07/10/26 23:32:18 Zmym+1+v0
作者さん乙です
早速beta3を入れてみました
>>785の症状(左・右端でランチャ最大化、プライマリモニタを右、2番目のモニタを左に入れ替えての配置)のうち、
プライマリモニタの右端にカーソルを持っていったときには、きっちりと反応し、改善していました
左端は、2番目のモニタ(左側モニタ)上のすべての位置で反応するままで、改善はありませんでした
現状、左端の反応は切って使わせてもらいます
ところでこの件に関連しての仕様の要望ですが、
上下左右端にカーソルを置いてx秒でランチャ最大化する現在の仕様を拡張して、
モニタ上の任意の指定座標にカーソルを置いてx秒でランチャが最大化するような設定はできませんか?
現状で一応の対処になっているので、ややこしいようなら気にしなくても構いませんが
793:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/30 19:42:31 24JhH0gw0
なんか登録アイコンのプロパティ見た後、登録・編集しようとするとぷちらんちゃが確実にエラーで落ちる。
win2000sp4 6.0beta3
794:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/30 23:28:22 GpLMghaO0
俺も同じ環境で試してみたら落ちた
795:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/31 00:20:29 6TtgEYZ30
>>793
XP Pro SP2 6.0beta3
落ちたわ…orz 2000だけじゃないようだね。
じぇーどタン見てくれてるかな…
796:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/02 00:23:43 0ciM1fR70
捕手
797:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/04 08:54:07 MUSAUK4C0
ウインドウ透過度を50%や70%等きりのいい数字以外にすると
本体再起動した時数値がなぜか20%になってしまう
xpsp2
ptlnc6.0beta3
798:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/11/05 22:43:07 n0/s6YW10
ぷちらんちゃ 6.0beta4アップしました。
・メニュー形式表示のフォルダ展開を左方向にすることもできるようにした
・登録画面の処理を改善(落ちることがあるのを対策できていればいいなレベル)
・透明度の指定で10の倍数でない値を指定した際、次回起動時に値が初期化されて
しまう不具合を修正
・メッセージ領域の高さが保存できていなかった不具合を修正
・メニュー風モードから横画面モードに変更した後、ボタンの位置判定がズレる
場合がある不具合を修正
・その他細かい改善及び修正
799:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/11/05 22:50:51 n0/s6YW10
>>791
メニュー形式で開くフォルダについては、ShiftキーとCtrlキーを押しながら
登録ボタンを押すことで普通にフォルダを開くことができます。
詳細はヘルプの「特殊操作」を参照ください。
>>792
やはりまだ不完全でしたか・・・。私にデュアルディスプレイの環境があれば
色々試しながらやれるのですが、環境がないもので予想しながらでは
無理があるようです。
今回もちょっといじってますが、もしかすると現状よりも酷いことになって
しまうかも知れません、と言っておきます。すみません。(汗
もうちょっと色々試させていただけると幸いです。
>>793
以前もこのような話がありましたが、私の環境では相変わらず再現できません。
と言っても現象に陥るような方が結構いるようですので、この辺の処理を
ちょっといじってみました。これで直ればラッキー・・・と言う感じで。(^^;
>>797
すみません、今回修正しました。
800:795
07/11/05 22:51:30 po/Bb+2L0
>>798
じぇーどタン、乙だよ
今、確認したところ落ちませんでした。ありがとうございます。
801:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/06 04:56:01 LJjLhbOy0
>>798
おつかれです
802:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/14 05:05:27 eBUSeiQJ0
マイコンピュータを登録してるんですが
そこから右クリック→プロパティを選択すると度々にエラーが発生する
常に発生するわけじゃないし、エラーの仕方もまちまち(ぷちらんちゃが勝手に落ちる、固まる等)
ぷちらんちゃ最新版とXPSP2です
803:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 15:46:14 VNxvy0ts0
非常中にできませんか?
804:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 12:19:47 xsroZkPG0
できる
805:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/11/21 20:44:56 XyAU7Qdf0
ぷちらんちゃ 6.0beta5 アップしました。
・スケジュール機能を拡張し、以下の詳細な設定ができるようにした
(1) 「週単位」で実行する曜日の複数指定を可能にした
(2) 「月単位」で実行する日と月の複数指定を可能にした
(3) ぷちらんちゃの「起動時」と「終了時」のスケジュール機能を追加
(4) (3)に伴い、「一定間隔」での「1度だけ実行」を「起動時」に移行
・NTP時刻調整の実行結果を設定により表示できるようにした(スケジュールから
の実行では表示しない)。それに関連して、ログにも出力するようにした
・その他多くの細かい改善及び修正
806:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/11/21 20:47:22 XyAU7Qdf0
>>802
私の環境では相変わらずプロパティ表示後に不安定になる現象を再現
できていません。なので未だどこを修正していいのかわからない状態です。
とりあえずその辺の処理を少々いじってみましたが、直ってるかも不明です・・。
>>803
非常駐にすることはできます。設定で実行後に終了等、ヘルプを参照ください。
807:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 20:48:01 0paYaKnB0
おつおつ
808:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 20:54:18 mSw6+Box0
>>805
じぇーどタン、乙だよ!
809:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 21:10:50 j/hhjZip0
>>805
おつです
810:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 17:14:03 KByLcj+J0
ツールチップ(でいいんでしょうか、タブの上にポインターを持っていくと
ポインターの下に表示される奴です)を表示しないように設定することは
可能でしょうか?やり方を教えてもらえると嬉しいです。
811:810
07/12/01 17:16:52 KByLcj+J0
自己解決しました。設定欄の一番最初のページにありましたorz
はずかしい・・・。
812:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 11:53:02 TMK2Pho10
他から乗り換えたのだがくるくる回す癖が抜けないw
813:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/05 13:04:23 yvCWc5fE0
最近ぷちらんちゃに出会った者です。非常に使いやすくて重宝しています。
お忙しいようですが開発がんばってください。
それで質問なんですが、ボタンを押したときの画面効果といいますか、押下時に
アイコンが一回り小さく表示されると思うのですが、この効果をオフにすること
はできないでしょうか。
使用バージョンは5.8kで、横型、アイコンサイズ(大)にしています。
814:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 07:27:08 IdT9gzdt0
録音コントロール
%windir%\System32\sndvol32.exe /r
ぷちらんちゃ 使っていてこれを登録しようとしたらできませんでした。
ぷちらんちゃでは無理なんでしょうか
そしてアイコンの絵がボタン上にでます。あの絵をもなーとか自分でペイントで
作った絵に変えたいです。できるんでしょうか
815:>>814
07/12/08 07:28:58 IdT9gzdt0
ランチャはまだ1つしか使ったことないんですがぷちらんちゃが
一番軽いみたいですね
816:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 07:44:36 i6tlEPt40
もう少しヘルプを読むことをおすすめする
817:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/12/18 23:24:51 p9pm2WW50
ぷちらんちゃ 6.0beta6 アップしました。
・画面設定のタブ分け構成を改善
・画面設定の色調選択で「基本色直接指定」を追加し、基本色の2色を指定する
ことで簡単に全体の色調を指定できるようにした
・メニュー形式表示を左展開設定にしている場合、登録ボタン上のメニュー形式
マークを左方向のもので表示し、キーボードの左右方向キーの扱いも逆になる
ようにした
・フォルダを登録ボタンにドロップして起動した際に、パスの末尾に「\」を付加
したものを起動オプションとして引き渡すことができるようにした
・設定画面での「「起動オプションとして起動」時の処理」を廃止し、「新規登録
時の登録画面デフォルト値」として指定するようにした
・特定キー長押し表示の「任意組み合わせ」キー にいくつかの記号を追加
・週単位、月単位のスケジュールが正しく読み込めない場合がある不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正
818:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/12/18 23:30:41 p9pm2WW50
毎度顔出せずに申し訳ありません。
>>812
すみません。くるくるでなく振る・・ではダメですよね。
そもそも振って表示するのもスムーズでないのは自覚してます・・。
>>813
素朴な疑問なんですが、ボタンを押したときにアイコンが小さくなると
どういう感じで困ってますか?(^^;
アイコンがボタンから浮いた感じで表示されるのが好みということですかね。
サポートするのは簡単なので、ひとまず理由だけお聞かせいただきたく。
>>814
反応できてませんでしたが、登録できましたでしょうか?(^^;
819:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 23:31:05 V5kFdR1s0
>>817
じぇーどタン、乙だよ
820:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 23:40:34 ef3SD1w10
おつです
821:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 00:49:55 l41sPNFA0
おつおつ
822:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 02:09:57 /Wx3ylV80
アイコンが縮小されるときに文字や絵が微妙につぶれて見えるのが多少むずがゆいというか
なんとなく気色悪いというか、そういった感じです。
それと私個人の見た目に関する好みとして、ボタンが立体っぽく見えるより平たいイラストのようなものの方が好きなので、ボタンがへこむのを止められたらなぁと。
ですのでボタンや文字、ウインドウなどの影をつけるかどうかを選べるのは非常にありがたいですし、これだけ細やかな設定ができるのなら描画効果についての設定も自分が見落としてるだけかもしれないと思ったので。
最後になりましたが、更新おつかれさまです。
823:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 21:41:10 E2YOEMiz0
クリック時アイコンが縮小されることに初めて気づいた
使用4年目のオレwwwww
824:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 22:03:23 /yTB1FYq0
ほとんどの人は気にしないよなw
825:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 23:21:17 6DwFPlJs0
アイコン縮小って初期の頃からなのかな?
俺も4年は使ってるけど初めて知った。
826:823
07/12/19 23:42:41 E2YOEMiz0
追記
>>822
ボタンが立体っぽく見えるのは、ウィンドウ描画方式がグラデーションな為。
画面設定>レイアウト>ウィンドウ描画方式を通常描画にしたり、
登録ボタンの影を非表示にしたり、色を好みに変えたりするとかなり変わるよ。
アイコン縮小時の違和感は「言われてみればそーかも」程度だけど、需要はあるかも・・。
827:813/822
07/12/20 01:11:13 btdtFyUo0
普通は気づかない/気にしないというのは私もそう思います。ボタンをクリックしてウインドウが開いたらそちらに視線が行くでしょうし、大抵の場合、ランチャ自身も隠れちゃうでしょうから。ただいったん気づいちゃうと妙に気になるものでして(汗
>>823
影や縁取り、グラデーションとホントに設定項目が多様ですよね。スキンを使わなくてもがらっと見た目が変えられるのはすごいと思います。時間の表示方式を選べるのも嬉しいです。
>>作者様
ベータ版を更新中のご様子なのでリクエストをさせてもらいたいです。余裕がありましたら検討ください。
画面設定>描画1にある「登録名を表示」という項目の中に「コメント設定時はコメントで表示」というものがありますが、これを分離独立させてコメントのみ表示できれば便利かなと思いました。
普段は登録名を表示せずともアイコンでわかりますが、起動オプションを設定しているものの区別やバージョン違いなど、特定のボタンにだけラベルを表示したいと思うことがあったので。
828:>>814
07/12/20 12:29:17 o5ER1qzR0
まだ登録できてません。
録音コントロールをボタンにしたい
ペイントでつくった画像をボタンの部分の画像に置き換えたい
の2つです
829:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 13:16:15 Ga88Ind10
自分で調べる気ないだろ……
830:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 15:40:56 /YLHnaEU0
>>828
試してみたけどできたよ。起動オプションのつける位置とかが間違ってるんじゃないの?
831:>>814
07/12/20 17:27:54 UHQidR6N0
>>830
登録ファイルパス
起動オプ
作業
には何をいれましたか?
832:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 17:45:49 /YLHnaEU0
C:\WINDOWS\system32\sndvol32.exe
/r
C:\WINDOWS\system32
ボリュームコントロールをドラッグ&ドロップで登録した後起動オプションに/rつければいいんじゃない
ていうか/rで録音コントロールになるって知らなかったから勉強になった
833:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 18:35:23 Ga88Ind10
おれも>>832と同じ方法でできたよ
作業フォルダは無くても平気だね
そろそろ>>814は氏ね
834:>>814
07/12/20 19:38:52 UHQidR6N0
>>832
thx
835:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/25 10:00:45 WHgPz5ZT0
ぷちらんちゃ本体をドラッグしても動かなくなったんですが
どこをいじれば直りますか?
836:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/25 13:52:42 WHgPz5ZT0
ドラッグでのウィンドウの移動の抑止にチェックが入ってた
スレ汚しスマソ
837:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/25 23:08:16 NcmkrygI0
最近の新しいスキンない?
838:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 13:09:04 c/xapWzM0
ボタンに表示されるアイコンを自分でペイントで作ったものに変更したいです。
ヘルプのどの辺りに書いてあるんでしょうか
839:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 13:41:47 qtjIJCC8P
ボタンメニューの表示用アイコンファイルパスで好きなアイコンを指定できるよv(^^)v
840:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 14:05:25 c/xapWzM0
>>839
指定はしってますが自分でかいた絵や文字の絵を載せたいです。
841:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 14:53:27 HM98qQph0
ペイントで描いて拡張子をicoにすればおk
842:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 17:22:14 c/xapWzM0
>>841
してみたけど、アイコンでない。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 17:55:41 qtjIJCC8P
童貞だとできない
844:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 18:55:48 c/xapWzM0
>>843
真っ黒になったりするよ
845:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 19:10:26 NLuPI+qS0
ただの画像がダメなのはそれがアイコンファイルじゃないから
アイコンの表示なんだからちゃんとアイコンファイルにちゃんと変換してやればいい
アイコンファイルの作り方がわからないならアイコンファイルの作り方を検索して調べればいい
ちったぁ自分で考えて調べて試行錯誤しようやな
846:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/01 08:10:13 I8qN3/d70
じぇどたんおめ
847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/11 21:19:13 fb+7qA710
保守おめ
848:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/30 03:24:17 SxP3kQwG0
hosu
849:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/30 21:09:43 K/nb2XnM0
今日1日いじってるがうまくスキンが作れない。
黒ベースのかっこいい感じのスキンくれくれ
850:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
08/02/09 21:17:14 RtzmjhTH0
ぷちらんちゃ 6.0beta7をアップしました。
2/1に完成していたのですが、アップできずに今やっとアップできました。
今回の変更内容は以下のとおりです。
・手入力以外の登録時、登録名をデフォルトで設定しないこともできるようにした
・手入力以外の登録時、登録名のデフォルトでファイルのバージョン情報リソース
の「説明」の内容を使用できるようにした
・ファイラでのフォルダパス起動の際、フォルダパスの末尾に「\」を付けて引き
渡すこともできるようにした
・ボタンパスワードの最小文字数を1にした
・画面設定の登録ボタン設定を、画面モード毎で指定するよう整理改善
・画面設定の登録ボタン設定で、コメントがある場合のみコメントを表示すること
もできるようにした
・画面設定の登録ボタン設定で、登録ボタンを押した際に登録ボタン上のアイコン
が縮小描画されないようにすることができるようにした
・登録画面の起動オプション部分にファイルをドロップした際、ぷちらんちゃ環境
変数を使用したパスで設定されるようになっていた不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正
851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 21:23:22 wK07/KDc0
>>850
じぇーどタン、乙だよ!
852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 21:54:34 oEiB1OZa0
じぇーどたん
乙ですー
853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 23:06:46 a83lOgnt0
じぇーどたんおつかれ
854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 21:31:31 VAQMNJLV0
縦表示にしたとき、タブやメッセージ領域を縦書きにするにはどうすればいいんだ?
855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 22:35:18 8jAIV5zC0
URLリンク(pict.or.tp)
一番外側の白1ドットの枠って消せないですか?
856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/19 13:28:45 zXbjOJrb0
>>855
メッセージ領域のことなら
画面設定→描画タブ→メッセージ領域
の中の「メッセージ領域を表示する画面モード」でチェックを外せばおk
そんなことよりそのスキンの詳細キボン
857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 10:20:34 D0CCDKRK0
>>856
ありがとう
でも、メッセージ領域でなくて一番の大外のことなんです
アイコンは手作りであります
858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 11:23:47 sTqjO39T0
>>857
画面設定→ウィンドウ→ウィンドウ枠の縁幅をなし
859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 16:48:50 //v7K0we0
呼び出すのにショートカットキー使えないの?
マウスジェスチャーつかうとかも
860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 22:09:26 vhlJAjQ50
>>859
設定→動作1→特定操作時に最前面アクティブ表示にチェック
で、その横の特定操作設定で好きな設定に
861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 23:47:05 //v7K0we0
>>860
できました
どうもありがとうございます
862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 11:47:01 aHv0cCnO0
EeePCで導入してみました。
一部、800x600モードにしないと設定できない部分はありましたが、それ以外は特に問題ありません。普通に使えています。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 20:04:43 xMaQJnc00
PC起動時に実行されるには手動でスタートアップにいれなきゃダメ?
864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 20:20:11 xp400Axb0
>>863
設定→初期タブ
865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 20:43:30 xMaQJnc00
>>864
うは
スタートメニューに登録とかイラネって思ってたけど
スタートアップだったか
サンクス
866:855
08/02/26 15:32:46 nVPeRAme0
>>856
>>858
きえたあああ!!
ありがとう!
URLリンク(pict.or.tp)
867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 22:09:33 zU5mEzZ00
ぷちらんちゃにたくさん登録していくと
この登録したアイコンはこっち側のボタンにあった方が良いと
言うのがでてきます。
新しい機能としてボタンをドラッグすると、登録を移動させることができるように
してほしいです。1つ1つ登録を消してまた新たに登録をする
というのは大変でした
868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 22:11:25 Zp3c3SYu0
>>867
移動したいアイコンで右クリック→切り取り→貼り付けで移動できるけどソレじゃ駄目なのかな?
869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 22:16:33 zU5mEzZ00
これは知りませんでした。ドラッグの方が楽ではありますが
こっちで対応します
870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 22:20:10 Un/35kvn0
Ctrl + ドラッグ
871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 22:24:47 zU5mEzZ00
ありがとうございました
872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 00:00:03 V6wRySy60
>>870
おぉ~これは知らなかったw 俺も覚えとこ。 感謝!
873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 00:01:08 V6wRySy60
くぅ・・・03でID変わるってオイ・・・orz
874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 06:19:58 iJmEYu9s0
>>870
おおおおおおおおおお
875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 22:25:59 zAsUc1o90
今日から使い始めました。
ボタンにいろんなプログラムやフォルダを登録するのが楽しくってwww
IEのお気に入りのURLを全部登録して
プチランチャからお気に入りのWebページにアクセスするのって
間違った使い方ですか?
876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 22:41:32 W1gPcLnV0
たったひとつの事でこのランチャを採用できない。
デスクトップ上の何も無い所でダブルクリック起動ができないのが理由。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 22:48:50 6tXtBfHi0
俺はくるくるマウスを実装してほしい
878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 22:51:39 SiyZI8fG0
>>876
画面の左端にカーソルを当てて起動にしてるけど
そうやって使う方がダブルクリックなんかより
はるかに楽でストレス無いわけだが?
クリックなんてわずらわしい事しなくていいから
自分は4年もお世話になってるんだけどなあ
879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 22:54:51 6tXtBfHi0
わけだが?w
そうですかとしか言えないよ
画面端起動は高い解像度使ってると
結構かったるいと思うけどね
880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 23:11:39 /7LUmTxc0
>>876
「マウスボタン長押しで最前面アクティブ表示」で代用できないのですか?????
881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 10:27:38 rncoW75s0
素直に、ダブルクリック起動ができるようになりませんか?って要望を言えばいいのに
882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 11:22:59 mYK+rBn20
>>870
別タブに移動するときはその技が使えませんでした
883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 14:01:40 rncoW75s0
>>882
カーソルをアイコンにあわせて
Ctrl+Xで切り取り
タブ移動
カーソルを移動先のマスに合わせて
Ctrl+Vで貼り付け
884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 15:21:17 Bt7OK/z30
解凍ありがとうございます
885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 13:26:38 nP3/KrYZ0
ぷちらんちゃのアイコンのところが絵だけだったのがいきなり
IEだったらIEと言う表示が絵の下の方にでるようになりました。
これを消すにはどうしたらいいでしょうか
886:>>885
08/03/09 17:00:01 6rGkVbSU0
自己解決
887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 02:03:23 AgRyWSQE0
保守がてらちょっとした質問というか要望というか
ウィンドウ枠の丸み、今よりも「丸くなく」できないかな。
他の部分は頂点のトンガリを滑らかにした程度に見えるのに対して、
ウィンドウ枠だけはかなり丸っこく感じる。
スキンの背景素材いじって透過させてみたんだけど、リピートさせたら
ガタガタになった\(^o^)/
できれば画面設定側で調整可能だとありがたいんだけどな。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 18:01:18 cwnUkQyp0
>>887
画面設定→ウィンドウ→ウィンドウ枠に丸みをつけない
じゃだめなん?
889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 22:55:31 AgRyWSQE0
>>887
あーごめん書き方悪かった
「丸みをつけない」を使うと、直角になるじゃん。
XPのLuna程度のカーブにしたいんだけど、ぷちらんちゃデフォの丸みでは
丸すぎる、という状態。
(ウィンドウ枠の縁幅→なし、ウィンドウに影をつける→オフで使用)
で、「丸みをつけない」に設定してスキン側でいじろうとすると、
風呂場のタイルのごとく隙間あいちゃってみっともなくなってしまう。
わりと頻繁にドラッグでサイズ変更して使うから、ドンピシャのサイズって
うまくいかないもんで…。
ついでに言えば「タブの形状」と同様に丸角台形使えれば理想なんだけどね。
うまい方法ないもんかなあ
890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 02:06:18 0ZJvvnQ30
フォルダを「メニュー形式で開く」で登録したとき
メニューで表示されるファイルをドラッグ&ドロップできるとうれしいんだが
891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 08:01:50 6oVW/XWD0
ぷちらんちゃを横にのばしたりできていたんですが
ある日を境に、のばせなくなりました
設定のところからボタンを増やせば、ボタンは増やせますが
マウスポインタを矢印にしてひっぱってのばすことができません
892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 05:43:33 hC58Jy3a0
>>891
設定-動作1-「ドラッグでのウィンドウサイズ変更を抑止」
にチェックが入ってないか?
893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 07:30:33 XZ8iZaM70
入ってました。ありがとう
894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/26 20:34:43 S1csdDsF0
じぇーどたんに質問と要望。
ぷちらんちゃ使ってもう5年になるけど、いつも上書きインスコしてました。
一回ぐらいクリーンインスコした方がいいですか?
「登録ファイル起動後に最小化または終了」で「終了」にしてるんだけど、
時々連続でソフトを起動させたい場合があります。
「自動最小化抑止ボタン」みたいに「自動終了抑止ボタン」って作れないですか?
気がついたらもう5年・・・あと10年は使うよー(´・∀・`)
895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 08:37:58 aWYC8bYC0
なにもやってないのにちょこちょこ設定が変わってる
なんでど
896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 10:06:48 oHB80y2v0
>>895
その症状あったなぁ。自分だけかと思ってた。再現できないので何とも言えないけど、
自分の場合は「登録ファイル起動後に最小化」に入れてなかったチェックが入ってたり、
「特定操作時に最前面」に入れてたチェックが消えてたり。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 10:43:02 ymPL1uiC0
キーボード操作が有効になってるんだろ
898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 22:01:40 aWYC8bYC0
あーたぶんそれだよな
ありがとう
899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 16:11:02 o1dDtlOi0
3つくらい並べたアイコンがあります。
それを別タブに移すとき1つづつ移動させないといけません。
20個移すとなるとかなり大変です
タブの中にあるアイコンを全部コピーして別タブに移せますが
別タブにおいてあったアイコンとごちゃまぜになってどれがどれだかわからないので
この技はつかえません。
何か方法はありませんか?
900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 16:18:24 z31u1/av0
>>899
移動した後、タブプロパティで整理すればいいんじゃないか?
と言いながら900getしてみる
901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 16:49:05 oCwSEV1z0
間をあけてアイコンを登録しているので移動すると
その間に新しいアイコンは入りどれを新たにいれたアイコンか
わかりません。20個を移動する場合は作業が大変になります
902:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
08/04/15 22:40:11 Pzgv+/yo0
ぷちらんちゃ 6.0beta8 アップしました。
・起動オプションにぷちらんちゃ環境変数を使用できるように戻し、起動の際には
環境変数の内容を展開した上で引き渡すようにした
・画面設定のメッセージ領域設定の「タブ名称はタブ番号を付加して表示」設定を
タブの設定として全体的に反映するようにした
・ウィンドウ枠、タブ枠、登録ボタン枠、メッセージ領域枠の角の丸み度合いを
指定できるようにした
・フォルダを登録している場合、登録画面で設定しているメニュー形式で開くか、
ウィンドウで開くかの設定と異なる方法で右クリックメニューで選択して起動
できるようにした
・登録画面で、登録種別に「ファイル・フォルダ」以外を選択した場合に不要な
チェックボックスが残って表示される不具合を修正
・特定操作時の最前面アクティブ表示設定で「全画面表示で実行しているものが
ある場は特定操作での表示を抑止する」にチェックしている場合、デスクトップ
上に何もウィンドウがない状態では「画面端をマウスでポイント」で起動でき
なくなっていた不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正
903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 22:54:44 ykOghM9E0
┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
┏┓ ┏━┓ < ゝ{ ⊂>’ 、 ' 〃Ν ; 〈⊃ }..ゝ '┃. ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ ∇ | | ∩___∩ | | .〆 ,┃ / ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠| | . | ノ ヽ.! !'´; ┨゚━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ \/ ● ● | / ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃ \ | ( _●_) ミ/ て く、 ━┛┗┛┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ ┠─ムヽ 彡、 |∪| / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ 。、゚`。、 iヽ ヽノ / 、'’ × 个o ┗┛┗┛┗┛
○ .┃ `、,~´+√ ▽ ',!ヽ.◇ ; o┃
. ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;
904:HetiQwees
08/04/15 22:55:50 +4xmrqKz0
URLリンク(amyhiresfilms.net) sexy naked women nude , URLリンク(titanhdpalace.net) women in crotchless panties , URLリンク(titanhdpalace.net) raven riley sex videos ,
905:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
08/04/15 23:11:07 Pzgv+/yo0
大変お待たせしてしまいました。ほんとすみません。(^^;
>>854
すみませんが縦書きはできません。
>>882
タブ上にドロップすることで他のタブに移動することはできます。
そのタブ内のどこの位置、とまでは一度で指定できないですが・・。
>>887
今回サポートしてみました。
丸台形は大変なのでご勘弁を・・。(^^;
>>894
クリーンインストールしてもあまり変わりません。(笑
自動終了抑止は、Shiftキーを押しながら実行すると可能です。
ボタンはないですが・・。
>>899
20個も一気に移動するなら、新たな別タブにそれら全てを移動するとか
そういう方がいいような気がします。
一応、次回にタブプロパティでのタブ移動で、移動先のタブ内位置まで
指定できるようになります。(作ったばかりの部分なので今回は見送り)
906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 01:06:55 q9TLL5wL0
更新乙であります
907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 01:49:35 7spKaeVY0
おつ
908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 02:07:30 tDDkN1zq0
じぇーどタン、乙だよ!
909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 03:09:53 Jd1C/SCD0
乙
910:894
08/04/16 20:28:46 3scW4N9x0
>>905
じぇーどたん乙であります!
shiftキー押しながらで出来たんですねw
ワンタッチで切り替えできるので、これで充分です。ありがとうございました。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 04:50:39 SN9+t3gC0
今頃更新に気づいた
乙です
912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 00:39:11 accteDU80
マウスを回したら
起動できるようにして欲しいです><
913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 00:59:44 CW8vabQ40
マウスを回すってwww
914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 02:13:59 iuWqny3P0
>>913
それは、ダジャレ?
915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 03:30:39 k7qAVUNo0
違いマウス
916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 19:22:59 8TTU5ufr0
>>912
っマウ筋
917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/09 15:59:33 J9q4AGZD0
ユーザーを変えるとぷちらんちゃに登録してあったものが全部消えます
別のユーザーでも他のユーザーのぷちらんちゃに登録してあったボタンを
使うことはできませんか?
918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/09 18:06:03 pDvt7H9F0
右クリ>動作環境>全ユーザ共用環境を使用
かな?
919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/09 23:18:56 KIlqj+0G0
ありがとうございます
920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 12:21:43 Obega6J50
「ぷちらんちゃ」を重宝させていただいています。
自宅PCの画面設定(色やレイアウトetc)を会社PCに適用したいのですが、
設定ファイルを読込等できるのでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 12:57:28 TcceEA6S0
>>920
バックアップされたdat移せばOKでしょう
readme読んで見なされ
922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 13:02:06 Obega6J50
>>921
返信ありがとうございます。
自宅PCのフォルダごとコピーして会社PCで立ち上げたら
初期状態でしたので、それ以後自分で設定してました。
月曜日にでも自宅のdatファイルをコピーして試して見ます。
ありがとうございました。
要望として、設定を名前をつけて保存、読込できると助かります。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 14:00:16 1xWQ6sju0
設定ファイルにはユーザー名がついてるから、そこは合わせなきゃだめかも
924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 18:32:03 t/AIBUak0
>>922
そんなもん、お前が手作業でやればいいだろ
数秒で終わるはずだ
925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 21:27:28 nq5lp6ir0
タスクバーに重ならない設定項目ってなかったかな?
以前まで移動しても重ならなかったのに、
初期化したら重なるようになってしまった。