Google Earthを遊ぼう その20at SOFTWARE
Google Earthを遊ぼう その20 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 22:52:18 Vfla2MkR0
世界の衛星画像などを閲覧できるソフト「Google Earth」を遊ぶスレです。

■本家
URLリンク(earth.google.com)
■分家
URLリンク(earth.google.co.jp)
■宗家BBS
URLリンク(bbs.keyhole.com)

■マニュアル
URLリンク(earth.google.co.jp)
KML URLリンク(earth.google.com)
Google Earth COM API URLリンク(earth.google.com)
Google Maps API URLリンク(www.google.com)

■関連ツール
Google SketchUp
URLリンク(sketchup.google.com)
Utility applications for use with GE ↓まともに動かないものはスルーで
URLリンク(bbs.keyhole.com)
■3D ギャラリー
URLリンク(sketchup.google.com)
■あぷろだ @GE Maniacs
URLリンク(virtual.haru.gs)
■フライトシュミレーターの設定ファイルなど
URLリンク(churenpoto.ddo.jp)

2:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 22:52:57 Vfla2MkR0
■前スレ
Google Earthを遊ぼう その19
スレリンク(software板)

■過去ログ倉庫
18 スレリンク(software板)
17 URLリンク(virtual.haru.gs)
16 URLリンク(virtual.haru.gs)
15 URLリンク(virtual.haru.gs)
14 URLリンク(virtual.haru.gs)
13 URLリンク(virtual.haru.gs)
12 URLリンク(virtual.haru.gs)
11 URLリンク(virtual.haru.gs)
10 URLリンク(virtual.haru.gs)
9 URLリンク(virtual.haru.gs)
8 URLリンク(virtual.haru.gs)
7 URLリンク(virtual.haru.gs)
6 URLリンク(virtual.haru.gs)
5 URLリンク(virtual.haru.gs)
4 URLリンク(virtual.haru.gs)
3 URLリンク(virtual.haru.gs)
2 URLリンク(virtual.haru.gs)
1 URLリンク(virtual.haru.gs)

3:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 22:53:29 Vfla2MkR0
初心者さんへ 1

これみつけたよ!
→ 既出の可能性があります。>>1のテンプレをよく見てみましょう。
特に一番最後のすげーヤツkmzファイルは効果的です。
このスレには既出のものを提示されると冷たい反応を示す人がいます。

オレのマシンでも動きますか?
→ 無料なんだからインスコしてみればいいじゃない。

4:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 22:53:50 Vfla2MkR0
初心者さんへ 2

検索で思わぬ場所に飛ぶ事があるのは、別に珍しくありません。
いちいち報告するのはやめましょう。

座標だけの貼り逃げは嫌われます。
荒れる原因にもなりますので、最低限の説明は書きましょう。

5:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 22:54:46 Vfla2MkR0
●全世界の人が、面白い場所を探してネット上で話題にしています
●得意気になる前にまず検索すると涙目になりにくいです
●著名地域以外で詳細表示される場所には、大抵何かあります
●プレイスマークやパノラミが近くに表示されるなら大抵既出です
●どっかに貼ってあった座標なら、"数値"をググるだけで数百HITする事もあります
●「都市伝説先生」とかいう人はGoogleEarth関連スレでは顰蹙を買っています

●「GoogleEarth」は全世界の人と環境を繋げる、便利で楽しいソフトです

 ・政治思想の展開、紛争幇助活動
 ・無意味な民族挑発
 ・犯罪利用
 ・信じる神の布教活動
 ・自分の家族やペット、友達紹介

等のポスト(アップデート書き込み)は、国際的に情けないので控えましょう
(削除依頼が出せます)

6:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 22:55:13 Vfla2MkR0
●関連スレ
(検索/空気を読んで書き込みましょう)

■インターネット板
Google Earthで見つけた奇妙な場所 Part2
スレリンク(internet板)
■軍事板
Google Earthで偵察するスレ Part3
スレリンク(army板)
■考古学板
Google Earthで遺跡を見る
スレリンク(archeology板)
■映画板
【映画の】GoogleEarth@映画版【ロケ地】
スレリンク(movie板)
■戦国板
Google Earthで古城・古戦場めぐり
スレリンク(sengoku板)
■危ない海外板
【思い出の地】 google earth【呼び出せ】
スレリンク(21oversea板)
■浜松市part17■
スレリンク(chiri板)

7:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 22:56:21 Vfla2MkR0
テンプレ完了

完璧なスレ立てだ
非常に満足している。

8:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 23:54:23 m06MVSX70
>>1


9:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 07:28:39 j+TVrBSR0
>>1
Google 乙を遊ぼう

10:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 16:37:40 HRGjtTbR0
なんで浜松市のスレがテンプレに入ってるの???

11:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 20:43:55 vU2fO+/M0
>>10
GoogleEarthでは浜松が話題になることが多いから。
(安城も話題にして欲しいと、個人的には思っているが)

12:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 21:02:15 hED9dXkv0
話題になって無いし、いつも勝手に騒いで書き込んでるだけ
靖国周りに思想書き込んでる中朝と同じだぞ…ここの浜松市民
場所と空気全く気にしねー…
総合スレでつまらん主張すな

自分のHPででもやれよ

13:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 21:34:17 3C7pjMan0
>>11
しかし、浜松が話題になってたのは、
「あの都市規模で低解像度?」という意外性故のことなので、
今後はさして話題になることもなかろう。



それより、我輩の富士山オーバーレーが壊れてしまったのだが、
何とかならぬか?

14:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 21:39:29 2YIc22yq0
単に浜松のバカが色んなスレで騒いでただけ

15:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 22:06:37 ajQ7xwez0
たまに、雪が降ったようなところがあったりするけど、あの白黒はなんなの?

16:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 22:58:56 +7JMN9aY0
これは入れないのか?
URLリンク(virtual.haru.gs)

17:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 00:20:02 3/43LJX+0
>>13
浜松がスルーされるのはある種の名物だったからな。
それも今は昔だ。

18:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 03:44:42 i4p6Gv6p0
どうせ1人か2人なんだろうけど
あまりにウルサイからその都市住民みんな馬鹿か朝鮮在日なのかと思ってた

19:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 08:56:43 LXBlsvVIO
>>17
浜松(鹿児島も)って、
「苦情処理のためにとりあえず1ブロックだけ高解像度にしますた」
的な印象だよね。
ウナギ池の辺りまで一体的に追加してほしかったけど、
どっちも写真1枚で局所的に処理した感が否めない。
今後も更新はスルーされ続けるんだろうな(´・ω・`)

20:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 13:15:04 MU9HW1aN0
どうでもいい

21:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 13:26:42 os1/MLaf0
浜松なんて今後も行かないだろうしどうでもいいな。
首都100キロ圏以外は熊襲蝦夷隼人が跋扈する痴呆だし

22:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 19:15:14 i4p6Gv6p0
嫌われてるな

23:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 19:30:07 iWovOnVN0
大阪は全方向詳細カバーでうらやましす

24:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 19:30:51 2ZRy7dja0
>>21
てめえ、天孫降臨の地、霧島を管轄する鹿児島舐めんじゃねえぞ?
宮崎なんて大和に移る前にちょろっと通っただけなんだぞ?

25:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/17 22:22:34 knPIAdpF0
>>15
まさに雪が降ったんだよ、多摩一面雪景色なのはびっくりしたぞ。

26:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/18 12:34:22 PdF1UpvT0
奈良市 恐怖のハトマンション
34.6786503887, 135.817291368

27:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/18 13:05:52 /UJyCjyM0
>>26
kwsk

28:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/18 18:54:55 PdF1UpvT0
>>27
URLリンク(webnews.asahi.co.jp)

29:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/19 07:21:28 pOr4LC6X0
アウシュビッツの場所教えて

30:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/19 08:54:50 sym/Lzr30
googleさんに聞けば?
親切に座標から歴史まで即座に教えてくれるよー^O^

あと2度と来んな

31:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/19 21:41:14 pOr4LC6X0
候補が二つあるんだよ
解像度高いところ低いトコ

32:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 01:35:44 D51OCXR90

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´) >>31
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ



33:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 01:59:37 PUyzqo500
50° 3'44.53"N 19°20'53.59"E
ここだろ?検索すりゃ一発だろ

34:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 02:32:39 QvWPpW5y0
そこだとするサイトもあるが
その左下の格子状のところを指しているサイトもある
どっちなのかね?
いやでもでもそこだとちょっと建物が新しそうだから違うのかな

35:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 04:39:14 D51OCXR90
こいつは検索してないだけ
断言していい

「ビッツ」とか書いて必死に食い下がってageてる単なる馬鹿
分かったら帰れ

36:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 10:06:44 ji7yRpl70
New Imagery Update for Google Earth
URLリンク(www.gearthblog.com)

37:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 10:28:04 GHTDclsm0
キテナ━━━(゚∀゚)━━━イ !!!

38:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 11:38:21 oaRdoexY0
34°45'34.74"N 135°31'51.80"E
足の裏

39:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 13:02:04 hAkHQ7Fn0
一年ぶりぐらいに起動したら、めちゃくちゃ高精度になってて驚いた
家の前の道路の文字が読める

40:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 19:08:51 7NseiXGt0
アゾレス諸島更新きたー

41:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 20:43:25 CHd6fjth0
>>40
38°46'1.68"N 27° 5'6.73"W

テルセイラ島の↑、なんか凄く不気味じゃね・・・?雲の影の形とか

42:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 21:30:47 7NseiXGt0
そこ、意図的に低解像度にしてるっぽい。
軍関連施設かあるんじゃないかな。

43:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/20 21:35:32 gvSQYGje0
>>41
Lajes Field AB [LPLA]
URLリンク(wikimapia.org)

44:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 02:22:43 Tg5eSLGx0
52.418911, 4.772100
の付近みたいに人工島?がたくさんある場所知りませんか?
日本以外で知ってる人いたら教えてください

45:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 03:18:14 hZgbT1iN0
ドバイ

46:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 06:22:01 QGPrryO/0
フロリダ

47:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 14:48:11 hZgbT1iN0
海の上にある津奈木町立赤崎小学校
32.2527511252,130.430997568

URLリンク(www.higo.ed.jp)

48:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 20:27:31 ftf3SUPC0
クリスマス島(キリバス共和国)
2.026354231821547,-157.3774159365893

西に隣接して下書きの跡が・・・・・・



イースター島のモアイ
URLリンク(virtual.haru.gs)

場所によってはハッキリくっきりみえる。

・?付きの正確な位置
・まだまだあるはずなのでさらに追加

または、もっと充実したkmzの所在

キボン

49:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 16:20:31 9nn7Qskj0
アゾレス諸島、そこら中噴火口跡だらけで凄いな。

50:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 21:08:33 zwUylo/U0
>>44
ベネツィア共和国 w

51:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 21:33:56 EbOq1LbR0
>>48
修正

アカハンガのモアイ
-27.1488327912428,-109.3362744533784

テ・ピト・クラの「光のヘソ」
-27.08524476962545,-109.3020326688972

径3mの石垣のなかに径75cmのまるい玉
まんま、この形がアースならみえる。マップは無理。

近くにあるはずの10mの寝転びモアイは分からないなぁ・・・・

52:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 23:50:45 HxvRTf+l0
>>51
>まんま、この形がアースならみえる。マップは無理。

「まん○の形」とみえた私は、ネットの海に身投げしてきます。(w


53:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 00:32:52 LksIqsH80
>>52
共に逝こうw

54:44
08/02/23 07:16:51 O7Gdrj7L0
>>45
>>46
>>50
レス遅くなったけどありがとうございました!

55:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 10:33:12 DTQk9/nU0
参考資料:宇宙から見た地球のふしぎ
URLリンク(www.ersdac.or.jp)
既出だったらごめん

56:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 12:21:52 yUaD9Nay0
[お気に入り] を保存できませんでした] というエラーが出て終了、再起動すると
今まで貯めてたキャッシュやら画像やらが全て消えちゃうんですが、どうしたらいいんでしょうか?
ちなみにインスコしたドライブはDドライブ、キャッシュ保存場所はFドライブに設定済みです。

57:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 14:20:09 FklTAvEk0
考える前に2chに書き込むクセを直す

58:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 14:37:01 zaofQ4d00
UFO?

27° 8'59.34"S, 109°20'18.02"W

59:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 14:56:55 xiWO8b160
>>56
一度PCをハンマーでたたき壊すといいよ

60:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 15:30:09 WQxUs5v60
>>58
この小屋だろ。
URLリンク(static.panoramio.com)

61:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 15:33:37 lobBV4Zz0
超高速インターネット衛星「きずな(WINDS)」/H-IIAロケット14号機打ち上げ生中継
URLリンク(casty.jp)

62:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 16:22:01 0ImNZcmh0
誤爆かよ。

63:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 19:03:45 OLNhPk6/0
TDLのシンデレラ城が3Dになったね。
位置がズレてるし、重いけど。。

64:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 20:33:49 ixx/ZwRt0
>>3
>これみつけたよ!
>→ 既出の可能性があります。>>1のテンプレをよく見てみましょう。

テンプレのどこを見ろと・・・

>特に一番最後のすげーヤツkmzファイルは効果的です。

ないぞ

65:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 20:40:17 0ImNZcmh0
>>64

>>16

66:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/23 22:38:40 KAZyWRA+0
ロス疑惑の現場をお願いします

67:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 00:24:28 dNboNKaj0
>>66
この駐車場でほぼ間違いないと思われ
34.0588035507,-118.248477311

68:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 00:41:51 dNboNKaj0
あ、こっちの駐車場かも。
34.0605833796,-118.248548675

69:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 03:51:33 dNboNKaj0
結局いろいろ比較した結果、ここっぽい。
34.0596122578,-118.251619751

URLリンク(tool-ya.ddo.jp)
URLリンク(tool-ya.ddo.jp)

70:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 06:11:40 B07BQvQt0
>>64
釣りか?w

今回は>>1がアホ
要らないフライト機能のリンク入れたからだろ
更に「シュミレータ」とか書くわ浜松リンクまで加えて寒い主張するわ
あげく「満足」とか言い出すわ

71:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 09:24:08 qrxSR3670
>>16
URLリンク(virtual.haru.gs)
URLリンク(virtual.haru.gs)

Not Found

URLリンク(virtual.haru.gs)
URLリンク(virtual.haru.gs)

行1列2で解析エラー


Google Earth 4.2.0205.5730
構築日 Nov 13 2007 ビルドの時間 17:56:09
レンダリング DirectX 8
オペレーティング システム


72:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 09:36:20 HlKg+2dg0
なんというクオリティが低いスレ・・・
バグkmzを平気で初心者・一見に薦めてしまった
このスレは間違いなく見る価値なし
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

73:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 10:25:58 v4g5yu5D0
自分家見たら、三年前、会社辞めて自宅に引きこもってたころの画像なんだよな。
早く更新してくれ(T∀T)

74:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 10:32:17 5x4plfCy0
シュミレーターわろた。>>70に言われて気づいたよ。
>>1は確かにアホ。

75:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 10:56:01 PGKQ629o0
まぁまぁ。
20も続けば、一つや二つぐらい不出来なのが出るもんだ。

76:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 14:45:16 xi7Djwk90
最新版にアップグレードしようとインスコすると固まる。

OS 2000sp4
CPU Athlon64 3000+
メモリ 1GB

77:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 15:06:06 5x4plfCy0
そうですか。

78:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 15:13:18 mQlijj1/0
日記帳かここは

79:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 15:59:29 lInQEUTG0
そうです。

80:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 18:07:40 TIfypZ4/0
じゃ俺も日記でも付けるか。


韓国で一番汚い侮蔑の悪口は、 ”この、犬の子(ケセッキ)が!!” という。

さて、最近在日朝鮮人の使用料を日本人の半額にした韓国企業のソフトバンクですが、
今期から何故か、突然 「犬のお父さんに 日本人と黒人の子供」 という謎の設定でTVCMを始めました。

堂々と大笑いしている韓国コミュニティを見て僕も大笑いしました。
もう寝ます。

81:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 18:30:48 dNboNKaj0
2007年8月13日に崩落したアーチ橋、中国湖南省鳳凰県の沱江大橋。
27.958548,109.593601

低解像度なので事故直後はどこにあるのか分からなかったけど、今探してみたら場所が判明しました。

82:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 21:03:19 Rv3BX19c0
>>80
ス、スルーできんかった…!orz
パケ放題\0にして日本人にその分\5000払わせるってどういう事やねん…

83:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 05:15:25 JHHhMOXA0
境界線の海岸線表示が拡大すると早めに消えてしまうようになったのは何故だろう?
以前はもっと拡大出来たのに。

84:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 22:04:52 JadozDYF0
何か画像を保存すると、925x885では正常に保存できるんですが
それ以上(1000x957より上)だと、所々に一部の画像が重なってたりしてます。
どうすれば直るか知っている人いませんでしょうか?

85:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 04:09:34 irex+n+90
お気に入りのバックアップをとりたいんですが、
どこにあるんでしょうか?


86:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 09:44:05 xAepuPVz0
↑翻訳:「俺今何してるの?」

アラブ語版でも使ってるのか?日本語読めるならいきなり2chにゴミカキコ残すな

87:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 13:22:17 irex+n+90
ぼくはあなたの態度にとても傷つきましたが、
あなたを許そうと思います。

バックアップとれました。
ありがとうございました。

88:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 14:01:50 UltCmrEp0
>>87
Don't まいんど 2chでは当たり前のレスだからなれる事だね
ハタから言わせてもらえばそのくらいはググレカスかテンプレ嫁かヘルプ嫁になります

89:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 14:53:37 tAVXKAWg0
右上のメニューにモロ書いてあるの見つけて恥ずかしさのあまり死にたくなったのでしょう
許して頂きたければあなたの妹の恥ずかしい座標を貼りなさい
考えなくもありません

90:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 15:01:51 xbhfgKZ3O
倉OM使ってないノーマルだと左上の人ほとんどやで
どうでもいいか

俺も妹の座標欲しい
妹ごと欲しい

91:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 15:11:33 npyq0I/x0
何なら俺をくれてやろう

あとドイツのデカい要塞跡の座標くれ

92:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 15:17:13 KmsxCyUL0

35° 8'44.61"N,136°54'46.79"E

93:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 22:55:25 lowSb5t20
>>51
テ・ピト・クラの寝転びモアイはどうやらこれっぽいな。

-27.08536282909035,-109.3015756615831

大きさ、それから、少し離れて左下にプカオ(帽子)らしきものがあるという配置からみて

94:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 22:59:04 lowSb5t20
>>92
これ、集会所かなんかだったかな・・・・・

95:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 12:59:46 qV35/NW80
>>94
白金消防団の詰所らしい。
URLリンク(kyodaibutu.web.fc2.com)
URLリンク(kyodaibutu.web.fc2.com)

96:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 13:03:38 R7nl2bEF0
>>95
ケツの穴が入り口って m9(^Д^)プギャーーーッ

97:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 18:21:26 YW84q23i0


98:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 18:49:40 qDkLLH2F0


99:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 20:45:07 6oWPkU7R0


100:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 21:02:01 70nkJJMU0


101:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 21:51:52 t/gpGX0r0
レギュラー満タンはいりまーす

102:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 22:06:04 0mDHPKdq0
>>95
よくこんなの見つけてきたなぁ。
道路側に入り口があるのはなんとなく記憶にあったけど、消防団だったか。


で、URLを削ったら出てきたこの船の家がきになる。どこだろう?

URLリンク(kyodaibutu.web.fc2.com)

南小鈴谷っていうところらしいから、ここかな?

34.828517,136.872134



103:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/27 22:36:00 qV35/NW80
>>102
うん、そこっぽいな~。
道路の線形とか後ろの建物の屋根の色やちょっと小高い場所とか。

104:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/28 22:20:16 Zpq/Jdm00
>>103
船首の色がわかるとかもうちょっとはっきりするといいだけどねぇ・・・
で、いきおいで全部回っちゃいました。

第一番札所 布袋大仏 35.3244763229869,136.8723311273595
第二番札所 名古屋大仏 35.16147428222983,136.9651675141139
第三番札所 西尾常福寺大仏 34.83076911312035,137.0148657895668
第四番札所 聚楽園大仏 35.0439231826111,136.9045666798804
第五番札所 船の家 34.82855750989652,136.8720920977738
第六番札所 犬の消防団詰所 35.14571309597208,136.9130662776298

第三番札所は解像度低いですが、場所はここで間違いないです。

名古屋大仏のこの写真・・・・

URLリンク(kyodaibutu.web.fc2.com)

シュールだ・・・・

105:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/29 10:22:10 O9ynlPwF0
>>104
まさか・・・とは思ったけどwww
おつでした~。

106:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/29 21:50:51 bVQ1nll00
南極観測基地
URLリンク(virtual.haru.gs)
オーストラリア基地の周辺施設追加、その他若干の追加と修正

岡山のラーメン屋2008年2月29日Ver
URLリンク(virtual.haru.gs)
若干の修正

世界の超高層ビル(300m~)
URLリンク(virtual.haru.gs)

107:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/29 23:59:02 vhZ+d3oO0
ヤバイ、なんかパノラミオで自分の家付近の写真うpしまくるのが楽しくなってきた。
糞田舎なのに俺の家付近写真マークわんさかワロタ

108:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 13:01:56 3NjOrfnS0
特定作業にかかるかも。w

109:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 14:20:42 1L1zcmtc0
Panoramio、うpして地図で場所指定しても反映されないんだけど、これ時間かかるの?

110:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 17:33:36 zX/jIBku0
>>5参照
シナチョンみたいにハタから見てみっともない行為にならん様にな

111:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 17:50:48 1L1zcmtc0
>>110
あんた何曲解してんの???

112:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 21:16:24 lz8psoDc0
>>107
もしかしてenjoyKoreaに投稿してた?w
URLリンク(www.enjoykorea.jp)

113:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 23:40:53 QDgLxu2c0
和歌山県紀の川市田中小高野分校あたりを詳細表示すると
突然Google Earthが終了するのはうちだけ?
Mac OS X 10.4.11
34°13'59.47"N135°22'44.07"E

114:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 23:52:27 M7fS2a9t0
キャッシュの消去は試してみたのか?

115:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 00:51:29 HwEIvcwI0
ディスクキャッシュの方を消去したらなおりました。
どうもおおきに。

116:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 01:33:35 nY+SM+pM0
ジャージー島の元養護施設、40年以上にわたり組織的児童虐待か
URLリンク(www.afpbb.com)

やっぱ世界には恐ろしい施設があるんだな・・・
49°12'51.98"N 2° 7'52.50"W
どの建物化わからん誰か突き止めてくれ。

117:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 01:51:42 NJCM8SOF0
>>116
ほんと、小説や漫画、アニメの設定なんて消し飛ぶようなヤバイものがこの世には
確かに存在すると思うと怖いな。

今こうして、のうのうと書き込みしている同じ時間に別の場所では、恐ろしいことが
起きている それが衛星写真で見えてしまうのが怖い。

118:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 02:58:20 H7/j9o1i0
>>115
それは地図データがアップデートされた後に起きる現象だから、おかしいなと思ったらキャッシュクリアはFAQです。
今回は2月19日に更新されたようです。
ちなみに、地図データがアップデートされたかどうか知るには、
Google Earth - Newsletter Signup
URLリンク(earth.google.com)
に登録しておくといいですよ。月一で更新状況とかその他の情報がメールされる。(英語)


今更だけど、リンク先変更しておきましょう。>>1。上のページも追加しておいたほうがいいかも。
それと、リンク再チェックも。

■マニュアル
旧)URLリンク(earth.google.co.jp)

はじめに - Google Earth ユーザー ガイド
新)URLリンク(earth.google.com)
 
次ぎスレ立てヨロ>>950(でいいかな?)

119:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 04:33:20 H7/j9o1i0
■地図関連
・【Google Maps Overlay】
URLリンク(bernhard.sterzbach.de)
言わずと知れた、GoogleMapsのオーバレイ

・Gavin Brock's Google Earth Hacks
URLリンク(www.brock-family.org)
【Japan Geographical Survey Institute Map Overlays】
以前、電子国土ポータル(URLリンク(portal.cyberjapan.jp))で過去に配布されていた(さっき探したけど見つからなかったので....)国土地理院の日本国土の
地図データを元にEarthにOverlayしてます。元のGSIのkmzを改良してあるとのこと。線がきれいになってます。
一般のヒトにはカシミール3Dより敷居が低いですよね。

【Ordnance Survey Map Overlays for the UK】
うえのGSIのUK版。

GoogleMapsはGSIと比べて路地裏までのデータあり。一方通行の描画や、交差点名、公共的な建物の名前などの描画あり(最近のデータは地方でも細かくなっている)。
GSIのは上記詳細部分が無いが、等高線の描画と、地勢区分描画があり、半透明でない所がかなり見やすい地図になっている。

■地震情報とか
Latest Earthquakes: Feeds & Data
URLリンク(earthquake.usgs.gov)
Google Earth Community: Pacific Hotspot Data and Loci with Isochrons
URLリンク(bbs.keyhole.com)

120:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 12:20:50 GwZqyRu50

>>116
ここだな
49.201579554, -2.02657182528
URLリンク(www.yha.org.uk)

121:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 17:42:42 nY+SM+pM0
のどかな観光地だよな
すぐ近くでPanoramioの写真撮った人は
今何を思ってるだろう・・・

122:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/03 20:06:58 ChJlWGTU0
この空き地って何?
35.74220732689013,139.7360815154449

123:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/03 23:13:11 dhSyLa8r0
>>122
っ東京外語大跡地利用計画|東京都北区
URLリンク(www.city.kita.tokyo.jp)

124:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 00:12:45 /vDCQjxa0
外大の跡地で公園になるのか。
なんかの新興宗教化とおもた。

125:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 05:02:44 9pAJv0qR0
Live Orbit Tracker in Google Earth
URLリンク(www.gearthblog.com)

Satellites on Google Earth at Orbiting Frog
URLリンク(orbitingfrog.com)

国際宇宙ステーションとかの追跡が可能

126:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 12:50:51 jDV8eDOH0
URLリンク(www.metacafe.com)

超高解像で見れるアフリカの動物の群れ。

127:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 14:52:16 XpKHHpym0
何を今更

128:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 19:42:43 jDV8eDOH0
>>127
この動画は別に既出じゃないだろ

129:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 19:53:40 YhyN2gel0
>>127
そういうこというもんじゃありません。

知らない人だっているんですから。自分がしっているかどうかを基準で板を運営してはならない。

130:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 20:32:59 /hLXBRdf0
>>128
動画の元ネタはとっくに既出。
今更こんなの見せられても対応に困る。

なんならこのスレを動画にして読ましてやろうか?
「この動画は別に既出じゃないだろ」って。

>>129
テンプレに入れるのもバカらしい内容なのに?

131:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 21:07:11 hj49hGcH0
どこの世界でも、あーだこーだとうるさい古株はいるんだな。

132:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 21:32:04 /hLXBRdf0
なんにも知らない奴が最強なんだな。w

133:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 21:32:41 /vDCQjxa0
これも怒られちゃうのかな

名古屋港に係留中の大型船
35.08984855240615,136.8854144416916

多分、海保の大型巡視船『みずほ』 PLH21
第4管区所属 全長130m 2基のへりを搭載
海猿主題歌のPVの撮影に使われたらしい。

となりは差し押さえされかけてるイタリア村


おまけ

タロ・ジロの銅像
35.09046287356148,136.8811706067324

134:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 21:46:26 iMNVpJrE0
古株がのさばると新参は入れないから廃れるのみ
古今東西どこでも同じw

135:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 21:47:49 jDV8eDOH0
>>130
何様ですか、こいつは・・・

136:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 23:58:13 /vDCQjxa0
もう一つ。

中国てんやもん広場
39.90233374801456,116.3914963548453

毛主席記念堂に入るために行列してるみたいなんだが、
いつもこうなのか?

137:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 01:19:08 bM0rhCpw0
>>130みたいな奴に限って文句言うだけの能無し

138:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 16:50:40 s7jRPCpH0
>>130みたいなのを自治厨って言うんですね。って最近このワードあんまり聞かないね。



・今日の「お前が言うな」

ビル・ゲイツ氏「Googleは企業ニーズが分かっていない」 - ITmedia News
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

139:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 16:58:47 nMk8UZwb0
必死になるなよ
テンプレ読まない今北厨に何度も話ブった切られてさんざ荒れたんだから

今北君は貼る前にテンプレ読んで、恥ずかしい事にならん様にして
住人はスルーor>>3->>6に生暖かく適時誘導すればおk

140:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 19:29:12 GHC68QJz0
>>139
必死なのはお前だけだよw
もしかして、全部同一だと思っちゃってるわけ?w

141:130
08/03/05 20:36:08 Pq0Af1IT0
なんで荒れてんの?

142:130
08/03/05 20:43:56 jfS3/SRb0
俺様が余りに厨過ぎたから。

143:130
08/03/05 20:44:12 F66NpdVW0
知るか

144:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 21:45:27 0RTQu3Kq0
言い争ってるひまがあったら、何か座標貼れよ

ヴィッテンブフグ市教会
51.86649728239457,12.64493420994094

ルターが95ヶ条の論題を掲げ、宗教改革の発端となったところ

145:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 21:59:54 twsqt0ML0
どうでもいい事に連書きで粘着すな
あとラストの>>140は書き込みテストするなら気を付けような
晒されるとカッコ悪いぞw

146:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 22:09:35 0vkZbqMJ0
既出指摘されてキレたガキだろ
放置でおk

147:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 22:49:35 VNo72HqC0
既出は荒れるからテンプレあるのにな…
何を必死に言い訳粘着してたんだろう

そしてオモロ気な座標は無い

148:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 23:14:45 TUHQ0Ltl0
最近多い海難事故の座標貼っても面白くないしなぁ。

149:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 23:23:50 0RTQu3Kq0
テンプレ機能してないじゃん

150:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/05 23:32:57 bM0rhCpw0
>>145-147
座標張れないなら引っ込んでろよカス


解体が決まった円谷プロダクション旧本社
35.6346390245, 139.606275995


151:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 00:14:10 sHmW1wC80
42°38'16.39"N 94°15'9.65"E
これなんだろう

152:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 00:59:31 TNS0UwTf0
>>151
何か、直ぐ西側に何かの施設があるし、北側に滑走路みたいなのがあるし、
北東に「只争朝夕」とか書いてあるし、不思議な場所だね。
何かの軍事施設のような気がするから、黒塗りしてるんでないか。

153:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 05:12:13 K5S9OExe0
>>150
何だよ結局図星指されて逆切れか…
テンプレ読んだらROMって消えれ

そんなググって何件も出る既出座標、自慢気に貼って貰わんで結構だから
…つかテンプレリンクすら見て無い証拠

154:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 07:45:03 2fjuAoHR0
↑自治厨を装ってるただの荒らしだなコイツ

155:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 11:22:08 OD1DxvA20
リンカーンでやってた用賀サンダーマウンテンの位置教えて

156:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 11:53:12 46QACXUG0
ぬるぽっぽ

157:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 14:24:55 TFQJKi/e0
厨のレスには厨が群がる

158:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 17:51:46 Ubn3CnIb0
>>155
東京富士見坂
35.6253094285,139.614413265

159:155
08/03/06 19:11:04 OD1DxvA20
>>158
ちょっと走ってくるわ
ありがとう!!

160:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 20:35:57 B3daAfUu0
ガイシュツのような気はしますが、S-LCDのアサンの工場ってここ?

36.81302312722776,127.0622171049221

161:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 23:41:29 B3daAfUu0
もうひとつ

さんざ出てるナスカでスマソ

猿見つけた。

-14.70724755740479,-75.13864429584105

この真上あたりに尻尾の渦巻がある
犬はどうしてもわからない。

もう一つ、ナスカの謎の記号

-14.70306746481482,-75.12633473727915

と、全長50kmとかいう巨大な矢印はやっぱりわからない。
ホントにあるのか?

162:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 01:03:21 wJEQ9M3o0
つテンプレ先見れ

163:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 02:17:37 0DDps01R0
>>162
>>16のテンプレ集見たら

以下4つは確認できなかったので、だいたいの位置を。
 ・犬     14°42'45.47"S,75°7'45.21"W
 ・サル   14°42'54.41"S,75°8'20.68"W
 ・トカゲ   14°41'37.49"S,75°6'53.99"W
 ・クモ    14°41'41.00"S,75° 7'21.72"W

って書いてあったから捜したのよ。
で、犬はだいぶ下のほうにあった。
何も書かなかったけど、トカゲとクモは比較的簡単に見つかった。

164:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 02:19:07 0DDps01R0
と、

>-14.70306746481482,-75.12633473727915

はたぶん、どこにも出てないんじゃなかろうか・・・・
少なくとも名前はついてないと思う。まあ、新しいものかも知れんけど。


165:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 02:57:25 FsVXh0mc0
>>163
それ間違ってるよ。
オーバーレイじゃないと見えないから
URLリンク(bbs.keyhole.com)
URLリンク(bbs.keyhole.com)
URLリンク(bbs.keyhole.com)
URLリンク(bbs.keyhole.com)

166:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 09:12:43 Vy3bTCO80
>>162
死ねよ

167:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 09:16:55 0DDps01R0
>>165
マップだと見えないけどアースなら見えるよ。
前は知らないけど、今は。

168:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 13:31:23 PBTrKd7D0
URLリンク(virtual.haru.gs)

169:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 14:05:01 6TNqleAg0
フライトシミュレーターで出発する空港を増やすことってできないんですかい?

170:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 17:35:27 3C6OyfIR0
米軍基地画像、グーグル・マップで使用禁止に 国防総省
URLリンク(www.asahi.com)

171:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 18:48:37 6R9XPa0e0
横田基地は見れたよ
米国の国内だけか??



172:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 20:16:55 3C6OyfIR0
Google、軍の要請でStreet Viewの写真削除へ
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

173:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 20:25:03 MwSUd77k0
35.719342,139.806978

174:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 20:27:18 XgqohaNr0
>>173

>>4

175:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 20:36:31 QbjN9qOH0
あれ?俺の家かも。

176:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 21:56:26 0DDps01R0
この木なんの木、気になる気になる♪
37.56892263280273,126.9736719861967

177:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 22:54:53 XgqohaNr0
>>176
URLリンク(www.ohmynews.com)
翻訳はご自分でどうぞ。

178:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 07:34:50 xZZXQUbF0
>>177
在日キモイ

179:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 08:07:44 G0HrEJVm0
>>178
Google Earth コミュニティのレイヤで表示される文字列を
Googleイメージ検索しただけで、意味など全く分かりませんが。

180:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 08:28:35 sH6OucKz0
もうこのスレはだめかもしれんね

181:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 08:34:41 rJ6bzPa40
ズムサタ特集でやってたモスラの位置教えて

182:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 09:11:54 G0HrEJVm0
>>181
過去ログその10。

183:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 09:46:22 sH6OucKz0
建造中のタンカー
34.67323996141599,135.1873076877516

こっちの二つは潜水艦?
34.6766252685949,135.1863815327204
34.66988613842733,135.1830941344588

184:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 11:23:42 G0HrEJVm0
>>183
そこ、こないだクレーンが倒壊した場所でしょ。(その18の194)
その潜水艦の詳しい事は、その11の841-848に。

185:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 12:17:16 sH6OucKz0
その18は見れない。
タンカーの甲板上に何か倒れてるっぽいけど、これが倒壊したクレーン?


186:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 12:43:55 RcfzWc5/0
見なくても場所わかる。www

187:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/08 16:42:55 VXgcM1CP0
>183
タンカーじゃなくて「ギア付きバルカー」という船種。

>185
まさにクレーンが付いてる船。このクレーンで貨物の積み下ろしをする。

188:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 00:45:03 8yPEHgeU0
>>187
バルカーって言う船ですかφ(.. ;) …メモメモ


敦煌莫高窟の傍らにあるこの土まんじゅうの列はなんですかね?
やっぱりカナートかな。にしては距離が短い気もしないでもない。

40.03902931870911,94.81098289932207

一番下には人らしきものがうつってる

189:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 15:34:17 16hydwKT0
google earth本体がダウンロード出来ないけど、どうなってんの?

190:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 16:02:23 LX3lQc190
お前の頭がエラー出てるからだよ

191:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 16:44:01 S4x6tlau0
>>190
あなたの日本語にもエラーが出ていますよ

192:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 18:25:22 AHnOdj9VO
保存先がどうしてもCドライブになっちゃうんだが、指定は出来ないの?

193:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 19:09:36 ngyIwnVp0
>>192
キャッシュの保存先変更なら、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Earth Plus
CachePath=
を適宜変更。

プログラムの保存先変更なら、インスト前に
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion
ProgramFilesDir=C:\Program Files

のProgramFilesDir=をインスト先に書き換えてからGEをインストし、終わったら元に戻す。(アンインストのときもそうすること)

多分これでいいと思うけど...。

194:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 20:38:51 AHnOdj9VO
>>193
プログラムの保存先です。
それはレジストリをいじるのですか?ちょっとやったことないから不安だな。前は保存先指定することできたのになんでだろ・・・・

195:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 21:00:08 avgsd0c70
【国際】「グーグル・アースは危険だ」…協力を禁止 - 米国防総省
スレリンク(newsplus板)

196:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 22:14:43 8yPEHgeU0
>>194
なに使ってるか知らないが、ブラウザのスレで聞いたほうがいいと思われ。
どうせダウンロードフォルダがブラウザで指定された状態になってるんだろうけど。

197:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/10 08:53:29 5Gst9wUE0
>>195
そこ読んでもどこの基地画像が削除されたのか分からん

198:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/10 10:29:33 L+ayMkpV0
ストリートビューと書いてあるところをみると、
ポップアップで出てくる路上から撮影した写真じゃまいかと思っているのだが。

199:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/10 11:05:30 mkgm/IcJ0
つまりスレ違い

200:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/10 19:13:02 n7CZkA760
主要な基地はモザ処理されてるだろうが

201:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/10 23:14:39 2EyiZ3qQ0
WorldWindのような操作感がほしい
触っててあんま気持ちよくない

202:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/11 08:11:18 weKW8ia60
なんとなくうんこって入力したらユーザーが付けた情報が出てきた
これ簡単に荒らせるんじゃね?
個人の住所乗せたり

203:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/11 19:43:42 416aMAR70
41°21'46.47"N 2° 9'51.60"E

ここってなんで真っ黒なんだっけ?

204:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/11 20:00:06 I7nPNkYq0
使いすぎ

205:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/11 20:16:46 416aMAR70
使いすぎは、どどめ色っしょ(笑)

206:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/11 20:48:42 Gegxe4CT0
外出かもしれんけど、いつの間にか万里の長城、すごいことになってるんだな

URLリンク(google-earth-travel.net)
URLリンク(google-earth-travel.net)

207:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/11 20:55:07 Gegxe4CT0
>>202
うんこで検索してみつけたところだけど、こんな所に住みたい。

51.05330085270573,10.13192643552545

208:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 12:36:07 K7AZkqRx0
旧幌内炭鉱陥没現場
43.24704438239385,141.908604939091

209:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 12:48:13 0E3fpM4E0
>>208
すぐ隣に廃墟ファンに人気の竪坑櫓があるんだが
解体されてしまうかな

210:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 17:07:48 OX78q7jn0
>>203
スペイン周辺の地図 - Yahoo!地図情報
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
Barcelona "Cimetieri del Sud Ouest" on Flickr - Photo Sharing!
URLリンク(www.flickr.com)
Day 1
URLリンク(www.travelblog.org)

まぁ墓地って事だけど、黒塗りな理由はわからん。
魂の眠るところ、写真などに撮ってはいかんということなのかな。でもYahooMapsは写ってるけど(謎)....

211:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 17:21:03 K7AZkqRx0
櫓の位置
43°14'44.68"N,141°54'25.48"E
四日に縦坑から噴煙が上がったそうな
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)

212:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 19:44:07 eG6fLVDu0
>>203
Map of Barcelona - Castell de Montjuic
URLリンク(www.planetware.com)

Castell de Montjuic、バルセロナとCastell de Montjuic
URLリンク(www.easytobook.com)

213:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 21:16:04 o6ILuudr0
青姦が合法化されることになった公園
52.35947872942836,4.865790793714638

ゲイもおk。でも犬の散歩はだめ。

214:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/13 00:29:54 SMUDy4+80
>>213
犬と青姦する場合はどうなんだ?

215:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/13 01:43:35 fEhGErTi0
散歩じゃないからいいんじゃね?
URLリンク(www.afpbb.com)

216:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/13 17:53:08 qvZcRPLR0
オランダは日本以上にバグってんなw
この二国は少子化で外国に乗っ取られるよ

217:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/13 19:15:36 s62d110y0
ヨーロッパの北朝鮮の通り名は伊達じゃない!

218:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/13 22:46:14 En8sYJFj0
適当な事言うなw
気に入らん国そう呼んでみたいって阿呆大杉

暇な奴は「ヨーロッパの北朝鮮」でググると分かるんじゃないか
どんだけあんだよw

219:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 01:29:42 ovY96bJ+0
欧州でのオランダの評価も知らんのか?
ま、ヨーロッパの北朝鮮というよりヨーロッパの韓国だが。

220:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 01:58:57 i8lMT1qC0
「ダッチ」な

221:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 03:35:19 hiusGRb/0
試しにググったら山ほど国名出てきた。
オランダがどうこう関係なく朝鮮通り名とか言ってる奴馬鹿だな。

222:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 10:38:38 2KT/Qdg60
グーグル、ブラウザ版「Google Sky」を公開
URLリンク(japan.cnet.com)

223:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 11:33:46 oE4kaG9q0

IEがエラーで見れんな。

224:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 15:58:02 ovY96bJ+0
>>221
ヨーロッパの北朝鮮 と言うと、政治的な意味で旧ソ連諸国の事言ったりするが、ヨーロッパの韓国だとオランダがヒットしまくるぞ

225:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 19:50:39 LXBs0nio0
必死

226:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 21:32:28 ovY96bJ+0
たった2レスで必死とか。

227:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 21:55:47 KC0nI7DE0
必死という文字が書かれてる場所はどこかにないのかのう

228:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 23:18:52 970qKgMR0
>>217
>>218
>>219
>>221
>>224
>>225
関係ないレスばっかしてるてめぇらが死んどけカス。
氏ねじゃなくて死ね。マジで。

229:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 23:24:19 Ho8MqvmI0
まぁまぁ、どうせたいした話題もないんだし

例の勘違い自治厨が出しゃばってくる展開よりはマシだろう

230:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 23:58:42 U3Zr0wLj0
まだ粘着してるのか単発厨

231:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 00:20:07 1LZjZCFx0
呼んだ?

232:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 00:29:28 KTG4iMUa0
>>230
自虐ネタですか?

233:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 03:19:55 3HviEB8W0
あれだろ
オランダを崇拝するロリコンきも豚が必死なんだろ
2ちゃんはこういう豚が蔓延るから困る

234:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 04:15:05 1KVycPsK0
毎度2、3纏まって反応するんで面白い
がんばれ

235:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 04:54:43 Da3pvESo0
刺激せず放置が吉
カスだの豚だの挑発好きは放置が嫌い

236:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 05:11:35 P+9IsSzk0
Layer Update for Google Earth - 94 new countries with Roads - March 14
URLリンク(www.gearthblog.com)

237:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 05:47:11 bn5AK7ea0
乳ジーランドか

238:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 06:21:23 CWSqd0e10
日本と比べると、海外の道路地図ってかなりいいかげんだよなぁ。

239:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 07:27:49 Z4/QBVPg0
道路網自体がおおざっぱで、それで十分目的地にたどり着けるからな。
主要道路と生活道路は見た目で区別ができるし。

240:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 09:21:12 iqQP64Rr0
外人は頭悪いから地図が書けないんだよ

241:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 11:42:19 LhmSucp70
密度が違う
住所の表記方法も違う

242:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 22:14:04 eqaMv3WW0
衛星写真ではなくググーグルマップのような地図画像は表示できませんか?

243:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 22:29:13 CWSqd0e10
>>242
エドはるみ発見!

244:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 22:31:46 21nmC4om0
>>242
>>119

245:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 00:40:45 on/F+65h0
世界最高レベルの大強度陽子加速器施設J-PARCセンター
36.4475358827,140.603723338

URLリンク(www.j-parc.jp)
ここで発生させたニュートリノを300km離れたスーパーカミオカンデで観測するそうです。

246:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 01:26:51 ONC5X8uA0
>>3
3回目くらいか

247:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 02:13:29 wOfe0L6l0
>>246
1回目だよ。
お前こそよく見ろ。

248:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 07:00:50 ox+Y1y6w0
>>246
死ねよ糞自治w

249:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 11:41:30 qLICIvrb0
グリニッジ天文台の辺りを拡大して(100m前後)グリグリしてると、
ときどき不可解なジャンプするなぁ・・・

昔から?

250:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 20:26:59 WVmor/rv0
23:00 素敵な宇宙船地球号 「地球の素顔が見える!!グーグルアースの挑戦パソコンで森林を守る(秘)作戦とは」

何か今日テレ朝でやるっぽいよ。

251:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 20:49:29 yqOctCGZ0
最近子供粘着しててつまんないな。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 20:53:46 WVmor/rv0
別に未出だったので報告しただけじゃないか・・・
いちいち煽るなよ

253:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 21:04:08 btkWMdph0
>>250
情報サンキュー

俺それみるよ

254:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:12:42 RKjeJ0IE0
放送でまた変な質問増えたりしてな
何処?だのピラミッド見つけた!だの操作教えて?だの
過去スレに貼られたリンクくらい見れテンプレに有るんだから
おまけにググると座標一発とか..もう結構

255:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:31:15 k+tNw5VD0
今テレビで紹介されていたGoogleEarthを使おうと思ってる初心者です。
インストールの仕方がよく分からないですが、何か説明しているサイト
などありませんでしょうか?

また、衛星写真を見れるという以外に何か楽しい使い方、便利な使い方
を是非紹介して下さい。


256:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:33:22 eyZ9Xdx60
>>255
近所の露天風呂でも探してください

257:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:41:09 btkWMdph0
>>255
テンプレートってご存知ですか?>>1からご覧ください

258:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:43:59 k+tNw5VD0
>>256
露天風呂っすか・・・?(^_^;)
あとインストールの仕方も教えてくださいませ

259:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:44:30 11FYKBfC0
さっきTVであってたからインスコしようと思ったらソフトDLが糞長い・・・30分てw
前のPCではすぐにDL出来たのになぁ。

あと、前のPCではサクサク動かなかったんだけどcore2 E8400にGげふぉ88GTぐらい積んでたら
サクサク見れる?

260:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:44:53 qLICIvrb0
ファイル落としてダブルクリック

261:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 23:45:08 0YdGDJwA0
釣りにもならん…
と思ったら釣れてら

262:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:02:50 423njeF+0
>>254の直後ってw
釣りだろ普通

えマジなの?

263:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:14:47 y5yPj3JC0
>>254
お前がこのスレ見なければいいだけじゃん

264:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:32:51 EyvgmoV80
スレタイですがGoogleEarthで遊ぼうではないでしょうか。

265:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:38:37 k1CGIWBD0
定規をつかったデータはどうやって保存すればいいのでしょうか?

266:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:38:42 O8qI4xGj0
>>264
次スレから「GoogleEarthを弄ぼう」に変更される予定です。

267:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:43:25 dLImfMAJ0

初心者ですが起動時に変なウインドウがでるのですがどうしたらいいんですか?
あとその後右上の記号もよくわからないので操作と左の窓のつかいかたも教えてくださいm(_ _)m

わたしも答えに答えたくない人はこのスレにこなくていいと思います
邪魔ですので

268:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:47:23 O8qI4xGj0
釣れるといいですね

269:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:55:47 Z0P2NFLn0
エドはるみのグー!は安達祐実の具が大きいから派生したのですか?

270:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 00:58:24 HJ/Z3hGx0
いみふ

271:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 01:20:55 dLImfMAJ0
みんな分からないみたいなので今日は寝ます
明日答えてください

>268


272:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 01:25:59 HD3PzD450
最近の釣りの文章って、定型化しすぎてバレバレなんだよな。
本物そっくりな物真似じゃなくて、大げさにデフォルメした物真似って感じ。

273:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 17:58:28 Sz3lryvx0
Panoramioのレイヤー表示をオフにしても、写真のアイコンが地図上から消えないのは俺だけ?
うざいんだよね、写真が地表を覆っちゃって。
ちなみに使用しているのはMac版の?最新版。無料ユーザー。

274:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 17:59:07 Sz3lryvx0
半角ハテナは間違いです。意味ないです。

275:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 20:54:18 p2Ebd0xz0
ウィーン中央墓地
48.15092021984606,16.43865572368709

ボルツマンの墓を探してくれい
その他、有名どころの墓がわかればよろ

276:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 22:31:59 D8Dm76C+0
TVで出たところ教えて

277:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 00:22:51 l6elzOnN0
TVで出たところ
29.6583332079, 91.1221510429

278:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 00:40:51 PI1uz2As0
TVで出たところ
-7.109535,177.64933

279:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 14:45:16 hzKaiH8FO
世界の空軍基地で偽装がされていて
上空から見えにくい基地ってどこですか?

280:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 16:12:42 BLfUV/p00
>>279
>>6の軍事板で訊けば?

281:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 22:00:25 90bdGVnS0
さっさと聞いた事に答えろよ
ログもリンクも見るのメンドクセーしな

282:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 22:50:55 +d4nxpAfO
アムステルダムの一部、なんでボカシかかってるの?

283:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 22:52:19 bFNDa/EN0
また自治厨が自演してるのか

284:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 22:59:15 n3tfpCO+0
どっちでもいいじゃない

285:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 23:01:57 wkRANgUA0
>>282
飾り窓の一瞬マネキンか!と思うような裸のねーちゃんが見えちゃうから

286:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 23:05:46 vK2+VsiE0
北朝鮮、謎の模様
41.80862145041112,128.3555842521666

このあたり一面に線描き風の模様が。上空4km前後からみるとよくみえる。
何だろ?

287:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 23:51:19 kUmrjlE60
>>286
木がやたら綺麗に並んでるな・・・人の手で埋められたものだろうか

288:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 03:50:35 u/7RCpbg0
これ、インストール強制Cドライブ?

Dにインスコしてて、久しぶりに起動したらアップデートしろってメッセージ出たので
最新ダウンロードして実行したら、古いDの勝手に全部削除
→CのProgramFiles以下に強制インスコ・・
場所選択もクソもなかったんだが・・

ネット検索しても
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)
これくらい(良回答で「不可」ってことで終了してる)しか出てこなかったんで教えて
ドライブ指定は無理?

289:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 04:03:16 Z95OtSaI0
このスレ全部読んでから質問しろよ

290:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 04:34:30 u/7RCpbg0
最初に「ドライブ」で検索かけて>>193は読んだけど、
あんな強引な方法とらないと駄目な不親切なソフトなら入れる気はないよ
勝手にDから移すって、アホかと

291:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 06:45:55 MPY58x7k0
URLリンク(groups.google.co.jp)
> 現在のところインストール先を指定することはできません。みなさんからのフィードバックを
> 製品に反映できるよう努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

これのokeokeって奴が頭悪くて笑える

292:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 07:27:14 B4KBIs0V0
XPであるならば、ジャンクションが利用できる。

Program FilesのフォルダをDドライブのどこぞのフォルダへのジャンクション
として設定してあげると良い。

URLリンク(www.vector.co.jp)



293:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 17:26:33 30wxV/Cm0
大阪にある中山製鋼所の場所を教えて下さい。

294:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 17:52:27 eFLrG4Mc0
片ループ橋のところ。

295:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 20:43:02 EUWOIV5a0
>>291
「ネットオタvs初心者勘違いの人」の図。
くだらない。

296:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 20:59:18 Jc79ZRnX0
>>286白いのは雪かな


297:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 21:23:13 pwD3MqQ90
>>291
ワロタ
日本語が理解できず、指摘されている事も理解できずキレてるw
相談側も判って貰おうと必死なため長文になってしまいgdgd。

298:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 23:11:24 uyMpSL+00
最近バージョンアップが全然ないね
写真の更新も少ない

299:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 23:12:47 2GpEyDzS0
ファイル小さいくせにダウンロードがやたら長いな

300:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 23:13:52 uyMpSL+00
>>299
そら、衛星画像がデカイからね

301:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 23:34:48 05iAOtEf0
>>275
ボルツマンはエントロピーの海に没しました。

クラークは宇宙葬にすべきだと思う。

302:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 01:04:11 ZWXbv86/0
>>293
場所だけ知りたいなら、その名称で検索するとよいかも
URLリンク(maps.google.co.jp)

303:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 02:44:06 ulFLGEKR0
39° 4'53.50"N125°41'49.36"E
北朝鮮の明らかに有害な川。たぶん探せばもっと酷い場所あるかも

304:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 03:41:06 wGePPdFe0
江戸川区にある屋根の上の本物の飛行機
35.6834963099,139.861151907

305:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 03:46:38 wGePPdFe0
>>304の実際の画像。↓の一番下。
URLリンク(ksa.axisz.jp)

306:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 04:20:56 p5fj44v40
昭和38年の東京23区内の航空写真、「goo 地図」で無料公開
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
URLリンク(map.goo.ne.jp)

307:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 10:28:22 sVisKFRk0
okeokeのファソになってしまいますた(´・ω・`)

308:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 10:35:59 BV8XyNwM0
>>303
中国も酷いぞ
URLリンク(jp.epochtimes.com)

309:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 13:57:43 Kd5S3Uo60
俺の家の周りの画像が古すぎる・・・・
12年前に出来たショッピングモールが無ぇ・・・・

310:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 15:05:44 MaH24rBl0
>>309
おまいが見てるのは10年後の画像だと思う

311:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 19:50:36 2p+EkX6X0
暇が出来たので先日TVで紹介されていた本ソフトを入れてみようと思ってます。
ただ具体的な使い方や活用方法が分かりません。
当方初心者のため、色々と教えて頂きたくお願いします。

312:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 19:53:25 Kc16c/1I0
ラスベガスにありがちな事。二軒に一軒は庭にプール
36°13'40.14"N115°15'29.39"W

ちょっと聞きたいんだけど、座標を数字だけのでコピーするにはどうすればいいの?

313:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 20:53:02 BV8XyNwM0
>>308から見つけられた所だけ
35.291898988, 119.453339901
38.9627543355, 117.728521034
24.5538664274, 118.044156278
25.9825735847, 119.341279468
24.8742562233, 118.633122704
38.6632721077, 117.576910775
32.9487616812, 117.33162325
31.601022227, 120.303091617

314:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 23:27:52 K6pZbo+x0
何だこれ?外出?
33.69282122605376,130.5534880763123

315:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 00:38:46 tP2oSTUu0
傾斜モードにして自動でゆっくりスクロールさせるとさ、空飛んで世界一周してる気分になるよ。
山とか砂漠とか立体的になるし。街は平坦だけどね。

316:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 00:39:51 3UKtG5Wc0
>>314
犬鳴山の頂上らしい
熊ヶ城跡をコンクリートで固めてるのかも

317:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 01:01:42 J2w2PUBs0
>>316
標高データの位置がずれてるのかも知らんけど、
広がってるほう(南側)が標高が高いんだよね・・・・・・
未処理っぽい四角のところが一番低い。

318:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 02:55:16 hO7EaKRE0
石灰の採石場とも思ったけど取り付け道路が白く汚れていないのが不自然。
すると、ダムに水を張ったら地形が変化して山体崩落の危険性がでてきたために削った
という線が考えられますね。

319:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 13:16:42 zK5RSxHm0
場所的に核とか人工地震の可能性もある?

新彊ウイグル(XINJIANG)・西蔵チベット(XIZANG)の境界地域で群発地震(M5以上が4回)

MAP 5.2 2008/03/21 00:26:14 35.318 81.295 10.0 XINJIANG-XIZANG BORDER REGION
MAP 5.5 2008/03/20 23:12:02 35.469 81.436 17.7 XINJIANG-XIZANG BORDER REGION
MAP 5.3 2008/03/20 22:50:33 35.324 81.251 10.0 XINJIANG-XIZANG BORDER REGION
MAP 7.2 2008/03/20 22:33:00 35.445 81.392 22.9 XINJIANG-XIZANG BORDER REGION

震源地の地図
URLリンク(neic.usgs.gov)
震源地のgoogle map
URLリンク(maps.google.com)(M7.2+-+XINJIANG-XIZANG+BORDER+REGION+-+2008+March+20++22%3A33%3A00+UTC)&ll=35.4446,81.3924&spn=2,2&f=d&t=h&hl=e

320:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 14:26:34 D1vSd6Ps0
仏様が糞中国に怒ってるんだよ

321:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 14:44:33 DEH946Sg0
>>319
可能性は全く無いよ。
人間の既存の技術でM7.2もの振動は起こせない。

322:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 14:44:52 hO7EaKRE0
そのあたりはインド亜大陸がユーラシア大陸にぶつかってるから元々地震の巣だろw

仮に人工的なものだとしても、チベットがゴタゴタしているこの時期に、
インド・パキスタン・中国で国境線をめぐって係争中の土地の近くでなんかやって、
インドとパキスタンを刺激する政治的な意味がない。

人工的なものだとしたら1回ごとに詳しいデータを取るはずだから地震が連続するのはおかしい。

そもそもMAP7.2クラスの人工地震を起こすのは物理的に不可能なんじゃね。

アクサイチン側とタクラマカン側の峠が通行不能になると、ラサがあんな状態だから
アクサイチンが孤立するおそれがあるな。心配だ。

323:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 18:36:19 uvnSDF3X0
>>321
トンデモ水爆のツァーリ・ボンバが、一応M7クラスの揺れを観測したらしいので技術的には不可能でもないと思うが、まぁ現実的に考えて今現在でこんなトンデモ水爆実験なんてする訳はないな。

324:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 23:20:45 fgc90pxi0
>>321
マスドライバーが実現したらありえなくはないが、それははるか未来の話だろう

325:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 00:03:36 z8t4tUEO0
「エロマンガ島」と探したら、なぜか日本の島が出てきたんだが…
既出ならスマソ



326:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 00:08:08 A4gQ5GvS0
お前は中学生か

327:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 00:13:41 uLC+V+Tk0
>>325

>>4

328:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 08:36:45 GwT5bou80
マッチポンプ

329:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 09:27:35 jgguukct0
チンポマップ

330:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 11:07:20 eqZoTU7/0
都心部を拡大すると落ちるのは俺だけ?

331:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 11:35:24 QxoJzeB20
>>330
キャッシュをクリアすると直るかも

都心で思い出したけどこれは何?

35.62399445131308,139.7364688079946

コミュニティーマークもないし、マップを見ても番地しかかいてない。

332:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 12:01:11 jgguukct0
>>331
URLリンク(www.mapion.co.jp)

333:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 16:56:39 pL2VRVTJ0
三菱の関東閣っていうのか。
調べたけどまとまったことが書いてあるとこないね。
内部の写真はさっぱり見当たらない。

334:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 17:48:08 7VGJG/Va0
google mapのオーバーレイ使ってたんだが、
最近は「フェッチ失敗」とか言って、表示されなくなったんだが、
何か仕様変更でもあったのかな?
あれ、便利だったのにー。

335:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 18:58:21 oAFsYGtM0
>>334
そのオーバーレイに限らず、フェッチ失敗が最近目立つようになった。
同時起動のアプリがメモリを圧迫してるせいかもしれないと思ってるけど、メンドーなんで気にしないことにした。

336:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 20:44:10 xOK9DqfC0
最近落ちることが結構ある。
編集中でなんどか痛い目にあってる。

337:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 21:08:20 ArPlgxqe0
TBSでドバイ

338:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 21:22:44 aFsJa4dG0
>>334
URLリンク(virtual.haru.gs)のは、直しておいた。

フェッチ失敗ってのは、たいていGoogle Mapsがバージョンアップした際に起きる。
または、その高度・エリアにマップがない場合に起きる。

上のURLのものの場合、ネットワークリンク先のgmap.kmzの中身にそのバージョン
が書かれているんだが、ここを書きなおすだけで、CGI自体いじらずとも修正がで
きる。

言われれば直している状態。いつバージョンがアップするのか逐一把握するのが
難しいですから。

修正する場所は、v=w2.69、v=w2t.69、v=w2p.64の部分。ここがgooglemapのversionとあっていなければ
ならない。それぞれマップレイヤ、透過マップレイヤ、地形レイヤとなっている。

339:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 22:35:25 VvWwKjom0
CSの朝日ニュースターで、明日の朝9時半から「宇宙船地球号」再放送があるよ
見逃した人はチェックをどうぞ

340:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 00:09:32 32c3sQEh0
>>338
むぅ、ナイス!!
有難いです。
つうか、いつの間にか地形とか対応してるのね。
これで、生きる希望がわいてきました。

341:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 00:59:11 gELTNZ/T0
>>338
おおお、お疲れ様でした。
でー、いまいろいろな場所を眺めながら遊ばせてもらってますが、Overlayの(地形)を選択してある程度ズームするとフェッチエラー出ますね。
それと標準のOverlay、()のないやつでは上空2500Km以上で南北方向にずれてるぽいです。

Verが古いのかな。
Google Earth
4.2.0205.5730
構築日
Nov 13 2007
ビルドの時間
17:56:09
レンダリング
OpenGL
オペレーティング システム
Microsoft Windows XP (Service Pack 2)
ビデオ ドライバ
NVIDIA Corporation (00006.00014.00011.06921)
最大テクスチャ サイズ
4096x4096
サーバー
kh.google.com
ユーザー

ライセンス キー

342:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 01:24:23 2+ex7p7+0
>>341
あの地形レイヤはそもそも、Google Mapで見てもらえればわかりますが、ある程度以上は
マップが存在しません。その結果エラーとなります。

南北のズレはソースに手を加えないと駄目ですね。把握はしているのですが

343:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 01:38:31 /JedwF/d0

海はなくても「川幅日本一」 埼玉県宣言

「県土に占める川の面積日本一」をアピールする埼玉県が、県内を流れる荒川に、川幅が国内最長の場所を見つけた。
26日、「川幅日本一」の標柱を両岸に立てる。
URLリンク(www.asahi.com)

36° 2'45.77"N 139°29'28.01"E

川の真ん中に人家があるんですけど(;゚д゚)

344:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 02:08:33 TeeUG7Iq0
オランダ・ベルギーの込み入った国境線
51.43985291355092,4.934802369371923

レイヤーの国境線をオンにして拡大。(上空10km以下ぐらい)
何ですか、この複雑な国境は。

345:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 02:43:08 1mI3zFjx0
>>344
飛び地や複雑な国境に関しては、こちらが詳しい。
成因の説明もあり、読んでいて飽きない。

世界飛び地領土研究会
URLリンク(www.geocities.co.jp)

Baarle(オランダ領とベルギー領が混在)
URLリンク(www.geocities.co.jp)

346:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 02:44:30 32c3sQEh0
>>344
こりゃぁ、うわさの東京マガジンばりのトラブルがあったに違いない。

347:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 03:20:29 gELTNZ/T0
>>343
この記事の末文に「~余った県予算から530万円を工面する。~」ってあるけど、余ったらいったん返せよっていいたくなるのは俺だけかなぁ。
それなりに理由はあるんだろうけど。

348:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 03:32:53 gELTNZ/T0
>>344
gg ベルギーとオランダ 国境
したら、
URLリンク(note.marble468.com)
ええんぁ

349:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 09:14:52 aAYQhIGm0
>>312
僕は緯度経度コピペ用のプレイスマークを使っています。
どこでダウンロードしたか忘れたけどでググってみたらありました。
URLリンク(www.google.co.jp)

>>三菱開東閣
35.623980672147,139.73647233218
三菱財閥の迎賓館。非公開。内部は火災で焼失して昭和39年に再建。特筆すべきことは無いみたい、だから写真無いのかも。外見勝負の建物らしい。
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
一般人は結婚式におよばれした時に潜り込めるか。

綱町三井倶楽部
35.651598292781,139.74078839246

住友有芳園
35.017721979795,135.79389457445

350:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 09:52:31 1mI3zFjx0
>>312
右クリック→この場所からのルート

351:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 11:16:25 H7LbMtGs0
使い方がわかりません??
さいしょのはいでいいの?

352:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 11:20:18 TeeUG7Iq0
>>349
なんだ、内部は燃えてるのか。
ぐぐったら内部がすごかったとか書いてあるサイトがあったからワクテカしてたのに。


353:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 12:04:02 aAYQhIGm0
>>352
あ~、こっちはググってみたら内部はたいしたこと無かったって書いてあった。
現在は昭和30年代のインテリアであって、明治40年代の内装ではないという意味で
すごくなかったという意味なのかとおもう。
いずれにしろ中に入ったことが無いのでわからん。352はぜひここで結婚式して写真撮ってきて。

354:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 15:34:37 YpnFllQt0
すみません。古代の古墳や神社の配置を調べるために
地図上に線の引けるソフトを探しています。
それで「GoogoleEarthなら線が引けるよ」と教えられインストールしてみたのですが、
それらしい項目が見つからず困っています。
ひょっとして有料版でないとできないのでしょうか?

355:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 16:07:42 V9n2/x+x0
つ パス

356:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 17:58:32 JKNCptMe0
>>353
結婚式は無理だから、ちょっくら三菱の総帥をめざすよ。

357:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 18:41:34 YpnFllQt0
>>355
できました!ありがとうございます。
ちなみに地図へのライン描画機能は
無料版と有料版で違いは在るのでしょうか?
機能がアップするなら有料版にしても良いのですが。

358:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 06:26:37 dug/5BNl0
Googlemapで書けば?

359:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 07:00:14 5ELKXpgM0
ウルセー自治厨
知ってるなら黙って書け

360:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 08:39:13 vGtMUgOO0
有料版使ったことないからなぁ
公式見た感じ違いはないようだが

「Google Earth 4」の最新ベータ版が公開、無料版でポリゴン描画作成に対応
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)

361:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 08:44:12 KlQScec50
有料版はGPSで色々出来るのが面白い

362:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 13:22:18 nZjBoD9g0
>>361
ケータイのGPSでも何かできるの?

363:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 23:47:55 lX7tG+Iw0
グーグルアースの竹島にて「糞日本はしになさい」と出た。
URLリンク(bbs14.meiwasuisan.com)

364:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 03:14:51 OokiEzZo0

季節ネタ・お花見中

35°45'4.02"N 139°44'16.36"E
35°41'41.27"N 139°44'46.92"E
35°39'20.27"N 139°44'45.94"E

365:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 10:21:46 L/2YJ4ff0
>>363
以下で支援してあげてください。
URLリンク(groups.google.co.jp)

366:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 14:18:52 cgej4k7R0
 /i /{/'⌒'}  }}Y/ / ,r-、ヽ,  /
 ノ、|、ヾ_,,ノ  ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ /          _/
   \ヽ、    彡'`、、  'ー' ノ //",,゙ """ /    ヽ 
 ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、    /ノ     / 『味』 ウ・  こ
 ミ/   ~          ̄ノ /\   /彡 ""  |/   だ  ソ・  の
  /   ,'    u ∪   ! ヽ  | i、゙ー''"彡     /|   ぜ   を・  味
  、、∪ / ノ /  _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \   ,イ / |    :  つ・  は
  ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'"    ー、==-ヽ'"/ / ヽ   :  い・
  、(・,)>ノ⌒  ∠,(・,)_く  ゙`   ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠   :  て・
    ̄/""゙   ヽ ̄ ̄  \ヽ      ̄ ̄ //   ノ     る・
  u 〈  、     u   (ヽ          //     ̄ノ
    ヽ -'   lj     >、       //  /    ̄ヽ、
    /ヽー‐ 、      /'"´ 'i     //  /       ∨ヽ/
    ^゙"⌒ヾ、     ,i|  ,"__}    //  /  /
    ー-  -      ヽ_人`'′ //  /  /
               / i'゙' /-─‐‐''/_/_
   、         _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
   ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ  ヽ\

一枚の写真から中国のうそを見破る
URLリンク(jp.youtube.com)

367:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 16:26:41 62cCYtxg0
N速でやれ

368:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/26 00:38:57 6epN3wky0
>>364
そしたらこちらはお昼寝中
35.6872622581, 139.755453554

369:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 22:22:27 UligHj/h0
江戸川区の南端がカオス過ぎるんだがなんとかならんのか…

370:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 23:18:51 x0udn71Y0
知らねーよカス

371:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 09:17:51 qovV/1jI0
Google Earth April Fools Joke
URLリンク(www.gearthblog.com)

ジオグラフィックウェブ>プレビュー>Preview:Gigapan Photos

372:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 09:49:52 G2kKR8dw0
白人共のくだらん風習を持ち込むなっての

373:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 10:04:01 P3zp8diV0
マップ更新されてるね。
特に目立つのは富士山。

374:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 12:13:02 upIj82gu0
白頭山(長白山)も更新されてるな。
大穴みたいに見えた湖が雪で白一色に。

375:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 12:23:08 042ZiaTs0
>>372
>白人共のくだらん風習
そんなの言い出したらキリねぇだろwwwwwwwwwwwww

376:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 12:24:47 042ZiaTs0
それよりも、漸く富士山が、馬鹿みたいに噴火してるようなテクスチャじゃなくなったってのが、日本人として嬉しい限り。

377:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 13:12:31 dmHwHetF0
だが、頂上の南東部に、そこだけ地熱の影響か、雪が積もらない一帯がある。
前回の噴火口付近なので、なんだか不気味。その内ドカーンと・・・

378:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 13:30:05 53QphOT/0
一発はげあたま~

379:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 13:51:13 G2kKR8dw0
ウチの周辺も更新されたけど、雲がかかって家が見えない…
余計なことを(´・ω・`)

380:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:02:34 3XhADcj+0
家の近所のデータ古すぎる・・・
2年以上前になくなったパチ屋がいまだに写ってる

381:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:08:46 xEJuSXLY0
>>377
雪雲が山そのものに遮られて流れてくる空気が乾燥してしまい
雪を降らせられなくなるだけだろ

382:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:54:17 F9FX27DB0
Google Earth Blog: New Imagery Update for Google Earth - Not an April Fools
URLリンク(www.gearthblog.com)

383:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 17:45:53 P3zp8diV0
南極観測基地
URLリンク(virtual.haru.gs)

10ヶ所ほど高解像度になっていたので、それぞれ微調整。
Panoramioなどで見て事前に知っていたけど、米国のマクマード基地でかいなー。

384:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 20:19:08 p9wceYoi0
>>374
おろ、どこかと思って検索したら、出てくるのは焼肉屋ばっかり。(w
気をとりなおしてアジア全体で検索して見つけた山は、そろそろ噴火しそう?

白頭山 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)

385:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:25:12 PbkecOBg0
白頭山知らんのはお前だけだから、わざわざwikiとか貼ってくれなくていいよ

386:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:49:41 LU633rJk0
>>385
うぜーな自治厨
お前が消えればいいんだよ

387:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 22:11:59 OEEUu5ln0
日本国内で精細化が確認できたのは
尾道と篠山ぐらいかなあ。沖縄で雲ばっかになったところもある。

弘前・会津若松・松本・彦根・丸亀・宇和島まだー?

388:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 22:33:00 p9wceYoi0
今回のイメージリリース[UPDATED 2030]の中で更新されたエリア:

ウェールズ(イギリス) URLリンク(ja.wikipedia.org)
富士山(日本) URLリンク(ja.wikipedia.org)
ハバナ(キューバ) URLリンク(ja.wikipedia.org)
マクマード基地(南極大陸) URLリンク(ja.wikipedia.org)
三峡ダム(中国) URLリンク(ja.wikipedia.org)
ロンドン(オンタリオ州、USA) 42°58'56.96"N, 81°15'14.25"W URLリンク(ja.wikipedia.org)
デイトン(オハイオ州、USA) URLリンク(ja.wikipedia.org)
シアトル(ワシントン州、USA) URLリンク(ja.wikipedia.org)

389:388
08/04/02 22:33:27 p9wceYoi0
続き

バンクーバーとバンクーバー島(ブリティッシュコロンビア州、カナダ)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ダラス(テキサス州、USA) URLリンク(ja.wikipedia.org)
プレストン郡(ウェストバージニア州、USA) 39°28'0.69"N, 79°39'31.46"W
エストニアの数箇所 URLリンク(ja.wikipedia.org)
モルドバの数箇所 URLリンク(ja.wikipedia.org)
ボルドー(フランス) URLリンク(ja.wikipedia.org)
ブラティスラヴァ(スロヴァキア) URLリンク(ja.wikipedia.org)
ニューサウスウェールズ州と西オーストラリア州(オーストラリア)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)

サウスウェスト(ペンシルバニア州、USA)  どこよ?

390:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 23:00:27 p9wceYoi0
今さら知ったけど、centraliaってすげーとこだね。

391:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 23:03:14 czTAV5uX0
>シアトル(ワシントン州、USA)

あら、試合中だったクエストフィールドから人が消えちゃったよ。残念。

392:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 23:10:51 bG8e1tvq0
無駄なリンクやたら貼るなよ自治厨氏ね
既出とかいってるやつも氏ね
つかスレ消せ

393:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 23:17:52 qovV/1jI0
Google Earth、まもなく3D街路地図機能「Street View」に対応か
URLリンク(japan.cnet.com)

394:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 00:11:58 3lHSrENv0
>>385
しろあたまやま知ってる奴なんて総連在日くらいしかいねーだろww

395:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 00:29:22 JOK298180
まあそう興奮するな低学歴

396:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 11:57:31 Q21kfkje0
旭川の解像度が上がったのっていつ頃かな?

397:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 12:10:52 mv4ANKkx0
>>393
長崎の離島の俺ンとこが対応してくれるのは何十年先だろうか・・・

398:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 13:02:23 V4h1f26f0
>>397
同士よ!オイの故郷の島は完全にぼやけとっとばい。

399:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 21:31:25 OuEd3+ix0
>>387
姫路の周辺もかな?

400:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 22:06:09 j0w3XgAq0
姫路周辺も酷いな。
俺は、倉敷~福山~尾道~しまなみ海道周辺をどうにかして欲しい。

中の人、GWまでに更新よろしくお願いします。

401:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/03 22:10:10 b5O2ia6e0
日本国内で一番酷い状況なのは鳥取県でしょ。

402:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 00:06:44 elUWeIcx0
いつの間にかGoogle mapの地形に等高線表示追加
URLリンク(maps.google.co.jp)

403:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 00:51:51 9TMthh5n0
関東平野部なのに取り残された地域
群馬{伊勢崎市南部、太田市、館林市、邑楽郡}
栃木{足利市、佐野市西部、小山市、下館市}

人口密度でも影響しているんでしょうかねー

404:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 03:17:05 P521IyRo0
古河、佐野東部、栃木、鹿沼の地域と土浦、筑波山南麓が詳細表示になった気がする

405:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 07:32:25 elUWeIcx0
Follow the Olympic Torch Relay in Google Earth and Maps
URLリンク(www.gearthblog.com)

Torch Relay
URLリンク(maps.google.com)
URLリンク(mw1.google.com)

406:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 07:46:49 Mq81d+wd0
沖縄も詳細地域が増えた
石川県の能登半島周辺も増えたような気がする
個人的には遺跡・文化財だらけの奈良を早く(ry

407:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 12:18:37 OrMXpJpq0
葛西臨海公園の写真も修整されてるけど、これも?

408:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 12:39:51 SzKo+HAb0
>>407
それもだね。
前から気になってた箇所だからありがたい。
みなとみらいの写真が古すぎるorz

409:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 13:29:44 OrMXpJpq0
>>408
確かに古いよなぁ
温泉施設(名前忘れた)もないし。
これ出来たの、もう3、4年くらい前なような・・・

410:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 18:28:43 /8N1aUdR0
千葉県内でなぜか館山市の中心部周辺だけ高精細じゃないのが気になる

411:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 18:41:29 3eQ49kUq0
大阪の梅田近辺の3Dギャラリーがえらい豊富になってるな。

412:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 19:18:40 KqAYJf/70
日暮里・舎人ライナーの路線データはいつ頃入るだろう。

413:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/04 20:54:50 EMpq8+x90
しゃ・・・舎人


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch