09/02/19 23:36:16 blaFpsSr0
>>334
でもなあ、Wiki移行の時にやっちゃったじゃん、光栄の奴で。
あれ、もうどれが正常動作するのか分からないんでしょ?
デバッグしてる訳でもないのに、更新だけで済ますのは問題有りじゃん。
大変更あった時ぐらいは以前のは残すべきじゃないのかなあ。
337:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/20 01:31:04 XAUGK28UP
>>336
そりゃ作者じゃないんだし、デバッグなんかしない(つーか、出来ない)。
けどな、ゲームタイトル毎にVer.検証が更新されてない物に関しては
「所持してる奴が試せば済む話」じゃないのか?
個人的には手持ちの物を全て検証するだけで手一杯なんで、今更新規
でタイトル追加して検証しようと思わない。未所持の物については永遠に
放置の方向で更新してる。
338:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/21 15:19:05 Wf59Xkd80
Har.さん落ち着いてくださいよ
339:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/21 17:58:35 hTPlavEE0
ネクストキングのセーブ画面で背景が真っ黒になるな
340:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/28 18:52:05 UwGBGHtT0
ほう
341:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/02 12:54:12 QiPyQLR50
*はこのなかにいる*
342:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/08 10:27:14 tORfOZNa0
SSF 0.10 alpha R1の半透明処理化機能、結構イイな
タイトルに依っちゃ見違えるわ
343:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 16:23:22 F/pkILMR0
半透明機能すげー
344:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 18:23:39 9//SElNU0
ADXも再現できるようになったね。
345:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 18:54:13 fJk8rTQSP
>>344
ADXの再現?いつの話だよ??
346:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 19:33:23 9//SElNU0
>>345
えっ?再現できてた?
俺の環境では、alphaでは音声ノイズがひどかった。
どっかでprotR2ぐらいの時に、グランディアのムービーで固まるとか言ってた人もいたし。
347:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 20:16:13 fJk8rTQSP
>>346
グランディアのムービーで固まるとか、相当昔のVer.じゃないか。
バグが治った後でもその症状が出てる場合は「CPUパワーが足りてない」って結論に達したけど。
348:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 20:16:13 ffWqyD1C0
半透明すごいって言ってるけどどのゲームだと凄いの?
少なくとも俺の持ってるゲームだと全く変わらんのだが
349:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 20:24:42 fJk8rTQSP
>>348
ザッと挙げてみる。持ってたら試してみ。
物凄く見違える物
・パンツァードラグーン(特に初代で効果が出る)
・バーチャロン
・スカイターゲット
・サンダーフォースⅤ
・レイヤーセクション2
・バーチャコップ (1&2)
その他、光や爆発等のエフェクトにメッシュを使ってるタイトルで効果抜群
地味に「ニヤリ」とする程度で変わる物。
セガラリー
セガツーリングカー
闘神伝S
ドラキュラX月下の夜想曲
ステラアサルト ダブルエス
などなど。
350:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 22:35:11 EEFfa+/S0
>>348
URLリンク(psycoro.cocolog-wbs.com)
ここに色々あった。
351:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/11 00:22:40 KqRG6ssB0
>>348
手元のだと、バーニングレンジャー、セガラリー、パンツァードラグーン、バーチャロンぐらいかな。
でも、全部を確認してないから、まだあると思う。
352:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/13 15:36:13 R4RYoobcO
SDガンダムGセンチュリーも地味に半透明
353:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/13 19:04:04 pX0lcDU80
ギレンの野望でユニットが破壊されるときにでる煙が半透明になる
354:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 17:26:58 3WpFBdvr0
ho
355:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/19 11:58:24 PIBG1jBqO
録画するのに最低限必要なスペックってどのくらいなのかな?
356:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/19 13:38:06 SU/Kb32M0
作者に聞くのが多分一番早い
357:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/19 22:14:03 zfsvk42jP
とは言え、クアッドクラスは要りそうだな。デュアルじゃ厳しいだろ
358:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/19 22:43:09 P9Lu6QmS0
いまのCPUじゃ無理だろ
次世代を待とう
359:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/20 00:11:59 i6OdWY650
作者の開発環境と同等ぐらいでいけてるのでは?
360:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/20 18:46:48 GK1iWwzA0
Q9550で余裕なんだが
361:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/21 00:54:06 CWPi2v8t0
Duoで試した人は居らんのかの。
362:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/22 00:48:55 i6mMGo5e0
サタコレ版サンダーフォースVをSSF(Ver0.10 alpha R1)でプレイ中、
4ボスでこんな状態になった。
URLリンク(www.csync.net)
ガーディアンナイトが振った剣の軌跡が画面上に残ったままに……
しかも、この軌跡に当たり判定があるらしく自機が触れるとミスる。
サタコレ版以外でこれになった人っている? いないんなら一応
サタコレ版特有の問題として報告しようかと思うんだが……
363:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/22 01:14:35 23l9D9kv0
>>362
BIOS有りでも?
364:362
09/03/22 12:22:56 i6mMGo5e0
>>363
あーいや、すまん。BIOSなしなんだ。BIOS有りならならないのか……
365:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/22 12:26:15 3RZRc+s5P
>>362
通常版で確認してみた。
どうやら、[BIOS無し]限定での症状のようだ("BIOS有り"で動作させると問題無い)。
なので「サタコレ版」「通常版」との違いでは無さそう。
366:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/23 07:35:48 5jbT70X6O
なんか、SSFって設定が勝手に変わっちゃうんだけど、なんでなん?
367:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/23 11:54:50 6BxnJXX30
君だけだ
368:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/23 14:44:21 3lRWtKLrP
>>366
具体的にどういう事なのかは解らんが、設定が無視される事はあるな。
ただ、他のアプリを同時起動させてる状態で動作させて…ってイレギュラーな条件でだが。
俺ンとこでもMute設定で動作させてても、たまに設定が無視される事があったりする。