【自動保守】(´・ω・`)知らんがなat SOFTWARE
【自動保守】(´・ω・`)知らんがな - 暇つぶし2ch148:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/03 03:20:33 c1sCnRZ50

「保守荒らし」について考えてみるスレ
スレリンク(sakukb板)
--------------------------------------------------------------

3 名前:まほら▲ ★[sage] 投稿日:2006/12/16(土) 00:58:37 ID:???0

いきなりこういうスレを立てておいて、こういうことを申し上げるのも何なのですが、
そもそも保守荒らしとはどういうものを指すのか、
どなたか詳しくお話できる方がいらっしゃいましたら、
お話くださるようお願い申し上げます。



5 名前:迷ったら名乗らない[sage] 投稿日:2006/12/16(土) 01:11:41 ID:zhyHerZQO

全然詳しくないけど。
本来需要の無いスレは書き込みが少なく、自然いつかdat落ちする、ってのが2chでの原則。
それを、本来落ちても仕方がないほど需要がないスレを、
話題を振らずに保守することのみを目的にageることで
結果的に需要のあるスレをdat落ちの危機にさらし、
適切な適者生存の流れを妨げる荒らし
ではなかろうか。


6 名前:迷ったら名乗らない[sage] 投稿日:2006/12/16(土) 01:20:22 ID:ojRJMh9u0

スレリンク(sec2chd板)l50
で荒らし報告をしてますが、鑑定人さんに「保守荒らしとして」と言う判断をいただきましたので、
保守荒らしの一例としてあげておきます。
特徴としては>>5さんがほとんどおっしゃってくださってますが、
上の例だと圧縮が近くなってくると飛躍的に増え、圧縮後はほとんど同種のレスがなくなります。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch