

269:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:55:47 Z0P2NFLn0
エドはるみのグー!は安達祐実の具が大きいから派生したのですか?

270:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:58:24 HJ/Z3hGx0
いみふ

271:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 01:20:55 dLImfMAJ0
みんな分からないみたいなので今日は寝ます
明日答えてください

>268


272:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 01:25:59 HD3PzD450
最近の釣りの文章って、定型化しすぎてバレバレなんだよな。
本物そっくりな物真似じゃなくて、大げさにデフォルメした物真似って感じ。

273:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 17:58:28 Sz3lryvx0
Panoramioのレイヤー表示をオフにしても、写真のアイコンが地図上から消えないのは俺だけ?
うざいんだよね、写真が地表を覆っちゃって。
ちなみに使用しているのはMac版の?最新版。無料ユーザー。

274:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 17:59:07 Sz3lryvx0
半角ハテナは間違いです。意味ないです。

275:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 20:54:18 p2Ebd0xz0
ウィーン中央墓地
48.15092021984606,16.43865572368709

ボルツマンの墓を探してくれい
その他、有名どころの墓がわかればよろ

276:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 22:31:59 D8Dm76C+0
TVで出たところ教えて

277:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 00:22:51 l6elzOnN0
TVで出たところ
29.6583332079, 91.1221510429

278:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 00:40:51 PI1uz2As0
TVで出たところ
-7.109535,177.64933

279:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 14:45:16 hzKaiH8FO
世界の空軍基地で偽装がされていて
上空から見えにくい基地ってどこですか?

280:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 16:12:42 BLfUV/p00
>>279
>>6の軍事板で訊けば?

281:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 22:00:25 90bdGVnS0
さっさと聞いた事に答えろよ
ログもリンクも見るのメンドクセーしな

282:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 22:50:55 +d4nxpAfO
アムステルダムの一部、なんでボカシかかってるの?

283:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 22:52:19 bFNDa/EN0
また自治厨が自演してるのか

284:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 22:59:15 n3tfpCO+0
どっちでもいいじゃない

285:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 23:01:57 wkRANgUA0
>>282
飾り窓の一瞬マネキンか!と思うような裸のねーちゃんが見えちゃうから

286:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 23:05:46 vK2+VsiE0
北朝鮮、謎の模様
41.80862145041112,128.3555842521666

このあたり一面に線描き風の模様が。上空4km前後からみるとよくみえる。
何だろ?

287:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 23:51:19 kUmrjlE60
>>286
木がやたら綺麗に並んでるな・・・人の手で埋められたものだろうか

288:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 03:50:35 u/7RCpbg0
これ、インストール強制Cドライブ?

Dにインスコしてて、久しぶりに起動したらアップデートしろってメッセージ出たので
最新ダウンロードして実行したら、古いDの勝手に全部削除
→CのProgramFiles以下に強制インスコ・・
場所選択もクソもなかったんだが・・

ネット検索しても
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)
これくらい(良回答で「不可」ってことで終了してる)しか出てこなかったんで教えて
ドライブ指定は無理?

289:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 04:03:16 Z95OtSaI0
このスレ全部読んでから質問しろよ

290:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 04:34:30 u/7RCpbg0
最初に「ドライブ」で検索かけて>>193は読んだけど、
あんな強引な方法とらないと駄目な不親切なソフトなら入れる気はないよ
勝手にDから移すって、アホかと

291:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 06:45:55 MPY58x7k0
URLリンク(groups.google.co.jp)
> 現在のところインストール先を指定することはできません。みなさんからのフィードバックを
> 製品に反映できるよう努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

これのokeokeって奴が頭悪くて笑える

292:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 07:27:14 B4KBIs0V0
XPであるならば、ジャンクションが利用できる。

Program FilesのフォルダをDドライブのどこぞのフォルダへのジャンクション
として設定してあげると良い。

URLリンク(www.vector.co.jp)



293:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 17:26:33 30wxV/Cm0
大阪にある中山製鋼所の場所を教えて下さい。

294:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 17:52:27 eFLrG4Mc0
片ループ橋のところ。

295:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 20:43:02 EUWOIV5a0
>>291
「ネットオタvs初心者勘違いの人」の図。
くだらない。

296:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 20:59:18 Jc79ZRnX0
>>286白いのは雪かな


297:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 21:23:13 pwD3MqQ90
>>291
ワロタ
日本語が理解できず、指摘されている事も理解できずキレてるw
相談側も判って貰おうと必死なため長文になってしまいgdgd。

298:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 23:11:24 uyMpSL+00
最近バージョンアップが全然ないね
写真の更新も少ない

299:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 23:12:47 2GpEyDzS0
ファイル小さいくせにダウンロードがやたら長いな

300:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 23:13:52 uyMpSL+00
>>299
そら、衛星画像がデカイからね

301:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 23:34:48 05iAOtEf0
>>275
ボルツマンはエントロピーの海に没しました。

クラークは宇宙葬にすべきだと思う。

302:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 01:04:11 ZWXbv86/0
>>293
場所だけ知りたいなら、その名称で検索するとよいかも
URLリンク(maps.google.co.jp)

303:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 02:44:06 ulFLGEKR0
39° 4'53.50"N125°41'49.36"E
北朝鮮の明らかに有害な川。たぶん探せばもっと酷い場所あるかも

304:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 03:41:06 wGePPdFe0
江戸川区にある屋根の上の本物の飛行機
35.6834963099,139.861151907

305:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 03:46:38 wGePPdFe0
>>304の実際の画像。↓の一番下。
URLリンク(ksa.axisz.jp)

306:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 04:20:56 p5fj44v40
昭和38年の東京23区内の航空写真、「goo 地図」で無料公開
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
URLリンク(map.goo.ne.jp)

307:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 10:28:22 sVisKFRk0
okeokeのファソになってしまいますた(´・ω・`)

308:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 10:35:59 BV8XyNwM0
>>303
中国も酷いぞ
URLリンク(jp.epochtimes.com)

309:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 13:57:43 Kd5S3Uo60
俺の家の周りの画像が古すぎる・・・・
12年前に出来たショッピングモールが無ぇ・・・・

310:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 15:05:44 MaH24rBl0
>>309
おまいが見てるのは10年後の画像だと思う

311:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 19:50:36 2p+EkX6X0
暇が出来たので先日TVで紹介されていた本ソフトを入れてみようと思ってます。
ただ具体的な使い方や活用方法が分かりません。
当方初心者のため、色々と教えて頂きたくお願いします。

312:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 19:53:25 Kc16c/1I0
ラスベガスにありがちな事。二軒に一軒は庭にプール
36°13'40.14"N115°15'29.39"W

ちょっと聞きたいんだけど、座標を数字だけのでコピーするにはどうすればいいの?

313:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 20:53:02 BV8XyNwM0
>>308から見つけられた所だけ
35.291898988, 119.453339901
38.9627543355, 117.728521034
24.5538664274, 118.044156278
25.9825735847, 119.341279468
24.8742562233, 118.633122704
38.6632721077, 117.576910775
32.9487616812, 117.33162325
31.601022227, 120.303091617

314:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 23:27:52 K6pZbo+x0
何だこれ?外出?
33.69282122605376,130.5534880763123

315:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 00:38:46 tP2oSTUu0
傾斜モードにして自動でゆっくりスクロールさせるとさ、空飛んで世界一周してる気分になるよ。
山とか砂漠とか立体的になるし。街は平坦だけどね。

316:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 00:39:51 3UKtG5Wc0
>>314
犬鳴山の頂上らしい
熊ヶ城跡をコンクリートで固めてるのかも

317:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 01:01:42 J2w2PUBs0
>>316
標高データの位置がずれてるのかも知らんけど、
広がってるほう(南側)が標高が高いんだよね・・・・・・
未処理っぽい四角のところが一番低い。

318:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 02:55:16 hO7EaKRE0
石灰の採石場とも思ったけど取り付け道路が白く汚れていないのが不自然。
すると、ダムに水を張ったら地形が変化して山体崩落の危険性がでてきたために削った
という線が考えられますね。

319:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 13:16:42 zK5RSxHm0
場所的に核とか人工地震の可能性もある?

新彊ウイグル(XINJIANG)・西蔵チベット(XIZANG)の境界地域で群発地震(M5以上が4回)

MAP 5.2 2008/03/21 00:26:14 35.318 81.295 10.0 XINJIANG-XIZANG BORDER REGION
MAP 5.5 2008/03/20 23:12:02 35.469 81.436 17.7 XINJIANG-XIZANG BORDER REGION
MAP 5.3 2008/03/20 22:50:33 35.324 81.251 10.0 XINJIANG-XIZANG BORDER REGION
MAP 7.2 2008/03/20 22:33:00 35.445 81.392 22.9 XINJIANG-XIZANG BORDER REGION

震源地の地図
URLリンク(neic.usgs.gov)
震源地のgoogle map
URLリンク(maps.google.com)(M7.2+-+XINJIANG-XIZANG+BORDER+REGION+-+2008+March+20++22%3A33%3A00+UTC)&ll=35.4446,81.3924&spn=2,2&f=d&t=h&hl=e

320:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 14:26:34 D1vSd6Ps0
仏様が糞中国に怒ってるんだよ

321:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 14:44:33 DEH946Sg0
>>319
可能性は全く無いよ。
人間の既存の技術でM7.2もの振動は起こせない。

322:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 14:44:52 hO7EaKRE0
そのあたりはインド亜大陸がユーラシア大陸にぶつかってるから元々地震の巣だろw

仮に人工的なものだとしても、チベットがゴタゴタしているこの時期に、
インド・パキスタン・中国で国境線をめぐって係争中の土地の近くでなんかやって、
インドとパキスタンを刺激する政治的な意味がない。

人工的なものだとしたら1回ごとに詳しいデータを取るはずだから地震が連続するのはおかしい。

そもそもMAP7.2クラスの人工地震を起こすのは物理的に不可能なんじゃね。

アクサイチン側とタクラマカン側の峠が通行不能になると、ラサがあんな状態だから
アクサイチンが孤立するおそれがあるな。心配だ。

323:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 18:36:19 uvnSDF3X0
>>321
トンデモ水爆のツァーリ・ボンバが、一応M7クラスの揺れを観測したらしいので技術的には不可能でもないと思うが、まぁ現実的に考えて今現在でこんなトンデモ水爆実験なんてする訳はないな。

324:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 23:20:45 fgc90pxi0
>>321
マスドライバーが実現したらありえなくはないが、それははるか未来の話だろう

325:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 00:03:36 z8t4tUEO0
「エロマンガ島」と探したら、なぜか日本の島が出てきたんだが…
既出ならスマソ



326:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 00:08:08 A4gQ5GvS0
お前は中学生か

327:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 00:13:41 uLC+V+Tk0
>>325

>>4

328:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 08:36:45 GwT5bou80
マッチポンプ

329:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 09:27:35 jgguukct0
チンポマップ

330:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 11:07:20 eqZoTU7/0
都心部を拡大すると落ちるのは俺だけ?

331:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 11:35:24 QxoJzeB20
>>330
キャッシュをクリアすると直るかも

都心で思い出したけどこれは何?

35.62399445131308,139.7364688079946

コミュニティーマークもないし、マップを見ても番地しかかいてない。

332:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 12:01:11 jgguukct0
>>331
URLリンク(www.mapion.co.jp)

333:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 16:56:39 pL2VRVTJ0
三菱の関東閣っていうのか。
調べたけどまとまったことが書いてあるとこないね。
内部の写真はさっぱり見当たらない。

334:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 17:48:08 7VGJG/Va0
google mapのオーバーレイ使ってたんだが、
最近は「フェッチ失敗」とか言って、表示されなくなったんだが、
何か仕様変更でもあったのかな?
あれ、便利だったのにー。

335:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 18:58:21 oAFsYGtM0
>>334
そのオーバーレイに限らず、フェッチ失敗が最近目立つようになった。
同時起動のアプリがメモリを圧迫してるせいかもしれないと思ってるけど、メンドーなんで気にしないことにした。

336:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 20:44:10 xOK9DqfC0
最近落ちることが結構ある。
編集中でなんどか痛い目にあってる。

337:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 21:08:20 ArPlgxqe0
TBSでドバイ

338:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 21:22:44 aFsJa4dG0
>>334
URLリンク(virtual.haru.gs)のは、直しておいた。

フェッチ失敗ってのは、たいていGoogle Mapsがバージョンアップした際に起きる。
または、その高度・エリアにマップがない場合に起きる。

上のURLのものの場合、ネットワークリンク先のgmap.kmzの中身にそのバージョン
が書かれているんだが、ここを書きなおすだけで、CGI自体いじらずとも修正がで
きる。

言われれば直している状態。いつバージョンがアップするのか逐一把握するのが
難しいですから。

修正する場所は、v=w2.69、v=w2t.69、v=w2p.64の部分。ここがgooglemapのversionとあっていなければ
ならない。それぞれマップレイヤ、透過マップレイヤ、地形レイヤとなっている。

339:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 22:35:25 VvWwKjom0
CSの朝日ニュースターで、明日の朝9時半から「宇宙船地球号」再放送があるよ
見逃した人はチェックをどうぞ

340:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 00:09:32 32c3sQEh0
>>338
むぅ、ナイス!!
有難いです。
つうか、いつの間にか地形とか対応してるのね。
これで、生きる希望がわいてきました。

341:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 00:59:11 gELTNZ/T0
>>338
おおお、お疲れ様でした。
でー、いまいろいろな場所を眺めながら遊ばせてもらってますが、Overlayの(地形)を選択してある程度ズームするとフェッチエラー出ますね。
それと標準のOverlay、()のないやつでは上空2500Km以上で南北方向にずれてるぽいです。

Verが古いのかな。
Google Earth
4.2.0205.5730
構築日
Nov 13 2007
ビルドの時間
17:56:09
レンダリング
OpenGL
オペレーティング システム
Microsoft Windows XP (Service Pack 2)
ビデオ ドライバ
NVIDIA Corporation (00006.00014.00011.06921)
最大テクスチャ サイズ
4096x4096
サーバー
kh.google.com
ユーザー

ライセンス キー

342:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 01:24:23 2+ex7p7+0
>>341
あの地形レイヤはそもそも、Google Mapで見てもらえればわかりますが、ある程度以上は
マップが存在しません。その結果エラーとなります。

南北のズレはソースに手を加えないと駄目ですね。把握はしているのですが

343:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 01:38:31 /JedwF/d0

海はなくても「川幅日本一」 埼玉県宣言

「県土に占める川の面積日本一」をアピールする埼玉県が、県内を流れる荒川に、川幅が国内最長の場所を見つけた。
26日、「川幅日本一」の標柱を両岸に立てる。
URLリンク(www.asahi.com)

36° 2'45.77"N 139°29'28.01"E

川の真ん中に人家があるんですけど(;゚д゚)

344:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 02:08:33 TeeUG7Iq0
オランダ・ベルギーの込み入った国境線
51.43985291355092,4.934802369371923

レイヤーの国境線をオンにして拡大。(上空10km以下ぐらい)
何ですか、この複雑な国境は。

345:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 02:43:08 1mI3zFjx0
>>344
飛び地や複雑な国境に関しては、こちらが詳しい。
成因の説明もあり、読んでいて飽きない。

世界飛び地領土研究会
URLリンク(www.geocities.co.jp)

Baarle(オランダ領とベルギー領が混在)
URLリンク(www.geocities.co.jp)

346:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 02:44:30 32c3sQEh0
>>344
こりゃぁ、うわさの東京マガジンばりのトラブルがあったに違いない。

347:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 03:20:29 gELTNZ/T0
>>343
この記事の末文に「~余った県予算から530万円を工面する。~」ってあるけど、余ったらいったん返せよっていいたくなるのは俺だけかなぁ。
それなりに理由はあるんだろうけど。

348:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 03:32:53 gELTNZ/T0
>>344
gg ベルギーとオランダ 国境
したら、
URLリンク(note.marble468.com)
ええんぁ

349:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 09:14:52 aAYQhIGm0
>>312
僕は緯度経度コピペ用のプレイスマークを使っています。
どこでダウンロードしたか忘れたけどでググってみたらありました。
URLリンク(www.google.co.jp)

>>三菱開東閣
35.623980672147,139.73647233218
三菱財閥の迎賓館。非公開。内部は火災で焼失して昭和39年に再建。特筆すべきことは無いみたい、だから写真無いのかも。外見勝負の建物らしい。
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
一般人は結婚式におよばれした時に潜り込めるか。

綱町三井倶楽部
35.651598292781,139.74078839246

住友有芳園
35.017721979795,135.79389457445

350:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 09:52:31 1mI3zFjx0
>>312
右クリック→この場所からのルート

351:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 11:16:25 H7LbMtGs0
使い方がわかりません??
さいしょのはいでいいの?

352:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 11:20:18 TeeUG7Iq0
>>349
なんだ、内部は燃えてるのか。
ぐぐったら内部がすごかったとか書いてあるサイトがあったからワクテカしてたのに。


353:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 12:04:02 aAYQhIGm0
>>352
あ~、こっちはググってみたら内部はたいしたこと無かったって書いてあった。
現在は昭和30年代のインテリアであって、明治40年代の内装ではないという意味で
すごくなかったという意味なのかとおもう。
いずれにしろ中に入ったことが無いのでわからん。352はぜひここで結婚式して写真撮ってきて。

354:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 15:34:37 YpnFllQt0
すみません。古代の古墳や神社の配置を調べるために
地図上に線の引けるソフトを探しています。
それで「GoogoleEarthなら線が引けるよ」と教えられインストールしてみたのですが、
それらしい項目が見つからず困っています。
ひょっとして有料版でないとできないのでしょうか?

355:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 16:07:42 V9n2/x+x0
つ パス

356:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 17:58:32 JKNCptMe0
>>353
結婚式は無理だから、ちょっくら三菱の総帥をめざすよ。

357:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 18:41:34 YpnFllQt0
>>355
できました!ありがとうございます。
ちなみに地図へのライン描画機能は
無料版と有料版で違いは在るのでしょうか?
機能がアップするなら有料版にしても良いのですが。

358:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 06:26:37 dug/5BNl0
Googlemapで書けば?

359:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 07:00:14 5ELKXpgM0
ウルセー自治厨
知ってるなら黙って書け

360:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 08:39:13 vGtMUgOO0
有料版使ったことないからなぁ
公式見た感じ違いはないようだが

「Google Earth 4」の最新ベータ版が公開、無料版でポリゴン描画作成に対応
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)

361:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 08:44:12 KlQScec50
有料版はGPSで色々出来るのが面白い

362:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 13:22:18 nZjBoD9g0
>>361
ケータイのGPSでも何かできるの?

363:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 23:47:55 lX7tG+Iw0
グーグルアースの竹島にて「糞日本はしになさい」と出た。
URLリンク(bbs14.meiwasuisan.com)

364:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 03:14:51 OokiEzZo0

季節ネタ・お花見中

35°45'4.02"N 139°44'16.36"E
35°41'41.27"N 139°44'46.92"E
35°39'20.27"N 139°44'45.94"E

365:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 10:21:46 L/2YJ4ff0
>>363
以下で支援してあげてください。
URLリンク(groups.google.co.jp)

366:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 14:18:52 cgej4k7R0
 /i /{/'⌒'}  }}Y/ / ,r-、ヽ,  /
 ノ、|、ヾ_,,ノ  ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ /          _/
   \ヽ、    彡'`、、  'ー' ノ //",,゙ """ /    ヽ 
 ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、    /ノ     / 『味』 ウ・  こ
 ミ/   ~          ̄ノ /\   /彡 ""  |/   だ  ソ・  の
  /   ,'    u ∪   ! ヽ  | i、゙ー''"彡     /|   ぜ   を・  味
  、、∪ / ノ /  _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \   ,イ / |    :  つ・  は
  ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'"    ー、==-ヽ'"/ / ヽ   :  い・
  、(・,)>ノ⌒  ∠,(・,)_く  ゙`   ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠   :  て・
    ̄/""゙   ヽ ̄ ̄  \ヽ      ̄ ̄ //   ノ     る・
  u 〈  、     u   (ヽ          //     ̄ノ
    ヽ -'   lj     >、       //  /    ̄ヽ、
    /ヽー‐ 、      /'"´ 'i     //  /       ∨ヽ/
    ^゙"⌒ヾ、     ,i|  ,"__}    //  /  /
    ー-  -      ヽ_人`'′ //  /  /
               / i'゙' /-─‐‐''/_/_
   、         _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
   ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ  ヽ\

一枚の写真から中国のうそを見破る
URLリンク(jp.youtube.com)

367:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 16:26:41 62cCYtxg0
N速でやれ

368:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/26 00:38:57 6epN3wky0
>>364
そしたらこちらはお昼寝中
35.6872622581, 139.755453554

369:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 22:22:27 UligHj/h0
江戸川区の南端がカオス過ぎるんだがなんとかならんのか…

370:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 23:18:51 x0udn71Y0
知らねーよカス

371:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 09:17:51 qovV/1jI0
Google Earth April Fools Joke
URLリンク(www.gearthblog.com)

ジオグラフィックウェブ>プレビュー>Preview:Gigapan Photos

372:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 09:49:52 G2kKR8dw0
白人共のくだらん風習を持ち込むなっての

373:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 10:04:01 P3zp8diV0
マップ更新されてるね。
特に目立つのは富士山。

374:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 12:13:02 upIj82gu0
白頭山(長白山)も更新されてるな。
大穴みたいに見えた湖が雪で白一色に。

375:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 12:23:08 042ZiaTs0
>>372
>白人共のくだらん風習
そんなの言い出したらキリねぇだろwwwwwwwwwwwww

376:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 12:24:47 042ZiaTs0
それよりも、漸く富士山が、馬鹿みたいに噴火してるようなテクスチャじゃなくなったってのが、日本人として嬉しい限り。

377:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 13:12:31 dmHwHetF0
だが、頂上の南東部に、そこだけ地熱の影響か、雪が積もらない一帯がある。
前回の噴火口付近なので、なんだか不気味。その内ドカーンと・・・

378:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 13:30:05 53QphOT/0
一発はげあたま~

379:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 13:51:13 G2kKR8dw0
ウチの周辺も更新されたけど、雲がかかって家が見えない…
余計なことを(´・ω・`)

380:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:02:34 3XhADcj+0
家の近所のデータ古すぎる・・・
2年以上前になくなったパチ屋がいまだに写ってる

381:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:08:46 xEJuSXLY0
>>377
雪雲が山そのものに遮られて流れてくる空気が乾燥してしまい
雪を降らせられなくなるだけだろ

382:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:54:17 F9FX27DB0
Google Earth Blog: New Imagery Update for Google Earth - Not an April Fools
URLリンク(www.gearthblog.com)

383:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 17:45:53 P3zp8diV0
南極観測基地
URLリンク(virtual.haru.gs)

10ヶ所ほど高解像度になっていたので、それぞれ微調整。
Panoramioなどで見て事前に知っていたけど、米国のマクマード基地でかいなー。

384:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 20:19:08 p9wceYoi0
>>374
おろ、どこかと思って検索したら、出てくるのは焼肉屋ばっかり。(w
気をとりなおしてアジア全体で検索して見つけた山は、そろそろ噴火しそう?

白頭山 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)

385:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:25:12 PbkecOBg0
白頭山知らんのはお前だけだから、わざわざwikiとか貼ってくれなくていいよ

386:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:49:41 LU633rJk0
>>385
うぜーな自治厨
お前が消えればいいんだよ

387:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 22:11:59 OEEUu5ln0
日本国内で精細化が確認できたのは
尾道と篠山ぐらいかなあ。沖縄で雲ばっかになったところもある。

弘前・会津若松・松本・彦根・丸亀・宇和島まだー?

388:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 22:33:00 p9wceYoi0
今回のイメージリリース[UPDATED 2030]の中で更新されたエリア:

ウェールズ(イギリス) URLリンク(ja.wikipedia.org)
富士山(日本) URLリンク(ja.wikipedia.org)
ハバナ(キューバ) URLリンク(ja.wikipedia.org)
マクマード基地(南極大陸) URLリンク(ja.wikipedia.org)
三峡ダム(中国) URLリンク(ja.wikipedia.org)
ロンドン(オンタリオ州、USA) 42°58'56.96"N, 81°15'14.25"W URLリンク(ja.wikipedia.org)
デイトン(オハイオ州、USA) URLリンク(ja.wikipedia.org)
シアトル(ワシントン州、USA) URLリンク(ja.wikipedia.org)

389:388
08/04/02 22:33:27 p9wceYoi0
続き

バンクーバーとバンクーバー島(ブリティッシュコロンビア州、カナダ)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ダラス(テキサス州、USA) URLリンク(ja.wikipedia.org)
プレストン郡(ウェストバージニア州、USA) 39°28'0.69"N, 79°39'31.46"W
エストニアの数箇所 URLリンク(ja.wikipedia.org)
モルドバの数箇所 URLリンク(ja.wikipedia.org)
ボルドー(フランス) URLリンク(ja.wikipedia.org)
ブラティスラヴァ(スロヴァキア) URLリンク(ja.wikipedia.org)
ニューサウスウェールズ州と西オーストラリア州(オーストラリア)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)

サウスウェスト(ペンシルバニア州、USA)  どこよ?

390:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 23:00:27 p9wceYoi0
今さら知ったけど、centraliaってすげーとこだね。

391:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 23:03:14 czTAV5uX0
>シアトル(ワシントン州、USA)

あら、試合中だったクエストフィールドから人が消えちゃったよ。残念。

392:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 23:10:51 bG8e1tvq0
無駄なリンクやたら貼るなよ自治厨氏ね
既出とかいってるやつも氏ね
つかスレ消せ

393:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 23:17:52 qovV/1jI0
Google Earth、まもなく3D街路地図機能「Street View」に対応か
URLリンク(japan.cnet.com)

394:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 00:11:58 3lHSrENv0
>>385
しろあたまやま知ってる奴なんて総連在日くらいしかいねーだろww

395:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 00:29:22 JOK298180
まあそう興奮するな低学歴

396:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 11:57:31 Q21kfkje0
旭川の解像度が上がったのっていつ頃かな?

397:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 12:10:52 mv4ANKkx0
>>393
長崎の離島の俺ンとこが対応してくれるのは何十年先だろうか・・・

398:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 13:02:23 V4h1f26f0
>>397
同士よ!オイの故郷の島は完全にぼやけとっとばい。

399:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 21:31:25 OuEd3+ix0
>>387
姫路の周辺もかな?

400:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 22:06:09 j0w3XgAq0
姫路周辺も酷いな。
俺は、倉敷~福山~尾道~しまなみ海道周辺をどうにかして欲しい。

中の人、GWまでに更新よろしくお願いします。

401:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 22:10:10 b5O2ia6e0
日本国内で一番酷い状況なのは鳥取県でしょ。

402:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 00:06:44 elUWeIcx0
いつの間にかGoogle mapの地形に等高線表示追加
URLリンク(maps.google.co.jp)

403:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 00:51:51 9TMthh5n0
関東平野部なのに取り残された地域
群馬{伊勢崎市南部、太田市、館林市、邑楽郡}
栃木{足利市、佐野市西部、小山市、下館市}

人口密度でも影響しているんでしょうかねー

404:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 03:17:05 P521IyRo0
古河、佐野東部、栃木、鹿沼の地域と土浦、筑波山南麓が詳細表示になった気がする

405:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 07:32:25 elUWeIcx0
Follow the Olympic Torch Relay in Google Earth and Maps
URLリンク(www.gearthblog.com)

Torch Relay
URLリンク(maps.google.com)
URLリンク(mw1.google.com)

406:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 07:46:49 Mq81d+wd0
沖縄も詳細地域が増えた
石川県の能登半島周辺も増えたような気がする
個人的には遺跡・文化財だらけの奈良を早く(ry

407:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 12:18:37 OrMXpJpq0
葛西臨海公園の写真も修整されてるけど、これも?

408:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 12:39:51 SzKo+HAb0
>>407
それもだね。
前から気になってた箇所だからありがたい。
みなとみらいの写真が古すぎるorz

409:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 13:29:44 OrMXpJpq0
>>408
確かに古いよなぁ
温泉施設(名前忘れた)もないし。
これ出来たの、もう3、4年くらい前なような・・・

410:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 18:28:43 /8N1aUdR0
千葉県内でなぜか館山市の中心部周辺だけ高精細じゃないのが気になる

411:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 18:41:29 3eQ49kUq0
大阪の梅田近辺の3Dギャラリーがえらい豊富になってるな。

412:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 19:18:40 KqAYJf/70
日暮里・舎人ライナーの路線データはいつ頃入るだろう。

413:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 20:54:50 EMpq8+x90
しゃ・・・舎人

414:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 21:28:00 9TMthh5n0
とねり

415:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 21:30:05 JQ9/+CWt0
>>412
というか気になったんだが、結構最近、地下鉄はJRや私鉄と乗り入れをしている
わけだが、それらがどうも、Google Earthのデータには反映されていないようだ。

たとえば、三田線は実際には東急目黒線まで乗り入れて武蔵小杉まで行っている
わけだが、三田から白金高輪までの間に線がない!

また、希望的なものだが、バス路線なんかもあるといいんだけれどねぇ。バス停
がどこにあるのか?また、どの行き先のバスに乗ればいいのか?このあたり情報
が実はいまだにウェブ上では充実していないからさ。

416:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 06:59:19 /em62zfB0
Google LatLong: Where in the world is... (answers)
URLリンク(google-latlong.blogspot.com)

公式に更新情報でた

417:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 10:25:50 GsRbnutI0
URLリンク(www.technobahn.com)
個人的には軍事基地はあまり興味が無いから良いのだが、他も巻き添えを食うってことはないよな?

418:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 10:41:04 adfDn97F0
>416
北京も新しくなったのか。
画像でも鳥の巣かなり完成してるな。

中国は好かんが、あの外観はけっこう好きだ。
管理は大変そうだが・・・

419:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 12:09:06 ouzaQkY/0
>>418
使用されてる鋼鉄の品質が悪すぎ云々があったので、耐久性の面でちょっと怖いな
俺もあのデザイン結構好きだけど。

420:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 16:40:42 82czrwS20
中国、固定基地型核弾道ミサイル「DF-31A」の実戦配備を完了
URLリンク(www.technobahn.com)

ミサイルサイトの座標つき。

421:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 18:33:03 58hpWbhz0
いらねーリンク貼るなよ糞自治

422:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 18:34:16 z7+AOhw/0
>>420
その公開された座標
33°16'33.80"N 112°20'06.49"E
33°14'23.78"N 112°17'50.82"E
33°12'46.96"N 112°18'55.43"E
33°12'02.03"N 112°18'49.17"E
33°09'44.19"N 112°15'47.01"E
33°11'48.95"N 112°18'38.92"E

423:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 19:28:43 z7+AOhw/0
既出ならすまん

アースの検索 「centralia pa」
40年も燃え続けている炭鉱火災。
町一帯が炭鉱の上にあっため、今はゴーストタウンと化している。
惨状はGE上にマップされたtubeの映像からもわかるように、地面から蒸気が立ち上っている。
国道は火災の熱のために破壊され、補修は去れずに閉鎖された。
日本でもフジテレビアンビリーバボーで「2007年5月10日にセントラリアの坑内火災について番組で放送された」とのこと。

関連)
セントラリアの坑内火災 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
centralia coal fire
URLリンク(jp.youtube.com)
"Footage from the real Silent Hill" Centralia, PA
URLリンク(jp.youtube.com)

など

424:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 20:34:20 YF6P27iD0
>>423
URLリンク(bbs.keyhole.com)
これですな

425:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 21:14:19 f7f/whRX0
>>422
民家とか畑とかが普通に近所にあるのね

426:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 21:37:37 tWNJQ1TI0
>>423
そういえば確かアンビリバボー放送の頃は、その辺りはまだ低解像度だったんだよなぁ。

427:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 22:33:26 ouzaQkY/0
>>423
いいこと思いついた。
ここ温泉街にすりゃいいんじゃね?

428:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 22:55:29 z7+AOhw/0
>>427
アメリカ人はあまり温泉浴の慣習がないんじゃなかったっけ?

429:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 00:44:03 uquebCeg0
マジレスすると地盤沈下の恐れがあるので危険。

430:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 11:38:22 wvLMvGhs0
>>427
wikiに地下水は熱で蒸発しきったと書いてあるが水はわざわざ引いてくるのか?

431:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 11:45:34 D3VY38Ay0
湧き水でなきゃ泉質が温泉の基準に達しないんじゃないか?
水を引いて暖めただけだと、ただのスーパー銭湯w

432:XRTBsxrWCzjONe
08/04/06 11:48:52 RjW6x5xb0
9Ytqq8 <a href="URLリンク(ieiabawsohql.com)">ieiabawsohql</a>, [url=URLリンク(glggrvfelryl.com) [link=URLリンク(kaodnpmlmckf.com) URLリンク(qdsumjzuvjez.com)

433:mCdiIdCBBUfT
08/04/06 11:48:56 v2uCyVG00
JJUkdK <a href="URLリンク(cmmmhulgsksn.com)">cmmmhulgsksn</a>, [url=URLリンク(cfistwiaubgw.com) [link=URLリンク(wrhcfpbbfede.com) URLリンク(qikujmdjcvou.com)

434:sDdulKiYNXhr
08/04/06 11:49:12 8+ecMAPB0
MiihoT <a href="URLリンク(yfczzixidbyb.com)">yfczzixidbyb</a>, [url=URLリンク(pyrxikprtien.com) [link=URLリンク(raobxzfiyhqb.com) URLリンク(wbpdacdiqqxa.com)

435:htNVzGkY
08/04/06 11:49:17 tlZMLX0q0
4cYhKX <a href="URLリンク(cpgapsyykpbz.com)">cpgapsyykpbz</a>, [url=URLリンク(sbcjoqrwufrh.com) [link=URLリンク(bacjfhsmtceh.com) URLリンク(ecrbbzixqzpr.com)

436:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 12:27:49 1LyZ6/HP0
ええい!シーランドやウェーブランドの詳細化はまだか!!

437:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 16:17:03 RdWd7Nap0
なんだスパムか?

438:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 17:34:20 ORJpjjxX0
>>427
温水プールでいいんじゃないか

439:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 18:04:39 oGqX+Odw0
>>424
地上はなんてことはないんだな。おもろくないぞ。

440:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 23:22:34 SNqKUokR0
拡大していくと、途中で情報量は増えないデジタル的な拡大になるじゃないですか。
このデジタル的な拡大の一歩手前まで拡大する方法ってありますか?


441:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 02:27:20 I5J5/ZID0
神経質な奴はアンインスコしてmap見てればいいよ

442:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 05:12:28 MaPWXpXm0
グーグルアースでツアーを設定して、移動していくのを
動画で保存するのってどうやればよいのでしょうか?
誰か教えてエロイ人、、いや、すみませんm是非ご教授くださいmm

443:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 15:38:03 SBpS8Nx10
Panoramioのスレってありますか?

444:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 18:46:38 FcpTX0A/0
>>443
ない
Panramioな。
いちど「Panramioのお気に入り写真家をあげるスレ」を立てようか迷ってたけど、面倒なんでやめた。
すきにすろ。

445:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 18:54:25 ACNEJswO0
Panoramioで話題続かないだろ・・・
写真うpの方法と、それぞれうpした写真について語る。くらいしか思いつかねぇ

446:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 19:34:53 lEtF5C8P0
南国の孤島とかのPanoramio見ると、壁紙になりそうないい写真が結構あるよね。

447:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 19:40:13 VjPctYBp0
>>444
>ない
>Panramioな。


??????????????????????????????????

448:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 20:08:04 vKBawvkU0
>>444
いくつ間抜けな事書いてるか当てるクイズ?

449:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 20:31:00 FcpTX0A/0
>>448
いわなくていい

450:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 20:40:32 51OlLqCI0
ぱんらみおって・・・英語の成績1ってかお前・・・。

富士山がリニューアルしますたね。
富士スピードウェイも新しくなったし、仙台ハイランドも雪化粧してる。
十勝も高解度になった。
でもいつまで経ってもSUGOが80年代。

451:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 20:43:31 EIhBj/800
>>442
Windows Media エンコーダ
Cam Studio
カハマルカの瞳
flaps
などのデスクトップキャプチャソフトを使う。
ただし強力なCPUとグラフックボードがないとカクカクでお話にならない。

ハードウェアキャプチャーがあればもっと楽かもしれないが、オレにはよく分からない。

単純明快な方法としては、ディスプレイをビデオカメラで録画するという方法もある。

452:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 21:06:59 MkextzYH0
>>449

453:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 21:51:29 VjPctYBp0
ID:FcpTX0A/0
ID:FcpTX0A/0
ID:FcpTX0A/0

454:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 22:35:37 bR8G0NbZ0
そんなにいじめてやるなw

455:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/07 22:45:32 ekyTUyf/0
>>442
自分は以下のような環境で撮っている

Let's note W5L
HDDを高速なものに換装・RAMを1GB、CPUはそのままCoreSolo 1.2GHz

で、CamStudioの設定は以下の通り
URLリンク(www2.uploda.org)

で、実際に撮影したものがこれ
URLリンク(virtual.haru.gs)

456:442
08/04/08 04:17:04 do9w35ET0
ありがとうございます。
さっそくソフトを試してみます。


457:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 11:51:41 HTCze/pf0
>>420
南京郊外とか書いてあるから、えらく東だなと思ったら
実際は南陽北西35kmぐらいだな。
まあ、ちゃんと読むと600kmって書いてるからウソじゃないんだけど。

と、重慶で検索するとなんで3カ所も出てくるんだ?
どうでもいいけど。

458:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 11:59:59 eJatyZO40
>>456
画質にこだわらなければ、グラボのビデオ出力を利用して録画

459:442
08/04/09 02:58:48 ZkD9nOpP0
ソフト使って録画したらコマ落ちまくりでしたw
PCパワーがたらなかったようです、ということで

>単純明快な方法としては、ディスプレイをビデオカメラで録画するという方法もある。

これを試してみました、、、ら、結構いい感じに仕上がりました。
ありがとうございました。
そして、、もうひとつ質問が。よろしくお願いいたします。
ツアーをするときに、目的地の上に、青いバルーンみたいなのが表示されてしまいます。
色々設定画面などを触ったのですが、どうしても消せません。
あれは消す方法があるのでしょうか??
よろしくお願いいたします。


460:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 08:37:42 NQXNe8fJ0
志摩に「巨大モンシロチョウ」出現?-グーグルマップで確認(伊勢志摩経済新聞)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


461:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 10:39:02 0fEn7/4P0
>>459
レイヤ切る

462:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 13:15:06 5+9dYvek0
>>459
サイドバーの「場所」の中のバルーンのアイコンの左にある
☑ฺ 
をクリックしてチェックをはずす。

463:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 13:20:43 kHAcc56d0
>>462
どうでもいいが、そのフォントすげー

464:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 14:02:21 Bazo2D0H0
?

465:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 14:21:08 kHAcc56d0
☑ฺ

466:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 14:24:22 9cbXn2L80



467:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 14:51:32 P+QD1+5A0
キタ━━━☜( ゚∀゚)☞━━━!!

468:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 14:57:29 Bazo2D0H0
キタ━━━?( ゚∀゚)?━━━!!

469:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 15:05:03 kHAcc56d0
(´ิ ౪ ิ)

470:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 15:18:42 CBbZD1pg0
>>460
形状がリアルじゃないので、あまり面白くないなぁ。
34.2972866266,136.791997291

過去ログその10の161の「小貝川ふれあい公園」のオオムラサキをモチーフにした建物は、異様にリアルw

471:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 17:39:03 pwv0OSHg0
>>470
自分で探してきた訳でもないのに、ケチ付けながら得意げに座標張らなくてもいいよ低脳

472:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 17:42:25 GgOsX9Mf0
>>469
久々にうぜぇと思った

473:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 18:03:41 CBbZD1pg0
>>471
頭の悪そうな文章ワロタw

474:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 00:53:05 BUzjSgAY0
超反応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自治は死ぬといいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

475:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 00:58:21 T4M0Kujm0
>>471
その程度の事に腹を立てるような奴は2chには向いてないよ。

476:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 01:58:07 nrcRSALl0
何だかホコリっぽいスレになったなぁ

477:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 02:33:46 +Bvso0nP0

「自治」で抽出するとよう分かるよ
既出貼って叩かれた子が、テンプレと住人に逆ギレして粘着してからというもの…

478:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 03:43:35 UAurg2El0
しかも「自治」の意味を間違えて使ってるしな。

479:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 07:25:42 9J4sxwnQ0
また自治厨がキレたのか

480:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 13:05:04 G7f5vOC10
しょうもない空気になったな

481:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 21:55:53 KmfqCQf90
キレたのは自治じゃなく逆切れの餓鬼な

482:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 21:58:56 EXdMk/UJ0
どっちでもいいんだが。

483:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:34:53 QLAGhOl80
どっちでもいいんだがwwwwwwwwww
糞自治はいいかげん消えろよww
プゲw

484:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:37:34 EXdMk/UJ0
意味がわからんなあ。
自治がどうしたんだ。逆ギレのガキがどうしたというんだw
そんなことはどうでもいいよ

485:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:44:41 9J4sxwnQ0
「厨」の字を使いたがらないのが自治厨本人だなw

486:自治厨
08/04/10 22:49:08 FveOjqbd0
しょうがねえなwこの池沼はw

487:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:51:47 9J4sxwnQ0
しかし相変わらず単発IDばっかりだな

488:自治厨
08/04/10 22:52:52 FveOjqbd0
まあ涙を拭けよ池沼

489:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:53:20 WM0Tjjvw0
このスレはジーに監視されてます
   |  |               コソッ|  |
   |  |∧_∧ ジー        ∧_/.|  |  __
   |_|´◛ฺω◛ฺ`)          (´◛ฺω◛ฺ|_| .[lШШl]
   |  | o【◎】           (  o|  | (´◛ฺω◛ฺ`) ジー
   | ̄|―u'              `u. | ̄||| | | | |
   """"""""         """"""""""""""""

490:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:56:20 94OE/L9C0
自分以外のIDは全て自治厨の自演に見えてるんだろうなwww

491:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 22:58:54 9J4sxwnQ0
>>488
いつもそのコテハンつけとけ自治厨w

492:自治厨
08/04/10 23:01:52 FveOjqbd0
オマエは低脳ってコテ付けとけw

493:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 23:09:15 94OE/L9C0
ID:9J4sxwnQ0

無様すぎるw

494:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 23:58:09 WgJ/Ylh20
「これワロスw」

「さんざん既出です」

「うるせーよこの自治厨」


以下延々粘着して自治自治書き込んでる
放置でいい

495:459
08/04/11 03:54:39 zt3jmzcC0
>>462
すみません、そうするとツアーの目的地が設定されていません、
と出てしまうのですが、何か間違えているのでしょうかTT

496:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 04:05:14 2dfGXPqT0
>>485
>>487
なんという空振りw

497:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 11:06:26 W8tDkUde0
>>496
亀レスだが


うるせーよこの自治厨

498:bUyoWRjUfNdSAdV
08/04/11 11:08:44 4cjIyam50
LNMWIa <a href="URLリンク(nudndefecbui.com)">nudndefecbui</a>, [url=URLリンク(xxirdfkuxxtz.com) [link=URLリンク(utiwhuxdsryy.com) URLリンク(xfwbewctjgmd.com)

499:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 14:18:25 s/w6LGjC0
今日のNGID
ID:W8tDkUde0

500:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 14:42:40 cd9OXBl/0
自治厨ってキモイ

501:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 15:15:23 HfB3g4cx0
昨日から粘着継続
もう引くに引けなくなってるんだろうなwww

502:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 16:52:53 s/w6LGjC0
46°23'25.75"N 6°52'10.22"E
アアアアアアアアア

503:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 17:05:18 KMCP3lr+0
>>502

>>4

504:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 17:36:25 fA3i/Z5e0
google mapの「地形」と同じ機能って無いんですか?

505:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 23:13:18 RGRnF+Ci0
「住吉の長屋」教えてください
大阪府住吉区上住吉(住吉大社と細井川の間)らしいのですが・・・

506:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 23:16:30 HJup+MBv0
個人の家だからね。
好きな人は自分の足で探してるよ。

507:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 00:41:50 Jokb3bkn0
そういうスレだろ?
ここ自治してる住人は既出だろうが黙って回答しなよ
それが義務というもの

508:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 01:29:15 Ca4xKLMH0
バレバレ

509:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 02:10:58 9GhaygkO0
>>505
>>1


510:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 04:15:36 1P4DZC/q0
MSNのマップが新しくなってた

511:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 20:17:48 tI9YCpRe0
時々アンチ自治本人来てフォローするのが面白い

512:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 22:31:19 /ORhZ+620
オモロイ座標も貼られんのう。
すっかりアラシの意のままか。

513:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 22:37:35 ra9ApsAl0
>>512
そう思うのなら自分から率先して貼らないと。

514:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 23:20:00 DB48oeNX0
>>513
お先にどうぞ

515:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 23:38:37 lOE0YjHf0
自治厨という人間が

もっとも自治を乱している件について

516:↑
08/04/12 23:46:53 olceHBik0
>>492

517:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 23:47:32 ra9ApsAl0
>>514
私はべつに荒らしの意のままと思っていないので貼りません。

518:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 00:26:37 APNVmEa70
過去スレまとめにあったヤツだけど、これ何?

35.793800,139.870114

ほんとに、こいのぼり?

519:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 00:30:43 1jnlUR720
>>470
他人のふんどしで相撲取ってんなよバーカwww


520:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 01:27:45 hHKAp5Y10
そんなに悔しかったのか

521:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 01:29:22 pMo/t+hq0
>>494


522:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 04:40:40 qJjOlDgM0
成田空港って機体を同色に塗りつぶしてるんだな
安全上の問題からだろうか
35.773552, 140.388244

523:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 15:47:16 uEUflRuv0
意味ワカラン。日本語でおk

524:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 21:31:54 ro2qf55f0
1 「成田空港」が「機体の色」を塗り替えてる?
2 「成田空港にある機体」の色を「Google」が塗り替えてる?
3 >>522の妄想、ていうか(ry

525:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 23:18:47 APNVmEa70
成田空港の着陸用滑走路にはシャワーが設置してあって、
成田に着陸する飛行機は、もれなく成田色に着色されるんだよ。
そんなことも知らんのか。

526:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 23:30:10 r5ou4ZFp0
つまんね

527:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 09:13:21 YBpQ31BP0
ほんとつまんね。釣りという言葉の意味も分かってない。

528:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 16:03:36 lVzK+7xA0
釣りにもなってない
ネタとしても面白みの欠片もない

529:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 17:16:18 C0LeaTa70

我が故郷 福島と親戚がある盛岡 なんとか高詳細に...願いたい

530:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 18:35:33 YNgw0xNB0
おそらく>>522は成田でポケモンジェット探したんだと思う。

531:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 22:20:28 6YzmjGTv0
>>526-528

わーい、三つも釣れたお\(^o^)/

532:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 11:08:05 x1y6KIns0
釣りという言葉の意味が分かってないらしい。

533:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 12:17:30 01p9uYeP0
くだらねえ流れだな

534:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 17:04:37 UNFjWLVA0
Google Releasing Google Earth 4.3 Today
URLリンク(www.gearthblog.com)


535:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 17:05:09 UNFjWLVA0
Googleが始めた地図ファイルフォーマット「KML」が標準規格に
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)

536:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 17:25:04 +q4ssaxx0
お、ついにストリートビュー来たか。

537:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 08:41:46 EaWlAFl/0
4.3.7191.6508 (beta)
URLリンク(www.gearthblog.com)

ここからならもう落とせる
URLリンク(earth.google.com)

538:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 11:49:18 4l4AOhjN0
7時頃から日本語ページからでも落とせましたよ

539:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 13:15:06 8MUpfB4u0
ポリゴンモデルがものすごく増えてる

540:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 13:24:37 rFjVNl710
前バージョンに比べてテクスチャ有りのポリゴンが軽いね。

541:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 13:41:33 d58qwshf0
見た目が地球儀から地球になった・・・

542:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 14:11:22 rFjVNl710
空には太陽がある。

543:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 15:41:33 kaG3maQ70
凄い

544:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 15:55:52 glOm6A+I0
軽くなった
これはいい

545:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 17:24:14 sCOWJjZX0
Google、日光が地球を照らす様子を再現できる「Google Earth」v4.3を公開
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)

546:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 17:53:46 PkWhbny70
太陽の位置で地形に影ができるのはNASAのWorldWindでもあったけど
GoogleEarthは地形データも精細だし建築物にも影が反映されるから凄いな。

547:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 18:04:51 b4I2fTXn0
URLリンク(www.dotup.org)

GoogleEarth始まりすぎ

548:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 18:05:18 glOm6A+I0
これ、自動的に雲と地球の影を更新してくれないのかな
だったらスクリーンセーバーに最適

549:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 19:04:03 D5Z5y1AS0
影は表示されるけど>>547みたいな太陽は表示されない・・

550:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 19:56:42 Q3ePd9vo0
Google アップデータってのが勝手にはいった
アップデートするにはこれいれないと駄目なの?

551:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 20:03:20 ht4ZF3AW0
更新と供にこのスレに久々に来た。操作方法がちょっと変更されてちょっと慣れるまで使いにくいけど、
細かい操作が可能になったのはいい。後、ストーリービューはEarthの場合はMAPと違って写真をかな
り拡大できるな。

ストリートビューで手を振っているGoogle本社の社員らしき人達の顔まではっきりと確認できた。
 37°25'15.51"N122° 5'2.62"W 


552:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 20:55:21 sCOWJjZX0
>>550
ここからだと必要ないと思う
URLリンク(earth.google.com)

553:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 21:20:29 WG81Riaj0
>>549
やってみたらできたよ。
太陽が表示されますがな。

554:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 21:56:08 QBqujZPm0
ストリートビューすごいな。場所によって解像度は違うけど高いところでは
車のナンバープレートまで確認できる。

コンビニ帰りのおっさん。
37°32'55.14"N 121°59'18.59"W

555:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 22:13:49 b4I2fTXn0
これで全世界でストリートビュー見れるようになったら最強すぎるな
どこまで進化するんだ

556:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 22:19:21 IiIxBr2V0
>>555
凄まじい年数がかかりそうだ。
しかも、本国ではプライバシーの問題とか出てきてるし。
余り、範囲は広がらないんでないかな。

しかしまぁ、今回のバージョンアップは凄いね。
灰色のポリゴンモデルだけでも、陰影が付くだけで、リアルに見えるぜ。
よく言えば、夜は夜景モードみたいなのがあると、趣がよろし。

557:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 22:19:37 b4I2fTXn0
ただStV、操作性がちょっとどうにかならんかな

558:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 22:22:00 glOm6A+I0
右上のコントローラーが全然慣れないお
前のスタイルがよかった

559:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 22:22:43 sCOWJjZX0
ヨセミテとかハイキングコースまでストリートビューあるんだな

560:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 22:29:49 b4I2fTXn0
NYが若干画質悪いのが残念だ・・・・

561:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 23:28:20 Q3ePd9vo0
>>552
ありがとう、しかしわかりずらい所にあるね・・・
Google アップデータみんないれてるの?
一応便利だからいれとくか・・・

562:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 00:26:49 MeZPHKYV0
僕は入れてない。

563:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 00:58:52 R9fKtPmd0
バージョン4.3.7191での変更
-----------------------------------------
- 次の言語を追加: デンマーク語、英語 (イギリス)、スペイン語 (ラテン アメリカ)、フィンランド語、ヘブライ語、インドネシア語、
ノルウェー語、ポルトガル語 (ポルトガル)、ルーマニア語、スウェーデン語、タイ語、トルコ語
- [建物の 3D 表示] レイヤのパフォーマンスが大幅に向上
- 3D 建物コンテンツを大きく拡充
- マウスオーバーによる建物選択およびハイライト機能を追加
- 画面上のナビゲーションを追加 (見回す動作など)
- 見回す動作をCtrl +矢印キーに割り当て
- ズームイン/ズームアウトを PageUp/PageDown キーに割り当て
- 低高度で地形に沿って移動可能
- ズームして地表に近づくとビューが自動傾斜 (オプションで設定可能)
- マウスの右クリックでポイントを選択
- 太陽光機能の追加でさまざまな時間帯の太陽の位置をシミュレーション
- よりリアルな大気のレンダリング
- 左側パネルにドラッグ アンド ドロップ機能を追加
- よりスムーズになった Sky モードとの切り替え
- 地域レンダリングのパフォーマンスが向上
- PhotoOverlay のレンダリングの大幅な向上でストリート ビュー レイヤを実現
- ステータス バーに画像取得日の表示機能を追加
- 目印のバルーン内での Flash タグの埋め込みが Mac に対応
- ステータス バーにストリーミング インジケータを追加
- デフォルトで有効になったフライト シミュレータ
大きな修正:
- 右から左に記述する言語で多くのレイアウト修正
- KML を IIS上で使用したときに HTTP 「受理できない」 のエラーが発生しないよう修正
- KML 内で <URL> の変わりに <Link> を発行
- オペレーティング システムのデフォルト ユニットを使用
- 不正なネットワーク リンクのダイアログ問題を解消
- 海面ではなく地面に対する移動スピードに変更

564:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 08:36:53 rMd5hDam0
Google Earthは走ってる車も見れるって
聞いたのに、見れませんでした。。

565:BjAurUjWvqu
08/04/17 08:39:54 JAPyeQD10
dMZY33 <a href="URLリンク(puyebjzwvnch.com)">puyebjzwvnch</a>, [url=URLリンク(ngmupyhuucuw.com) [link=URLリンク(acjupuzizsur.com) URLリンク(dnhmpvudvuah.com)

566:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 10:13:27 ivVF0kNT0
4.3は、上書きでいいの?

567:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 10:23:13 dclKqe1b0
>>564
そうかい

568:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 11:15:04 rMd5hDam0
>>567さんは見れますか?
日本板では見れないという事かな?

569:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 12:01:25 MeZPHKYV0
ドラッグカーレース場ででドラッグカーが走る奴はあった。

570:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 12:55:31 AEVFIdxw0
Fukusaima
これは東北地方の方言か何かなの?

571:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 13:04:02 dclKqe1b0
普通に見てたら道路に車なんていっぱいいるけど。

572:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 13:47:04 I6l+Up6F0
>>568
釣りもほどほどに。

573:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 13:49:38 L07D5Swi0
>>564
某米国ドラマや映画に出てくる衛星画像みたいに動画じゃなくて、静止画だって言いたいのか?
だとしたら、頭の中がファンタジーすぎる。

574:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 14:11:06 2A4y9JjC0
次は、>>573 の「お詫びと訂正」が入ります。

575:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 14:43:44 I6l+Up6F0
StV、操作性が微妙だね
まぁ近いうち改善されるだろうけど

576:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 17:34:54 usG00wqv0
Back to the Future
デロリアンのストリートビュー

34°14'20.67"N 118°25'59.54"W

577:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 20:04:58 40myggWx0
重くなったりはしてないよね?

578:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 20:15:42 3aR/65Ta0
google earth使ってるといきなりPCが再起動してしまうことがあるんだが…

俺だけか?

579:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 20:24:35 L07D5Swi0
>>577

>>544

580:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 21:11:49 B2AiWSu+0
ビデオカードのドライバかカードそのものがおかしいとか

581:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 21:30:44 40myggWx0
>>579
おお、書いてあった。


582:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 23:34:33 lvRrVaHy0
尾張国とか駿河国とかって、前から出てたっけ?

583:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 23:35:31 lvRrVaHy0
おお!富士山の西隣に法務省が・・・・

584:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 00:51:35 hr/F55j50
ツアーをすると、標高がめちゃめちゃ高いところでとまってしまうようになってしまいますた。
これってどうしてでしょうか?
特に設定などを触ったわけではないのですが、
上空からはじめて、建物のズームまでツアーをするには、
どこかに設定があるのでしょうか??

585:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 02:36:15 sWW0v94K0
Ver4.3にアップグレードしたら、
メモリキャッシュの設定最大値が3G積んでるオレのマシンで
1500MBから500MBに下がっちゃった。

メモリリークのエラーが解消されるかと期待したけど消極的な対策だな。

586:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 05:21:35 YEfj1aSC0
色々通り越して微笑ましい
頑張って知識付けようね

587:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 08:28:24 bx1Ji6Cl0
画像取得日の表示 おかしくないいか?
うちのだと
11月年20029日
とかでてるんだが

588:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 10:54:18 yB3WjpCP0
バグが結構ある感じ。

589:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 11:54:38 K2wIf82V0
日本語使う奴死ねって言ってるんじゃない?
マイクロソフトも竹島は韓国のもの、ってやっちゃったしw

590:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 14:34:23 ReUwgsed0
日付が正常に表示される場所もある。
データ側の問題もあるのかも知れない。

591:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 15:23:40 ReUwgsed0
ざっと調べてみた感じ、年月日の日が2桁だと表示がおかしくなるみたいだな。
1桁だと正常に表示される。

592:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 18:03:21 DBNsiEOf0
新しい操作に慣れない。

593:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 19:41:39 KqDtrPNh0
>>587
まぁ2002年11月9日とわかるししゃーない

594:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 20:40:57 Idl9r+4V0
>>593
>>587の場合、11月19日か11月29日のどちらかであって、11月9日ではないよ。

595:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 20:51:35 0e0HO4dC0
あ~あ、今まではノートブックのトラックパッドだけで簡単操作できたけど
今度はマウス買わないとダメか....


596:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 21:37:14 BauokzE60
つ キーボード

597:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 22:10:43 ir8tEzua0
キーボードでのズームの操作、Ctrl+矢印からPageUp/Downに変更されたんだね
Ctrlのほうが良かったんだけどな

ところで画面下のステータス表示真ん中あたりに出てくる「高度」って何を表わしてるの?

598:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 22:19:52 kUWMf7mz0
>>587
グーグルは情報を扱う企業の癖して
日本と欧米では年月日の扱いが違うことを
考慮に入ってないクソ企業

その点マイクロソフトの足元にもおよばない

599:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 22:55:25 DBNsiEOf0
>>597
カーソルの地点の海水面からの高さだと思う。

600:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 00:48:29 k8029hoM0
ヒマラヤの日没
URLリンク(www.42ch.net)

601:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 00:51:41 GWU/F/cj0
>>599
ああそうなのか。右端の上空ビューの高さも「高度」じゃ分かりにくいなあ
「地点海抜」かなんとか名称を別にしてもらえんかなあ

602:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 01:09:02 BA/ZhyvP0
普通は「標高」だよな。

603:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 01:12:10 UKUrS9Av0
ストリートビュー凄いな、色々な場所で是非やってほしい

>>595
SpaceNavigator

604:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 09:06:53 K2eDsXYm0
東京駅付近で新幹線が5両しか写ってないけど
ちょうど、写真の切れ目ってこと?

605:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 09:59:06 Y9lq6Rhg0
東京駅テクスチャ張りキボン

606:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 10:35:21 QK22//fH0
プレースマーク集の動作、むちゃくちゃ重くて不安定になってるじゃないか。

607:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 10:56:38 ZuZ+rYxB0
太陽って、どうやって表示するん?
サンライト機能をオンにしても、太陽光の影ができるだけで
太陽そのものは出てこないのだが…

608:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:14:41 VYnoNb5C0
>>600
すごいなぁ・・・

609:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:17:08 lU0OnqXu0
>>607
HINT:高度

610:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:29:43 lo9cYNVF0
そうか?
うちの環境ではOpenGLXモードでは太陽でないな
DirectXではでる。

611:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:31:06 TsUM/PAp0
高度と時刻と方角がばっちり合わないと太陽は出ないということでおk?
あ、角度もかな

612:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:36:37 aByB74YL0
うちも太陽でない
というかずっと青空のままなんだが

613:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:40:10 so784elP0
>>611
おkじゃありません

614:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:49:47 xamuVNc10
普通に見れるだろどういう見方してるんだ?
上空から地表を見ていて太陽見れたらおかしいだろ
大要の位置考えろよ

615:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 11:54:50 so784elP0
うちの環境ではOpenGLモードでは何をやってもでないんだよ
DirectXモードではでる。
こういうのはグラボのレンダリングの問題だから環境によっては
何をやっても出ない奴がいても不思議ではない。

616:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 12:19:41 rC6dppQr0
>>591
太陽の時間指定のスライダーの表示も同じ状態だな。

617:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 12:37:30 so784elP0
はいはい、うちの環境ね

DirectXモード
URLリンク(www2.uploda.org)
DirectXモード大気圏チェックはずし
URLリンク(www2.uploda.org)
OpenGLモード
URLリンク(www2.uploda.org)
OpenGLモード大気圏チェックはずし
URLリンク(www.uploda.org)

全部同じ場所、同じ時間、同じ角度、高度。
うちの環境ではOpenGLモードでは高度、角度調整しても普通に見れません。
ありがとうございました。
大気圏チェックはずしてると、何をしても見れないので注意。

618:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 13:04:51 czMxrlZD0
うちもDirectXモードでもOpenGLモードでも太陽が表示されない。
試しにDirectXをアップデートしたが変わらなかった


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch