07/08/01 18:55:08 qrOC5jwD0
世界の衛星画像などを閲覧できるソフト「Google Earth」を遊ぶスレです。
■本家
URLリンク(earth.google.com)
■分家
URLリンク(earth.google.co.jp)
■宗家BBS
URLリンク(bbs.keyhole.com)
■マニュアル
URLリンク(earth.google.co.jp)
KML URLリンク(earth.google.com)
Google Earth COM API URLリンク(earth.google.com)
Google Maps API URLリンク(www.google.com)
■関連ツール
Google SketchUp
URLリンク(sketchup.google.com)
Utility applications for use with GE ↓まともに動かないものはスルーで
URLリンク(bbs.keyhole.com)
■3D ギャラリー
URLリンク(sketchup.google.com)
■あぷろだ @GE Maniacs
URLリンク(virtual.haru.gs)
テンプレ URLリンク(virtual.haru.gs)
2:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 19:01:56 qrOC5jwD0
■過去ログ倉庫
16スレリンク(software板)
15 URLリンク(virtual.haru.gs)
14 URLリンク(virtual.haru.gs)
13 URLリンク(virtual.haru.gs)
12 URLリンク(virtual.haru.gs)
11 URLリンク(virtual.haru.gs)
10 URLリンク(virtual.haru.gs)
9 URLリンク(virtual.haru.gs)
8 URLリンク(virtual.haru.gs)
7 URLリンク(virtual.haru.gs)
6 URLリンク(virtual.haru.gs)
5 URLリンク(virtual.haru.gs)
4 URLリンク(virtual.haru.gs)
3 URLリンク(virtual.haru.gs)
2 URLリンク(virtual.haru.gs)
1 URLリンク(virtual.haru.gs)
3:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 19:12:50 qrOC5jwD0
初心者さんへ
これみつけたよ!
→ 既出の可能性があります。>>1のテンプレをよく見てみましょう。
特に一番最後のすげーヤツkmzファイルは効果的です。
このスレには既出のものを提示されると冷たい反応を示す人がいます。
オレのマシンでも動きますか?
→ 無料なんだからインスコしてみればいいじゃない。
4:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 22:39:26 /CE9/GbU0
Google Earthを遊ぼう その18
5:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 23:22:50 3cgx61Q60
前スレ
Google Earthを遊ぼう その17
スレリンク(software板)
6:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 04:14:22 DEqNqkEZ0
初心者さんへ 2
検索で思わぬ場所に飛ぶ事があるのは、別に珍しくありません。
いちいち報告するのはやめましょう。
座標だけの貼り逃げは嫌われます。
荒れる原因にもなりますので、最低限の説明は書きましょう。
7:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 10:02:44 yj2Sk0B60
東芝製のGeForce8700MGTが載ったノートPCを買って
早速GEをインストールしましたが動きがモッサリでストリーミング中
数秒間フリーズしてしまいます。
カタログにはサクサク処理できると書いてあるのに・・・
何か設定があるのでしょうか?
VISTAは対応していないのでしょうか?
偉い人教えてください。
8:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 10:02:50 K0B8IqMk0
●全世界の人が、面白い場所を探してネット上で話題にしています
●得意気になる前にまず検索すると涙目になりにくいです
●著名地域以外で詳細表示される場所には、大抵何かあります
●プレイスマークやパノラミが近くに表示されるなら大抵既出です
●どっかに貼ってあった座標なら、"数値"をググるだけで数百HITする事もあります
●「都市伝説先生」とかいう人はGoogleEarth関連スレでは顰蹙を買っています
9:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 10:25:58 K0B8IqMk0
●「GoogleEarth」は全世界の人と環境を繋げる、便利で楽しいソフトです
・政治思想の展開、紛争幇助活動
・無意味な民族挑発
・犯罪利用
・信じる神の布教活動
・自分の家族やペット、友達紹介
等のポスト(アップデート書き込み)は、国際的に情けないので控えましょう
(削除依頼が出せます)
10:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 11:30:15 K0B8IqMk0
●関連スレ
(検索/空気を読んで書き込みましょう)
■インターネット板
Google Earthで見つけた奇妙な場所 Part2
スレリンク(internet板)
■軍事板
Google Earthで偵察するスレッド一応2?
スレリンク(army板)
■考古学板
Google Earthで遺跡を見る
スレリンク(archeology板)
■映画板
【映画の】GoogleEarth@映画版【ロケ地】
スレリンク(movie板)
■戦国板
Google Earthで古城・古戦場めぐり
スレリンク(sengoku板)
■危ない海外板
【思い出の地】 google earth【呼び出せ】
スレリンク(21oversea板)
■ニュース国際+板
【アメリカ/軍事】Google Earthは「いまそこにある危機」―米軍高官が問題視[06/25]
スレリンク(news5plus板)
11:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 12:14:18 4/vqzj7N0
さっき、
Trouble viewing this email? Click here to read the Sightseer: URLリンク(bbs.keyhole.com)
=================================
THE SIGHTSEER
Monthly Newsletter for Google Earth, earth.google.com
August 2007
=================================
のメールが届いたので、場所探したらすぐに見つかったんだけど、どうすればいいの?
メール中のアドレスクリックすると
Enter your information for the contest in the form below.
Name of Site:
City:
が開くけど。
12:11
07/08/02 12:29:11 4/vqzj7N0
>>11は、URLリンク(bbs.keyhole.com)の事です。
念のため補足。
>>10追加します
Google Earth に関するよくある質問
URLリンク(earth.google.co.jp)
13:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 12:50:09 GOclSXulO
>>12
出先のMOVなのでよく解らんが、あなた以外の人にも訳が分かる様に落ち着いて書きましょう。
あとそのリンクは2ch内の関連スレでは無い上に>>1にあります。
よく読みましょう。
14:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 12:59:56 K0B8IqMk0
ニュース購読してる人では
15:11
07/08/02 17:22:15 4/vqzj7N0
>>14
購読してます。
購読してないと画像見れないのかな?
16:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 20:52:27 9lDX3ILN0
>>7
Vistaに対応していますが、昔からの話なんですが、一番ネックになって
いるのは、OpenGLなのか?それともDirectXなのかですよ。
ちなみに松下製のLet's note W5LではOpenGLモードでも、DirectXモード
でもばっちり動きます。OSはXPとUbuntu, Knoppixでテストしていますから
間違いありません(LinuxはOpenGLモードとセーフモードで挑戦)
よって、あなたのマシンが何のチップ使っていて、どれだけVRAM積んでい
て、どれだけ優秀なデバドラなのかで随分と左右されます。とくにATI系は、
LinuxでもBeryl扱う上でこの上なく問題のあるチップです。
17:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 20:53:39 9lDX3ILN0
>>11
回答を送ると、Google Earth Plusのアカウントがもらえますよ。
18:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 22:11:56 rsd3mWau0
メル購読してないと意味不明、って事でおk?
それは何か楽しい画像なの?
19:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 22:13:45 9lDX3ILN0
>>18
メル読していなくても、応募はできる。
ただ、メル毒していないと、問題が出されても知り得ない。終わった問題は
Google Earth Community BBSで公開されるけれどね。
20:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 22:38:08 o6q42V6f0
ミネソタ州の橋の位置
21:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 23:05:10 0FpSUlyy0
>>20
994 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/08/02(木) 10:30:16 ID:usuFyc190
高速道路の橋崩落、車両が川に転落 ミネアポリス
URLリンク(www.cnn.co.jp)
44°58'43.85"N 93°14'40.42"W
I-35W Mississippi River bridge - Wikipedia, the free encyclopedia
URLリンク(en.wikipedia.org)
22:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 23:08:28 ibc61+P20
>>20
前スレより
44°58'43.85"N 93°14'40.42"W
23:11
07/08/03 01:32:08 E2tpUEzK0
Name of Site:とCity:にはなんて入れればいいのか理解してなかったりします。
Name of Site:は緯度経度でCityは近所の都市名でいいのかな?
24:11
07/08/03 01:32:59 E2tpUEzK0
>>23
>>17さんへのレスです。付け忘れますた。
25:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 09:02:48 6DNh3at90
>>16
OpenGL、DirectXどちらも同じ症状です。
私のPCはこれです。↓
URLリンク(www3.toshiba.co.jp)
26:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 11:02:31 iYnK+nvw0
Google Earth プラスってどう?
キャンプ地など山の中の画像みたいと思ったけど
無料版だとぼけぼけで。
既出だったらスマソ。
27:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:03:03 NjVeb/kk0
どうって・・・
肩こりに効くらしいよ。
28:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:04:43 M8d5dClN0
小桧山美穂さん(当時電力会社受け付け、実在)は、いわゆる乱暴者でしたが一応夫がいました。 しかしその夫はおめちょをしようとせず、せんずりに溺れる毎日。
そして射精すると必ず美穂さんに見付からぬようみそ汁に暴力を振るいました。
96年の夏、美穂さんは心のバランスを崩し病院へ行きました。 原因はみそ汁による復讐でした。 受付嬢であった美穂さんは、まず誰のみそ汁なのか考えましたが夫のいじめていたみそ汁である事を確信し、 早く再就職しようと急いで帰りました。
しかし夫は自分の精子がみそ汁に混入しているとは信じず、完食を命じました。
それから5ケ月。
結局、美穂さんはみそ汁を拒み、離婚することを決意しましたが夫が従わなかった事を不満に思い、 さらにせんずりをこいていました。
そしてその日夫は美穂さんのみそ汁に射精しました。 すると、美穂さんの股間からはもりもりとちんこが生えてきました。 そして美穂さんは激しく勃起、声にもならない 様なうめき声で唸りながら........超絶変化。
夫は慌てて家を飛び出して行きました。何故?それは生えてきたちんこがが余りにも立派だったからです。 亀頭はぱつぱつに張り切り、陰茎はびくんびくんと脈動していました。
それからどうなったかは分かりません。 ただ、この話を聞いた人は最低20年間気を付けてください。 うしろで何か気を感じても振り向いてはいけません。 それは美穂のちんこがあなたを狙っているから。
10分以内にこれを掲示板のクソスレに貼らなければ美穂のちんこは貴方の素敵なアナルを犯すでしょう。
29:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:07:06 nVOkn6tr0
函館の写真増えたー
30:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:58:45 KHvyfN6D0
結構前からだろ。
31:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 19:51:31 WhnmZHHa0
>>25
Intel 945GMは双方全く問題なし。
ちなみに
URLリンク(www3.toshiba.co.jp)を見る限り、
そのマシン自体は対応しているようだ。となると・・・ドライバ関係じゃないね。これ
は。
君のネットワーク環境がしょぼいか?それともリソース不足か?そういったところ
だろ。もうちょっとマシンをチューニングして無駄な常駐やサービス、そういったもの
をガンガン切ってみてからだな。あとは、マルウェアやらスパイウェアによって大分
CPU喰われているとかね。
VRAMが相当量乗っているので、まずこの路線は考えられない。実際にさわってみ
たら、速攻わかるんだがここではさわることが出来ないからなぁ
32:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 21:13:28 +zVI7gqd0
前スレ末でちょっと話題になってた竹島オブジェだけど、
既にでけてるみたいだね(´・ω・`)
33:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 22:42:42 WhnmZHHa0
>>32
majide?
34:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 23:10:59 +zVI7gqd0
>>33
しかも、東島には属国旗まで付けてあるよ(´・ω・`)
35:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 02:04:15 Wivrujvj0
重すぎて使い物にならないのですが、スムーズに動くようにはできるのでしょうか?
とりあえず、キャッシュサイズを上げても無理でした。
36:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 02:20:38 aHcdk7Vj0
あきらめろ
37:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 02:35:34 8s5B/ihV0
>>35
スペックもかかず、環境もかかず、なにをほざいているんですか?
俺たちをエスパーか手品師だとでも思って居るんですか?
随分とふざけた質問者ですね。自分の環境を察しろとでも?
38:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 04:47:27 V/9llQdm0
>>37
エスパースレへ行ってもらえばw
スレリンク(pc板)
39:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 06:45:25 8m5yRqx30
煽る側も厨っぽくて見苦しいんだよなぁ・・・
>>35
デフォで使ってること前提で書くと、設定でテクスチャの色を16Bitに落とすのが効果的
高精度領域を「小」にするのもいい
ずっと止まったままガリガリとHDにアクセスしてるようならメモリを増設
40:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 10:30:25 ck/8UD8j0
子供達は一般論とか当り障りの無い回答という言葉を知らないからなw
41:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 17:07:27 lnhxCyQw0
>>39
親切にありがとう!デフォってなんですか?
初心者なんで分からないことが多くて
>>363738
お前らはまとめて死ね
42:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 17:29:13 Thq0HNaR0
宿題して寝ろアホが
43:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 17:50:39 cGbqMsCp0
>>41
デフォ → default
元々の意味は不履行・怠慢。日本語ではdefault valueから転じて初期値、標準値。
解ったかな?じゃあ夏休みの宿題に取り掛かろうか。
44:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 17:54:43 b1W8hbwk0
>>41
人生も初心者ですか?w
45:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 18:30:00 Ugb32MES0
GeForce2MX32MBでも結構普通に動くんだね
46:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 12:02:36 Zn8vKJxV0
>>32
それ、竹島オブジェじゃなくて独島オブジェ。
「竹島」を名乗るなら、やっぱ ● じゃなきゃ。
47:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 12:32:36 qpl0qPL40
>>46
まずはリンクをはってくれ
48:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 15:57:17 Zn8vKJxV0
>>47
URLリンク(sketchup.google.com)
49:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 17:04:21 B3FkEANA0
こんにちは。
前スレで、竹島の3Dオブジェを作りたいとななんとか
ぬかしていた他称愛国者です。
最近、ちょっとずつですがGSUの使い方を掴んできました。
とは言っても、まだこんなのしか作れませんが…
URLリンク(2sen.dip.jp:81)
それと同時に、竹島の画像を収集しているのですが、
占領されている手前どうしても韓国の資料に頼らざるを得ず、
激しい抵抗を感じつつも「독도」と入力しググる日々です。
50:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 18:44:08 uE2afddn0
>>49
頑張って下さい!
51:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 22:56:50 LkV0dIEJ0
完成した3Dを独島と紹介されないように
気をつけて・・・
52:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 01:06:32 TzbA1xWl0
頑張れ
普通なら放って置くけど、かの国は国をあげてのやりたい放題だからねぇ…
世界が失笑し黙してもそれに全く気付かないのは痛い
少し、めっ!しとかんと
連中が>>9を理解する日は来るのだろうか
53:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 18:30:02 8nZzxkhH0
■憤懣本舗「河川敷に“ギョ!!滑走路”」
URLリンク(www.mbs.jp)
まだ十字になってないけど、ここかな。
34.7216393662,135.50748941
記事中にある勝手に河川敷ゴルファーの方は、ちょうど対岸の所?
54:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 21:50:49 NjhiqlkP0
URLリンク(www.uploda.org)
がいしゅつとは思いますが
55:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 22:41:42 8nZzxkhH0
前スレ最後で既出
56:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 22:48:35 0n69AkkA0
>>54は何ですか?
これから寝ようかという時に、
漏れのポンコツPCでいちいち確認しろとでも言うのですか?
57:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 22:57:32 NQmEdqls0
>>54は何ですか?
これから寝ようかという時に、
漏れの激遅EDGEでいちいち確認しろとでも言うのですか?
58:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 23:11:50 pys7XjwnO
>>54は何ですか?
今日はお泊まりだというのに、
漏れのauマシンで確認しろとでも言うのですか?
59:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 23:24:15 YlejQe7Z0
>>54
>>6
60:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/07 03:10:42 MFXVXtZh0
札幌市
42°59'6.91"N 141°14'13.22"E
61:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/07 07:54:01 hyAdh2DB0
>>60
それが何だってんだよ
62:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/07 08:05:26 5IxfFnEt0
いちいち反応するお前を見て面白がってんだろ
63:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/07 22:48:07 2nLk8u430
俺は既出だろうが、話がスレ違いだろうが、
>>27みたいなくだらないレスだろうが
まったく気にならないが、
>>54や60みたいな座標だけ書いて
何かの説明が無いくヤツは絶対許せない!
これまでも何度もそれはマナー違反だって言ってるのに無くならないよね
今後>>54みたいなヤツが現れたら、
徹底的に叩くか、徹底的にスルーするかのどっちかにしようよ
あーイラつく!!!!
64:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/07 22:50:15 iy0It/P10
↑宿題は済ませたのか?
65:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/07 22:52:28 lIyyr0EL0
GoogleEarthまとめは宿題に使わないようにね
66:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/07 23:22:56 2nLk8u430
俺は既出だろうが、話がスレ違いだろうが、
>>64-65みたいなくだらないレスだろうが
まったく気にならないが、
>>54や>>60みたいな座標だけ書いて
何かの説明が無いくヤツは絶対許せない!
これまでも何度もそれはマナー違反だって言ってるのに無くならないよね
今後>>54や>>60みたいなヤツが現れたら、
徹底的に叩くか、徹底的にスルーするかのどっちかにしようよ
あーイラつく!!!!
67:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/07 23:38:38 BoiuHvR/0
リアルボーダーの奴?
68:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 00:25:00 LN8HhU5s0
>>66
徹底的にスルーする!これで決まりだ!
お前の方がうざい!!!
69:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 07:54:20 LBqvEWWl0
Google Sketchup はココだとスレ違いですか?
70:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 07:56:19 pDZBdj2f0
ちょっと前の「地元のry」の荒らしだろうね。
スルーでおk
71:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 08:18:08 r+PtxOmu0
>69
CG板逝け
72:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 11:34:39 PGNhKoaT0
浜松
73:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 19:11:51 KesTqucQ0
俺は既出だろうが、話がスレ違いだろうが、
>>68や>>70みたいなくだらないレスだろうが
まったく気にならないが、
>>54や>>60みたいな座標だけ書いて
何かの説明が無いくヤツは絶対許せない!
これまでも何度もそれはマナー違反だって言ってるのに無くならないよね
今後>>54や>>60みたいなヤツが現れたら、
徹底的に叩くか、徹底的にスルーするかのどっちかにしようよ
あーイラつく!!!!
74:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 19:30:37 S8Fd7vcS0
google street view って凄いね。
人まではっきり写ってる。これプライバシーに係わらないの?
75:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 22:49:11 Jt8MHpsO0
人目のある所で恥ずかしい事をしなければいいだけ。
76:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 01:26:58 JilOyMZ80
存在自体が恥ずかしい場合はどうしたらいいですか?
77:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 06:32:35 ZEmKRG5f0
Google MapsのStreet View機能、米国4都市を追加
URLリンク(japan.cnet.com)
追加されたのは、サンディエゴ、ロサンゼルス、ヒューストン、オーランドの4都市。
78:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 08:21:30 s7a4dA6X0
>>76
死ねばいいと思うよ
79:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 08:49:08 5cQRB8Kr0
有り難うございます
80:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 13:47:33 th92Fpul0
>>77
おいらの街には、いつ来ますか?
81:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 12:20:28 yNL90hET0
GoogleEarthが出た当初、所々にある物凄い解像度の航空写真が
話題になって記憶があるんですが、その手のポイントが列挙されてる
サイトてありませんかね。
82:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 12:23:17 jRLmNNGr0
>>81
メガフライヤーの事?
GoogleEarthにポイント入ってるはずだよ。
83:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 13:24:01 ob68H2kG0
地球の凹凸全部見せます ネット公開 経産省とNASA
URLリンク(www.asahi.com)
84:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 17:13:24 MgLJEa380
で、その30mメッシュはGEで見れるようにならんの?
85:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 19:55:00 T7C2d41y0
>>81
君は、レイヤ機能を使いこなせていないと見た。
ナショナルジオグラフィックのレイヤーを開き賜え
86:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 01:08:06 +6SB1+O10
勉強し給え
87:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 01:24:00 PPnDXctR0
たまえは俺の嫁
88:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 12:51:08 k6/kBW6F0
文字の大きさを大きくするにはどうしたらいいんだよ
89:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 13:09:19 MUyBf6ho0
>>88
何の文字の大きさだ?くず虫君
90:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 13:54:37 eCnEL6GR0
文字にエッチなものを見せろ
91:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 16:32:27 mye8OVqa0
新バージョン
4.1.7087.5048
92:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 17:05:17 sckKCUu+0
>>91
そのバージョンのインストーラのタイムスタンプを見てみたら、
2007年5月26日だったぞ。
93:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 20:53:54 BRQbSmBi0
最近たまにテレビでグーグルアースが紹介されたりして映ったりすることあるけどさ、それ見てると
地球全体にかかってる雲が映ってないけど、設定とかで雲の表示するしないを変えられるの?
それともあの雲が映ってるのって俺だけ?
94:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 21:49:09 MUyBf6ho0
>>93
すこしは、検索するとかさ、サイト回るとかしたらどうなんだい?
URLリンク(virtual.haru.gs)
95:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 21:55:01 MUyBf6ho0
>>93
さらに高度なテクニックをつかったやつとかあるのに、なぜ君は探そうとしないんだい?
URLリンク(virtual.haru.gs)
96:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 22:47:11 BRQbSmBi0
>>94 >>95
できた。サンクス!
しっかり調べたつもりだったんだけどうまく探せてなかったみたいでした。
97:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 00:49:57 rVgbp00T0
俺は既出だろうが、話がスレ違いだろうが、
>>68や>>70みたいなくだらないレスだろうが
まったく気にならないが、
>>54や>>60みたいな座標だけ書いて
何かの説明が無いくヤツは絶対許せない!
これまでも何度もそれはマナー違反だって言ってるのに無くならないよね
今後>>54や>>60みたいなヤツが現れたら、
徹底的に叩くか、徹底的にスルーするかのどっちかにしようよ
あーイラつく!!!!
98:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 14:19:00 uOEDW97W0
>>97
で?
99:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 17:03:43 S9slFwKW0
よく見るコピペ文
気にしない
100:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 17:04:01 bm77N8/J0
とりあえず、プール行こうじぇ!
101:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 19:49:59 eAb1DWDY0
原爆のポリゴン
URLリンク(bbs.keyhole.com)
102:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 22:54:11 W0BB/QIu0
こんにちは、他称愛国者です。
当方が中心となって進めております竹島プロジェクトですが、
とりあえずこの岩(↓)のポリゴンを作ってみました。
URLリンク(www.dokdo.go.kr)
で、できたポリゴンははコレ↓
URLリンク(2sen.dip.jp:81)
これだけの多面体にしてしまうと、
テクスチャ貼るのに十苦労ぐらいしそうですが…
GSUの基本的な操作方法は取得した(つもりな)のですが、
完成まではまだまだ時間がかかりそうです。
とりあえず、来年内の完成を目指してまいります。
103:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 23:04:04 dMwDbZdP0
>>101
ツーデーですか(´・ω・`)
104:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/13 00:48:39 9wQ4zZj20
>>102
お、すげぇ
これでテクスチャ張ってもうちょっと岩を滑らかにしたら結構いけるね。
105:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 19:06:01 vIeFdGDg0
Google Maps Overlay が使えないんですが、
仕様変更でもあった?
106:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 19:20:14 8rO+G2T50
>>105
ちゃんと使えていますが何か?
URLリンク(virtual.haru.gs)
107:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 20:12:02 fax5RFYA0
Google Maps Overlay久々に使ってみたら
地図の切れ目が無くなってる!
108:11
07/08/14 21:37:01 TZa9hYMD0
Google Maps Overlayって設定した覚えないけど、これ↓のこと?
URLリンク(tool-ya.ddo.jp)
しかし、東京都心の地下鉄経路は正確に記されているようですごいけど、色分けされてくれたらいいんだけどね。むりぽ
109:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 11:46:13 i4w3youK0
URLリンク(www.imgup.org)
こっちじゃない。
110:108
07/08/15 12:54:09 sou+k+di0
>>109
あああ、やっぱり勘違いしてました。
黒文字の地名が表示されるってことですね。
早速導入しましたが、特に不具合無く稼動してます。
(Google Maps Overlay 改2使用)
111:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/16 22:24:17 6Souk4Gx0
ディスクキャッシュを他のドライブに置き換えたいのですが
レジストリのどこを弄れば変更できるのでしょうか?
112:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/17 00:42:31 s95DLBVm0
google maps にルート検索機能きたね!
google earthにも来るかな
113:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/17 01:16:02 BjyKbZOG0
>>111
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Earth Plus
CachePath=
だったと思う。
114:111
07/08/17 05:00:49 OF9H2wx00
>>113 アリガ㌧
無事変更できましたb
115:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/17 22:05:33 cTknqZ+20
SpaceNavigator 届いたんで、わーいとぐりぐりやってたら
気持ち悪くなった・・・
116:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/17 22:10:20 xzFlxjM70
>>115
SpaceNavigatorは、マウスと違って非常に緻密な操作が可能
だから、Ditigal Urbanのアレとか超お勧めだよ。
117:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 02:28:07 k1X3zFoY0
>>102に感化されて、こんなの作っちゃった。
URLリンク(upload.fam.cx)
※モデルの建物はこれ。
URLリンク(dokdo.momaf.go.kr)
でも、公開する方法とか知らないし、
公開したとしてもソッコー削除されるのがオチだろうし、
そもそもGoogleのIDとか持ってないので、
せっかく作ったけどPCの奥深くに埋葬することにしますた(´・ω・`)
118:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 07:29:04 iUZ+N45B0
>>117
うその建物を公開したら、あの民族と一緒になっちゃう。埋葬して正解です。
119:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 09:48:21 S32p2KvW0
>>117
大晦日にやってた警察24時のしゃくれ署に見えた
120:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 11:08:59 cEPUsKjL0
さすが愛国者。やることがおもしろい。
121:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 12:53:39 7aruDNfV0
>>118
うその建物なら、東京とかにも何個かあるけどね。
まぁ、政治的主張だってことで削除されるんだろうけど、
それならの紛争中の島が国旗付きのまま削除されないのは何なのかと(ry
122:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 14:27:15 IBzVLwaX0
日本人が朝鮮人みたいに抗議メールを迷惑になるくらい大量に送ったりしないからだろう。
123:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 15:13:58 T0Y7MF5J0
戦争好きな国家だからねぇ
今も昔も他国入らなきゃ周りに迷惑掛けまくるし
止め方も知らないんで「平和=他がひれ伏す」だし
今も戦争中って事知らない子多いんじゃないのか
(休戦状態・軍属の軍事殺人行為OK)
因みに航空写真も戦争下なので禁止(撃墜される)
あの国の民間空撮無いのはその為
124:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 15:29:21 ns0wVAXe0
>>117です。
一度は埋葬しようかと思ったんですが、
もったいないので、せめて一回ぐらいはGEで表示させてみることにしますた。
ほいだら、なんか知らんけど日の丸が色化け(?)するんだわこれが orz
日の丸のテクスチャはbmpで作ったんですが、何が悪いじゃゴルァ(゚Д゚ i|l)
文句垂れるだけでは悪いので、一応ペタリ。
URLリンク(virtual.haru.gs)
skpファイルはこちら。
URLリンク(iroiro.zapto.org)
※著作権は放棄しませんので、旗を勝手に取っ替えて公開するとかナシね。
125:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 21:09:00 FP8MyIfm0
>>124
元画像の保存先ディレクトリが2バイト文字を含むパスであったり、
元画像自体が2バイト文字を含む名前だったりすると、
GEに乗っけた時にテクスチャがうまく表示されない(らしい)。
126:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 16:15:07 BUd9BOwS0
>>124のジオメトリに「竹島総督府」って表札を付けてみたら、
これが案外マッチしてしまった…
127:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 19:40:36 uMU4jiyP0
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
こんな台風をリアルタイムに見れるオーバレイだか何かを公開してる
サイトてありませんかね。
128:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 19:43:02 sHYtwkyZ0
>>127
>>93-95
129:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 19:43:23 uMU4jiyP0
ぐぐったらすぐ出てきたスマソ
130:113
07/08/19 22:43:35 BmgpA5cd0
>>113です。いま、思い出したようにメモしてみる。
FAQだったなら恥ずかしいけど、需要があると思い書いておく。
よかったらテンプレにでもどぞ。
メモ1)Google Earthのインストール先を好きなドライブフォルダに指定する方法。
以下の値をGoogle Earthのインストールフォルダに書き換えた後、GoogleEarthをインストール
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\
ProgramFilesDir=何とかインストフォルダ
インスト終わったら、必要に応じて元に戻す。
メモ2)キャッシュパスの変更 (>>113と同)
キャッシュパスの変更は以下のレジストリ
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\Google Earth Plus\
CachePath=何とかキャッシュフォルダ
131:113
07/08/19 22:47:55 BmgpA5cd0
メモ1)の方法はGoogleEarthに限らず、強制的にインストフォルダがCドライブのプログラムフォルダに固定されてしまうアプリでも使えると思います。
不具合あったられぽよろ
132:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 23:30:35 sHYtwkyZ0
所さんの沖縄ベースは低解像度領域かぁ。
133:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 09:17:49 49QzBcDb0
こんなんで愛国者か。笑わせる。
これで愛国のつもりだとか、特攻隊員が見たらどう思うだろうね。
匿名ネット上で吠えることしかできない腰抜けだろ。
グダグダ言ってないで、ボートでも筏でもいいから竹島行っておいでよ。
愛国者というより、愛国者気取りの単なる馬鹿なんじゃね?
これだから右翼は口だけで信用できない。
134:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 09:18:16 sLHIERZ40
でも左翼はもっと信用できないけど
135:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 10:51:58 +6fg21Wy0
小さな事からコツコツと
136:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 19:05:31 EsGDRB630
>>133,←こういうのを傍観者 もとい外野でやじるだけのアホといいます
137:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 21:41:21 HHwhouor0
どーせ在日かその取り巻きだろ。
ネットだけで文句を垂れる>>133の姿は、
VANKやネチズンそのものじゃないか。
138:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 00:37:17 oh8WeFxS0
Google Earth4.1.7087.5048(beta)使用時の問題についての質問です。
Google Earthを使用するとIME2007バーの「A」とか「般」などの表示がおかしくなります。
(参考画像: URLリンク(tool-ya.ddo.jp))
さらにGoogle Earthを最大化した状態ではIMEバーがこの表示状態で常時点滅します。
このような現象が起きている方はいらっしゃいますか?
Googleで検索した限りではこの不具合が一般的に起きているかわからなかったです。
OSはWindows XP MCE 2002 SP2です。
IME2007はOffice2007インストール時に自動的にインストールされたものです。
よろしくお願い致します。
139:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 07:59:34 F4PX1Lm70
別に普通じゃね?
140:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 17:40:28 fn001y+J0
関連ニュース
グーグルの携帯向け無料地図アプリ、「モバイルGoogleマップ」公開
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
141:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 23:01:32 IWOSXHiA0
モバイル版さっそくDLしてみたよ。
アースじゃなくてマップとほとんど同じ。道路とか施設のアイコンとか出る。
ただ遊びすぎるとパケット通信料が心配かも。
142:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 23:10:08 qk1mLxS90
そりゃgoogleマップだからアースじゃないだろ
143:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 23:35:22 criXG+lF0
>>141
んなもん使うならパケ放のしれ。
144:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 23:40:07 WwijjtAx0
New Real-Time Traffic Layer in Google Earth
URLリンク(www.gearthblog.com)
145:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 07:48:49 VEkQy2ue0
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 人____)< 他称愛国者です
|./ ー◎-◎-) \______________
(6 (_ _) ) カタカタカタ
| .∴ ノ 3 ノ ______
ゝ ノ .| | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄
146:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 12:22:04 HhFD0Khs0
>>New Real-Time Traffic Layer in Google Earth
見れた見れた(w
要英語切り替えだな。
147:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 13:48:14 mBTUfYC/0
乱れる倫理。10歳以下のセミヌード!
URLリンク(www11.big.or.jp)
背伸びした白い肌は、少女から大人への脱皮の日が近いことを物語っている
148:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 13:59:11 nIhbVI2P0
>>147
リンク先見てないけどオチが予想出来るな。
149:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 14:03:47 dXpZbeHb0
サムネイルで見る限り、虫の脱皮だな
150:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 14:47:11 LpmD6F5W0
>>147はコピペ。
あらゆる板で見かけることが出来る。
NGワード:10歳以下のセミヌード
151:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 15:42:26 7ce9EZXk0
別に害ないしいいんじゃね
蝉や虫が嫌いな奴以外は
152:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 16:57:12 7pBRJvL/0
良かったな こんなに反応してくれて
153:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 17:39:11 YbleeimI0
URLリンク(www.iris.edu)
これを被せられるオーバレイって公開されてませんかね?
154:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 18:07:54 nIhbVI2P0
オフィシャルサイトをよく見よう。
155:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 19:30:31 X30uBkD60
Google Earthの新機能「Sky」では、夜空の星や銀河を見上げる ことができる。
Googleは8月22日、「Google Earth」で宇宙の高解像度画像を見られる新機能
「Sky」 を発表した。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
すげえ!どんどん星によっていけるお!
156:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 20:25:04 IOp1TvTU0
最新版入れたらプレイスマークのアイコンがあああぁぁぁぁ
157:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 20:52:21 Mx0AGzss0
Ogle Earth: Google Earth 4.2 (beta): Now featuring Sky(!), KML 2.2, Gigapxl photos
URLリンク(www.ogleearth.com)
Google LatLong: Sky: The final frontier
URLリンク(google-latlong.blogspot.com)
158:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 21:13:24 nIhbVI2P0
細かいバージョンは、4.2.0180.1134 か。
いつになったらbetaが外れるんだろう。
159:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 22:02:56 YbleeimI0
>>155
wktkして入れてみたけど、どうもイマイチ…
アースのメガフライオーバーと同じ感じに所々超高解像度の写真
貼ってあるけど、これも想像してたのとちと違うな。
結局アースと同じシステムだから仕方ないのかも知れないけど。
160:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 22:57:38 YIn2/EPU0
Skyって地上から星を見た感じにできないの?
161:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 23:21:49 trjrYfd/0
MITAKAの方が面白い
162:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 23:28:39 nIhbVI2P0
Celestiaの方が面白い
163:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 23:35:43 gLlkwxzR0
Abornすれば面白い
164:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 17:10:59 qR7wVH3Z0
誰かDQ8のラーミアを飛ばせるように改良して下さい。
165:113
07/08/23 17:39:50 bxMLyUTs0
>>158
ずーっとbetaなはずのマイクソロフト窓より、betaをうたっている分良心的じゃないか?
166:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 18:21:16 Iu6LOKYC0
Ver4のbetaが外れた直後に、Ver5のbetaが出ると予想。
167:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 21:16:34 XoiGzBYJ0
インストールできねえ
168:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 21:37:52 nML2rWBp0
動画やフラッシュ埋め込みを作ってみた
URLリンク(virtual.haru.gs)
但し、ニコニコ動画やアメーバビジョンの動画はどうやって
埋め込めるかがわからない。そのままでは埋め込めない。
<object ・・・ という具合に、フラッシュでなら埋め込めるの
でパラメータ解析すればニコニコ動画も埋め込めるはず。
169:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 22:34:31 A5dLkC5i0
Stellariumの方が面白い
170:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 23:06:02 W5DnKJ0u0
sky結構感動してる
171:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 23:50:27 Ehqm5lkH0
太陽系の星の扱いで萎えた。
172:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 03:53:52 Lf1h35XV0
グースカで宇宙を散歩してきますた
173:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 09:53:36 uxR8v9eX0
てか、スレタイ「Google Earth"で"遊ぼう」の方がよくないか?
174:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 11:40:32 mZ7YYt9w0
マタキタコレ
175:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 11:52:06 iiRAhLsN0
>>173
昔、自分も同じ質問したが「を」で問題ないと言われた
176:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 12:35:45 OKFcgT2P0
テンプレの年代記って誰か更新してるのか?
177:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 13:39:35 UVbZ1LxE0
最近話題の現在解体中の旧長崎刑務所を見ようと思ったら
低解像度でした・・・。隣りの雲仙市は高解像度なんだけどな
32°50'11.56"N,130° 3'20.19"E
178:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 14:44:15 bF+nR3Ai0
>>175
スレタイの理由をテンプレに入れた方がよくね?
179:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 17:05:34 Z0xGgoky0
頭悪杉なんでやめてくれ
というか国語足りん子はスレ的にもほっとけ
180:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 17:14:32 SI4cY20I0
じゃ、「Google Earthを弄ぼう」で。
181:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 17:22:50 7BSRH/o50
残暑厳しいスレですね
182:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 18:36:23 M05lKnvu0
「Google Earthぉぼう」
183:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 19:07:12 MiKlkHVm0
九月一日まではこの残暑が続くもよう。
暑さ対策をしっかり行ってください。
184:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 19:13:24 ZDtMWDSS0
xpsp2にうpグレードしたらサーバーに繋がらなくなりました
185:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 19:14:29 pzVkQyOn0
おめでとう。
186:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 19:16:49 7BSRH/o50
>>183
今年は九月三日までの模様。
187:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 20:59:00 F/+qybZA0
Google Earth 4.1.7087.5048 (beta)で[表示]-[コンパス]の
コンパスのチェックが外れていても、小さいコンパスが表示されます。
前はマウスオーバーで大きいのが表示されて、マウスを放せば消えたのに。
僕の環境だけでしょうか?
188:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 21:10:52 vs4cjwZe0
ネットワーク速度: 64 Kb/秒じゃできないの?
189:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 23:02:43 7Rg4OMjx0
最新版にしたら、時々接続が切れることがあるみたいだな
バグかな
190:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 23:10:17 WbovYB9F0
テンプレについて
やっぱりテンプレはまとめサイトに押し込めないで、ずらずらと書いた方がいいんじゃないかな。
将棋板の大局将棋スレなんか127レスあるんよ。
191:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 23:18:33 WRlfsKmy0
なんでまたそんな特異な例と比べるかな
「日本はパクリ少ないよね」って韓国と比べるようなものだよ
192:113
07/08/25 13:52:13 9T5L3KZ10
>>189
キャッシュクリアした?
193:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/25 14:37:35 ii8wNwZW0
新宿パークタワーの高さが低くないか?
公開されてるオブジェクトは137mしかないようだが。
194:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/25 18:01:06 WN9gpiLA0
神戸の川崎造船の大型クレーン倒壊現場
34.6726945504,135.185794074
195:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/25 20:13:51 t4Ha9ChU0
>>193
作ってみたよ。
URLリンク(nao029-2.hp.infoseek.co.jp)
右が公開版で左がオィラの仮置き版(235㍍)。
並べてみると高さ違いすぎw
196:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/25 21:30:30 3G/MfDaQ0
Google Earchのダウンロードページに行ったら、
自動でダウンロードされるファイルが
Google_Earth_BZXD.exe
クリックしてダウンロードするファイルが
Google_Earth_BZXV.exe
中身は一緒みたいだけど、このファイル名の違いはなんだ…。
197:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/25 22:29:15 lX0Wp6cZ0
>>196
そういうのを確かめてくれるほうが、このスレにとってタメになるんだが・・・・
恐らくだが、前者が前のバージョン、後者が新バージョン
198:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/25 23:16:19 +E5BrOO60
そうでもないよ
199:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/25 23:38:34 3G/MfDaQ0
バイナリコンペアで相違点なしでした。
200:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/25 23:50:21 IDIIG3X+0
一体星の数はいくるあるのだろう。
宇宙旅行している気分になるね。
201:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/25 23:54:52 GRj1pv6q0
天文学的数字だよ
202:Socket774
07/08/26 00:28:25 2niF8xhW0
ハンブルグの3D表示をフリーズせずに完遂できた方いらっしゃいますか?
203:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/26 03:12:47 J59xYEnk0
>>202
上空2キロ程のところから読み込ませて20分ぐらいで完了。
メモリ3G使い切るかと思った
204:113
07/08/26 10:54:31 8f0jIk6V0
>>202
かなり重たかったけど、完遂はした。
URLリンク(www.uploda.org)
が、ぐりぐりしてキャプチャとかしてたら、フェッチ失敗のエラー。そのまま続行したけど....
URLリンク(www.uploda.org)
そのうち下のエラーでたよ。
URLリンク(www.uploda.org)
withメモリ使用状況。おなかイパイ状態だね。
URLリンク(www.uploda.org)
メモリ1GB、ページ容量1.5GB(システム)だけど、物理メモリ2GBにするか、仮想メモリ(ページ容量)を増やせば足りるかもね。
205:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/26 13:19:45 gl4GLCsk0
チャレンジしようと思ったけど、
700Mでイルコム使いの漏れじゃ無謀なだけのようですね。
206:Socket774
07/08/26 13:49:14 2niF8xhW0
>>203
>>204
202ですが、メモリ2Gですが、これを使い切ったらしい頃フリーズします。
仮想メモリ通常512メガ→2048メガに増量しても同様でした。
恐るべしハンブルグ!
207:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/27 16:11:59 pIGNZp360
東京あたりの更新はいつするのかねえ?
情報が古い。
208:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/27 16:16:24 5X20FHUf0
贅沢だと思います。
209:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/27 16:29:35 4lp3nTe00
>>207
セスナ飛ばして写真とって鯉!
210:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/27 16:33:32 J8EUAAfa0
いやいや人工衛星だろ
211:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/27 16:44:50 pAk6bW2K0
タケコプ(ry
212:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/27 16:49:59 UG4ZXTQl0
舞空術
213:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/27 18:21:39 +EXU51O00
風船とかで空撮したの、ぐーぐるに送れば適用してくれるの?
214:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/27 22:15:23 g0Lim4j+0
URLリンク(www.sankei.co.jp)
この山火事現場ってドコ?
215:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/27 22:40:42 CXBUzmPa0
ギリシャ各地で一カ所じゃないから、どこと言われても回答できないよ。
216:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/27 22:44:14 LkwT0qFb0
鹿児島の更新情報がここで出ない限り俺はGEを立ち上げないと決めた・・・
217:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/27 22:45:38 CXBUzmPa0
>>214
とりあえずこの中のどれか。
URLリンク(news.livedoor.com)
218:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/28 11:35:24 BG3a+27Y0
>>216
国防に関する秘密が多すぎるから高解像度は望めないのです…ククク
219:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/28 11:41:04 ZSPwJhoF0
>>214
URLリンク(www.flashearth.com)
220:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/28 12:00:03 dyDTJz4J0
たかだか10MBちょい程度落とすのに15分って・・・
ISDN時代の帯域しか提供できないクズ
221:113
07/08/28 14:21:06 CX5J2Rxz0
>>214
クロノスの丘ならこの辺だと思う。
37°38'34.94"N 21°38'3.58"E
>>219
デイリーなのか。すご。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 04:26:19 91dKWtvL0
前から思ってたんだけど
何で東京のマークは南砂の辺りにあるんだ?
今見たら江東試験場の裏になってんじゃねーか
東京駅だろ普通
テロ対策か?
223:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 05:09:48 ycHBcZCV0
↑都庁じゃだめか?
224:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 14:51:46 c4Q/mXm50
ブーベ島を見ようとすると光に包まれたようになる
225:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 19:58:15 i0H8+Tos0
>>219 落ち着いたね
226:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 21:59:08 KQnhLg6q0
とりあえず今立てこもり進行中
URLリンク(maps.google.co.jp)
227:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 22:03:31 5AVUXl550
立てこもりなんてあるのか
228:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 22:14:54 L4xUWnws0
最近、現場報告スレっぽくなってきたな。
確かに気になるけど。
229:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 22:17:31 lRSwBBdS0
大山金井町
230:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 22:52:30 Ratngrfm0
大山金井町立てこもり事件のニュース動画
URLリンク(virtual.haru.gs)
231:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 22:53:43 5AVUXl550
何だ嘘か。通報しました
232:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 23:04:35 ZR3s9PFr0
駄目だ…GoogleEarth落とせないや
233:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 23:59:29 Ratngrfm0
>>232
URLリンク(dl.google.com)
落とせないとは?
俺はすぐに落ちてくるが?
234:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/30 00:03:21 +rIsBpro0
>>230
アプリケーションが無いと怒られる
235:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/30 00:11:40 twrVUyS50
>>234
windows専用
236:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/30 00:34:08 lBM4gSh00
winだよ
237:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/30 00:54:22 ifYXuNyD0
>>234
GoogleEarthいれてんの?
それか、デスクトップあたりに保存して、右クリック->プログラムから開く->GoogleEarthを参照してセット。
238:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/30 00:55:37 twrVUyS50
>>236
最新版を使っていないと見た
239:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/30 01:29:28 lBM4gSh00
sky見れるよ。
240:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/30 02:05:28 ifYXuNyD0
何この流れ
241:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/30 23:51:58 4drLG04B0
検索窓で「-90.0」と入れてジャンプすると
ちょっと吸い込まれる
242:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 00:43:37 3sBeE4Za0
久しぶりに見たな・・・
243:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 02:44:20 BTguEVpd0
パソコンに疎い知り合いの中国人に
グーグルアース教えたら
すげー喜んで、実家を探し出したんだよ
日本二年目でさすがにずいぶん寂しそうだったから、
ちょっといいことしたかな?とか思ってたら
泣き出した!(゚Д゚;)
そいつの出身地一体めっちゃ濃くボカシ入ってた…
こういうこともあるんやね、怖いわ中国
244:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 09:58:08 V1HayeZ80
>>243
何処?
245:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 12:27:54 zDW/nNky0
>>243
いどけいどはれよ
246:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 14:21:12 0BmOH9dB0
>>243
ネタじゃなかったら近所に何があるか訊けよ
247:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 17:38:55 sH5EcV+10
>>243
やっぱ当局の圧力かw
世界遺産紹介サイトでポタラ宮とか全然見れなかった。砂漠かよ!みたいな。
ちなみに場所はkmlで↓
URLリンク(google-earth-travel.net)
248:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 17:40:05 sH5EcV+10
>>246
ちなみに始皇帝稜も兵馬俑も全く見れなかった希ガス。
249:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 19:04:23 AP/4IJEw0
おじゃまします
たまにこのソフト使ってるけど
PS2のコントローラが挿さってて
使えたらなぁと思い触ると使えた
既出だろけど 知らない人お奨め
250:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 19:06:02 AP/4IJEw0
↑ごめん訂正
たまにこのソフト使ってるけど
たまたまPCに
PS2のコントローラが挿さってて
251:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 19:07:06 BotD8FT40
「たま」強調しすぎだろ
252:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 19:11:08 nT6t6WOn0
たまでたまにたまたまをいじります
253:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 19:13:50 AP/4IJEw0
たまたま
そうなったのさ
254:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 21:05:32 MZPpvrvT0
>>250-253
ウホッ!
その響きがたまらん。
255:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 22:41:34 lH1s/Vxs0
PS2コントローラ愛用しておるよ。
キーカスタマイズが出来ないのとアナログスティックの「遊び」に反応して勝手に動くときがあるのが不満だが。
解決できてる人いますか?
256:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 23:45:53 u0cbnkur0
だから何
ハード板行って今更何とか言われておいで
257:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 00:56:33 nJj8BP040
35°43'22.65"N139°44'28.08"E
↑ここってなんですか?
東京ドーム探してて見つけたんだけど、でっかいブルーシート?
近くに行ってもほんとにこんななの?
258:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 01:29:31 ajJZ4ln40
>>249
コントローラーではないけど、似たようなもんならあったね。
ロジ製だったか?
トラックボールみたいな形で、3Dの操作にも対応してたやつ。
値段がマウスと比べて、めっちゃ高かったけどw
259:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 01:39:29 ajJZ4ln40
>>257
なんだろね、これ。
たしかにブルーシートを敷き詰めてるように見える。
学校がたてれるぐらいの、結構大きな土地だな。
>近くに行ってもほんとにこんななの?
ただ敷地の周りが塀(?)で囲ってあるようにも見えるので、
近くを通るだけじゃ気づかないかしれん。
260:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 01:47:58 bvyhq6WD0
>>257
地図にも変えれないし
なんじゃろか
261:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 02:03:11 Q3haZg9s0
>>259
古墳じゃないかな?
262:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 02:09:25 DF2U0axM0
>>257
文京区千石二丁目11
旧東京海上火災の社宅跡地
もめた形跡あり
263:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 10:58:10 waToM5wh0
>>257
URLリンク(i-get.jp)
オルソ化空中写真WMSで見ると3つ棟が立っているのがわかる。
あとは、Google Maps Overlayで見れば近くに神社があるので、
それをもとにググレばわかる
観察力をもっともたないと
264:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 14:09:18 VloYnTf60
>>255
分解して遊びを絞ればおk
265:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 14:12:42 waToM5wh0
>>249
今回新しく搭載されたフライトシミュレータ
機能でさらにおもしろくなったことは、君はまだ気が付いていない。
URLリンク(virtual.haru.gs)
266:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 15:36:48 tU7xf8Eo0
>>257
これマンションの建設予定地だよ。
267:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 16:28:11 g7o/41M30
>>265
GE側でキー変更が出来ないのが辛すぎる
268:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 17:30:25 FO0+EXEe0
日本が全然見れなくなったんだけど?
269:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 17:45:44 QaBm/3Vk0
>>268
そいつぁ重症だな。
270:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 18:12:16 UvwSh8Es0
>>268
外国行きの飛行機の中にいる、とかいうオチじゃないだろな
271:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 19:27:41 gwaT2jv30
早速フライトシミュレータで遊んでみたけどSidewinder PrecisionProは認識してくれなかった
PSパッドより余程ちゃんとしたジョイスティックなのに何でだろう。
ゲームポート接続のロートルはダメってか?
272:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 20:05:34 waToM5wh0
>>271
コンパネのゲームパッドではちゃんと認識されているんだよね?
うち、エレコムのまさにPS2変換パッドだが、ちゃんと動いているが
特別ドライバも必要無かったし。ドライバ入れるとキーボードエミュ
レーションができるので、ドライバ入れているがそちらでも問題が
ない。
あくまでGE側はWindows側からの情報をもらって動いているはずだ
から、GE側で認識、不認識という問題じゃないと思う。
273:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 20:35:00 uTqgEZoo0
3DマウスのSpaceNavigatorがいいよ。
サイドボタンが硬いけど、自由自在。
274:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 23:00:10 6tuwDTDv0
F16はマッハ2出るって書いてあるけど、
どうやったってそんなに出ないよ…
275:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 23:12:58 s4/VZV5B0
音速は高度により変わるし、
エンジンの効率も変わる。
276:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 23:14:23 dXmSCjzk0
ははは こやつめ
277:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 23:45:54 waToM5wh0
日本語版だけ、YS-11を登場させてほしかったな
あと、コクピットビューにもしてもらいたかった。
もしくは、飛行機がきちんと移っているモードとか
278:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 00:39:06 4scY4pNK0
>>274
マッハ2どころか、通常の飛び方じゃ音速超えすら難しい。
279:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 00:51:52 3AcWM+dI0
>>278
Google Earthの場合、音速を遙かに超えるけれどね
やろうと思えば。
280:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 01:02:37 4scY4pNK0
>>279
フライトシミュレータの話をしてるんですが…
281:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 01:08:02 1iahDIXg0
Google Earthのスレなんですが…
282:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 03:18:05 CSNnc9RN0
2ちゃんねるなんですが・・・
283:257
07/09/02 04:17:56 vNCqJDSF0
>259-263 >266
遅くなりましたがありがとー。
いったいなんだここは!と思ってたんで、わかってすっきりしました。
284:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 04:37:59 /PpqLoSI0
37°15'37.09"N116°25'14.40"W
ネバダの核実験場のちょいと西にあるんだけど、
これってなんですかね??
285:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 07:32:03 69zrKuKJ0
>>284
防水ゴム張りの貯水池若しくは残土・ごみ等の捨て場
286:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 08:13:50 z/+L3MiJ0
>>280
何が通常かはわからないが
4万フィートからダイブすればマッハ1.6程度は超えるだろ。
287:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 11:07:10 0UrIO+1G0
>>281
その Google Earth に付いてるフライトシミュレータの話だと思うんだけど。
288:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 11:21:20 k21sPDbp0
リヤルなフラシムがやりたいならそれ専門のソフトがちゃんと売ってるんだからそっちで遊びなさい
フライトモデルや飛行機そのもの話がしたいならフラシム板か航空船舶板か軍事板でおやんなさい
GEについてるフラシム機能はあくまでオマケ。君たちのご要望には沿えません
289:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 11:26:39 crrqnwqy0
>> 【中国】傾く中央テレビ、新ビルの奇抜さに度肝抜かれる市民
>> URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
これってどこのあるのでしょうか?
290:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 11:56:56 wUJpbQNK0
>>289
正確な位置はわからなかったが、場所は
北京市朝陽区東三環中路32号…らしい
291:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 12:01:02 k21sPDbp0
>>289
39.9142°,116.453°
この辺
292:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 12:33:52 crrqnwqy0
おぉ、速攻の回答ありがとうございます。
まだ、何も無い更地の時のデータみたいですね。
293:268
07/09/02 19:49:01 2s1Vx/hW0
>>270
やっぱりそうだ。他の国なら見えるけど日本が全然ぼやけたままになってる。
294:268
07/09/02 19:53:35 2s1Vx/hW0
台風情報のkmlをオンにしてたからだった。中国のぼかしもそれが原因だった。スマソ。
295:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 20:54:11 85LoCUdk0
>>288
ここは「Google Earth で航空写真を見るスレ」ですか?
せっかく新機能が付いたんだから、それについて語ったっていいじゃん。
航空写真に専念したいならそれはお宅の自由だけど、
そんな俺様ルール的な想いを他人に押し付けてたら友達なくすよ?
もうなくしてるのかもしれないけど。
296:288
07/09/02 21:27:29 r0xvNRb30
>>295
リヤルな友達は既にいませんが、何か?
297:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 21:32:33 6Wqod4Zu0
>>296
彼女もいないんですか?
298:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 22:03:49 rxnMclFY0
>>296
君は今一度、Google Earthを立ち上げ、世界各地の風景をみたまえ。
そして、考えるべきなのだよ。
そこに住んでいる人たち、そこでの暮らし、この車は誰が乗っていて、
何処へ何をしにいこうとしているのか?この土地では何を作ろうとして
いるのか?あの馬鹿でかいセンターピボットで作られた物は、日本に
も来て、そして君も食しているかもしれんのだ。
そういった世界とのつながりを今一度よく考えるべきなのだよ。この
Google Earthは昔と違いそれを実現してくれる。遠い地球の裏を今すぐ
見ることができる。知ることができる。感じて、そこの人たち同士や自分
達とのつながりというものを感じることができる。
友がいない、親がいない、恋人もいなければ、師もいないという君が、
無碍に独りぼっちでいることに甘んじる必要はないのだよ。
そしてここは、Google Earthスレだ。Google Earthに関するものはすべて
話題としてオールOKのスレだ。来る物は拒まない去る者は追わない。そ
れがこのスレッドなのだよ。
299:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 22:04:45 J3Os5lET0
>>295
GoogleEarthの飛行機遊びにリアリティを求めたあほが(・A・)イクナイ!!
300:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 23:35:20 2sJG4S1L0
どこを見ても、
「リアリティが無い!」
なんて苦情は見当たらないんですが…困
301:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 23:55:28 Y/YEsg140
絶望した
302:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 00:06:46 C2FqpuON0
ヘルプが404で見れなくて解らないのですが、
フライトシミュレータモードで、スロットルはどのキーですか?
落ちることしか出来ない。。。
303:302
07/09/03 00:09:32 C2FqpuON0
見つけた!
co.jp → comで出てきました。
お騒がせしました。
URLリンク(earth.google.com)
304:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 00:41:15 3Mp13d4D0
>>300
>>277
305:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 14:37:45 qBz6SI4J0
ぼちぼち、鼻の穴膨らましてあちこちで隠しフライトシム隠しフライトシム触れ回らんでくれるか恥ずかしい
隠しかこれ?
306:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 15:05:20 VankdYnp0
>>305
日本語でおk
英語でもおk
307:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 15:26:20 DwhaUtzT0
>>305
隠しフライトシムと言っている奴がこのスレにいるか?
それが答えだ。おまいが恥ずかしい。
308:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 16:00:50 wEbUQLIo0
なんで鼻の穴膨らませてるって思ったの?
309:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 16:53:30 N3mbQxuw0
フライトシム云々は
Google Earth で 遊ぶ か
Google Earth を 遊ぶ かの違い。
310:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 18:22:05 jJiGMerg0
>>309
何となくわかる。
特定の使い方しかしないのであれば「で」が相応しい。
311:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 18:30:12 vLhiWuZ80
>>305って何語?
312:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 19:17:53 XeMWKEAl0
ひんたぽ語
313:296
07/09/03 22:38:32 nxPj8k0S0
『リヤル』が引っかかって、成り済まししてしまいました。スマン。
314:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 23:36:32 Y5IGqGsa0
Google Earthをダウンロードしたいのですが
"有効なwin32アプリケーションではありません。"
って出るんです…。
全然何のことか分かんない…。
パソコン詳しい方ではないので本当に困ってます。。。
優しい方助けて下さい!
315:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 23:50:19 BA2UspYL0
>>314
まず、使用しているOSを良いたまえ
おそらくそれで答えがわかる。
316:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 02:27:43 6Wa0msML0
95でGoogleEarthをインスコしようとしてた強者の知人居たな。
317:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 03:07:28 PPPFgOvg0
その手のエラーは大抵DLミスで尻切れ破損じゃないの。
318:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 05:26:22 GWu7+fVi0
そういやフライトシム板で嬉々として語って叩かれてたな
不憫なな子...
ここだけにしとけ
319:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 12:46:09 OGNJpJ8f0
>>314
Tomもそうなったが再びDownload しました。それでOKでした。脳内翻訳使用
320:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 21:32:17 IMD5ZQsK0
>>315
WindowsXPです
>>319
3回くらいやってみたんですが、ダメです・・・
321:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 21:32:48 Jd/O33sc0
フライトはなぜあんなに操作が難しいの
322:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 21:51:08 vtZb04O/0
キーボードで操縦するとグルングルンってなっちゃうよね。
323:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 21:53:50 J/LTOBrb0
>>320
ダウンローダを使って落とした前
FlashGetというソフトがお勧めだ。
324:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 21:55:34 OGNJpJ8f0
>>320
Google_Earth_BZXD.exeですよね?
自動でダウンロード出来なくてクリックすると↓になるのか?
URLリンク(dl.google.com)
何かわからん。
325:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 00:06:33 W17FhoOh0
フライトシム、「推力アップ PageUp」って書いてるけど、
僕のノートにはそんなボタン無いよぅ(Pд`q)
やたら高いところから滑空することしかできない(´・ω・`)
326:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 00:13:25 Ks/TexiF0
>>325
普通は矢印キーにFnとして割り当てられている
PageUpのないキーボードなど、HHKくらいなもんだ。
よーくみたまえ、その節穴,EYEで
327:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 00:13:56 yVixoVwC0
安物のキーボード一つ買ってくればいいじゃない
328:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 00:53:25 qmbkzwNE0
URLリンク(gigazine.net)
ここの場所きぼん。 衛星写真でも町並み解るのかな?
329:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 01:26:47 P+xMAmGj0
>>328
お前さん天都城でググってさえ居ないだろ
330:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 01:34:42 Ks/TexiF0
>>329
それでぐぐっても、緯度経度がわかるわけじゃない
331:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 01:41:52 OHD90yEe0
多分ココ >>328
30.3917,120.2417
332:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 01:52:16 qmbkzwNE0
>>331
㌧ 撮影時、塔はまだ建ってなかったのかな?
333:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 10:14:58 5E2cifsD0
質問
座標を入力して一気にその場所に飛ぶにはどうしたらいいですか。
334:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 10:19:24 KGDe+ZOM0
キーボードを使う
335:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 10:43:34 ggZ5oS2g0
enterキー押すんじゃダメなのか?
336:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 11:18:24 5E2cifsD0
39° 4'19.16"N
125°45'43.03"E
ここ何ですか。
337:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 11:24:38 icCFTS6x0
Google Earth 久しぶりにインスコして DirectX モードで起動しようとすると止まってしまう。。
以前インスコしたときは問題なかったんだけどなんでだろ
スペックの最低限の環境以上はあると思うんだけどなにか問題ありそうでつか?
↓使用環境
OS:Windows 2000
CPU:インテル PentiumM 2.0GHz
システムメモリ:1GB
ハードディスク:空き容量40GB
3Dグラフィックカード:32MBのVRAM
ディスプレイ:1280×1024ピクセル、32ビット
338:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 12:23:46 UznudZl40
書いていただいた内容からは、特に問題はないようです。
339:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 12:36:15 fwXc982G0
>>336
>>6
340:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 14:47:52 5E2cifsD0
>>336です。
>>39° 4'19.16"N
125°45'43.03"E
ここ何ですか。
北朝鮮です。
341:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 14:59:22 KGDe+ZOM0
それは最低限の説明ではないねぇ。
342:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 17:40:16 5E2cifsD0
>>336です。今試して見ましたが、この座標でちゃんと目的地まで行きます。
ここ何ですか。
39° 4'19.16"N
125°45'43.03"E
343:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 17:44:52 5hQRljvZ0
F16で横田基地から北朝鮮行ってみたら、着地に失敗して墜落したわw
344:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 18:26:13 V8BllfZR0
>>343
着地に失敗ってことは、北朝鮮上空までは辿り着いたのか。
途中、海しか見えなくて暇だっただろう。
345:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 20:55:06 jHe9lETc0
英語が読めないヘッポコなので、
飛行機の細かい操作方法がつかめません(´・ω・`)
346:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 20:57:04 l99cBOXW0
>>345
>>303 を見た?
347:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 21:04:00 桜 AN/BaJZ20
いっぱい墜落しますた><
348:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 21:34:18 jHe9lETc0
>>346
だから、英語が読めないヘッポコだつってんだろうがポルァ!
と思ったら、「co.jp」で日本語のページが見れるのね…
鬱だ、墜落してくる。
349:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 21:59:21 Ks/TexiF0
>>348
いや、核で熱処理されたほうがいい
350:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 23:57:06 ZJe4q1Js0
地形描画が遅すぎるんだけどどうにかならね?
351:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 00:02:02 vFV2c73c0
ならないなぁー。せめて環境だけでも教えてくれないと。
どう遅いのかもわからないし。
352:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 00:12:49 gasMCYFG0
CPU:C2DE6750
メモリ:1GB*2
VGA:8800GTS
ズームする時にどんどん詳細なテクスチャ(?)が貼られて行くじゃん?その詳細な絵が出るまで時間が掛かるのよ
おかげでフライトシミュレータがあまり楽しめない。
あと田代の通ってた小学校 35°42'14.25"N 139°42'7.78"E
353:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 00:15:50 GpO62akQ0
>>350
あぁ、それおまえのマシンがショボイだけだよ。
あれはレンダリングをしているからね。通信速度とかそういう問題
じゃない。通信っていったって、テクスチャ以外は標高データくらい
しかやりとりしていないからね。
つまり、君のマシンのGPUが糞過ぎるために、CPUががんばっている
ってことさ。
354:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 00:34:28 H9CAHUhS0
果たして着陸という概念が存在するのか
355:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 01:03:16 vFV2c73c0
>>352
ネットの下り速度はどれくらいでてるの?
俺よりよっぽどいい環境で遅すぎるとか、それはないよw
うちでもフライトシミュレータは楽しめるもの。
CoreDuo T2300
1GB Memory
356:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 07:51:42 Fy+be4rM0
おまいらのスペック見てると、
10万もした漏れ様のノートってショボイんだな…
357:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 08:24:27 0k0ZCp+70
15万以下のノートなんてスペックで買うものじゃない
358:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 09:04:23 WNocG6q60
15万以下のノートでWindowsなんて。普通にぃぬxにしとけよ。うぶんつとかおすすめ。
359:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 09:29:57 ShVLn6DM0
無料版は読み込みが遅い
360:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 13:58:56 7uIpGeA20
>>355
14Mbpsくらい
もしかして仕様なのか
361:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 18:23:48 09bz/ZcS0
>>358
普通にぃぬxって…
ぃぬxの時点で普通じゃないからな。
ご家庭のデスクトップとしてはとっつきにくい。
362:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 18:56:05 qGFGiucE0
>>356
もう当時30万以上した俺様のノートさえしょぼいからな・・・
Pentium4(笑)
ハイパースレッティング(笑)
Radeon(笑)
363:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 21:07:06 jK3zHnAH0
Radeon9700np (笑)
Athlon XP 2500+ (笑)
PC133 512M (笑)
壊れたら買い換えようと思ってるが壊れない
電源にこだわるのは正解だったんだな
暇なときにGoogle Earthいじってると
厨房のとき休み時間に地図帳ながめてたの思い出す
364:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 21:16:17 QmtMUOUT0
PentiumM 1.3GHz(笑
Mobility Radeon 9000(笑
PC2100 1GB(笑
FFXI推奨(大笑
当時16まんえん。
365:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 21:24:40 tol4gaXn0
関東直撃記念
「Google Earth」上で台風の動きを表示できるプラグイン
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
366:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 21:42:04 vFV2c73c0
>>360
うーん、14メガ出てれば余裕なはずだがなぁ。
あとは、メモリの空きとかかねえ。常駐アプリがダメとか。
367:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 22:19:30 Y0GXEf290
240kbpsなんですが、
地形や航空写真がパッと表示されないのはこいつのせいですか?
368:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 23:30:14 nRvfz65o0
URLリンク(www.imgup.org)
これどこにあるんだろう
369:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 00:42:50 GOIw1ozr0
>>363
今のPCと比べればしょぼいが、これくらいのスペックがあればゲームでもしなければ買い換える必要ないよ。
自分の場合はゲームをよくやるから常に買い換えているが、動画のエンコードやゲームをしない人なら
CPUは2GHzもあれば十分だと思う。
370:355
07/09/07 01:39:19 F61tssbi0
漏れのノート
CoreDuo 1.66GHz
メモリ1GB
HDD120GB
7年くらい使ってやる。
周りのスペックがあがったとしても、使い方がさほど変わらなければ、
現状維持でたいした問題はないんだよね。
2000年冬モデルのノートは約6年使えていたわけだし。
371:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 05:23:02 DZTB1LKu0
フライトシミュをパッドでやろうと思うんだがキー設定はできないのか
372:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 07:55:21 Y0XAuUXB0
飛行機ゲームは、こっから発展するのかな?
それとも、とりあえず付けて終わりなのかな?
373:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 09:21:15 RSgwswRK0
VASI付滑走路の3Dオブジェクト
エンジンおよび環境音希望、
FSは捨てるニダ
374:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 09:44:21 Ovqiwkvr0
>>373
小耳に挟んだだけなので詳しくは知らないけど、MSFSのほうに
GEの画像を貼り付けるプラグインみたいのあるんでしょ?
そっち使ったほうが何かと便利なんじゃないの?
375:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 10:06:48 yQ5wmv6d0
>>368
そういう生モノは撮影する時期によって違うような...
376:373
07/09/07 10:39:11 RSgwswRK0
>>374
教えてくれてありがとう
もう少し情報よろしこ
377:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 11:36:51 Ovqiwkvr0
>>376
知らないっつってんだろ
とっかかりは教えたんだから自分で何とかしろ
378:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 11:45:40 F61tssbi0
ヒント:ヤフレ
379:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 14:42:31 DxWydHAP0
矢印とページアップが同じキーだから戦闘機がセスナみたいなスピードしか出せないぜ
キーコンフィグは無理なのか?
380:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 14:51:33 RSgwswRK0
URLリンク(www.gearthblog.com) のAdvanced tipに
C:\Program Files\Google\Google Earth\res\flightsim にある
flightsim.ini を自己責任で編集しると書いてあるぞ
381:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 22:22:12 +jUOQ1iy0
>>368
クロップサークルいろいろ
URLリンク(bbs.keyhole.com)
URLリンク(www.gearthblog.com)
URLリンク(bbs.keyhole.com)
URLリンク(bbs.keyhole.com)
URLリンク(bbs.keyhole.com)
URLリンク(www.lucypringle.co.uk)
URLリンク(bbs.keyhole.com)
だいたいが
1.写真が更新されたら消えてしまう(逆に別のサークルが写る可能性もある)
2.撮影時に存在しているとは限らない
3.それがさらに採用されるとは限らない
正直、この手のクロップサークルというのは、Google Earthで探すのは非常に
難しい
382:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 22:24:52 +jUOQ1iy0
>>368
ちなみにそれは
URLリンク(web.archive.org)
なわけだが、緯度経度は調べられなかった
383:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 22:35:43 Ovqiwkvr0
もうミステリーサークルとは言わないんだなw
384:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 22:41:18 +jUOQ1iy0
>>383
ミステリーサークルだなんて呼んでいるのは、日本の矢追純一
一派くらいなもん
385:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 12:53:52 OItPJWGu0
>>218
鹿児島の画像がずいぶん貧弱だから書込んでみようと思ったらこの情報が。
いろいろな事情があるんだねぇ。
386:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 13:54:24 ffnqvn2U0
はいはい防秘防秘
突っ込みいれるのもいい加減面倒だからそういうことでいいよもう
387:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 18:11:27 WNMngzay0
>>386
まぁ、どうせ山と木と川、ダム、ゴーストタウン、電車はなく、道路だけが
細々と存在し、消滅しかけている町が点在するだけの鹿児島は別に写らなくて
もいいんじゃないか?
388:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 19:50:05 TwoBKRMO0
>>386
山と木と川、ダム、ゴーストタウン、電車はなく、道路だけが
細々と存在するエリアが高解像度で、
電車や高層マンションやニュータウンや片側5車線の
道路があるエリアが低解像度という、
待遇逆転地域なんですよ。鹿児島は。
389:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 20:07:57 ffnqvn2U0
浜松、なんか言ってやれ
390:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 00:38:18 ZowZBW4t0
盛岡が見たい
鹿児島なんか見たくない
391:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 00:43:19 G2UuskaW0
>>390
それは、あんさんが、盛岡市民か何かだからだろ?
392:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 03:32:00 so+CXlEt0
google earth起動してるうちにみるみる使用メモリが増えて重くなる・・・なんで?
前はこんなことなかったのに・・・
393:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 10:04:25 iz+QYepf0
みんなまとめてgoogleに電話しる。
394:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 10:19:37 eelYLuqn0
>>392
キャッシュ設定を見直せばいいのに
395:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 10:33:48 jCfFbgr+0
>>393
ごおgぇの番号がわならなす(´・ω・`)
396:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 11:56:46 7WIx6ZFh0
ごおgぇwww
397:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 13:21:37 vkyBHZVb0
31°16'00.00"N45°13'00.00"E
ここって何ですか?
398:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 13:30:04 KNN1StXT0
>>397
陸自の旧サマーワ宿営地
今後はイラク陸軍第10師団第2旅団が司令部として使用する予定
まず質問する前に
URLリンク(virtual.haru.gs)
これ入れれ
何か見つけたと騒ぐ前にも見て見れ
船や飛行機はアレだけど建造物等のそうそう変化の無いものは大体既出だから
399:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 13:34:50 KNN1StXT0
間違えた
URLリンク(virtual.haru.gs)
こっちだ
400:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 19:50:31 pDfDGV030
インスコしてまず
日本の東西南北の端を見に行った俺
離島フェチにはたまらない
401:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 21:38:38 JRTqhotr0
V4.2で概観マップが表示されなくなった人いますか?
402:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 22:47:21 eelYLuqn0
>>401
CTRL+Mでもだめ?
403:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 23:16:23 3t80ZP3w0
V4.2でストリーミングが突然止まり
GE次回起動の際、HDアクセスランプが点灯したままになり
起動に10分くらいかかる香具師いますか?
404:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 23:43:10 JRTqhotr0
>>402
状況説明が不十分でした。
窓は開くんですが、こんな感じになります。
URLリンク(www.vipper.net)
405:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 00:05:57 VauWAPPV0
>>403
キャッシュはクリア
406:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 00:08:07 g0af24eA0
>>404
google earth イメージを読み込めませんでした。 - ウェブ検索
URLリンク(www.google.co.jp)
407:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 00:27:36 t3VFWvXY0
>>406
ありがとう御座います。
まだ解決はしてませんが、明日いろいろやってみます。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 01:11:34 5rqfW/6P0
>>406←見当違いな回答例
外観マップはそもそもGEの機能の一つであり、それに対してその
回答を持ってくるのは筋違いもいいところ。不親切以前の問題で
ある。
オーバーレイの画像が読めなかったのとかわけが違う。
>>404
それは俺もなる。それはバグだから気にするな。気になるなら以前の
バージョンに戻すしかない。他にもクラッシュバグとか見つかっている。
URLリンク(groups.google.co.jp)
URLリンク(groups.google.com)
サンプルファイル:
URLリンク(www.oe-files.de)
URLリンク(www.oe-files.de)
409:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 07:13:07 pckHUL6q0
>>408
なるほど、そうでしたか。
では悩まないで概観マップはしばらく使わない方向でいきます。
昨日ビスタの兄がこの症状になったので自分のXPもバージョンを上げたら、同じ症状が出たので、
バグ臭いなあと思ったのですが、同症状の人がどれくらいいるか知りたったので質問しました。
どうもでした。
410:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 10:16:14 oD3c8hX10
>>405
ありがとん
411:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 14:42:40 cVp4FIv50
久しぶりに立ち上げてupdateしたらスゲー軽くなってる
天空も見れるし、すごい進展だ
412:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 19:25:59 RA4wtevw0
隊長!本機の爆撃キーは何処に有るのでしょうか!
URLリンク(earth.google.com)
413:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 21:30:14 nIFx2esE0
行方不明の冒険家を衛星画像で探す試み、米ボランティアグループ
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
414:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 21:49:02 qDQz2ux30
テレ東で22時からグーグル特集
415:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 22:05:27 /6l6MxRO0
フラシムのスピードメータって、単位は何なんですか?
㎞/hではあまりにも遅すぎるし、ml/hでも遅い気がする。
416:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 22:08:02 9E9GJmeb0
Å/nanosec
417:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 22:19:24 oD3c8hX10
ノット、マイル両方の可能性あるが多分ノットだろ
418:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 22:46:58 /6l6MxRO0
ええ??それじゃあ、1000出してやっとリニアクラスじゃん!
どうやったら戦闘機らしくビュンビュン飛べるんですか?
419:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 22:51:07 /6l6MxRO0
と思ったら、m/sだった… orz
URLリンク(www.google.co.jp)
Google紛らわしいぞポルァ(゚Д゚)
JAROに言いつけちゃうんだからね(`ε´○)プンプン
420:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 23:18:10 oD3c8hX10
1000ノットならマッハ1.7くらいか
421:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 23:34:26 5rqfW/6P0
>>418
flightsim.iniファイルをいじると、いろいろ幸せになれるよ
専用のエディタが欲しいところだね。
422:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 08:00:05 WLuv8bRe0
>>421
いじってみようと思ったけど、
出発地の空港を追加できそうなことぐらいしか分からなかった…
今の時代、英語読めなきゃ文盲同然なのね orz
423:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 08:27:06 62PkjJpe0
MSFSで修行してはどうかな
「GEFSは単純で簡単すぎ」と思えるようになると思うよ
今後はGEFSの方が期待出来ると考えております。
424:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 14:42:49 GZNSnCUl0
細かいとこまで見れる場所と(都会など)
見れない場所があるね(田舎、山)
私のパソコンのスペックに問題があるのか
それともデフォルトでそうなってるのか
どうなんでしょうか?
425:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 15:23:05 72O1vuWJ0
>>424
>>12
426:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 15:34:44 3YQwZ2eo0
URLリンク(island-depart.com)
これ栄えれば便利だから、みんなで作ろう
427:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 18:30:52 JgLb24t20
>>424
>>393
428:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 18:32:36 obXjZqjn0
>>423
MSFSってフリーなの?
429:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 18:45:43 62PkjJpe0
>>428
P2Pなら無料でしょ
買っても数千円、空域とプレイ時間が限定されるFSX無料お試し版もある。
CPUがマルチコアでない場合はFSXよりFS2004を強く推奨する
430:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 19:56:38 MibhFtlJ0
通報しました。
431:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 21:30:06 Hp9h2BsZ0
>P2Pなら無料でしょ
ワラタ
432:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 21:51:37 aajIla8t0
おまけのfs、燃料計がないよね。
理論的には地球一周が可能なの?
誰かtryする猛者はいないかw
433:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 21:55:01 3VUejHjd0
次スレタイトルは
「Google Earthよ 遊ぼう」
がいい。
434:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 22:27:42 rRY0p9mj0
>>429
こういう奴が、違法行為だと知らずに逮捕されたりするんだろうなあ