Google Earthを遊ぼう その16at SOFTWARE
Google Earthを遊ぼう その16 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/13 23:27:04 inTnJUNH0
世界の衛星画像などを閲覧できるソフト「Google Earth」を遊ぶスレです。

■本家
URLリンク(earth.google.com)
■分家
URLリンク(earth.google.co.jp)
■宗家BBS
URLリンク(bbs.keyhole.com)

■マニュアル
URLリンク(earth.google.co.jp)
KML URLリンク(earth.google.com)
Google Earth COM API URLリンク(earth.google.com)
Google Maps API URLリンク(www.google.com)

■関連ツール
Google SketchUp
URLリンク(sketchup.google.com)
Utility applications for use with GE ↓まともに動かないものはスルーで
URLリンク(bbs.keyhole.com)
■3D ギャラリー
URLリンク(sketchup.google.com)

■あぷろだ @GE Maniacs
  URLリンク(virtual.haru.gs)

テンプレ URLリンク(virtual.haru.gs)

2:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/13 23:28:33 ZJtjWnyg0
新スレキタコレ

3:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/13 23:30:09 inTnJUNH0
■前スレ
Google Earthを遊ぼう その15
スレリンク(software板)l50


■過去ログ倉庫
15 URLリンク(virtual.haru.gs)
14 URLリンク(virtual.haru.gs)
13 URLリンク(virtual.haru.gs)
12 URLリンク(virtual.haru.gs)
11 URLリンク(virtual.haru.gs)
10 URLリンク(virtual.haru.gs)
9 URLリンク(virtual.haru.gs)
8 URLリンク(virtual.haru.gs)
7 URLリンク(virtual.haru.gs)
6 URLリンク(virtual.haru.gs)
5 URLリンク(virtual.haru.gs)
4 URLリンク(virtual.haru.gs)
3 URLリンク(virtual.haru.gs)
2 URLリンク(virtual.haru.gs)
1 URLリンク(virtual.haru.gs)

4:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/13 23:32:19 inTnJUNH0
次スレ Google Earthを遊ぼう その16
スレリンク(software板)
テンプレは まとめwiki張ったから省略していいかい?

5:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/13 23:33:23 ZJtjWnyg0
>>4
>>4
>>4

6:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/13 23:34:15 inTnJUNH0
>>5
すいませんね。

7:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/13 23:35:52 ZJtjWnyg0
>>6
いや、謝らんでも・・・一応お約束ってことで・・・
スレ立て乙

8:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/13 23:45:05 WWDplB8I0
ここまで間違えるとすがすがしい

9:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/13 23:45:15 KrW2kQZU0

まとめWiki必見の旨は>>1に書いてほしかったが・・・
(頻発質問のため)

10:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/14 01:56:54 RsZJoFYv0
海外の地名を日本語で検索して、日本国内に飛ぶのは当たり前なので
いちいち報告するのはやめましょう。

11:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/14 14:24:33 TGnc+DGy0
Google Earthで3D表示されているモデル
(リアルなモデルでなく簡易的なモデル)は
データとして出力できるのでしょうか?
詳しいことわかる方教えてください。

12:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/14 15:27:13 B3fyKLxJ0
>>11
Print Screen

13:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/14 16:37:36 xt7Mv2Fp0
データの権利はゼンリンが保持してそうだから無理なんじゃないだろうか。

14:11
07/02/14 16:38:24 TGnc+DGy0
>>12
言葉足らずでした。
画像ファイル等の2Dデータではなく
CADデータ等の3Dデータが欲しいんです。
申し訳ありません。

15:11
07/02/14 16:43:48 TGnc+DGy0
>>13
ありがとうございます。
ゼンリンの階数データなんかは持っているんですが
CADなんかで三次元化するのが結構手間がかかりそうなもので‥
やっぱり無理ですかね?

16:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/14 17:31:16 Y2zbKiX+0
>>15
有料版なら可らしい

17:11
07/02/15 12:23:41 c66eJ1rk0
>>15
有料版ですか!?
具体的にどれですか?Plus?Pro?
自分でググってみたのですが
よくわかりませんでした‥。


18:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/15 16:28:33 0AQuuMfJ0
3~8あたりでは何が指摘されて、何を謝っているのかよくわからない。
過去ログ倉庫の15番はまだ存在していないのに書いてしまっている、ってところ?

19:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/15 21:50:26 tmTCzE1u0
>>18
旧スレに書くつもりの新スレ案内をこっち(新スレ)に書いて、新スレに書くべき
前スレ・過去ログ書庫紹介を旧スレに書いたというどたばた。

20:処刑ライダー ◆.EDMOUBKE2
07/02/16 10:52:55 FzaWEWh/O
悔しいか? 悔しいだらう?


21:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/16 11:11:32 jnypSI9s0
俺の家を検索したら住宅地ばかりでまったく画質が悪くて見えなかった

22:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/16 11:15:40 mmPqJl9v0
なんでもいいから前スレ埋めろタコ

23:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/16 23:28:00 7a45I7W40
誰も居ない(^o^)オワタ

24:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/17 09:32:58 TMPoa56D0
これって都市部だけ詳細出るようになってんのかね

25:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/17 09:52:05 dU0QlpXe0
参照数の多い所じゃね?

26:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/17 13:03:09 SkgzGB8b0
そんなのは関係ない。Google社の都合。

27:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 10:13:26 8ipi0XUS0
ここに飛ぶとえらい事になるんだけど、俺だけ?
35.5201112889, 139.727265149

28:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 10:31:34 /1FWzI7g0
なんともないよ。

29:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 10:35:12 8ipi0XUS0
>>28
マジで?うちは何故かブラックアウトするんだよ
キャッシュクリアしてみるか

30:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 13:19:41 msqZSOUY0
ようやく前スレ埋まった記念あげ

31:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 15:35:34 PF9ob+ij0
始皇帝稜の場所がわかんね。だれかおせーて

32:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 15:37:08 PF9ob+ij0
画像の上に画像を何枚も重ねられるツールがあるソフトある?

33:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 15:44:39 1vqYYc6e0
あくせさり→ぺいんと

34:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 15:57:31 qWVFpo/I0
>>31
i マークいっぱい付いてるよ。
34.381772°109.254000°

35:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 15:57:36 /1FWzI7g0
>>32
GIMPを使おう Part9
スレリンク(software板)

36:帰ってキマスタ
07/02/18 19:06:19 DQyDAl3X0
こいつは、すげーや
URLリンク(www.youtube.com)

37:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 20:58:54 x3r9mz5c0
あえて見ない

38:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 21:09:32 NT4bv/n80
これっていつ撮ったやつなの?


39:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 21:29:06 abUsxFsz0
あえて見た。

40:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 21:50:43 abUsxFsz0
マシンパワーがあるって良いなと思った。しょぼん。

41:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 23:16:58 msqZSOUY0
別にマシンパワー云々な場面なくね?

42:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 23:18:53 abUsxFsz0
地表に寄る時、詳細になるのに時間が掛かるんだよ・・・うちのPCは・・・

43:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 23:24:07 bU/mzFpXP
>>42
それ、回線が遅いんじゃないの?

44:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 23:31:57 /1FWzI7g0
テクスチャの品質を32bitから16bitにしたりテクスチャの圧縮をオンにしたりすれば早くなるんじゃね?

45:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/19 00:51:36 FOMRTjs80
Googleで、上空を自動で動いている時の時速を表示するオーバーレイとかを誰か作ってくれないかな。

46:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/19 09:19:35 nY5UJYUD0
怪しい場所が見たい

47:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/19 10:00:27 xiPsBtTw0
好きにしろ

48:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/19 20:57:04 WdjfdUFm0
>>46
遠慮する事はない
           思う存分みるがよい

49:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/19 20:59:41 czE0O+fQ0
>>43
そっちか!

50:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/19 21:14:13 nb6727xZ0
>>36
アフリカにある王様みたいな岩が見つからん

51:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/19 21:23:35 KJFm4UKz0
>>36
44°40'53.75"N 10°19'2.44"E
50° 0'38.95"N 110° 6'50.65"W
53°31'54.76"N 1°21'23.97"W
53°32'19.54"N 1°20'47.53"W
19°56'57.26"S 69°38'1.46"W
37°37'42.57"N 116°50'49.41"W
6°42'46.50"N 42°12'0.44"E
45° 7'24.93"N 123° 6'49.49"W
32°40'34.81"N 117° 9'27.68"W
ここまで調べました。…あと2ヶ所。

52:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/19 21:57:54 cIWKh+s/0
日本の(風力発電の)風車がのってるkmlどこかにない?
URLリンク(bbs.keyhole.com) で検索してもなさそうなの。

53:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/19 22:04:26 nb6727xZ0
>>51 GJ
残りはこれかな
37°24'5.18"N, 116°52'4.55"W
52° 4'43.34"N, 4°19'58..01"E

54:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 00:04:41 /Et8dbzF0
Google Earthで昔の航空写真を重ねたいのですが、どのようにしてやるのでしょうか?

55:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 00:39:09 VjGaAY7t0
>>54
URLリンク(googleearth-wiki.noblesse-oblige.jp)
の右側「kmzダウンロードランキング」をクリックして
「オルソ化写真用簡易スクリプト」をクリックして
一番下の「Noblesse_ORTHO2.kmz」をクリック。

56:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 00:50:03 /Et8dbzF0
>>55
どうもありがとうございます。丁度、国土交通省の写真を使用しようと思っていたので大変助かりました。

57:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 01:16:25 mhxtX5/W0
69.054141 -42.463915
鑑定おながいします

58:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 04:11:39 cwSCgVXb0
少しでも説明をつけるのが礼儀

59:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 07:06:18 0ydbfOpg0
>>53
さんくす。

60:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 09:50:03 Fpx94ZDl0
34°48'21.74"N 132°15'3.94"E
ガスコンロ?www

61:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 12:03:37 L46U3z+U0
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

ここ見れませんかね?

62:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 12:07:26 cbFhk3n10
世界遺産が追加されたらしい


63:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 12:53:51 AOsGMp7J0
>>61
今はまだ見れないみたい
場所はこのあたり
雲南省富民県
25.231082161637,102.49926440233

最新の高解像度の画像がくればみれるかも

64:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 13:17:32 Ing2vuka0
>>62
前スレ986で既出。


65:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 13:23:35 AOsGMp7J0
>>62
公式blogにもきてたので一応
Google Japan Blog: TBS 世界遺産の情報が Google Earth に
URLリンク(googlejapan.blogspot.com)

66:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 13:32:19 joa0DU870
>>61
低解像度 25.219,102.497

67:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 15:21:49 2xxT6uXP0
google earthはvistaに対応してるの?

68:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 15:26:36 ocgp91gc0
それが?

69:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 15:30:19 2xxT6uXP0
>>68
僕のvistaエラーメッセージが出て起動できなかったから、何が問題なのかなって。
ぜひいろんなとこを見たいんだけど・・

70:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 18:46:40 RgHLPspI0
>>69
どういうエラーなのか書きたまえ


71:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 19:20:08 2xxT6uXP0
>>70
うん。
「プロシージャ エントリ ポイント_except_handler4_commonが
ダイナミック リンク ライブラリmsvcrt.dllから見つかりませんでした」
って。

72:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 19:26:11 RgHLPspI0
>>71
環境を書きたまえ

73:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 19:34:59 ogeY6m2f0
今売ってる家電PCって、皆win微乗せてるのかね?
半年は初期人柱テストでガクブル


軍板の、
サウジのキモイ地形の隙間のキモイ施設
22°30'38.71"N 53°57'8.35"E
って何だろねコレ
油絡み?

滑走路まで付いて砂丘に隠れる様にちんまり
絶対ロボットとかで地球守ってるぜ

74:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 20:37:51 2xxT6uXP0
>>72
環境っておおまかなスペック書けばいい?
CPUとかメモリとかの。
あと何伝える必要ある?

75:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 20:50:41 eA5RYjDU0
msvcrt.dllのバージョンは?
ググッたら、対処はあるみたいだけど・・・面倒くさそう。

76:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 21:09:30 RgHLPspI0
>>74
VGAカードとかの情報や、Vistaのエディション、ユーザ権限で動かしているのかそうでないのか
などなどだ。

77:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 21:27:40 MRMxshxl0
>>76
VISAカードの情報かとオモタ

78:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 21:32:28 5Auy2ku00
6°49'11.80"N 3°13'34.78"w
ここに変な線が入るのうちだけってことはないよね

79:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 21:42:46 PgUptlzz0
>>78
黄色い線の事?

80:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 21:44:22 5Auy2ku00
>>79
黄色い境界線じゃなくて、東西に走るアミアミの線

81:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 21:52:37 2xxT6uXP0
>>76
OS:Vista Home Basic
CPU:celeron Mプロセッサ430 1.73GHz
メモリ:512MB
HDD:100GB
DirectX:DirectX10.0
グラフィックカード:igdumd32.dll

よく分かんないけどこんな感じでおk?

82:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 21:55:53 PgUptlzz0
>>80
あー蛇の縞模様みたいなものね・・・なんだろねこれ。
外国人もなんだこりゃ?って言ってるね。
6°41'7.59"N 2°17'25.57"W

83:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 21:59:39 PgUptlzz0
ここで語られてるみたいなので翻訳してみて。私は英語全くダメなので・・・
URLリンク(bbs.keyhole.com)

84:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 22:00:51 5Auy2ku00
>>82
うちでだけ見えてるんじゃないんだ。
パソコン蛾ぶっ壊れたのかと思った

>>81
メモリ512でVistaって重くない?

85:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 23:10:35 h7+ILfJX0
ふしぎ発見で紹介されたガン鉄道の途中まで

URLリンク(www.uploda.org)

ここを参考に作成しました
URLリンク(52240681.at.webry.info)

86:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 00:21:20 YwoF3PB20
>>84
重いですな。
98使ってた頃の64MB時代の方が軽く思えるくらい・・。

87:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 07:26:50 K0CnPI180
>>86
ノートPCかな?ビスタを入れるならメモリ1GBないとな。
まあGoogle Earthはメモリ2GBでも足りないけど。せめて4GBはほしいな。


88:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 14:13:24 kv8N9Cfc0
Vista はメモリ食いそうやね。
XP で Earth 使うなら1Gで十分やけど。

89:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 17:10:51 z8sNJsrS0
XPでGoogle Earth使ってるけど、自分でオーバーレイとかkmzファイル作製とか
こり出すと、1Gじゃ足りないから、今日3Gまで増やしたよ。スワップしない幸せ。

90:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 17:30:50 SaCe8qxj0
パラグライダーの愛好家に伐採された民有林は、ここかな。
34.449460375,132.269710464

91:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 19:09:04 ElB7s+xl0
木を切るのって結構面白いんだよ。

92:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 19:28:49 y8EpvqS70
1100本はさすがに飽きるだろ

93:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 19:43:30 uR2uJIy10
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)


94:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 20:19:56 rkN0NAnE0
>>78-83は一体なに?

95:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 20:21:40 5GNAt6VE0
>>94
2ch

96:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 20:25:22 sG5yzGeK0
何言ってんだコイツ

97:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 20:38:52 rkN0NAnE0
ワロス

98:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 00:03:41 xWF4TBt30
>>97
自演か?

99:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 00:21:16 JFyawJVA0
>>1-98

100:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 00:25:49 yhWlhjjL0
100(・∀・)!!

101:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 12:43:41 BFpST6nV0
東京タワーの網の目が見られなくなった
えらい解像度が下がったなあ
これ有料で見ろってこと?


102:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 16:11:20 jVUEuaxi0
>>101
レイヤータブの中にある「ベスト3Dギャラリー」のはクオリティが低く(負担が軽く)できてる。


103:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 17:39:09 LMrqX0dq0
>>94
下を別の衛星が通過した後らしいよ。以前そんな答えをもらった。
前はバイカル湖のほとりにあった・・・・

と思ったら今もあるな。位置と長さが前とは違っているが。

53.86125193422027,109.1194038966934

104:94
07/02/22 18:56:14 /ay/ngAW0
>>103
衛星かー。
モヤモヤしてたのがスッキリしたよ。サンクス!

105:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 19:51:41 hoBDHGh30
正男氏は2番目の妻のチャン・ギルソンさん(33)と長男(12)とともに、
10年ほど前からマカオのコロアネ島にある高級別荘地「竹湾豪園」に住んでいた。
ここはマカオの中心地から車で15分ほどの所で、3階建ての高級別荘が80軒ほど軒を連ねている。
南シナ海に面した風光明媚な景観を誇り、またプールや太陽光採光システム、
衛星放送受信アンテナなどを備えており、マカオでも指折りの富裕層の街として知られている。
1軒あたりの価格は1500万香港ドル(約2億3200万円)を超える。正男氏の一家は、
窓にヒマワリの花をかたどったマークがついている「361号」と、
通路でつながっている「371号」の2軒の建物に住んでいる。

これどこ?


106:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 20:15:54 D1Z69kk40
22.112124277659,113.56543692143

マカオ
コロアネ
チョクアン
80軒

107:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 21:48:56 mrXKePKt0
Google Earthに花が咲く! 桜前線をチェック
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

桜前線 さくらマッピング
URLリンク(mapping.jp)

108:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 22:54:42 jORQ1PoW0
羨ましいな。俺も金正日の息子に生まれれば良かったよ。

109:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 23:17:43 874hVDfA0
俺はいくら金があっても、あんな不細工に生まれたくないな。

110:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 23:24:20 BRKzZFNt0
カスタマイズ可能な3Dアバターを操作してグーグルアースの世界を巡れる+他人のアバターとも話せるソフトを
開発中らしいけど、早くでないかなあ。

111:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 23:25:52 i0oQ2jkd0
イラネ

112:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/23 00:02:43 GL7YXsZU0
竹島になんかの生き物がぞろぞろ来そうで嫌だ。

113:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/23 02:16:19 xJhzULCFO
トロイの木馬を忍び込ませたコンテンツが登録してあったりする
ケースってないだろうか。

114:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/23 03:46:34 0twxZ6Au0
キリングフィールド
11°29'3.81"N104°54'7.17"E

115:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/23 04:11:28 Mab2n+VO0
GIGAZINEで紹介されてたけど、メキシコシティって色々面白い物件があるね。
URLリンク(homepage.mac.com)

116:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/23 17:57:33 K4sOc0HD0
グーグル、中国の「酒泉ロケット発射基地」付近の地図を自己検閲
URLリンク(www.technobahn.com)

117:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/23 20:54:48 GL7YXsZU0
本当だ見れなくなってる。
28°12'9.04"N 102° 1'40.56"E

118:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/23 21:04:32 uLQYHxYZ0
>>116-117
454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/06/30(金) 00:05:49 ID:M4XtgRiQ0
>>453
ありがとー

これ、ガイシュツですか?
西昌衛星基地
28.1975196418, 102.029581129


119:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/24 00:51:11 cLWo1b5G0
New 3D Buildings in Las Vegas
URLリンク(www.gearthblog.com)

120:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/24 01:10:21 9o9ZW6JM0
>>116
誰かが検閲前の画像を持っていてkmzファイルで画像を合成すれば・・・

121:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/24 01:52:32 UP/lw0690
そんなに解像度は高くないよ。
URLリンク(kozmos.matak.sk)

122:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/24 08:07:22 oLClM9Zb0
打上げ失敗で破壊された街並みを隠すのが目的では・・・

123:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/24 11:30:05 G1OZzweH0
地形だけ見て、ああアソコだ、と>>118を貼ったけど、
>>116の記事アソコを酒泉と書いてるんだな。
酒泉は甘粛だし、西昌は雲南よりの四川なのに。

124:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/25 10:18:53 RBYOjzR90
エロ看板
36.1006421498, -115.171455802

125:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/25 16:39:26 Se7esxDZ0
>>124
看板の文字まで読めちゃう解像度って凄いなぁ。
で、その文字でググったら、ちゃんと見つかっちゃうのも凄いw
URLリンク(laraannfrey.blogspot.com)

126:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/26 17:20:19 Q8MsRr300
SONYのCS1K購入しました。
昨日、犬の散歩がてら使ってみましたが結構よさげです。

URLリンク(www.jp.sonystyle.com)
URLリンク(sightfield.jp)

127:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/26 23:14:53 0wXZ82gd0
スレをまとめてくれてた神はもう疲れてしまったんですか?

128:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/26 23:16:28 Prn7bNqV0
>>127
最近はまとめるネタすら無いからだろう。
質問厨がレスの大部分を占めてるからな・・・

129:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/26 23:27:25 tg8OuyIW0
まとめなくていいよ
既出だのまとめ入れろだのうるさくなるから

130:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/27 06:13:19 Oozw7sl70
>>125
解像度と言うより
あの看板でかすぎ


131:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/27 19:37:12 Vu3b+a9Z0
DirectXモード(当方WinXP+9.0c)でkml/kmzポリゴン読み込んだ時に
サイドバーの表示/非表示切り替えるとポリゴンが消えちゃうのですが
これは仕様でしようかなんつって

132:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/27 23:56:20 jbrEAdXM0
GoogleEarthの定規機能がすごく便利なんだけど
職場での使用ができなくて困っています

衛星写真を閲覧できて、定規利用ができるソフトってないでしょうか?


133:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 00:46:32 NbCc94SL0
>>132
便利って?

仕事で使うなら、管理者に直訴して使えるようにしてもらえば良いんじゃね。

134:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 02:01:36 O6DRqdeL0
>>132
寡聞にしてすみませんが
その職場でGoogleEarthが制限されてる理由を教えていただきたく

135:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 02:54:24 4OjMag/R0
フリーソフトを使用禁止してる会社もあるんだよな。

136:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 03:18:26 rmCjZOMt0
まともな会社なら、勝手に業務と関係のないアプリをインスコしたら怒られるだろ

137:132
07/02/28 07:40:57 Q7rKb+It0
職務として必要だと直訴したんだが
負荷の問題でGoogleMapで我慢しろとさ
(Earthはストリーミングで負荷がかかりやすく、時にはMapの10倍の帯域を圧迫するらしい)

衛星写真を見るというだけならそれでも足りる
定規は我慢しろとさ


138:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 09:44:14 zXbFlwiq0
Air Edgeでもがんばればいけなくもないw


139:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 11:03:01 R4hlgbb90
ふつうの地図ソフトは?

140:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 11:27:56 SzmShHFb0
キョリ測じゃダメなのか?

141:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 11:57:57 O8KVdljQ0
Google Earthも「徒歩~分」とか所要時間表示できたらウレシイな

142:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 12:06:16 GE39DrUE0
>>141
アフリカでやってみたいw

143:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 12:06:47 GE39DrUE0
>>142
IDが GoogleEarth

144:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 14:20:23 qu9wvBoN0

takeshimaがDokdo化されてますが、
これは既出でしょうか。

145:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 14:22:37 R4hlgbb90
朝鮮人死ね

146:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 15:32:37 k0qm9x590
LiancourtRockってなってるけど

147:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 15:46:55 O8KVdljQ0
senkaku諸島もややこしいな。台湾の反日派が台湾の最北端と最東端だって宣伝してるし
それより靖国神社を中国人が公衆便所って名付けてるのが許せんな
マークの位置が本殿じゃなくて拝殿の位置だからまだいいが

148:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 15:58:01 DlF3OKu+0

中国語での書き込み他にもあるけどこういうの何とかならんのかね。
ずらずら関係無い思想書かんで欲しい。

どうせ中国人しか読めんのだし。

149:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 16:08:22 kMylU+2H0
もうさ、設定した言語のマークしか表示できないようにしとけばいいんじゃね?

150:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 21:38:03 DlF3OKu+0
靖国のiは既にあぼん?
当然ちゃ当然だが

何やってんだろう…もう
35°42'17.03"N 139°42'54.32"E

151:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 23:00:31 uQMHnf9L0
>>130
もし日本国内程度の解像度だったら、文字までは読めないと思うよ、

152:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 23:01:16 zAqUYphg0
>>137
わが社は社員数ゥン万人なんですが、
全員にPCを貸与するとなると、
どうしても安価なへなちょこスペックになってしまいます(´・ω・`)
え?Google Earth ?
そんなもん入れたら、
MACのCMに出てくるパソコン君みたいになっちゃいますよ…

153:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 10:23:59 ucHgOaGX0
New Imagery for Google Earth / Maps - February 28
The update of imagery mentioned over the last few days for Google Maps is now available in Google Earth.
Here's the scoop from Google on what is new:
The key hightlights are:
Entire country of Switzerland at 50cm and many Swiss cities at 25cm
Australia day flyover (Google maps special)
Entire country of Denmark at 50cm
Cities of France: Lyon; LeMans; Lourdes; Riems; Nancy; Limoges; Lille; Arles
Potsdam and Magdeburg, Germany
Barcelona, Belem, CapeTown, Galapagos (Isabella Island), Manaus, Mt Saint Helens, Recife, Rio, Venice)
Whistler British Columbia
Full state coverage for Wyoming & Utah
Cities and counties in the US: Kirkland, WA; 6 counties in Arksansas; Dallas county, IA; Rutherford County, NC;
Lancaster County, NE; Johnson County, NC; Lee County, NC;

154:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 10:25:06 2p9R3qDU0
お安い挑発、くだらぬラクガキに振り回されるなよ。

155:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 10:57:37 jm1IkgrZ0
Google Maps is now available in Google Earth.
って、ぐーぐるまっぷがグーグルアース上で見られるようになったん?

どうやったらみれるの?

アイコンの形とかもけっこうかわったくさい?


156:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 12:04:22 ucHgOaGX0
>>116-118
>>120-123
の発射基地が見れるようになってる。しかも高解像度で。

157:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 12:42:35 ldMGnz9T0
マッターホルンが綺麗になった

158:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 14:45:09 7UZoYrAY0
Googleは浜松を無視する理由を今すぐ公開せよ!さもないとMapfanに移行するぞ!!
Googleは浜松を無視する理由を今すぐ公開せよ!さもないとMapfanに移行するぞ!!
Googleは浜松を無視する理由を今すぐ公開せよ!さもないとMapfanに移行するぞ!!
Googleは浜松を無視する理由を今すぐ公開せよ!さもないとMapfanに移行するぞ!!



159:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 14:46:36 r7Ircw500
勝手に移行してろwwwwwww

160:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 14:51:24 zN8X22zf0
日本国内は変化無しですか?

161:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 15:02:11 fg0j0aLh0
更新の仕方教えてください

162:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 15:20:02 ucHgOaGX0
アプリケーションのバージョンアップは最新版をダウンロードしてインストール
マップやレイヤータブ内のメニューは自動的に更新されるよ。

163:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 15:30:07 vuJFzAwn0
URLリンク(www.gearthblog.com)

164:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 15:56:24 3exKGlsW0
>>158
マジレスするとGoogleに無視されてんじゃなくて衛星を運用してる会社と航空写真を撮ってる会社に無視されてるんだ。
良かったな

165:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 17:17:19 1UHvZWOS0
>>158
ウナギが嫌いだから
          Google

166:豊橋市民
07/03/01 17:22:30 PiLIQnou0
>>158
豊橋はまぁまぁ高解像度ですが。

浜松可哀想にw

167:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 17:23:07 Za06cWcf0
自衛隊の基地とかだったりして

168:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 17:24:56 fg0j0aLh0
>>162
ありがとう。
とりあえず、やってみたけど
変わってるのが見たかったところは
何にも変わってなかった

169:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 18:14:46 ftvsy2H20
実家の自作の露天風呂がくっきり見えてるんですがプライバシーの侵害なので
見えないようにしてもらえませんか?

170:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 18:58:03 r960hjqH0
>>169
露天風呂を見られたくないのなら屋根を作ればいいじゃない

171:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 19:10:15 tVqPmanv0
>>169
過去スレに同様のネタ多数なのでつまらない。

172:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 20:43:12 qE/JMwoe0
マジな話だけど
北海道の某湖畔に仲間と掘った野天風呂(直径2mほどのが二つ)
はっきり写っているのには驚いた

173:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 21:17:55 kuWjFIZ10
世界の車窓でやってたトルコの円形劇場
37.9404060153, 27.3426563124

174:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 22:30:51 xVhCoro50
>>172
てめぇ、そこまで言うなら座標晒しやがれ!

175:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 22:31:34 8PEuMMUS0
海溝を表示しないようにする事って出来ますか?


176:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 23:03:38 kuWjFIZ10
>>168
バージョンで写真は変わらない
変わるのはシステムが主で 
写真は常に新しいのがでてくる

177:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 23:12:29 Dl5PkMPS0
Googleは鹿児島を無視する理由を今すぐ公開せよ!さもないと桜島が大爆発するぞ!!
Googleは鹿児島を無視する理由を今すぐ公開せよ!さもないと桜島が大爆発するぞ!!
Googleは鹿児島を無視する理由を今すぐ公開せよ!さもないと桜島が大爆発するぞ!!
Googleは鹿児島を無視する理由を今すぐ公開せよ!さもないと桜島が大爆発するぞ!!
Googleは鹿児島を無視する理由を今すぐ公開せよ!さもないと桜島が大爆発するぞ!!


178:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 23:34:37 rK00b7nZ0
>>156
お、たしかに…
西昌衛星基地 28.2459594366, 102.026536646

179:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 23:35:24 fEpmvEgQ0
>>174
見つけてやろうと必死にやってみたがあきらめたってところか。

いや、俺もなんだが。

180:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 00:31:58 8/QY8M420
で、長征の事故で壊滅した村はどこよ?

181:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 00:40:22 fIIwjVR80
推奨環境のPen4の2.4GHzってCeleron M430とどっちが上?
快適にグーグルアース使うならCore2Duoとかにした方が良い?

182:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 00:47:27 keaK3ScQ0
>>177
福岡県民としてはそれはちょっと困る

183:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 01:04:37 wVpIpXtp0
スイスの湖にヌーディストが居そうな気がする。

184:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 11:50:44 doUxp1u20
>>181
Core2Duoと特にメモリは4GB以上無いと辛いよ。2GBでもスワップしまくるから。
後ビデオカードも出来るだけハイスペックな方がいい。特に姫路城の3Dポリゴンを動かすと
8800GTXでも30FPS出るかでるか出ないかだろう。


185:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 14:25:02 MT1woJd90
>>184
32bitOSだと4GBが限界だからなぁ・・・

186:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 15:17:35 hlTa+p5I0
いま話題の愛知県蟹江町のゴミ屋敷。
35.1237145478,136.788945327

187:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 15:46:25 fnTGEmb80
>>186
イマイチ確認できないなぁ。

188:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 15:48:58 hlTa+p5I0
場所は間違いない筈。
URLリンク(www.news24.jp)

189:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 16:06:25 jkIj5a2a0
屋根の上に異物が乗っかってるのは十分判別できるよ

190:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 16:14:26 0SXnG0dQ0
郁惠にも蛇行した周りの川の流れの方が気になる。

191:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 20:20:00 jkIj5a2a0
解体されたらしい豊島区の有名ゴミ屋敷
35.7422899036, 139.717436276

192:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 21:35:05 jkIj5a2a0
もうひとつ見つけた
こちらも有名らしい世田谷ゴミ屋敷
35.6477247794, 139.657696487

193:181
07/03/02 22:51:37 fIIwjVR80
>>184
レスサンクス
予算の範囲内で高スペックのPCを購入しようと思います。

194:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 23:26:20 KlY3x4Gz0
最新バージョンでは 3Dで東京タワーが見えたのはいいが
国境が消えたので 元にもどした 一年半問題なかったんだが
必要最低スペックでも肝心なものは出る様にしてほしい

195:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 00:23:34 ubxcOqZG0
そんな事ってあるのかしら?

196:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 00:40:56 AjZH66jE0
普通に表示されてる訳だが

197:132
07/03/03 00:42:32 uLwQfdQf0
遅レスだが
うちの会社では、正式に禁止ソフトに格上げされますた・・・
nyやSoftetherと同じ扱いかorz


>>140
thx!
キョリ測便利ですね。面積も測れるところもいい!

衛星写真見ながらできないのは少し残念だけど
十分使えるからこれでいきます


198:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 02:06:05 rmji/lTX0
本スレここか、間違って廃墟スレの方に書いちまった、、、
検索機能のジャンプで「ティティカカ湖」と「オリンポス」と「オリンポス神殿」をそれぞれ入力してみた
腰抜かした

199:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 02:08:49 AjZH66jE0
神殿町って何かかっこいいな
シンデンチョウ?

200:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 04:01:55 5VTG/V5t0
>>198

>>10

201:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 09:25:54 dIcKvVJk0
魚釣島オーバーレイうp
URLリンク(virtual.haru.gs)

202:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 12:43:20 i75aNcVo0
>>163
座標消してきゃpるなんていぢゎるだょぅ(´д`。)

203:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 12:51:38 3JIQBaod0
>>202
47° 1'22.22"N 8°37'0.73"E


204:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 12:57:11 bU4SXubx0
このピンクのキャラかわいい!
URLリンク(www.geocities.jp)

205:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 17:56:59 6tSHkswm0
じゃあ>>201に対抗して西之島オーバーレイ。
URLリンク(virtual.haru.gs)

画像は今年撮影されたもの。
浸食が進んでるなぁ。

206:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 17:58:08 6tSHkswm0
リンク修正
URLリンク(virtual.haru.gs)

207:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 22:24:41 u36EcbU40
>>197
このソフトは場合によっては転送が常に1M近いからしょうがない

208:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 04:54:15 ZllO9sO40
先日、探偵ナイトスクープでも放送されたケネディー電気。

35.883988,140.289455

209:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 06:29:15 lN59Vvld0
Court rules teachers in Tokyo don't have to stand up for national flag, sing anthem

って東京地裁のところに書いてある。

恥知らずもいいところだ。

210:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 11:24:24 pW5gQRpS0
難波八阪神社の巨大獅子殿
残念ながらよく判らない
34.6614167517, 135.49653109

211:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 17:32:44 J9nANNOw0
29°31'59.98"S137°28'7.71"E
世界最大の地上絵だってさ

212:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 17:43:49 Rsz2zPvo0
>>211
手の部分が判別しにくいけど、スゴイねこれ。

213:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 18:04:08 62EX4uRE0
過去スレその7で既出。

214:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 20:40:16 +vWUvCfy0
ってか3回くらいは見た。

215:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 21:17:26 Kp3xKWqM0
>>213
まとめがないからそうなる。

216:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 21:19:27 Yi+6vhMI0
KMLファイルの詰め合わせはどこかにないですかね?
パソコンをフォーマットしてもうた、、、

217:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 21:25:53 /xy2LLu/0
>>216
>>1から読んでみ

218:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 21:55:58 Yi+6vhMI0
ごめん、ちと焦ってしまった。
テンプレがありましたね。ゲットできました。

219:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 04:39:17 eWaxjNEi0
国土地理院の地図、ネットで提供・08年度にも
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

220:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 14:30:30 e+DRPifb0
スレの進行が遅いと本体や地図の内容に特に変化がない、ということが分かる。

221:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 14:32:01 qp7XJwgT0
ミサイル飛んでる
38°13'36.38"N, 112°17'56.59"W

222:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 14:40:35 vqwM03LiO
地球が出てこなくなってしまったのですが、どうすればいいのでしょうか?

223:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 14:56:53 yN5DNs1H0
この辺から?
38° 8'45.85"N,112°16'29.81"W

224:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 15:10:33 Cq5ggyOq0
どう見てもセンターピボットです

225:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 15:23:43 4rNasDyx0
>>222
拙者も地球が出なくなり、(通常はGE起動時にネットとデータのやり取りを行うが、)
この時は全く行われなかったった。止む無く完全削除し再導入したら直っが、何だったのか謎。

226:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 15:30:45 vqwM03LiO
>>225
そうですか~。とりあえず自分も一度削除して再インストールしてみます!ありがとうございました。

227:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 15:52:00 YKiDGhSG0
らったった

228:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 17:11:22 XAkpQ3850
あれ私も地球が出ないよ。何で?

229:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 17:31:56 0VRnsnUk0
残念ながら先ほど、地球はメトロン星からの攻撃により消滅しました。

                      宇宙船より初カキコ

230:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 19:29:46 JuBSZmv/0
誰か英語の堪能な方
竹島周りの目障りなプレイスマークやPANORAMIOを削除するように抗議してくれ

前に竹島のこと書いて登録したら
あっという間に削除したくせに・・・・・

231:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 20:47:54 QG4XiIzI0
>>230
自分の能力磨く気もないなら、2ちゃん内で我慢しなさい

232:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 21:15:08 OSOcTqZ/0
神戸で不発弾が見つかったのはここかな。
34.7182343754,135.284429785

233:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 21:53:28 gsTTotLsO
TBSでやってる、人造湖の座標プリーズ

234:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 22:00:54 7aSE81nF0
>>233
どうぞ

235:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 22:29:08 KaSY8Wkc0
>>221
近くにあるこの地名?だけ雰囲気が違うんだけどなぜ?
38.340254°-112.127652°

236:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 23:17:38 i5VK735x0
How to discover asteroid impacts
URLリンク(www.astroseti.org)

237:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 23:33:44 GfoVp2ey0
めんそーれ おきなわ
26°13'22.93"N127°38'35.02"E

238:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/06 01:23:11 +mxIpAL80
モホス大平原ってどこら辺?

239:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/06 01:47:42 rlclhaxa0
焚き火
13°39'14.76"S,66°21'51.14"W

240:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/06 07:52:15 o3eYfeb/0
再逮捕された変体教師がいた学校
35.7680861488, 139.330145086

241:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/06 08:22:27 V35/yXMm0
>>238
ここに地図あり
URLリンク(www.athome.co.jp)

モホス大平原はこの周囲
-19.504431209146,-63.099366410564

242:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/06 22:45:09 OywezsS40
ひこうき
36°14'13.45"N 139°45'39.85"E

243:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/06 22:48:07 nDuV4bIK0
>>242
ぶーん

244:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/06 23:49:15 nDuV4bIK0
12°33'45.07"S 65°42'43.29"W
>>239からの流れで、この川を辿ってるだけで1時間が過ぎた。
やっぱ面白いわ、これ。

245:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 00:23:03 9tFrMfan0
ここの露天掘り、立体感があっていい感じ
33.9574066686, 131.012420518

246:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 13:50:41 NmJTJmWP0
何か採掘してる 模様がキモイ
48°32'34.06"N 58°14'22.53"E

247:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 17:30:10 lmmfcpLT0
>>246
神々の指紋だな

248:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 21:52:12 xwkIw5N80
オルホン渓谷Orkhon Valleyはどこ?

249:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 21:52:49 gepytA610
そこかしこにあるゴルフコースがペイズリー柄みたいに気持ち悪い。

250:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 21:54:30 xwkIw5N80
>>248
自己完結しました。スマソ。

251:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 21:56:47 wikxGiDD0
完結しちゃだめだろ

252:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 22:21:16 oz2R/Vf40
google earth を起動して縮尺を小さくしていくとPCが落ちるんですが何ででしょうか?助けて下さい!!!!!!!!!!

253:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 22:30:38 xUsKUNow0
安定したところにPCを置きましょう。床とか。

254:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 22:37:24 oz2R/Vf40
ありがとうございます。
ダメですね・・・・
やっぱり落ちます。
どうも,ズームしていくと勝手に電源が落ちて再起動しだします

困りました

255:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 22:45:11 QbyDEC720
ここにいる人はエスパーでも、お母さんでもないので、ちゃんと説明しないと
分かるわけがありません。環境をきちんと書きましょう。

256:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 22:50:22 oz2R/Vf40
失礼しました
普通に起動するのですが,ズームアップしていくと,画面が真っ黒になって訳のわからない英語が一瞬出てきて,再起動してしまいます。
PCは3~4年くらい前のノートPCでNECのラビィM,メモリ512だったと思います。
ケーブルネット接続です。

257:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 22:52:24 xUsKUNow0
環境をきちんと書きましょう

258:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 22:55:29 oz2R/Vf40
すいません。初心者なもので。
環境とはPCのことですよね?
メモリとかハードの容量とか,そのメーカーのことでしょうか?


259:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 22:57:37 QbyDEC720
とりあえず、ココを見てください。
URLリンク(homepage2.nifty.com)

それでもダメなら、電源ユニットが逝っちゃってる可能性もありますので、
NECのカスタマーサポートに電話してください。
文章を見る限り、多分貴方が自力で解決するのは無理だと思います。

260:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 22:58:19 xUsKUNow0
初心者は言い訳にならない。
まず、世の中で質問するときはどうすればいいのか勉強してきなさい、坊や。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 23:03:10 Uu/aQpzt0
あーいとぅいまてぇーん

262:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 23:39:39 oz2R/Vf40
ありがとうございました

やってみます

263:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 23:59:40 gepytA610
>>260の態度の方がよほど坊やっぽいな

264:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 00:37:15 pJxp7j8P0
普段は情報もらうだけの乞食のくせに
こういう時だけしゃしゃり出てきて偉そうに説教たれる>>260みたいなカスが
このスレに張り付いてるんだよな

265:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 00:52:37 IhfMGN7h0
何にしろノートじゃ厳しいだろう。

266:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 12:54:49 9Cfemuso0
大学ノートの裏表紙に Google って書いたの

267:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 13:16:57 won8ZDZX0
>>266
古井戸 さなえちゃん ナツカシスw

268:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 13:20:52 3n7LWQCx0
つ油性マジック

269:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 14:24:26 rWDaWAQI0
グーグルアース、ドイツの町長が「ヒトラー山」の表記削除を要求
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

270:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 14:43:45 +wyznz+J0
>>269
ここか?
47.7333333,11.5166667

271:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 14:48:17 rWDaWAQI0
>>270
そこだね

レイヤの地勢>山岳にチェックでAdof Hitler-Berg

272:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 14:49:32 rWDaWAQI0
画像
URLリンク(www.ad.nl)
URLリンク(www.planet.nl)

273:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 16:56:44 3n7LWQCx0
画像ではまだ全然出来ていないけど、高さ1200mの崖に突き出す
床がガラス張りの回廊、グランドキャニオン・スカイウォークの場所。
36.0120000368,-113.811546297

3月28日オープン予定
URLリンク(www.news24.jp)
URLリンク(www.grandcanyonskywalk.com)

早く誰か3D建物作らないかな。

274:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 17:25:13 ZWLxNKC90
地面に近づくためには、右上にある+-レバーを上の方に倒して、
地面から離れるためには、下の方に倒す…という真逆な操作感に
いまいちなじめない。。。


275:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 17:36:07 ZVeHwfD90
気にしないで使ってたけども言われてみれば
どうしてこのような操作方法になったのか不思議だ。

276:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 19:25:12 yaTNlowO0
へりこぷたー

277:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 20:04:44 sKJLckqP0
>274
そこでSpaceNavigatorですよ

278:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 21:54:36 CzRufhT50
>>273
すごいもの作ってんだな

279:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 22:24:11 vcSccPhV0
>>275
じゃあ、フライトシムなんかはできないな

280:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/09 23:34:19 qRayhoNo0
空気を読まず、戦国長城オーバーレイ
URLリンク(virtual.haru.gs)

281:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 02:35:30 WvyerciM0
>>274
ダウントリムで下降
アップトリムで上昇
エルロン倒してアップ引いて旋回
ラダーは飾りw


282:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 03:25:00 vQl2Vhy70
ホイルだから関係無いしどうでもいい

283:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 04:08:46 DB7wC7i60
>>241
亀だがサンクス!

284:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 07:03:19 6VKu5Phw0
>>274
プレステのコントローラが最強ですよ。

285:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 11:38:36 W87apQWO0
>>284
キー設定変えられればな・・・

286:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 11:53:20 YF79oXOM0
>>285
joytokey or JoyAdapter

287:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 11:54:36 fOCL60v10
>>281
いやラダーはいるぞ、特にファントムの着陸なんかにゃ(w

288:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 13:47:05 53nVJeWn0
某サイトで話題になっていたのだが、
31° 1’5.15"N 7°58’30.32"E
これ、なんだか知っている人いる?

ひょっとして既出?


289:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 13:50:32 Ez7wcB0C0
G-ForceモードにしてJoyToKeyで割り当てるといいぞ
移動量を小さめにするとリアルだよ。

290:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 14:39:34 WOJnZo+P0
>>288
砂漠だと思います。

291:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 15:03:32 00mYcXFO0
いや、それは>>298も分かってるだろw

地面を掘った模様にも見えたけど、左下の影からすると浮いてるね。

292:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 15:07:20 00mYcXFO0
しまった、アンカーミス。


293:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 15:11:01 go2UfjIC0
なんか地面に埋まってたのが出てきたんじゃね?

294:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 16:50:50 J9cYQuUu0
>>288


          割れ目ちゃん

295:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 20:22:39 iSWihAtb0
>>288
なんだかわかん。
ちなみに某サイトってばどこでしょね?

296:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 21:32:25 WbEHyYZw0
288じゃないけど、ここでも話題になっている
URLリンク(www.gearthhacks.com)
ブルドーザーの通った溝とか、何かが砂にスタックしたところが
強風に吹かれてあのようになったとかの意見も出てる

297:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 21:43:55 WA4ovlUZ0
>>291
この地点は北緯31度。だとすると太陽の光は南から差しているんでないのかな。
地面はえぐれていると見る方が妥当だろう。

298:297
07/03/10 21:47:26 WA4ovlUZ0
>>291
追加。ここにあるのが建造物だとすると、太陽は南南東の方向にあるらしい。
31.009728122,7.965210948

299:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 21:54:01 ydBmQAZj0
もともとただのタイヤ痕だったのが風で成長したんだろ。
大抵は消えるんだろうけど、たまたま何かの条件が整うと
一旦膨らんだ部分はどんどん膨らんだり凹んだ所が余計削られたりで。
誰かコンピュータでシミュレーションしてくんないかなぁ。

300:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 22:58:23 T1dgSioO0
300

301:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 06:28:22 8uYchjLL0
浮いてんねえよ
その辺の山の影見たら、太陽の方向なんて一目瞭然
あれはくぼんでるって見るのが普通だろう
ぐるぐる回るんだから上から眺めてないで
平らにしてみな、ななめ45度から眺めてみるとか
でもこのての物を見るときって目の錯覚で
谷なのか山の頂なのか、
時々分からなくなるときがあるんだよなあ
実は谷なのに、頂と認識してしまうと
どうしてもうまく見れないときとかあるんだ
森なんかの航空写真見てるとよく陥る。


302:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 08:32:37 2eKQ3vzN0
そういう時、上下逆さまにすると認識し易くなるよね。

303:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 10:02:40 FW/9NnTY0
東を下にしたら、見やすくなった。
こうゆうの、自分を太陽の方角に置くって言うのかな。

304:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 10:10:55 oFJYI0A70
”起伏の強調度” ってみんな幾つくらいの値にしてる?
小さいと起伏が感じられなくてツマンナイし、
大きすぎると違和感のある変な画になっちゃうし、
なかなか微妙だよね~。

305:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 10:18:28 YFYloIqK0
>>304
オレは「1」。やっぱりリアルが一番。

306:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 10:27:49 w1+P9L9V0
俺はCぐらいがいい。やっぱり適度な大きさが一番。

307:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 10:33:50 qjwG3k1F0
1.5
俺は1だとちょっと物足りないな

308:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 11:35:04 Ioegp7gR0
Google Earthオモしれー!!
質問なんですが自分のマップにチョコチョコ
黄色いピンでマークつけた場所を保存して
Google Earthを所持している他人の
PCで表示させることはできますか?
自分のいってる場所などを紹介したいのです。
テンプレの方法の
『PlaceMark?を作って、右クリックで「Directions from here
/ こ の 場 所 か ら の ル ー ト」を実行する』では
いまいちズームができない上名前付きで紹介できないのが惜しいです。

309:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 11:35:56 TVJTYJGL0
言葉遣いもちゃんとできないのか・・・

310:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 11:46:48 Wyt0fyR50
国境が表示されないのは>>194にあるようにバージョンのせいなのでしょうか?
バージョンは 4.0.2722ですが、グリッドも表示されないので困っています。


311:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 11:47:27 Ioegp7gR0
すみません。興奮してたもんで・・・・

312:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 12:26:10 XuY/NQAE0
>>311
>>309は初心者っぽい書き込み見ると説教始める低脳だから無視していい

プレイスマーク右クリックから「Save as...」だか「名前を付けて保存」だかでkmzファイルとして保存、
そのファイルを他人のPCに持っていってダブルクリックすればOK

313:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 12:34:59 60BXXEIT0
初めてGEを使った時の興奮・・・・・
初めて自分の家を拡大した時の落胆・・・

314:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 13:01:31 y0a69w1u0
>>309
「ちゃんと」のような幼児語を直して具体的に書いたほうが良い。
「質問するにふさわしい」など。

第三者的にはどちらも同じレベルにしか見えない。

315:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 13:45:42 EuaOSpLj0
通じればいいよ。

316:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 14:16:31 wjow+Tey0
>>313
オレは初めて自分の家をズームアップでみたとき、
今は亡き親父の車があって泣いた。

317:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 14:20:49 60BXXEIT0
>>316
なんという泣ける2ちゃんねる・・・

318:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 14:23:35 FW/9NnTY0
質問なんですが自分のマップにチョコチョコ
...
自分のいってる場所などを紹介したいのです。
>>308
迷惑がられるだけだから、俺だったらしない。

319:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 16:04:15 8TzfcoxA0
ぁぅ゙ぅ゙…
久しぶりにグーグルマップオーバーレイを見ようと思ったら、
なぜか赤い×印だらけで地図が出てきません(´;д;`)
何が悪いのでしょうか…?

320:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 16:19:32 yhoI+9Gh0
Major Layer Update for Google Earth - Marth 10th
URLリンク(www.gearthblog.com)

321:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 16:20:50 yhoI+9Gh0
>>319
最新版を入れる
2007/2/21 オーストラリアの地図が更新されて、透過地図がサポートされたので修正し、
また、衛星写真のKMZはもはや不要と考えたので、削除した(過去のマップが見られないため)。
2007/2/3 見られなくなったので、とりあえず対応。v2.38とした。
URLリンク(virtual.haru.gs)

322:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 17:13:45 8TzfcoxA0
>>320
英語が読めませんでした(ー_ー`i|l)

>>321
ありがとうございます!
透過地図なんてのも出来たんですね。

323:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 18:08:00 ArqqWGRK0
西之島に続いて、竹島オーバーレイも作ってみました。
URLリンク(virtual.haru.gs)

324:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 18:20:38 ge/Sy37D0
スバラシイ。
でもそこいら辺のポリゴンが大雑把なのが残念。

325:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 18:47:47 YMSMzATc0
>>323
おお、竹島の航空写真よく見つけたな。
俺も以前に探したけど見つからなかったよ。

326:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 19:04:32 Ioegp7gR0
>>312
ありがとう!!

327:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 21:20:24 cZHj8fzy0
>>316
(つД`)

328:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 21:58:59 cC5sos7o0
あの、ソニーのGPSユニット、カメラにつけなくても単体でGPSとしても使えるという
ことなんで、手に入れたいのですが、ヨドバシカメラ辺りには売っていないですねぇ・・・

どこかいい場所ないでしょうか?



329:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 22:02:33 YKpGpCZv0
>>328
↓こういうスレで聞いたほうがよさそう

2ch検索: [GPS]
URLリンク(find.2ch.net)

330:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 23:25:31 oFJYI0A70
>>305-307
レスあり~、私も今は1.5で利用してます。

>>321
リンク先のGE Maniacsに、
>※とはいえ、Google Earth自体に詳細な地図機能が搭載されたため、
>このオーバーレイの役目は終わりに近いんでしょうかね。
って書いてあるけど、本家にそんな機能ありましたっけ?
このオーバーレイが無くなるとめっちゃ困るんですけど・・・

331:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/12 00:22:17 ZSZJtJXB0
>>330
GEには道路レイヤーや、その他さまざまなレイヤーが搭載されたので
これらをONにすれば実質的には、Google Maps Overlayの透過地図と
同じレベルのものが実現できますよ

ただしまったく同じではないんですがね。地名とかそういうあたりが。

332:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/12 00:52:16 d5NBw3zP0
>>331
なるほど、そういうことですか。
たしかに国内もレイヤーが充実してきましたが、
私の使い方ですと、まだまだGoogle Maps Overlayのお世話になりそうです。
(まぁ別にグーグルマップを使えばそれはそれで済むのですが・・・)
オフィシャルにGoogle Maps Overlayが実装されれば一番うれしいかな~。

333:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/12 18:58:42 aWr7ApMg0
さらに日本の離島オーバーレイ。

青ヶ島 URLリンク(virtual.haru.gs)
利島 URLリンク(virtual.haru.gs)

標高1倍でもかなり立体感があっていい感じ。

334:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/12 22:55:51 kAyH25ZD0
利島の地形おもしろいね。
山が一回吹き飛んで、更に中心に小さく山ができたって感じ?

335:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/12 23:44:01 WXTyLCPj0
Unype
URLリンク(www.unype.com)

336:126
07/03/13 00:39:47 ExFbPUx80
>>328
私はヨドバシ.COMで購入しました。
結構遊べますよ。

下記URLは結構使えます。
URLリンク(homepage3.nifty.com)
URLリンク(www3.plala.or.jp)
URLリンク(sightfield.jp)

337:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 01:40:05 Mc4KHykr0
>>336
俺はヨドバシにフラっと行って買えたけど。

338:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 10:30:46 AWdK/jNW0
一番目のサイトは目が潰れそうな色使いだな

339:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 11:08:27 PzkRUx7m0
高知空港って低解像度か。

340:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 13:23:46 SaHZW27V0
何で南鳥島と沖ノ鳥島には地名表示がないの?

341:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 15:12:10 3N7d+dya0
GDCの展示から推測すると、Google社はゲーム・コンテンツとGoogle Earthを組み合わせる
サービスの提供を検討しているようだ。
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

342:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 17:38:58 CK4furnC0
>>333
わあ!
それすごいなぁ~~~
それをクリックすると<GoogleEarth>が立ち上がって島は立体になるけれど、単に<GoogleEarth>を立ち上げただけでも島がちゃんと表示されるようにするのにはどうすればいいの?

あと、鳥島、ベヨネーズ列岩、須美寿島、孀婦岩、もやってぇ~~~!!

343:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 19:06:56 hLweO0ayO
俺のパソコンでEarthやって拡大すると画像が全く見れねぇ。orz
パソコン買い替えないと出来ないのかな?

344:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 19:46:24 7OyGPKf50
>>343
に2ちゃんねるを使うことは難しい

345:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 20:37:29 yYRf3QY/0
>>342
閉じる時に聞いて来ない?
保存しますかって?

346:343
07/03/13 21:10:51 hLweO0ayO
>>344
確かに2ちゃんねるはパソコンからでなく携帯で利用する。何かあると色々面倒だし。

>>345
閉じるときは何も聞いてこないけど・・・

Earth開いて自分の都道府県までは拡大できるが、もっと詳しく見るために拡大すると見れなくなってしまうんだよ。当方、大学の情報工学科に通ってるが、パソコンのことは詳しくない。

347:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 21:18:53 eshm2yKr0
見れなくなるってのが良くワカラン。
テクスチャがボヤけて見えないのか
テクスチャが表示されなくて見えないのか?

348:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 21:21:17 O68nK4IY0
おれのは、
「ヌーディストビーチが更新されました。保存しますか?」
って聞いてくるよ。

349:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 21:28:20 vqpAKAsH0
>>342
鳥島は良い画像が見つからないのでパス。
マヨネーズは画像はあるが、GEに地形の枠が表示されないので何処に置けばいいのか分からない。

350:343
07/03/13 21:42:10 hLweO0ayO
>>347
見えないというのをどう説明したらいいのか分からないけど、おそらく後者の方だと思われます。

>>348
そういうのは出てこないけど

351:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 22:02:53 RrajnWQG0
>>350
348は釣り

352:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 23:02:55 quXuQFJv0
お前ら親切にも程があるぞ

353:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/13 23:57:08 qPjAM2Mg0
既出?  31° 6'19.73"N 121° 0'49.39"E

354:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/14 01:35:10 +TWKuGDL0
>>353
既出かどうか尋ねるなら、何なのか説明くらい書いておけ。

355:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/14 02:03:24 XdlYoZxw0
俺は既出だろうが、話がスレ違いだろうが、
>>348みたいなくだらないレスだろうが
まったく気にならないが、

>>353みたいな座標だけ書いて
何かの説明が無いくヤツは絶対許せない!
これまでも何度もそれはマナー違反だって言ってるのに無くならないよね

今後>>353みたいなヤツが現れたら、
徹底的に叩くか、徹底的にスルーするかのどっちかにしようよ
あーイラつく!!!!

356:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/14 03:13:28 DGuOUhRm0
そうか頑張れ

357:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/14 05:12:24 ENS5FG/I0
>>353
中国内陸部の池に作られたほぼ実物大の空母レプリカ
軍事訓練の為に作られたものじゃなく、公園の施設で博物館やアミューズメント設備みたいな物らしい
URLリンク(www.bobhenneman.info)

これくらい書けとは言わないけど、一行目の場所と見た目の説明程度は書いて欲しいな
ガイシュツかと思いつつも書き込んだのなら、これを誰かに見てもらい話題にしたかったんだろう?
>>355ほどキレはしないけど、「既出?」だけの座標レスは俺も理解に苦しむ

358:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/14 13:44:21 M4EkH0Jd0
これからは「鬼出?」にしなさい

359:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/14 16:33:17 ZvMtxkrM0
>>ほぼ実物大の空母レプリカ
3分の2スケールだからかなり小さい

360:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/14 19:31:56 QktXRNhV0
上空 -1.#J km

を記録

361:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/15 19:22:49 dUU2Iixu0
>>345
保存してみたけれど、次に起動したときには高精細の画像はすでになく、単に枠だけが表示されます。

362:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 14:55:48 YNG9BqI60
Google Earth v4.0.2737

363:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 15:15:11 RIS0aMvN0
801 名無しさん@お腹いっぱい。     [sage] 2007/02/03(土) 05:58:02 ID:tT1/ATIo0
4.0.2737

802 名無しさん@お腹いっぱい。     [sage] 2007/02/03(土) 06:25:35 ID:ZDjvgf3Z0
Minor Update to Google Earth 4 - Version 4.0.273X
URLリンク(www.gearthblog.com)

364:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 21:11:39 FrDAcG9J0
写真をうpして貼り付ける機能のPanoramioについて語るスレはありませんか?

365:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 23:53:21 bykpu2wy0
4.0.2742

366:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 00:28:51 78g6OWTC0
>>365
マイナーか?

367:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 09:26:55 A0K1CJKr0
35°37'40.01"N139°47'49.58"E
ゆりかもめの車庫らしいが屋根なしなんだな・・・ よくも劣化しない

368:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 11:18:09 3K2yyMSs0
南側に屋根付きの車庫あるじゃん。

369:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 12:57:14 P87RthWD0
最近、日本付近は画像の更新がさっぱりですね(´・ω・`)
一時の更新ラッシュが懐かしい…

370:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 13:05:41 A0K1CJKr0
>>368
あれは整備場で通常は屋外だってさ

371:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 14:16:08 zUc/qUhz0
電車って普通野ざらしじゃないの?

372:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 14:58:18 A0K1CJKr0
>>371立地が埋立地で年中強風+潮風


373:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 19:03:03 iqdNjRKU0
>>365
日本の公式にはまだ来てないんだな。

374:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 20:25:56 XqQt62yJ0
どうしてハワイで検索すると日本が出るんだよ。
どんだけ適当に作ってるんだよ!!

375:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 20:31:08 a2n/SrM00
つ はわい温泉

376:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 20:33:03 1+E3wOvl0
ハワイは日本語だからしょうがないだろ

377:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 20:33:51 1BK52NnR0
>>374
そりゃ、ハワイなんて日本語の地名は地球上には存在
しないからねぇ。



378:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 20:34:48 XPEgvt760
どんだけ適当に(>>374の脳味噌)作ってるんだよ!!

379:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 21:14:13 iqdNjRKU0
>>374

>>10

380:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 21:49:26 qTCQi0PW0
羽合温泉の存在を完全否定とは。

381:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 21:59:25 P87RthWD0
どこに飛ばされるのかとワクワクしながら「ニューヨーク」で検索してみたら、
普通にアメリカ合衆国のニューヨークに飛ばされたぞ!?
一体どうなっとるんだ!!

382:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 22:14:54 c70vj5Hf0
なんでTBSの「世界遺産」とコラボってるんだ??

383:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 23:06:07 iqdNjRKU0
理由が必要か?

384:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/18 00:17:06 O20sNF/n0
ディスカバリーチャンネルの
ヨーロッパ旅行する動画がかなり楽しい。

385:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/18 01:57:02 zbhT3Hr80
これって洪水、鉄砲水かな。
30°41'27.02"N 86°35'33.54"E

386:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/18 04:17:28 jqb0vQNx0
ちがうよ

387:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/18 09:14:26 qfrRsj8r0
>>385
鉄砲水あったよ
URLリンク(content.photos.yahoo.co.jp)

388:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/18 18:36:07 Byw8YOYM0
うむ・・
やはり下着はピンク色に限る。(上のは水着だが)

389:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/19 00:45:41 O7RFhdby0
ただの氷さ
標高4000m級のところだぜ
ところで、あの湖どこだ??
チチカカ湖とも違うよなあ
>>387うけたw


390:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/19 19:17:11 wEkkBMH30
Googleマップのオーバーレイってどこにあったっけ?
GEを他のパーティションに移そうと、アンインストールで消してしもうた・・・。

391:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/19 19:27:14 HudwQAUn0
>>390
>>321

392:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/19 19:34:19 wEkkBMH30
thx

393:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/19 22:35:44 1ZdWd/EK0
大前駅前から閃光

394:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/20 19:51:57 oAsdHo550
ここって良いスレなんだけど、まとめってないんだな・・。

まとめ作った方がいいのかな?
オレが作るのは全然いいんだけど、まとめ自体初めて作るし、GEのこと自体初心者だから、
オレみたいなやつが作っても仕方ないよね。

395:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/20 20:03:23 wotn+YeS0
>>394

>>1の一番下の、テンプレ。

396:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/20 20:07:58 H0ZN0N3T0
釣り釣り

397:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/20 21:23:59 UscMlAqH0
今見たらGoogle Maps Overlayが[X]の応酬w
透過地図の方は見えるのに、なぜ?

398:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/20 22:04:20 NOHsFdjg0
>>397
修正しておきましたが、どんなもんでしょ?当方は
見えるのですが・・・

URLリンク(virtual.haru.gs)

399:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/20 23:14:28 oAsdHo550
>>395
あー、ほんと申し訳ない。スレを読んでたら、まとめがないから~というレスがあったからついつい勘違いしてしまった。
>>1にあったんだな。親切にありがとう!!
スレ汚しちまって申し訳なかった。

400:397
07/03/21 00:33:43 /rCH1I5p0
>>398
うおっ、中の人ですか!?対応早っ!!
いつも便利に使わせて頂いてます。
おかげさまで見れるようになりました。
ありがとうございました。

401:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/21 10:14:47 /+/lLQ900
YouTube Awards 2006のクリエイティブ部門にマットハーディング氏がノミネート
URLリンク(youtube.com)

最近アップされた動画
Where the Hell are Matt's Outtakes
URLリンク(youtube.com)

402:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/22 01:55:01 o5rcFhK40
このソフト、将来は俺の住んでる田舎も完全に拡大して詳細を見れるようになるだろうか

403:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/22 04:08:28 WCnnZZ/n0
Google社がユーザーが検索した地名から価値のある地名をリストアップして上位から最優先的に
高解像度化してるんだと思う。だからダッシュ村のあたりは奇麗に見えるのだと思う。

404:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/22 05:20:14 WGfp/8So0
まずは主要都市近辺からじゃねえの
札幌仙台東京大阪広島福岡那覇とか
全国天気予報でまず名前の上がる所からみたいな。



405:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/22 05:30:49 CScp09QE0
そんなのは関係ない。
Google自身に都合の良い順番。

406:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/22 08:15:02 4GyK+RbP0
>>403
そんなことしていませんよ。当初から。

っていうか、画像の選択に関してはGoogle自身が当初から
言っていることですし。ユーザの要望なんざ聞いていません
よ。Googleはそういう会社ですし。

407:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/22 08:29:15 ZwMPDB7g0
>>406
>画像の選択に関してはGoogle自身が当初から言っていることですし。
当初から何て言ってるんですか?

408:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/22 08:46:24 cCawfgkv0
>>407
日本人か? 教えてクンは知恵袋にでも行ってろ

409:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/22 08:48:49 r4rfXFNp0
Googleは他の地図会社の持っている地図・映像データを買ってくるだけ
どこが高解像度になるかは提供先の会社の持ってるデータ次第
日本だと、地図ならゼンリン・写真ならデジタル・アース・テクノロジーとか

410:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/22 10:19:16 cfHOVwZa0
>>409
しかも、最新の物を求めるのではなく、(例えば用済みになって)安く売ってくれるものを買ってる。

411:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/22 14:55:11 aFAzQlqB0
金の実のならないところに金の木は植えない。

412:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/22 15:27:43 iWDi2f2X0
>>411
私なら金の木の繁殖を望んで植えてみますよ

413:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/23 00:45:36 L5G7iY2e0
>>411
私ならその頭にふさふさの髪の毛を望んで植えてみますよ

414:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/23 01:21:49 7y0OD9y80
すみません写真だけで質問です。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
がどこなのかわかる方いらっしゃいますか?
もうずっと気になってて・・・。

415:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/23 01:51:43 yjl+MqAY0
この前テレビで見たな。
中国の世界遺産ってことだけは覚えてる・

416:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/23 04:33:39 C4xGHv+t0
>>414
天門堂だな
ググれば出てくる
GEスレらしく座標探してくる

417:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/23 05:06:03 C4xGHv+t0
天門山 
29° 3'11.10"N 110°28'53.59"E
かなり高解像度の映像になってる。レイヤでGeographicWebのPanoramioにチェックが入っていれば
風景写真のアイコンがあちこちに出てるはず

よく出来てるけどクソ重いオフィシャルサイト
URLリンク(www.tianmenshan.com.cn)

418:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/23 07:20:29 m+khG7MB0
>>415
世界遺産っていうなら、UNESCOのレイヤ起動すれば一発じゃん

419:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/23 15:35:57 7y0OD9y80
414です。
皆様有難うございましたm(__)m

420:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 06:30:40 d+Sr4IQJ0
使い方間違ってる感じ ~北海道編(Panoramio)
44°22' 57.73" N, 143°18' 58.71" E

その2
43°59' 3.90" N, 142°53' 11.28" E


421:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 09:02:48 7rgYAFKp0
何が?

422:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 10:09:26 FV9YPExRO
うはw家族か他人か知らんが大公開ww
マイアルバムかよw

423:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 10:41:47 PMpK+SGV0
自分ちのちょうど真裏がどこになるか知りたいんだけど
経度緯度からどういう計算したらいいの?

424:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 11:02:41 tQYTTJhI0
180を引くか足す

425:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 11:12:30 58Sf5/wY0
>>423
小学生じゃないんだから・・・

426:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 11:42:34 FAcaOFW90
>>424
北緯35度から180度を引くと…  なんだそれ。w

427:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 12:24:19 4mRIpJg+0
>>423
計算してやりたいが、自分ちとやらの座標がわからん(´・ω・`)

428:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 12:35:41 FAcaOFW90
>>423
しょうがねぇなあ

緯度はそのままマイナスにする。経度は180を引く。
でも、多分アルゼンチン沖の海の中だろうけどね。

429:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 12:57:22 PMpK+SGV0
レスさんくす!
計算して調べてみたら陸から100マイルくらい沖の海の上になった。
陸上だったらいつかGPS持って旅行に行ってみたいとか思ったけど
海の上じゃ無理だな…

430:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 13:17:11 O/FI7WJK0
35.654786,139.692192
ここにあるPanoramio、
場所違うんじゃね?

431:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 13:21:51 O/FI7WJK0
>>423-429
地球の裏に地面があるのは、
日本だと奄美や沖縄県だけ。

432:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 14:16:46 vUPlM7AJ0
それもないw

433:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 16:03:47 O/FI7WJK0
ぇーぇー、どうもすいませんでした。
十島村とか喜界島とか徳之島とか沖永良部島と与論島とか、
あと東京都の一部とかもそうでしたね。
もっと正確に列挙した方がいいですか?

434:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 16:09:23 S4wd7XdX0
GoogleMapsでアメリカの主要都市に限りハイウェイの渋滞情報が提供され始めたな。

435:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 16:58:23 rc2WlU6f0
喜べお前ら、高精細ビーチ見つけたぞ
思う存分トップレス美女を探してくれ
 
-33.8906521183, 151.282031224
 

436:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 17:25:24 AVAdGGqZ0
うっほこれはすごいな、
でもちょっと引いてみるとなんか気持ち悪いな・・・

437:板移転
07/03/25 20:13:09 2iw5AKrI0
ごめんね・・・
なんかサーバー移転があるとなかなか見つけられなくて。
ここはソフトウエア板の中にあるんだね。

438:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 20:31:21 eW5Lf9N20
>>435
こんなとこで卓球やってやがる。w
33°53'29.62"S 151°16'56.28"E

439:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/25 22:41:32 6EOanPjk0
>>435
おおおこれはいい。
パワーズオブテンごっこができますね。

440:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/26 01:20:41 0eRpHfcq0
ロシアのママエフの丘にある「母なる祖国の像」のロケーションが欲しいっす!

441:440
07/03/26 01:22:08 0eRpHfcq0
ごめんなさい。
即効でみつかりました
48.742394,44.536976

442:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/26 08:01:35 JDQJTl3O0
〉〉435
ヌーヂストビーチを発見して一旗挙げてやろうと奔走した時期もあったが、
そのころに比べるとえらく鮮明に写るようになったもんだ。

443:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/26 21:26:50 RKOZN+Pq0
これってどこ?

「ゼロの焦点」舞台、ヤセの断崖
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)

444:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/26 22:49:03 zejgM02w0
>>443
ここだな
37°12'33.76"N 136°40'58.71"E
URLリンク(www.spacelan.ne.jp)

445:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/27 00:31:23 4QKOpIq70
>>444
おお、サンクス。
行ってみたいけど、ちと遠いな。

446:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/27 11:26:54 s+gx4yhb0
>>435
離れてみると人がゴミのようだ

447:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/27 12:24:20 B9GgNJ+w0
バルス


448:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/27 21:30:47 OW2ruysE0
バロスw

449:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/28 09:13:07 j/BCJFAc0
>>438
thx。
ほんまや。
水上で卓球やってるなw

450:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/28 10:15:40 j/BCJFAc0
>>423-429
オレもやってみたけど、ブラジルの630km沖の海(南大西洋)の上だったw

451:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/28 10:31:02 j/BCJFAc0
>>431
>>433
東京都の一部=沖ノ鳥島。



452:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/28 17:25:53 8RvL4lnp0
いろいろなスポットの画像をまとめたサイトどっか教えてください><

453:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/28 17:33:37 XvqZZLZI0
つ URLリンク(images.google.co.jp)

454:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/28 17:45:17 ZsoB/gKU0
インストサイズちっさ

455:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/28 21:21:50 c44LGKGe0
だって本体はアメリカの鯖の中だし。

456:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/28 21:25:30 c44LGKGe0
>>435
美女発見。右下からちょっと離れてガン見してる二人組がいるから間違いない。

457:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/28 21:26:05 c44LGKGe0
貼り忘れた
URLリンク(maps.google.co.jp)

458:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/29 05:40:47 6Ie0zXjc0
この海岸の西の端の方
トプレス多いぬ。

459:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/29 18:31:04 xrwXKOkW0
すぐ近くには裸人ヶ浜もあるぉ。

460:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/29 18:52:40 GVe8OyTL0
浜に居る人の半数がトップレスの場所が
・・・と言ってみる

461:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/29 19:07:41 yDj9rXmC0
Google Earth imagery update: Vancouver, UK, France, Connecticut, etc...
URLリンク(www.ogleearth.com)

462:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/29 19:09:14 yDj9rXmC0
New high resolution:
Canada: Downtown Vancouver, BC
England: Northamptonshire, Nottingshire, Berkeshire, Peakdistrict,
Birmingham, Greater Manchester, Avon Gloucestershire, Linconshire
France: Rennes, Poitiers
US: Omaha, NE; Missoula, MT; Amherst, MA; Keowee, SC;
Catawba Wateree, NC/SC; Rolla, MO; Nashville ("Burbia"), TN; US Gaston
County, NC; Anne Arundel County, Metro Water District of Southern
California; State of Arkansas

Updated Imagery:
Spain: Gran Canaria, Fuertaventura, El Hierro, La Gomera, Tenerife, and Las
Palmas (Canary Islands) Spain
US: Austin, TX; San Bernardino, CA; State of Connecticut

Fixes:
Danish plane replicants removed
Andes, Maccu Picchu terrain repaired

463:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/29 21:24:29 kLa0Hp920
浜松はまたスルー?

464:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/29 21:51:57 vmmF4Rnr0
>>463
東海地震までマテ

465:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/29 22:06:34 AC+5xjZ50
こらこら

466:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/29 22:11:54 zMciUUQK0
イギリス人女性の遺体が見つかった行徳のマンション
35.6766991664, 139.911617253

467:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 09:42:27 Wy9mjLSL0
ハリウッドサインが汚くなってるぞ
GOOGLEはなんでこんな写真に差し替えたんだ?

468:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 10:11:17 bmfDYRJx0
それより>>462のDanish plane replicantsて何だ?
デンマークの飛行機レプリカ?
でもreplicantってレプリカじゃなくてレプリカントだよな

469:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 18:37:21 HMHn9HBZ0
座標はどうやって分かるんですか??

470:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 18:41:25 odINEAdf0
見る。
以上。

471:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 21:27:32 2p5tBspD0
>>468
レプリカント
URLリンク(en.wikipedia.org)

ブレードランナーに出てくる人造人間らしいな。「偽物」「虚像」ぐらいの意味か?

472:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 21:34:49 2p5tBspD0
>>462
> Andes, Maccu Picchu terrain repaired

マチュピチュの地形データが直ったね。
いい、これはいい。
-13.1643801372,-72.5447934123

473:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 21:40:16 nWSdb3VY0
だがやはり荒い

474:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 22:16:51 AhkM/LXC0
なんか昨日のXPフォントアップデート
してからこっちグーグルアースの座標に
数字入力すると字体がまるまっちい
思わず笑っちまった
なんか
左の日本語表記もこころなしまるまっちい
なんか
この書体笑えるし、こそばい

475:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 22:41:58 AhkM/LXC0
あまりにもキモイのでアンインスコしますた ノシ

どうやら出どころはリコーらしいです
そしてvista標準のフォントらしいです
ぞぞぞぞぞぞぞぞぞ

476:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 23:52:58 HL7N1Vo00
メイリオだろ?
今更何言ってんだ

477:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 23:58:56 AhkM/LXC0
よかったxp環境で ♥

478:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 00:42:28 Ef7tcX730
MS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォント

のことでしょ

479:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 00:48:01 AA78WYCA0
オレは改造メイリオ使ってシステムフォント関係も
すべてClearTypeにしたけど
今更汚いMSゴシックには戻れないな。
たまにXPのPC使うと汚さにがっかりする。

480:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 02:02:38 /zFiaspy0
新ゴRでいいよ

481:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 02:12:47 jQnm0GQ00
そういや他のスレで、UTF-7で書かれたメールを謎の暗号メールだってコピペした奴を見たな。
エンコードしたら名前と住所がばっちりで、ググったら学校と研究内容と発表の動画まで確認できたっていう悲惨なやつ。

482:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 04:36:02 5dnpegqc0
>>480
同業者か?w

483:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 14:14:59 Y3fYMnDS0
>>481
エンコードじゃなくてデコードね

484:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 15:28:51 b6JJY2Lk0
エンコードして読める言葉になる暗号化なんてすばらしいじゃまいか

485:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 18:38:21 CLI0yoSg0
いまだに「青姦」は発見できていないのかい?

486:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 06:01:55 akQFIBMB0
>>485
青姦あるよ

URLリンク(www.youtube.com)

487:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 09:42:02 biZ/jFHW0
>>486
注意 グロ

488:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 12:12:05 ZmzXEhgu0
グロではないが先が完全に読めるパターン。

489:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 16:23:56 pyEpxSBG0
世界中が>>435ぐらい高画質だったらいいんだけどねえ。
そして海岸とかだったらこれよりもう一段階高解像度だったら顔や乳首まで見えるからベストなんだが。

誰がトップレスなんかこれじゃあわかんねえ。

あとこれで気付いたんだけど縮尺滅茶苦茶だね。
長身の男の身長が4mぐらいになってるw

490:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 18:19:35 /9pXAGWi0
桔梗は惣一郎の役割を担わせてめぞんの焼き直し恋愛ごっこをやる予定だったが
人気低迷の挽回策で、泥人形として無理矢理登場させた。
もともと出す予定は無かったので、いなくなっても進行にほとんど影響無いのが悲哀を誘う。

491:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 18:22:17 /9pXAGWi0
すいません、誤爆したorz

492:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 19:04:29 vbVc1tyE0
>>489
> あとこれで気付いたんだけど縮尺滅茶苦茶だね。
> 長身の男の身長が4mぐらいになってるw

そんなわけないけど…
「定規」の機能でこの男の身長を測ったら178cmだった。
-33.8906730584,151.282002948

493:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 21:29:42 EO6vFzD90
これはすごく大がかりな身体測定システムですね

494:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 21:32:20 r4FquitB0
そのわりには精度が低いというw

495:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 21:33:47 Vmt3H/DK0
ナタで紙を切るな

496:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 21:44:30 vbVc1tyE0
だが、一つのツールで人間の身長から都市間・大陸間の距離まで測れるというのは
凄いな

497:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 23:15:36 YNW9krNN0
じゃあ次は星までの距離を

498:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 23:24:11 r344aFiU0
こりゃ、ガガーリンもびっくりだな。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch