WZ EDITOR 10at SOFTWAREWZ EDITOR 10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト684:名無しさん@お腹いっぱい。 08/08/04 02:31:36 LWHJp3vF0 つーか、憎まれても愛されても既にコンパイラ型マクロ言語があるのに それをバッサリ互換性のない似たような?言語に切り替える意味がサッパリわからない WZ6本体を作るのにどうしても必要だったってこと? 非コンパイル単純言語を追加するとか、別の主流言語を使えるようにするとか 選択肢が山のようにある状態で、何故この選択なのか、本当に理解しがたい つーか、そんなにC系にこだわるならAPIの詳細だけ公開して生Cからいじれるようにした方がまだいい 685:名無しさん@お腹いっぱい。 08/08/04 04:42:02 ouPzU7Hm0 変な独自コントロール使うの止めてほしい これはWZに限ったことじゃないけどさ あとメッセージボックスとか、まさか製品版でもこのままなんだろうか 686:名無しさん@お腹いっぱい。 08/08/04 09:18:27 BOKIgSv80 純粋なCじゃ組み込みマクロ言語としての親和性や記述性が低いし 高級なスクリプトはエンジンが肥大化して 速度が低下するからMobileに向かない。 デスクトップでもよく使うフィルタなんかが超高速に動くのは嬉しい。 納得できるかどうかはともかく技術的な必然性はあるにはあるんだよ。 言語仕様はいろいろ改善されて記述しやすくなってる部分も多いけど 互換性はがんばって確保して欲しかった。 マクロ全部書き直しになるほどのメリットはまったく感じない。 10年前からあるようなスクリプトの仕様をいい加減変えたくもなるんだろうが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch