ぷちらんちゃを語るスレ Part2at SOFTWARE
ぷちらんちゃを語るスレ Part2 - 暇つぶし2ch441:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/10 23:08:10 9VPlS34g0
>>438
じぇーどタン、乙だよ!

442:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/10 23:35:30 jL161iR30
じぇーどタン(;´Д`)ハァハァ

443:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/11 02:35:56 /OKvcvUd0
>>438
∩( ・ω・)∩ バージョンアップばんじゃーい♪
         さっそく入れ替えたお。( ^ω^)

444:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/11 16:02:55 Ap06xW+N0
右ダブルクリックで呼び出せるの?

445:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/07/11 21:56:35 W4z8rJyH0
ぷちらんちゃ 5.6aアップしました。

・ぷちらんちゃインストールのパス長が長い場合、設定保存時に落ちることがある
 不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

446:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/07/11 22:02:30 W4z8rJyH0
今回の修正は5.6で作りこんだわけでもないので、今まで普通に使えている方は
無理にバージョンアップする必要はないです。

>>444
単体では呼び出せません・・・。
呼び出しソフトを使用してぷちらんちゃを起動させることで最前面に出すことは
できると思いますけど。

447:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/11 23:20:01 tvZv7az90
5.6a のダウンロードリンク ?どこ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)どこ?

448:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/12 14:21:46 Q77TqP5n0
>>447
今見てきたけど、リンク無いみたいだね……
直接アドレス入力してみたらファイル自体は存在したから、
多分そのうち直してくれるだろう。
一応、ここからダウソできると思う。↓
URLリンク(www.k3.dion.ne.jp)

449:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/07/12 21:45:55 nc9fLWll0
>>447 >>448
すみません、5.6が2つで表示されていました。
そのうち上の方はリンクも5.6aのものだったで、ダウンロード自体は
可能だったはずです・・・。

今修正しましたのでご確認ください。

450:447
06/07/13 00:03:52 yrtknrjX0
>>448-449
ありが㌧!(・∀・)/
さっそくバージョンアップしますた♪

451:448
06/07/13 12:09:44 lTV8Yf2R0
>>449
あらら、そうだったのですか。それは気がつきませんでした…すみません。
修正、確かに確認しましたー。いつも素早い対応、ありがとうございます。
ありがたく使わせて頂いております。

452:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/19 19:47:56 ak1C06m80
hos

453:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/19 21:07:51 /uPHsfM10
西武○宿線の西武柳沢~田無に
「ぷらんちゃ」というお好み焼き屋の看板が見える。

454:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/20 18:56:51 +KDjsm8k0
ちがぁぁぁぁ…ちがたりないぃぃぃぃぃぃ……

455:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/26 00:44:50 Eacul4NZ0
保守

456:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/07/27 00:45:13 1MmkI+lT0
ぷちらんちゃ 5.6bアップしました。

・画面端マウスポイントの詳細設定に「タスクバー領域を画面端と判断しない」を
 追加し、タスクバー領域上を画面端と判断させないこともできるようにした
・ファイラーやブラウザのパスに環境変数を使用できるようにした
・画面設定のプレビュー部分をスクロール可能とした
・メニュー風モードの最大横幅を600に増加
・その他細かい改善及び修正

457:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/27 00:52:12 el7rRElN0
>>456
じぇーどタン、乙だよ^^

458:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/27 05:57:41 xth6pU0LP
>>456
あっぷ∩(・ω・)∩ばんじゃーい♪

あしたぐらいにインストールしまつ。^^

459:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/27 07:17:54 4x4TlQK00
わーい更新だ∩(・ω・)∩

460:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/28 21:55:37 eB0Z4KDt0
気のせいかもしれないけれど。
ひとつ前のバージョンでは、メニューモードで使っている時にドラッグアンドドロップで
フォルダを登録しようとしたらけっこう頻繁に落ちてたんだけど、新しいバージョンに
なってからそれが無くなったような気がする。(・∀・)
安定してる。(W2K_SP4)

461:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/29 12:43:49 lCD3xaLf0
「ぷちらんちゃ用スキン」のページにある工房(ダウンロード部屋)やホームへのリンクが間違っているようです。

462:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/29 12:49:02 V+sea3AB0
スキン方面をもっと改良して欲しいな
さらにスキン職人増えれば良いな(´∀`)

463:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 19:21:21 DKZctzXK0
1-4 / 8
↑こういうのを非表示にしたい

464:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 19:44:30 qm2UChAS0
>>463
画面設定→レイアウト2→表示するシステムボタンの1ページ移動、スクロールのチェックを外す。

じゃダメ?

465:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 20:00:22 DKZctzXK0
使用タブを1つのみにして
普段使わないアイテムを同タブ内の下の方に登録しておき
タブ内表示数を減らして非表示状態にしたいんだ
そうした場合現状だと>>463が表示されるから
できるだけスリムな状態で表示したい自分からすると消せると便利かなーって

>>464
システムボタンは全部非表示にしてる

466:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/05 04:57:10 DLGbEYX+0
メニューモード
   ↓
タブのプロパティ
   ↓
タブの移動

でアイテムを移動させる時に、移動先の場所まで具体的に
指定出来るようになりますでしょうか?
(将来的にお時間がある時にでも。w)
今だと、アイテムを移動させた時に、移動先のあいているスペース(行)に
適当にバラまかれてしまっているように思うのです。

よろしくおながいします。m( _ _ ;)m

467:466
06/08/05 05:05:20 DLGbEYX+0
書き方がわかりにくかったかも。(^^; 書き直します。

【編集方法についての質問】
メニューモードで使用時、タスクバー上でクリック+タブ番号を右クリックする。

「タブプロパティ」
  ↓
「タブ移動」

このやりかたでアイテムをタブ間にまたがって移動させる時に、移動先の場所
までを具体的に指定出来るようになりますでしょうか?
今だと、アイテムを移動させた時に、移動先のあいているスペース(行)に
適当にバラまかれてしまっているように思うのです。

よろしくおながいします。m( _ _ ;)m
(将来的にお時間がある時にでも。w)

468:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/08/08 11:36:34 ogm+FI950
ぷちらんちゃ 5.7beta1アップしました。

・システム制御に「タスク一覧メニュー表示」を追加し、表示中の他ウィンドウを
 最前面表示させたり、そのシステムメニューを実行できるようにした
・画面設定のシステムボタンの表示設定で「表示中ページ数」をページ移動ボタン
 の表示と連動せず個別に指定できるようにした
・画面設定のプレビューで縦画面モードを横画面の状態で表示していた制限を解除
・画面端マウスポイント表示で、ポイントした画面端によって画面モードを変更
 する際に正しく変更されない場合がある不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正

469:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/08/08 11:44:43 ogm+FI950
>>460
・・・そんな頻繁に落ちてましたか。(^^;
特に意識して修正してはいないですが、ちょこちょこと処理的な改善はしているので
結果的に安定したのであればよかったです。(笑

>>461
ありがとうございます。修正させていただきました。orz

>>463 >>465
タブを2つにして、タブを非表示にするという方法もありますけどね・・・。
とりあえず今回サポートはしてみました。
指定しにくくなった気がしないでもないですが、どうでしょう?

>>466
タブプロパティからの移動だとどうしてもそうなりますね。
位置が重要な移動なのであれば、タブ自体のコピーで一旦コピーした後に
削除等で調整する手もありますが、それではダメでしょうか?

470:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 12:15:29 ZtJZSBJG0
>>469
(・∀・)イイ!!
コンパクト表示になりますた、乙です

471:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 20:58:06 gpcFWiWp0
>>469
>タブを2つにして、タブを非表示にするという方法もありますけどね・・・。
>とりあえず今回サポートはしてみました。
>指定しにくくなった気がしないでもないですが、どうでしょう?


ホイールでタブ変更するってことですか?

472:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 00:11:54 dyKlnJb50
hos

473:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/08/09 16:52:01 BAa3os4M0
>>471
これまでは同じタブ内に見えない部分として登録していたものを、
スクロールによって表示させるかタブ切り替えで表示させるかの
違いになると思いますが・・・その方法はあまり変わらないですよね。

もしかして、私は全然違うことを言ってますか?(^^;;

474:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 17:51:52 dyKlnJb50
スキン作るの難しい><

475:466
06/08/10 04:14:34 H9UaXKHk0
>>469
バージョンアップ ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい♪
明日にでもいれてみます。^^

>タブプロパティからの移動だとどうしてもそうなりますね。
>位置が重要な移動なのであれば、タブ自体のコピーで一旦コピーした後に
>削除等で調整する手もありますが、それではダメでしょうか?

たしかに、現状ではこのやりかたでやっていることが多いですね。(^^;
ただこのやりかたでは、タブ間のアイテム移動が一個ずつしかできないですよね?
出来れば、複数のアイテムを選択してタブ間のカットアンドペーストとかが出来ると
嬉しいのですが。^^
たとえば、タブ表示されている時に「Ctrl」を押しながらクリックしていけば、複数の
アイテムが選択できるようになっていてそれをコピー、そこで別タブを開いてペースト。
っていうのが便利かなと思ったりもします。

476:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 12:03:49 HbMY8zMg0
>>475
>ただこのやりかたでは、タブ間のアイテム移動が一個ずつしかできないですよね?

んなことないよ。
じぇーどたんが言ってるのは、

移動元タブを右クリック→タブ内全コピー→移動先タブ右クリック→タブ内全貼り付け

これで全部そのまま持ってって、いらないのを消す。ってことかと。
ちなみにコピーと貼り付けは、タブクリックしてからCtrl+C、Ctrl+Vでもいけるから、慣れれば手間は掛からないよ。
ただ、新規タブじゃないとこに貼り付けだと、ちょっと微妙かもだけど。

477:466
06/08/11 01:54:55 I+zzy/1J0
>>476
そういう意味でしたか。失礼しました。(^^;

478:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/11 17:27:57 jhFBgdK30
表示中ページ数の表示に未チェック、タイトル部下部表示の場合に
ボタン表示数をタブ内登録数より少なくすると
タイトルの上に隙間が出来る

479:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/12 22:32:39 nW9beLAq0
VisualBoyAdvanceでゲームやってると
ぷちらんちゃ本体がものすごい速さで点滅する
なんでだろ

480:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/13 13:36:55 FaUQxSRn0
↑ぷちが最前面くればVBAは動作が停止するだろ
点滅しないけど

つーか、どんな状態で使ってるか全然分からないから、何でと言われてもね

481:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/13 22:37:14 +R3JEliA0
うーん、ぷちらんちゃ起動した状態でVBAでゲーム始めたとたんにぷちらんちゃが点滅する、
ソフトウェア同士が競合してるのかなーとか思ってるんだが
いったんVBAを非アクティブにすると直るんだけど・・

セーブデータをロードした時も同じ現象が起こるから
ゲームやってるときはいつもぷちらんちゃ終了させなきゃで
すごく面倒なんだよ

ちなみにOSはwin2k(sp4)、ぷちらんちゃは最新版です

482:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 00:04:04 d7rq0Em30
なんとゆーか・・・・エミュの話を堂々と話されてもね・・・・・。

483:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 00:49:34 SX0TGeNK0
><

484:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 00:52:09 C1AR0edA0
まあ一応動作報告だし
公式の掲示板に書くよりこっちの方がいいだろ

485:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 03:43:30 d7rq0Em30
かなり設定弄ってみたけど、状況が再現できん。
とりあえずVBAの設定を弄ってみることをオススメする

486:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 16:25:06 pnGKgBPG0
えみゅのどこがいけないん?

487:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 01:29:20 VoCUvG440
エミュ自体は悪くないけど、
Romデータが著作権に違反してるじゃまいか。
自分で持ってるソフトをPCに吸い取った場合はセーフだけど、
そんなことするぐらいなら普通に実機でプレイするだろ。
よってエミュもグレー。

Winny自体は悪くないけど、Winnyでやり取りしてるデータがダメなのと同じ。

488:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 19:48:03 ws8DOJm/0
↑間違いだらけの良い例

489:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 02:09:41 if8syLwe0
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

490:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/08/17 22:53:04 rdV1FZFp0
ぷちらんちゃ 5.7beta2 アップしました。

・描画方式の「立体描画」の描画方式を改善した上で独立させ、グラデーション等
 と合わせて使用することもできるようにした
・画面設定で大タブの高さを指定できるようにした
・画面端マウスポイント表示の際のキー入力による適用条件として「Shiftキー」
 を追加し、周辺の設定画面構成を改善
・内外グラデーション描画方式を改善
・重いときに操作した際の動作を少々安定させた
・メニュー風モードでページ表示領域に無意味な隙間ができたり、表示中ページ数
 やスクロールボタンが正しく表示されない場合がある不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正

491:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/08/17 22:57:13 rdV1FZFp0
>>478
報告ありがとうございます。修正しました。

>>479
本体がものすごい速さで点滅するということは、ものすごい速さでぷちらんちゃが
アクティブ&非アクティブになっているということになりますよね・・・。
VBAを持ってないため確認はできないですが、このソフトを使用したときのみの
現象であれば、そちらで何かアクティブにするような動作をされているのかも
知れません。
とりあえず現段階では原因不明です。

492:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 23:11:10 De2mZNYR0
じぇーどタン、乙だよ

493:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 23:13:47 7xX6LKYb0
乙です、いただいちゃいました

494:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 23:21:28 +TKKQmn80
(つД・)ノ <乙

495:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/18 00:08:07 AscQiQtp0
アイテム未登録のボタンの見た目を
既登録ボタンの見た目と差別化できるとイカスようなきがする

496:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/23 20:08:35 xw+mswf40
ho

497:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/24 03:59:48 RHjNS+0q0
普段は、メニューモードで使っていてタイトル部を下段にくるように設定して使っています。

この時のタブのタイトル部の数字のフォントサイズを変えたりすることは出来るのでしょうか?
数字の色やその背景の色を変えるやりかたはわかったのですが、文字フォントサイズ変更に
ついてはどうやればいいのかがわかりませんでした。デフォルトのフォントサイズだと、度近眼
の私にとっては数字がとても読みづらいので、出来ればもっと大きくしたいというのが希望です。(・∀・)

次ぎに、

画面設定→レイアウト1→タブの形状(サイズ) これを小から大に変更してみたいのですが、
大に設定したとたんに、下にしていたタイトル部が上部に上がってしまいます。
これを底部のままで行うことは可能でしょうか?

以上2点、お時間が有る時で構いませんので、御回答のほど何卒よろしくおねがいいたします。m( _ _ )m

498:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/24 13:12:48 Jj2AyvCu0
タスクマネージャ開いてぷちらんちゃいじるとわかったが
フォルダ展開する時とか結構CPU食うんだね

499:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/24 13:55:56 Zrmrv34/0
>>498
日本語でおk

500:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/24 14:08:16 v2vYn0cX0
>>497
1個目はじぇーどたんに頼まなきゃ無理ぽいけど、
2個目は多分タブ形状を大にした場所のすぐ下のチェックボックスを見ると幸せになれると思う。


>>498
タスクマネージャ開いて普通にフォルダ展開するとわかったが
フォルダ展開する時とか結構CPU食うんだね

501:497
06/08/25 02:55:29 iUivVxEQ0
>>500
>2個目は多分タブ形状を大にした場所のすぐ下のチェックボックスを見ると幸せになれると思う。

ありがとうございます!見逃していました。(^^;
ただひとつ問題点を発見。
タブ形状を大きくすると、ウィンドウの右端にあったヘルプと最小化のアイコン(?)が
大きくなったタブで隠れてしまいました。(^^;
タブは8枚で使っています。

502:497
06/08/25 02:58:36 iUivVxEQ0
失礼。
アイコンが隠れてしまうというか、タブの下に回り込むんですね。
たびたびすみません・・・(^^;

503:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/30 17:44:46 wMaRguYT0
ho

504:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/09/02 10:33:07 bQEUU9IS0
最近また本業が忙しくて何もできてません・・。

>>495
未登録かそうでないかの違いは、それこそ登録したアイコンで差別化される
べきものであると思ってますが・・・。

>>497
フォントのサイズは画面上からは変えることができません。
スキンでならば指定可能なので、フォントの部分だけを指定したスキンというのも
アリだと思うのですがどうでしょう。

>>498
ファイルを一覧にするためにひたすら拾い集めるため、どうしてもCPUは食います。
まぁCPUが食われる分には一時的なのでご容赦を。^^;

505:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/02 10:50:08 tg3HRpE10
じぇどたんおつかれ

506:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/02 20:05:59 48GCWih+0
「画面端クリッコでアクティブ化」 が効かなくなってる気がします…(5.7beta2)

507:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/09/06 22:58:30 gZRKqZum0
ぷちらんちゃ 5.7beta3 アップしました。

・縦画面モードでもタイトル部や大タブの位置を逆位置にすることができるように
 した
・メニュー風モードで大タブを縦に表示する場合でも大タブの位置を逆位置にする
 ことができるようにした
・ページ数の表示も動的変更できるようにした
・メッセージ出力処理を改善
・その他細かい改善及び修正

508:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/09/06 23:02:42 gZRKqZum0
>>506
クリッコというのはマウスでのポイントのことでいいですか?
こちらでは再現できないのですが、5.7beta2に上げたら効かなくなったのでしょうか。
だとしたら、元のバージョンと、画面端マウスポイント詳細設定でキー条件を
何か設定していたかどうかを教えてください。
考えられるとすれば、以前のバージョンでキー条件を設定していて、今回の
バージョンアップでその設定を引き継ぐときに変に引き継がれたとかかなぁと。

509:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 00:28:24 dcXQxtvU0
じぇーどタン、乙だよ

510:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 12:45:57 Nm3rQWL70
毎度!

511:506
06/09/07 22:06:15 2mSahQxV0
>>508

マウスでポイントというか、画面端でのマウス左ボタン押下(100㎜秒)でアクティブになるのが望む動作です、
5.5fでは出来ていましたが今回5.7beta2へアップデートしたところ、どうもその機能が失われているようです。

5.7beta3を入れて新しい設定ファイルでやってみても、「画面端マウス左ボタン押下」だけではアクティブ化なりません。
その際、試しに画面端でマウスボタン全て(左・ホイール・右)を同時押ししてみたところ、ぷちらんちゃがアクティブになりました。
つまり、「指定したキーが全て押されているときのみ適用」のチェックを外してるにも関わらず何故かONになってしまっているというか、そういう感じだと思います。

いちおう環境を書いておくと、OSはWindowsXPを使っています。

512:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/08 06:29:15 tDBBSbpM0
アイコンをドラッグした状態でタブにカーソルを合わせた時、そのタブに切り替わるようにして欲しいのですが可能でしょうか?
解凍ソフトや画像観覧ソフトなどを使う時に便利になると思うのですが…。

(マウスを画面端に持って行ったときに起動するよう設定)
ダウンロードしたファイルをドラッグ→マウスを画面端に動かしてぷちらんちゃを開く→ファイルをドラッグした状態のままタブへカーソルを合わせる→タブが切り替わる
と言った動作を望んでいます。

513:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/11 23:13:06 irzJuN7x0
ho

514:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/09/12 22:23:41 P9mcOf430
本業が忙しさ炸裂中でどうにもなってません・・・。

>>511
すみません、確認できました。最近デグらせてしまった不具合のようです。
次回に修正しますのでお待ちください。orz

>>512
アイコンをドラッグというのは、ファイルをドラッグした状態ということですよね。
そういった操作ができればいいなぁとは私も思うのですが、ぷちらんちゃ上に
ドラッグした状態でマウスを乗せてもボタン等が明るく反応しないように、
ドラッグ中はなぜかぷちらんちゃに対してメッセージが一切飛んでこないようで、
どうにもならないのです。
すみませんがご容赦ください。

515:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/16 16:05:48 rjCDPAM60
><

516:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/16 18:18:41 3lLpSKxe0
(´д`)ノノ(・ (・

517:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/21 16:17:28 vMNlUMDh0
最新ぷち
XPsp2

かなり前にも報告したから細かいことは書かないけど、またポコってボタンが。
ぷち表示→ボタンクリック→アプリ等機動
↓次回
ぷち表示されたと同時に、前回クリックしたボタンがポコって

・重いときに操作した際の動作を少々安定させた

これの影響なのかな?

518:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/26 16:53:34 iUpvnnyx0
更新コネー

519:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/26 23:32:16 HXLFrA3z0
5.7Beta2で発生した現象。
・ぷちらんちゃのアイコンを右クリックして「プロパティ」を選択。
・それを抜けたあと、右クリックから「登録・編集」を選ぶとエラーが出て、
ぷちらんちゃが異常終了する。

環境:
OS:XPHomeSP2
プログラム絡みで突っ込んでるもの:.NETFramework1.1、2.0+SDK、BorlandC++Compiler 5.5

2.0とSDKを突っ込んでから変になった上、
出てくるエラーメッセージがVisualStadioのエラーメッセージなので、
恐らく2.0かSDK辺りで引っかかってると思います。

520:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/26 23:40:34 4XWOJ1Cu0
>>519
今5.7beta3なんだが?

521:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/27 00:47:41 BdRPU1QN0
>>520
今確認したら、発生したのもbeta3だった。
単なる記述ミスですな、スマソorz

522:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/30 17:00:10 drF6YGAf0
もう一ヶ月近く更新ない(´・ω・`)

523:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/04 14:03:11 ks0p4vQV0
今見たら登録したボタンが全部消えてる!
何でどうして
どうしよう…

524:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/05 18:20:36 nyjF5H+I0
そんなの知るか呆け

525:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/06 00:54:18 tegMFj0d0
これ起動したままwindows終了すると
「プログラムの終了中、しばらくお待ちください」とか出るから毎回強制終了してるんだけど
何とかならない?
事前に閉じてからなら問題なし

526:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/06 02:43:15 t8x1x7Ry0
>>525
環境書かなきゃわからんがな

527:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/06 18:17:51 G3vqwOsb0
>>525
Win高速化 PC+
これで対応しろ

528:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/10/06 23:16:33 8iZH06UL0
ぷちらんちゃ 5.7beta4 アップしました。

・画面設定で個別にフォントを指定できるようにした
・マウスホイール操作を無効にできるようにした
・画面端マウスポイント表示でのキー条件でマウスボタンを指定している場合、
 全てのマウスボタンを押さないと有効にならなくなっていた不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

いやほんと、遅くなって申し訳ありません・・。orz

529:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/10/06 23:24:06 8iZH06UL0
>>517
相変わらずですか。こちらでは再現したことがないのですが・・・。
安定させたことに関連するとも思いにくいんですよね。謎のままです。

>>519
これもこちらでは再現できません。
SDKは確かに怪しいですが、すみませんが私には関連しそうな部分は
見つけられませんでした。

>>523
データの書き込み中に何かがあって失敗すると全滅する可能性は確かに
あるのですが、通常ではあまり考えられません。
一応その場合にも復活ができるように、その直後であれば登録データは
ぷちらんちゃのフォルダに「.bak」のファイルでその前のデータが残される
はずです。詳しくはReadmeを参照ください。

ファイルの更新以外でデータが全滅することはないと思ってます。

>>525
いずれ何とかしたいとは私も思ってます。その方法は以前から模索中です
ので、もうしばらくお待ちいただきたく。

530:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/06 23:53:58 q+qt7fYD0


531:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/07 01:59:57 bhV7XFFt0
>>528
じぇーどタン、乙だよ

532:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/07 02:40:37 9zf8Pkca0
>>528
ばーじょんあっぷ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい♪

533:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/10/12 21:23:27 /gQGVCFe0
ぷちらんちゃ 5.7正式版アップしました。

・メニュー形式表示中にも本体へのボタンフォーカスが当たるようにし、一定時間
 マウスポイント制御でメニュー形式表示している場合でも他の登録ボタンでの
 メニュー形式表示が行なえるようにした
・シャットダウン時の処理が遅かったのを改善
・画面設定内フォント属性変更ボタンの描画をソレっぽく改善
・画面設定でフォント個別指定等で大タブのサイズが変更になることがプレビュー
 上に反映されていなかった不具合を修正
・メニュー形式表示でのフォント個別指定が有効になっていなかった不具合を修正
・システム制御系でメニュー形式表示するものを一定時間マウスポイントで開ける
 ようになっていなかった不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

534:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/12 21:29:36 2O3GwWia0
(´∀`){乙
(´∀`){乙
(´∀`){乙

535:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/12 21:45:14 j9VyDuLz0
>>533
じぇーどタン、乙だよ!

536:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/12 23:45:29 CR2RPO9c0
乙です!

537:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/13 05:30:42 Y9DAM6VxP
ついに正式版でしか!
∩(・ω・)∩ばんざーい

538:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/13 10:31:30 h7hvLhrj0
>・シャットダウン時の処理が遅かったのを改善

てなってるけど「プログラムの終了中」ダイアログはまだ出るね
beta4に上書きしたんだけど新規インストした方がよかったのかな

539:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/10/14 16:06:00 0PZi5QSs0
ぷちらんちゃ 5.7aアップしました。

・設定画面の一定時間マウスポイント制御のポイント時間とNTPタイムアウト値を、
 入力による自由度の高い指定に変更
・シャットダウン時の自身の終了処理が遅かったのを更に改善
・その他細かい改善及び修正


>>538
上書きで問題ないです。今回更に改善してみましたがどうでしょう?

540:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/14 16:52:56 gvr+yZL10
>>539
じぇーどタン、乙だよ!

541:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/14 17:33:14 5H67hOFb0
更新キタ

542:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/15 03:30:57 KuFJ/nJl0
更新はやっ! ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい♪

543:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/16 13:43:12 7EupmDQL0


544:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/16 23:21:38 Mr0uXCtM0
>>539
>・シャットダウン時の自身の終了処理が遅かったのを更に改善

「プログラムの終了中」の出る確率は前より減ったみたいです

545:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/19 21:55:04 HEiweiiU0
あんまり変わってないかも

546:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/24 14:24:14 oOV+PiBq0
ho

547:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/24 14:25:39 q82TQVhV0
syu

548:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/24 18:37:44 RLWDraXaP
ひさしぶりに勝手に落ちた。
状況は忘れた。w

549:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/31 23:55:35 Am+8xPjV0
特に何も書き込まないけど、毎日使ってるお。( ^ω^)

550:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/31 23:57:13 zZxo6+bh0
5.6aから5.7aに今バージョンアップしたら
なぜか一番下に(タスクバーの真上)に置けないんだけど
これって仕様ですか?
OSはMeです
使用上問題無いから別にいいんだけど
なんとなく気持ち悪い
仕様なら5.6aに戻そうかな

551:550
06/11/01 00:12:06 PyRI4Cyw0
5.6aに戻しますた
問題ないのでこのままでいきます
スレ汚しフマソ

552:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/04 16:31:33 J1dL8nWw0
>>550

私のでは問題ない
最新ね

君の仕様じゃねえの

553:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/07 00:45:26 C5eBNwj80
♪ ∧,_∧
   (´-ω-`)
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

554:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/11/07 23:27:23 Epi/htE50
ぷちらんちゃ 5.7b アップしました。

・ドラッグでのウィンドウの位置やサイズの変更を抑止できるようにした
・メニュー形式表示ウィンドウの影を非表示にできるようにした
・メニュー形式表示での描画やその周辺処理を改善
・タブ文字の描画をタブ枠内からはみ出さないに改善
・登録ボタンを押した際の操作性を改善
・Windows Me等の一部の環境でウィンドウの移動可能範囲が正しく設定されない
 不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正

555:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/08 00:49:18 jsZT+MmM0
>>554
じぇーどタン、乙だよ

556:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/08 01:40:15 FnTb/z6y0
>>554
 (`・ω・´)ゞビシ
今からバージョンアップします!

557:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/08 01:42:02 XkR/p7qC0
おつ

558:556
06/11/08 01:45:29 FnTb/z6y0
バージョンアップ終了。しばらく様子見。
PC生活の必需品だお。( ^ω^)

559:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/08 02:28:13 ETWIQldb0
>>554
じぇーどさんおつかれさま。

560:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/08 02:50:50 niEWcm9/0
じぇーどさん毎度お疲れ様です

>>517ですが、5.7bで直ってます


561:560
06/11/09 10:41:37 JTobbg4s0
直ってるって言うより
なりにくくなってるみたいです

でもその前のVerに比べたら大きな差があると思います

以前報告したときは別のPCで
最近報告したときは、今書き込んでるPCで発生しているのですが
私の環境的なものより、何か常駐させてる物があやしいのかなぁ~


562:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/09 23:13:20 +bC9avQR0
5.7bになってからShift(Ctrl)+ドラッグでの登録ボタンの移動が出来なくなったような…

563:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/13 01:09:05 zSPKHvrS0
登録したボタンの上で右クリックしたら
「ファイラーで開く」
みたいな項目があったら便利だなと思ったりなんかして。(^^)

564:563
06/11/13 01:10:50 zSPKHvrS0
実行するファイラーは、
設定→実行→フォルダを開く
で指定してあるものでいいと思うです。^^

565:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/11/14 22:43:01 +yYHlZ9q0
ぷちらんちゃ 5..7c アップしました。

・クイック設定に「ウィンドウ移動やサイズ変更を抑止」を追加
・ShiftまたはCtrlキーを押しながら登録ボタンをドラッグしての移動や位置交換
 ができなくなっていた不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

566:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/11/14 22:46:22 +yYHlZ9q0
>>561
前回も直したつもりでいじったわけではないので、私自身も何が影響
してこの現象になっているのかわかりません。(^^;
性能的な部分はちょくちょく改善しているつもりなので、そのうち勝手に
直ってればいいなぁ・・・と。(笑

>>562
大変申し訳ありません。5.7bでやらかしてました。
今回修正しましたのでご確認ください。

>>563
ファイラーで開くということはフォルダですよね?
設定で指定してあるファイラーで開く今の仕様ではだめでしょうか?

567:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/14 22:47:45 epXezj9m0
>>566
m(_ _)m 乙でした

568:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/15 00:15:03 +j36fZzE0
>・クイック設定に「ウィンドウ移動やサイズ変更を抑止」を追加
この機能欲しかったんです。
㌧クス!!!!!

569:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/15 01:55:46 Al3oddN70
>>566
じぇーどタン、乙だよ!

570:563
06/11/15 18:36:15 iHo0s9uMP
>>566
バージョンアップ∩(・ω・)∩ばんじゃーい♪
です。w

ファイラーの件ですが、、、
通常はエクスプローラーで開いて使いたくて、特定のフォルダーだけ(登録してあるのがファイルならその親フォルダ)ファイラーで
使えたりしないかなぁと思ったものでして。(^^ゞ
わたしだけかな?(^^;
大変そうでしたら無視してください。\(^O^)/

571:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/11/23 00:27:52 0N9FMGjz0
>>570
特定のフォルダだけファイラを使いたいのであれば、ファイラを登録して
その起動オプションにフォルダを指定するという手もありますが・・・
そういうことではなく?(^^;

572:550
06/11/23 00:36:33 reu8fRq80
バージョンうpしますた
タスクバーすぐ上に置けるようになりました
感謝します。
自分にはやっぱこれが一番使い勝手がいいです

573:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/26 19:52:00 Ek2tfQ7e0
>>554
・ドラッグでのウィンドウの位置やサイズの変更を抑止できるようにした

ウィンドウ位置変更抑止とサイズ変更抑止を、
各々別に設定できるようにはできませんか?

574:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/26 20:03:24 9DeKCpVC0
>>573
それ俺もキボン

575:名無しさん@お腹いっぱい。
06/12/01 20:12:08 AjyVLoQ10
保守あげ

576:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/12/10 01:33:04 kbv7aSfC0
>>573
やはり一緒にしてはいけなかったことでしたかね・・・。(^^;
自分でもちょっと悩みましたが、一緒くたにしてしまいました。
次回で分けるようにします。

577:名無しさん@お腹いっぱい。
06/12/10 17:32:46 Rr4wCGdl0
キター

578:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/12/12 01:15:03 L10P8ku10
ぷちらんちゃ 5.8beta1アップしました。

・ウィンドウ、登録ボタン、メッセージ表示領域のそれぞれの枠を丸みをつけない
 表示にもできるようにした
・ウィンドウ枠の縁の太さを変更できるようにした
・日時表示の形式を指定できるようにした
・ウィンドウの移動とサイズ変更の抑止をそれぞれ個別で設定可能にした
・キーボード操作を無効にしている場合、右クリックメニューでのショートカット
 操作を表示しないようにした
・設定読み込み用のメモリ使用量を改善
・画面設定で「適用」した際、プレビュー内でのタブの幅が変わってしまう不具合
 を修正
・その他細かい改善及び修正

579:名無しさん@お腹いっぱい。
06/12/12 01:20:33 hLRapM2a0
>>578
じぇーどタン、乙だよ!

580:名無しさん@お腹いっぱい。
06/12/14 20:06:28 shwJZmY70
保守

581:名無しさん@お腹いっぱい。
06/12/14 22:03:45 w7vjErCu0
自動最小化抑止ボタンみたいに、自動で終了するのを抑止するボタンは無理でしょうか?
「最前面でなくなったとき終了」にしていると、この設定を解除しないとD&Dで登録出来ません

また、キーボード操作で、「メニュー形式表示での左右方向キーの動作」にタブ切り替えは出来ませんでしょうか?

お願いばかりで申し訳ありません

582:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/12/17 17:33:52 kU8eEW0H0
>>581
キーボード操作を有効にしているのであれば、Sを押すことで
「最前面でなくなったとき終了」の設定を切り替えることができます。

「メニュー形式表示での左右方向キー」の話は、フォルダをメニュー
形式で表示したときの動作の話なので、タブ切り替えは関係しないです。
通常時にタブ切り替えをしたいのであれば、Shiftを押しながら方向キーで
タブ切り替えができるはずですが・・・。

いずれにしても、詳細はヘルプを参照してください。

583:名無しさん@お腹いっぱい。
06/12/18 16:10:52 OIkQ3U5v0
いつも迅速な対応、ありがとうございます。

・ウィンドウ、登録ボタン、メッセージ表示領域のそれぞれの枠を丸みをつけない
 表示にもできるようにした

これなんですけど、メッセージ領域の「枠に丸みをつけない」をONにしても、
ぷちらんちゃ再起動時にOFFになってしまいます。
それと、メッセージ領域の部分の設定が全て初期化されるみたいです。

584:名無しさん@お腹いっぱい。
06/12/20 17:24:37 Rl+70Rp60
ショートカットの”リンク先”の欄がグレーになっているものは登録無理ですか?

585:563
06/12/20 19:10:03 ShPeialV0
>>571
亀レスすいません。m( _ _ )m
起動オプション?(^^;? 不勉強なもんでよくわかりませんでした・・・orz
それにこれはファイラーの使い方で対処すればいいんですよね。
忘れてください。すびばせんですた。m( _ _ ;)m

586:名無しさん@お腹いっぱい。
06/12/26 20:56:49 aFSU0Ylr0
ho

587:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/12/26 21:25:58 UlglpdB60
ぷちらんちゃ 5.8beta2 アップしました。

・コントロールパネル項目のショートカット等、ショートカットの内容そのままで
 登録できていなかったショートカットファイルに対応した(完全ではないかも)
・メッセージ領域表示の設定が正しく読み込まれない場合がある不具合を修正
・登録画面での表示アイコンが、一部のファイルで正しく表示できなくなっていた
 不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正

588:名無しさん@お腹いっぱい。
06/12/26 21:26:30 aFSU0Ylr0


589:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/12/26 21:28:38 UlglpdB60
>>583
報告ありがとうございました。申し訳ありません。
今回修正しましたので確認ください。

>>584
今回、コントロールパネルの項目のショートカット等にも対応できるようにしました。
ただ、全てのショートカットに対応できてはいないかも知れません・・・。

>>585
ぷちらんちゃの登録画面でファイラーのパスを指定して、
起動オプションのところにフォルダのパスを書くということです。

590:583
06/12/27 20:40:57 Zzj7T4zm0
先ほどダウンロードさせていただいて、確認致しましたー。
毎回毎回、本当に乙です。
ありがとうございました。

591:名無しさん@お腹いっぱい。
06/12/28 01:25:38 u45HDoUN0
更新が結構多いので、更新確認機能みたいなものがあれば便利なんですが・・・。
アップデート機能もあればもっと便利ですけどね。

詳しくないのでよく分からないんですが、難しいんですかね・・・。

592:名無しさん@お腹いっぱい。
06/12/28 13:48:09 Omw/SAtR0
そういうのつけるとソフトが重くなるとかなんとか

593:名無しさん@お腹いっぱい。
06/12/29 12:07:30 E9beLAGl0
ファイアウォールが反応するからそういうのはヤメテ

594:563
07/01/01 02:31:48 UJ7llit30
>>589
アドバイスありがとうございます。m( _ _ )m
勉強してオプションというのが使えるようになりたいと思います。(^^;

 そして、あけましておめでとう。今年もよろすく♪( ^ω^)/

595:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/05 00:32:49 VJa2JT+30
age

596:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/07 13:32:21 hUC9SaVf0
背景を透過できるようにできないでしょうか。
タイトル:表示しない
システムボタン:全て表示しない
タブ:表示しない
でデスクトップにアイコンを置いているような感じで…

597:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/07 19:10:32 x8L3Az8J0
確かに透過率を選べたらいいなー(・∀・)

598:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/13 12:09:37 TxLFdtS/0
ボタンの同時実行って出来ますか

599:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/21 20:22:38 Jdd4UWQZ0
じぇどたん新年になってから更新してないよじぇどたん

600:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/22 22:33:07 cxVxf/BH0
>>599
じぇーどたんは餅をのどに詰まらせて亡くなりました。

601:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/23 08:43:06 MWZ2jfxX0
勝手に頃すなw

602:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/01/23 21:53:39 k/i2lFuo0
ぷちらんちゃ 5.8beta3アップしました。

・登録したものを検索して実行や編集ができる検索機能を追加
・スキンデータにエラーがある場合、エラー該当行も出すようにした
・システムフォルダ参照やコントロールパネル項目の一部のショートカットからの
 登録時、アイコンが正しく登録できない場合がある不具合を修正
・右クリックメニュー表示設定が正しく行えない場合がある不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正

603:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/01/23 21:57:16 k/i2lFuo0
あけましておめでとうございます・・(遅
会社から掲示板に書くのが精一杯で、メールも2ちゃんも
全然アクセスできない状態でした。

>>591
自動アップデートはやらない方向です。アップ先が今後も変わらない予定も
ないですし、他の方が言われるとおり色々問題がありますので。

>>596
検討はしてみますが、なかなか難しいです。(^^;
完全に背景を消せたとすると、今度はウィンドウの移動とかできなくなるんですよね。

>>598
同時実行はできませんが、タブ内全起動で対処は可能と考えてます。

604:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/23 22:34:29 yTOlhHDI0
>>602
じぇーどタン、あけおめ!乙だよ!
今年もヨロシク^^

605:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/23 23:58:19 CS9D1qcL0
乙でっす

606:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/25 00:42:12 po25sPWf0
よろぴく

607:596
07/01/25 16:48:26 BEn6qoZN0
>>603
あけおめおつでつ。

自分はウィンドウの移動はさせないんでそれでよいかと思っています。
必要があればタスクトレイから背景を表示されば問題ないですし。

って自分だけの要望みたいなので優先度最低でいずれやっていただけたらうれしいですm(__)m


608:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/01/27 23:23:58 W+09NLSY0
ぷちらんちゃ 5.8beta4アップしました。

・検索画面でのソート順を保持するようにした
・スケジュール画面の「並べ替え」ボタンを廃止し、リストのヘッダによるソート
 を行えるようにした。これに伴い、スケジュール画面でのソート順も強制的に
 保持されるように変更
・*.mscファイルを直にファイルドロップで登録する際、ファイル内xmlに<Icon>の
 タグが記述されてある場合には、それを表示用アイコンファイルパスとして読み
 込み、アイコンを指定した登録ができるようにした(暫定措置)
・コントロールパネル系のショートカットが正しく取得できない場合があるのを
 修正(まだ完全ではなさそう)
・メニュー形式表示でコントロールパネル系等のショートカットが表示できていな
 かった不具合を修正
・ショートカットファイルからの登録の後、次回起動時にその登録が読み込まれ
 ない場合がある不具合を修正
・ぷちらんちゃメニューを登録した際、登録したものと1つズレたもので登録され
 てしまうようになっていた不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正

609:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/27 23:29:04 c/vRNxpv0
>>608
じぇーどタン、乙だよ!

だけどリンクがまだbeta3だよ^^;;

610:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/01/27 23:39:58 W+09NLSY0
>>609
すみません、今リンクを修正しました・・。

611:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/29 10:12:27 prWfcLH+0
じぇーどたんじぇーどたん
5.8beta4、タブを切り替えると時、幾分重くなってないかい
beta3に比べるとワンテンポ遅れて切り替わる
タブ切り替える時のCPU使用率がおおよそ7%だったのが18%くらいになってる(´・ω・`)

612:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/29 11:14:06 vb16YgLb0
>>611
アイコンリフレッシュしても重いかい?

613:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/01/30 23:41:42 fV1/xd880
ぷちらんちゃ 5.8beta5アップしました。

・*.mscファイル内xmlに<Icon>タグが記述されてある場合にそれを表示用アイコン
 ファイルパスとして読み込んでアイコンを表示するのを、メニュー形式表示での
 表示やファイル参照での登録にも適用した(これも暫定)
・アイコンキャッシュが効かなくなっていた不具合を修正(これに伴い、アイコン
 キャッシュのフォーマットを変更したためバージョンアップ後の初回起動時には
 アイコンキャッシュが初期化されます)
・その他細かい改善及び修正


>>611の件は不具合でした。申し訳ありません・・。orz

614:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/30 23:55:33 0ARILzXf0
>>613
じぇーどタン、乙だよ。
タブ切り替え自分はOK、改善されてたよ^^㌧!

615:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/31 00:05:09 Hp/YIz8n0
>>613
611です
修正ありがとうございました
こちらでも改善されてます(`・ω・´)

616:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 03:01:14 rIx6nDmy0
これってタスクトレイに常駐しないようにはできない?
クイック起動に登録してるからそっちはいらないんだわ

617:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 09:29:39 b+C2Or2V0
タスク バーと [スタート] メニューのプロパティ
カスタマイズ
動作 「常に非表示」

618:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 19:34:16 LJ+iiTQM0
>>616
設定→動作1→タスクトレイにアイコンを表示しない にチェック

ぷちらんちゃに出来ないことなどほとんどない。
痒いところに手が届く最強ランチャー。

619:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 20:31:39 175fXrjw0
>>618
最近「ぷち」ではなくなってきてるがな

620:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 21:00:26 ILIWtBkV0
そこで、ライト版を希望してみるわけですよ。

621:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 21:03:36 obFqAYzV0
じぇーどたんがなんでも言うことを聞いてくれるからって、無理ばっかり
言うもんじゃないよ。

622:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/02/05 22:51:30 t72Ie4Q80
ぷちらんちゃ 5.8正式版アップしました。

・大タブの最大幅を指定できるようにし、更に幅を固定できるようにした
・検索画面で検索条件を入力する毎に動的に自動検索できるようにした
・検索画面でのフォーカス変更をアクセスキーで行なえるようにした
・その他細かい改善及び修正

623:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/02/05 22:55:33 t72Ie4Q80
>>616
クイック起動に登録してそこから使いたいということであれば、
タスクトレイに非表示云々よりも、非常駐で使った方がいいのでは
ないかと思います。起動させたら終了、とかいった設定もあるので。

>>619-620
まぁ、当初は小さく表示できるという意味での「ぷち」だったんで・・・。(笑

624:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 22:57:27 fuV7cCgR0
>>622
じぇーどタン、乙だよ

625:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 22:59:13 cNZOgEZM0
>>622
リンクがありません_| ̄|○

626:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 23:15:49 fuV7cCgR0
>>625
ちゃんとあるよ~どこ見たの?

627:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 23:18:05 cNZOgEZM0
>>626
工房(ダウンロード部屋)見ても5.8beta5までしかない

628:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 23:23:31 fuV7cCgR0
>>627
おいおい^^;その上になんて書いてある?w

629:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 23:29:04 cNZOgEZM0
>>628
URLリンク(www.vipper.org)

どこにある?

630:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 23:36:16 Qy9FNKFL0
>>629
ちょwおまいだけ異世界からアクセスしてるな。普通にあるぞ

631:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 23:40:56 cNZOgEZM0
>>630
OCNなんだけど・・・

632:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 23:42:16 cNZOgEZM0
ctrl+F5 リロードで5.8出てきた。最初から何回もctrl+F5 リロードやったんだけな・・・

633:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 23:44:04 zW+DsAYH0
>>631
URLリンク(www.vipper.org)

釣りか?

634:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/05 23:45:44 C9gVBIjX0
>>632
俺も同じだったw
今、やっと出たよ。なんだろうね。

635:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/06 07:20:50 K8HAD8Yv0
UnplugDrive Portableと連動させたいので、Pstartのように
ぷちらんちゃを終了させると指定したソフトが起動するとゆうふうにはできませんか?
これできるとPstartを圧倒する最強のUSB用ランチャーなのですが

636:635
07/02/06 16:39:55 K8HAD8Yv0
>>635ですが別のソフトを併用することでほぼ同様のことができました
自分勝手な事いってすいません、自己解決でした


637:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/06 19:59:47 qPHQiRDS0
最新版が表示されなくてダウンロードできない・・・

638:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/06 20:37:54 mCNxXJxE0
>>637
今見に行ってみたら、IE見ると5.8正式版があって、詳細説明も(Version 5.8ベース)なのに
Firefoxで見ると5.8beta5までしかなくて、詳細説明は(Version 5.8beta4ベース)だった……
アドレスは同じなんだけど。なんでだろ?
とりあえず、ファイルのアドレス張っておくのでコピペでどうぞ~

URLリンク(www.k3.dion.ne.jp)

639:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/02/06 21:29:46 vMZAb3UO0
ぷちらんちゃ 5.8a アップしました。

・透明度の指定を手入力で自由に行えるようにした
・ユーザ設定色のグラデーション無しの場合の色設定が正しく読み込まれない場合
 がある不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

ダウンロードできない現象になっているようで・・・。
とりあえず今回またアップしたので、今度は見れればいいなぁと。
dionに問題があるのかも知れませんねぇ。

640:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/06 21:37:26 cKRdkbuy0
>>637
うちも同じで表示されなかったけど、上に出てるctrl+F5を何度かしたら
無事表示された。ちなみに九州の電力系プロバのBBIQです。

>>639
乙であります。

641:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/06 21:51:30 BTcQTrdd0
>>639
じぇーどタン、乙だよ

でも、昨日は他の人が見られないって時に見ること出来て
今日はおいらがリンク見られません(T.T)
なんなんだろうね^^;

642:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/06 21:54:44 BTcQTrdd0
あ、でも58aでDLしたので^^;
連レススマソ

643:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/06 23:06:19 CX5l5+VX0
こちらも最初5.8a発見できず、何度か更新したら無事ひょっこり出てきおりました
乙でっす

644:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/07 09:17:27 MVLJBUi10
右クリック→表示中タブ操作
のメニューに変なセパレータが

645:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/10 17:55:54 7winKt6n0
>>639
dionといえばFireFileCopyのサイトもそんな現象があったなぁ

646:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/11 21:54:07 v5k3+z8E0
5.8a
画面設定のレイアウト1で、それまでのモードで横列が6とかになってる状態でメ
ニュー風モードに変えようとした時、
登録ボタンとアイコンのサイズで小を指定してOKすると
「登録ボタンのサイズが小(16)である場合、ページ内表示ボタンの横列は~」
のエラーポップが出ますが、
メニューモードを選択した時点でページ内表示ボタンは暗転していらない子にな
ってるわけで、
ここでのこのチェックははずした方がよいのではないでしょうか~

647:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/25 20:50:07 xguK/ojg0
じぇどたん全然こないな

648:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 23:55:12 aFs6GDZs0
マウスで円を描いた回数とかで
アクティブになるようにできませんか?

マウスを振るだと、誤起動が多くて・・・。


649:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 14:08:02 U/0uZ9FH0
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

650:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 18:34:54 EfpmLVNs0
最近更新こないな

651:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 18:37:03 lZBfxbs30
更新の必要ある?

652:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 18:54:24 D0K6kRhm0
そういわれるとそうなんだが
長期間空くとなんか寂しいよな

653:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 18:31:16 4qoiNkCB0
_,,,,--='' ___,,-――='' ̄ __,-―='' ̄  /
  _,,-      _,,-―='' ̄    ヽ.     /
 ̄     ,,-='' ̄   _ノ       ,_ノ \  /         。. ★  ☆
  ,,,.―''       /iニ)ヽ      /rj:ヽ  ヽ/         .
―''|        〈 !:::::c !  __  {.::;、! 〉  |    ̄ ̄|  _|_  丿   |   ̄ ̄|       .■ ■
  |      ,,,,,, (つ" ̄  |  |   ^(つ   | .      |   |  /|   丿   ―|  _|_ ▼ ▼
―-ヽ .γ´~⌒ヽ      /   |   ""  /..  __|  丿     |  /    __|  /|   ● ●
   \/     |      ! ̄ ̄!     /⌒ヽ

654:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/04 18:43:59 itQ/VbWA0
フォルダやドライブを登録してクリックすると、開くまでにもたつく事があるなぁ

655:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 19:38:27 in/adu/z0
ケンジントンのマウスかトラックボール使ってる人いる?
これのユーティリティでボタンにアプリの終了( Alt + F4 )を割り当てると
ぷちらんちゃだけ終了できない

キーボードで Alt + F4 を押せば終了するからユーティリティ側の問題だとは思うんだけど
ぷちらんちゃ以外は普通に終了できるんだよね

656:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/03/16 01:06:49 s2Tuu1Sv0
ご無沙汰しております・・。
本業の方が2月からどうにも忙しすぎる日々でありまして、
その間ほとんど何もできていない状態なのです。

携帯でここを見ることはあります。
ご期待に添えず申し訳ないなぁとはいつも・・・。

>>644 >>646
これらについては修正は済んでいます。リリース待ちで。

>>648
これはどうにかしたいのですが、マウスの動きを完全にトレース
しようとするとそれなりの外部処理が必要になってしまうため、
なかなか実現できないでいます・・。

>>654
起動にもたつくことがあるのは確かなので、ちょっと調べてみます。

>>655
実はぷちらんちゃではこの辺を特殊にしてます。
そういうところでそういう弊害が出るとは思ってなかったので、
いつか普通にしたいとは思います。w

657:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 01:59:56 XtptOSqR0
じぇどたんお久

658:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 11:05:37 FG1KSqQS0
無事ならばそれでいいのさ。
お仕事がんばれ

659:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 12:15:09 RE1AJwOs0
こんにちは、一ヶ月ほど前から使い始めた者ですけど、
ぷちらんちゃは自分のデスクトップと調和してとてもしっくりときます。
機能もシンプルで使い易くとてもいいランチャーだとおもいます。
作者様にはこの場を借りてお礼を申し上げます。

660:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 14:33:36 AE954C1f0
乙であります

661:648
07/03/16 23:36:51 VSyVhWwz0
>>656
そうでしたか。
いつか、実現できるのを楽しみにしておきます。
本業のお仕事頑張ってください。

662:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 16:41:33 7th2zgiQ0
お行儀の良いスレですこと

663:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/18 03:58:22 KO30uns90
ぷちらんちゃを5.8αにアップデートしてから、フォルダファイルを登録したのですが
呼び出そうとすると「起動に失敗しました」と出て呼び出せません。HDDも同様です
フォルダでは無くプログラムのショートカットやexe単体だと問題無く呼び出せます

何のエラーなのかよく分かりませんが、解決策は無いでしょうか

664:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/23 15:07:16 f6ltG0910
タブが多くなるとタブ名が隠れて見えなくなるから、多段タブに対応してほしいです
せめて、タブ名が隠れないようになったらいいな。

665:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/23 22:24:51 V6zKpglu0
>>662
ここはあまり糞レスがないな。確かに。

>>664
これはキボン

666:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/24 00:32:11 nV97nvzS0
ついでに、タブの枠にも丸みをつけないオプションがほしい

667:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/27 02:27:46 Ow4sXU850
保守

668:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/03/27 20:36:27 J/nsVTbO0
ぷちらんちゃ 5.8bアップしました。

・画面設定で登録ボタンのサイズを変更する際に表示ボタン数で設定できる数を
 動的に変更し、登録ボタンサイズによって指定できない値が設定されてもエラー
 にならないようにした
・タブ枠に丸みをつけないこともできるようにした
・ウィンドウ枠の色を画面設定の任意指定色として指定できるようにした
・ウィンドウ枠の縁幅に「なし」(縁なし)を追加
・登録ボタンを押した際の動作と描画処理を改善
・Alt+F4(終了)、Alt+?(バージョン情報)のショートカットキー処理を改善
・右クリックメニューで不要なセパレータが表示されることがある不具合を修正
・ヘルプのhtml記述不備を修正
・その他細かい改善及び修正

669:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/03/27 20:38:52 J/nsVTbO0
>>663
こちらでは再現できません・・・。
どういったパスを指定しているのでしょうか。

>>664
この要望は結構多いのですが、画面の大きさにも影響するため
難しいところです。でもいつか実現したいとは思ってます。(^^;

>>666
今回サポートしました。

670:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/27 21:09:31 q/i26Ubz0
じぇーどさん 乙

671:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/27 21:16:33 +Ndewhbw0
_,,-―=''' ̄      ___,,-――='' ̄ __,-―='' ̄   /
   _,,-―=''' ̄        _,,-―='' ̄ ヽ       /  +
 ̄ ̄        _,,-―=''' ̄          \    /  . . .  .
      ,,-='' ̄    _ノ         ,_ノ ヽ  /    .  。. ★  ☆
    ,,,-''        / iニ)ヽ,         /rj:ヽヽ ヽ/     。.    .
-―'' ̄         ;〈 !:::::::c!  |___,/' {.::::::;、! 〉 | -┼-   -┼- 丿~~~| |~~~~~| __ ■ ■
.  |.            (つ`''"   |     /  `'ー''(つ.  |.  -┼-   -┼- /~~~~/    丿  | 丿 ▼ ▼
   | .        /////       |     /      /// |     | 丶  |     丿   /  丿  ● ●
  ヽ    γ´~⌒ヽ.        |   /          /
―ヽ   /      ヽ      |  /         /⌒ヽ、
    \/       |        |_/         /    ヽ

672:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/27 23:28:43 Oi/8+fM30
更新キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

673:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/27 23:49:29 7QokS4II0
うはーーー!

674:663
07/03/28 02:16:09 NwK0c+260
>>669
登録パスは
C:\Documents and Settings\名前\デスクトップ\Drive.C\フォルダ名
です。

675:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/28 03:50:11 U5tV9kOL0
>>674
C:\フォルダ名

676:666
07/03/29 00:43:01 pypMZk/P0
じぇーどさん ありがとう!!
全部四角くできていいかんじです(*´∀`*)

677:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 10:13:30 RR/W9/4g0
当方Me(失笑)なので、透明度を変える場所自体表示されていないのですが
「透明ウィンドウ表示の透明度が指定可能範囲外です」
と出て、設定が出来ません。
何か設定を間違っているんでしょうか?

678:677
07/03/31 10:16:36 RR/W9/4g0
>5.8a・5.8bで画面設定を設定しようとすると
が抜けてました

679:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 15:45:12 seE4LRWb0
>>677
Meじゃ透明化できまへん

680:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 15:46:47 seE4LRWb0
そういう意味じゃないのかスマン

681:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/09 23:34:04 kScLXDTd0
保守age

682:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/10 18:45:40 MvrBm/E10
ぷちらんちゃ 5.8dアップしました。
5.8cも完成済みでしたがアップできなかったため、今回一応同時アップしてます。

Version 5.8d
・パスワードを1度入力して解除した場合、それ以後ぷちらんちゃ起動中はその
 パスワード入力を省略することもできるようにした
・大タブを多段表示できるようにした
・タブの形状の指定として丸角長方形、長方形、丸角台形から選択できるように
 した。それに伴い、タブの描画設定「枠に丸みをつけない」を廃止
・オブジェクト描画処理を全体的に大幅改善
・その他多くの細かい改善及び修正

Version 5.8c
・ボタン等の種別毎にツールチップの表示有無を設定できるようにした
・ウィンドウ枠の縁幅を「なし」にしてウィンドウ描画方式を「通常描画」にして
 いる場合、ウィンドウの描画が正しく行われない不具合を修正
・Windows Me等での画面設定変更時、透明度のエラーが出てしまう不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

683:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/10 18:47:38 MvrBm/E10
>>677
すみません、不具合でした。今回修正してあります。
今まで誰からも報告がなかったのが不思議・・・。(^^;;

684:663
07/04/10 20:09:58 s2o/OlwP0
5.8d入れましたら、不具合解消されました
いやあ、大したものですね

685:677
07/04/10 22:54:47 vlrgTP5k0
>>683
設定できました、ありがとうございます。
URLリンク(up2.viploader.net)

未だMe使ってる人ってやっぱ少ないんだろうなぁ・・・

686:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/11 20:33:32 WYLiwZ4d0
ぷちらんちゃ 5.8eアップしました。

・設定を完了しようとした際に落ちることがある不具合を修正

687:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 20:48:39 kdj9k/qi0
>>686
じぇーどたん、乙だよ
昨日設定完了したら落ちたから、あせってしまってた^^;
今やってみたら解消されてました^^

688:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/13 23:00:48 VBRQBQTN0
ぷちらんちゃ 5.8f アップしました。安定目指してます。

・タブ操作に関連する処理を改善
・描画時にリソース解放漏れを起こしていたのを修正
・その他細かい改善及び修正

689:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/14 00:45:18 1zur6h3s0
>>688
おつかれちゃーん

690:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/14 21:35:53 eKO13DgL0
バージョン5.8c以降、タブの大きさが不ぞろいになってしまいます。
見た目スッキリしないので、まだ5.8cを使用しているのですが、
新しいバージョンを使用したいので、確認よろしくおねがいします。

691:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/15 16:46:41 ZU2DKQWc0
>>690
タブが不ぞろいといのは、どういった感じになっているのでしょうか。
画面のモード(横or縦orメニュー風)、ダブの大きさ等の情報も欲しいです。
OSも関係するかも知れませんので、一応OSも教えてください。

692:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/15 17:20:41 MjXlH9ue0
>>691
URLリンク(up2.viploader.net)
情報もなしにすみませんでした┏o ペコリ
OSは「XP HomeEdition Version2002 ServicePack1」です。
再度よろしくお願いします。

693:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/15 19:49:42 MjXlH9ue0
表示中のタブが大きいのは、仕様でした。ゴメンナサイ。

694:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/15 20:00:47 uPn+zPfK0
バージョンアップ(上書き)する度に、スキンがリセットされてしまいます・・・

695:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/16 22:11:26 Sjyihfhg0
ぷちらんちゃ 5.8g アップしました。

・初回起動時に落ちることがある不具合を修正

696:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/16 22:16:48 Sjyihfhg0
>>693
8のタブの下が切れてるのが気になりますが・・・こちらでは
再現できません。問題ないということでよろしいでしょうか?(^^;

>>694
これもこちらでは再現できません。
そもそもバージョンアップ時に特別なことはやっていないので、
そのときだけスキン設定がリセットされること自体が不思議です。
ログインユーザが変わっているとか、環境が変わっているとか、
そういったことはないでしょうか。

697:693
07/04/17 00:08:17 Y0rkZ5Fk0
>>696
私の環境のせいみたいですね・・・。
マウスホイールでタブの移動をするように設定しているのですが
最初に開いたタブが大きいままになってしまうようです。
しばらくは5.8cを使わせてもらいますね。

もし、新しいバージョンに移行する際はタブを非表示で使用するつもりなのですが、
キーボード操作は無効にしておきたいので、
クイック設定に「今表示しているタブのタブプロパティを開く」という項目を
いつか増やしていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

698:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/17 00:59:45 T0xx1xys0
>>697
私の所でもマウスホイールで切り替えた時に同じ現象が起こりますね
XPSP2

699:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/17 01:21:56 vIIuvkT80
>>695
じぇーどタン、乙ね

うちもそれなるね。XP PRO SP2
マウスホイールでタブ移動させるとタブ枠より小さく(上が切れた感じ)移動する。
カーソルだけでタブを移動していくとタブ枠通りの大きさで問題なく表示される。

こんな感じです。うまく伝わらなかったらごめんなさい^^;

700:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/17 17:01:50 F2IaRtvQ0
Win2kのうちでも同様

クリックでタブ移動した場合は、正常に現在のタブボタンが拡大表示されるが、
ホイールでタブを切り替えると、タブボタンの大きさが固定されたままで、
表示中のタブにもかかわらずタブボタンの大きさが拡大されない。
そのせいで数字が潰れてしまう、って感じかな。

701:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/17 17:13:57 F2IaRtvQ0
何か微妙にわかりずらいな。
ホイールのタブ移動にタブボタンの拡大が付いてこないって言ったらわかりやすいかしら。
タブ1をクリックするとタブ1のボタンがでかくなる。
タブ2をクリックするとタブ2の(ry
って感じに、ホイール移動でも拡大=現在位置になるはずが、
拡大表示のフラグが置き去りのままタブだけ移動してる。
>>692の画像で言うと、下の方は本来8の位置のタブが拡大されるはずなのに、5の位置が拡大されたままになってる。
だから8の下側が切れて見えちゃう。

702:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/18 23:15:06 Ip7F6Ncx0
ぷちらんちゃ 5.8h アップしました。

・画面設定でのプレビュー表示を、実際のボタン数で表示するようにした。それに
 伴い、画面設定で表示ボタン数を変更した際に表示できるボタン数が最大値を
 超えている場合の設定調整を動的に行なうようにした
・マウスホイールで表示タブを変更した際、タブの描画が正しく行なわれていな
 かった不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

703:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/18 23:19:03 Ip7F6Ncx0
みなさま、情報ありがとうございました。
マウスホイールでの切り替えだったんですね。
私自身はあまり使わない操作なので、存在すら忘れてました・・・。(^^;

>>697
「今表示しているタブのタブプロパティを開く」という項目は、
右クリックメニューの「表示中タブ操作」内に既に用意してあります。

704:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 23:35:22 VAjsXsnT0
>>702
じぇーどタン、乙だよ!

マウスホイールでの移動のタブ枠直ってます^^
カーソル移動時も問題ありません。タブ枠切れずに数字もちゃんと表示されます。
ありがとう^^

705:697
07/04/18 23:43:52 DxPRxJPQ0
重ね重ねごめんなさい、そしてありがとですー。
バージョンアップおつかれさまでした。

706:664
07/04/19 00:03:56 +A+ReyFT0
 じぇーど氏、有難うございます。見やすくてとてもいいです。
さていきなり要望ですが、
多段タブの場合、段違いにタブをアクティブにすると並びが変わりますよね。
もしくは、マウスホイールで次の段に移るとそうなりますが。
その並び方が変わるのが気になるので、是非、タブの位置を固定化できるようにして頂きたいです。
よろしくお願いします。


707:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/20 19:48:42 7Ssqp6RN0
これダブルクリックで表示できないかなあ…。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/25 03:44:09 PFUcL3GR0
作者様、いつも愛用させてもらってます、感謝
win2ksp4 環境で Ver 5.6a → 5.8h にアップしました

>>706 さんに同意で、多段タブのタブ列を固定化する設定があればいいなと思いました

ところで、「画像設定」の「描画2」-「透明ウインドウ表示」のチェックを入れたのち、
再び画面設定を呼び出すと勝手にチェックが外れる不具合がありました

あと、以前のバージョンからずっとなのですが、「登録ボタン」の「右クリックメニュー」で
「登録・編集」や「プロパティ」を選択すると、たびたびランチャーが落ちることがあるのは
仕様と見なしていいんでしょうか?

709:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/04/26 00:05:08 zv8NjYnT0
>>706
一般的な多段タブの動作に合わせた結果なのですが、確かに
位置が変わらない方がいい気もしますよね。
実はかなり描画的な処理を更にいじる必要もあるのですが、
ちょっと検討してみます。

>>707
すみませんができません・・・。

>>708
チェックが外れる不具合は確認できました。次回修正します。
登録ボタンの右クリックメニューで落ちる件ですが、こちらは
もちろん落ちるのは仕様ではないですが、再現できませんでした。
全てor特定の登録ボタンで起きるのでしょうか?

710:708
07/04/26 02:24:00 3Wrh6kjx0
作者様どうもです

どうやら個人環境によるもののようです。よくよく冷静に考えて別のPCで試したら問題はありませんでした
当該PCでランチャーが落ちる症状は、ボタンやページに関わりなく起きます
「登録・編集」を選ぶと特に起きやすいらしく、試しに5~6回ほど繰り返して呼び出すと大抵は落ちます

何かの常駐ソフトの影響かもしれませんが、ちょっと自分では解りません
一応、報告しておくと、横向きボタン・常駐状態で、通常は隠れるようにして使っていて、
以下のようなアプリケーションエラーのポップアップが出ます。

>"0x77fcae26"の命令が"0x00618286"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。

>プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください
>プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください

711:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/05/03 23:07:53 LMApRleU0
ぷちらんちゃ 5.8i、4/27に完成していたのですが今になってアップしました。

・メニュー風モードでページボタンを表示してページ数を表示しない場合、大タブ
 を横表示した際にその位置がズレる不具合を修正
・画面設定を開いた際に透明ウィンドウ表示設定のチェックが外れてしまう不具合
 を修正
・その他細かい改善及び修正

712:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/05/03 23:09:06 LMApRleU0
>>710
とりあえず私の環境では再現できませんでした。
処理的にも見直してみたのですが原因不明です・・・。
メモリやリソースが不足している状態とか?

713:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 23:25:34 IUq0vuib0
>>711
じぇーどタン、乙だよ

714:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 12:03:41 2VHma3bT0
いつも乙だよん

715:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 19:56:27 srmp1SQI0
>>712
今使い始めたけどイイッスね
当分お世話になります

716:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 21:32:55 7Yj7UTI20
先日導入して使ってます。
ランチャ使うの初めてで他と比較は出来ないけど、シンプルで使いやすいですね。
もっと早く導入しとけば良かったw

717:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/05/17 22:39:51 22G34Cmy0
ぷちらんちゃ 5.8j アップしました。

・メッセージ領域に登録内容としてコメントも表示できるようにした
・ツールチップ表示設定のコメントでの表示を、表示名とは別個で表示するための
 設定に変更
・設定や画面設定のタブオーダー処理を改善
・画面設定での色ボタンフォーカス状態を判別できるように表示を改善
・外部媒体ドライブを登録した際、登録名の表示時に不当にドライブへアクセス
 することがある不具合を修正
・多段タブ設定で多段タブになっていない状態の場合、ドラッグでのウィンドウ
 サイズ変更直後に登録ボタンの選択領域がズレる不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

718:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 23:15:06 MPsDvm5G0
>>717
じぇーどタン、乙だよ

719:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 23:33:05 1fEOp7Fu0
乙です!!

720:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 00:01:07 91Gfa0vq0
バージョンアップしたらまた最初から設定やり直しですか?

721:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 00:24:32 3fnY8hdQ0
んなこたーない

722:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 09:07:16 ZVfZik2O0
ho

723:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/05/27 22:13:45 AUMcaB4u0
ぷちらんちゃ 5.8k アップしました。

・起動元のパスが違う場合に限り、ぷちらんちゃを複数起動できるようにした
・起動するぷちらんちゃを格納しているディレクトリが読み取り専用属性になって
 いる場合、基本的に登録されているものを起動することしかできない状態で動作
 するようにした
・タブ内全起動の実行時に確認メッセージを出力することができるようにした
・その他細かい改善及び修正

724:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 22:22:55 gqRFjmoh0
>>723
じぇーどタン、乙だよ

725:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 22:57:54 i3WH+rnv0
おつ

726:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 17:20:28 VMbL9jLE0
itunesを登録して起動すると
"起動に失敗しました"というエラーが出てしまうのですが
どうしたらうまく登録できるでしょうか?

727:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 17:22:34 jifWRSZQ0
普通に登録すれば起動できるけど

728:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 17:31:24 BXVX4ekG0
>>726
多分だけどもショートカットじゃなくC:\Program Files\iTunesにあるiTunes.exe突っ込めばいけると思う
できなかったらすいません

729:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 18:12:20 VMbL9jLE0
iTunes.exeを突っ込んでみたところいけました!
どうもありがとうございました。

730:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 18:19:41 tcRFeScZ0
ランチャーにショートカット登録する奴が居るのか
そんな奴がどうしてプログラムランチャーを知ったのか不思議

731:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 19:32:55 g3pyBihs0
つかヘルプに書いてなかったか?登録方法くらい読めよ。w

732:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 20:32:57 ZCDIeqa/0
>730
ショートカットで本体パスの登録出来るよ
Officeとかは駄目だけど

733:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 20:41:15 ibBaaakZ0
ショートカット作ってらんちゃにも登録するの?

734:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 21:02:25 W1APGd0a0
>>733
そしたらショートカット削除するに決まってるだろ馬鹿

735:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 21:04:14 io9/OQ+r0
何でこの子はこんなに必死なんだろうか

736:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 22:53:14 5HRWelX10
アホなんだろ

737:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 23:10:11 FmjPPkAK0
「ば、ばかばかばか。ショートカットでも登録できるんだからねっ!」
に脳内変換すればおk

738:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 19:40:04 G9NAuXEv0
枠の白い部分って色変更出来ないのですか?

739:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 19:52:43 UmQ9Yt4l0
ho

740:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/19 13:10:50 zmkL7uVD0
捕手

741:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/19 23:11:31 0b0DlXyW0
起動したら(ボタン押したら)即消えるオプションありませんか?

742:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/19 23:31:14 FUv5HO5g0
>>741
即消えるというか、普通は即隠れるわけだが…
どんな使い方をしてるのか…

743:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/20 10:23:03 VKncp9RG0
常に最前面にチェックが入ってるんじゃない?

744:741
07/06/22 22:49:25 Uc+t9pgS0
>>743
クイック設定にアッター!ごめんちゃい。

745:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 02:47:30 Lf7PK6bX0
最後の更新から1ヶ月になるけどver.6の進捗状況はどうなんだろ
掲示板ではレスしてみてるだいから元気なんだろうけど

746:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 21:26:57 V1r/Rwm80
あまり需要ないのかもしれんがコメントで検索できたら、と思う

747:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 00:02:47 2WVcQFeN0
横向きに使用しているんですが
もう少し縦の大きさを低くしたいな・・・

748:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 00:40:39 SU5thTGO0
>>747
らんちゃ右クリック→画面設定→レイアウト1をいじってみては?

749:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/09 11:04:37 QfvE6RM50
墓地乱茶

750:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/11 00:45:07 KoIY4Imk0
ぷちらんちゃをマウスカーソルを右端に動かしたとき開くように設定しているのですが、
東方妖々夢( URLリンク(www16.big.or.jp) )を起動中、
ぷちらんちゃが誤反応を起こして全画面が解除されゲームがおかしくなることがあります。
全画面の時は開く動作も閉じる動作も起こさないように出来ないでしょうか?

751:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/11 21:21:19 NBXaEPGW0
>750
全画面表示で実行しているものがある場合は特定操作での表示を抑止する

752:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 17:24:43 wDlwje7P0
>>751
有り難うございます。設定できました。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/20 00:28:16 8KKDYMpS0
hosu

754:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/25 00:01:02 WvDFrO7A0
捕手

755:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 03:16:25 WEc6Dwt10
最近更新ないな( ^ω^)

756:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 23:02:17 Wo7Uiw740
更新が無い→それだけ問題が無い(完成されたモノ)って事で良いじゃないか(^ω^)

757:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 00:48:31 3wrML6l90
現状特に問題ないぜ

758:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 10:43:00 2KXB6pv60
ほす

759:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/08/10 23:49:27 pkJwYIEg0
お久しぶりです・・・。(^^;

ぷちらんちゃ 6.0beta1 アップしました。
今回変更内容が多いためここに内容は載せません。
が、特に設定周りをかなりいじっており、ベータ版ということもあるので
ご使用の場合は設定ファイルをバックアップした上でお試しください。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 00:22:08 0lKP83s70
作者キタワァ☆*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*☆

家でも会社でも使わせて頂いてますw 更新乙です

761:664
07/08/11 00:32:52 btwHDQCd0
いきなりきたー!

>>759じえーどたん、毎度乙です。
要望に答えてくださったことに感謝します。

よっしゃ、一段と使いやすくなった。

762:664じゃなくて706
07/08/11 00:35:35 btwHDQCd0
名前>>706だった
アンカーミス、ゴメンナサイ。

763:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 05:44:44 rTfvnBrE0
じぇーどたんおつ

764:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 06:11:04 IyhoVAE80
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

765:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 19:15:02 C05xljpz0
じぇーど愛してる

766:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 12:44:37 d5IBI8ZX0
個人的な要望なんだが
ウィンドウに表示した際
ドラッグしても動かなくするようにして欲しい

767:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/16 21:41:58 +ZwuqhDG0
ドラッグでのウィンドウ移動を抑止(SHIFTキー押下で有効)

768:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 20:03:54 YbqlSji60
ショートカットをD&Dで登録した時に元のショートカットが消えませんか?(設定にかかわらず)

769:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 20:43:29 RxudsdBL0
消えるよ Version 5.5だけど

770:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/08/23 23:14:02 iu2Yaw5G0
>>768
すみません、6.0beta1で消えるようになってしまってました・・・。orz
次のバージョンで修正しますので、少々お待ちください。

771:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/08/27 23:48:19 vASQaeXZ0
ぷちらんちゃ 6.0beta2 アップしました。

・設定で「最前面でなくなったときに最小化または終了」と「特定操作時に最前面
 アクティブ表示」の両方にチェックが入っている状態でバージョンアップさせた
 際、背反設定になったことで「最前面でなくなったときに最小化または終了」の
 チェックを外すようにした
・設定で「ショートカットを登録した場合にはリンク先のパスで登録」にチェック
 している場合、ショートカットファイルのドロップによる登録の際に無条件に元
 のショートカットファイルを削除してしまうようになっていた不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

772:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/28 00:20:53 aFwZXHD80
>>771
おおお!ついに!
じぇーどタン、乙だよ

773:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/28 10:45:14 ynf12IAw0
じぇーどたんおつかれ

774:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/28 18:05:15 mN5f+pY60
beta2 工房にあるの? 見当たらないけど

775:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/28 18:51:50 r6xJylQX0
更新乙!

気づけば4年使ってるよ(・ω・)ノシ
これからも大切に使わせていただきやすw

776:774
07/08/28 19:53:06 AuVgQzNd0
あった ごめん。

777:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 21:19:43 a/t8gzWQ0
777

778:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 03:19:38 Y4GRoHlE0
じぇーどたんにバグ報告
ボタンに「ぷちらんちゃメニュー内容>システム制御:デスクトップの表示」
を追加してぷちらんちゃを一旦終了、再起動するとボタンが消えている(保存されていない)
Ver6.0beta2、Ver5.8kで確認しました

779:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/09/23 17:22:44 1HbrymPl0
>>778
かなり前からの不具合のようです。今までなぜ気づかなかったのか・・。
次回修正させていただきます。ありがとうございました。

最近反応できずに申し訳ありません。
10月になればそれなりに製作作業に復活できるかも知れません。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/23 17:56:42 I15dKKZG0
じぇーどさん いつも㌧

781:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/23 20:29:44 INvy3qiZ0
毎度乙です(`・ω・´)

782:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 09:04:11 APAIE+xS0
フォルダをメニュー表示させたときにフォルダ内のアイテムが多いと
表示させたメニューの端がタスクバーに隠れてしまいます。
解像度は1024×768。タスクバーは上に表示させてます。
試しにタスクバーを下や横に移動させたらなぜか隠れずに全部表示されました。
タスクバーを2段に広げてるときもタスクバーが下だと隠れないんですが上だとやはり隠れてしまいます。


783:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/03 23:42:13 Zk0x/T9D0
最新版でファイル名に半角の&があってもツールチップで表示されない

784:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/14 04:05:25 FEUywNma0
捕手

785:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/24 22:27:40 ES5kkj5+0
ぷちらんちゃを最小化で常駐させて、
画面端(左端と右端)にマウスカーソルをやると最前面に出てくるように設定しています

GF6800からの出力でモニタを左右に並べてのデュアルディスプレイ(異なる解像度でのデュアル表示)をしています
初期状態(ディスプレイ識別番号が左から1(プライマリ)・2となる)のときには問題はありません

が、モニタの1と2の位置を入れ替える(1=プライマリモニタを右側に、2を左側にする)と、
1のモニタでは反応が無くなり、2のモニタ上の全ての位置(座標)でランチャが最前面化します
推測するところでは、ランチャそのものが「モニタ1は左側、モニタ2は右側」と
強制的に認識しているのではないのかと思いますがどうなのでしょうか?

786:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/25 01:45:36 y5oYV+dl0
ファイラを指定しない設定で、登録したフォルダからエクスプローラを開き、
そのウィンドウからフォルダを開くと新規ウィンドウで開いてしまいます。
ファイラとしてエクスプローラを指定すると通常どおりの動作になります。
OSは2kで、エクスプローラの設定ではフォルダを新しいウィンドウで開かないようにしています。
大きな問題ではないけど不自然な感じがしたので報告。こういう仕様だったらすみません。

787:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/10/26 01:02:20 4BWcPbrL0
ぷちらんちゃ 6.0beta3 アップしました。

・縦画面、メニュー風モードでもメッセージ領域を表示できるようにした
・メッセージ領域に出せるメッセージの最大バイト数を80バイトから260バイトに
 増加した
・画面設定で設定を変更してプレビューが再描画される際、スクロール位置を左上
 基準に戻らないようにした
・ファイルをドロップしての登録の際、そのパスがぷちらんちゃ環境変数の値と
 前方一致となっている場合には、環境変数を使用した形のパスで登録することも
 できるようにした
・システム制御の「デスクトップの表示」を登録しても、次回起動時に表示され
 なくなる不具合を修正
・右クリックメニューのデフォルト表示状態で、「動作環境」が表示で「クイック
 設定」が非表示と逆になっていた不具合を修正
・メニュー風モードで多段表示でのタブとタイトルを逆位置表示した場合、ページ
 部分が正しく表示されない不具合を修正
・ツールチップ表示の際、「&」が表示されない不具合を修正
・タスクバーを画面上部に置いている場合、メニュー形式表示の際にメニュー上部
 が隠れてしまう不具合を修正
・ウィンドウの端をドラッグしてサイズ変更した後、ウィンドウの影が消えたまま
 になる不具合を修正
・登録画面で「表示用アイコンパス」にファイルをドロップしてパスを入力できて
 いなかった不具合を修正
・ショートカットファイルをドロップしての登録時、コメントが80バイト分まで
 しか登録できていなかった不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正

788:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/10/26 01:09:01 4BWcPbrL0
お久しぶりです。また間が空いてしまい申し訳ありません。

>>782 >>783
ご報告ありがとうございました。今回修正しました。

>>785
私自身にデュアルディスプレイ環境がないため確認できていませんが、
ご指摘の部分は作りとしては意識していない部分です。Windows任せというか。
と思いつつも、もしかするとこうやれば直ったりするのかなぁとも思った部分を
こっそり今回直してみましたので、これでどうなるか試していただけると幸いです。
酷くなったりしたらごめんなさいです・・。

>>786
すみません、よくわからないのですが、フォルダを開いてウィンドウが出た状態で
そのフォルダ内にあるフォルダを開こうとしたということでしょうか?
だとすれば、もうそこはぷちらんちゃで制御してる部分ではなくエクスプローラの
世界ですので、原因不明です。
ちなみに私の環境では再現できませんでした。


789:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 01:38:13 +nQAEEQ10
じぇーどタン、乙だよ

790:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 03:23:21 H077vTYD0
久しぶりの更新キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
お疲れさまです

791:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 07:58:57 l6mRVxnC0
フォルダをメニュー形式で登録した時に
その下位フォルダはダブルクリックで開けるけど
フォルダ自信を開くのがめんどくさいと思うので
ボタンをダブルクリックでフォルダを開く or メニューにそういう項目追加
なんかをするといいんじゃないかと希望

792:785
07/10/26 23:32:18 Zmym+1+v0
作者さん乙です
早速beta3を入れてみました

>>785の症状(左・右端でランチャ最大化、プライマリモニタを右、2番目のモニタを左に入れ替えての配置)のうち、
プライマリモニタの右端にカーソルを持っていったときには、きっちりと反応し、改善していました

左端は、2番目のモニタ(左側モニタ)上のすべての位置で反応するままで、改善はありませんでした
現状、左端の反応は切って使わせてもらいます

ところでこの件に関連しての仕様の要望ですが、
上下左右端にカーソルを置いてx秒でランチャ最大化する現在の仕様を拡張して、
モニタ上の任意の指定座標にカーソルを置いてx秒でランチャが最大化するような設定はできませんか?
現状で一応の対処になっているので、ややこしいようなら気にしなくても構いませんが

793:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/30 19:42:31 24JhH0gw0
なんか登録アイコンのプロパティ見た後、登録・編集しようとするとぷちらんちゃが確実にエラーで落ちる。
win2000sp4 6.0beta3

794:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/30 23:28:22 GpLMghaO0
俺も同じ環境で試してみたら落ちた

795:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/31 00:20:29 6TtgEYZ30
>>793
XP Pro SP2 6.0beta3
落ちたわ…orz 2000だけじゃないようだね。
じぇーどタン見てくれてるかな…

796:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/02 00:23:43 0ciM1fR70
捕手

797:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/04 08:54:07 MUSAUK4C0
ウインドウ透過度を50%や70%等きりのいい数字以外にすると
本体再起動した時数値がなぜか20%になってしまう

xpsp2
ptlnc6.0beta3

798:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/11/05 22:43:07 n0/s6YW10
ぷちらんちゃ 6.0beta4アップしました。

・メニュー形式表示のフォルダ展開を左方向にすることもできるようにした
・登録画面の処理を改善(落ちることがあるのを対策できていればいいなレベル)
・透明度の指定で10の倍数でない値を指定した際、次回起動時に値が初期化されて
 しまう不具合を修正
・メッセージ領域の高さが保存できていなかった不具合を修正
・メニュー風モードから横画面モードに変更した後、ボタンの位置判定がズレる
 場合がある不具合を修正
・その他細かい改善及び修正

799:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/11/05 22:50:51 n0/s6YW10
>>791
メニュー形式で開くフォルダについては、ShiftキーとCtrlキーを押しながら
登録ボタンを押すことで普通にフォルダを開くことができます。
詳細はヘルプの「特殊操作」を参照ください。

>>792
やはりまだ不完全でしたか・・・。私にデュアルディスプレイの環境があれば
色々試しながらやれるのですが、環境がないもので予想しながらでは
無理があるようです。
今回もちょっといじってますが、もしかすると現状よりも酷いことになって
しまうかも知れません、と言っておきます。すみません。(汗
もうちょっと色々試させていただけると幸いです。

>>793
以前もこのような話がありましたが、私の環境では相変わらず再現できません。
と言っても現象に陥るような方が結構いるようですので、この辺の処理を
ちょっといじってみました。これで直ればラッキー・・・と言う感じで。(^^;

>>797
すみません、今回修正しました。

800:795
07/11/05 22:51:30 po/Bb+2L0
>>798
じぇーどタン、乙だよ
今、確認したところ落ちませんでした。ありがとうございます。

801:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/06 04:56:01 LJjLhbOy0
>>798
おつかれです

802:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/14 05:05:27 eBUSeiQJ0
マイコンピュータを登録してるんですが
そこから右クリック→プロパティを選択すると度々にエラーが発生する
常に発生するわけじゃないし、エラーの仕方もまちまち(ぷちらんちゃが勝手に落ちる、固まる等)
ぷちらんちゃ最新版とXPSP2です

803:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/15 15:46:14 VNxvy0ts0
非常中にできませんか?

804:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/16 12:19:47 xsroZkPG0
できる

805:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/11/21 20:44:56 XyAU7Qdf0
ぷちらんちゃ 6.0beta5 アップしました。

・スケジュール機能を拡張し、以下の詳細な設定ができるようにした
  (1) 「週単位」で実行する曜日の複数指定を可能にした
  (2) 「月単位」で実行する日と月の複数指定を可能にした
  (3) ぷちらんちゃの「起動時」と「終了時」のスケジュール機能を追加
  (4) (3)に伴い、「一定間隔」での「1度だけ実行」を「起動時」に移行
・NTP時刻調整の実行結果を設定により表示できるようにした(スケジュールから
 の実行では表示しない)。それに関連して、ログにも出力するようにした
・その他多くの細かい改善及び修正

806:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/11/21 20:47:22 XyAU7Qdf0
>>802
私の環境では相変わらずプロパティ表示後に不安定になる現象を再現
できていません。なので未だどこを修正していいのかわからない状態です。
とりあえずその辺の処理を少々いじってみましたが、直ってるかも不明です・・。

>>803
非常駐にすることはできます。設定で実行後に終了等、ヘルプを参照ください。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 20:48:01 0paYaKnB0
おつおつ

808:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 20:54:18 mSw6+Box0
>>805
じぇーどタン、乙だよ!

809:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 21:10:50 j/hhjZip0
>>805
おつです

810:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 17:14:03 KByLcj+J0
ツールチップ(でいいんでしょうか、タブの上にポインターを持っていくと
ポインターの下に表示される奴です)を表示しないように設定することは
可能でしょうか?やり方を教えてもらえると嬉しいです。

811:810
07/12/01 17:16:52 KByLcj+J0
自己解決しました。設定欄の一番最初のページにありましたorz
はずかしい・・・。

812:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 11:53:02 TMK2Pho10
他から乗り換えたのだがくるくる回す癖が抜けないw

813:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/05 13:04:23 yvCWc5fE0
最近ぷちらんちゃに出会った者です。非常に使いやすくて重宝しています。
お忙しいようですが開発がんばってください。

それで質問なんですが、ボタンを押したときの画面効果といいますか、押下時に
アイコンが一回り小さく表示されると思うのですが、この効果をオフにすること
はできないでしょうか。

使用バージョンは5.8kで、横型、アイコンサイズ(大)にしています。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 07:27:08 IdT9gzdt0
録音コントロール
%windir%\System32\sndvol32.exe /r

ぷちらんちゃ 使っていてこれを登録しようとしたらできませんでした。
ぷちらんちゃでは無理なんでしょうか


そしてアイコンの絵がボタン上にでます。あの絵をもなーとか自分でペイントで
作った絵に変えたいです。できるんでしょうか

815:>>814
07/12/08 07:28:58 IdT9gzdt0
ランチャはまだ1つしか使ったことないんですがぷちらんちゃが
一番軽いみたいですね

816:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 07:44:36 i6tlEPt40
もう少しヘルプを読むことをおすすめする

817:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/12/18 23:24:51 p9pm2WW50
ぷちらんちゃ 6.0beta6 アップしました。

・画面設定のタブ分け構成を改善
・画面設定の色調選択で「基本色直接指定」を追加し、基本色の2色を指定する
 ことで簡単に全体の色調を指定できるようにした
・メニュー形式表示を左展開設定にしている場合、登録ボタン上のメニュー形式
 マークを左方向のもので表示し、キーボードの左右方向キーの扱いも逆になる
 ようにした
・フォルダを登録ボタンにドロップして起動した際に、パスの末尾に「\」を付加
 したものを起動オプションとして引き渡すことができるようにした
・設定画面での「「起動オプションとして起動」時の処理」を廃止し、「新規登録
 時の登録画面デフォルト値」として指定するようにした
・特定キー長押し表示の「任意組み合わせ」キー にいくつかの記号を追加
・週単位、月単位のスケジュールが正しく読み込めない場合がある不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正

818:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
07/12/18 23:30:41 p9pm2WW50
毎度顔出せずに申し訳ありません。

>>812
すみません。くるくるでなく振る・・ではダメですよね。
そもそも振って表示するのもスムーズでないのは自覚してます・・。

>>813
素朴な疑問なんですが、ボタンを押したときにアイコンが小さくなると
どういう感じで困ってますか?(^^;
アイコンがボタンから浮いた感じで表示されるのが好みということですかね。
サポートするのは簡単なので、ひとまず理由だけお聞かせいただきたく。

>>814
反応できてませんでしたが、登録できましたでしょうか?(^^;


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch