08/03/06 14:01:40 rncoW75s0
>>882
カーソルをアイコンにあわせて
Ctrl+Xで切り取り
タブ移動
カーソルを移動先のマスに合わせて
Ctrl+Vで貼り付け
884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 15:21:17 Bt7OK/z30
解凍ありがとうございます
885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 13:26:38 nP3/KrYZ0
ぷちらんちゃのアイコンのところが絵だけだったのがいきなり
IEだったらIEと言う表示が絵の下の方にでるようになりました。
これを消すにはどうしたらいいでしょうか
886:>>885
08/03/09 17:00:01 6rGkVbSU0
自己解決
887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 02:03:23 AgRyWSQE0
保守がてらちょっとした質問というか要望というか
ウィンドウ枠の丸み、今よりも「丸くなく」できないかな。
他の部分は頂点のトンガリを滑らかにした程度に見えるのに対して、
ウィンドウ枠だけはかなり丸っこく感じる。
スキンの背景素材いじって透過させてみたんだけど、リピートさせたら
ガタガタになった\(^o^)/
できれば画面設定側で調整可能だとありがたいんだけどな。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 18:01:18 cwnUkQyp0
>>887
画面設定→ウィンドウ→ウィンドウ枠に丸みをつけない
じゃだめなん?
889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 22:55:31 AgRyWSQE0
>>887
あーごめん書き方悪かった
「丸みをつけない」を使うと、直角になるじゃん。
XPのLuna程度のカーブにしたいんだけど、ぷちらんちゃデフォの丸みでは
丸すぎる、という状態。
(ウィンドウ枠の縁幅→なし、ウィンドウに影をつける→オフで使用)
で、「丸みをつけない」に設定してスキン側でいじろうとすると、
風呂場のタイルのごとく隙間あいちゃってみっともなくなってしまう。
わりと頻繁にドラッグでサイズ変更して使うから、ドンピシャのサイズって
うまくいかないもんで…。
ついでに言えば「タブの形状」と同様に丸角台形使えれば理想なんだけどね。
うまい方法ないもんかなあ
890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 02:06:18 0ZJvvnQ30
フォルダを「メニュー形式で開く」で登録したとき
メニューで表示されるファイルをドラッグ&ドロップできるとうれしいんだが
891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 08:01:50 6oVW/XWD0
ぷちらんちゃを横にのばしたりできていたんですが
ある日を境に、のばせなくなりました
設定のところからボタンを増やせば、ボタンは増やせますが
マウスポインタを矢印にしてひっぱってのばすことができません
892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 05:43:33 hC58Jy3a0
>>891
設定-動作1-「ドラッグでのウィンドウサイズ変更を抑止」
にチェックが入ってないか?
893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 07:30:33 XZ8iZaM70
入ってました。ありがとう
894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/26 20:34:43 S1csdDsF0
じぇーどたんに質問と要望。
ぷちらんちゃ使ってもう5年になるけど、いつも上書きインスコしてました。
一回ぐらいクリーンインスコした方がいいですか?
「登録ファイル起動後に最小化または終了」で「終了」にしてるんだけど、
時々連続でソフトを起動させたい場合があります。
「自動最小化抑止ボタン」みたいに「自動終了抑止ボタン」って作れないですか?
気がついたらもう5年・・・あと10年は使うよー(´・∀・`)
895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 08:37:58 aWYC8bYC0
なにもやってないのにちょこちょこ設定が変わってる
なんでど
896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 10:06:48 oHB80y2v0
>>895
その症状あったなぁ。自分だけかと思ってた。再現できないので何とも言えないけど、
自分の場合は「登録ファイル起動後に最小化」に入れてなかったチェックが入ってたり、
「特定操作時に最前面」に入れてたチェックが消えてたり。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 10:43:02 ymPL1uiC0
キーボード操作が有効になってるんだろ
898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 22:01:40 aWYC8bYC0
あーたぶんそれだよな
ありがとう
899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 16:11:02 o1dDtlOi0
3つくらい並べたアイコンがあります。
それを別タブに移すとき1つづつ移動させないといけません。
20個移すとなるとかなり大変です
タブの中にあるアイコンを全部コピーして別タブに移せますが
別タブにおいてあったアイコンとごちゃまぜになってどれがどれだかわからないので
この技はつかえません。
何か方法はありませんか?
900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 16:18:24 z31u1/av0
>>899
移動した後、タブプロパティで整理すればいいんじゃないか?
と言いながら900getしてみる
901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 16:49:05 oCwSEV1z0
間をあけてアイコンを登録しているので移動すると
その間に新しいアイコンは入りどれを新たにいれたアイコンか
わかりません。20個を移動する場合は作業が大変になります
902:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
08/04/15 22:40:11 Pzgv+/yo0
ぷちらんちゃ 6.0beta8 アップしました。
・起動オプションにぷちらんちゃ環境変数を使用できるように戻し、起動の際には
環境変数の内容を展開した上で引き渡すようにした
・画面設定のメッセージ領域設定の「タブ名称はタブ番号を付加して表示」設定を
タブの設定として全体的に反映するようにした
・ウィンドウ枠、タブ枠、登録ボタン枠、メッセージ領域枠の角の丸み度合いを
指定できるようにした
・フォルダを登録している場合、登録画面で設定しているメニュー形式で開くか、
ウィンドウで開くかの設定と異なる方法で右クリックメニューで選択して起動
できるようにした
・登録画面で、登録種別に「ファイル・フォルダ」以外を選択した場合に不要な
チェックボックスが残って表示される不具合を修正
・特定操作時の最前面アクティブ表示設定で「全画面表示で実行しているものが
ある場は特定操作での表示を抑止する」にチェックしている場合、デスクトップ
上に何もウィンドウがない状態では「画面端をマウスでポイント」で起動でき
なくなっていた不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正
903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 22:54:44 ykOghM9E0
┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
┏┓ ┏━┓ < ゝ{ ⊂>’ 、 ' 〃Ν ; 〈⊃ }..ゝ '┃. ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ ∇ | | ∩___∩ | | .〆 ,┃ / ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠| | . | ノ ヽ.! !'´; ┨゚━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ \/ ● ● | / ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃ \ | ( _●_) ミ/ て く、 ━┛┗┛┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ ┠─ムヽ 彡、 |∪| / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ 。、゚`。、 iヽ ヽノ / 、'’ × 个o ┗┛┗┛┗┛
○ .┃ `、,~´+√ ▽ ',!ヽ.◇ ; o┃
. ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;
904:HetiQwees
08/04/15 22:55:50 +4xmrqKz0
URLリンク(amyhiresfilms.net) sexy naked women nude , URLリンク(titanhdpalace.net) women in crotchless panties , URLリンク(titanhdpalace.net) raven riley sex videos ,
905:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
08/04/15 23:11:07 Pzgv+/yo0
大変お待たせしてしまいました。ほんとすみません。(^^;
>>854
すみませんが縦書きはできません。
>>882
タブ上にドロップすることで他のタブに移動することはできます。
そのタブ内のどこの位置、とまでは一度で指定できないですが・・。
>>887
今回サポートしてみました。
丸台形は大変なのでご勘弁を・・。(^^;
>>894
クリーンインストールしてもあまり変わりません。(笑
自動終了抑止は、Shiftキーを押しながら実行すると可能です。
ボタンはないですが・・。
>>899
20個も一気に移動するなら、新たな別タブにそれら全てを移動するとか
そういう方がいいような気がします。
一応、次回にタブプロパティでのタブ移動で、移動先のタブ内位置まで
指定できるようになります。(作ったばかりの部分なので今回は見送り)
906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 01:06:55 q9TLL5wL0
更新乙であります
907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 01:49:35 7spKaeVY0
おつ
908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 02:07:30 tDDkN1zq0
じぇーどタン、乙だよ!
909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 03:09:53 Jd1C/SCD0
乙
910:894
08/04/16 20:28:46 3scW4N9x0
>>905
じぇーどたん乙であります!
shiftキー押しながらで出来たんですねw
ワンタッチで切り替えできるので、これで充分です。ありがとうございました。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 04:50:39 SN9+t3gC0
今頃更新に気づいた
乙です
912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 00:39:11 accteDU80
マウスを回したら
起動できるようにして欲しいです><
913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 00:59:44 CW8vabQ40
マウスを回すってwww
914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 02:13:59 iuWqny3P0
>>913
それは、ダジャレ?
915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 03:30:39 k7qAVUNo0
違いマウス
916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 19:22:59 8TTU5ufr0
>>912
っマウ筋
917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/09 15:59:33 J9q4AGZD0
ユーザーを変えるとぷちらんちゃに登録してあったものが全部消えます
別のユーザーでも他のユーザーのぷちらんちゃに登録してあったボタンを
使うことはできませんか?
918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/09 18:06:03 pDvt7H9F0
右クリ>動作環境>全ユーザ共用環境を使用
かな?
919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/09 23:18:56 KIlqj+0G0
ありがとうございます
920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 12:21:43 Obega6J50
「ぷちらんちゃ」を重宝させていただいています。
自宅PCの画面設定(色やレイアウトetc)を会社PCに適用したいのですが、
設定ファイルを読込等できるのでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 12:57:28 TcceEA6S0
>>920
バックアップされたdat移せばOKでしょう
readme読んで見なされ
922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 13:02:06 Obega6J50
>>921
返信ありがとうございます。
自宅PCのフォルダごとコピーして会社PCで立ち上げたら
初期状態でしたので、それ以後自分で設定してました。
月曜日にでも自宅のdatファイルをコピーして試して見ます。
ありがとうございました。
要望として、設定を名前をつけて保存、読込できると助かります。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 14:00:16 1xWQ6sju0
設定ファイルにはユーザー名がついてるから、そこは合わせなきゃだめかも
924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 18:32:03 t/AIBUak0
>>922
そんなもん、お前が手作業でやればいいだろ
数秒で終わるはずだ
925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 21:27:28 nq5lp6ir0
タスクバーに重ならない設定項目ってなかったかな?
以前まで移動しても重ならなかったのに、
初期化したら重なるようになってしまった。