Google Earthを遊ぼう その19at SOFTWARE
Google Earthを遊ぼう その19 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 23:07:43 BjFVg/RL0
■前スレ
Google Earthを遊ぼう その18
スレリンク(software板)

■過去ログ倉庫
17 スレリンク(software板)
16 スレリンク(software板)
15 URLリンク(virtual.haru.gs)
14 URLリンク(virtual.haru.gs)
13 URLリンク(virtual.haru.gs)
12 URLリンク(virtual.haru.gs)
11 URLリンク(virtual.haru.gs)
10 URLリンク(virtual.haru.gs)
9 URLリンク(virtual.haru.gs)
8 URLリンク(virtual.haru.gs)
7 URLリンク(virtual.haru.gs)
6 URLリンク(virtual.haru.gs)
5 URLリンク(virtual.haru.gs)
4 URLリンク(virtual.haru.gs)
3 URLリンク(virtual.haru.gs)
2 URLリンク(virtual.haru.gs)
1 URLリンク(virtual.haru.gs)

3:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 23:08:56 BjFVg/RL0
初心者さんへ 1

これみつけたよ!
→ 既出の可能性があります。>>1のテンプレをよく見てみましょう。
特に一番最後のすげーヤツkmzファイルは効果的です。
このスレには既出のものを提示されると冷たい反応を示す人がいます。

オレのマシンでも動きますか?
→ 無料なんだからインスコしてみればいいじゃない。

4:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 23:09:48 BjFVg/RL0
初心者さんへ 2

検索で思わぬ場所に飛ぶ事があるのは、別に珍しくありません。
いちいち報告するのはやめましょう。

座標だけの貼り逃げは嫌われます。
荒れる原因にもなりますので、最低限の説明は書きましょう。

5:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 23:10:34 BjFVg/RL0
●全世界の人が、面白い場所を探してネット上で話題にしています
●得意気になる前にまず検索すると涙目になりにくいです
●著名地域以外で詳細表示される場所には、大抵何かあります
●プレイスマークやパノラミが近くに表示されるなら大抵既出です
●どっかに貼ってあった座標なら、"数値"をググるだけで数百HITする事もあります
●「都市伝説先生」とかいう人はGoogleEarth関連スレでは顰蹙を買っています


6:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 23:11:16 BjFVg/RL0
●「GoogleEarth」は全世界の人と環境を繋げる、便利で楽しいソフトです

 ・政治思想の展開、紛争幇助活動
 ・無意味な民族挑発
 ・犯罪利用
 ・信じる神の布教活動
 ・自分の家族やペット、友達紹介

等のポスト(アップデート書き込み)は、国際的に情けないので控えましょう
(削除依頼が出せます)

7:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 23:12:26 BjFVg/RL0
●関連スレ
(検索/空気を読んで書き込みましょう)

■インターネット板
Google Earthで見つけた奇妙な場所 Part2
スレリンク(internet板)
■軍事板
Google Earthで偵察するスレッド一応2?
スレリンク(army板)
■考古学板
Google Earthで遺跡を見る
スレリンク(archeology板)
■映画板
【映画の】GoogleEarth@映画版【ロケ地】
スレリンク(movie板)
■戦国板
Google Earthで古城・古戦場めぐり
スレリンク(sengoku板)
■危ない海外板
【思い出の地】 google earth【呼び出せ】
スレリンク(21oversea板)

8:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 23:13:41 BjFVg/RL0
スレ立て 終了 

9:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 23:22:56 BjFVg/RL0
今気付いたんだが>>2の過去ログ16は ↓ だね。 次スレで修正して下さい。

スレリンク(software板)



10:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 23:22:58 x1dz/OKl0
乙GJ

11:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 23:42:47 4/lFuRqo0
前スレ1000・・・ 浜松も気の毒に

12:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 23:54:32 Fl5QrK0Z0
前スレ999
涙目wwwww

13:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 00:22:22 09tvaQsV0
を遊ぼう じゃなくて
で遊ぼう じゃないの?

14:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 01:02:29 0Hon53ph0
>>13の意見を鑑みて、次回から
GoogleEarthを弄ぼう になります。

15:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 02:01:26 vVF2Zi5g0
>>2
URLリンク(virtual.haru.gs)
URLリンク(virtual.haru.gs)

16:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 06:10:58 OuTeRsDb0
1000 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] <2007/11/15(木) 23:19:02 ID:uSHmnqLi0> NEW
1000なら浜松は一生低解像度

m9(^Д^)プギャー

17:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 08:57:11 KyxSMSNJ0
かっこよすぎて鳥肌が立った動画3
スレリンク(streaming板)

18:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 09:05:05 WPE71bf90
>>13
一定周期で書く阿呆出るけど、義務教育って大事なんだな…

19:
07/11/16 11:17:54 edb2ufFr0
「オチ」をするならという”観点だけ”なら合ってるかも???

>義務教育って大事なんだな…
激しく同意

20:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 12:01:35 jQoV3deB0
ネタにマジレス乙でやんす

21:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 13:57:52 7IjkiiVx0
googleのフィルター疑惑は拭えない

22:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 18:11:34 XFegUohS0
検索結果で飯食ってる会社だぜ?
Earthの中でもあるかもしれない。



23:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 19:24:21 09tvaQsV0
>>18
一定周期で釣られるバカがお前だろ

24:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 19:30:40 lx9bJGWO0
馬鹿同士仲良くしろよ

25:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 19:44:20 iD9AS2Dd0
楽しさ抜群のデジタル地図! Google Earth & Google マップ
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)

26:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 20:32:06 0Hon53ph0
何故今更・・・と思ったが、関連サイト一覧便利だな

27:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/17 04:34:44 o28vsXLr0
レイヤから交通とか主要な施設とかの項目がなくなっちゃったんだけど
どうやったら復活するのでしょうか

28:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/17 04:38:48 o28vsXLr0
あっ全部スポットというのに統一されたんですね・・・
知らぬ間にバージョンアップしてた・・・

29:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/17 04:39:33 qPs95p3e0
>>27
「スポット」の下に移動した。

30:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/17 13:38:17 HabUPsBM0
スレ違いで申し訳ないんだが
Google sketchupのDLページ
URLリンク(sketchup.google.com)
がひらかねええ、
助けをもとめる。

31:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/17 13:46:47 yZWg9/bN0
>>30
FireFoxで開くなり、文字コードどうにかするなりすればいいじゃん

32:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/17 13:49:46 SXyxvzQJ0
>>30
エンコード>UTF-8

33:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/18 12:58:41 4RAIoIq30
古い建物が3Dで写ってるSS見たんだけど何?

34:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/18 15:18:35 C+/N01pl0
>>31,32
さんきゅ
表示できた

35:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/18 21:30:50 vxzdHkle0
SketchUPって日本語版が出てたのか。
うpだてしとくか。

36:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/19 23:11:19 A3N78XBF0
前スレにフライトシミュの機体の改造とか
速度、高度の表示の変更なんかの
改造コード(?)を載せたサイトのリンクが
あったと思うんだけど、どこか分らなくなった
教えてえらいひと

37:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/19 23:44:21 70FI6MMF0
これ?
URLリンク(churenpoto.ddo.jp)

38:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/19 23:53:43 A3N78XBF0
>>37
ありがとうえらいひと

39:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 12:15:43 T55XNQMs0
>>37は、次スレからのテンプレ化をキボンヌだな。

40:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 20:46:54 kBYmGCAv0
こりゃいいわ

41:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 21:49:53 CMCFfQOK0
フライトしてみたけど、難しいね。
機体が安定しないから景色眺める余裕すらないよ。

42:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 22:09:52 Zuy7t1z80
>>37の設定ファイルを上書きしたはいいが、
元に戻せなくなってショボンヌしてる奴がいるらしい(´・ω・`)

43:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 00:25:01 ERWulanR0
>>42
何故自分と言わんw
ほらよ
URLリンク(updas.net)
の10196

ところで改造コードで高度と速度だけ改造したんだけど
やってみたら数字が一切出なくなった。
これって俺だけ?

44:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 01:50:01 WjwUsT/m0
質問があります
グーグルアースからスカイにボタンで切り替えたあとに
再びアースに戻ろうとボタンを押すと問題が発生したとかで
強制終了になってしまいます
これの解決策を知っている人がいたら教えてください

45:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 17:08:12 yTKK3mzB0
>>44 俺はそんなこと無いけど.... セットアップし直してみれば?

46:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/22 00:39:27 kGHVMakm0
>>45
Vistaだと強制終了するらしいな

47:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/22 12:18:09 m6JpK5fl0
またVistaか!

48:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/22 13:04:18 iSfL2AUN0
>>46 漏れVistaだけど 問題ないよ

49:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 10:16:24 ZNJs8UFo0
インストールOKなんだけど、ショートカットのアイコンをクリックしても全く起動しない。
どうしたんだろ?

50:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 10:42:48 J4tEbSd+0
ショートカットじゃなくてアプリ直接起動させてみろよ
んでショートカット作り直せ

51:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 11:27:16 c9E1zmMu0
Vup してから、何となく、PCの調子がヘン。
PCを作り直すかなー

52:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 11:47:47 cvDeTpI60
おいらの Internet Explorer では、
URLリンク(2sen.dip.jp:81)
↑こんなふうに表示されるんですが、
おいらの Google Earth では、
URLリンク(2sen.dip.jp:81)
↑こんなふうに1ランク低い詳細度で表示されます。

これって、Google Maps Overlay の仕様なんですか?

53:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 11:56:07 OCVlLWeD0
>>52
なんでMapsの縮尺が50mで、Earthの縮尺が70mでスクリーンショット
を取っているのですか?

54:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 12:39:05 RdBpHWau0
オイラのは下部のゼンリン等の陰付き文字がこんな風に汚く表示
されるのですが、どなたか原因、対処法等教えて下さい。
4.2.0198.2451 (beta)、  WinXp sp2 です。
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)

55:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 12:43:17 OCVlLWeD0
>>54
それフォントがおかしいだけじゃん。

フォントを変更しなさいな。

56:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 12:49:56 06ujBqzK0
>>53
意味が解りません。
表記が50とか70になっているだけで縮尺率はほぼ同じなんですが、
表記の数字を合わせれば同程度の詳細度になるんですか?
念のため試してみても、実際にはそうはなりませんでしたが。

57:54
07/11/23 12:54:26 RdBpHWau0
>>55
ツール>オプション>フォント の所2箇所変えたのですが
ダメなんですよねえ。何処か他に設定する所があるのでしょうか?
尚、以前のバージョンでは問題なかったです。

58:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 12:55:45 OCVlLWeD0
>>56
あのさ、ぐだぐだいっているならさ、自分でソースコードでも
書き直して使えば?

59:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 13:31:17 0wKMYOle0
>>53
Mapsのメジャーが50m表示なのはMapsの仕様です。
Earthのメジャーが71m表示になっているのは、
168ドットのメジャーに対し、縮尺に応じて数値を出力する仕様だからです。
なので、縮尺の度合いが同率でも表示されるメートル数は変わります。

60:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 15:31:02 EIO/Vx9e0
>>54
あ~~、それうちでも起きてるわ。
特に気にもならないので、自分は勝手にグラボのせいにしてたわw

使ってるグラボは、GS7600 256Mファンレス、94.24ドライバね。
最新のドライバは、7系なので使ってない。

61:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 15:45:24 1PlzXd2P0
>>57
グラボの設定で質を落としてないかい?

62:54
07/11/23 15:46:07 RdBpHWau0
>>60
おお、お仲間が・・・・
拙者のPCは下記の安物ノートだす。すると原因が益々謎ですね。
Dell inspiron 9400、オンボード(intel945GM)


63:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 15:53:57 ilQ3eWS5O
>>58
自分じゃ答えられないからって不貞腐れるのはかっこいくない。

64:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 19:47:22 haW+pzCk0
>>54
以前グラボのドライバの3Dの設定をいじったとき同じようになったことある
元に戻したら直ったよ、詳しくは忘れた
ラデのCCCでのことね。

65:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 20:06:44 QR5pxeEh0
Mac版 GE 4.2を使ってる。
以前は日本語でも海外のルート検索が出来たんだけど、
検索してみたら出来なくなってる。
英語環境に変えれば海外のルート検索はできるんだけど、
ここ、数ヶ月はGEを使っていなかったので何時、日本語環境で
海外ルート検索できなくなったのか不明。

Windows版でも日本語環境から海外のルート検索出来なくなってる?

66:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 21:47:58 5LNR82Ne0
ビットコメットの使い方教えろ

67:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 23:10:28 kDHjQ5II0
あんなん使い方とかいらないだろww


68:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 23:48:30 j5Ae2cQ80
キャッシュフォルダの場所は変えられないの?

69:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 01:55:51 CjJofbRq0
>>68
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Earth Plus の CashePath

70:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 06:17:53 ygKwUk5Z0
>>37のファイルで機体改造をして、とにかく上昇していたら
高度300kmまで逝ってしまった。
とんでもない光景を見てしまったぜ

71:54
07/11/24 08:38:49 1rsmtJc30
>>61
私への助言とは気づきませんですみません。
質とか解像度は、設定できる最高度にしてるのですが。

>>64
945GMの設定上、3Dに関する項目は無い様に思います。

お二方とも有難うございました。

72:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 09:06:06 67z/fomBO
>>70
300kmまで行けた?
漏れは30km代で失速したぞ。
つか、地球から300kmも離れたら宇宙空間なわけですが…

73:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 16:10:49 1rsmtJc30
>>54 一応、自己解決
何故か分かりませんが、書体寸法を大きくしたら、少しマシになりました。
当初10,11程度だったのを26に変更w  お騒がせしました。
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)


74:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 18:15:11 p08eoBry0
>>71
ちなみに、おれも945GMのLet's note W5Lを使用しているが、
こんなことにはなったことは一度たりともない。

自分でフォントやその大きさを変更したのだろう。
逆にフォントを変更することでこういうこともできるということ。
URLリンク(www.rupan.net)

75:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 21:20:25 ygKwUk5Z0
>>72
URLリンク(www.borujoa.org)
>>37で改造した機体で高度2万メートル(単位もメートルに変更済み)
まで行った画像。
1万メートルを超えると空が暗くなり、やがて星が見えてくる。
これには正直、感動したよw
飛び方は地上スレスレで最高速(約マッハ5)まで加速して一気に
上昇すると1万ぐらいはすぐに到達する。
その後は30度前後でゆっくり上昇すると、どこまでも行くよ。

76:75
07/11/24 21:23:14 ygKwUk5Z0
あ、単位間違えた
2万メートルぢゃなくて20万メートル(200㎞)ね

77:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 21:33:03 ecyX+wg+0
>>37の使い方を教えてください
よろしくおねがいします

78:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 21:47:39 p08eoBry0
>>75
もはやフライトシミュレータではなく、スペースシャトルシミュレータだな

こりゃいいや

79:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 23:49:13 /mpo+OLO0
>>69
うほっ!いい回答。断片化に困ってたんだ。助かったよ。ありがとう。

80:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 00:02:38 hoQhdLer0
               /   ノノ ノノノ ヾヽ、ヽ
           /   ノ) `     ´ i |
           i    {   ` , ,-,、´  i |  
          {    i ● )-―-'(  i |     
             ヽ   i     ⌒   } |_,,,. -‐- 、  
          __)), ,ノ人   、_,  ノ''"´   ,      \ 
            /       ` ー--,. '´   . : :`(      ゝ、
          /           : : :: :´: .         : :\ , ' ´_   ヽ
       /  r´: :       : : : :       ,. ' ´ ヽ>'´    ,'ヽ!
        / γ: :        ノ    _   ,, 、,, ,,__i  。 ./       ; ,!
       i   ir' " ヽ    ,,, ''' ´         `"7         :/ 
     i  |、 ° }, '                 ` y'         /
'''‐‐- ...,,,_|   ヽ、ー/           __    _/          /
        `'' -,,て          ´    ̄ ̄ /          ,イ 
         `''- 、_/            /    `  / ,!    _,
                 `''- ,,     ,..、_,,..イ´      i'´  `ゝ''"´
                \_ ,,,,,...ゞ、_           |ー-/  
                       ミ〉       !r'´
                     ヽ   ミ/、 /|  i  i } 
                         ⅲ/.../。ヾ!、,|  !´ 
                        ;iクノく 〈ノγ `'''´
                      ヽ ヽ y i'   /
           _________)\____________
         /                                   \


81:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 12:10:08 7tuH5Tgh0
上海市内に「長城」が出たよ…
なんじゃこりゃー!
URLリンク(www.imgup.org)

82:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 13:31:31 FUvFrcPc0
俺も>>75の改造の仕方がわからん。

保存しただけでGEに反映されるわけじゃないよね

83:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 14:34:57 74QooqNh0
URLリンク(www.borujoa.org)
さらに昇って400㎞w
>>82
URLリンク(churenpoto.ddo.jp)
基本的にはこのサイトから落とせるファイルを
指定されてる同じファイルと入れ替えるだけでいい。
その際は元のファイルは別の所に置いとくといい。
ただ気を付けないといけないのは、HUDファイルは
ワイドスクリーン用になってるので、単位変更の
部分だけ書き直す必要がある。

84:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 15:02:21 rQILzIiw0
なんで>>77の時点で教えてやんなかったんだこの馬鹿は

85:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 15:05:03 4Nj01kHP0
>>84
じらされたからって <# `Д´>=з するなw

86:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 15:09:54 WlNxevrA0
>>84
なぜ怒っているのか理解に苦しむ。

どの時点だろうと、その人の実生活の都合というものがあるというのを
さも、義務であるかのように振る舞うその言動、許しがたき行為。

87:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 15:12:26 rQILzIiw0
実生活の都合なら>>77にもアンカー付けてやれよな

88:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 15:34:10 4Nj01kHP0
>>87
スルーされたからって <# `Д´>=з するなw

89:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 16:26:18 EZMY28Jx0
∧_∧
( ´・ω・) みなさん、お茶が入りましたよ・・・・。
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦

90:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 19:33:43 FUvFrcPc0
>>83
説明ありがトン
よくわかんなかったけどよくわかった。

91:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 20:00:05 M52kOSOH0
質問するならタメ語の方が回答が得られやすい
敬語なんて使って下手に出ない方が良い

92:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 20:28:37 74QooqNh0
>>87
気が利かんでスマソ。変なAAもあって>>77を診損なったわ
んな事より>>83が更新されてるみたい。(よく見てなかったのかな?)
大気がどこまで行っても一定になってるみたい。
これで何処までもマッハで飛べるのかな??
ちょっと今から飛んでくるwwww

93:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 20:55:58 74QooqNh0
URLリンク(www.borujoa.org)
ただいま。
減速せずにあっさり1000㎞(表記がカオスw)

もう、なんでもありになっちゃたw

94:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 22:17:29 UbrVoubH0
もう、月とかまで行けるんじゃね?

95:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 00:07:24 ZjMYvVM40
>>93
GoogleEarthだけでは足りんな。
Mitakaも動員しなくてはwww

96:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 00:29:36 HBROfbKA0
503・・・・・・・・

97:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 00:31:16 IUNHIQZL0
EDWIN

98:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 11:16:55 ctgUhjab0
GEについてここ以外で真面目に質問できる場所があったら教えてください。

99:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 11:57:43 0lsbokW90
Google Earth ヘルプ | Google グループ
URLリンク(groups.google.co.jp)

こういうのあるよ

100:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 17:41:08 xQtn0E1R0
〓〓海外、食料品の消費税は0%!〓〓
消費税20%前後の国でも、食料品の消費税率は0%~5%程度です。

生活必需品(食料品など)とぜいたく品を、同じ税額にして、一番、税金負担が軽くなるのは政治家・社長・官僚などの高収入者です。
年収400万以下が一番、負担が重くなります。

アイルランド :消費税21%でも、食料品の消費税は0%(無税)!
イギリス :17.5%→0%!
メキシコ :15%→0%!
オーストラリア  :10%→0%!
フランス :19.6%→5.5%
オランダ :19%→6%
ポルトガル;19%→5%
ドイツ  ;17%→6%


周りに人たちに話してください。m(_ _)m(各板・スレにコピペも

101:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 18:40:46 mF5pJpB+0
>>100
スレ違いだが
食料品すべてが無課税ではないよ牛乳やパンなどのみ

102:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 18:49:13 GYBaM5eQ0
月じゃなくて星座は見れた

103:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 16:34:39 lnn5XdZvO
GSUで月の3Dポリゴンとか作れないかな?
そしたら、F16で行く月周遊ツアーとかできるのに。
ん?重すぎて話になりませんかそうですか(´・ω・`)

104:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 19:27:46 ptkyKxg00

使ってるうちにソフトが落ちるとかいう質問が来ませんように

105:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 20:54:56 D8ZwfxDC0
北海道の支笏湖辺りを拡大、あるいは拡大してから支笏湖辺りに移動、した場合、いずれにしても、ググルアスのソフトごといきなり落ちるんだが、そんなの俺だけ?

他のエリアではこんな事ないんだが。>>104

ちなみにmacOSX(10.4.11)です。ググルアス4.0.2093(beta)ね。

106:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 21:37:23 6LgfpGZq0
>>103
直径3500㎞の球体を皇居の上空38万㎞に配置してみたが…
GEは上空63000㎞までしか描画できにのかな(´・ω・`)

107:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 22:27:47 D1PDMbuV0
月がダメなら、衛星とかいいんじゃない?
スペースシャトルとか、国際宇宙ステーションなら
いけそうな気がするけど(って俺はそんな技術無いw)

108:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 22:48:14 6LgfpGZq0
衛星とか宇宙ステーションは無理だ。
広大すぎる宇宙(そら)では、
F16から目視で確認し近づくにはあまりに小さい。

ちなみに、皇居上空30000㎞に配置した月。
URLリンク(upload.fam.cx)

109:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 22:49:59 eJqgUdXG0
>>105
>そんなの
おきてません。
MBP CoreDuo 2.16GHz, 2GB, 160GB, 10.5.1
4.2.0198.2451 (beta) <-- Leppard対応最新版

110:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 23:24:03 ZO6bhfCY0
>>103
seagate blogにある、もやっとアースという地球よりも大きい
daeファイルがある。

この球体のモデルの表面に月の画像を張り付けることができれば
可能だ。

ただ、球体の表面にふつうにテクスチャを張ると、ダメだ。なんか、
テクニックがあれば張れるのではと思う。

ちなみにそのデータはこれ
URLリンク(sketchup.google.com)

これのとげとげを排除して画像をはるか、テクスチャを張った板を引き伸ばして
球体にしてってんならできそうな気もしないでもない。
URLリンク(virtual.haru.gs)

こういうことはできるのだから、月は可能だと思う。でもこれはオーバーレイ↓
URLリンク(virtual.haru.gs)
URLリンク(virtual.haru.gs)

111:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 23:38:19 6LgfpGZq0
>>107
探してみたら、なんかこんなのが公開されてた。
URLリンク(sketchup.google.co.jp)
種子島上空50㎞なので、F16GE仕様で遊びに行ける模様。

>>110
いろいろ試してみたが、
地球から一定以上の距離を離れてしまうと、
どうやらGEでは描画できないようだ。
地球に月のテクスチャを貼ることはできそうだけど、
地球と月をGEで同時に眺めることは無理っぽい(´・ω・`)

112:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 02:55:02 4dZ2Vkxi0
>>104
お見事

113:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 03:30:48 yo727ruf0
誰かアビーロードの横断歩道知らない?
よろしく教えて!

114:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 03:34:53 4dZ2Vkxi0
夜中でヒマだったんで検索してみたら一発で沢山出たぞ
さようなら

115:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 03:45:09 yo727ruf0
ホント
やてみます!

116:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 16:55:24 2tdHUAhS0
おいお前ら、いつものアレはどうなっとんのや
遺体発見場所の地点さっさと張れや


117:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 17:12:46 fSO406hu0
>>116
34.647261,133.8354

118:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 17:12:50 F9K9o2zB0
遺体発見現場
34.331246,133.863398

捜索現場
34.330258,133.857164

電波が途絶えた付近
34.326532,133.855051

119:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 17:17:23 fSO406hu0
>>118 4秒後にマジレスかよ

120:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 18:16:40 HQhXfx3G0
>>116
俺はよく貼ってるけど、低解像度の所はつまらないのでスルーしてる。

121:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 19:37:31 0HXqGDkb0
『Google』が賞金総額32億円のコンテスト! これができたら32億円!
URLリンク(news.ameba.jp)

122:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 19:39:41 e1hZnqHD0
GoogleEarth関係ねぇじゃん

123:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 19:45:48 Yz7rkt5P0
フライトシミュレータ難しいから投げた\(^o^)/

124:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 20:18:39 vJbPvdD10
フライトシミュレータやるとPC落ちるんだがww

125:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 20:26:38 2QrpTOOR0
>>121
32億じゃ割に合わんw

126:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 22:58:03 vT98VaAO0
フライトシミュレータやるとPCは落ちないが飛行機が落ちるんだがww

127:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 23:11:20 vJbPvdD10
GoogleEarthで表示できる航空路図が欲しいな
どういうルートで飛べばいいかが分からんから滑走路を横切って着陸することもあるしw

128:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 01:43:38 Fn7f1we70
OS再インスコしてGoogle パック経由でGoogle Earth入れたら地名がローマ字になっとる(新宿区がShinjuku-kuてな感じ)

別に使えないわけではないが見にくい・・・

129:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 05:57:21 rlesPaIq0
>>126
なにうまくないことを

130:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 08:52:54 OeV3PbDR0
4.2.0205

131:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 18:46:43 WU1juLHo0
NTTレゾナント、陸域観測技術衛星「だいち」の衛星画像を地図で利用開始
URLリンク(ascii.jp)

132:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 18:49:34 WU1juLHo0
>>131
ちなみに浜松も良く見える

133:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 19:47:16 oKViYa950
>>132
ということは、Googleでも自分で撮影して使う上で問題はない
ということなんだよね。

なんで、撮影しないんだろうか・・・やっぱり中の人が浜松が実家
かなんかで、実家というか故郷を嫌っていて採用していないとか。

134:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 21:01:05 EpKJy++q0
>>131
富士スピードウェイもちゃんと見れるね
雲がじゃまだけどイイ感じー
日本の低解像度地域は
全部大地の画像にしてくんないかなぁ
たのむよぐぐるん!

135:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 22:28:51 iHuUg7L+0
1日に1分しか現れないGoogleの隠し画像が話題
URLリンク(news.ameba.jp)

136:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 23:24:01 r6QFy+3a0
>>131
ここでも俺の地域まだ見れない \(^o^)/オワタ

137:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 23:40:44 d3YnoQ3w0
>>131
GoogleEarthで普通に見える地域が提供範囲外とかどんだけ~

138:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 00:09:33 f4fLBNfE0
所ジョージさんの沖縄の4000坪の別荘見れますか?
どなたか座標ご存知ないでしょうか?
誘導できる方おられるなら宜しくお願いします。

139:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 00:18:52 yNU/rpSz0
>>138
低解像度

140:所ジョージ
07/11/30 00:20:50 RV4vynow0
>>138
やめろバカ

141:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 12:42:59 qbY4yre30
こんな潜水艦なんかこわくないったらこわくない?
URLリンク(maps.google.com)

142:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 12:57:34 rDHRJKrl0
>>141
日本語でおk

143:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 17:46:13 DCBLvVNs0
>>141
北朝鮮の核兵器とか見えるんじゃないのか?ww

144:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 18:56:44 XrY9HiDt0
潜水艦がそんなに珍しいんだろうかこの馬鹿は
軍板にまで貼りに来ないでくれるか

145:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 19:52:25 tsmDPp4lO
>>144
非ヲタにとっては珍しいってことぐらい悟れよこのヲタが

146:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 19:56:30 CumcljqL0
携帯厨(笑)

147:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 21:24:41 tsmDPp4lO
気に食わないカキコは厨扱いしときゃ満足できるんだから、
馬鹿の脳みそは便利にできててるよな。

148:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 21:26:54 NpXNC+O00
便利に出来てるわけじゃなく、単細胞なだけだろ

149:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 21:27:53 CumcljqL0
>>147
一回だけレス返してやると、
軍板は軍ヲタのすくつで潜水艦なんか珍しくもなんともないし、お前以外に非ヲタなどいないww

ほんと携帯厨って馬鹿だよなw

150:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 21:29:06 NpXNC+O00
と、おバカが2回目のレスを返しましたw

151:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 22:07:02 rDHRJKrl0
バカとアホが喧嘩してどうする

152:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 22:24:39 rt0p6glF0
>>149(笑)

153:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/30 22:47:49 3fhSpLOz0
軍オタだからしょうがない。

154:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 07:13:39 94hoCF7Y0
ヒラリー議員の選挙事務所で立てこもり事件、犯人は爆弾を所持か
URLリンク(www.afpbb.com)

Hillary Clinton campaign office hostage Situation
URLリンク(bbs.keyhole.com)

155:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 14:18:27 beRphuq30
星座が見られるようになってたなんてしらなんだ!

156:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 14:20:52 6cjo17NK0
>>155
それだけじゃないよ。

この数カ月で様々な機能がじゃんじゃん搭載されたよ。q

157:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 14:44:49 beRphuq30
それはすごい!!!
私が株で大損している間にそんな事態に。

ところでサイエンス・ゼロで南鳥島の生態調査についてやっていたのですけれど、GEの南鳥島は雲がかかっている上に高度情報もズレています。
以前こちらで青ヶ島、鳥島、ベヨネーズ列岩の詳細化を訴えましたら、きれいな写真を張ってくれた方がいらっしゃいました。
南鳥島もお願いできないでしょうか?


158:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 15:20:56 C2wk9V2B0
>>157
・NASA WorldWind
・MS VirtualEarth
を使え。

159:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 15:26:16 6cjo17NK0
>>157
できなくもないけれどね。

160:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 16:04:38 3bDwLt700
>>157
南硫黄島と南鳥島を勘違いするとは、
Google Eather としては三流だな。

161:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 16:08:22 O4i49LDD0
>>157
南鳥島じゃなくて南硫黄島でしょ。
そういえば明日、開局したばかりのBSイレブンで沖ノ鳥島の番組(12:30~14:00)がありますよ。

162:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 16:14:37 1XTNshWv0
>>160も三流だけどね

163:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 16:27:18 3bDwLt700
うるさいなぁ。一文字抜けただけじゃん ε-(`へ´○)プンプン

164:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 17:17:05 o/GG9M/z0
>>163
・・・つATOK プレミアム





2008まで待った方がいいと思うが

165:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 17:59:34 6cjo17NK0
南硫黄島ですか

緯度経度をおしえてたもれ。作ってみましょう

166:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 18:07:56 Hy3LNBRZ0
位置を知らないような人に作ってもらいたくないなぁ。

167:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 18:10:17 1SNGddxa0
>>131
鹿児島より大隈半島が高解像度とはどういうこっちゃゴルァ!!!

168:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 18:35:01 3bDwLt700
安心しろ。浜松も似たようなもんだ。

169:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 18:57:10 6cjo17NK0
南硫黄島 Overlay
URLリンク(virtual.haru.gs)

問題はここで言われているように標高データがずれているということだ。
いや、むしろ、GE上の写真がずれているのかもしれないが・・・

Google Earthは離島に関しては、こういうことが往々にしてあるのが問題
やね。

170:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 19:03:25 3bDwLt700
早!
Google Earth (今度は間違えないぞ!)のOvrlayって、
簡単に作れたりするものなのか?

171:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 19:05:05 O4i49LDD0
物凄く簡単だよ

172:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 19:37:06 3bDwLt700
なるほど、調べてみたら簡単だった。

173:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 19:39:01 C2wk9V2B0
>>170
>Ovrlay
>Ovrlay
>Ovrlay

Overlay
な・・・

174:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 20:50:14 3bDwLt700
................................................orz

175:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 22:23:04 U3fqSGOe0
無理しないでカタカナ使えよw

176:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 23:52:53 2OqtRk7a0
>>99
この掲示板すげえw

177:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 23:59:59 1SNGddxa0
>>176
>お願いですから日本語が分からないのでしたらレスしないでください。
2ちゃんよりひでぇwww

178:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 10:22:33 jq3KXc6x0
>>158
157 ではないが、NASA WorldWind を入れてみた。
でも、日本は総じて解像度が今一つです(´・ω・`)

179:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 16:46:29 Ct/hMQNC0
>>:3bDwLt700

君はスペル一文字省略好きだと解釈しておこう。

180:157
07/12/02 16:54:47 Ct/hMQNC0
ありがとう!!>>169さん。
でもせっかく作ってもらって本当に申し訳ないんだけれども、その位置だと高度情報がズレているみたいなんです。
強引に高度情報の合う位置までずらすことって可能ですか?
もし可能ならばよろしくお願いします!

島名間違いスマソ!>>160 >>161

181:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 18:12:54 JlTZAOsC0
>>ID:Ct/hMQNC0
君は引用下手だと解釈しておこう

182:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 18:20:50 spwcGabT0
とりあえずさ、、Googleに、南硫黄島の標高データがずれているぞ
って伝えるほうが先決じゃないのかい?

日本の領土、誰もいない島だけれどさ、気分のいいもんじゃないだろ。
ついでに青ヶ島をなんとかしろってのも追加してさ。

183:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 18:40:02 WQ/wd5YR0
ここに書いてりゃ誰かやると思ってるのは、おまいさんだと思うよ

184:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 18:56:23 euJWsPel0
>>180

>>170-171
自分で修正するのも簡単。

185:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/02 21:44:17 JlTZAOsC0
病院給食で食中毒 患者ら60人が下痢や吐き気 神戸
URLリンク(www.asahi.com)

雄岡病院
34°45'59.48"N

186:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 03:23:11 pJNn7Ty60
今使ってて初めて気付いた。

3Dオブジェクトも半透明にできたのか!

187:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 17:48:40 JtQhzy5P0
>>184
テンプレ読んだけど、kmzの作り方、および修正の仕方が載っていませんでしたが、ちょっとググってみます。

188:187
07/12/03 18:16:07 JtQhzy5P0
でけました!
仕上がり具合を一応皆さんに見ていただきたいのですが、これをアプロダにアップするためのKMZとしてデーターを取り出すにはどうしたらいいのですか?

189:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 22:05:45 jsOFC/960
右クリックしたら名前をつけて保存とかできるらしいぞ。

190:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 22:32:41 QoOAwNNV0
すんごく今更だろうけど、ウィキペディアのが日本語表示になってるね

191:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 22:49:05 EeCytawt0
>>190
マジで?

192:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 23:12:56 QoOAwNNV0
>>191
日本語版で項目があるのは日本語表示されるようになってる

193:187
07/12/04 15:56:04 oHwPQ5rm0
URLリンク(virtual.haru.gs)

俺にはここまでが限界っす!
どーも国土情報の写した写真の角度とGEの高度データが微妙にずれている気がする。
島の大きさと東西南北の方向は大体あってると思う。
確認よろしこ!

194:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 16:07:10 YLNSI2PJ0
URLリンク(www.dotup.org)
たまぁにこんな風になるんだけど対処法はない?OpenGLに変えても戻らなかった・・・

195:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 16:20:37 DLoXyebH0
すんごくいまさらだろうけど
gigapan ってのが増えてるねー


196:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 17:08:54 FutcMtxB0
panoramioに俺の写真載ってるお

197:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 17:40:26 brNRK4At0
>>194

それどこの白色矮星?

198:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 17:56:42 SB+liQtR0
>194
ヤマト発進!

199:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 18:07:13 rao9GpeN0
>>194
考えられる可能性の例
・グラフィックカードの能力不足
・CPUの能力不足
・メモリI/Oの能力不足
・コンデンサそろそろ寿命

システム要件の下限に近い環境でいろんなプログラムを起動した状態で使ってたら、そんなスクリーンショットの一つも撮れるかもしれない。

200:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 18:12:17 YLNSI2PJ0
普通に使ってて、結構時間経ったらこうなる
それまでは特に何の前触れもないから原因が一切分からない

性能は多分大丈夫だと思う(ノートPC CPU:PenM1.73+RAM:1.5GB+RADEON XPRESS 200M(ビデオメモリ128MB)

201:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 18:14:27 yTme7JY+0
イメージをデフォの場所に保存したら、バージョンアップの時にまっさらに消える仕組みなのか
初歩的なミスした自分にも腹立つけど、他にやりようがあるだろ
早く気付いただけマシかな。2週間前にタイムストリップしてくる

202:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 18:15:18 rao9GpeN0
>>200
Google Earthにお熱あげすぎ。
もう少し冷静に接しましょう。
あるいはGoogle Earthのメモリリークのツボを突いたとか。

203:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 18:27:44 YLNSI2PJ0
URLリンク(www.dotup.org)
いま起動したらこんなエラーが・・・ビデオカードは悪くないとは思うんだけど
>>202のメモリリークってのが気になる この前はPC再起動したら正常に戻った(今は敢えて再起動せずに復旧させようとしてる)

204:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 19:50:11 B+Csqeal0
ちゃんとドライバアップデートしてる?

205:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 20:00:50 YLNSI2PJ0
ドライバーが富士通から公開されてないから買ったときのまま
ATIのを直接入れようとしたけど、エラーが出て無理だったから仕方なく放置・・・

206:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 20:29:15 tQx9AlE30
国産の最新情報収集衛星ショボ過ぎワロタw
何じゃあの画像は。
あんなもんを2兆円もかけて4機も上げたのか…。こりゃ新しい利権だな。
労働環境対策でもしてくれよ。


日本 「ど…どうだ! かなり画像は荒いがGoogleEarthに比べて圧倒的な差があるわけではない。アメリカに追いついたぞ! これが日本人の力だ!!」
アメリカ 「……。フフフ……。Google Earthが本気だと思ったのか? 私はさらに4段階も精度の高い衛星を軍事用として既に実用化している…。 10cmの物体を判別、個人を判別できるほどだ…この意味が分かるか?」
日本 「な、 な ん だ と …!?」

207:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 20:37:34 f9FtFqQ30
お前、キモい

208:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 20:57:12 blG2y/So0
>>196
どれなのか教えれ

209:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 20:58:49 blG2y/So0
>>200
とりあえず、キャッシュをクリアして見れ

>>203
ドライバの入れなおしをお勧めする。

ATI系はいろいろと昔から問題が起きていたから萎え

210:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 21:03:47 YLNSI2PJ0
キャッシュクリアしてみたけど駄目だった

ノートPC買う前はGeForceだったけど、家の中のスペースの都合でノートに買い換えるため仕方なくATIに GeForceの時は特に問題起きなかったな
ノートのビデオカード変えれないかなぁ・・・

211:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 23:21:30 HK5QlbOv0
そのショボイ情報収集衛星すら造れない>>206の祖国w

212:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/05 04:43:43 bKeSMVBs0
戦争中で止める気無い国なんかほっとこう。
空撮すらまともに出来ない馬鹿国家。

213:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/05 13:19:54 6bzi7Ywj0
竹島のkmz

214:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/05 13:23:13 lT7erBcG0
かの国の人から「いまだに有人宇宙飛行も出来ない馬鹿国家プギャー」と反論されたらどうするつもりだろう

215:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/05 14:08:45 PoLOe7WY0
>>214
「そのとおりだが何か?」と答えよう。

216:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/05 14:35:53 uLkOaj8S0
>>213
過去ログ

217:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/06 02:20:38 E/WZtU/Q0

Xbox Liveのゲーマータグ編集・国や地域で
「竹島」と入力すると
>ご利用いただけない言葉(特定の国や地域で不適切な表現となってしまう言葉)が含まれています。
>恐れ入りますが、編集しなおしてお試しください
と警告が出る。
URLリンク(news23.jeez.jp)
URLリンク(news23.jeez.jp)
URLリンク(news23.jeez.jp)

Xbox Live 『竹島』を拒否 『独島』は問題なし
スレリンク(gamenews板)

 マイクロソフトはMSN地図上で EAST SEA(東海)標記をすでに行っている。
  日本海(JAPAN SEA)はサハリン近辺に小さく標記し、しかも東海と併記している。
  証拠→ URLリンク(map.jp.msn.com)

米マイクロソフト(MS)のゲーム部門最高責任者セイン・キム代表
URLリンク(file.chosunonline.com)

218:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/06 15:40:40 p1kgpknZ0
>>216
なげだしたか

219:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/06 16:25:50 8K/ZuS230
December Data Update for Google Earth

Google pushed out some new data for Google Earth today.
No new imagery, but this update broadens the number of countries with detailed information.

URLリンク(www.gearthblog.com)

220:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/07 01:24:52 /XvWZZIQ0
msnは公私混同も甚だしいな

221:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/07 01:26:40 /XvWZZIQ0
えっとアンカー忘れた
>>217

222:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/07 14:06:56 CQO7KqFI0
公私混同の使い方間違ってるぞ

223:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/07 14:10:39 kJVXhvLE0
しかし、偉くなってもチョソはやっぱりチョソだな

224:い
07/12/07 15:12:07 YQED+39Y0
ヤフー利用者に比べてグーグル利用者は国立大学出身者が多い
URLリンク(news.ameba.jp)

225:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/07 20:43:32 EInc/gJo0
>223
チョソが国連総長になって、国連で竹島の件でビラ配りしてたな

226:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 00:59:33 uNZYK2fP0
竹島に自衛隊駐屯地でも作ろうか。

227:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 08:45:50 kbwLLk6G0
逆に何で作らないか不思議だ
今から資材持ち込んで民間施設等の準備しても何も問題無いんでは
逆切れされて危害を被るものなら、世界的に奴らはアウト

国連事長の国が他国不法占拠したうえ政府機関がその国民に危害を加えるって
さすがにノースコリアン並のアホでは

ゆっくり侵略されてるな

228:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 11:00:34 uNZYK2fP0
まぁアメリカ次第じゃね。
大陸への影響力も鑑みて、日韓間の国際問題で日本側に完全に付くなんてのも出来ないだろうし。

229:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 15:02:48 9V3tRJsU0
そろそろ板違いなネタは止めとけ

窃盗に遭った松伯美術館
34°42'35.96"N

230:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 18:02:05 +q+5rkCJ0
⊂\  ∧ ∧  /⊃ ┌ ─┐ / ̄ \ ⊂\  ∧ ∧  /⊃   
 \ < `∀´ > /   | ┌┐ | | |⌒| |  \ < `∀´ > /  
   \痴韓 /     | └┘/ | |  | |    \痴韓/      
    | ∩ |      | ┌┐\ | |  | |     | ∩ |        
   //ω\\     | └┘ | | |_| |    //ω\\
 //    \\   └ ─┘ \_ /  //     \\

231:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 20:47:11 RCtR3cfY0
Gooマップオーバーレイ出来ねーかな。

232:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 20:52:37 9V3tRJsU0
Pバラカンがスプレーで襲撃された教会
35°38'33.16"N
139°44'18.36"E

2人首吊った宮崎刑務所
31°57'35.52"N
131°21'2.23"E

233:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 21:11:26 v9sYsDsr0
>>232
宮崎刑務所見に行ったら
2つの白いものが…

234:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 21:23:52 hIjUBWhn0
最近うpでーとしなくなったね

235:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 21:25:51 9V3tRJsU0
2人部屋で首吊った だな。

>>233
2つだけじゃなくて何かいっぱいあるけど・・・

236:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 21:30:46 poj3+uIE0
早く航空写真新しくしないかね?

237:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/09 00:58:09 UqI8t5670
サンタさんは何処にいるのでしょうか

238:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/09 01:01:16 zeZUq9y60
ゴグルアス

239:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/09 17:51:15 ytJKJtp10
昨日の話だと思います
グーグルアースでサンタの地上絵が発見されたそうです。
が、出元がわかりません。
ニュースソースや位置がわかった方いますか?

240:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/09 18:31:34 fJnq9M4K0
>>239
ブックマークしとけ。
URLリンク(www.gearthblog.com)

241:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/10 21:17:46 L5NzsQDh0
銃撃されたエスシー・マシーナリ九州機械センター
33°37'34.98"N
130°25'13.94"E

242:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/11 01:01:56 tipMS8ud0
URLリンク(www.geocities.jp)

243:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/12 02:35:43 CceJAQj90
久しぶりに起動したら、アイコンのデザインが変わってて自分の作ったkmzファイルの
アイコンも変わってしまい、オレ涙目w

244:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/12 03:45:45 oRfntiN50
バージョンアップしたら、
インドやスリランカの以前建物の屋根まで良く見えていた場所が
ぼけぼけで見えなくなりました。
そんなことってありますか?
アップデートしなければ良かったよ・・・


245:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/12 09:13:33 srWlL35N0
>>244
そんなの関係ネエー! そんなの関係ネエー!

246:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/12 10:52:10 BqXNncxX0
空から見た地球
URLリンク(earth.google.com)

Google Earth Blog: New Earth From Above Layer
URLリンク(www.gearthblog.com)

247:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/12 10:53:17 BqXNncxX0
>>246の見かた
「レイヤ」の下にある「ギャラリー」を見てください。フォルダを開けて、「空から見た地球
( GoodPlanet ) 」をクリック

248:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/12 11:03:46 BqXNncxX0
Geographic web>プレビュー>プレビュー:グローバル・・・>空から見た地球

249:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/12 20:12:48 Ztp/76KX0
>>244
ふむふむ。
Google Earth の画像ってのは、
バージョンによって解像度が違うのか。

250:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/12 20:40:48 qBTo4L2X0
>>244
画像が更新されたんだろ。
更新画像が高解像度版じゃなかっただけで。

251:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/12 20:46:08 Iy/FwVeH0
東北電力(株) 女川原子力発電所
38°23'51.03"N
141°30'6.01"E

252:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/12 20:54:28 Bux5fk8u0
>>251
何かあったんですか?

253:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/12 21:04:55 Iy/FwVeH0
想定外のトラブルと判明=女川3号機の水素濃度上昇-東北電
URLリンク(www.jiji.com)

254:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/12 22:51:18 Bux5fk8u0
なんだ、また新たに何か起こったのかと思った。

255:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/13 15:14:20 Xus+fWem0
Google Maps Overlay が最近、表示されないのは俺だけですか?

256:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/13 19:38:53 payx+KL70
>>255
Google Maps Overlayは時々マイナーバージョンアップします。

ただ単純にバージョンナンバーを書き換えるだけで動作しますの
で、連絡をいただければ、即日こちらは直します。

257:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/13 19:45:12 payx+KL70
>>255
修正しておきましたよ

258:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/13 22:01:29 LoxExQ6O0
Yahooマップが相当詳細になってきてる・・・
正直地図だけならYahooの方しか使わない
これにgoogleの航空写真乗っけられねーかなーw

259:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/13 22:02:38 A32pZiM40
地図ならMapionが一番。

260:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/13 22:17:04 payx+KL70
>>258
力入れてきているのは確か。

しかも更新スピードは一番早い。

261:255
07/12/14 04:46:25 1oZiOkmJ0
>>257
見られるようになりました。ありがとうございます。

262:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/14 20:19:51 y0wArkqS0
発砲立てこもり事件の発生した佐世保のスポーツクラブ
33.1796924436,129.724195691

263:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/14 20:24:06 y0wArkqS0
そのスポーツクラブのオフィシャルサイト
URLリンク(7410.s-re.jp)

264:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/14 21:10:33 t9szrnGz0
早いなw

265:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 00:34:30 gHw6llgy0
探偵ナイトスクープで、またまた沢田マンションが取り上げられていたのでGEで見てみたら、
以前その12で話題になった頃は低解像度だったのに、今は解像度上がってるね。
33.5794016003,133.553041887

しかしこの建物は立体で見ないとその迫力は伝わらないね。
誰か3Dオブジェクト作らないかな。

沢田マンション
URLリンク(ja.wikipedia.org)

266:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 06:44:02 gHw6llgy0
佐世保散弾銃乱射事件の容疑者の車が発見されたカトリック教会はここかな?
33.152654,129.685622

267:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 08:00:38 xEJJ74jf0
こっちじゃね?

犯人が自殺した船越教会
33.1532691533, 129.680009141

268:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 08:02:21 xEJJ74jf0
すまん違った

269:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 16:41:12 n+XyWLZq0
>>265
せっかく日本語化されてわかりやすくなったんだから、
自分で作ってみるってのも一つ手じゃないか。

270:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 23:17:01 WIgkmK5I0
あのカオスな建物を3D化するのは大変そうだ。

271:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/16 03:38:35 rA/OMMZf0
ニュース番組に使われてるGoogleの地図画像って
都市部以外でも詳細かつ鮮明だけどあれは業務用なの?


272:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/16 07:53:02 Y6qk5xSB0
Googleって書いてあったの?
衛星画像自体はいちばん精細な奴で全面とってあるはず
ただGoogleが契約で一部のみ高解像度で使っているだけだと思うけど
直接SpaceImaging社に注文すれば1km四方1万円くらいで購入できたような

273:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/16 09:35:20 C3iAJfYi0
>>271
それ俺も思った
加古川の事件の時とか

274:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/16 10:50:06 /svWHskR0
これ使ってるとか
URLリンク(earth.google.co.jp)

275:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 11:27:53 /5lI4n9m0
Big December Imagery Update for Google Earth

Germany: Leipzig, Augsburg, Aachen
France: Le Havre, Nantes, Lyon
Belfast, UK
Salzburk, Austria
Warsaw, Poland
Saint Louis, MO
Austin, Tx
Japan: Tokyo, Nagoya
Sydney, Australia

URLリンク(www.gearthblog.com)

276:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 11:33:47 /5lI4n9m0
東京の解像度がかなり上がっている感じ

277:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 11:35:30 /5lI4n9m0
浜松もついにきたか

278:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 12:16:05 Kltpczoy0
浜松キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

279:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 12:23:43 GLKTSRvzO
くっ、いま外だから確認できん…
鹿児島とか鹿児島とか鹿児島とかはどうなんだ??

280:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 12:26:44 /sN2/Xd90
落ち着けw



281:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 12:57:40 GLKTSRvzO
とりあえず、手持ちの社用PCでGoogle Maps を確認したが、
こっちでは何の変化も無いようだ。
ちくしょう、早く帰りてぇ!

282:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 13:03:45 tmL6EOsm0
ようやくアキバに淀が建った

283:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 13:24:48 nYDD/+N90
>>278
>>281
おめでとう


我が家はまだ低解像度orz

284:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 13:43:42 7WxRaHng0
オレんちは植木まで見える高解像度

285:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 13:58:31 4RulpPMd0
鹿児島は、Yahooの航空写真で見れるじゃん
それはダメなの??

286:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 14:20:39 jPIPR/HO0
東京すごいな。
車種が十分判別出来る。

287:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 14:26:17 gR4e8Rjb0
名古屋もTOKYO並みの解像度だ。自分の車がはっきり見えるw

288:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 14:34:00 jPIPR/HO0
解像度は10cmくらいだな。

289:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 15:04:16 phOiXEwW0
すげー、俺のクルマもくっきり映ってるw

290:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 15:14:13 jPIPR/HO0
なんだか桜満開で、花見客まで見える。

291:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 15:22:49 /5lI4n9m0
武道館付近すごい混雑してるね

292:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 15:33:14 GLKTSRvzO
ああああああああああああああああ!
早く帰っておまいらみたいにワッショイしたい(´・ω・`)

293:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 15:49:07 zVFlEBVk0
釧路コネーーーーーーーーーーー

294:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 16:41:59 nJDKiaZW0
久しぶりにワクワクしてる。w

295:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 16:43:33 mBpwDlAOO
FOMAでつないでるとなにがなんだか分からん。

296:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 17:52:21 j4gmRyK60
何も知らずに久々に立ち上げて久々に自分の家の近所を見たら驚いた!
人一人が判別出来る解像度になってるし
・・・ってことでここに来てアップデートされた事を知った

297:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 18:31:49 RgFkeCeC0
>>291
皇居東御苑本丸とかも人多いね。
影が長いけど、もしかして今年の秋か?
普通に春の桜だよね。だおね?

298:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 18:32:59 Qf5a9K680
代々木公園とかはまったく桜が咲いてる気配がないから
場所によって季節が違う臭い

299:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 20:08:36 hWXV2s310
中央環状線の工事具合から判断して去年の九月以降。

300:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 20:27:18 mVQ9/enL0
これからは、屋上とかでエッチしてたらえらいことになっちゃうな。

301:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 20:45:05 RgFkeCeC0
>>300
地下のエレベータ室でやれよ。

302:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 21:23:53 GLKTSRvzO
鹿児島キテル(゚∀゚)
でも、実家の島は未更新(´・ω・`)

303:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 21:33:44 4RulpPMd0
え?鹿児島来てる??
Mapはまだ反映されてないな・・・エンコ終わったらEarth起動してみよ

304:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 21:41:10 fE2VckvR0
やっと押角も普通に見える\(^o^)/

305:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 21:48:21 5K4QR/pd0
大阪も解像度が上がってるぞ。
あいりん地区がめっちゃ綺麗。

306:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 22:04:16 y41ImkqB0
昔はもっと頻繁にあったよね。
今みたいにワクワク感が伴う更新。

307:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 23:22:57 ILX5U6P30
高野山の辺りも高解像度エリアになってるな。

しかし、東京の解像度がめちゃめちゃ高くなってるねぇ。

308:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 01:32:54 ahb5f9td0
誰か痛車を探してみてくれ

309:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 02:00:51 YIecUUTk0
やっと我が祖国鹿児島が高解像度になったか・・・
我が家の車もきちんと見えて嬉しいぞ。

Googleの中の人よ。次は東京並みの解像度頼むぞ。

310:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 03:45:05 L4ypy6fV0
すげー
桜になったのって最近?
飛鳥山の桜を真上から見られるとは思わなかったw

311:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 06:42:04 UF3mJi130
シャ乱Qの「いいわけ」を歌う幸ちゃんで有名な養老町。
その養老町にある養老公園内「養老天命反転地」のダブル日本列島。
35.2819457578,136.550383567
今回の更新で解像度が上がったのかな?

養老天命反転地
URLリンク(www.yoro-park.com)

312:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 06:55:58 cTCu6az10
>>308
ずっと探してるんだが見つからないw
ナンバーは知ってるけど自宅わりだすわけにもいかないしw

313:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 07:10:24 UF3mJi130
ベーリング海峡トンネル計画が実現すれば中継点になるであろう島も解像度が上がってるな。

314:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 07:35:41 WnQiJJOy0
>>311
その辺は
大垣~こもろまで雪雲に覆われてしまいました。

315:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 07:51:57 pwHYYDjg0
アクトシティや鹿児島県庁の3Dオブジェクトができるのはいつごろですか?

316:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 11:05:52 luyNoSFo0
思うに、例の浜松君はまだこのVupを知らないと思う。
彼の家が高解像範囲にあることを祈る。

317:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 11:11:26 aeScTzPp0
浜松、鹿児島 おめでとう。

318:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 11:20:02 ECR7Eq3A0
車種が特定できるほどに高詳細なのは、東京区部(浦安も)、大阪市と名古屋市くらいか?

319:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 14:43:37 VrQtWKQf0
世田谷の未解決事件の家の前にパトカーが停まってる

320:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 15:01:37 UF3mJi130
お、ほんとだ。
地道に捜査続けてるんだね。

321:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 15:07:19 LbODnU6l0
何で見てるんだ?

322:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 15:18:23 RbHUnRpd0
>>316
浜松の高解像度化を見る前にPCが逝ってしまったのかも

323:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 18:17:53 NCURLhYv0
geograpic web をチェックすると富士山噴火してるよ

324:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 20:03:49 PIgaI9490
>>316
浜松の高解像度化を見る前にほn

325:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 21:47:52 k7R3j88o0
うちの近所(名古屋)のスーパー銭湯やべぇー

326:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 21:53:13 zNtMGu1K0
あれだけゴルァしてたからな。
高解像度化された今、どう反応していいのか分からないのだろう。
>浜松君

327:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 22:00:02 xx9g2C5H0
>>325
kwsk

しかし露天風呂とか高解像度はヤバイな

328:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 22:05:34 H6auI/Vp0
今年の正月は、露天風呂で空に向けてちんぽ出してくる

329:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 22:06:28 rpEKbEZ70
>>325
kwsk

330:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 22:58:47 SWoL0+NK0
>>325
これ?
っ35.221479,136.91177

でもこれじゃぎりぎりセーフだな。

331:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 23:01:16 rwBAB9+S0
今回の精細化 浜松・鹿児島・大垣・水沢・柳川・高野山・城陽

青森・弘前・福島・上越・松本・彦根・鳥取・福山は未だ精細化ならず。

他にはどこがあるだろう?

332:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 23:03:00 e85Jtst20
取り合えず関東全域の解像度を上げてくれさえすればいいや

333:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 23:54:18 YIecUUTk0
>>317
ほんまありがとう。
Part4ぐらいから騒いで毎日GEで鹿児島で検索してレポート送ってた甲斐があったよ。

334:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 01:34:24 vfTLmYQb0
ここの画像、バグってない?
34°56'02.01"N 135°42'20.67"E

場所は京都府向日市付近だけど
拡大していくと「Runtime Error」で強制終了になってしまう。

335:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 02:37:49 mQFi/JsU0
キャッシュ削除しろ

336:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 07:56:38 QBZxu9Y10
超高解像度化されたのは嬉しいが、
渋谷新宿池袋のラインは、夕刻近いのか影が長くて若干見辛いな。

337:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 09:43:47 Ymev4v1g0
京都駅前にはまだ怪獣がいる

338:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 10:36:31 3oAV8SwY0
関ヶ原が綺麗に半分だけ解像度アップ、しかし曇り気味の映り・・・
松尾山まであと少しなのに、おしい


339:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 11:16:28 vfTLmYQb0
>>335
サンクス! 直りました~ 1つ勉強になりました。

340:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 14:11:21 ovbxcI4t0
都道府県庁所在地でまだボケボケなのは、青森盛岡福島かな

341:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 14:14:53 iNJwBXP60
名古屋港水族館のシャチが見えるようになったけど
3Dを作っている人は、も少し頑張ってホスイ。

342:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 14:44:44 s8CXhILa0
>>340
鳥取と山口も

343:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 18:19:32 xCRZ890J0
Google Street Viewで見つけた面白いシーンを集めている「Streetviewr」 - GIGAZINE
URLリンク(gigazine.net)

344:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 18:31:58 MCmuHV/+0
浜名湖・弁天島・パルパル・舘山寺など観光名所を明らかに「故意」に外しやがったFACK!グーグル本社前でハンストしてやる!!
浜名湖・弁天島・パルパル・舘山寺など観光名所を明らかに「故意」に外しやがったFACK!グーグル本社前でハンストしてやる!!
浜名湖・弁天島・パルパル・舘山寺など観光名所を明らかに「故意」に外しやがったFACK!グーグル本社前でハンストしてやる!!
浜名湖・弁天島・パルパル・舘山寺など観光名所を明らかに「故意」に外しやがったFACK!グーグル本社前でハンストしてやる!!


345:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 19:37:54 e5Bl2lWb0
FACK

346:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 20:55:56 oA55Fy7o0
>>344
浜名湖以外聞いたこと無いんですが??


347:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 21:12:28 G5OGG4X00
俺も。
静岡の奴しか知らない名所?

348:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 22:00:04 hqBwrImx0
久しぶりに来たらすげー更新されてるじゃないか
ヤフーに触発されたのか
高野山まではっきり見える
この勢いで紀伊半島の秘境全部高解像度になれば
いいのにな・・・

349:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 22:02:16 5J0itSH90
>>344
世界遺産の吉野山もまだ低解像度だぞ。

350:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 22:29:07 EnzdRWJn0
葛西臨海公園のあたり写真の向きがおかしくないか?

351:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 22:35:43 4ihcOCk60
>>350
吹いたwww

352:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 22:56:09 VV2Ckr7T0
>>350
正確には「葛西海浜公園」の方ですな。
手作業での修正で疲れてたんでしょう。
乙です>ナカノヒト

353:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 23:07:11 iui5qGdF0
ぐるぐるマップで見てるんだが、何のことだかわからない
田舎者にもわかるように説明してくれ

354:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 23:08:10 ovbxcI4t0
ぐるぐるマップはまだ反映されないね

355:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 23:10:19 4ihcOCk60
>>353

35°38'14.87"N 139°51'7.05"E

いったことない人から見ても明らかにおかしいでしょw

356:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 00:25:06 LxKMpitZ0
これはひどい

357:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 00:35:53 ZxrLbWTQ0
なんだ。マップじゃわからないのか。
母艦の部屋寒いんだよなぁ・・・

358:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 00:54:31 C2Orf/MZ0
>>355
俺も吹いた

359:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 01:07:36 iZ+RKiVA0
ミスターハママツがハンストしてるとこがSTREET VIEWに載ったらおもしれーな

360:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 01:13:54 Yr5GOcGS0
大阪の長居公園にすごい人がいるんだけど
夏の世界陸上があったころに撮ったのかな?

361:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 01:44:01 1/r00rFU0
>>359
しかし死体だったら笑えないな

362:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 04:47:36 iJwCoSsr0
最近ニュースでシエスパの話題が出ていたけど、このスレがその17の爆発当時
GEではまだ建ってなかった建物が今回の更新で見えるようになってるね。
職員施設は壊れていないので、開店から爆発までの1年半の間の画像か。

363:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 04:57:43 ZXvWNHFQ0
>>360
イベントしてるね。でも、スタジアムやプールに人が居ないから、夏じゃないな。
MBSラジオ祭りだったら先月だけど、そんなに最近じゃないし。。
影の長さは夏至の頃じゃないし、樹木の繁み具合や
府警本部の改装状況から見て、初夏あたりじゃないかな?

364:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 11:38:15 zo2EhVXI0
Japan: Kagoshima, Hamamatsu

URLリンク(www.gearthblog.com)

365:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 12:10:13 pDlBWHyY0
おお
長野もアップデートしてるのか

366:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 12:30:21 F2DAMkss0
>>364
見事にこのスレで騒いでた2ヶ所だな
このスレ見てんのか

367:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 12:59:55 PYAvmBI+0
Google LatLong: Where in the world is... (Answers)
URLリンク(google-latlong.blogspot.com)

368:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 19:22:33 6i7vVtit0
>>350
ほんとだw

369:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 19:38:25 8g0K9+tj0
>>366
たぶん、ここで散々っぱら騒いでいたから、耳に入ったんだろうね。

他にもまだまだいくらでも高解像度エリアじゃない場所はたくさんある
けれど、この二か所は住人の声がここでは激しかったしね。

また、浜松はスルーですか?とかさ

370:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 19:50:49 o3QYnXyv0
じゃあ津山北部主張してみるかw

371:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 19:54:37 BXvzjzfm0
>>369みたいな中二病がたまに出現するから困る。
俺らが騒いだから~って。

アホくさ。

372:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 20:08:29 NND540kG0
いや、有り得るかも知れんな

373:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 20:25:54 iJwCoSsr0
ないよ

374:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 21:10:34 F2DAMkss0
まぁ、ないという事にしておこう
マネする奴が出てきてもかなわんし

375:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 21:46:13 T0MDuvzw0
また青森をスルーしやがった。
また青森をスルーしやがった。
また青森をスルーしやがった。
また青森をスルーしやがった。
また青森をスルーしやがった。
また青森をスルーしやがった。
また青森をスルーしやがった。
また青森をスルーしやがった。

376:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 21:55:50 NND540kG0
>>375

>>369


377:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 22:00:14 iJwCoSsr0
ないよ

378:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 22:07:08 BXvzjzfm0
中二病スレと化したな

379:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 22:31:16 PYAvmBI+0
ここで主張すると高解像度になるのか

380:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 23:05:06 lPHMdkyr0
富士山が噴火しっぱなしなのはおかしい!静岡県をナメてんのか!?
富士山が噴火しっぱなしなのはおかしい!静岡県をナメてんのか!?
富士山が噴火しっぱなしなのはおかしい!静岡県をナメてんのか!?
富士山が噴火しっぱなしなのはおかしい!静岡県をナメてんのか!?
富士山が噴火しっぱなしなのはおかしい!静岡県をナメてんのか!?
富士山が噴火しっぱなしなのはおかしい!静岡県をナメてんのか!?
富士山が噴火しっぱなしなのはおかしい!静岡県をナメてんのか!?
富士山が噴火しっぱなしなのはおかしい!静岡県をナメてんのか!?
富士山が噴火しっぱなしなのはおかしい!静岡県をナメてんのか!?
富士山が噴火しっぱなしなのはおかしい!静岡県をナメてんのか!?

381:ファリオン ◆Phalion2wM
07/12/20 23:22:20 PsBcqJVV0
もっとやれw

382:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 23:25:43 HKnDjOSF0
なんか中二病とか騒いでる厨が約一匹いるな

383:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 23:38:24 BXvzjzfm0
>>382
プッ

384:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 23:41:00 BXvzjzfm0
一匹 とかリアル中二だったか。ごめんねwwwwwww

385:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 23:48:38 7q+UhP9RO
携帯厨ですが、おまいらよりはマシな存在であることを確信しました。

386:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 00:10:36 Ev1Lb9x90
>>380
美しい雪の富士山が見たけりゃ
NASAのオーバーレイ拾ってくればいいじゃん。


387:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 00:12:49 lL0cFjXV0
>>375
青森高解像度化決定

388:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 00:22:53 SC43FffJ0
ID:BXvzjzfm0ワロス

389:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 01:01:22 qxId3XW50
鹿児島野郎だけど、俺は毎日鹿児島関係の検索をやりまくってGoogleに
フィードバックしまくってたよ。

ソフト使って半自動で複数のマシン複数のIPからやってたから鹿児島を解像度が低いけど
検索要求はあるリストの上位に入れられたとは思ってる。

390:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 02:03:54 rJInJ6ej0
しかしながら、この富士山のテクスチャは酷いと思う。
世界的に見ても日本の象徴とも言える富士山が、ハワイの活火山かのごとく、いつもモウモウと煙を上げて噴火してる活火山だとガイジン共に思われかねない。

391:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 08:00:24 27GcL6iV0
>>386
つまり、Google様に泣きついtないで、
個人作成のOverlayがある地域は黙ってそれを使っとれ。
と?


392:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 11:10:01 2gen3WSf0
>>390
ずっといわれてきてることだけどね。
Google斜陰からみたMT.Fujiの印象がそんなものなんじゃないかな。


現状
URLリンク(tool-ya.ddo.jp)

ちょっと直した
URLリンク(tool-ya.ddo.jp)

393:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 15:25:49 cA6JMhmM0
>>392
手抜き過ぎw

394:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 17:10:06 ZcpghmAs0
工場爆発も刺殺事件も低解像度地域だな。

395:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 17:31:09 8uS19Xa70
2、3日前から名古屋、蟹江町付近でRuntime Error吐くようになったんだけど、うちの環境だけかな?

396:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 17:47:35 2gen3WSf0
>>395
FAQのキャッシュクリアは試した?

397:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 17:48:50 ZcpghmAs0
>>395

>>335

398:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 17:53:37 8uS19Xa70
>>396-397
レスありがとうございます。
今日、ここ始めてきて一通りテンプレは試したんだけど、他の人がエラー
出てないんだったら、もうちょっとゴニョゴニョやってみるよ。

399:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 18:29:51 1cAovv3W0
URLリンク(www.geocities.jp)
これ↑で3Dビル作ってくれる人はいませんか?

400:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 20:40:07 3y2AgX3y0
またはm

401:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 21:06:53 UiiLcJMk0
即席でしょぼいが作ってみたぞ。
URLリンク(virtual.haru.gs)

402:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 22:32:51 VkVZFGWG0
前のより高精細になったな。

403:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 22:43:45 UiiLcJMk0
前のより? 初めて作ったんだが…

404:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 01:29:27 PsNOz+9l0
>>402
( ・ω・;)

405:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 01:32:19 Wmpo9ilS0
いや、確かに前のより高精細になってる。

406:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 08:17:15 geRIysQA0
渋谷区在住だけど、最近うちを含む東京都心の航空写真が更新されたね。

うちの付近の建設中だった建物やなくなった建物と影の位置から判断して、たぶん
『2006年夏か秋の午後2~3時』に撮影されたもよーん。
最近まで使われていたのは『2005年夏か秋』らしいので、1年毎に更新している?

最新版は以前のものより低空で撮影したか解像度を上げたらしく、高精細になっている
ズームするとマンションのうちの部屋のベランダの柵も、駐車場に停めているバイクも
はっきりと識別できる。

以前のものだとクルマのサンルーフすら識別できなかったが、道を歩いている人の姿も
判別できるぐらいになっているね。

秋葉原駅前付近で確認してみそ。
うちの付近より若干解像度が落ちているけど、人影がわかる。


407:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 09:27:56 RdnaKFGE0
google mapsのほうにも更新が反映されたね。

408:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 10:04:51 r9PKQnTa0
横浜は変化なしじゃ。

409:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 11:09:31 geRIysQA0
>>407
ほんとだ。路上の車種までわかる。
ちと暗いが、わかりやすいところで、ポルシェとベンツ。

URLリンク(maps.google.co.jp)



410:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 12:42:12 geRIysQA0
>>406の訂正。

木々の緑がくすんでいたので新緑に見えなかったので夏か秋かと思ったけど、
九段下・千鳥ケ淵を見てみると桜が咲いているね。
色調が随分と悪いんだ・・・

桜の開花具合や人出が多いのと、ボートが出ている事から、東京都心部の撮影時期は
『2006年4月上旬』
というのが正解みたいですね。

411:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 12:43:30 geRIysQA0
リンクしわすれ。

九段・千鳥ケ淵
URLリンク(maps.google.co.jp)


412:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 13:26:42 KfKMyClE0
>>406
少しは過去ログ読もうぜ

413:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 13:47:40 cz3G0nHY0
Mapsへの反映も結構だが、富士山の方も作業は進めてるんだろうな?
Mapsへの反映も結構だが、富士山の方も作業は進めてるんだろうな?
Mapsへの反映も結構だが、富士山の方も作業は進めてるんだろうな?
Mapsへの反映も結構だが、富士山の方も作業は進めてるんだろうな?
Mapsへの反映も結構だが、富士山の方も作業は進めてるんだろうな?
Mapsへの反映も結構だが、富士山の方も作業は進めてるんだろうな?
Mapsへの反映も結構だが、富士山の方も作業は進めてるんだろうな?
Mapsへの反映も結構だが、富士山の方も作業は進めてるんだろうな?
Mapsへの反映も結構だが、富士山の方も作業は進めてるんだろうな?
Mapsへの反映も結構だが、富士山の方も作業は進めてるんだろうな?

414:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 14:12:03 X5PrLTka0
>>410
場所によって撮影時期が違うと何度言ったら・・・

かなり大雑把だが渋谷~新宿の付近は、
オペラシティののっぽの影が→330mに伸びてる事を考えて、太陽高度35°で
11月下旬か1月下旬頃だろ。

4月中旬の太陽65°とすると110m
冬至の頃だと高度31°になって390m
夏至はなんと78°になって50mまで影が短くなる。

415:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 14:30:36 Gxx7YVxl0
>>355
>35°38'14.87"N 139°51'7.05"E

活断層とかいうレベルじゃないね
どんな天変地異が起こったのだろう

416:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 14:53:45 70e/3g7t0
>>414
同じ場所でも切った貼ったの影響で数十分~数時間?のズレが出てる場所もあるよ。

同一地域で同じ台船が3回も写ってる。
URLリンク(maps.google.co.jp)
URLリンク(maps.google.co.jp)
URLリンク(maps.google.co.jp)

417:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 15:42:35 geRIysQA0
>>414
撮影時期にばらつきはあるだろうが、11~1月か?
影が長いのは気になっていたけど、新宿に関しては、少なくとも新宿御苑と四谷に
桜が写っているよ。

URLリンク(maps.google.co.jp)
URLリンク(maps.google.co.jp)

天候的に不安定な冬に撮影するかも疑問。

418:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 16:14:55 geRIysQA0
>>414
>オペラシティののっぽの影が→330mに伸びてる事を考えて、太陽高度35°で

計算は正しいとは思うけど、オペラシティ周辺って起伏があってオペラシティは
ちょうど丘の上にある。
これはGoogleEarthで地形を表示させ、俯角を浅くしてオペラシティ周辺を見れば
わかるかと。
これって考慮してのことなの?

影の様子からして初台と御苑が違う時期には見えないし、航空写真の撮影方法
からして、東京都心部で撮影時期を大幅に変える必然性はないような。

まあ、場所によって撮影時期はバラパラであるというのは>>414本人が述べている
とおりなわけで、ヒステリックな物言いで食いついてくることもなかろうと思うが

419:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 18:12:36 FCLX3xvr0
まぁ、これで撮影時期についてはいろいろだということがわかるけど、シャッタースピードが意外と速いってことも良くわかるよね。
高速道路とか、新幹線とか、ジェット機とか見てるとさ。
これなら軍事衛星レベルの場合、同じ解像度レベル以上のリアルタイム映像も撮影されることが納得いくよな。

420:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 20:01:46 X5PrLTka0
>>417
新宿御苑って・・・.。
桜が咲いている東付近と、咲いていない西側大部分とで明らかに接いでるでしょ。

35°41'5.27"N,139°42'42.78"E
↑人の影の方向と長さに注目

>計算は正しいとは思うけど、オペラシティ周辺って起伏があってオペラシティは
>ちょうど丘の上にある。
それは知らなんだ。スマソ。関西人なもんで。w
改めて野村ビルで測ってみると、影の長さ272m、ビルの高さ209mということで、
太陽高度は41°だと思うんだけど、それでも10月下旬か2月中頃ですぜ・・・。

421:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 20:29:59 hFN6LwQn0
町道以下の道路が古い
田舎とは言えかなり前に開通した道路が載ってないなんて・・・

422:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 20:33:39 X5PrLTka0
訂正
×太陽高度は41°
○太陽高度は37°

三角関数表を見間違えてたorz



423:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 20:33:39 geRIysQA0
>>420
>桜が咲いている東付近と、咲いていない西側大部分とで明らかに接いでるでしょ。

新宿御苑って全体に桜は植樹されていなくて、日本庭園部分にあったはず。
桜が咲いている部分と咲いてない部分と周辺のビルの影からしても、繋いでいるようには
見えないのだけど・・・
影の長さに著しい差はないように思える。

つかそんな面倒な繋ぎ方をするかなぁ?もし繋ぐとしたらJR山手線あたりで繋ぐと思うよ。

『2006年』というのは間違いないとして、東京の桜開花を調べると『3月22日』とある。
繋いであるとして『2月中~3月下旬』ってところじゃない?

東京都心部に関して言えば、わざわざ時期のズレた航空写真を繋ぐ手間は掛けないと
思うのだが・・・



424:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 20:54:34 geRIysQA0
桜が映っていないか調べてみた新宿中央公園
URLリンク(maps.google.co.jp)

ここに映っているのは、新宿中央公園のフリマだと思う。
ということは土曜か日曜。

2006年の開催スケジュールがわかれば撮影日を特定できる鴨。
桜は咲いてないが、>>411の九段の人出からしても土曜か日曜という感じもするのだけど。

425:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 21:01:09 X5PrLTka0
>>423
君面白いネ。
それにしても、神田川沿いの桜並木キレイだな~。
江戸川橋のとこから始まって、西早稲田のあたりで切れてるんだけど
本当は、JR東中野の右下辺りまでずず~っと続いてるっぽいな。(木の様子からして)
日本には桜がよく似合う事が改めて認識させられるよね。

426:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 21:13:08 geRIysQA0
連レススマソ。

>>420の計算結果は納得はしているものの、腑に落ちないので色々考えてみた。

GoogleEarth/Mapの東京都心部は衛星ではなく航空写真。
GoogleEarthを使い始めたときに気づいたのだけど、これってパースが歪んでいるよね?

航空写真は超広角レンズで撮った写真を何枚も継ぎ接ぎしているわけだけど、1枚の
写真に関して言えば飛行機直下の建物は上部しか見えていないが、周縁部に行くに
従って斜めの部分が見えている。
つまり周縁部は斜めから見下ろしているわけで、平面地図として見るとパースが歪んで
見える。
GoogleEarthで俯角の傾きや方向を補正してやると、肉眼で見た風景に近い見え方に
なるのは知ってのとおり。

>>420の計算では、影の長さを測る際に、このパースの歪みが考慮に入ってないの
ではないだろうか?



427:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 21:41:52 FCLX3xvr0
>>426
そういえば、高高度ではNASAとかその他の衛星画像だけど、低高度ではその国の地図会社とかが撮った航空写真を使ってるね。(画面した中央に表示されてるアレ)
都心上空の場合、高度250キロでゼンリンの写真が入ってくる。


で、パースのゆがみがどの程度か知らんけど、誤差の範囲でおk

428:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/24 00:45:37 fQ5QU7Yz0
サンタどこ?

429:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/24 01:45:54 CBTffByF0
URLリンク(www.noradsanta.org)
これってどうやって追いかけるの?今夜はまだダメ?

430:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/24 01:47:30 CBTffByF0
ああゴメン。自己解決。あと16時間なのね

431:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/24 10:40:17 tdmreQgB0
今年もノーラッドのサンタ追跡があるそうで、今回はGoogle Earth を
つかった3Dで見れるということでURLリンク(earth.google.co.jp)から
ダウンロードしてインストールして起動してみましたところ、いくつかの
エラー表示がされ3Dの建物は表示されるのですが航空写真のイメージが
表示されませんでした。
OS windows xp
intel(R)pentium(R)4CPU2.80GHz
メモリ510MB
ページファイル380MB使用中」867MB使用可能
DirectXバージョン:DirectX9.0c
です。
現在
Google_Earth_BZXD
Google_Earth_BZXV
が、プログラムファイルに入っています。
なお、何回かアンインストールとインストールを
繰り返しましたが改善させませんでした。
どなたか、解決策御教授下さい。



432:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/24 11:09:22 tdmreQgB0
>>431
エラーメッセージ
「イメージを読み込めませんでした」
katrina/images関係多数
URLリンク(wwwtenki.jp)
同じくrader4.jpg. rader3.jpg rader2.jpg rader1.jpg

C:DOCUME~1/********/LOCALS~1/Temp/UPO223~1.ZIPimages/24331100.jpg

GroundOverLay''24331100"のフェッチが失敗しました。.
同じく24331106、24334459、24334501、24331089、
24334512、24334518、24334506、24331067、24331073、
24331078、24331084
のフェッチが失敗しました。

GroundOverlay"RealtimeWeatherJapan05のフェッチが
失敗しました。

問題解決の参考になるでしょうか?


433:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/24 16:49:24 DzQ6f2NA0

ヴァージョン・アップしたら、都心は桜満開だった。
35°41'13.80"N 139°45'19.54"E
35°41'41.44"N 139°44'47.80"E
35°42'58.63"N 139°44'29.45"E
35°45'2.26"N 139°44'17.47"E

434:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/24 17:30:30 fLitPFLM0
凄い今更だけど、パノラミオってJPドメインからのアクセスに対して帯域制限してるんだね・・・
通りで重いわけだ。

435:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/24 18:43:35 gb2i3hYw0
えーマジで?

436:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/24 18:49:30 g5LOuQKt0
NORAD TRACKS SANTA 2007
URLリンク(www.noradsanta.org)

始まった

437:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/24 20:06:32 CBTffByF0
>>436
今、硫黄島上空だw

438:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/24 20:16:44 YtUNoCPO0
>>433
ふむふむ。
Google Earth の画像ってのは、
バージョンによって解像度が違うのか。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch