ぷちらんちゃを語るスレ Part2at SOFTWARE
ぷちらんちゃを語るスレ Part2 - 暇つぶし2ch641:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/06 21:51:30 BTcQTrdd0
>>639
じぇーどタン、乙だよ

でも、昨日は他の人が見られないって時に見ること出来て
今日はおいらがリンク見られません(T.T)
なんなんだろうね^^;

642:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/06 21:54:44 BTcQTrdd0
あ、でも58aでDLしたので^^;
連レススマソ

643:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/06 23:06:19 CX5l5+VX0
こちらも最初5.8a発見できず、何度か更新したら無事ひょっこり出てきおりました
乙でっす

644:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/07 09:17:27 MVLJBUi10
右クリック→表示中タブ操作
のメニューに変なセパレータが

645:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/10 17:55:54 7winKt6n0
>>639
dionといえばFireFileCopyのサイトもそんな現象があったなぁ

646:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/11 21:54:07 v5k3+z8E0
5.8a
画面設定のレイアウト1で、それまでのモードで横列が6とかになってる状態でメ
ニュー風モードに変えようとした時、
登録ボタンとアイコンのサイズで小を指定してOKすると
「登録ボタンのサイズが小(16)である場合、ページ内表示ボタンの横列は~」
のエラーポップが出ますが、
メニューモードを選択した時点でページ内表示ボタンは暗転していらない子にな
ってるわけで、
ここでのこのチェックははずした方がよいのではないでしょうか~

647:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/25 20:50:07 xguK/ojg0
じぇどたん全然こないな

648:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 23:55:12 aFs6GDZs0
マウスで円を描いた回数とかで
アクティブになるようにできませんか?

マウスを振るだと、誤起動が多くて・・・。


649:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 14:08:02 U/0uZ9FH0
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

650:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 18:34:54 EfpmLVNs0
最近更新こないな

651:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 18:37:03 lZBfxbs30
更新の必要ある?

652:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 18:54:24 D0K6kRhm0
そういわれるとそうなんだが
長期間空くとなんか寂しいよな

653:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 18:31:16 4qoiNkCB0
_,,,,--='' ___,,-――='' ̄ __,-―='' ̄  /
  _,,-      _,,-―='' ̄    ヽ.     /
 ̄     ,,-='' ̄   _ノ       ,_ノ \  /         。. ★  ☆
  ,,,.―''       /iニ)ヽ      /rj:ヽ  ヽ/         .
―''|        〈 !:::::c !  __  {.::;、! 〉  |    ̄ ̄|  _|_  丿   |   ̄ ̄|       .■ ■
  |      ,,,,,, (つ" ̄  |  |   ^(つ   | .      |   |  /|   丿   ―|  _|_ ▼ ▼
―-ヽ .γ´~⌒ヽ      /   |   ""  /..  __|  丿     |  /    __|  /|   ● ●
   \/     |      ! ̄ ̄!     /⌒ヽ

654:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 18:43:59 itQ/VbWA0
フォルダやドライブを登録してクリックすると、開くまでにもたつく事があるなぁ

655:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 19:38:27 in/adu/z0
ケンジントンのマウスかトラックボール使ってる人いる?
これのユーティリティでボタンにアプリの終了( Alt + F4 )を割り当てると
ぷちらんちゃだけ終了できない

キーボードで Alt + F4 を押せば終了するからユーティリティ側の問題だとは思うんだけど
ぷちらんちゃ以外は普通に終了できるんだよね

656:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/03/16 01:06:49 s2Tuu1Sv0
ご無沙汰しております・・。
本業の方が2月からどうにも忙しすぎる日々でありまして、
その間ほとんど何もできていない状態なのです。

携帯でここを見ることはあります。
ご期待に添えず申し訳ないなぁとはいつも・・・。

>>644 >>646
これらについては修正は済んでいます。リリース待ちで。

>>648
これはどうにかしたいのですが、マウスの動きを完全にトレース
しようとするとそれなりの外部処理が必要になってしまうため、
なかなか実現できないでいます・・。

>>654
起動にもたつくことがあるのは確かなので、ちょっと調べてみます。

>>655
実はぷちらんちゃではこの辺を特殊にしてます。
そういうところでそういう弊害が出るとは思ってなかったので、
いつか普通にしたいとは思います。w

657:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 01:59:56 XtptOSqR0
じぇどたんお久

658:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 11:05:37 FG1KSqQS0
無事ならばそれでいいのさ。
お仕事がんばれ

659:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 12:15:09 RE1AJwOs0
こんにちは、一ヶ月ほど前から使い始めた者ですけど、
ぷちらんちゃは自分のデスクトップと調和してとてもしっくりときます。
機能もシンプルで使い易くとてもいいランチャーだとおもいます。
作者様にはこの場を借りてお礼を申し上げます。

660:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 14:33:36 AE954C1f0
乙であります

661:648
07/03/16 23:36:51 VSyVhWwz0
>>656
そうでしたか。
いつか、実現できるのを楽しみにしておきます。
本業のお仕事頑張ってください。

662:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 16:41:33 7th2zgiQ0
お行儀の良いスレですこと

663:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/18 03:58:22 KO30uns90
ぷちらんちゃを5.8αにアップデートしてから、フォルダファイルを登録したのですが
呼び出そうとすると「起動に失敗しました」と出て呼び出せません。HDDも同様です
フォルダでは無くプログラムのショートカットやexe単体だと問題無く呼び出せます

何のエラーなのかよく分かりませんが、解決策は無いでしょうか

664:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/23 15:07:16 f6ltG0910
タブが多くなるとタブ名が隠れて見えなくなるから、多段タブに対応してほしいです
せめて、タブ名が隠れないようになったらいいな。

665:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/23 22:24:51 V6zKpglu0
>>662
ここはあまり糞レスがないな。確かに。

>>664
これはキボン

666:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/24 00:32:11 nV97nvzS0
ついでに、タブの枠にも丸みをつけないオプションがほしい

667:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/27 02:27:46 Ow4sXU850
保守

668:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/03/27 20:36:27 J/nsVTbO0
ぷちらんちゃ 5.8bアップしました。

・画面設定で登録ボタンのサイズを変更する際に表示ボタン数で設定できる数を
 動的に変更し、登録ボタンサイズによって指定できない値が設定されてもエラー
 にならないようにした
・タブ枠に丸みをつけないこともできるようにした
・ウィンドウ枠の色を画面設定の任意指定色として指定できるようにした
・ウィンドウ枠の縁幅に「なし」(縁なし)を追加
・登録ボタンを押した際の動作と描画処理を改善
・Alt+F4(終了)、Alt+?(バージョン情報)のショートカットキー処理を改善
・右クリックメニューで不要なセパレータが表示されることがある不具合を修正
・ヘルプのhtml記述不備を修正
・その他細かい改善及び修正

669:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/03/27 20:38:52 J/nsVTbO0
>>663
こちらでは再現できません・・・。
どういったパスを指定しているのでしょうか。

>>664
この要望は結構多いのですが、画面の大きさにも影響するため
難しいところです。でもいつか実現したいとは思ってます。(^^;

>>666
今回サポートしました。

670:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/27 21:09:31 q/i26Ubz0
じぇーどさん 乙

671:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/27 21:16:33 +Ndewhbw0
_,,-―=''' ̄      ___,,-――='' ̄ __,-―='' ̄   /
   _,,-―=''' ̄        _,,-―='' ̄ ヽ       /  +
 ̄ ̄        _,,-―=''' ̄          \    /  . . .  .
      ,,-='' ̄    _ノ         ,_ノ ヽ  /    .  。. ★  ☆
    ,,,-''        / iニ)ヽ,         /rj:ヽヽ ヽ/     。.    .
-―'' ̄         ;〈 !:::::::c!  |___,/' {.::::::;、! 〉 | -┼-   -┼- 丿~~~| |~~~~~| __ ■ ■
.  |.            (つ`''"   |     /  `'ー''(つ.  |.  -┼-   -┼- /~~~~/    丿  | 丿 ▼ ▼
   | .        /////       |     /      /// |     | 丶  |     丿   /  丿  ● ●
  ヽ    γ´~⌒ヽ.        |   /          /
―ヽ   /      ヽ      |  /         /⌒ヽ、
    \/       |        |_/         /    ヽ

672:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/27 23:28:43 Oi/8+fM30
更新キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

673:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/27 23:49:29 7QokS4II0
うはーーー!

674:663
07/03/28 02:16:09 NwK0c+260
>>669
登録パスは
C:\Documents and Settings\名前\デスクトップ\Drive.C\フォルダ名
です。

675:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/28 03:50:11 U5tV9kOL0
>>674
C:\フォルダ名

676:666
07/03/29 00:43:01 pypMZk/P0
じぇーどさん ありがとう!!
全部四角くできていいかんじです(*´∀`*)

677:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 10:13:30 RR/W9/4g0
当方Me(失笑)なので、透明度を変える場所自体表示されていないのですが
「透明ウィンドウ表示の透明度が指定可能範囲外です」
と出て、設定が出来ません。
何か設定を間違っているんでしょうか?

678:677
07/03/31 10:16:36 RR/W9/4g0
>5.8a・5.8bで画面設定を設定しようとすると
が抜けてました

679:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 15:45:12 seE4LRWb0
>>677
Meじゃ透明化できまへん

680:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 15:46:47 seE4LRWb0
そういう意味じゃないのかスマン

681:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/09 23:34:04 kScLXDTd0
保守age

682:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/10 18:45:40 MvrBm/E10
ぷちらんちゃ 5.8dアップしました。
5.8cも完成済みでしたがアップできなかったため、今回一応同時アップしてます。

Version 5.8d
・パスワードを1度入力して解除した場合、それ以後ぷちらんちゃ起動中はその
 パスワード入力を省略することもできるようにした
・大タブを多段表示できるようにした
・タブの形状の指定として丸角長方形、長方形、丸角台形から選択できるように
 した。それに伴い、タブの描画設定「枠に丸みをつけない」を廃止
・オブジェクト描画処理を全体的に大幅改善
・その他多くの細かい改善及び修正

Version 5.8c
・ボタン等の種別毎にツールチップの表示有無を設定できるようにした
・ウィンドウ枠の縁幅を「なし」にしてウィンドウ描画方式を「通常描画」にして
 いる場合、ウィンドウの描画が正しく行われない不具合を修正
・Windows Me等での画面設定変更時、透明度のエラーが出てしまう不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

683:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/10 18:47:38 MvrBm/E10
>>677
すみません、不具合でした。今回修正してあります。
今まで誰からも報告がなかったのが不思議・・・。(^^;;

684:663
07/04/10 20:09:58 s2o/OlwP0
5.8d入れましたら、不具合解消されました
いやあ、大したものですね

685:677
07/04/10 22:54:47 vlrgTP5k0
>>683
設定できました、ありがとうございます。
URLリンク(up2.viploader.net)

未だMe使ってる人ってやっぱ少ないんだろうなぁ・・・

686:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/11 20:33:32 WYLiwZ4d0
ぷちらんちゃ 5.8eアップしました。

・設定を完了しようとした際に落ちることがある不具合を修正

687:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 20:48:39 kdj9k/qi0
>>686
じぇーどたん、乙だよ
昨日設定完了したら落ちたから、あせってしまってた^^;
今やってみたら解消されてました^^

688:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/13 23:00:48 VBRQBQTN0
ぷちらんちゃ 5.8f アップしました。安定目指してます。

・タブ操作に関連する処理を改善
・描画時にリソース解放漏れを起こしていたのを修正
・その他細かい改善及び修正

689:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/14 00:45:18 1zur6h3s0
>>688
おつかれちゃーん

690:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/14 21:35:53 eKO13DgL0
バージョン5.8c以降、タブの大きさが不ぞろいになってしまいます。
見た目スッキリしないので、まだ5.8cを使用しているのですが、
新しいバージョンを使用したいので、確認よろしくおねがいします。

691:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/15 16:46:41 ZU2DKQWc0
>>690
タブが不ぞろいといのは、どういった感じになっているのでしょうか。
画面のモード(横or縦orメニュー風)、ダブの大きさ等の情報も欲しいです。
OSも関係するかも知れませんので、一応OSも教えてください。

692:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/15 17:20:41 MjXlH9ue0
>>691
URLリンク(up2.viploader.net)
情報もなしにすみませんでした┏o ペコリ
OSは「XP HomeEdition Version2002 ServicePack1」です。
再度よろしくお願いします。

693:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/15 19:49:42 MjXlH9ue0
表示中のタブが大きいのは、仕様でした。ゴメンナサイ。

694:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/15 20:00:47 uPn+zPfK0
バージョンアップ(上書き)する度に、スキンがリセットされてしまいます・・・

695:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/16 22:11:26 Sjyihfhg0
ぷちらんちゃ 5.8g アップしました。

・初回起動時に落ちることがある不具合を修正

696:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/16 22:16:48 Sjyihfhg0
>>693
8のタブの下が切れてるのが気になりますが・・・こちらでは
再現できません。問題ないということでよろしいでしょうか?(^^;

>>694
これもこちらでは再現できません。
そもそもバージョンアップ時に特別なことはやっていないので、
そのときだけスキン設定がリセットされること自体が不思議です。
ログインユーザが変わっているとか、環境が変わっているとか、
そういったことはないでしょうか。

697:693
07/04/17 00:08:17 Y0rkZ5Fk0
>>696
私の環境のせいみたいですね・・・。
マウスホイールでタブの移動をするように設定しているのですが
最初に開いたタブが大きいままになってしまうようです。
しばらくは5.8cを使わせてもらいますね。

もし、新しいバージョンに移行する際はタブを非表示で使用するつもりなのですが、
キーボード操作は無効にしておきたいので、
クイック設定に「今表示しているタブのタブプロパティを開く」という項目を
いつか増やしていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

698:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/17 00:59:45 T0xx1xys0
>>697
私の所でもマウスホイールで切り替えた時に同じ現象が起こりますね
XPSP2

699:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/17 01:21:56 vIIuvkT80
>>695
じぇーどタン、乙ね

うちもそれなるね。XP PRO SP2
マウスホイールでタブ移動させるとタブ枠より小さく(上が切れた感じ)移動する。
カーソルだけでタブを移動していくとタブ枠通りの大きさで問題なく表示される。

こんな感じです。うまく伝わらなかったらごめんなさい^^;

700:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/17 17:01:50 F2IaRtvQ0
Win2kのうちでも同様

クリックでタブ移動した場合は、正常に現在のタブボタンが拡大表示されるが、
ホイールでタブを切り替えると、タブボタンの大きさが固定されたままで、
表示中のタブにもかかわらずタブボタンの大きさが拡大されない。
そのせいで数字が潰れてしまう、って感じかな。

701:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/17 17:13:57 F2IaRtvQ0
何か微妙にわかりずらいな。
ホイールのタブ移動にタブボタンの拡大が付いてこないって言ったらわかりやすいかしら。
タブ1をクリックするとタブ1のボタンがでかくなる。
タブ2をクリックするとタブ2の(ry
って感じに、ホイール移動でも拡大=現在位置になるはずが、
拡大表示のフラグが置き去りのままタブだけ移動してる。
>>692の画像で言うと、下の方は本来8の位置のタブが拡大されるはずなのに、5の位置が拡大されたままになってる。
だから8の下側が切れて見えちゃう。

702:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/18 23:15:06 Ip7F6Ncx0
ぷちらんちゃ 5.8h アップしました。

・画面設定でのプレビュー表示を、実際のボタン数で表示するようにした。それに
 伴い、画面設定で表示ボタン数を変更した際に表示できるボタン数が最大値を
 超えている場合の設定調整を動的に行なうようにした
・マウスホイールで表示タブを変更した際、タブの描画が正しく行なわれていな
 かった不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

703:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/18 23:19:03 Ip7F6Ncx0
みなさま、情報ありがとうございました。
マウスホイールでの切り替えだったんですね。
私自身はあまり使わない操作なので、存在すら忘れてました・・・。(^^;

>>697
「今表示しているタブのタブプロパティを開く」という項目は、
右クリックメニューの「表示中タブ操作」内に既に用意してあります。

704:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 23:35:22 VAjsXsnT0
>>702
じぇーどタン、乙だよ!

マウスホイールでの移動のタブ枠直ってます^^
カーソル移動時も問題ありません。タブ枠切れずに数字もちゃんと表示されます。
ありがとう^^

705:697
07/04/18 23:43:52 DxPRxJPQ0
重ね重ねごめんなさい、そしてありがとですー。
バージョンアップおつかれさまでした。

706:664
07/04/19 00:03:56 +A+ReyFT0
 じぇーど氏、有難うございます。見やすくてとてもいいです。
さていきなり要望ですが、
多段タブの場合、段違いにタブをアクティブにすると並びが変わりますよね。
もしくは、マウスホイールで次の段に移るとそうなりますが。
その並び方が変わるのが気になるので、是非、タブの位置を固定化できるようにして頂きたいです。
よろしくお願いします。


707:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/20 19:48:42 7Ssqp6RN0
これダブルクリックで表示できないかなあ…。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/25 03:44:09 PFUcL3GR0
作者様、いつも愛用させてもらってます、感謝
win2ksp4 環境で Ver 5.6a → 5.8h にアップしました

>>706 さんに同意で、多段タブのタブ列を固定化する設定があればいいなと思いました

ところで、「画像設定」の「描画2」-「透明ウインドウ表示」のチェックを入れたのち、
再び画面設定を呼び出すと勝手にチェックが外れる不具合がありました

あと、以前のバージョンからずっとなのですが、「登録ボタン」の「右クリックメニュー」で
「登録・編集」や「プロパティ」を選択すると、たびたびランチャーが落ちることがあるのは
仕様と見なしていいんでしょうか?

709:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/26 00:05:08 zv8NjYnT0
>>706
一般的な多段タブの動作に合わせた結果なのですが、確かに
位置が変わらない方がいい気もしますよね。
実はかなり描画的な処理を更にいじる必要もあるのですが、
ちょっと検討してみます。

>>707
すみませんができません・・・。

>>708
チェックが外れる不具合は確認できました。次回修正します。
登録ボタンの右クリックメニューで落ちる件ですが、こちらは
もちろん落ちるのは仕様ではないですが、再現できませんでした。
全てor特定の登録ボタンで起きるのでしょうか?

710:708
07/04/26 02:24:00 3Wrh6kjx0
作者様どうもです

どうやら個人環境によるもののようです。よくよく冷静に考えて別のPCで試したら問題はありませんでした
当該PCでランチャーが落ちる症状は、ボタンやページに関わりなく起きます
「登録・編集」を選ぶと特に起きやすいらしく、試しに5~6回ほど繰り返して呼び出すと大抵は落ちます

何かの常駐ソフトの影響かもしれませんが、ちょっと自分では解りません
一応、報告しておくと、横向きボタン・常駐状態で、通常は隠れるようにして使っていて、
以下のようなアプリケーションエラーのポップアップが出ます。

>"0x77fcae26"の命令が"0x00618286"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。

>プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください
>プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください

711:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/05/03 23:07:53 LMApRleU0
ぷちらんちゃ 5.8i、4/27に完成していたのですが今になってアップしました。

・メニュー風モードでページボタンを表示してページ数を表示しない場合、大タブ
 を横表示した際にその位置がズレる不具合を修正
・画面設定を開いた際に透明ウィンドウ表示設定のチェックが外れてしまう不具合
 を修正
・その他細かい改善及び修正

712:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/05/03 23:09:06 LMApRleU0
>>710
とりあえず私の環境では再現できませんでした。
処理的にも見直してみたのですが原因不明です・・・。
メモリやリソースが不足している状態とか?

713:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 23:25:34 IUq0vuib0
>>711
じぇーどタン、乙だよ

714:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 12:03:41 2VHma3bT0
いつも乙だよん

715:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 19:56:27 srmp1SQI0
>>712
今使い始めたけどイイッスね
当分お世話になります

716:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 21:32:55 7Yj7UTI20
先日導入して使ってます。
ランチャ使うの初めてで他と比較は出来ないけど、シンプルで使いやすいですね。
もっと早く導入しとけば良かったw

717:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/05/17 22:39:51 22G34Cmy0
ぷちらんちゃ 5.8j アップしました。

・メッセージ領域に登録内容としてコメントも表示できるようにした
・ツールチップ表示設定のコメントでの表示を、表示名とは別個で表示するための
 設定に変更
・設定や画面設定のタブオーダー処理を改善
・画面設定での色ボタンフォーカス状態を判別できるように表示を改善
・外部媒体ドライブを登録した際、登録名の表示時に不当にドライブへアクセス
 することがある不具合を修正
・多段タブ設定で多段タブになっていない状態の場合、ドラッグでのウィンドウ
 サイズ変更直後に登録ボタンの選択領域がズレる不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

718:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 23:15:06 MPsDvm5G0
>>717
じぇーどタン、乙だよ

719:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 23:33:05 1fEOp7Fu0
乙です!!

720:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 00:01:07 91Gfa0vq0
バージョンアップしたらまた最初から設定やり直しですか?

721:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 00:24:32 3fnY8hdQ0
んなこたーない

722:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 09:07:16 ZVfZik2O0
ho

723:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/05/27 22:13:45 AUMcaB4u0
ぷちらんちゃ 5.8k アップしました。

・起動元のパスが違う場合に限り、ぷちらんちゃを複数起動できるようにした
・起動するぷちらんちゃを格納しているディレクトリが読み取り専用属性になって
 いる場合、基本的に登録されているものを起動することしかできない状態で動作
 するようにした
・タブ内全起動の実行時に確認メッセージを出力することができるようにした
・その他細かい改善及び修正

724:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 22:22:55 gqRFjmoh0
>>723
じぇーどタン、乙だよ

725:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 22:57:54 i3WH+rnv0
おつ

726:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 17:20:28 VMbL9jLE0
itunesを登録して起動すると
"起動に失敗しました"というエラーが出てしまうのですが
どうしたらうまく登録できるでしょうか?

727:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 17:22:34 jifWRSZQ0
普通に登録すれば起動できるけど

728:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 17:31:24 BXVX4ekG0
>>726
多分だけどもショートカットじゃなくC:\Program Files\iTunesにあるiTunes.exe突っ込めばいけると思う
できなかったらすいません

729:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 18:12:20 VMbL9jLE0
iTunes.exeを突っ込んでみたところいけました!
どうもありがとうございました。

730:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 18:19:41 tcRFeScZ0
ランチャーにショートカット登録する奴が居るのか
そんな奴がどうしてプログラムランチャーを知ったのか不思議

731:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 19:32:55 g3pyBihs0
つかヘルプに書いてなかったか?登録方法くらい読めよ。w

732:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 20:32:57 ZCDIeqa/0
>730
ショートカットで本体パスの登録出来るよ
Officeとかは駄目だけど

733:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 20:41:15 ibBaaakZ0
ショートカット作ってらんちゃにも登録するの?

734:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 21:02:25 W1APGd0a0
>>733
そしたらショートカット削除するに決まってるだろ馬鹿

735:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 21:04:14 io9/OQ+r0
何でこの子はこんなに必死なんだろうか

736:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 22:53:14 5HRWelX10
アホなんだろ

737:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 23:10:11 FmjPPkAK0
「ば、ばかばかばか。ショートカットでも登録できるんだからねっ!」
に脳内変換すればおk

738:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 19:40:04 G9NAuXEv0
枠の白い部分って色変更出来ないのですか?

739:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 19:52:43 UmQ9Yt4l0
ho

740:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/19 13:10:50 zmkL7uVD0
捕手

741:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/19 23:11:31 0b0DlXyW0
起動したら(ボタン押したら)即消えるオプションありませんか?

742:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/19 23:31:14 FUv5HO5g0
>>741
即消えるというか、普通は即隠れるわけだが…
どんな使い方をしてるのか…

743:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/20 10:23:03 VKncp9RG0
常に最前面にチェックが入ってるんじゃない?

744:741
07/06/22 22:49:25 Uc+t9pgS0
>>743
クイック設定にアッター!ごめんちゃい。

745:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 02:47:30 Lf7PK6bX0
最後の更新から1ヶ月になるけどver.6の進捗状況はどうなんだろ
掲示板ではレスしてみてるだいから元気なんだろうけど

746:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 21:26:57 V1r/Rwm80
あまり需要ないのかもしれんがコメントで検索できたら、と思う

747:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 00:02:47 2WVcQFeN0
横向きに使用しているんですが
もう少し縦の大きさを低くしたいな・・・

748:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 00:40:39 SU5thTGO0
>>747
らんちゃ右クリック→画面設定→レイアウト1をいじってみては?

749:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/09 11:04:37 QfvE6RM50
墓地乱茶

750:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/11 00:45:07 KoIY4Imk0
ぷちらんちゃをマウスカーソルを右端に動かしたとき開くように設定しているのですが、
東方妖々夢( URLリンク(www16.big.or.jp) )を起動中、
ぷちらんちゃが誤反応を起こして全画面が解除されゲームがおかしくなることがあります。
全画面の時は開く動作も閉じる動作も起こさないように出来ないでしょうか?

751:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/11 21:21:19 NBXaEPGW0
>750
全画面表示で実行しているものがある場合は特定操作での表示を抑止する

752:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 17:24:43 wDlwje7P0
>>751
有り難うございます。設定できました。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/20 00:28:16 8KKDYMpS0
hosu

754:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/25 00:01:02 WvDFrO7A0
捕手

755:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 03:16:25 WEc6Dwt10
最近更新ないな( ^ω^)

756:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 23:02:17 Wo7Uiw740
更新が無い→それだけ問題が無い(完成されたモノ)って事で良いじゃないか(^ω^)

757:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 00:48:31 3wrML6l90
現状特に問題ないぜ

758:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 10:43:00 2KXB6pv60
ほす

759:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/08/10 23:49:27 pkJwYIEg0
お久しぶりです・・・。(^^;

ぷちらんちゃ 6.0beta1 アップしました。
今回変更内容が多いためここに内容は載せません。
が、特に設定周りをかなりいじっており、ベータ版ということもあるので
ご使用の場合は設定ファイルをバックアップした上でお試しください。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 00:22:08 0lKP83s70
作者キタワァ☆*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*☆

家でも会社でも使わせて頂いてますw 更新乙です

761:664
07/08/11 00:32:52 btwHDQCd0
いきなりきたー!

>>759じえーどたん、毎度乙です。
要望に答えてくださったことに感謝します。

よっしゃ、一段と使いやすくなった。

762:664じゃなくて706
07/08/11 00:35:35 btwHDQCd0
名前>>706だった
アンカーミス、ゴメンナサイ。

763:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 05:44:44 rTfvnBrE0
じぇーどたんおつ

764:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 06:11:04 IyhoVAE80
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

765:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 19:15:02 C05xljpz0
じぇーど愛してる

766:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 12:44:37 d5IBI8ZX0
個人的な要望なんだが
ウィンドウに表示した際
ドラッグしても動かなくするようにして欲しい

767:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/16 21:41:58 +ZwuqhDG0
ドラッグでのウィンドウ移動を抑止(SHIFTキー押下で有効)

768:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 20:03:54 YbqlSji60
ショートカットをD&Dで登録した時に元のショートカットが消えませんか?(設定にかかわらず)

769:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 20:43:29 RxudsdBL0
消えるよ Version 5.5だけど

770:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/08/23 23:14:02 iu2Yaw5G0
>>768
すみません、6.0beta1で消えるようになってしまってました・・・。orz
次のバージョンで修正しますので、少々お待ちください。

771:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/08/27 23:48:19 vASQaeXZ0
ぷちらんちゃ 6.0beta2 アップしました。

・設定で「最前面でなくなったときに最小化または終了」と「特定操作時に最前面
 アクティブ表示」の両方にチェックが入っている状態でバージョンアップさせた
 際、背反設定になったことで「最前面でなくなったときに最小化または終了」の
 チェックを外すようにした
・設定で「ショートカットを登録した場合にはリンク先のパスで登録」にチェック
 している場合、ショートカットファイルのドロップによる登録の際に無条件に元
 のショートカットファイルを削除してしまうようになっていた不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

772:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/28 00:20:53 aFwZXHD80
>>771
おおお!ついに!
じぇーどタン、乙だよ

773:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/28 10:45:14 ynf12IAw0
じぇーどたんおつかれ

774:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/28 18:05:15 mN5f+pY60
beta2 工房にあるの? 見当たらないけど

775:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/28 18:51:50 r6xJylQX0
更新乙!

気づけば4年使ってるよ(・ω・)ノシ
これからも大切に使わせていただきやすw

776:774
07/08/28 19:53:06 AuVgQzNd0
あった ごめん。

777:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 21:19:43 a/t8gzWQ0
777

778:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 03:19:38 Y4GRoHlE0
じぇーどたんにバグ報告
ボタンに「ぷちらんちゃメニュー内容>システム制御:デスクトップの表示」
を追加してぷちらんちゃを一旦終了、再起動するとボタンが消えている(保存されていない)
Ver6.0beta2、Ver5.8kで確認しました

779:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/09/23 17:22:44 1HbrymPl0
>>778
かなり前からの不具合のようです。今までなぜ気づかなかったのか・・。
次回修正させていただきます。ありがとうございました。

最近反応できずに申し訳ありません。
10月になればそれなりに製作作業に復活できるかも知れません。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/23 17:56:42 I15dKKZG0
じぇーどさん いつも㌧

781:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/23 20:29:44 INvy3qiZ0
毎度乙です(`・ω・´)

782:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 09:04:11 APAIE+xS0
フォルダをメニュー表示させたときにフォルダ内のアイテムが多いと
表示させたメニューの端がタスクバーに隠れてしまいます。
解像度は1024×768。タスクバーは上に表示させてます。
試しにタスクバーを下や横に移動させたらなぜか隠れずに全部表示されました。
タスクバーを2段に広げてるときもタスクバーが下だと隠れないんですが上だとやはり隠れてしまいます。


783:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/03 23:42:13 Zk0x/T9D0
最新版でファイル名に半角の&があってもツールチップで表示されない

784:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/14 04:05:25 FEUywNma0
捕手

785:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/24 22:27:40 ES5kkj5+0
ぷちらんちゃを最小化で常駐させて、
画面端(左端と右端)にマウスカーソルをやると最前面に出てくるように設定しています

GF6800からの出力でモニタを左右に並べてのデュアルディスプレイ(異なる解像度でのデュアル表示)をしています
初期状態(ディスプレイ識別番号が左から1(プライマリ)・2となる)のときには問題はありません

が、モニタの1と2の位置を入れ替える(1=プライマリモニタを右側に、2を左側にする)と、
1のモニタでは反応が無くなり、2のモニタ上の全ての位置(座標)でランチャが最前面化します
推測するところでは、ランチャそのものが「モニタ1は左側、モニタ2は右側」と
強制的に認識しているのではないのかと思いますがどうなのでしょうか?

786:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 01:45:36 y5oYV+dl0
ファイラを指定しない設定で、登録したフォルダからエクスプローラを開き、
そのウィンドウからフォルダを開くと新規ウィンドウで開いてしまいます。
ファイラとしてエクスプローラを指定すると通常どおりの動作になります。
OSは2kで、エクスプローラの設定ではフォルダを新しいウィンドウで開かないようにしています。
大きな問題ではないけど不自然な感じがしたので報告。こういう仕様だったらすみません。

787:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/10/26 01:02:20 4BWcPbrL0
ぷちらんちゃ 6.0beta3 アップしました。

・縦画面、メニュー風モードでもメッセージ領域を表示できるようにした
・メッセージ領域に出せるメッセージの最大バイト数を80バイトから260バイトに
 増加した
・画面設定で設定を変更してプレビューが再描画される際、スクロール位置を左上
 基準に戻らないようにした
・ファイルをドロップしての登録の際、そのパスがぷちらんちゃ環境変数の値と
 前方一致となっている場合には、環境変数を使用した形のパスで登録することも
 できるようにした
・システム制御の「デスクトップの表示」を登録しても、次回起動時に表示され
 なくなる不具合を修正
・右クリックメニューのデフォルト表示状態で、「動作環境」が表示で「クイック
 設定」が非表示と逆になっていた不具合を修正
・メニュー風モードで多段表示でのタブとタイトルを逆位置表示した場合、ページ
 部分が正しく表示されない不具合を修正
・ツールチップ表示の際、「&」が表示されない不具合を修正
・タスクバーを画面上部に置いている場合、メニュー形式表示の際にメニュー上部
 が隠れてしまう不具合を修正
・ウィンドウの端をドラッグしてサイズ変更した後、ウィンドウの影が消えたまま
 になる不具合を修正
・登録画面で「表示用アイコンパス」にファイルをドロップしてパスを入力できて
 いなかった不具合を修正
・ショートカットファイルをドロップしての登録時、コメントが80バイト分まで
 しか登録できていなかった不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正

788:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/10/26 01:09:01 4BWcPbrL0
お久しぶりです。また間が空いてしまい申し訳ありません。

>>782 >>783
ご報告ありがとうございました。今回修正しました。

>>785
私自身にデュアルディスプレイ環境がないため確認できていませんが、
ご指摘の部分は作りとしては意識していない部分です。Windows任せというか。
と思いつつも、もしかするとこうやれば直ったりするのかなぁとも思った部分を
こっそり今回直してみましたので、これでどうなるか試していただけると幸いです。
酷くなったりしたらごめんなさいです・・。

>>786
すみません、よくわからないのですが、フォルダを開いてウィンドウが出た状態で
そのフォルダ内にあるフォルダを開こうとしたということでしょうか?
だとすれば、もうそこはぷちらんちゃで制御してる部分ではなくエクスプローラの
世界ですので、原因不明です。
ちなみに私の環境では再現できませんでした。


789:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 01:38:13 +nQAEEQ10
じぇーどタン、乙だよ

790:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 03:23:21 H077vTYD0
久しぶりの更新キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
お疲れさまです

791:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 07:58:57 l6mRVxnC0
フォルダをメニュー形式で登録した時に
その下位フォルダはダブルクリックで開けるけど
フォルダ自信を開くのがめんどくさいと思うので
ボタンをダブルクリックでフォルダを開く or メニューにそういう項目追加
なんかをするといいんじゃないかと希望

792:785
07/10/26 23:32:18 Zmym+1+v0
作者さん乙です
早速beta3を入れてみました

>>785の症状(左・右端でランチャ最大化、プライマリモニタを右、2番目のモニタを左に入れ替えての配置)のうち、
プライマリモニタの右端にカーソルを持っていったときには、きっちりと反応し、改善していました

左端は、2番目のモニタ(左側モニタ)上のすべての位置で反応するままで、改善はありませんでした
現状、左端の反応は切って使わせてもらいます

ところでこの件に関連しての仕様の要望ですが、
上下左右端にカーソルを置いてx秒でランチャ最大化する現在の仕様を拡張して、
モニタ上の任意の指定座標にカーソルを置いてx秒でランチャが最大化するような設定はできませんか?
現状で一応の対処になっているので、ややこしいようなら気にしなくても構いませんが

793:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/30 19:42:31 24JhH0gw0
なんか登録アイコンのプロパティ見た後、登録・編集しようとするとぷちらんちゃが確実にエラーで落ちる。
win2000sp4 6.0beta3

794:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/30 23:28:22 GpLMghaO0
俺も同じ環境で試してみたら落ちた

795:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/31 00:20:29 6TtgEYZ30
>>793
XP Pro SP2 6.0beta3
落ちたわ…orz 2000だけじゃないようだね。
じぇーどタン見てくれてるかな…

796:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/02 00:23:43 0ciM1fR70
捕手

797:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/04 08:54:07 MUSAUK4C0
ウインドウ透過度を50%や70%等きりのいい数字以外にすると
本体再起動した時数値がなぜか20%になってしまう

xpsp2
ptlnc6.0beta3

798:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/11/05 22:43:07 n0/s6YW10
ぷちらんちゃ 6.0beta4アップしました。

・メニュー形式表示のフォルダ展開を左方向にすることもできるようにした
・登録画面の処理を改善(落ちることがあるのを対策できていればいいなレベル)
・透明度の指定で10の倍数でない値を指定した際、次回起動時に値が初期化されて
 しまう不具合を修正
・メッセージ領域の高さが保存できていなかった不具合を修正
・メニュー風モードから横画面モードに変更した後、ボタンの位置判定がズレる
 場合がある不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

799:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/11/05 22:50:51 n0/s6YW10
>>791
メニュー形式で開くフォルダについては、ShiftキーとCtrlキーを押しながら
登録ボタンを押すことで普通にフォルダを開くことができます。
詳細はヘルプの「特殊操作」を参照ください。

>>792
やはりまだ不完全でしたか・・・。私にデュアルディスプレイの環境があれば
色々試しながらやれるのですが、環境がないもので予想しながらでは
無理があるようです。
今回もちょっといじってますが、もしかすると現状よりも酷いことになって
しまうかも知れません、と言っておきます。すみません。(汗
もうちょっと色々試させていただけると幸いです。

>>793
以前もこのような話がありましたが、私の環境では相変わらず再現できません。
と言っても現象に陥るような方が結構いるようですので、この辺の処理を
ちょっといじってみました。これで直ればラッキー・・・と言う感じで。(^^;

>>797
すみません、今回修正しました。

800:795
07/11/05 22:51:30 po/Bb+2L0
>>798
じぇーどタン、乙だよ
今、確認したところ落ちませんでした。ありがとうございます。

801:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/06 04:56:01 LJjLhbOy0
>>798
おつかれです

802:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/14 05:05:27 eBUSeiQJ0
マイコンピュータを登録してるんですが
そこから右クリック→プロパティを選択すると度々にエラーが発生する
常に発生するわけじゃないし、エラーの仕方もまちまち(ぷちらんちゃが勝手に落ちる、固まる等)
ぷちらんちゃ最新版とXPSP2です

803:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 15:46:14 VNxvy0ts0
非常中にできませんか?

804:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 12:19:47 xsroZkPG0
できる

805:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/11/21 20:44:56 XyAU7Qdf0
ぷちらんちゃ 6.0beta5 アップしました。

・スケジュール機能を拡張し、以下の詳細な設定ができるようにした
  (1) 「週単位」で実行する曜日の複数指定を可能にした
  (2) 「月単位」で実行する日と月の複数指定を可能にした
  (3) ぷちらんちゃの「起動時」と「終了時」のスケジュール機能を追加
  (4) (3)に伴い、「一定間隔」での「1度だけ実行」を「起動時」に移行
・NTP時刻調整の実行結果を設定により表示できるようにした(スケジュールから
 の実行では表示しない)。それに関連して、ログにも出力するようにした
・その他多くの細かい改善及び修正

806:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/11/21 20:47:22 XyAU7Qdf0
>>802
私の環境では相変わらずプロパティ表示後に不安定になる現象を再現
できていません。なので未だどこを修正していいのかわからない状態です。
とりあえずその辺の処理を少々いじってみましたが、直ってるかも不明です・・。

>>803
非常駐にすることはできます。設定で実行後に終了等、ヘルプを参照ください。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 20:48:01 0paYaKnB0
おつおつ

808:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 20:54:18 mSw6+Box0
>>805
じぇーどタン、乙だよ!

809:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 21:10:50 j/hhjZip0
>>805
おつです

810:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 17:14:03 KByLcj+J0
ツールチップ(でいいんでしょうか、タブの上にポインターを持っていくと
ポインターの下に表示される奴です)を表示しないように設定することは
可能でしょうか?やり方を教えてもらえると嬉しいです。

811:810
07/12/01 17:16:52 KByLcj+J0
自己解決しました。設定欄の一番最初のページにありましたorz
はずかしい・・・。

812:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 11:53:02 TMK2Pho10
他から乗り換えたのだがくるくる回す癖が抜けないw

813:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/05 13:04:23 yvCWc5fE0
最近ぷちらんちゃに出会った者です。非常に使いやすくて重宝しています。
お忙しいようですが開発がんばってください。

それで質問なんですが、ボタンを押したときの画面効果といいますか、押下時に
アイコンが一回り小さく表示されると思うのですが、この効果をオフにすること
はできないでしょうか。

使用バージョンは5.8kで、横型、アイコンサイズ(大)にしています。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 07:27:08 IdT9gzdt0
録音コントロール
%windir%\System32\sndvol32.exe /r

ぷちらんちゃ 使っていてこれを登録しようとしたらできませんでした。
ぷちらんちゃでは無理なんでしょうか


そしてアイコンの絵がボタン上にでます。あの絵をもなーとか自分でペイントで
作った絵に変えたいです。できるんでしょうか

815:>>814
07/12/08 07:28:58 IdT9gzdt0
ランチャはまだ1つしか使ったことないんですがぷちらんちゃが
一番軽いみたいですね

816:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 07:44:36 i6tlEPt40
もう少しヘルプを読むことをおすすめする

817:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/12/18 23:24:51 p9pm2WW50
ぷちらんちゃ 6.0beta6 アップしました。

・画面設定のタブ分け構成を改善
・画面設定の色調選択で「基本色直接指定」を追加し、基本色の2色を指定する
 ことで簡単に全体の色調を指定できるようにした
・メニュー形式表示を左展開設定にしている場合、登録ボタン上のメニュー形式
 マークを左方向のもので表示し、キーボードの左右方向キーの扱いも逆になる
 ようにした
・フォルダを登録ボタンにドロップして起動した際に、パスの末尾に「\」を付加
 したものを起動オプションとして引き渡すことができるようにした
・設定画面での「「起動オプションとして起動」時の処理」を廃止し、「新規登録
 時の登録画面デフォルト値」として指定するようにした
・特定キー長押し表示の「任意組み合わせ」キー にいくつかの記号を追加
・週単位、月単位のスケジュールが正しく読み込めない場合がある不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正

818:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/12/18 23:30:41 p9pm2WW50
毎度顔出せずに申し訳ありません。

>>812
すみません。くるくるでなく振る・・ではダメですよね。
そもそも振って表示するのもスムーズでないのは自覚してます・・。

>>813
素朴な疑問なんですが、ボタンを押したときにアイコンが小さくなると
どういう感じで困ってますか?(^^;
アイコンがボタンから浮いた感じで表示されるのが好みということですかね。
サポートするのは簡単なので、ひとまず理由だけお聞かせいただきたく。

>>814
反応できてませんでしたが、登録できましたでしょうか?(^^;

819:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 23:31:05 V5kFdR1s0
>>817
じぇーどタン、乙だよ

820:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 23:40:34 ef3SD1w10
おつです

821:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 00:49:55 l41sPNFA0
おつおつ

822:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 02:09:57 /Wx3ylV80
アイコンが縮小されるときに文字や絵が微妙につぶれて見えるのが多少むずがゆいというか
なんとなく気色悪いというか、そういった感じです。

それと私個人の見た目に関する好みとして、ボタンが立体っぽく見えるより平たいイラストのようなものの方が好きなので、ボタンがへこむのを止められたらなぁと。

ですのでボタンや文字、ウインドウなどの影をつけるかどうかを選べるのは非常にありがたいですし、これだけ細やかな設定ができるのなら描画効果についての設定も自分が見落としてるだけかもしれないと思ったので。

最後になりましたが、更新おつかれさまです。

823:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 21:41:10 E2YOEMiz0
クリック時アイコンが縮小されることに初めて気づいた
使用4年目のオレwwwww

824:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 22:03:23 /yTB1FYq0
ほとんどの人は気にしないよなw

825:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/19 23:21:17 6DwFPlJs0
アイコン縮小って初期の頃からなのかな?
俺も4年は使ってるけど初めて知った。

826:823
07/12/19 23:42:41 E2YOEMiz0
追記
>>822
ボタンが立体っぽく見えるのは、ウィンドウ描画方式がグラデーションな為。
画面設定>レイアウト>ウィンドウ描画方式を通常描画にしたり、
登録ボタンの影を非表示にしたり、色を好みに変えたりするとかなり変わるよ。

アイコン縮小時の違和感は「言われてみればそーかも」程度だけど、需要はあるかも・・。


827:813/822
07/12/20 01:11:13 btdtFyUo0
普通は気づかない/気にしないというのは私もそう思います。ボタンをクリックしてウインドウが開いたらそちらに視線が行くでしょうし、大抵の場合、ランチャ自身も隠れちゃうでしょうから。ただいったん気づいちゃうと妙に気になるものでして(汗

>>823

影や縁取り、グラデーションとホントに設定項目が多様ですよね。スキンを使わなくてもがらっと見た目が変えられるのはすごいと思います。時間の表示方式を選べるのも嬉しいです。

>>作者様
ベータ版を更新中のご様子なのでリクエストをさせてもらいたいです。余裕がありましたら検討ください。

画面設定>描画1にある「登録名を表示」という項目の中に「コメント設定時はコメントで表示」というものがありますが、これを分離独立させてコメントのみ表示できれば便利かなと思いました。

普段は登録名を表示せずともアイコンでわかりますが、起動オプションを設定しているものの区別やバージョン違いなど、特定のボタンにだけラベルを表示したいと思うことがあったので。


828:>>814
07/12/20 12:29:17 o5ER1qzR0
まだ登録できてません。
録音コントロールをボタンにしたい
ペイントでつくった画像をボタンの部分の画像に置き換えたい
の2つです

829:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 13:16:15 Ga88Ind10
自分で調べる気ないだろ……

830:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 15:40:56 /YLHnaEU0
>>828
試してみたけどできたよ。起動オプションのつける位置とかが間違ってるんじゃないの?

831:>>814
07/12/20 17:27:54 UHQidR6N0
>>830
登録ファイルパス
起動オプ
作業
には何をいれましたか?

832:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 17:45:49 /YLHnaEU0
C:\WINDOWS\system32\sndvol32.exe
/r
C:\WINDOWS\system32

ボリュームコントロールをドラッグ&ドロップで登録した後起動オプションに/rつければいいんじゃない
ていうか/rで録音コントロールになるって知らなかったから勉強になった

833:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/20 18:35:23 Ga88Ind10
おれも>>832と同じ方法でできたよ
作業フォルダは無くても平気だね


そろそろ>>814は氏ね

834:>>814
07/12/20 19:38:52 UHQidR6N0
>>832
thx


835:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/25 10:00:45 WHgPz5ZT0
ぷちらんちゃ本体をドラッグしても動かなくなったんですが
どこをいじれば直りますか?

836:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/25 13:52:42 WHgPz5ZT0
ドラッグでのウィンドウの移動の抑止にチェックが入ってた
スレ汚しスマソ

837:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/25 23:08:16 NcmkrygI0
最近の新しいスキンない?

838:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 13:09:04 c/xapWzM0
ボタンに表示されるアイコンを自分でペイントで作ったものに変更したいです。
ヘルプのどの辺りに書いてあるんでしょうか

839:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 13:41:47 qtjIJCC8P
ボタンメニューの表示用アイコンファイルパスで好きなアイコンを指定できるよv(^^)v

840:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 14:05:25 c/xapWzM0
>>839
指定はしってますが自分でかいた絵や文字の絵を載せたいです。

841:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 14:53:27 HM98qQph0
ペイントで描いて拡張子をicoにすればおk

842:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 17:22:14 c/xapWzM0
>>841
してみたけど、アイコンでない。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 17:55:41 qtjIJCC8P
童貞だとできない

844:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 18:55:48 c/xapWzM0
>>843
真っ黒になったりするよ

845:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 19:10:26 NLuPI+qS0
ただの画像がダメなのはそれがアイコンファイルじゃないから
アイコンの表示なんだからちゃんとアイコンファイルにちゃんと変換してやればいい
アイコンファイルの作り方がわからないならアイコンファイルの作り方を検索して調べればいい
ちったぁ自分で考えて調べて試行錯誤しようやな

846:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/01 08:10:13 I8qN3/d70
じぇどたんおめ

847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/11 21:19:13 fb+7qA710
保守おめ

848:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/30 03:24:17 SxP3kQwG0
hosu

849:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/30 21:09:43 K/nb2XnM0
今日1日いじってるがうまくスキンが作れない。
黒ベースのかっこいい感じのスキンくれくれ

850:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
08/02/09 21:17:14 RtzmjhTH0
ぷちらんちゃ 6.0beta7をアップしました。
2/1に完成していたのですが、アップできずに今やっとアップできました。
今回の変更内容は以下のとおりです。

・手入力以外の登録時、登録名をデフォルトで設定しないこともできるようにした
・手入力以外の登録時、登録名のデフォルトでファイルのバージョン情報リソース
 の「説明」の内容を使用できるようにした
・ファイラでのフォルダパス起動の際、フォルダパスの末尾に「\」を付けて引き
 渡すこともできるようにした
・ボタンパスワードの最小文字数を1にした
・画面設定の登録ボタン設定を、画面モード毎で指定するよう整理改善
・画面設定の登録ボタン設定で、コメントがある場合のみコメントを表示すること
 もできるようにした
・画面設定の登録ボタン設定で、登録ボタンを押した際に登録ボタン上のアイコン
 が縮小描画されないようにすることができるようにした
・登録画面の起動オプション部分にファイルをドロップした際、ぷちらんちゃ環境
 変数を使用したパスで設定されるようになっていた不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正

851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 21:23:22 wK07/KDc0
>>850
じぇーどタン、乙だよ!

852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 21:54:34 oEiB1OZa0
じぇーどたん
乙ですー

853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 23:06:46 a83lOgnt0
じぇーどたんおつかれ

854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 21:31:31 VAQMNJLV0
縦表示にしたとき、タブやメッセージ領域を縦書きにするにはどうすればいいんだ?

855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 22:35:18 8jAIV5zC0
URLリンク(pict.or.tp)
一番外側の白1ドットの枠って消せないですか?

856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/19 13:28:45 zXbjOJrb0
>>855
メッセージ領域のことなら

画面設定→描画タブ→メッセージ領域
の中の「メッセージ領域を表示する画面モード」でチェックを外せばおk


そんなことよりそのスキンの詳細キボン

857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 10:20:34 D0CCDKRK0
>>856
ありがとう
でも、メッセージ領域でなくて一番の大外のことなんです

アイコンは手作りであります

858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 11:23:47 sTqjO39T0
>>857
画面設定→ウィンドウ→ウィンドウ枠の縁幅をなし

859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 16:48:50 //v7K0we0
呼び出すのにショートカットキー使えないの?
マウスジェスチャーつかうとかも

860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 22:09:26 vhlJAjQ50
>>859
設定→動作1→特定操作時に最前面アクティブ表示にチェック
で、その横の特定操作設定で好きな設定に

861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/22 23:47:05 //v7K0we0
>>860
できました
どうもありがとうございます

862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 11:47:01 aHv0cCnO0
EeePCで導入してみました。
一部、800x600モードにしないと設定できない部分はありましたが、それ以外は特に問題ありません。普通に使えています。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 20:04:43 xMaQJnc00
PC起動時に実行されるには手動でスタートアップにいれなきゃダメ?

864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 20:20:11 xp400Axb0
>>863
設定→初期タブ

865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 20:43:30 xMaQJnc00
>>864
うは
スタートメニューに登録とかイラネって思ってたけど
スタートアップだったか
サンクス

866:855
08/02/26 15:32:46 nVPeRAme0
>>856
>>858
きえたあああ!!
ありがとう!
URLリンク(pict.or.tp)

867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 22:09:33 zU5mEzZ00
ぷちらんちゃにたくさん登録していくと
この登録したアイコンはこっち側のボタンにあった方が良いと
言うのがでてきます。

新しい機能としてボタンをドラッグすると、登録を移動させることができるように
してほしいです。1つ1つ登録を消してまた新たに登録をする
というのは大変でした

868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 22:11:25 Zp3c3SYu0
>>867
移動したいアイコンで右クリック→切り取り→貼り付けで移動できるけどソレじゃ駄目なのかな?

869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 22:16:33 zU5mEzZ00
これは知りませんでした。ドラッグの方が楽ではありますが
こっちで対応します

870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 22:20:10 Un/35kvn0
Ctrl + ドラッグ

871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/01 22:24:47 zU5mEzZ00
ありがとうございました

872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 00:00:03 V6wRySy60
>>870
おぉ~これは知らなかったw 俺も覚えとこ。 感謝!

873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 00:01:08 V6wRySy60
くぅ・・・03でID変わるってオイ・・・orz

874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 06:19:58 iJmEYu9s0
>>870
おおおおおおおおおお

875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 22:25:59 zAsUc1o90
今日から使い始めました。
ボタンにいろんなプログラムやフォルダを登録するのが楽しくってwww

IEのお気に入りのURLを全部登録して
プチランチャからお気に入りのWebページにアクセスするのって
間違った使い方ですか?

876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 22:41:32 W1gPcLnV0

たったひとつの事でこのランチャを採用できない。
デスクトップ上の何も無い所でダブルクリック起動ができないのが理由。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 22:48:50 6tXtBfHi0
俺はくるくるマウスを実装してほしい

878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 22:51:39 SiyZI8fG0
>>876
画面の左端にカーソルを当てて起動にしてるけど
そうやって使う方がダブルクリックなんかより
はるかに楽でストレス無いわけだが?
クリックなんてわずらわしい事しなくていいから
自分は4年もお世話になってるんだけどなあ

879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 22:54:51 6tXtBfHi0
わけだが?w
そうですかとしか言えないよ

画面端起動は高い解像度使ってると
結構かったるいと思うけどね

880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/02 23:11:39 /7LUmTxc0
>>876
「マウスボタン長押しで最前面アクティブ表示」で代用できないのですか?????

881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 10:27:38 rncoW75s0
素直に、ダブルクリック起動ができるようになりませんか?って要望を言えばいいのに

882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 11:22:59 mYK+rBn20
>>870
別タブに移動するときはその技が使えませんでした

883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 14:01:40 rncoW75s0
>>882
カーソルをアイコンにあわせて
Ctrl+Xで切り取り
タブ移動
カーソルを移動先のマスに合わせて
Ctrl+Vで貼り付け

884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 15:21:17 Bt7OK/z30
解凍ありがとうございます

885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 13:26:38 nP3/KrYZ0
ぷちらんちゃのアイコンのところが絵だけだったのがいきなり
IEだったらIEと言う表示が絵の下の方にでるようになりました。
これを消すにはどうしたらいいでしょうか

886:>>885
08/03/09 17:00:01 6rGkVbSU0
自己解決

887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 02:03:23 AgRyWSQE0
保守がてらちょっとした質問というか要望というか

ウィンドウ枠の丸み、今よりも「丸くなく」できないかな。
他の部分は頂点のトンガリを滑らかにした程度に見えるのに対して、
ウィンドウ枠だけはかなり丸っこく感じる。

スキンの背景素材いじって透過させてみたんだけど、リピートさせたら
ガタガタになった\(^o^)/

できれば画面設定側で調整可能だとありがたいんだけどな。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 18:01:18 cwnUkQyp0
>>887
画面設定→ウィンドウ→ウィンドウ枠に丸みをつけない

じゃだめなん?

889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 22:55:31 AgRyWSQE0
>>887
あーごめん書き方悪かった
「丸みをつけない」を使うと、直角になるじゃん。
XPのLuna程度のカーブにしたいんだけど、ぷちらんちゃデフォの丸みでは
丸すぎる、という状態。
(ウィンドウ枠の縁幅→なし、ウィンドウに影をつける→オフで使用)
で、「丸みをつけない」に設定してスキン側でいじろうとすると、
風呂場のタイルのごとく隙間あいちゃってみっともなくなってしまう。
わりと頻繁にドラッグでサイズ変更して使うから、ドンピシャのサイズって
うまくいかないもんで…。

ついでに言えば「タブの形状」と同様に丸角台形使えれば理想なんだけどね。
うまい方法ないもんかなあ

890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/22 02:06:18 0ZJvvnQ30
フォルダを「メニュー形式で開く」で登録したとき
メニューで表示されるファイルをドラッグ&ドロップできるとうれしいんだが

891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 08:01:50 6oVW/XWD0
ぷちらんちゃを横にのばしたりできていたんですが
ある日を境に、のばせなくなりました
設定のところからボタンを増やせば、ボタンは増やせますが
マウスポインタを矢印にしてひっぱってのばすことができません

892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 05:43:33 hC58Jy3a0
>>891
設定-動作1-「ドラッグでのウィンドウサイズ変更を抑止」
にチェックが入ってないか?

893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 07:30:33 XZ8iZaM70
入ってました。ありがとう

894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/26 20:34:43 S1csdDsF0
じぇーどたんに質問と要望。

ぷちらんちゃ使ってもう5年になるけど、いつも上書きインスコしてました。
一回ぐらいクリーンインスコした方がいいですか?

「登録ファイル起動後に最小化または終了」で「終了」にしてるんだけど、
時々連続でソフトを起動させたい場合があります。
「自動最小化抑止ボタン」みたいに「自動終了抑止ボタン」って作れないですか?

気がついたらもう5年・・・あと10年は使うよー(´・∀・`)


895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 08:37:58 aWYC8bYC0
なにもやってないのにちょこちょこ設定が変わってる
なんでど

896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 10:06:48 oHB80y2v0
>>895
その症状あったなぁ。自分だけかと思ってた。再現できないので何とも言えないけど、
自分の場合は「登録ファイル起動後に最小化」に入れてなかったチェックが入ってたり、
「特定操作時に最前面」に入れてたチェックが消えてたり。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 10:43:02 ymPL1uiC0
キーボード操作が有効になってるんだろ

898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 22:01:40 aWYC8bYC0
あーたぶんそれだよな
ありがとう

899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 16:11:02 o1dDtlOi0
3つくらい並べたアイコンがあります。
それを別タブに移すとき1つづつ移動させないといけません。

20個移すとなるとかなり大変です
タブの中にあるアイコンを全部コピーして別タブに移せますが
別タブにおいてあったアイコンとごちゃまぜになってどれがどれだかわからないので
この技はつかえません。

何か方法はありませんか?

900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 16:18:24 z31u1/av0
>>899
移動した後、タブプロパティで整理すればいいんじゃないか?

と言いながら900getしてみる

901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/12 16:49:05 oCwSEV1z0
間をあけてアイコンを登録しているので移動すると
その間に新しいアイコンは入りどれを新たにいれたアイコンか
わかりません。20個を移動する場合は作業が大変になります

902:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
08/04/15 22:40:11 Pzgv+/yo0
ぷちらんちゃ 6.0beta8 アップしました。

・起動オプションにぷちらんちゃ環境変数を使用できるように戻し、起動の際には
 環境変数の内容を展開した上で引き渡すようにした
・画面設定のメッセージ領域設定の「タブ名称はタブ番号を付加して表示」設定を
 タブの設定として全体的に反映するようにした
・ウィンドウ枠、タブ枠、登録ボタン枠、メッセージ領域枠の角の丸み度合いを
 指定できるようにした
・フォルダを登録している場合、登録画面で設定しているメニュー形式で開くか、
 ウィンドウで開くかの設定と異なる方法で右クリックメニューで選択して起動
 できるようにした
・登録画面で、登録種別に「ファイル・フォルダ」以外を選択した場合に不要な
 チェックボックスが残って表示される不具合を修正
・特定操作時の最前面アクティブ表示設定で「全画面表示で実行しているものが
 ある場は特定操作での表示を抑止する」にチェックしている場合、デスクトップ
 上に何もウィンドウがない状態では「画面端をマウスでポイント」で起動でき
 なくなっていた不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正

903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 22:54:44 ykOghM9E0
               ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
  ┏┓  ┏━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、  ' 〃Ν ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |   |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃  /  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |    ( _●_)  ミ/  て く、 ━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    ┠─ムヽ 彡、    |∪|  / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o     ┗┛┗┛┗┛
            ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
            .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;

904:HetiQwees
08/04/15 22:55:50 +4xmrqKz0
URLリンク(amyhiresfilms.net) sexy naked women nude , URLリンク(titanhdpalace.net) women in crotchless panties , URLリンク(titanhdpalace.net) raven riley sex videos ,

905:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
08/04/15 23:11:07 Pzgv+/yo0
大変お待たせしてしまいました。ほんとすみません。(^^;

>>854
すみませんが縦書きはできません。

>>882
タブ上にドロップすることで他のタブに移動することはできます。
そのタブ内のどこの位置、とまでは一度で指定できないですが・・。

>>887
今回サポートしてみました。
丸台形は大変なのでご勘弁を・・。(^^;

>>894
クリーンインストールしてもあまり変わりません。(笑
自動終了抑止は、Shiftキーを押しながら実行すると可能です。
ボタンはないですが・・。

>>899
20個も一気に移動するなら、新たな別タブにそれら全てを移動するとか
そういう方がいいような気がします。
一応、次回にタブプロパティでのタブ移動で、移動先のタブ内位置まで
指定できるようになります。(作ったばかりの部分なので今回は見送り)

906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 01:06:55 q9TLL5wL0
更新乙であります

907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 01:49:35 7spKaeVY0
おつ

908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 02:07:30 tDDkN1zq0
じぇーどタン、乙だよ!

909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 03:09:53 Jd1C/SCD0


910:894
08/04/16 20:28:46 3scW4N9x0
>>905
じぇーどたん乙であります!

shiftキー押しながらで出来たんですねw
ワンタッチで切り替えできるので、これで充分です。ありがとうございました。

911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 04:50:39 SN9+t3gC0
今頃更新に気づいた

乙です

912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 00:39:11 accteDU80
マウスを回したら
起動できるようにして欲しいです><

913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 00:59:44 CW8vabQ40
マウスを回すってwww

914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 02:13:59 iuWqny3P0
>>913
それは、ダジャレ?

915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 03:30:39 k7qAVUNo0
違いマウス

916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/06 19:22:59 8TTU5ufr0
>>912
っマウ筋

917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/09 15:59:33 J9q4AGZD0
ユーザーを変えるとぷちらんちゃに登録してあったものが全部消えます
別のユーザーでも他のユーザーのぷちらんちゃに登録してあったボタンを
使うことはできませんか?

918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/09 18:06:03 pDvt7H9F0
右クリ>動作環境>全ユーザ共用環境を使用
かな?

919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/09 23:18:56 KIlqj+0G0
ありがとうございます

920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 12:21:43 Obega6J50
「ぷちらんちゃ」を重宝させていただいています。

自宅PCの画面設定(色やレイアウトetc)を会社PCに適用したいのですが、
設定ファイルを読込等できるのでしょうか?


アドバイスいただけると助かります。


921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 12:57:28 TcceEA6S0
>>920
バックアップされたdat移せばOKでしょう
readme読んで見なされ

922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 13:02:06 Obega6J50
>>921
返信ありがとうございます。
自宅PCのフォルダごとコピーして会社PCで立ち上げたら
初期状態でしたので、それ以後自分で設定してました。
月曜日にでも自宅のdatファイルをコピーして試して見ます。
ありがとうございました。

要望として、設定を名前をつけて保存、読込できると助かります。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 14:00:16 1xWQ6sju0
設定ファイルにはユーザー名がついてるから、そこは合わせなきゃだめかも

924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 18:32:03 t/AIBUak0
>>922
そんなもん、お前が手作業でやればいいだろ
数秒で終わるはずだ



925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/20 21:27:28 nq5lp6ir0
タスクバーに重ならない設定項目ってなかったかな?

以前まで移動しても重ならなかったのに、
初期化したら重なるようになってしまった。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch