07/05/13 03:51:37 b37qwoPt0
■前スレ
次スレ Google Earthを遊ぼう その16
スレリンク(software板)
■過去ログ倉庫
15 URLリンク(virtual.haru.gs)
14 URLリンク(virtual.haru.gs)
13 URLリンク(virtual.haru.gs)
12 URLリンク(virtual.haru.gs)
11 URLリンク(virtual.haru.gs)
10 URLリンク(virtual.haru.gs)
9 URLリンク(virtual.haru.gs)
8 URLリンク(virtual.haru.gs)
7 URLリンク(virtual.haru.gs)
6 URLリンク(virtual.haru.gs)
5 URLリンク(virtual.haru.gs)
4 URLリンク(virtual.haru.gs)
3 URLリンク(virtual.haru.gs)
2 URLリンク(virtual.haru.gs)
1 URLリンク(virtual.haru.gs)
3:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 03:56:56 b37qwoPt0
初心者さんへ
これみつけたよ!
→ 既出の可能性があります。>>1のテンプレをよく見てみましょう。
特に一番最後のすげーヤツkmzファイルは効果的です。
このスレには既出のものを提示されると冷たい反応を示す人がいます。
オレのマシンでも動きますか?
→ 無料なんだからインスコしてみればいいじゃない。
4:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 03:58:06 b37qwoPt0
前スレ最後の方の住人へ
次スレ立ってないのに埋めるのはどうかと思うのだが・・・
5:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 03:59:38 7FjzY7QF0
スレが立てれないのでここで質問してみる。
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)
で紹介されてるVirtualEarth3Dをインストしようとしたんだが
インスト画面が出た瞬間に必ず強制終了してしまう・・・
スペックは満たしてる筈なんだけど、原因分かる人います?
6:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 04:00:40 b37qwoPt0
では、みなさん、引き続き、めくるめくGoogleEarthの世界をお楽しみ下さい。
7:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 04:03:01 b37qwoPt0
('A`)
8:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 06:15:21 KMzg6WHS0
GDAY( GOOD DAY ? )
33°51'7.99"S151°16'15.79"E
因みにここは自宅にビーチがある超高級住宅街
9:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 07:02:16 I/kiSjxF0
Google Earthの起動時に「DirectXモードの推奨」を表示させない設定orショートカットパラメータはありませんか
10:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 07:13:49 of4/h1Eq0
素直にDirectXモードに切り替えれば
って4.1はもしかしたらない?
-setDXってオプションが付いてるショートカットはあるけど以前の時にできてたのかな
drivers.iniにグラボの情報とか書いてあるな
壊すと危険かも
11:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 08:07:40 I/kiSjxF0
DirectXモードにすると国境や県境などのラインの表示が崩れるのでOpenGLモードで使っているのです。
12:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 10:14:33 B8I6oPmT0
Google Earthクライアントとサーバーの間でやり取りされる3D形状データのフォーマットってどっかにないかなぁ。
自作、アプリで使いたいんだけど。
暗号化とかしてるのかなぁ・・・。
13:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 11:03:08 rZz8WLFq0
おつ
14:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 11:05:57 DQouMXwT0
>>9
同じく。
DirectXモードだと不安定
15:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 11:06:30 I/kiSjxF0
>>12
エンタープライズ契約すればよいのでは?
16:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 14:05:20 vvsLlsBH0
Windows Vistaでgoogle earthを使っているのですが、マウスのホイールによる
ズーム動作が、どちらに回転してもズームインにしかならない現象が
起こっています。最新の4.1Betaでも同じです。
使用しているマウスはMicrosfoft製です。
どなたか、解消方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
17:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 15:36:36 LZhKCjBr0
ツール類はDドライブなんだが、ver4.1にしたらインストール先が勝手にCドライブになるな。
キャッシュの保存先も指定できなくなっているような気がする。
インストール後にDドライブに移動してから、レジストリ内容の書き換えをしたけど、キャッシュフォルダの保存先指定のレジストリ位置だけわからんかった。
18:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 16:19:33 rFIDBN0G0
アースですらこれほどよく見える(実際自宅の屋根が見えた)んだから
米軍やどこぞの軍事衛星とかだともっと解析度や望遠・リアルタイム率って凄い事になってそうだよね・・
おそろしい
19:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 17:04:53 EqSavr+j0
航空写真も使われてるんだぜ
20:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 17:46:10 7KDsICo90
3Dオブジェクトを作ってみたいんですが、
日本語で解説してくれている所はありませんか?
21:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 17:59:35 K6SnI8j90
>>18
ビーチバレーの試合も盗撮し放題
22:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 19:21:31 EJbSoeby0
>>16
インテリポイント6.1のせいです
MSから修正版が出るのを待つか、インテリポイントをアンインスト
23:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 21:47:02 skn7uv0g0
なんでインストーラをバージョンごとに分かりやすいファイル名にしないのかねこれ
24:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 02:43:31 0G39CV+l0
初めてGoogle Earth使ってみたけど中々いいね
最新版インスコしたけど、これって日本の地域名で検索出来ないのが不便だな
これなんとかならんのかね
25:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 03:40:03 5NDe2eqA0
普通の人間なら慣れるから安心しろ。
26:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 14:58:45 0G39CV+l0
すいません
URLリンク(earth.google.co.jp)
このページに載っているように日本語で住所、都市名、都道府県名、国名などが検索出来るバージョンは何処で落とせますか?
バージョン 4.1 (ベータ版)だと未対応なので使い勝手がイマイチ・・・
27:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 15:03:09 0G39CV+l0
すみません
勘違いしてました
普通に出来ますね
28:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 15:32:16 e881ji5d0
GEのキャッシュを指定した位置だけは必ず保持しておくってことできないかな?
夜寝る時にツアーであちこち飛ばしながら見るんだが、GEで昼間遊んでるときにあちこち見ると
キャッシュが消えてるのよ。
100Gほどキャッシュ領域は確保してるからいつも見てるところだけだったらある程度は大丈夫なはずなんだが。
29:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 15:43:18 I7sjXMpk0
画像をHDに保存してそれをオーバーレイ
30:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 21:08:33 QmkSIdom0
>>17
俺も知りたいけど、誰かわかる人教えてください。
31:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 21:10:07 y59kDuhU0
自作自演
32:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 21:17:52 QmkSIdom0
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩>>31
_/し' //. V`Д´)/
(_フ彡
33:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 21:19:17 y59kDuhU0
(・∀・)ジサクジエーン
34:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 21:37:46 JBMYkxiI0
写真撮影ポイントの青色丸十字マークって消せないの?
見たいところとかぶってさ・・・
35:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 22:04:00 qTiRI29N0
>>28
キャッシュ容量は2000MBが上限だったと思ったけど
36:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 22:25:25 VRvoIc6z0
最新β版インストールすると、勝手にCドライブに入れられちゃうけど、
これって変えられない?
37:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 22:54:36 TI7kKU7k0
>>34
消せる。左下の「レイヤ」の該当部分のチェックを外すといい。
38:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 00:29:53 BK7KQOns0
>>36>>17
39:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 02:14:36 ZVW7fwW80
Google Earthのバージョンは4.0.2737.0、OSはWin2k、ntdll.dllのバージョンは5.0.2195.7006の環境で、
起動時だけ以下のエラーが出るんだけど、対策方法何かないかな?。
googleearth.exe エントリ ポイントが見つかりません
プロシージャ エントリ ポイント RtlGetNtVersionNumbersが
ダイナミック リンク ライブラリ ntdll.dll から見つかりませんでした。
40:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 04:59:40 BK7KQOns0
>>39
Google Earthを遊ぼう その5
URLリンク(virtual.haru.gs)
「RtlGetNtVersionNumbers」で検索。
解決されたか知らん。
41:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 05:01:17 BK7KQOns0
>>39
[PRB] MSVCRT.dll を含む Microsoft Visual Basic 6.0 アプリケーションをインストールすると、コンピュータが再起動しない
URLリンク(support.microsoft.com)
これかも
42:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 08:23:12 6ozdGKNb0
>>39
それググったけど結局分からんかった
Win2k3台にインスコしたけど、1台だけしか出なかった
なにか不都合があるわけでもないし
43:名無しさん@お腹いっぱい
07/05/15 12:31:50 d8bmhhLM0
やっぱり、省庁とか自衛隊駐屯地は基本レイヤ使っても映らないね。
観光で皇居とか警察庁本部庁舎とかあったけどいずれ消されるのかな?
結構不気味だよね。お堀の周りはスカスカになってる。
44:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 13:03:10 srOJXBmO0
キャッシュ領域2Gじゃ足りないよね。
45:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 13:19:34 zk3OgCBj0
>>43
何が言いたいのかさっぱりわからん
46:名無しさん@お腹いっぱい
07/05/15 14:29:03 d8bmhhLM0
>>45
核となる国家機関は隠してるってこと
47:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 15:01:47 srOJXBmO0
お堀の周りに何かあるの?ミサイルとか?
48:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 15:19:53 zk3OgCBj0
該当レイヤーを選択すれば近所のコンビニみたく、マーキングとともに庁舎の名前が出ないから
「隠してる!検閲だ!」って言いたいんだと思うが…
官公庁の住所なんて機密情報でもなんでもないんだから、調べる気があれば幾らでも調べられるだろ
49:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 15:22:38 zk3OgCBj0
色々添削してたら日本語としての体を成してない文章になってしまった
コンビニやファミレスやATMのように生活に直結するわけじゃないから
国の官庁はレイヤーとして登録されてない。それだけの事だと思うぞ。
そんなに知りたきゃWebで住所調べるなりGoogleMap使ったほうが早いからそっち使え
50:39
07/05/15 22:08:37 ZVW7fwW80
>>40
>>41
>>42
googleearth.exeのフォルダに入っているmsvcrt.dllのバージョンが7.0.2600.1106。
OSのシステムフォルダに入っているバージョンが6.1.9844.0。
googleearthのフォルダに入っているmsvcrt.dllを使用しないようにリネームして起動したら
エラーが出なくなりました。
暫くこれで様子見しようと思います。
ありがとー。
51:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 20:40:27 w+f8VGnK0
>>4
俺は埋めるという行為自体どうかと思う。
最後まできちんとした書き込みで終わるべきだ。
52:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 21:36:02 sAQDwmCv0
>>51
前スレをきちんとした書き込みで終えると次スレの頭が混沌とする。
だから次スレが立つようなレス番以降の切りのいいところで埋めるって習慣が出来たんだよ。
「>>前スレ996」とか言われても安価でポップアップも出来ないしスレが落ちたら引用できないだろ?
53:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 21:56:51 R0/0WhEq0
どんな理由があるにせよ
次スレがたつ前に埋めること自体が論外
立ててからやれ池沼
54:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 22:11:42 WcC0o1MY0
>>50
乙
55:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 22:15:21 7TAfFMk60
>>53
そう怒っていたころもあったなぁ
JaneStyleに「次スレ候補検索」の機能が付いてから
全然気にならない。
56:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 23:10:30 3nKs8KlB0
1. 南極か北極を画面中央に持ってくる。
2. どこかその周辺をダブルクリックする。
3. なぜか素直にズームしないでくるりと回る。
57:1
07/05/16 23:10:39 pkA+Ruaa0
>>55
そういう問題ではなかったのだよ。
深夜2:30頃に前スレを訪れたオレはレスが1000までいってるのに気がついた。
次スレ検索するも17は立っていない模様。どうしたのかなと待ってみるが、誰も立てる気配がない。
仕方なく、埋め祭りに参加していないオレがスレ立てした。で思わず>>4でグチが出た・・・
58:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 23:42:38 7TAfFMk60
>>57
では遅れ馳せながら…
>>1
スレ立て乙
59:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 17:44:23 diV4vSGa0
長久手の立て篭もり 35° 9'51.22"N 137° 2'31.96"E
60:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 18:01:22 4+vFrQZC0
警官が倒れている位置
35.1640841943, 137.042315425
61:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 18:32:33 6jovmL5A0
中国のピラミッド衛星写真
URLリンク(web.utanet.at)
URLリンク(web.utanet.at)
URLリンク(web.utanet.at)
URLリンク(web.utanet.at)
URLリンク(www.20kweb.com)
何処だろう、小さくて緯度経度読めない。
出典はオカ板スレ
スレリンク(occult板:239番)
62:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 18:49:04 +5j+ABds0
>>61
読めるじゃん。
34°21'42.91,108°38'06.66
34°23'51.85,108°44'55.41
34°24'03.24,108°45'52.38
34°22'31.89,108°41'53.20
実際にGEで確認してないんで間違いがあるかもしれないが。
63:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 19:16:28 M83+DefR0
見てないけど、どうせ西安郊外の皇帝陵だろ
一番でかいのが茂陵じゃね。知らんけど。
64:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 19:27:49 Xd5JaOSt0
今黄金伝説に出てきた山の中のぼろい吊り橋って
もしかして無想の吊り橋?
65:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 19:30:00 FCijBK700
>>61
オカ板おそるべし・・・・
>西安の周辺には100基以上のピラミッドが存在しその中には、
まあね。漢の皇帝陵たくさんあるし
> このピラミッド群は近づくのも容易ではない山間部などの僻地にあり
何ですと!どう見ても平地じゃあ・・・・
>調査研究はほとんど行なわれておらず、現在も謎のままである。
まあね。皇帝陵だし
> 宇宙考古学者のハウトウィグ・ハウスドルフが現地住民から奇怪な伝承を聞いた。
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
>これらのピラミッドは古代中国人によって建造されたものではなく、
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
>「火を吹く籠に乗って地球にやってきた[天の子]たちが、この地にピラミッドを建造した。」
(;゚ Д゚)
66:64
07/05/17 19:31:31 Xd5JaOSt0
Google Earthを遊ぼう その13
スレリンク(software板:847番)
847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2006/11/08(水) 23:40:24 ID:b75nhEcR0
無想の吊橋
URLリンク(www.ops.dti.ne.jp)
うっすら見えるような??
035°14’32”N 138°04’11”E
渡りたくても現地にたどり着くまでが大変そうw
具体的に、これ?
67: ◆dJMAP/7XmM
07/05/17 20:10:56 jsaUxfcm0
>>61
長安周辺の陵墓
URLリンク(virtual.haru.gs)
68:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 21:05:30 ClQOcPI20
>>67
スゲェー!これ上でこの話題が出てから作ったのかな?
早業すぎる!ステキすぎる!ありがたくいただきました。m(_ _)m
職人さん乙です!
69:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 21:13:11 ClQOcPI20
>>67
調べたら前に三国志のkmzを作ってくれた人ですね。
いつもありがとう!ヽ(´―`)ノ
70:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 23:21:41 ebUgAMeN0
筑紫哲也NEWS23
ネットの巨人グーグルの野望は?筑紫キャスターがCEO直撃
今日の予定だったが日を改めて放送らしい
71:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 00:03:39 XyszxkbL0
肺ガンなんだからおとなしくしてろよ
72:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 17:38:28 s1O3fiw90
西安空港の南東に隣接したこのリングは何?
34.4413260294847,108.7642465349328
直径2km弱。地下に大型シンクロトロンでもあるのか?
打ち込み用リニアックらしきものもないではないし…
73:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 17:58:29 C/i2FtZy0
>>72
あいにく中国語は読めないのでなんともだが、西安加速器??中心という加速器がその辺りにあるのは確からしい
URLリンク(www.google.com)
URLリンク(www.cas.ac.cn)
74:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 18:02:13 2LVfL4bs0
>>72
円の中心部のiマークには昔の朝鮮の遺跡だと書いてあるよ。
URLリンク(bbs.keyhole.com)
75:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 18:10:35 C/i2FtZy0
>>74
(;゚д゚)…
中国東北部ならまだちょっとは理解を示してやれるが…流石に西安は無いだろ
ネタにしても質が悪すぎる。そのポストした奴は頭になんか沸いてるとしか言いようが無い。
76:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 18:12:06 Ll8K6dDz0
>>72
無線基地の跡地でしょう。
77:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 18:51:20 GsRA3Utk0
>>70
在日チョンの筑紫なんかが司会している番組なんか、見る価値無いよ。
78:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 22:26:06 jRfCD8fJ0
>>74
_, ._
( ゚ Д゚)
( つ旦O
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) ガシャ
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
・・・・・・すげぇ・・・・ここまでとは・・・・・・
>>76
無線基地だったのか。
79:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 23:59:27 pQTj7IPj0
筑紫哲也在日なの?
80:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 00:13:06 3XlnbUbt0
>>79
気に食わない人間にはぜんぶ在日韓国・朝鮮人のレッテルを貼るのが
嫌韓厨の特徴だ。お前さんも同類かな?
81:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 00:53:14 mcsFKbre0
嫌韓厨というより、単なる2ch脳だろ
82:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 01:08:54 fyHSYoD80
Google調査隊: フランス大統領選挙をGoogle Earthでリアルに見る
URLリンク(blog.nikkeibp.co.jp)
83:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 01:09:29 7BDqrWK40
筑紫哲也が在日かどうかはさておき
反日基地外である事は一目瞭然だけどな
84:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 01:55:24 nOxQDfeo0
>>78
> 無線基地だったのか。
日本にも似たようなところあるよ。
こことか
URLリンク(maps.google.co.jp)
ここは現役かな?
URLリンク(maps.google.co.jp)
85:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 03:37:32 DkOuYMs90
>>83
2ちゃん脳でも正当化できるな
86:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 11:10:51 7c68UUGq0
雨上がったみたいなんで、久々に出撃してきます。
87:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 11:15:44 3XlnbUbt0
>>86
言っとくけど、空に向って手を振っても写らないからね。
88:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 14:21:53 iUIIzWq60
近づくと写真が消えて、画面が黒くなってしまうんだけどなんで?
89:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 14:24:02 bua2/9e80
がめんからはなれてみましょう
90:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 14:36:11 3XlnbUbt0
>>88
ディスプレイドライバを最新にしてみる
DirectXを最新にしてみる
GoogleEarthのDirectX/OpenGLを切り替えてみる
ってところかな。
91:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 16:22:57 HtMcRIId0
オンボードか古いノートPCなんじゃねーの
92:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 16:39:10 +FbdTcUp0
それで、ミッションのサークルはどこにあるんだ
93:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 17:12:31 HV9T/RnS0
それ kyojinn のだろ~
誰か教えてエロイ人!URLリンク(www.sbicard.co.jp)
94:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 18:00:23 HtMcRIId0
>>93
既出
95:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 18:42:41 EFLxs9oR0
皆さんにお願いがあるのですが、
大都会鹿児島を高解像度にするために、
最新版をインストールのうえ、
できるだけ頻繁に鹿児島市周辺を見てください。
96:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 18:49:32 /xr5twzG0
緯度を指定して、あるていどスピードを指定して
東西方向へ自動スクロールさせたいんだけど、
どうやればいいと思う?
97:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 18:53:41 /xr5twzG0
あ、左右キー押せば良いのか。
ちょー馬鹿。俺。
98:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 18:54:51 /xr5twzG0
地球が丸いことを忘れていたぜ・・・orz
99:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 18:56:13 f/PvY6J80
>>82
>じゃあ、この夏の日本の参議院選は ……たぶんこういう取り組みはないんじゃないかな。
必要性・意義を感じて他にやる人がいないと思うなら、
自分でやってみろ。
外国を持ち上げて、日本にケチつけりゃあいいと思ってんだから
ライター家業も気楽なもんだ。
100:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 19:59:37 nOxQDfeo0
>>99
そういう書き込みや発言を見て、「ああ、また馬鹿なこと言ってるな」って笑えるならまだいいんだが、
問題は真に受けてしまう人たちが少なからずいるって事だ。
日本の行く末を案じて悲しくなったよ。
101:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 22:08:37 QJMY34cW0
>>99
ごく一部の地域だけでいいのなら、やってみようとは思うけれどね。
市町村単位で東京に限定だけれど。もちろん、3Dのグラフ付き
102:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 23:00:03 i1aWBaYB0
>>74先のページで、付いてるコメント見ても泣けてくるぞ
本気なんだか虚栄なんだか、団結してやる神経がワカラン
世界各地に付いてる中文韓文コメント見てるとイライラする
ほとんど民族思想ばかり…
皆が楽しむアプリ内で関係無い妄想書かんで欲しい
アラブ人だって書いてないというのに…
逆効果になるの分かってるから
103:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 23:28:21 tkU2To7b0
>>82
これってフランスのRenaud Euvrardって人が自分で作った奴をGEの担当者に見せたら
感動した担当者がデフォで使えるように設定したって事じゃないのか。
そんなの世界的にレアケースじゃん。
104:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 23:35:37 QJMY34cW0
>>103
いや、そうでもない。
結構、あのレイヤの中にはユーザが作っていたものがあるよ。
105:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 23:42:16 tkU2To7b0
>>104
だからその個人の作ったレイヤってのは指折り数えられる位じゃないか
106:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 03:34:21 wR3cmHIt0
武道館辺りを3D表示して視点をいじって遊んでたら
地面にめり込んだまま止まった
高度はちゃんとマイナス表示になってた
107:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 03:43:40 lbTnz9VF0
おめでとう
108:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 11:45:54 0Wnr2unk0
メモリキャッシュとディスクキャッシュはどのくらいに設定してますか?
109:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 11:47:42 8CFnYz4N0
最大
110:良い子の皆、家庭裁判所で僕と握手
07/05/20 12:12:28 bt1W9Mxw0
>>108
500MBくらいかな
111:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 12:22:44 0Wnr2unk0
ディスクキャッシュは2000にするとしてもメモリキャッシュはどのくらいにしたらいいんだろ?
112:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 12:30:00 kHxZGcR90
皆さんにお願いがあるのですが、
大都会浜松を高解像度にするために、
最新版をインストールのうえ、
できるだけ頻繁に浜松市周辺を見てください。
113:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 12:58:09 8CFnYz4N0
無駄無駄無駄無駄(ry
114:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 16:27:40 I+kLsGkG0
そもそも高解像度画像が、Google に渡っていなければ、どうしようもないけどな。
115:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 16:50:44 mhkp8LHD0
>>95は総スルーなのに、>>112には2レスついた。
やはり、浜松の知名度は無視できないのではないだろうか?
116:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 16:51:07 InwjjEjA0
飛行機とカメラマンをチャーターして飛行計画書をどこかに提出し、
自費で航空写真を撮影してGoogleに安く売りつければ高解像度になるのかな?
117:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 16:59:55 rjPg7r1k0
実はブラジルに浜松の高解像度版がある。
118:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 17:48:49 E1o3mtv+0
>>116
そんなことするより、
Yahoo地図情報オーバーレイやいくとこガイドオーバーレイを作ったほうが、
早くて安くて神になれるぞ。
119:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 18:47:22 YmObmqMd0
URLリンク(archive.digitalglobe.com)
これに接続する画像は無いし、かなり古めだけど
雲量0の画像そのものはあるんよ。
120:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 19:32:47 S1KhW18/0
日本はゼンリンの航空写真使ってるよね?
都市部とか
121:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 22:31:18 uOu0Ms710
URLリンク(gigazine.net)
新設されたのか撤去されたのか、GEには写ってないなぁ。
48.1708903732,11.5514639058
122:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 00:58:31 JvbycI8w0
低解像度の県庁所在地・゚・(つД`)・゚・
青森県青森市
秋田県秋田市
岩手県盛岡市
福島県福島市
長野県長野市
富山県富山市
三重県津市
鳥取県鳥取市
山口県山口市
高知県高知市
宮崎県宮崎市
鹿児島県鹿児島市
123:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 01:17:54 3LlyifpN0
どうでもいいとこばっかじゃn
124:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 01:36:03 3oakHDfw0
何でそこまで、GE の解像度にこだわってるの?
125:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 04:01:25 gHquPq7W0
自分の家くらい確認したいだろう
126:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 04:03:18 LZiOrEBO0
>>124
お前は高解像度の地域に住んでるか?
俺は低解像度の地域に住んでるから分かるよ
自分の家、近所、友達の家、通ってた学校、行き着けの店、よく通る道・・・・
これらが見れないだけで、このソフトの楽しみ半減
127:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 04:58:42 edOvTVAS0
ぎりぎり高解像度領域から外れている奴は特に悔しいだろうな。
俺の家はぎりぎり入ってる。
128:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 05:07:44 edOvTVAS0
埼玉県だけは100%カバーされてるんだな。
129:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 10:41:37 lOrXtAjU0
あばら屋(俺の城です)なんて見てもらいたくないんで中解像度程度で良いよ。
130:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 11:48:06 1CaF7peT0
>>128
2chで知名度上げたからだろ
131:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 12:13:18 vvmb0SY10
2chはgoogleに対し多大な影響力を持っております。
>95,>112は安心してください。要望は早期に実現する可能性大です。
132:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 20:50:54 JvbycI8w0
ロンドン東部で観光用として保存展示されている帆船カティーサークで、21日
未明に火災が発生した。午前7時頃に鎮火したが、被害状況は深刻とみられている。
URLリンク(www.cnn.co.jp)
URLリンク(www.cnn.co.jp)
51°28'58.36"N 0° 0'34.64"W
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
133:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 21:59:15 sBw+4rtm0
うちも低解像度だが建物の3Dデータは表示されるので、それで自分の家を見つけた。
134:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 23:13:22 BCiGlfR10
>133
俺も同じだ。仲間よ!
135:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 23:53:04 kFRAl9xj0
>>132
合掌
136:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 11:44:32 eZDMsqUZ0
>>121
ワールドカップ限定のものだったのかもしれませんね。
137:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 11:55:17 eZDMsqUZ0
3Dさえ映らないから道路を表示させて、何となくここかなぁ~と思う。
138:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 15:37:32 X7qJ4Hg70
【社会】「Google Earth」 にスパイウェア?
スレリンク(morningcoffee板)
139:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 15:51:57 C/914LWD0
なんかもう板名からして・・・
140:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 20:44:36 +DHUaZAQ0
GPSファイル(GPX)を読ませるとトラックが表示されると同時に
中央上やや右寄りにタイムスケールが出ます。
スケールをクリックするとスケール上を矢印が流れていくんですよ。
でも、表示されているトラック上にはなんの変化もありません。
タイムスケールの流れに応じてその時間にどこにいたのか
表示させる方法はないですかね?
なんかわかりにくい表現で申し訳ない m(_ _)m
141:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 21:57:47 1WQcLMeG0
>>137
ダンボールは3D化されてません。残念だったですね。
142:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 23:39:50 hrK1xLeJ0
>>137
ブルーシートは3D化されてません。残念だったですね。
143:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 01:31:38 mfNIf3MS0
以前GEを操作して知人に見せたら、
「これ、今上から撮ってるのが見えてるのか」って聞かれた。
144:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 02:07:38 wjhhPCKT0
>>143
ちゃんとノリ突っ込みしたんだろうな。義務だぞ。
145:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 13:07:22 2zQnF69dO
えっ?違うのかよ!!まじすか・・・やってらんねーな
146:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 20:06:48 x5hyNqt70
>>141-142
橋の下なんですが、待っていれば3D化されるでしょうか?
147:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 20:22:48 zReyD1MR0
>>141
ホラ穴は3D化されてません、残念だったね
148:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 21:37:23 6Z7nxEhm0
アビイ・ロードって既出?
149:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 22:04:10 XACp3fEA0
大昔に既出
150:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 22:16:18 d7yja2No0
筑紫哲也NEWS23
ネット界の巨人グーグルの野望は?筑紫キャスターがCEO直撃
151:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 22:39:32 TTIMxYCK0
アースはちょびっとしか出ないだろうと予想。
152:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 00:03:32 ALJCvouM0
ちょびっとも出ませんでした
153:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 00:17:53 vH7Waktu0
12分30秒の枠で解説ありましたね。
GoogleEarthはイントロダクションでバックのスクリーンとビデオ解説で使われてましたね。
ホワイトハウスとバグダッドを検索してました。
その後はwww.google.comの検索に移り、グーぐル社の解説へ話が進んでました。
154:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 03:34:50 vNsX3TsC0
Google Survey on Google Earth
URLリンク(www.gearthblog.com)
User research
URLリンク(survey.google.com)
155:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 19:54:05 VNpKiZZN0
久々に日本の離島オーバーレイ
硫黄鳥島 URLリンク(virtual.haru.gs)
156:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 01:14:34 vu4xXd2c0
Angelina Jolie's Tatoo in Google Earth
URLリンク(www.gearthblog.com)
URLリンク(img.dailymail.co.uk)
157:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 17:08:52 Z/aAx32x0
うちはボケボケながら2棟なのを確認
158:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 03:06:51 FhxhQz3Z0
>>156
Wikipedia見てみたらなるほどと
URLリンク(ja.wikipedia.org)
(1of4) 2002年3月にカンボジア人の男児、
(2of4) 2005年7月にエチオピア人の女児、
(4of4) 2007年3月にベトナム人の男児をそれぞれ養子として引き取る。
(3of4) 一方2006年5月には、ナミビアで俳優ブラッド・ピットとの間の実娘を出産した。
159:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 04:42:27 /y8chmBm0
既出かもしれんが、このマークなに?
61.053600, -149.686000
少し北のほうにも、何か文字が書いてあるが…
160:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 05:04:16 8Qz9Flza0
>>159
>>1のテンプレのリンク先の一番下にある2つのKMZファイルを入れろ。
161:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 20:30:02 0p9z9o0V0
せっかくのモナコグランプリだというのに、コースがズタズタだ… orz
162:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 20:43:07 rv/jLzKT0
4.1.7087
163:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 23:03:38 AZIRD/7V0
Live Local Search の航空写真がめたくた綺麗なんですが、
Live Local Search Overlay って無いんですか?
164:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 00:34:30 xBcK3VPh0
久々に起動したら死ぬほど重いんだけど俺だけ?
165:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 00:37:11 lYoNhjv50
>>163
まぁ、やってやれなくはないんだろうけれど、オーバーレイさせるための
仕組みが必要だからねぇ。
たとえば、これら地図は緯度経度でタイルを呼び出しているわけなんだ
が、Google MapsもYahoo Mapsも同じようにタイルになっている。けれど、
決定的に違う点があって、このタイルの管理法が違うので、そうやすやす
とは乗せられないんだ。とくに見ている高度レベルでタイルの管理が違う
Google EarthとMapsは同じ管理法なんで簡単に乗せられるけれどね。
Live Local Searchのタイルの例
URLリンク(a0.ortho.tiles.virtualearth.net)
Google Mapsのタイルの例
URLリンク(kh0.google.co.jp)
Yahoo Mapsのタイルの例
URLリンク(124.83.139.194)
これらは、横取り丸で解析することはできるが、これらをGoogle Earthに搭載
するためには、PHPなりCGIなりで今見ている場所にフィットするようにロジック
を君でやらねばならないってことさ
166:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 08:52:50 iCD9y1ru0
>>165
まだ見ぬ神に期待するしかないってことか。
167:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 11:00:36 dEtyuWHX0
南太平洋に浮かぶフランス領ムルロア環礁お願いします
168:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 11:35:27 Q7PoIXS60
>>167
Wikipediaの記述が正しければここだな。
21 50S 138 55W
169:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 12:48:59 Tgqe8UeY0
ムツゴロウ王国って北海道浜中町にあった気がするんですが、低解像度だし正確な位置が分かりません。
教えてください。
170:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 13:57:57 w2au2UoT0
知りません
171:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 15:02:48 f0HtuKOP0
>>169
下の地図の座標あたりか
URLリンク(maps.google.co.jp)
172:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 15:15:47 IcgoXzfc0
>>167
>>160
173:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 15:22:52 Tgqe8UeY0
>>171
ありがとうございました。道道142号線が近くにあるのでここで間違い無さそうです。
174:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 16:49:04 /LVxjdEx0
>>168
21 26 53S 136 23 45W
近くの島を眺めてたら、こんな島が。
野生の森林じゃないよね。
175:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 17:39:09 eces8qS50
は~・・・
近づくとボヤけるからプールとか覗けないぜ・・・・・・・
176:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 18:14:38 IcgoXzfc0
>>175
テンプレの13
177:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 13:24:00 U3houLiY0
すんごい今更だけどさ、富士山のテクスチャこれホントどうにかしてほしい。
なんで今にも噴火しそうな活火山(実際活火山だけど)みたいになってんだよ、と。なんかマグマっぽいのも見えるし。
こんなのみたら、外人は富士山はキラウェア火山みたいにしょっちゅう噴火してると思うぞ・・・・
178:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 14:02:24 Bu7tJkRu0
あの富士山って、なんか悪意を感じるよな
製作スタッフにチョンでも混じってるのかな
Google Japanは本社に対して何かアクション起こせないのか?
179:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 14:14:01 XvuUc50K0
外人さんは北斎の赤富士みたいな山だと思ってんじゃない
180:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 14:33:50 62oQ+pqr0
太白山(白頭山)のほうが余程変な色だ。まっピンクだぞ?
単にある波長の光の反射特性に対して人為的に色を乗っけてるだけだ
気に入らない事は全部チョンのせいにするだけで解決するお前らの単細胞っぷりには頭が下がるよ。
181:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 14:56:32 NKYWUjDr0
>>180
メクラ乙
182:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 15:00:15 kdToC65t0
>>180
半島へ帰れ
183:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 15:11:53 EykCBRid0
いきなり画面が真っ黒になってしまうのですがこれを回避する方法って無いでしょうか?
GEを再起動したら直ります。
OSはXPです。
184:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 15:19:45 kdToC65t0
パソコソを叩き割ればいいと思うよ
185:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 15:21:57 UVzkHkR+0
おないらフジヤマは大切なヤマなんだぞ
北上するB-29大編隊はアレを目印に右折してトキョーに向かったんだからな
アレのお陰でトキョーのヌポン豚どもを丸焼きにできた
186:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 16:16:42 PRMxhcH50
>>185
わざとそういう事を書いて相手の反応を見るのが楽しいなんて人は心の病気ですよ。
187:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 16:24:00 XiWga4SzO
インポートしたPATHの長さを測定するにはどうしたら良いでしょうか?
PATHを書きながら測定はできるようですが、すでに書かれたものの測定がしたいのです。
188:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 17:01:38 AgmvF53v0
騙し討ちで戦争仕掛けてピカヅン2発で降参ってカコワル
189:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 17:09:20 OLaCTiIw0
>>180 = >>185 = >>188 = チョソ
190:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 17:10:48 oc+aznWa0
>>188
その後、これほどまでに復興し世界でも指折りの先進国になった日本を俺は誇らしく思う。
色々問題を抱えてはいるけどね。
191:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 17:11:53 xKbVWHNk0
日本帝国軍の先鋒で尻尾振って中国人頃してたのは朝鮮出身の同胞だからな
192:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 17:13:05 4e9HE7ao0
ユトリとレイープの銃社会はヌツクシークニでつよ
193:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 20:19:37 kdToC65t0
まぁキムチに何言われてもどうってことないし。
そんなこと気にしてたら世界的には笑いものだ。
194:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 20:23:23 Gr7kvFma0
まあニッポンつーたってピンキリだからな
下層が国民の代表みたいな面してたって失笑買うだけだからな
195:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 21:37:53 F0WZfqny0
よそでやってくれ
196:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 21:54:35 ahQYng5+0
↓移動しる。
朝鮮人で遊ぼう 3匹目
スレリンク(tropical板)
197:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 22:41:38 gNPihrWl0
脳も身分も最下層だから在日チョンと競争させられて負けるから目の敵にするんジャマイカ
198:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 22:42:46 JPtcRJCa0
あの富士山はこの時のだろ
URLリンク(www.imgup.org)
199:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 22:53:09 am50Z4pn0
ワロタw
200:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 00:03:19 AhJykaG20
2ch馬鹿で筆記の乳祖区民は来るな!
以上。
201:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 03:21:03 KIl3M2SE0
ニコニコ動画で見つけた。
Google Earthで見つけた面白い場所
URLリンク(www.nicovideo.jp)
202:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 03:24:58 rRTDionx0
半年振りにきたぞーさすがに見れる地域拡大してるんだろうな。
じゃなけりゃひっぱたくぞ
203:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 06:18:26 y5I8UQCU0
>>202
_ /- イ、_
__ /: : : : : : : : : : : (
〈〈〈〈 ヽ /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
〈⊃ } {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
∩___∩ | | {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}
| ノ ヽ ! ! 、 l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
/ ● ● | / ,,・_ | //  ̄7/ /::ノ
| ( _●_) ミ/ , ’,∴ ・ ¨ 〉(_二─-┘{/
彡、 |∪| / 、・∵ ’ /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __ ヽノ / / // |//\ 〉
(___) / / // /\ /
/ / /
204:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 21:13:05 BcXqzD9D0
>>201
ID取るのがまんどくさい(´・ω・`)
205:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 11:42:08 Om3JgbAhO
グーグルアースの起動中(ストリーミング中)必ずフリーズします。
いろいろ調べて
・ユーザー名をローマ字に変更
・グラボのドライバをアップデート
・セキュリティ、ファイアーウォールを無効にする
等、試してみたものの、お手上げ状態です。
スペックは
OS XP sp2
CPU Pen4 2.8GHz
メモリ 1GB
HDD 300GB
グラボ RADEON X550(256MB)
通信 ケーブルネット
です。
長文すいません。
どなたかアドバイスお願いします。
206:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 11:55:09 4Be7iTR20
パソコン捨てれば幸せになれますよ
207:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 12:28:43 FB0vAtei0
GoogleEarthとはちょっと関係ないが、GoogleMapに先日追加されたStreet Viewってのが凄いぞ。
アメリカの主要都市じゃないとまだ見れないけど。
208:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 12:36:20 3ysVMaMm0
>>162
補足
Google Earth 4.1.7087.5048 Beta
209:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 13:57:24 jvSQQ7720
>>205
同じ現象だなあ
たぶんグラフィック回りが怪しいと思う
同じくラデオンでつ
グラボを換えるしかないのかな
210:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 14:18:46 +3aevkIi0
>>205
原因)
DoS攻撃様態の負荷がLANチップにかかっている場合かも知れない。
対策)
LANドライバの更新、同時接続数の削減、別のLANカードを利用するなど。
211:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 15:04:27 TjKchopE0
>RADEON X550
うちもこれだがトラブったことはないよ。
212:205
07/05/30 20:45:42 Om3JgbAhO
みなさん、レスありがとうございました。
今起動させたところ、一瞬モニターが真っ暗になって
戻ったらエラー画面が出ました。
ウィンドウに『VPU Recover』
本文が『VPU Recoverにより、グラフィック ドライバのコマンドに応答しなくなったグラフィック アクセレータがリセットされました』
と書いてあります。意味がわかるかたいらっしゃいますか?
やはりグラボでしょうか?
213:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 20:52:44 cCd5+m7X0
>>212
グラボだろうね。
ドライバは最新になってる?
OpenGLとDirectXの切り替えはやってみた?
214:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 21:10:10 yvP+zmbF0
>>212
OpenGLとDirectXの切り替えのとこのsafe modeも試す
215:205
07/05/30 23:04:32 Om3JgbAhO
>>213
ドライバは昨日アップデートしました。
RADEON X550からGeCube RADEON X550にかわりました。
>>213>>214
OpenGLとDirectXの切り換え…どうすればいいんですか?
216:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 23:17:23 cCd5+m7X0
>>215
スタートメニュー→全てのプログラム→GoogleEarth に変更する
ためのショートカットがあると思うが。
217:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 23:31:01 vRdPPGJO0
4.1.7076.4458にはそのショートカットはないよ。
うちのだけかもしれないけど。
218:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 23:39:23 bJkFHw/O0
ショートカットのプロパティ見たらこんな感じだよ
ショートカットの名前
Google Earth を DirectX モードに設定する
リンク先
"C:\Program Files\Google\Google Earth\googleearth.exe" -setDX
名前
Google Earth を OpenGL モードに設定する
リンク先
"C:\Program Files\Google\Google Earth\googleearth.exe" -setOGL
219:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 23:50:44 cCd5+m7X0
>>217
そうなのか。じゃ、再インストールか修復でOpenGLを選ぶとか
できなかったっけ?
220:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 23:56:55 vRdPPGJO0
プログラムメニューには起動とアンインストールの2つしかないな。
アインストールを選ぶとこの製品をアンインストールしますかってのが出てくる。
はいを選ぶとアンインストールされそうでやってないけど。
以前のver.がどんなだったか覚えてないから何とも言えないけど、
この辺の変更があったのかもね。
221:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 00:13:27 hec7O9zS0
>>205
うちも一緒。
GeForce6200でドライバーは最新版にしてるけど駄目。
これはもうあたりはずれがあるってことでどうしようも無いんかねえ。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 00:14:25 +XfXnn0e0
Linux版ではどうか?
223:219
07/05/31 00:17:59 LCNBhha70
>>220
最新版をインストールした。仰せの通りだね。
いい加減なこと書いてすまん。
224:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 00:30:07 hec7O9zS0
連続カキコスマソ
あとツアーの途中で画面が目的地へ到着する前に止まってしまう。
ツアーで目的地に着いたら10秒静止に設定してるのに、手前で止まる。
回線は光だしCPUはC2D
目的地のデータをきちんと落とせてたらそこだけはきちんと次に飛ぶんだが、
結局その次で止まってしまうから実質ツアーが何も使えない状態。
225:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 00:38:20 dwiQnPP60
>>223
あやまる必要なんてないよ。>>205にはどのver.使ってるのか書いてないんだし。
>>224
起動するんならツール→オプション→3DビューでOpenGLかセーフモードを選んでやってみてよ。
226:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 00:45:46 WPtM0WQj0
>>207の意味がさっぱりだったのでググってみたら、なるほどこりゃすごい
GoogleEarthの方でも見れるようにならないかな
227:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 04:11:00 M/crXJj40
URLリンク(gigazine.net)
Street View のGoogleオフィシャル解説ムービーワロスw
228:205
07/05/31 09:21:39 GqfshNj/O
>>225
Ver.は4.1なんとかってのなので、新しいやつです。
ラデオンX550のプロパティにOpenGLとかの設定項目あるんですが、関係ないですかね?
229:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 09:41:19 hec7O9zS0
>>225
セーフモードでやってもブラックアウトとツアー途中で固まるのは変わらないです。
国境とかの重めの処理はすべてアウトにして、主要都市しか表示しないようにしてるのですが。
230:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 11:28:27 dwiQnPP60
>>228
うちの9600XTはXPの汎用ドライバで問題なく動いてるからなぁ。
最新ドライバで問題なかったんだけど、OSの再インストールしてからめんどくさくて
ドライバの入替えしてなくてそのまま使ってる。
1度ドライバを入れなおしてみたらどうだろ。CCCはなくてもいいから。
あるいはDirectXを最新にしてみるってのはどうかな。でもDirectX8で動くし、XPじゃ関係なさそうだな。
>>229
うちの6200は84.43で動かしてるよ。6xxx系は84台じゃないと問題多いみたいだし。
一度ドライバのver.を落としてみたらどうだろ。
お二人ともグラボのドライバ入替えの時はドライバクリーナできれいにしてから新しいドライバを入れてね。
以前使ったドライバの残骸が悪さすることもあるらしいから。使い方はそれぞれのグラボのスレで聞くといいよ。
231:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 13:10:18 mzGCcWrF0
Catalyst 7.x系はバグだらけだよ、安定してる6.x系を入れてみたら。
232:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 19:53:18 9hQXfxA40
>>226
Google Earthの場合追加というか、実はMapsよりもずっとこのバルーン
内にいろいろ表示するっていう点で遅れているんだよねぇ。
Google Mapsのほうなんか、このバルーン内で画像切り替えできたり、
Youtubeを垂れ流したりもできる。すごく拡張性があるんだ。一方、Google
Earthのそれは全く持ってできない。ただテキストデータを表示するか、
静止画像が精一杯。切り替えもできないしね。
ということで、こういうのが開発された
URLリンク(digitalurban.blogspot.com)
URLリンク(digitalurban.blogspot.com)
URLリンク(digitalurban.blogspot.com)
URLリンク(digitalurban.blogspot.com)
そしてこれが作成キット
URLリンク(digitalurban.blogspot.com)
360℃のパノラマ写真が必要です。QuickTime VRにはおすすめじゃ
233:219
07/05/31 21:52:12 YHCVB5cL0
>>205
ヘルプを見てみた。X800用の情報だけど、こういうのがあった。
> ATI Radeon X800 requires driver 6.14.10.6517 or later and works
> well with both DirectX and OpenGL.
>
> If you do face any problems try turning on anti-aliasing in the
> ATI control panel.
ドライバーのバージョンを確認してみて。それと、ATIコントロール
パネルで「アンチエイリアス」をオンにしてみて。
ソースはここね。ATIは相性が悪いんだよなぁ
URLリンク(earth.google.com)
234:205
07/05/31 23:12:22 GqfshNj/O
>>233
ありがとうございます
しばらく暇が無いので、来週やってみます!
235:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/01 03:42:49 Ilw34rq80
>>212
うちも去年、ラデ9800Pro使って、GE見てたとき、それが発生したわ。
その「VPU Recover なんたらかんたら~」な設定を切ったら直ったな、うちでは確か。
グラボのドライバーツールでオフに出来るはず。Catalystっていうツールね。
それと、ラデX550って、数世代前のGPUかな?
ラデ系の古いグラボ or ロースペックなグロボを使うときは、DirectXにはしない方がいいかも。
9800Pro では、Dxでは一度もまともにGEが動かなかった記憶がある。
PCとの相性なのか、ドライバー側の問題なのか不明だけど。。。
>>228
Catalystの画質をいじる設定は、ゲームとかしないのなら全部デフォルトでいいかと。
下手にいじると、何が原因なのかの切り分けが難しくなるしね。
236:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 05:05:38 zwxxRoi+0
Google Developer Day Tokyo - Greg Stein (Japanese)
URLリンク(www.youtube.com)
237:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 05:07:00 zwxxRoi+0
>>236
他にもたくさんあるから興味あるひとどうぞ
URLリンク(youtube.com)
238:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 05:11:05 zwxxRoi+0
YouTube - Google Developer Day Tokyo - Bruno Bowden (Japanese)
URLリンク(youtube.com)
まだ見ていないけどGoogle Earthに関係するのはおそらくこれ
239:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 11:10:49 HHL5E1ca0
Google Earthの起動オプション一覧ってどっかにないの?
240:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 16:00:48 sePiGGro0
デスクトップのgoogleearthアイコンをクリックしたら
起動途中で「問題が発生したために、Google Earth を終了する必要があります」
と出てくるのです。その下に 【終了】 【技術情報を表示】 とあります。
グーグルアースサーバーに接続完了と小さい窓は出てきます。
技術情報を表示をクリックしたら
ダンプファイルを保存できませんでした となり起動できません。
終了をクリックすると終了します。
なんで?
ちなみに今日DLしたバージョンでも同じです。
ちなみにPenM2G、mem2G、グラボ915GM内蔵+ATIラデ9200SEで2モニター
241:240
07/06/02 16:06:17 sePiGGro0
OS XPsp2です
242:240
07/06/02 16:07:44 sePiGGro0
>>241
間違い OSはW2kSP4です。
243:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 19:59:28 bsMrdQkk0
SS撮れよ
244:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 20:06:30 ZHdopQ3h0
>>240
アンインストールしてインストール
245:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 20:14:18 yAIAGSAA0
>>240
OSごと入れなおし
246:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 20:39:25 FOUfnjcJ0
そしてインストールしたらアンインストール
247:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 22:20:10 YfV8nN850
さっき「世界ふしぎ発見」でやっていた
テルモピュライの戦いの古戦場
レオニダス像の写真も見られる
38°47'45.55"N 22°32'5.88"E
248:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 01:06:37 f4qvb8qo0
ある日突然、起動中に「GEを初期化中ですの表示」のままがでてHDDにアクセスしたまま起動しなくなった。
再インスコしてもダメ。結局手動でApplication Dataフォルダの中のキャッシュ関係のファイルを削除したら復活した。
249:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 01:58:50 arcDzD2s0
New Imagery for Google Earth - June 2nd!
URLリンク(www.gearthblog.com)
250:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 02:10:26 Pt+X7saZ0
インスコじゃなくてインストールしたら
251:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 02:38:40 ZcauOv7j0
New high resolution:
Japan: City/Regions of Kochi, Asahikawa, Koriyama, Miyazaki, Nagano, Utsunomiya, Akita, and Toyama
252:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 02:56:37 e8soLlT60
良かったな浜松
ここまで来たら周りが全部高解像度になっても
浜松だけポッカリ歯抜けになるくらいが美味しいぞ
253:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 03:11:36 yoTiVh510
南極基地も来てるな。
既出だが、とりあえず正確な位置が分かったので昭和基地。-69.0049751533,39.6023336334
254:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 05:32:55 arcDzD2s0
相変わらず浜松はGoogleに嫌われてますね
255:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 07:24:51 eGfKKOYZ0
いまどき九州全域カバーできてないとかどんだけ
256:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 08:41:23 BtvU8wTQ0
>>255
本州がカバーされてから言え
257:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 09:16:24 hetmZRwK0
いくとこガイドの方が高解像度地域多いな
258:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 10:19:36 pjAmVHCL0
いくとこガイドOverlayきぼん。
259:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 10:41:24 dtMfTvsZ0
浜松とか散々話題になりまくってるのに、
高知とか宮崎とか富山みたいな、
言われて思い出すようなところばっかり更新されてるね。
わざとやってるんでしょうか?
260:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 10:45:54 BtvU8wTQ0
>>259
浜松と高知なら高知のほうが優先順位高くて当然と思うが・・・
261:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 10:50:54 02h7sHY90
高解像度になった長野から。
真光寺ループ橋
138.19293358E,36.68828539N
262:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 10:54:00 dtMfTvsZ0
>>260
外環道より鳥取道の方が重要だという理屈と一緒ですか?
263:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 11:00:23 Drjvm5Mp0
浜松(笑)
264:240
07/06/03 11:23:20 /uk01q830
>>244
それやってもダメですた
>>245
それは避けたいです
265:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 11:32:39 nyRRnSJz0
>>252
周りはほとんど高解像度な鹿児島市ですが、
なんか呼ばれたような気がしたので飛んできますた。
266:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 11:51:52 slz+ldfV0
豆南諸島(鳥島、青ヶ島、スミス島、ベヨネーズ列岩etc..)
高精細化まだぁ~~?
267:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 11:58:49 NpIdgcr70
浜松は三ケ日や細江とか天竜水窪みたいなド田舎まで飲み込むから
そういう目に遭うんだw
268:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 12:17:36 nRF8iaIe0
世界で最後まで高解像度にならない地、hamamatu
269:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 12:23:42 uONqaQoS0
>>253
昭和基地、見えてるね
-69.0041120391, 39.5822312106
下の写真にある基地中央部の建物はここみたい
URLリンク(www.nipr.ac.jp)
URLリンク(www.office-lin.com)
270:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 13:10:13 4cTMXKb20
高知からいくつか
建設中の高知駅
33°34'0.47"N 133°32'37.13"E
中央公園
33°33'36.69"N 133°32'25.82"E
高知城
33°33'38.14"N 133°31'53.34"E
高知競馬
33°30'10.77"N 133°31'50.79"E
桂浜
33°29'49.54"N 133°34'32.94"E
坂本竜馬の生誕地
33°33'25.60"N 133°31'33.80"E
271:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 13:10:19 BtvU8wTQ0
>>262
高知にあって浜松にないものを思い出せばよい
272:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 13:41:53 MqNrCXwB0
裏金兄弟ぐらいしか思い浮かばない…
273:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 13:52:20 aHL/z51X0
旭山動物園
43°46'7.72"N 142°28'44.95"E
274:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 17:38:16 pqLf06U+0
島根の名所といったらドイツ島ぐらいなもんか
275:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 17:39:45 Z+k8dC+b0
うわっいくつか日本の地図が詳細に変わってるね。
俺の家の屋根は見えるようになったかな。
276:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 17:46:41 BmdyYPaG0
自分ちの屋根が見えるかどうかが都会と田舎の違いなのかな
277:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 17:47:11 EBzeZAJ90
いいかげん都城を
278:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 18:27:23 Z+k8dC+b0
屋根が見えるようになってた。
という事で田舎の俺乙。
279:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 18:29:11 MDZt3FiV0
これ地名を詳しく表示できないの?
東京都**区**丁目みたいな
280:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 18:34:30 3b5jh6Wk0
今は公式サイトからベータ版しかダウンロードできないのか?
281:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 20:04:04 hetmZRwK0
>>279
ファイル→Google Mapで表示じゃダメ?
ってゆうかGoogle Mapオーバーレイが使えなくなった、どーなってんだ
282:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 20:13:06 EFhYRvuz0
>>279
精度は高くはないけれど どうぞ
URLリンク(virtual.haru.gs)
>>281
使えますが?
URLリンク(virtual.haru.gs)
283:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 21:44:24 7E/182H20
今さらかも知れないけど、なんか検索が使えるようになってますね
ドイツ国内を表示中に”リース盆地”とまんま検索したら場所を見つけてくれました
284:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 21:49:31 EFhYRvuz0
>>283
ほんとだね。つい最近まで、 ニューヨークって入れると、どっかの町にでたぞ
とかほざいていたのに、ちゃんと日本語検索でもニューヨークなら、NYに富んだ
285:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 21:58:52 UFAC7f6E0
Edwards AFB
と入れたら一発でモハーベ砂漠の端っこの
正しい資質を有するパイロットの聖地に飛べた
286:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 22:02:16 EFhYRvuz0
>>283
さらに恐ろしいことに、マチュピチュで検索しても、スフィンクスで検索してもばっちり
飛んでくれるね。
287:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 22:07:10 MqNrCXwB0
橋○邸(おいらんち)じゃ飛ばないんですが…困
288:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 22:23:31 EBzeZAJ90
>>287
田中さん家とか何箇所候補出るんだよ
289:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 22:32:04 mW0usl3f0
ところで今月の「Where in the world」。
どっかで見たことがあるのに思い出せない。
悔しいよー。Tシャツほしいよー。くっそー
290:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 23:03:26 BAb5yZ3p0
南極観測基地
URLリンク(virtual.haru.gs)
こういうの入力するのって、結構時間かかるなぁ。
今日ずっとかかりっきりだった。
291:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 00:23:30 Mvz7+o1p0
吹いたwww
URLリンク(maps.google.com)'36.38%22N,+112%C2%B017'56.59%22W&layer=&ie=UTF8&t=k&om=1&ll=38.227123,-112.298641&spn=0.001892,0.002913&z=18&iwloc=addr
292:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 01:22:42 9Dmj7Qkz0
>>290
極めてGJ!!
もいらも全基地チェックにトライしたけど、途中で挫折してしまった…
こうしてみると、南シェトランド諸島は南極では大都会だね。
あと、領有権主張のための基地があったりするのもおもすろい。
293:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 06:41:57 oTTb0Y+J0
南極観測基地修正
URLリンク(virtual.haru.gs)
トロル基地の位置が派手に違っていたので修正。
やはりWikipediaの情報を鵜呑みにしてはいけないな。
294:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 06:50:34 zStvZqkR0
>>293
>やはりWikipediaの情報を鵜呑みにしてはいけないな。
測地系の違いによるものじゃないのかな?
295:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 07:14:30 AnjoSDNT0
早く伊豆半島を高解像度エリアにしてほしい
あそこは火山学的に美味しいのに
296:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 12:29:31 L20GyMqL0
チーズ!チーズ!
51.82991,-2.15812
Cooper's Hill Cheese-Rolling and Wake - Wikipedia, the free encyclopedia
URLリンク(en.wikipedia.org)
日テレNEWS24
URLリンク(www1.ntv.co.jp)
297:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 18:07:18 oTTb0Y+J0
>>294
他の基地と全く同じ座標になっているので、単なる記載ミスでしょう。
298:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 18:21:56 dnzXELg00
南極X号
299:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 19:50:52 1eK+AEKm0
>>293
この記事(↓)だと、昭和基地は海の上にあることになるが…
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ということに気付ける人でないと(Wikipediaを使うのは)難しい。
300:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 23:14:11 WU4U+g6j0
6月中旬よりグーグル・アースでも見られる予定となっている。
レスポンス|Response. 衛星で見る巨大広告…パイオニア/カロッツェリア サイバーナビ
URLリンク(response.jp)
301:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 23:28:50 E1jhV/KI0
>>300
42°43'30.17"N 143°41'10.25"E
ちなみにその予定地。
今のところ全くの低解像度です。
302:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 23:47:19 OfNpl7MQ0
Cerne Abbas giant
50°48'48.93"N 2°28'29.16"W
Uffington White Horse
51°34'39.45"N 1°34'0.39"W
ようやく見えるようになったのかな。
303:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 00:02:18 WU4U+g6j0
けつ で検索すると和歌山県
あそこ で検索すると愛媛県に飛ぶ
304:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 00:20:12 rByteiD+0
>>302
たしかにアフィントンの白馬は以前、白い点ぐらいにしか見えなかった
URLリンク(maps.google.co.jp)
やっぱり解像度の差は大きいな
305:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 00:39:03 C74yrgwA0
>>52
> >>51
> 前スレをきちんとした書き込みで終えると次スレの頭が混沌とする。
そんな理由初めて聞いた。
そして瞬時にまったく合理的な意味がないと思った。
306:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 01:03:47 CsQaESNB0
>>300-302
ケンタッキーフリャードチキンの広告はまだ見れないんですか?
307:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 05:44:57 alDKgd2b0
最新版のバージョン4.1(ベータ版)をインストールしたんですが、
起動してからしばらくすると画面中に線がいっぱい現れて
ちらつくんですが、何か設定上の問題があるのでしょうか?
画面左下のチェックボックスを色々クリックしてみましたが、
線が消えることはありませんでした。原因が分かる方は
いらっしゃいませんか?
308:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 06:50:25 VIuIAjkx0
>>307
OpenGLモードで起動してみる
309:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 16:02:56 +oJWFdHs0
>>307
メモリキャッシュ、ファイルキャッシュの削除で解消しないかな?
310:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 22:59:39 alDKgd2b0
>>308
OpenGLモードでの起動及び設定方法について教えて頂けませんか?
これまでのバージョンだと「スタート」→「すべてのプログラム」
→「Google Earth」→「OpenGLモードで起動」という流れだったの
ですが、今回のバージョン4.1では起動とアンインストールの2つしか
ないので、これ以上の操作が出来ないのですが・・・。
311:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 00:06:34 OB4qRc800
>>310
>>225
312:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 00:30:23 7oNTVP1Z0
>>311
ありがとうございました。早速設定してみます。
313:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 00:31:49 r0C3mTRP0
まだ日本の首都、鹿児島の解像度を上げないとはどういうこっちゃゴルァ!
串木野とか東シナ海側が首都より早く高解像度になるとはどういうこっちゃゴルァ!!!
31°40'51.70"N 130°26'22.27"E
ここの人キングかわいソース(´・ω・`)ショボーン
314:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 00:51:55 3cW2PYVu0
そんな田舎どうでもいいし・・・
>>312
やっても報告しにこないでいいよ
315:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 01:03:15 p4J4zrZb0
○○市解像度低いとかいうの最近しつこくてネタと思えんくなって来た…
…もしかして日本で作ったソフトで詳細表示部分決めてるのも日本人だとでも
思ってる奴いる?
316:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 01:06:12 Ly8KQXGE0
グーグル本社に電話して、「グーグルアースの担当の方お願いします」
って言って「鹿児島市を高解像度にしてください」と言ってみなよ
すぐやってくれると思うよ
317:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 02:34:36 p4J4zrZb0
今タウンページで調べてかけてみた
担当の迫水さんに「鹿児島市を韓国語表記にして下さい」って頼んでみた
「明日対応します」だってさ
318:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 04:38:26 kvrZSleM0
富士山に行ったら、富士山が噴火しているような画像だった
おもしろいことするなぁw
319:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 04:40:21 h2UIS6vF0
黄色く囲ってあるダルフールってところ見てみたんだけど、
ぽつぽつとある黒い点は爆発した跡?それとも樹木?
320:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 05:08:47 b6nRvjH/0
>>319はメガネ片手に持ってメガネを探すタイプ
321:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 14:20:44 F7kEbgRM0
>>305
んじゃあこのスレで最後をきちんとした書き込みで終わらせてみようぜ。
そうすりゃあ52の主張が正しいかどうかわかるだろう。
322:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 16:03:15 LbCFz2X40
カタカナで「ピョンヤン」と検索すると石川県鹿島郡中能登町武部ヒ4に行くのは何故ですか?
323:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 17:56:08 FmrpZsC20
海外の地名を日本語で検索して、日本国内に飛ぶのは普通の事なので
いちいち報告するのはやめましょう。
324:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 18:08:56 CAGem7rm0
板橋区のマンション
35.7858867495, 139.672602274
325:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 18:47:15 BjY1F6vi0
とうとう自宅の画像キター
長かったなぁ
326:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 19:17:38 0hLv38IP0
>>325
ちなみにどこそ?
327:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 20:05:14 /Pj+Cgr80
>>314
スゲーw
こんな厨房は始めて見た・・・
こいつの存在自体がどうでもいいなw
328:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 20:10:00 ezjw67w30
↑ wに悔しさが垣間見えるな
329:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 20:31:47 h7d79PEy0
>>327
電話はしたかい
330:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 22:08:09 HXE9vRPZ0
パリア サンドヒルズ
URLリンク(tv.dee.cc)
331:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 22:26:20 HXE9vRPZ0
Bildagentur Bildmaschine - lizenzfreie Fotos, Stock Fotos, Celebrity Fotos und Illustrationen
URLリンク(www.bildmaschine.de)
332:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 22:45:03 HXE9vRPZ0
>>330-331
36.994926777236,-112.0050513643
The Wave, Arizona - Wikipedia, the free encyclopedia
URLリンク(en.wikipedia.org)
E s c a p e
URLリンク(image.mailvision.jp)
333:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 08:09:33 eTzjmSIv0
。
334:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 09:54:14 LDrrmQRT0
>>325
うちもキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
335:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 11:54:40 Iow53mrb0
うちもキタが3Dや道路のレイヤーがすれている。これ直せないの?
336:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 14:25:26 fFmqoKn20
googleに電話しる。
337:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 17:57:57 M6mG+arG0
以前、Google マップで「ぼかし」がかけられ隠されている場所いろいろというのを書きましたが、
タレコミによるとLive Searchを使うことで見ることができるものがあるようです。
URLリンク(gigazine.net)
338:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 22:46:32 Z12EH1Nb0
>>337
Live Search の画像って綺麗だよね。
色はハッキリしてるし、どの地点もほぼ真上からの写真だし。
>>166さんと共に神の降臨を待つです。
339:Googleマップ愛用者
07/06/08 08:28:19 tUkFPBfg0
Googleマップのスーパーズームを検索をしたら、
「Googleマップ」で、もんのすごくズームする方法が紹介されています。
方法は以下の通り。
1.サテライトビューに切り替え
2.できるだけズームし画面右上「このページのリンク」をクリック
3.URL中のZというパラメーターを20、22、23にしてみる
とありましたが、私のパソコンにはURLが表示されません。
GoogleのツールバーをインストールしたときからURLが表示されなくなったようです。
Googleのツールバーをインストールする前はYahooのツールバーにURLは表示されていました。
どなたかURLを表示する方法を教えてください。
61歳老人より
340:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 09:16:41 JfINRcQ90
>>339
アンインストールすればいいんじゃね?
341:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 09:25:15 71EP/7LG0
>>339
上のメニューの 「表示」 > 「ツールバー」 >の 「アドレスバー」に
チェックを入れる。
試したけど、ズームされるけど、詳細画像にはならないよ。
Earth の方が任意にズームできるから、使いやすいのでは?
というか、ここは、Map でなく Earth のスレだし・・
342:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 13:57:46 w4ubNn5d0
google mapのスレはこっちかな
【ここが】 Google maps 【俺ん家】
スレリンク(esite板)
343:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 15:30:56 dpbaavWo0
釣られ杉
344:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 20:51:18 2lzuK4EV0
立体地図システム
URLリンク(reliefmap.jp)
これって、どう?
中国地方の一部地域のみ超高解像度。w
345:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 21:26:32 wtzfxirH0
マーカス島は天気よかったんだろうけど異様に明るいよね。珊瑚も影響してるけど。せめて「南鳥島」って日本語表記してほしかった。
ミステリアスとかって言ってる人ワロタw
346:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 01:37:08 K1Vgj/wO0
グリーンランドに黒いスリットみたいなのがあるけどなんだろう?
347:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 02:22:12 U/vn8F010
>>325
うちもうちもー
348:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 09:17:23 h9Nx5f7Y0
>>346
スリット美香子の仕業だ
349:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 10:52:39 gCbA3U820
>>346
超長波回折実験のための回折格子
350:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 13:53:11 jdT4Psb90
>>348
スリットおみとおしだ
351:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 15:00:01 /eWzbVoS0
サトウの切り餅
352:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 20:25:05 r1gki9KC0
青姦現場が写ってる
353:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 21:06:18 K1Vgj/wO0
346だが
へーそうなのか
勉強になったよ
354:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 00:13:05 vB1cQW000
へこんでます
4.1インストール後、起動すると「初期化しています」の画面後PCがハングします。
OpenGLを選ぼうにも起動ができないので、ツール画面が開けません。
最近HDD増設の際クリーンインストールしたのですが、旧バージョンでは同構成でも問題がありませんでした。
いったいどうすれば。。。旧バージョンのありかも探したのですがわかんないし。
どなたかアドバイスをお願いします。
一応PCの構成を
MSI 694D PEN3 1G Dual
G-FOrceFX5200
768MBメモリ
Windows2000SP4 DirectX9.0c
355:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 00:37:26 KJ1ODbee0
>>354
>>218
356:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 00:41:32 e20IPhvW0
自分で入れた説明文の文字が小さくて見づらいんだけど
フォントサイズは変更できないの?
357:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 03:21:36 MvLc7+me0
>>356
>>293のプロパティー見てみ。
358:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 12:20:04 aej7AedX0
>>357
ありがと。けど場所欄のサイズも一緒に変わってイヤん
メイン画面の説明表示だけお手軽に一括変更できたらいいのにね
359:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 13:37:24 5IDuERE/0
ガラパゴス島のどっかにイグアナかゾウガメが見える位置をご存知の方なんていらっしゃいますか?
360:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 16:10:27 vB1cQW000
>>355
アドバイスありがとうございます。
早速やってみましたが、やはりオープンGLからでも起動後「初期化しています」のところで固まります。
もしかしてカノプMTV2000のドライバ&アプリがGoogleEarthとぶつかっているかもと思い、カードを外した上で両方ともアンインストールしてみましたが、(実際ウェブカメラとぶつかってましたし)全然ダメです。
この前まで快適に使っていたからメチャクチャ気になります。
361:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 16:56:09 /+k33vXn0
>>360
>>248
362:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 19:05:57 n7PEV/lo0
東京
URLリンク(big.freett.com)
大阪
URLリンク(www.photodream.org)
名古屋
URLリンク(big.freett.com)
横浜
URLリンク(www.yakei-kabegami.com)
神戸
URLリンク(kobe-mari.maxs.jp)
特に大意はない
363:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 19:18:59 A1tnsGht0
>>362
(`・ω・´) まあ、これはコレで貰っておいてやる
364:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 20:18:58 kCb2iSNq0
>>362
東京の撮影場所はフジテレビだな
横浜もわかりやすいけど、他はなじみもなくよくわからない。
> 東京 35.6270953985, 139.774781821
> URLリンク(big.freett.com)
> 横浜 35.4534079038, 139.636310777
> URLリンク(www.yakei-kabegami.com)
365:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 21:55:02 3ERiygFF0
イスラエルのメギドの丘(テル・メギド)ってどこにある?調べたけどよくわからん
366:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 22:16:00 oFwzblaw0
>>365
32°35'2.36"N 35°10'56.60"E
367:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/11 21:42:32 EMGXZKR80
>>366
thx
368:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 14:36:58 q/9l4rwa0
URLリンク(www.imgup.org)
マルチモニタで起動してみたら片方のモニタの表示がエキセントリックな事になったよ!
痔フォース7600GSなんだけれども似たような症状の人いますか?
369:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 14:42:53 BIeo6SP00
すばらしいパノラマ^^
370:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 15:00:28 Sp+d+XOB0
これが衛星兵器の実力なのか・・・
371:368
07/06/12 15:26:21 q/9l4rwa0
地形の3D表示を切ったらまともに表示されるようになった。
ビデオメモリ足りない?メインメモリ?
それにしてもマルチモニタ+PS2コントローラで大画面ぐりぐり動かすと勃起しまくりです。
372:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 15:41:01 XKCOYiZR0
かっこええ…
373:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 15:49:29 lIDMDl4t0
プロジェクターで大画面表示がいいよ。
374:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 17:06:17 cUcQk8Q70
>>368
俺もそれなるね。
>>368はSpanモードで、俺のは7600GTのDualViewモードの違いだが。
でだが、VGAは関係ないと思ってる。
キャッシュクリアで回復。
375:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 22:34:52 HYTZ1zOM0
>>368
スターウォーズでも始ったのかと思ったじゃねーか!w
376:354
07/06/13 03:45:56 TXwiSg840
>>355,361
ありがとうございます。
お二人のアドバイスに従いやってみたのですが全然ダメで、仕方がなく一度グラボを外して刺し直し、グラボのドライバを再インストールした上でキャッシュ関係をすべて削除の上やってみたら無事動きました。
グラボの差し込み不良だったのかもしれません。アドバイスありがとうございました。
377:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 08:41:09 OeMW1UJK0
>>368のラインが何なのかが気になる。
航空路線のような気がするがどうやって引いてるんだろ?
378:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 13:52:27 5mOpHuVk0
>>377
国などの境界線の頂点座標の一部のデータで、マルチモニタにしたときの座標オフセットがうまく変換されなかった結果だと思う。
379:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 16:23:15 J7PYQxRy0
>>378
死ねよ、つまんね
380:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 16:35:34 iMiz/4NS0
おかしな人が紛れ込んでますね
381:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 17:06:02 Y1HY4/xh0
379は何で突然怒ったの?
382:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 17:42:17 JwGV/j8R0
自分の知力のなさに毎日怒りっぱなしなんだろwww
383:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 17:51:56 7s0IXN5k0
じゃあ仕方ない
384:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 19:32:07 zq3ExCfg0
>>379
すみませんが、意味のないレスはご遠慮ください。
385:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 19:50:57 /2AnbnDq0
ハンツビルU.S.スペース&ロケットセンター
34.7110743022,-86.6546157845
サターンⅤの寝ている方はテスト機体の実物。
立っている方は実物大モックアップ。
URLリンク(www.spacecamp.com)
386:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 21:02:56 8hyzJdY40
人には見せられない世界最大規模の科学実験施設
URLリンク(www.technobahn.com)
アラスカとカナダの国境付近らしいですが、具体的な場所を知ってる方教え
387:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 21:17:27 OQJ+28SJ0
>>386
>>337
特に何も見えない
388:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 23:41:38 nJgXLey80
Google Japan Blog: Google Earth と Google マップの航空写真を更新しました
URLリンク(googlejapan.blogspot.com)
389:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/14 00:59:38 1U07obaW0
なんだ、>>251の事か。
390:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/14 18:32:31 aBekcJT/0
これポータブル化出来ないっすか?
391:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/14 19:58:36 gz7aXk2M0
これ?
URLリンク(www.mediafire.com)
392:390
07/06/14 22:23:34 aBekcJT/0
>>391
レスども。それ試したけどエラー…
改めてググったら別のが見つかって、起動はしたけどC:\Documents and Settings\を使うぽ。頭混乱中…
URLリンク(www.alsayra.com)
393:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/14 23:57:32 o8eQPJVo0
>>391
これ、ウイルスの臭いがするね
394:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 03:16:30 LCWOVAZ80
東京タワーのあたりを上空3キロから見ると、関係ない地図が
表示されるんだが俺だけ?
近づくと消える。バグ?
395:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 03:21:20 Aih73+He0
キャッシュクリアしろ
396:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 18:39:53 e6yMBiCS0
>>386
また テクノバーン か・・・
デタラメや嘘の適当記事ばかりのテクノバーンなんか信じるなよw
テクノバーン見るぐらいなら、、まだギガジンの方がましだな。
397:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 22:25:19 dqUBwgFu0
TechnoBahnは中国の西昌基地を酒泉基地と間違えて記事にしてた。
398:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 00:38:18 yjdp6ZCW0
TechnoBahnは「となる」の使い方が異常で読んでてイライラする。
399:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 03:05:29 XQX/9JL50
となるのトトロ
400:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 07:38:01 72vgUQ8C0
カスペルスキーを入れてからサーバーに接続できなくなりました…
診断テストも何も表示されませんし、google earth経由でwebページも開けません。
カスペルスキーを切っても駄目です。どうしたらいいでしょうか…
401:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 08:03:31 XwT73r9Q0
>>400
Kasperskyの使用説明書をよく読む。
ネットワークセキュリティについての解説書をよく読む。
402:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 08:40:09 OIKVAdKt0
常時北を上にしたまま表示したり、クリック1回で北を上にできればいいんだけどな
403:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 08:58:31 FYKtECU+0
>>402
コンパスの「N」をクリックすれば、北が上になる。
回転して合わせるから瞬時とはいかないが。
404:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 10:09:01 DpedHHQP0
キーボードの「N」でも北が上になる。
405:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 10:11:40 mIgmT9f60
[N]キーでも同じ、お好きな方を。
406:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 11:25:31 xrJPHmF/0
Rキーだとティルトも戻してくれる。