Hoot サウンドエミュレータ v0.02at SOFTWARE
Hoot サウンドエミュレータ v0.02 - 暇つぶし2ch500:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 00:40:09 GKGkRbd/0
>>498
スペースは無いですね。
>>499
;は外して有効にしてます。

メーカーごとにディレクトリを作らずにx1フォルダの中に
ファイル置いてxmlもファイル名だけにすると
S98もWAVEも出力できるようになる。

501:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 00:58:52 /cSavgYB0
>>500
そういやwavやs98で出力される時につくファイル名ってアーカイブ名じゃなかったか?
多分そのへんじゃまいか
ファイル名に使えない文字が含まれてると吐き出せないってことなんだろう


502:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 01:15:34 scS/6M9w0
CPS3はまだ無理っすかね?

503:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/16 19:56:42 GKGkRbd/0
>>501
よく考えれば\はファイル名に使えないですね。
メーカー等で分けられると整理が出来ていいんだけどなぁ。

504:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 02:34:55 VUlHRemq0
hoot.ini
data_dir=pc98

xml
<romlist archive="hoge\yumenosi_98">

これで pc98\hoge\yumenosi_98.zip があればちゃんと見つける。今実験した。

505:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 14:21:42 NJG05iKzO
>503
吐き出し先にzipを置いたのと同名のフォルダを予め掘っておくってのはどうかな

506:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/17 20:32:13 RIIpLaP80
>>505
output先にフォルダ作ることで出来ました!
こっちもこうしなきゃいけなかったか。
レス下さった方々ありがとうございました~。

507:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 21:12:07 axQsVMAh0
URLリンク(ud.gs)
hoot

いつものテスト
新バージョンでは試してない


508:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/19 23:04:22 axQsVMAh0
相変わらず、反応ないな。
新バージョンでも動く?


509:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 00:23:36 D6Mg337I0
>>508
友人が試してますが新バージョンで動いてるようです。

510:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 00:55:58 StnEUFOS0
消すの早いよ

511:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 01:11:05 sk3hwH+E0
>>509
MIDI回り変わってないんだね、安心した。

>>510
今までのを見て回数設定してたんだけど今回は早いな
テスト版だから、通常のよりも少し良いぐらいと思ってるからどうなのかな
再アップした方がいいのかな?

落とした人で意見があったら書き込んでほしいな。
そうすると次にいじるべき点が明確になるから


512:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 01:40:14 Xex+cC3c0
久々にジェノサイド2を演奏したら落ちた。
いつからだろう・・・

513:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 01:50:37 1EMsLVUX0
>>512
いつのまにかパッチが替わってたりするからなぁ
一度差し替えてみてはどうか

514:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 11:49:04 Xex+cC3c0
>>513
ありがとう
たしかに更新されてたよ
掲示板内でやり取りがあった

515:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 21:36:04 +lGtJhtX0
>>507ってなんだったの?

516:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 22:46:12 hxYVVaY20
2008/01/19 20:20 72,704 mt32sound.dll

こんなんだった。何のためのモノかは知らない。

517:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/20 23:02:10 rmJcPV9C0
そのままMT32エミュじゃないの?

518:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 02:29:46 4nPrr7lb0
>>507
自分も試してみたいので、ぜひ再アップお願いします。

519:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 10:12:58 vQTJfu1/0
多分GPL違反だからまともには公開できないんだろう

520:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 12:02:02 aK9IdBXB0
>>518
定期的にアップロードする人がいるので、
このスレッドを常に更新していれば機会はめぐってくる。

521:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/27 18:12:11 EHt2tjn50
リスト作成者つの丸

522:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/29 21:43:05 VIAGe+eQ0
>>519
GPLもころころ仕様が変わるのでわからん
ソースの公開をしろて言ってるの以外に何かあったけ

523:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/29 22:09:34 C4ILN9fb0
金をよこせ

524:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/29 23:04:01 lGAqKs8n0
本当に明言してるのか?

525:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/30 00:01:30 VIAGe+eQ0
ソースのどこまでがGPLの対象か判りづらいんだよね
ファイルの入出力なんて他に書きようないし

テンプレ集として、引用元を(論文みたいに)必ず書けなら判るが


526:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/30 07:08:17 eWLHCkHK0
ライセンスを明示している部分を除いて全てGPLに感染するから
「どこまでが」なんて考えなくていいぞ。

527:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/31 02:18:01 VBXAvAL50
NA-1、2対応マダ?

528:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 00:47:10 wAoQgAzv0
URLリンク(ud.gs)
hootmt

ボリュームて難しいね
うまい方法ないのかな
日本語のフォーラムてないのかな


529:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 09:09:03 NqO3CQgd0
だから早いって

530:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 18:10:01 V/gK7sdA0
>>528

なんでそんなに早く消すの?
意味わからん

531:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 20:43:14 Ze7OHzkS0
まだまだ不完全なものが広く出回るのは不本意なんだろう、とは思うものの・・・

532:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 21:06:44 wAoQgAzv0
>>530
消してるわけじゃないよ。
DL数の制限してるだけ(今回は16回分)

理由は
>>531あたり
あまり多くすると、ROMごとくれとか言うのがいるから

ソース配布の方がいいのかな?



533:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 21:19:54 3W+GKjbZ0
>>532
ソースも含めてうpしてくれるとありがたいかもしれない。

534:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 21:57:00 ftqFO3rX0
>>532
バイナリーが無いと泣きます。

535:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 22:53:37 wAoQgAzv0
>>532
あまりきれいなソースじゃないけど
でも実際はあんまり変更してはないんだよ。
munt0.1.3をいじってるんだけど、ほとんどできてると思う、ただ、鳴ればいい動けばいい
で、細かい所を詰めてないだけだと思う。
例えば、小数点以下を扱うのに数字の後に.ofとか書かれるのが”f”がなかったり
そんな細かいと所の直しだけだから。

あとは、落とした人は感想ほしいんだよな、動かないんなら動かない、
実機と違うなら違うで、方向性が麻痺してくるから時々上げてるのも理由に加えとくね


536:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 23:48:51 Ze7OHzkS0
実機と比較しようと思えばできる環境はあるし
LA音源は今でも使い倒したいと思ってるわけだが
時間と気力があるかというと、ない

537:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 01:15:15 gFOkpVYN0
16人の中から感想求めるのも難しい話だ

538:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 01:43:40 QZGxhu0K0
ソフトに限らず色々な事に共通して言える事だけど、感想なんて
YouTubeのビュー数とコメント数の比率くらいでしか返ってこないよ。
だいたい数百分の1~数千分の一。

539:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 02:28:51 oJaD/HLf0
じゃ、落とした一人として感想を。
落としてHOOT起動したらMT32Emuが全て落ちるようになりました。
使い方悪いのか?

540:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 13:35:39 3/PGFveM0
流石に16人じゃきびしいと思う
取り敢えず「なにこれダウンしとくか」レベルの人に落とされてしまったら
感想書いてくれるような人がダウンする機会を逃すわけだしさ

541:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 14:29:49 aBnD/haD0
>>539
もし前のバージョンのキャッシュが残ってたらそれを消してから試してみて

>>540
とりあえず、次回はソースとバイナリー入れてあげてみます
最初にあげたときは30人分でも埋まらなかったのでその時の
DLしてた数を目安にしてたんだけど、少し状況が変わったみたい


542:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 15:03:31 7AmuZ1KX0
>>541
次にあげるときは前にあげたのと何が変わったかも
かいてほしいな


543:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 22:43:36 ZTVL9sOY0
amuse、comuse再うぷキボンヌ。

544:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 22:55:58 m+xww47e0
中華系サイトで、よくバイナリーが上がっていますよ。

545:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 23:51:08 aBnD/haD0
URLリンク(ud.gs)
mthoot

今回は制限なし、ソースが入ってるけど汚いよ。
ボリューム関係を対処療法的にいじってる


546:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 23:57:23 aBnD/haD0
ごめん補足
ソースは変更した箇所のあるところだけ
実際にはmunt0.1.3のと置き換えてね


547:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 00:16:11 7PwK2Kac0
>>545

頂きました~
ここにあるMT32版グラナダで聞き比べてます
URLリンク(www.amusement-center.com)


548:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 00:22:46 K6X3sn1W0
>>547
ウルフは、、、
なぜかここのは音が馬鹿でかくて割れるのよ。
SOL-FEACEはなぞの重低音が取れないし


549:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 00:42:46 2JJunL5u0
これってMT32実機かイメージファイルがないと意味ないん?

550:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 01:32:12 RRv3t7yC0
重ス・・・・なんて言ってるヤツは問題外?


551:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 11:13:22 GjmY4C/X0
そうかEGG MUSICがあったか。
GENOCIDE2を比べてるが結構違うな。

552:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 11:32:22 bNNl9Bgh0
結構違う、なんてもんじゃない。

俺は詳しくないから空想で語りたくはないんだが
>munt0.1.3をいじってるんだけど、ほとんどできてると思う、ただ、鳴ればいい動けばいい
>で、細かい所を詰めてないだけだと思う。

これが本当ならただチューニングした程度じゃどうしようもないんじゃない?
というのがmunt0.1.3の正直な感想。だった。

553:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 11:36:41 bNNl9Bgh0
なんか意味不明の書き込みでしたな・・・
忘れてくだされ

554:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 11:52:44 fo3oWbX60
MT32のイメージって流れてるの?

555:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 12:01:53 rtpTCsZp0
MT32エミュの開発初期には流れたこともあったと思うが確保したかどうか忘れた
その後、Rolandにコンタクト取ってお墨付きを貰おうとしたんだったっけ?
URLリンク(www.vorc.org)
んー

556:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 18:49:41 R5Jevil10
>>551
EGG MUSICの決済はクレジットカードのみ?
クレカ持ってないんだよな。
銀行振込とかコンビニ振込とかできないかな?
欲しい曲、たくさんあるんだが。

557:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 19:08:50 qDYomSTb0
Webマネーとやらが使えるようになったとかいう話だが。
プリペイド的なものなのかな。ゲイツポイントみたいな。

558:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 21:55:36 K6X3sn1W0
>>551>>552
感想どうも
最初の評価は「音痴」だったからね>munt0.1.3
上にも書いてあるが>>535ちょっとしたところ直してみたら意外と安定したので続けただけだし
ただ、調べていくとMT-32は意外と複雑な構造してるので大変だと思うようにはなった
個人的なソースについての見解なのだが。
ボリューム関係がありすぎのような気がする。PCM片にパン、トラック周り、TVAもボリューム関係の
AMPの扱いみたいにしてるし。
今のところ変更したのは変数の書式の修正とユーザー音色の転送あたり、それにパンだけっだからね
TVF、TVA、デジタルリバーブ,DAC、ボリューム関係も(ほぼ全部ともいう)まだ手がつけれないし
あぁ、愚痴で読み辛いね


559:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/03 22:28:47 fo3oWbX60
読んでないから気にしなくていいよ。

それよりNA-1と2の対応まだ?

560:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/05 13:47:42 zp7CcMZA0
>545
どもですー。
今夜自宅で使ってみます。

561:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/07 12:53:04 jIprC6jt0
最新版してからMDのスタクル鳴らなくなった。演奏できている人いますか?
ちなみにxmlは>>36のを使っています。

>最初の評価は「音痴」だったからね>munt0.1.3
使ってみましたが、結構変わるものですね。

562:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/07 13:35:26 +oxq8PTB0
>>561
できてるよ。
36のXMLには抜けてるけど
<game></game>でくくってる?

563:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 22:50:43 XgrVVb1E0
>562
できますか・・・。
使用しているデータが悪いんでしょうか?
xmlいじって見ます。

><game></game>でくくってる?
くくってあります。

564:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 00:30:06 lNnKefqL0
MDのスタクルは、俺的神曲のタイトルBGMで
調子っ外れなPSGに牛乳噴いたのがトラウマだなぁ
ぶっちゃけX68000版しか認めたくない

MD音源アレンジのKnightArmsも怖いもの見たさで聴いてみたい気もするがw

565:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 03:07:27 fDZ57G/20
これ敷居が高すぎです><

566:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 05:18:11 8rv4QlsQ0
スタクルは、SB2版が最高だと思ってる

567:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 08:26:28 LmGld8l10
X1のPSG版が最高

568:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 08:48:04 hhwjGQw30
>>564
ナイトアームズはリズムもFMで鳴らしているから、それをPCMに
振ってやればMDでもいい線行くんじゃないかな。
PSGをどう組み込むかで味わいがかなり変わりそう。それこそスタクルのように。
再現じゃつまらんからむしろ大胆に変えて欲しいな。
って誰がやるんだ。

569:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 10:23:04 gcZx1xSU0
スタクル音楽はX68000以外認めねー
SB2はスッポコチャカポコと聞こえる

570:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 13:26:22 fpGa8/of0
URLリンク(www.amusement-center.com)

571:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 21:35:33 dLRx3o2t0
未だsystem24は誰も鳴らせず・・・か

572:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 02:30:43 KPVtdra40
スタクルはOPN版が好きだな
SSGの使い方がうまくて、実にスペーシーなサウンドになってる

573:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 14:48:59 YWVoHYJh0
>>551>>552
心当たりの場所見たら、WGのところでパーシャルに対してのパラメータと音色に対しての
パラメータが一緒になってた。もしかするとこのあたりかもしれない。


574:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/10 20:28:03 3SZRFiY70
パーシャルって懐かしいな。
D50譲りのオシレータ振り分け機能か。

575:菅原文太
08/02/11 03:44:07 T8L441YS0
時代はパーシャル

576:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 11:08:56 s2XIVFn40
うわ、なんだっけそれw 微妙に耳に残ってるww


ごめんさがしちゃった。
URLリンク(jp.youtube.com)

577:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/11 18:55:29 gcIqxvAB0
>>571

URLリンク(www19.atwiki.jp)

Scramble Spirits

578:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/12 20:46:10 /z9j1Taf0
演奏画面を古いバージョンみたく640x480でも描画できるといいな。
WSVGAのミニノートでウィンドウ表示すると泣ける。

579:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/12 21:09:28 s9wHyhEs0
んだんだ。さらに言うと、起動時にタスクバーが上に配置してある前提っぽく
ウインドウが出てくるのが困る。

580:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 23:47:19 38783hIe0
そろそろNA-1,2対応版欲しいな。

581:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 19:32:48 mAa8O5SS0
素人じゃ導入無理ですか?全然わかりません

582:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 19:56:30 lSJ+yqOe0
自力で知る努力をしない人には絶対に無理なのでおかえりください

583:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 20:05:10 BLGSsAXe0
>582に同意

584:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 20:24:06 h03vBS2I0
>>577
アドレスどうやって見つけたんだろう


585:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 21:28:19 7FXPftV40
mt32のPCM片の記録方式がPCM方式ではなくPWM方式て見かけたんだが


586:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 05:44:10 qKvPFLO40
パルス幅変調?

587:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 13:21:19 sCUH2vUv0
このスレはテンプレもないのかよw

588:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 13:49:58 lvVVtsZE0
元々初心者お断りみたいなソフトだから要らないだろう。

589:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 14:22:11 YtK2pBAk0
初心者でも簡単にお使い頂けます
お母様もぜひお子様に薦めてあげてください

590:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 21:22:58 oWt3nNRt0
>>588
初心者というか、自分で調べない人には難しいかもね

591:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 22:49:14 IjqXUNVA0
テクノソフトドライバ加えて欲しいです。サンダーフォースACとハイパーデュエル

592:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 18:18:03 4k4GhSh30
メガドライブもアーケードと同じ1ループ規制の対象なの


593:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 18:09:04 e8/0OR2f0
<name>Bonanza Bros [USA]</name>
<driver type="system24">sega</driver>
<options>
  <option name="disksize" value="0x1c2000"/>
  <option name="opm_mix" value="0x100"/>
  <option name="irq_addr" value="0x69dc"/>
  <option name="stop_addr" value="0x6f86"/>
  <option name="sound_addr" value="0x6f52"/>
  <option name="se_addr" value="0x6f08"/>
  <option name="data_addr" value="0x1aaa00"/>
</options>
<romlist archive="bnzabros">
  <rom type="disk" crc32="0xea7a3302">ds3-5000-07d.img</rom>
</romlist>

code=01,03,05,07,09,0b,0d,0f,11

594:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 20:06:36 xxSfAFPe0
すげー鳴ったよー!でも少しテンポが早いような・・・
ともかく曲リスト
<title code="0x00">STOP</title>
<title code="0x--">Coin</title>
<title code="0x07">摩天楼のテーマ </title>
<title code="0x01">ボナンザ兄弟仁義</title>
<title code="0x03">ボナンザ哀歌</title>
<title code="0x13">Bonus Title</title>
<title code="0x0f">スリルなボナンザ</title>
<title code="0x15">Perfect</title>
<title code="0x17">Miss</title>
<title code="0x0b">ボナンザ・サスペンス劇場</title>
<title code="0x0d">ボナンザ・ゴーゴー</title>
<title code="0x09">Stage Clear</title>
<title code="0x11">ボナンザ・セレナーデ</title>
<title code="0x05">Game Over</title>


595:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 20:52:46 e8/0OR2f0
リストありがとうございます
テンポはやいですよねー

>COIN音
SEなのですが指定方法がわかりませんねー
ドラム系がse_addrは鳴っているので間違ってないんですが。。。


596:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 20:58:15 e8/0OR2f0
<name>Gain Ground [World]</name>
<driver type="system24">sega</driver>
<options>
  <option name="disksize" value="0x1c2000"/>
  <option name="opm_mix" value="0x100"/>
  <option name="irq_addr" value="0x8c48"/>
  <option name="stop_addr" value="0x8c44"/>
  <option name="sound_addr" value="0x8c3c"/>
  <option name="se_addr" value="0x8c38"/>
  <option name="data_addr" value="0x3da00"/>
</options>
<romlist archive="gground">
  <rom type="disk" crc32="0x5c5910f2">ds3-5000-03c.img</rom>
</romlist>
code=00,05,07,09,0b,0f
※Driver type = SCRAMBLE SPIRITS

597:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 20:59:48 e8/0OR2f0
<name>Crack Down [USA]</name>
<driver type="system24">sega</driver>
<options>
  <option name="disksize" value="0x1c2000"/>
  <option name="opm_mix" value="0x100"/>
  <option name="irq_addr" value="0x1b9842"/>
  <option name="stop_addr" value="0x1b983e"/>
  <option name="sound_addr" value="0x1b9836"/>
  <option name="se_addr" value="0x1b9830"/>
  <option name="data_addr" value="0x1b00ac"/>
</options>
<romlist archive="crkdownu">
  <rom type="disk" crc32="0x8679032c">ds3-5000-04d.img</rom>
</romlist>
code=00,01,03,05,0b,0d,0f,11,13
※Driver type = Bonanza Bros
※WorldのROMセットが見つからず。。。

598:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 22:30:17 3J6zVqjp0
んーなに?
hoot更新したんじゃないのか糞が

599:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/13 00:19:52 XWfbtQyl0
乙。
しかし、テンポが早すぎる・・・
<title code="0x00">0x00</title>
<title code="0x0b">原始~起~</title>
<title code="0x07">中世欧州~承~</title>
<title code="0x09">革命前中国~転~</title>
<title code="0x05">未来ロボット~結~</title>
<title code="0x--">戦士の休息</title>
<title code="0x0f">時空(とき)の扉</title>


600:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/13 00:22:07 XWfbtQyl0
早いのはドライバ側の問題なんだろうか?
<title code="0x13">CRACK OF DOOM</title>
<title code="0x03">CRACK DOWN</title>
<title code="0x01">AMBUSH</title>
<title code="0x05">OPPRESSION</title>
<title code="0x11">KILL OFF</title>
<title code="0x0b">RUSH</title>
<title code="0x0f">KEY CATCH</title>
<title code="0x00">BREAK UP</title>
<title code="0x0d">FAR OUT</title>

601:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/13 19:01:49 GGgC4eIy0
オーライルのドラムの鳴らし方がわかる人はいませんか?

602:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 20:31:46 k/Zd9gez0
PCM対応したらいいのにね>>system24
ボナンザの「いでぇ~」が聞きたい。次回更新に期待
でももし対応したなるとpcm_addrが必要になって結局ワカンネだな

603:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 20:53:40 Q9DE5ZGL0
更新いつなの?
さっさとNA-x対応しろよ

604:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 21:18:08 3gTZmJ9d0
>>603
mameでもちゃんと鳴らないのに対応してどうするの

605:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 21:56:10 8d3O85Wa0
>>603
偉そうに言うんなら自分で対応させろ

606:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/16 22:03:13 uuSYB+YH0
最近のMAMEの成果を利用するとMAMEのライセンス違反になるしなぁ

607:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 01:48:29 Ua+CmwvF0
スルーすれ

608:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 20:07:41 O+Q7cTUO0
うおっ
F/A鳴ってる。w
ていうかこんないい曲だったっけ? 当時はあんま理解できなかったけど...。
hootでも対応してくれるといいなぁ。

609:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 21:41:36 ii1VvIS90
不完全な状態で対応されてもなー
あ、でも現段階で未だ不完全な状態で鳴ってるのもあるか・・ヘクシオンとか

610:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 01:34:20 7lDDwP980
どの辺おかしい?

611:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/26 19:53:08 +l9iD4X80
このプログラム、最新のソースは公開されてないのか
ちょっとがっかり。。。

612:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/27 08:24:39 Ns88Z0Zs0
肝心の(一部?)ドライバ部分もDLLに入っているだけで、そのDLLのソースは公開されてなかったりする。


613:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/27 22:03:16 2J3j74450
ファイヤーホークおかしくない?


614:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/29 19:57:41 bTVVP1Q20
68Kタイトルの使用SE、音声を単独で聴くことって出来ないのだろうか・・?

615:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/29 20:03:31 J6T6jQbP0
タイトルによるんじゃない?
ゲーム内のドライバか、サウンドコード受け渡し部分見たらわかると思うけど

616:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/29 20:43:50 bTVVP1Q20
ちなみにタイトルは源平討魔伝です。
現存のgt68snd.binドライバでは無理なんでしょうか?
あのクリアな音声(没声)がhootで聞きたくって・・・

617:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 11:48:38 SI1b6eWp0
>>613
PCMのファイル名が間違ってたような気がする。

618:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/01 23:17:41 JhvBgkJ20
>>617
ありがとう
でも、どう違ってるのかわかんない。
過去ログ等にも見つけられなかった。



619:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 00:04:49 jwSx8uaU0
>>618
抽出ツールが吐くファイル名とXML内のファイル名の表記が違ってなかった?
かなり前のバージョンの話だけどPCMが鳴らなくてそれらしきファイル名のを変えたら鳴った。

620:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/09 11:58:59 2FmhdPfu0
チベット国旗印刷
URLリンク(www8.atwiki.jp)

チベット旗を印刷する環境の無い方、A3サイズで欲しい方は、
セブンイレブンに設置されているコピー機で入手することが可能です。

セブンイレブンに設置されているコピー機には「ネットプリント」という機能が備わっており
プリント予約番号が判り、お金(A4=60円 A3=100円)さえあれば、
日本全国どのセブンイレブンからでも印刷可能というものです。


詳しい印刷の仕方は、こちらの操作ガイド(PDFファイル)を見てください。
URLリンク(www.printing.ne.jp)操作ガイド.pdf

印刷時に必要になるプリント予約番号は

A4が 55748562 で
A3が 74472504 です

この番号の有効期限は、2008/04/14までなので、
これ以降はまた登録しなおします。

621:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 15:06:31 2SqZauGG0
【フリーチベット】偽装聖火リレー【in長野】
スレリンク(offmatrix板)

622:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 12:26:10 TfmrwvQc0
別スレでhootをつい先ほど紹介していただき、早速使ってみています。
名前だけは知っていたのですが、これは素晴らしいですね!

ところでHoot Archiveでソーサリアン88VAのデータをいただいたのですが、
タイトルを選択しても音が出ないんです。
他のは聴けるということは、これは元ファイルの問題なのでしょうか。

623:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 21:45:08 TfmrwvQc0
hootのwiki、どこかにないでしょうか?

どうも初期状態のままで全ての曲データを再生できるわけではないらしい、
ってことは分かったんだけど、
すでに語り尽くされてるのか、初心者にはわけわからなくて……
分かってしまえばなんだそんなことか、っていう事だとは思うんですが。

624:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 22:02:22 X0M445EL0
それが分からない人には
これを使うのはまだ早い
ということです

625:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 23:38:40 oDG4Wm9j0
馬鹿は質問する暇があったら
首吊って氏ね
ということです

626:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 23:59:53 yMOvKU0W0
「がんばってね」 ←くにおくんのクレジット風に

そろそろ新Ver更新してオクレ兄さん

627:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 00:13:25 MZ4Frdh/0
何が分からないのか分からない

628:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 00:21:01 ODFGB5QV0
分かってない人はどう分からないのか説明できないもんだよ

629:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 07:15:58 6egSH9Lq0
>>3に質問はここでって書いてあるw

630:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 10:33:54 GZ6QbQSc0
いまさら65のネタで恐縮なんだけど、
イメージファイト時代のアイレムのスネアってFMだったんだ……
耳は良いつもりだったけど、ずっとサンプリングだと思ってたよ。驚愕のサウンド。
ニチブツとアイレムのFMスネアはヌケが良くて好きだ。

631:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 10:36:16 /lBQfB5Q0
>>628
的確な質問が出来ている時点で、問題は解決したようなもんです。


632:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 12:27:21 ODFGB5QV0
>>630
あれはすごいよね
FMだと気づいたときは耳を疑ったよ

同年代のYAMAHAのEOSで似たような音出してたけど、どっちが先なんだろ

633:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 20:22:40 YdAEXQA30
なんか久しぶりに時間ができた、しかし、どこまで進めてたのか忘れてた。
URLリンク(ud.gs)
mt32

音色実機に近づかないない。
iniファイルのサンプリングレートに引っ張られる
プログラム中と違う音になる>32000
ドライバーごとにサンプリングレート設定できるようにならないかな。
ソースはまたそのうちに。


634:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 21:10:08 yJh9aN4L0
新バージョンまだ?


635:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 22:21:29 Dw1LUbkv0
>>633

更新どもです
やっぱLA音源の音は、いいですねー

636:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 23:22:56 YdAEXQA30
ニューラルギアとか対応されないかな


637:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 23:55:31 YdAEXQA30
>>635
自分で作っといてなんだけど、ちゃんとLAの音になってる?
何かが違う気がしてしょうがない。
今回はパーシャルの部分整理して力尽きたんだけど、
パラメーターが10個ぐらい余ってるんですけど(元ソースからつかわれてない?)
加えるとさらに重くなりそうだしどうしよう


638:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 01:19:08 4NTll4+20
URLリンク(www.amusement-center.com)

実機録音が音源化されたから、試聴が参考になるかも

639:638
08/04/14 01:20:32 4NTll4+20
って既出か。すまんかった

640:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 07:21:28 qezkCxDD0
>>633乙です。
比較元はEGG MUSICの試聴。
GENOCIDE2の6-2の主旋律が間に合ってない感じがする。こっちのスペック不足だろうか。
Phalanxを聞いてると金管楽器?の音色がかなり違うのかな。
音量のバランスが変われば違ってくる曲もありそう。

641:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 00:05:15 Y1a6cCaf0
>>638
ありがとう。出てたんだニューラルギア
聞けてないので悪いんだがEGGの試聴て昔はビットレートが低すぎて比較無理て印象が
あったんだが

>>640
感想どうも
>主旋律が間に合ってない感じがする。
主音が出ないでリバーブ分だけがが出てるのかもまた時間ができたら調べます

プログラムしてるPCのハードで音が変わるからなかなか大変、
実際 家のデスクトップとノートで鳴らすと違う音になってたりするしw

642:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 01:21:20 4ZUBGXz80
ピッチエンベローブジェネレータ   って

もしかして、ものすごい厄介なもの・・・・



643:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 11:03:06 eN3JMZkT0
PC98版プールオブレイディアンスも聞けるようにならないかな・・・

644:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 00:52:25 gIVydLuJ0
自分でドライバー書け


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