05/09/01 00:06:26 /j3q06990
【特徴】
ランチャーとしての機能は「シンプルさ」を重視し、スキンやグラデーション、
ユーザ設定色によるカラーリング設定の豊富さで「見た目」も重視しています。
1~12枚の用途毎に分けられるタブにそれぞれ4~100個のファイルを登録すること
ができ、最大で1200個のファイルを登録できます。
レジストリやiniファイル等でWindows環境を汚すことはありません
3:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/01 00:15:13 My+pGkZr0
>>1
乙カレー!
4:1
05/09/01 00:16:38 nC5JsGHp0
他に気づいた事があればよろしく。
回線の調子が悪くてIDがころころ変わってます。orz
5:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/01 00:23:01 I1RPIhsJ0
>>1
乙です。
× 1~12枚の用途毎に分けられるタブにそれぞれ4~100個のファイルを登録すること
ができ、最大で1200個のファイルを登録できます。
○ 1~20枚の用途毎に分けられるタブにそれぞれ8~400個のファイルを登録すること
ができ、最大で8000個のファイルを登録できます。
6:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/01 00:26:53 Dkx/7vGW0
プロレススレと間違ってきちゃったよ
7:1
05/09/01 00:37:33 nC5JsGHp0
>>5
すいません、古いreadmeからコピペしてしまいました。
他にもあれば指摘してください。
>>6
板がちg(ry
8:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/01 13:17:12 pWEnR7mt0
>>1-2
おつかれっす
前スレ、埋めてこよっと
9:ISP変えたてカキコテスツ
05/09/01 18:56:00 Px8lxZLB0
前スレよりコピペです。
No.988:名無しさん@お腹いっぱい。 sage [2005年09月01日(木) AM 09:43 ID:0DNNoAWl0] >>978
5.3c にアップデートしたところ、
登録アプリケーションの起動が出来なくなりました。
登録アプリケーションが起動せず、
「フォルダを開く際にファイラを使用する」で指定したファイラの方で
実行ファイルの置いてあるフォルダを開く動作になってしまいます。
5.3b に戻してみると正常に動作しました。
環境は XP-ホームSP1 です。
10:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/09/01 23:28:01 +zIyzxG20
新スレにたどり着きましたか・・・長く続いて感謝です。
で、早速ですが>>9にも対応するためにぷちらんちゃ 5.3dをアップしました。
今回の変更は以下のとおりです。
・ツールチップの表示時間を設定できるようにした
・ファイラーを使用する設定にしている際、ファイルを登録している場合でもファ
イラーが起動してしまうようになっていた不具合を修正
11:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/01 23:33:34 WKe+DatA0
>>10
じぇーどタン、素早い対応、乙だよ!
12:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/02 01:13:39 8bieMbGV0
乙乙乙!
13:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/04 15:47:54 zXQxRTYP0
PCをクラッシュさせる、受刑者に1億3000万円の損害賠償
命令…東京
八王子市の大学生山田乱茶(らんちゃ)さん(当時20歳)が2003年9月にPCをクラッシュさせられた事件で、山田さんの両親が、クソ重いランチャ配布の罪で無期懲役の判決が確定したじぇーど受刑者(48)(大阪刑務所で服役中)に慰謝料など
約1億3000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。
鈴木次郎(じろう)裁判官は「PCのリソースを奪われたユーザーの苦痛、悲しみ、怒りが大きいことは容易に認定できる」として、請求通り約1億3000万円円の支払いを命じた。
訴えていたのは、山田さんの両親の太郎(たろう)さん(58)と花子さん(60)。2人は、同地裁での刑事裁判を傍聴し、反省の態度を示さなかったじぇーど受刑者に「どれだけ人のPCを痛めつけたのか分からせたい」として、今年2月に提訴した。
判決などによると、じぇーど受刑者は03年9月26日、ソフトウェア・ライブラリ:Vectorで、クソ重い時計合わせ機能の付いたランチャを配布し、クラッシュしたPCを新幹線などで運び、奈良県御所(ごせ)市の山中に埋めざるをえなくした。山田さんと
じぇーど受刑者は、インターネットのソフトウェア・ライブラリを通じて知り合った。
判決後、太郎さんは「裁判官が私たちの悲しみを理解してくれたのはうれしいが、(じぇーど受刑者に)反省の気持ちは感じられず、許せないという気持ちは一生変わらない」と語った。
(2004年5月20日03時19分 読売新聞)
14:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/04 15:55:12 JKXAyZuu0
ぷちらんちゃ使ってて重いと感じたことないけど。
15:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/04 17:10:36 5USuqXFL0
>>14
うちも。
まぁ、関係ないよそのソフトの掲示板でまで誹謗中傷カキコしてる
例のヤツでしょ。
前スレで具体的に罪に問えそうな話が出てきたらおとなしくなって、
スレが落ちたらこうやってまた出てくるあたり、なんというかまぁ…。
ホントじぇーどさん、乙です。
うちではとても快適に稼動してますだ。
16:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/04 19:48:50 /tygcrlJ0
>>14-15
前からすれば大分軽くなりましたよぷち
まっ、低スペックのPCでオプション使いまくると多少重くはなるけど
そんなんで重い重いって言ってるのは餓鬼房位なんじゃないかな
17:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/04 19:53:33 E5+yFVaM0
荒しは放置しろ
構うな
18:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/04 19:54:03 z5Knm5Zu0
当方、300Mhz、メモリ190メガのネット用ノートでぷちらんちゃを使用させてもらってますが
重いと思ったことはないですね。
スキンとかスケジュールを使用してないので、そのおかげかな。
19:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/04 20:16:56 /tygcrlJ0
>>17
荒らしじゃないよ
じぇーど=ぷちらんちゃ開発者
特定の人物と分かるの内容なので犯罪
20:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/04 21:49:57 NpaigeU10
ウィルス作った人じゃなくばら撒いた人が悪いみたいに
↑の話だとベクターが悪いわけだが
21:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/05 22:55:25 gN5Uc+XE0
何でベクターが悪いことになるんだよw
ダウンロードして使うかどうかは本人の意思だぞ
22:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/09/05 23:24:22 QyFXI+Xw0
ぷちらんちゃ 5.3eをアップしました。今回の変更は以下のとおりです。
・マウスボタン長押し表示で、マウスのX1、X2ボタンでも表示できるようにした
・ツールチップの表示開始時間を設定できるようにした
・エクスプローラが落ちる等の要因でタスクトレイ内のアイコンが消滅した場合に
アイコンを再度表示させるようにした
・起動オプションを指定してファイル登録している場合、登録ボタンの右クリック
メニューからプロパティを表示しようとすると失敗する不具合を修正
・その他細かい改善及び修正
23:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/09/05 23:26:29 QyFXI+Xw0
まぁ犯罪者はとりあえず放置で。
で、それとは関係ないですが、5.3fもちょっと予定されてたりします。(^^;
ので、「簡単な」要望があれば今のうちに言っていただけると吸収しやすいですw
24:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/05 23:39:06 gN5Uc+XE0
>>22-23
ウヒョー、乙!
25:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/06 00:28:35 6tZNJoz00
>>22
乙っす。
26:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/06 00:34:15 isTxn01I0
某ソフトのように出現時にアニメーションするとかいらねーかな
27:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/06 01:44:43 kT04n+6j0
>>26
アニメーションなんて無駄に重くなるだけだろ。
じぇーどタン、それだけはかんべんなwそれと、毎度乙!
28:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/06 02:48:24 LW82kWdX0
簡単なものということで…
メッセージ領域の
・左端よせ
・中央寄せ
の選択を出来るようにお願いします
29:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/07 20:22:41 Sn//JuIy0
要望として
プログラム起動にパスワードがかけられる様にして欲しいです。
ランチャのボタンをクリックしてからパスワード入力で起動という感じで。
ランチャだけにパスワードなしで気軽に起動させるプログラムが圧倒的に多いのですが
レジストリ書き換えて高速化するソフトなんかの場合
自分でも他人でも簡単に起動させてしまうことがないようにしたいのです。
フォルダ登録していてエロフォルダなんかにパスワードつけるのも良さそうだし。
30:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/07 21:12:01 K4re0XC50
ランチャにそんな機能は(ry
31:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/07 21:43:22 Sn//JuIy0
パスワードが無理なのであれば
「確認メッセージ」→「起動時」をプログラム(ボタン)ごとに設定できる感じでも・・・
32:電車男
05/09/07 22:16:24 k62O9Ps90
エルメスたんと!!!!!!!!!!!!!!!!!
33:電車男
05/09/07 22:21:42 k62O9Ps90
無視すんな~!
34:電車男
05/09/07 22:22:37 k62O9Ps90
殺すぞ!!
35:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 12:08:31 I/Irh/0e0
>>31
ランチャでそんなことしても意味ないだろ。
エロフォルダにパスワード掛けたって、検索したりエクスプローラでたどれば開ける訳で。
素直にレジストリいじって実行制限しな。いじくるつくーるとかで簡単にできるから。
36:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 12:34:43 uN/bY9iI0
>>35
いや、要望の本来の目的はプログラム起動にワンクッション置くということなので。
フォルダは後付けの理由ですし。
プログラム(アプリ)管理としてランチャー使う人いないの?
インストールしてからいちいちツリー辿ってフォルダ探してexe押して起動するのは面倒だから
ランチャに、入れたプログラムをとにかく登録してわかりやすくするって人多いと思う。
そんな場合、例えばいじくるつくーるなんていう、ある意味「危険な」プログラムを
簡単に起動できなくしたいと思う人も多いかな?と思ったわけで。自分がそうですし。
確認メッセージならばタブ単位でもいいんです。
自分の「システムメンテナンス」とかのタブからプログラム開く時に確認メッセージ出てくれれば
"自分としては"非常に便利です。
今は全部のタブに反映されますが、そうすると今度は気軽に開きたいファイルまで
確認メッセージ要求されるので本末転倒になってしまいますし。
ま、あくまでも要望ですので・・・
37:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 14:07:13 MyR/ZA/r0
>「危険な」プログラムを簡単に起動できなくしたい
だったらインストールしてからいちいちツリー辿ってフォルダ探してexe押して起動しろ
38:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 14:22:16 vE6MGNGv0
>>36
簡単にプログラムが起動できるからランチャ使うわけで。
危険なプログラムをランチャで管理するってのがそもそも
おかしいのわけで。頻繁に危険なプログラムを起動している
君もどうかとは思うが?
39:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 15:02:04 Jnnm0yyK0
>>36
はいはい、却下、却下。
終了。
40:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 15:25:03 zRTiBY0o0
>>38
ということは
設定
↓
動作3
↓
確認メッセージ出力タイミング
↓
起動時
はランチャには意味のない機能ということになるね。
じぇーどさんなんでこんな無駄な機能付けたんだろ?
41:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 15:40:32 MyR/ZA/r0
>>36のような要望にすでに答えてるってことじゃないの?
起動にワンクッション置くって意味ならこんなもんだろ
42:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 16:23:51 uSO3EbGz0
>>40は、いいがかりだよ
いくらなんでもじぇーどたんに当たるな
43:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/09/08 20:48:52 zvL9pfLN0
ぷちらんちゃ 5.3fをリリースしました。今回の変更は以下のとおりです。
・メッセージ領域で表示するメッセージ配置を、左端、中央、右端から選択できる
ようにした
・ファイルを登録する際、ファイルのファイル名部分の末尾に'\'の文字コードが
含まれる全角文字があるとループしてしまう不具合を修正
44:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 20:52:09 SD8L6S960
じぇーどタン、乙だよ!
45:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/09/08 20:57:49 zvL9pfLN0
>>28
5.3fで対応しました。
>>29
タブを開くときにパスワードを入力するようにしてほしい、といった要望は以前に
もらったことがありまして、それを5.4あたりでやろうとしてます。
登録ボタン単位でやることができてもいいとは思うんですけど・・・
反応が反応だけに、どうしましょうね。(^^;
>>40
登録ボタン起動時の確認メッセージは、他のタイミングをサポートしたついでに
これも、という感じで付けたものです。正直w
でも、これはこれで色んな人が色んな使い方をするだろうということで、
特段無駄だとは思ってないのですが・・・。orz
でまぁ、登録ボタン毎に確認メッセージやパスワード入力というのも、
私自身は「できてもいいかな」とは思います。
そんなに難しいことではないので、というのが最大の理由ですけど。w
怖いのはそれによって「また重くなる」とかいう輩が(ry
46:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 21:04:34 Xymaugzf0
>登録ボタン毎に確認メッセージやパスワード入力というのも、
>私自身は「できてもいいかな」とは思います。
>タブを開くときにパスワードを入力
>それを5.4あたりでやろうとしてます。
うれちぃ~~!
ぷちらんちゃがどんどん使いやすくなってくる!!
今でも全然重くないですし。
ダメもとでしたが要望言って良かったです!
期待してます、開発頑張ってください!
47:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 21:33:42 hFCnco970
>今でも全然重くないですし。
これによってわずかでも重くなるんであれば、マジイラネ
危険な実行ファイルなら、ショートカットぷちに登録せず、
手動でやれば良いだけの話で、わざわざ危険なファイルを登録、
パス入力して起動って・・・・
確認メッセージだけなら何とかわかるが
作者、輩でごめんね
48:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/09/08 22:06:02 zvL9pfLN0
>>47
これまで色々とサポートを重ねてきていますが、重くなったことは
そんなにないと思ってますが・・・?
むしろ初期に比べたら格段に性能は上がっていっているはずです。
私が言っているのは、重くならないのに「重くなる」と言われるのがイヤな
だけであって、「重くなりますよ」宣言をしてるわけではありませんよ。
人によって使う機能、使わない機能、使えない機能、足りない機能はあります。
できるだけ色々な人に便利に使ってもらえるようにしているつもりです。
もちろん、その機能を使わない人にとっても不都合ができるだけないように
作るわけで。
特に、ごく一部の方には時計合わせ機能で色々言われたりしてますが、
決して重くないです。(^^;
49:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 23:45:01 hFCnco970
>>48
別にあんたに言ってねえんだけど
>>46 >今でも全然重くないですし。
人それぞれ環境によって違うだろうし
>>これによってわずかでも重くなるんであれば、マジイラネ
ならないならそれで良いし
イラナイって発言しても良いだろ?ダメなん?
作者が全て決めることで、>>46が言ってる機能が実装されても
こちらは使わさせて頂いてる身だから、それはそれで良いと思う
ただイラナイと私は思ったから>>46にレスっただけで
輩で悪かったな
言葉遣いに気を付けろよお前
50:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 23:51:22 65uH16LB0
気分が重くなる
とか冗談を言って見る(´∀
51:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 23:58:30 M7pIxkSo0
ID:hFCnco970
なんだこの馬鹿。顔真っ赤にしてんじゃねーぞw
52:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 00:24:54 xPk3PnuW0
>>ID:hFCnco970
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^Д^ ) < プギャーーーッ
m9 /つ \______
/ ,、 )
(_ノ(_)
53:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 00:55:53 eUdKsEUi0
>>51
うるせー禿げ
オナニーして寝ろ餓鬼
54:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 02:02:12 GvIzHOE30
じぇーどたん乙!!!!
さっそく中央に寄せてみるよ!
55:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 08:23:39 iT85nsq90
>言葉遣いに気を付けろよお前
>言葉遣いに気を付けろよお前
>言葉遣いに気を付けろよお前
ここまで堂々と自分を棚に上げる奴もなかなか居ないな
56:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 12:14:35 qDN1SAfM0
馬鹿っぽい>>46の思い通りになるのが悔しかったんでしょ。
57:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 18:28:28 RMavdbQF0
フリーのソフトで、こんだけ要望に応えてくれてんのに・・・・。
58:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 20:34:41 kj802wSB0
>>46
も自演で必死だな
じぇーどさんも、反応しすぎ
荒れの元
59:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/10 03:33:33 aUuLPgtG0
やっぱりPCの動作が重い時にぷちらんちゃを触ると結構落ちる
いつかのver.で更新してからずっとですorz
それまでのver.では一度もなかったんですが・・・
暇になったら調べて頂けると幸いです
60:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/10 08:13:53 Lhegtf5i0
versionがわからなかったら調べようがないでしょ。
この3野郎。
61:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/10 10:42:51 lseNhjpL0
>>59
環境ぐらい書いたら?
ぷちらんちゃで落ちるPCなんて替え時なんじゃないの?
62:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/10 19:33:01 7LgDeMnP0
Ver5.2から5.3fに入れ替えてみたら、登録してあった2chブラウザjaneがファイアーウォールで
蹴られるようになってしまったんですけど。FWの設定変えてもダメ。
RSSリーダーもだめぽ。
前にもこんな事あったような・・・。
プロセスの呼び出し方法変わったのでしょうか。
63:62
05/09/10 19:48:31 7LgDeMnP0
5.2に戻してみたけど症状引きずってるよ(;;
もう少しいろいろ試してみます。
それまで併用してるcraft launchで凌ぎます。
ちなみにFWはsygate personal firewall使ってます。
64:62
05/09/10 21:18:38 7LgDeMnP0
キャッシュ消したり、設定ファイル全部消して入れ直してみたりいろいろ弄ってみたけどダメみたい。
あと、考えられるのはOSの再インスコくらい。
Ver戻しても直らないってのがどうも引っかかる。
環境が悪い気がしてるんだけど、なんともお手上げです。
65:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/09/11 17:51:11 RPOyEwHv0
>>58
確かに反応しすぎが原因ですね。申し訳ない・・・。orz
>>59
「重いときにぷちらんちゃを触ると落ちるようになった」というのは修正しようが
ないんですよね・・・。メモリ取れなくて動けなくなってるかも知れないし。
使ってる側が「重い」と感じるくらいの重さなのであれば、その上で動いてるソフトが
まともに動けているのか自体が何とも言えないところです。
>>62
ぷちらんちゃで起動した場合のみこの現象になるというのがわかりませんが・・・
特にファイアウォールに影響させるようなことはしていないつもりです。
66:62
05/09/12 19:38:16 WmqqJLAq0
>>65
回答ありがとうございます。
念のため他のラウンチャ入れて使ってみたんですけど問題無いんですよね。
手元にあった物でCLaunchもMoonlightも問題ありませんでした。
時間が出来たら他も試してみたいけど、とにかく謎です。
67:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/09/13 21:23:49 D50vIz+50
ぷちらんちゃ 5.3gアップしました。今回の変更は以下のとおりです。
・タブプロパティに「適用」ボタンを追加
・メニュー風モードで表示中、タブの大きさが「大」で、かつページ数表示がない
場合、タブの表示位置がズレてしまう不具合を修正
・その他細かい改善及び修正
>>62の件については今回調査しきれていないために何も変わっていません。
しばらくお待ちください・・・。
68:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/13 22:56:35 51vMUiZg0
じぇーどタン、乙!
69:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/16 21:17:39 WorZwZQs0
今日あたり5.4が来るかも
70:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/17 00:28:39 tPTkhY0IO
誰もいないな
71:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/17 11:17:47 NrEpbbuZ0
タブプロバディで全部のタブが開いて
タブ間の登録アプリをドラッグ&ドロップで並び替えられたら
整理するのに非常に便利だと思う。
72:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/18 14:37:34 ncGmirg10
>>71
何でそんなに濁点が多いんだ。
73:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/19 01:37:39 iw0WJMs20
>>71
同意。確かに並び替えもうちょいしやすくなればいいな
74:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/21 01:44:30 4r2p/QVs0
>>65
5.3beta4より以前はエラー落ちすることはなかったです
5.3beta4に更新してから現在のver.まで、
たまにエラー落ちが発生するようになりました
重要なのはPCが重い時にエラー落ちする、という事でなく、
5.3beta4の頃からエラーが出るようになったという事です
その頃にいじった部分でエラーを吐くような原因があるんじゃないかな?
と思ったのでカキコしました
なんとなく横柄な文章で、すみません><
75:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/22 05:41:39 RiuAzBdZ0
"ツールチップで登録名を表示"を有効にして、表示されたツールチップをポイントすると
最小化されるのは仕様でつか?
76:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 20:28:20 EMrVvqUl0
作者さん
いつもなんとなくで使わせてもらっています
感謝+開発がんばってください
77:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/24 00:43:49 hd7P8c5B0
(・∀・っ/凵⌒☆チンチン
78:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/09/25 21:23:16 uyxbOH+p0
>>71
ここまで来るとタブエクスプローラといった感じですかね・・。(^^;
ランチャーのためのファイラーとなると存在価値が不明瞭な気がします。
そしてそれはさすがに簡単に実現できません。
>>74
調べてはいるのですが、未だよくわかりません。
重いときにしか落ちないんですよね?
>>75
最小化というのは、ぷちらんちゃのウィンドウが、ですか?
すみませんが状況がよくわかりません・・。
79:75
05/09/25 22:17:29 xxlSpPrR0
じぇどタン発見
どうやらこちらの状況が複雑だったようです
最小化されるのはぷちらんちゃのウィンドウです
自分は"特定操作時に最前面アクティブ表示"の"自動最小化するウィンドウ外のポイント経過時間"を0に設定しています
それと、もちろんですが"ツールチップで登録名を表示"が有効になってます
この設定で登録ボタンをポイントすると、登録名や説明が書かれたツールチップが出ますよね?
その表示されたツールチップにポインタを合わせると、ぷちらんちゃのウィンドウ外と見なされるらしく
ウィンドウが最小化されてしまいます
とりあえず、"ツールチップで~"を外して使わせてもらうことにします
細かいことなので別にかまわないですが、ちょっと気になったので・・・
80:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 20:30:41 54BcZRHv0
今日あたりきそう
81:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/29 01:19:45 vSKD7ypT0
日記の更新も無くて寂しいよ('A`)
82:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/02 00:16:35 mRw2f+MQ0
音沙汰無し('A
83:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/10/02 20:43:38 6ZpbsWOp0
申し訳ない、ダウンしてました・・・。
5.4beta1を作ったままアップもできず。
>>79の件も直してみてますが確認はできないままです。
そんな状態で今さっきやっとアップしました。
84:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/02 21:09:11 /J0FC2mA0
キター(・∀
85:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/10/03 19:23:20 BAU2Bewe0
ぷちらんちゃ 5.4beta2アップしました。
・未登録の登録ボタンに対して新規登録等の操作を行なうと落ちる不具合を修正
・その他細かい改善及び修正
酷い不具合を作りこんでました・・・。申し訳ないです_| ̄|○
86:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/03 19:31:31 ruaYLNhO0
>>85
乙
87:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/03 22:37:44 +fd0aZZB0
>>85
乙カレーさまです
ツールチップの件、改善確認しました
ありがとうございます
88:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/04 00:24:32 BJWSJZS60
誰かMilkなスキンを作ってくれくれ。
89:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/04 16:31:34 w1Qa0TCmO
じぇーどさん
画面設定の描画1の"登録ボタンに登録名を表示"の内容に全てチェックすると、
ぷちらんちゃの再起動後チェックが外れます。
ぷちらんちゃ5.4beta2
winXPpro sp2
90:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/10/05 23:30:58 ac9ovKXQ0
ぷちらんちゃ 5.4beta3アップしました。
・スキンでフォントのサイズやスタイル(太字、斜体、下線)を指定できるように
した
・「.xls」のファイルを登録して起動させた際、直後にぷちらんちゃを終了させる
とExcelが正しく開かれない現象を回避するため、ファイルの起動方法を変更
・スキンのメニュー形式表示文字フォントの指定が有効となっていなかった不具合
を修正
・登録ボタンに登録名を表示する設定が設定ファイルから正しく読み込めず、結果
として登録名が表示されなくなる場合がある不具合を修正
・その他細かい改善及び修正
>>89の件も修正してあります。
起動方法を変更しているため、>>62の件も直ってればいいなぁとか期待・・・。
91:62
05/10/06 06:18:11 Vzywg1ye0
>>90
確認してみましたが、相変わらずダメみたいです。
自分はDOS時代に万年初心者プログラマーだったので、プロセス呼び出しのやり方で挙動が違う場合があるのは少し知っていたのですが、
GUI時代になってからは全然なもので、良く分かりません。
プログラム板の住人とかに相談してみてはどうでしょうか。
92:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/06 10:40:43 zLCUmZTC0
>>90
毎度乙です。
要望なんですが、フォルダのメニュー表示の時に、表示するファイルをフィルタかける機能があったら幸せです。
何故かというと、
私はたまに使うフリーソフト(数十個)を「俺Program Files」みたいな感じでまとめて、
それをぷちらんちゃにメニュー表示で登録して、使うときはそこから辿って起動してます。
しかしそれだとDLLやらアイコンファイルやらも一緒に出てくる(アタリマエ)なので、
EXEをクリックするのが結構たいへんなことが多いので、"*.exe"だけ表示したいんです。
もちろん一個一個登録するとか、別にショートカットだけまとめたモノを用意するとか
すれば済む話ではあるんですけど・・・。
他にも画像だけ表示したい時とか、結構あったら便利な気もするので、検討していただけたら幸いです。
長文スマソ
93:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/06 17:02:36 XJfgxBt50
>>90
便乗して要望。
フォルダへ一括ショートカット一括作成時、フォルダ自動生成機能がほしい。
フォルダの名前はタブ名で。
94:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/08 05:36:23 yGkO8MME0
なんか最近よく落ちる
95:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/08 11:15:35 XuWw94mL0
>>94
だからどーした
どういう環境で使ってるか書いたほうがいいと思うよ
96:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/09 20:36:42 E0cnmEYN0
デローン
97:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/12 11:19:01 33//u3kh0
>>95
どーせポンコツPCだろ
スルースルー
98:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/12 20:37:26 6++fJyUJ0
下を切り捨てるのか
(´・ω・) ヒドス
99:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/10/12 23:20:51 rW6OsRM60
>>91
ダメでしたか。プロセス呼び出しとかそういうこと以前に、難しいことは
一切やってない部分なんですよねぇ、ここ。
そういう意味では、4.3あたりからこの辺は全然いじってなかったようなので
何か環境的な問題もあるのかも知れません。
>>92
現在サポート中です。ちょっと苦労してるのでもう少し時間ください。
>>93
とりあえず、フォルダ選択ダイアログを新しいものにしてフォルダの新規作成を
できるようにはしました。IE 5.5以上限定になりますが。
決まったフォルダ名で出力するのは・・・どういう指定をさせればいいかが
思いつきませんでした。(^^;
>>94
どういうときに落ちるかわかれば調査もできるのですけど・・・。
100:92
05/10/13 01:07:32 AiZyYDrt0
>>99
> >>92
> 現在サポート中です。ちょっと苦労してるのでもう少し時間ください。
待ちます。いくらでも待ちますとも。
のんびりやってください。
101:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/13 01:30:36 SdmlNFWO0
>>100
なんだか君の事が好き
102:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/13 21:54:32 oueONC7y0
ウホッ
103:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/10/14 23:44:58 KPIPoEeC0
ぷちらんちゃ 5.4beta4アップしました。今回の変更は以下のとおりです。
・「対象ファイル種別指定」(フィルタ機能)をサポートし、以下を変更
(1) フォルダから一括登録での登録ファイル種別選択をこちらをに差し替え
(2) メニュー形式表示するファイルとしてこのフィルタをかけることもできる
ようにした
(これに伴い、「フォルダから一括登録」や画面設定「メニュー形式表示」で
これまで指定していたフィルタ関係の設定は今回引き継がれません)
・スキンで「タイトル部スペース」「メッセージ領域の高さ」「タブの高さ」の
指定ができるようにした
・フォルダ選択ダイアログを新しいものに変更(IE5以上相当の環境で有効)し、
デスクトップを初期表示フォルダとするようにした
・「設定保存ファイル」「登録情報保存ファイル」の書き出し前に元のファイルを
リネームバックアップするようにし、書き出し成功後に削除することで書き出し
中にエラー等が発生した場合にはバックアップから設定を戻すことができるよう
にした
・描画内部処理を改善
・登録ボタンからの起動直後に終了させると落ちる場合があるのを回避修正
・その他細かい改善及び修正
104:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/14 23:58:28 mTbJusMD0
>>103
日記見てたら今日あたりかなと思ってきてみたらビンゴ!
じぇーどタン、乙だよ!
105:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/15 00:08:40 gzhr3Z4P0
乙(*゚∀゚)=3
106:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/15 00:38:51 wm7RR7rP0
>>103
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
107:93
05/10/15 17:06:19 Bk5kGAPI0
>>103
じぇーどさん、乙です。
個人的にはこれで満足です。
対応に感謝します。
エエ人や・・
108:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/15 20:22:35 AkhKSKD90
このところスキン職人がなりをひそめておるね。
109:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/15 21:28:27 dAj4Ml3h0
タブの高さ指定がうまくできないんですけど、
LTabHeight=40
ってふうじゃだめなんですか?
110:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/16 06:23:46 +GI4f2Sr0
メニュー形式の展開をする時の負荷で落ちてしまうのは
漏れのPCがだめなのかな
111:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/16 20:27:44 U9b/UuTL0
>>110
PC環境書かないと問題対処したくともできないんじゃないの?
だってそれだけでは原因わかんないし…
俺は問題なく展開できてるよ。
112:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/16 21:08:02 +GI4f2Sr0
>>111
いつも落ちるわけじゃないんだけどね
漏れのPCスペック低いし
OSも98だからまあしょうがないかな、とは思う
113:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 13:32:05 b/3xA6Il0
>>112
そーか…
メニューの展開でフォルダとかファイルが多い場合は展開時に時間かかるから
もしかしたらそれで落ちてるのかもしれないね。
114:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 13:33:43 b/3xA6Il0
ごめん、あげたorz
115:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 14:57:52 c1NGb4SK0
>>112
Win98だと使っているうちに不安定になるからな。
でも古いバージョンでは落ちなかったというのなら
バージョンアップの過程のどこかでその要因が入ってしまったのかもね。
そのバージョン間の線引きができれば原因究明の手がかりになるのでは?。
116:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 20:22:53 xtqlnhef0
まあなんとかなるさ(´∀`
117:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/10/21 00:34:26 jj8V9z/N0
>>109
タブの高さは、ヘルプにも注意書きっぽく書いてますが
LTabHeight=40,40
等と、表示中、非表示のと2つを指定することになります。
>>110
負荷が高いと落ちるとかいう人が多いですね・・・ご迷惑をお掛けしております。
何とかしたいのですが、条件がさっぱりわからず・・・。orz
118:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/21 00:49:07 emOVX78J0
負荷が高い時にフォルダを開こうとすると、ボタンが押されたまま固まることがあり
負荷が軽くなった時にやっとフォルダが開いて硬直も解除されます
関係あるのかは分かりませんが、なにか参考になれば・・・
5.4beta4、WinXP SP2
119:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/22 00:42:43 OCwsSR0d0
>>117
おお!!
まさかじぇーどさんが直に教えてくださるとは思いませんでした!!
ぷちらんちゃは初期の頃から使わさせていただいております。
すばらしいソフトだと思いますので、これからもがんばってください。
120:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/10/23 15:53:03 WqmLKHV40
ぷちらんちゃ 5.4beta5アップしました。
・スキンでのシステムボタンの幅と高さの12ピクセル固定制限を解除
・スキンで縦画面とメニュー風モード時のページ表示領域の高さを指定できるよう
にした
・ウィンドウのアクティブ状態判定方法を変更
・ウィンドウ端をドラッグしてウィンドウサイズを拡大することができなくなって
いた不具合を修正
・特定操作での表示後に他ウィンドウをクリックして最小化させることを繰り返す
と、マウスホイール操作が効かなくなることがある不具合を修正
・複数列での表示指定でメニュー形式表示した際に1列分しか表示されていない
場合、ホイールでの表示列移動ができない不具合を修正
・その他細かい改善及び修正
121:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/23 16:48:32 G1jX7mNu0
>>120
乙です
122:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/23 20:02:06 8ra/AUzz0
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
123:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/23 21:01:45 fnonA1JA0
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
124:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/10/24 21:09:04 ViP5QpLf0
ぷちらんちゃ 5.4beta6アップしました。今回の変更は以下のとおりです。
・最小化状態時にインターネットオプションで「履歴のクリア」を行なうと最小化
が解除されるのを回避修正
・ボタンパスワードを指定した登録ボタンのものを起動させようとした際に落ちる
不具合を修正
・「タスクバーにウィンドウタイトルを表示」設定の場合、最小化することができ
なくなっていた不具合を修正
125:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/24 22:54:42 Y+wJmI2m0
>>124
じぇーどタン、乙だよ!
126:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/26 03:58:29 SZThsMC20
5.4beta6
Xp sp1
タスクトレイのアイコン右クリすると、メニュー+ぷちも立ち上がるんだけど
何か仕様変わった?
127:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/29 16:43:05 5gSQ1UCh0
要望ですが、起動(アクティブ化)ショートカットを複数設定して、
それぞれに起動時に表示するtabを設定できるようにする…っていうのは無理でしょうか?
マウスジェスチャーに登録して、マルチランチャーっぽく使いたいです。
128:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/03 18:31:00 0wpyYaD90
127ですが、ジェスチャーソフト側で対応可能でした。すいません
少し残念なのは、ショートカット起動が長押し前提なのか
「表示開始キー長押し経過時間」を0に設定したときも
他のソフトからのキー押下情報を取りこぼすことがあることです。
できたら改善して欲しいです(現状でも充分使えますが)。
129:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/11/03 20:12:25 iiy+0oR20
>>126
5.4beta5でその辺をいじったのが原因です。次で修正します。
すみません。
>>127 >>128
表示させた際の状態を設定することは難しいと思うし、使う方も操作が大変と
思いますが・・・。
表示した瞬間にタブ番号のキーを打つという操作では・・・ダメですかね(^^;
130:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/03 21:59:35 X9ld0ZM90
>129
すいません、>128のとおりマウスジェスチャーに
ぷちらんちゃ起動のショートカット→タブ番号のキー
という一連の動作を登録することで
中央ボタンクリック で1番タブを開いて起動
中央ボタン→ で2番タブを開いて起動
中央ボタン↓ で3番…というように設定できました
これからも開発頑張ってください
131:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/04 18:57:15 MNeoZReI0
今夜あたり・・・くるぅ~~~~~
132:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/11/04 23:30:10 uT/ZEGMt0
ぷちらんちゃ 5.4beta7アップしました。
・ぷちらんちゃメニュー内容での登録に「システム制御一覧メニュー表示」を追加
し、システム制御をメニュー形式表示で選択実行できるようにした
・最小化時にタスクトレイアイコンを右クリックした際、最小化が解除されるよう
になっていたのを修正
・フォルダのメニュー形式表示中に他ウィンドウをアクティブにした際、メニュー
形式表示が消えなくなっていた不具合を修正
・その他細かい改善及び修正
133:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/04 23:39:33 po9TowT/0
>>132
じぇーどタン、乙だよ!
134:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/05 12:07:52 pSl/18HL0
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
135:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/05 16:34:04 5Xxv0tCC0
「ぷちらんちゃの試練に打ち勝つ」米大統領が演説
【ワシントン=橋元高志】ブッシュ米大統領は10日、定例のラジオ演説で、同時テロから11日で4年を迎えることに触れ、「この4年間で米国人は、自由を守り、傷ついた都市を再建し、困っている隣人を助けるという国民としての決意を学んだ」と述べた。
大統領はさらに、超クソ重い時計合わせ機能の付いたランチャ「ぷちらんちゃ」の被害についても、「今日、米国は破壊と生命の損失を引き起こす新たな災害に直面している」と言及。「米国人の最も偉大な資質は災害時にも他人を思いやることであり、
最悪のPCクラッシュでも米国人の心と魂をくじくことができない」と訴えた。その上で大統領は、「米国はこの試練に打ち勝つ」と強調した。
(2005年9月11日 2ちゃん新聞)
136:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/05 16:46:12 CKGRLZtk0
またかずおか…
137:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/05 16:47:35 Ai4GOrJG0
じぇーどたんのサイトは日本語オンリーなんだが…
138:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/05 18:20:16 TghQWRbw0
ここだと足つかないとでも思ってるのかかずお
139:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/11 12:36:17 Tgg1NbZB0
ネタが無いようなので・・・
じぇーどさんへ。
以前公式掲示板でマウスホイールが効かなくなる現象を報告した者です。
残念ながら5.4beta7でも同様の現象が起こります。
1 ぷちらんちゃを特定操作でアクティブ状態にする。
2 メニュー形式のフォルダを展開する。
3 メニューを”出したまま”ぷちらんちゃ以外の画面をクリックする。
4 特定操作でぷちらんちゃを最前面に出す。
これで再現されます。
特殊な操作で起こることですので使ってて不便はありませんが、一応報告まで。
140:かずお
05/11/12 02:20:05 k1OTU8/e0
ネタが無いようなので・・・
じぇーどさんへ。
以前公式掲示板でクソ重い時計合わせ機能が付いている現象を報告した者です。
残念ながら5.4beta7でも同様の現象が起こります。
1 ぷちらんちゃを特定操作でアクティブ状態にする。
2 メニュー形式のフォルダを展開する。
3 メニューを”出したまま”ぷちらんちゃ以外の画面をクリックする。
4 特定操作でぷちらんちゃを最前面に出す。
これで再現されます。
特殊な操作で起こることですので使ってて不便はありませんが、一応報告まで。
141:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/12 19:11:45 A9KNd+si0
もうだめぽ
142:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/12 19:13:40 etzTSvbb0
またかずおか…
143:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/12 21:49:21 4nGjbbC/0
メニュー展開負荷が思いのほかキツイ
144:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/12 22:43:25 RDlqyCCM0
>>143
どんな糞PC使ってるんだよwww
145:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/12 22:45:03 Gz7qIOW00
>>143
単にHDD読んでるだけな希ガス
146:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/13 00:03:37 vlpmLrqf0
>>143
アイコン表示してるとか
147:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/13 05:14:12 kgHF5FCZ0
古いバージョンが欲しい
148:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/15 22:56:17 5ckmtd4i0
ぷちらんちゃ~のスキンでよいサイトありませんか?
149:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/11/15 23:23:32 nQyYt4jn0
ぷちらんちゃ 5.4正式版をアップしました。
・システム制御に「コンピュータのロック」を追加
・システム制御周りの処理を改善
・突然ウィンドウがアクティブになることがあるのをある程度回避修正
・動作環境切り替え時等に落ちる場合がある不具合を修正
・最小化時にタスクトレイアイコンを右クリックして右クリックメニューを出した
際、その右クリックメニューを操作しないと普通には消えない状態になっていた
不具合を修正
・「ぷちらんちゃを最小化状態で起動する」設定にしている場合、「常に最前面に
表示」と「タスクバーにウィンドウタイトルを表示」が有効とならない不具合を
修正
・メニュー形式表示中に他ウィンドウをクリックすると、以後マウスホイールでの
操作ができなくなる不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正
150:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/11/15 23:26:06 nQyYt4jn0
>>139
5.4で修正しました。報告ありがとうございます。
>>143
>>146の言われるとおり、重い場合はアイコンを表示させないようにすると
格段に性能が上がりますのでお試しください。
>>147
作者としてはあまり過去のバージョンを使ってほしくないところですが・・・
よろしければその古いバージョンと理由を教えてください。
151:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/16 00:48:24 fgYC3zHW0
メニュー展開するフォルダ内のファイル数を減らしたら
落ちることがめったに無くなった
>>149
乙です
152:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/16 01:05:34 xCQi6fls0
>>149
じぇーどタン、乙だよ!
153:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/16 19:54:27 rn+crSps0
>>149
乙でし
154:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/20 19:20:15 JtI4xt6M0
unDonutをメインブラウザにしてるんだけど、
「バージョン」項目内の公式へのリンク踏むとIEが立ちあがる
関連付けはしてあるのに・・
155:かずお
05/11/21 23:12:36 xHNPhnD90
Orchisをメインランチャにしてるんだけど、
プチランチャへのリンク踏むとクソ重い時計合わせ機能が立ちあがる
ランチャに関係ないのに・・
156:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/21 23:38:55 w7NjgDJz0
>Orchisをメインランチャにしてるんだけど
>Orchisをメインランチャにしてるんだけど
>Orchisをメインランチャにしてるんだけど
かずおの糞OSが丸わかりじゃねーかwww
そんな糞PCじゃ、どんなアプリだって動かねーだろwww
パパに新しいPC買ってもらえwあとお前いらねーから2度とツラ出すな。
157:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/23 12:22:33 2vYFgixG0
アイコンの表示がおかしくなった
アイコンの中にアプリ名が出るようになった
158:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/23 20:40:04 4Dg+J3230
かずおちゃん、ご飯ですよ。
159:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/11/23 22:30:03 6hMYfDu90
ぷちらんちゃ 5.4aアップしました。今回の変更は以下のとおりです。
・URLを新規ブラウザで開く際に使用するブラウザを指定できるようにした
・突然最前面に出てくることがあるのを更に回避修正
・システム制御一覧メニュー表示が正しく表示されない場合がある不具合を修正
・その他細かい改善及び修正
160:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/11/23 22:32:43 6hMYfDu90
>>154
最近その辺の話題が多いこともあって、今回5.4aでブラウザの指定を
できるようにしましたのでお試しください。
>>157
「登録ボタンに登録名を表示」が有効になったからではないかと・・・。
アイコンの中に表示しているようにも見えますが、そういうことです。
161:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/23 23:16:29 oONFhWq90
>>159
_∩ おっぱい!!
おっぱい!! /( ⌒) ̄\ ∩___
/ ̄ ̄ ̄\_,.i"/,. ノ|_|i_トil_| / .)E)  ̄\ おっぱい!!
i'___{_ノl|_|i_トil_|i.l/ /┃ ┃{.i| / / ノノii|_|i_トil|
_n i|,彡 ┃ ┃{.i|i/ /''' ヮ''丿li/ /ミ彡┃ ┃{ノ
( l 》|il(_, ''' ヮ''丿|/ ,ク ム"/ /l i(_ ''' ヮ''丿|
\\リ i `フ l´il l|( ヽ / ノリ i`フ i_"il l| n
ヽ二二,,⌒ヽノリゞヽ ・) ・)二二⌒ \l ( E)
ノリノ( ( / ノ \ ヽ ヽ ・) ・)ヽ_//
162:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/23 23:18:14 DynzHm5b0
>>159
,r=''""゙゙゙li,
_,、r=====、、,,_ ,r!' ...::;il!
,r!'゙゙´ `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
,i{゙‐'_,,_ :l}..::;r!゙
. ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:.... :;l!:;r゙
,rジ `~''=;;:;il!::'li
. ill゙ .... .:;ll:::: ゙li
..il' ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!:: ,il!
..ll `"゙''l{::: ,,;r'゙
..'l! . . . . . . ::l}::;rll(,
'i, ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
゙i、 ::li:il:: ゙'\
゙li、 ..........,,ノ;i!:.... `' 、 ∧__∧
`'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ `'(`・ω・´)ぐっじょ!!
`~''''===''"゙´ ~`''ー( ))
u~u
163:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 01:16:26 gW7c1bA80
>>159
じぇーどたん、乙だよ!
今から頂戴にまいります。
164:157
05/11/24 09:59:58 2XRG/7q/0
>>160
直りました。サンクスです!
165:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/30 22:02:02 uSQbftSO0
保守
166:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/01 01:15:23 mbxp+rFn0
これってランチャの画面呼び出すのは、タスクトレイのアイコンクリック以外にないのでしょうか?
Arttipsみたいに右ダブルクリックとかで呼び出せるとべんりなんでつが…
167:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/01 01:49:03 MDWklhrH0
>>166
あんた、ぷちらんちゃ使ってる意味ないやん、クリックで呼び出しなんてwww
ぷちらんちゃの特徴もっと読んでからおいでw
168:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/01 03:23:35 yNwLfF570
そうなの?自分は起動ショートカット設定して
それを多ボタンマウスに割り当ててボタンクリックで起動してるけど。
169:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/01 08:44:21 DOZ86GAF0
>>166
設定→動作1→特定操作時に~
170:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/01 09:34:34 mbxp+rFn0
>>169
ありがとうございますた。
なぜかペルプが読み出せないので…orz
171:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 11:50:02 0cLhgRBO0
メモリが開放?されない。
設定を開く→少しメモリを使う→設定画面を閉じる→メモリ使用量が減らない。
↑を繰り返すとメモリ使用量が溜まっていく。
皆さんはどうですか?
172:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 17:50:39 2FPnnizL0
>>171
単にあなたのメモリの読み書きの問題だと思うが?
てか、使用量なんてコンマいくつの世界なんだが?www
173:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 20:01:26 0cLhgRBO0
コンマ?
立ち上がった時点で約5Mバイトですよ。
タスクマネージャーで5.000k
それから、設定を変えたりするのを繰り返すと、永遠に増え続ける。
174:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 20:07:29 0cLhgRBO0
設定を変えなくても、設定画面を開くだけでも、それを繰り返すと増え続けます。
些細なことですけど、気になったから、書きました。
175:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/06 18:46:44 lsClsTyM0
age!
176:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/12/08 00:08:44 4YeEaeVL0
>>171
確かに設定画面等を上げるたびにメモリを消費するように見えますが、
何回かやると消費が止まります。2003とXP Proで確認。
実際、解放漏れとかは処理上見たところないようでしたので、
単にWindowsが、メモリをとりあえず使えるだけ使って
後から解放しようとかそういう動きになっているものかと思われます。
177:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 01:18:02 cwCGKEw+0
ガベコレの問題とか?よく分からんけど。
178:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/11 02:54:38 d8BzGupP0
>>176
そうですか。
わざわざ、確認してもらって、ありがとうございます。
179:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/12 14:53:15 vMr8Qdf60
マウスオーバーしたときは透明解除
ってできない?
180:かずお
05/12/12 21:10:36 u6HrKszR0
マウスオーバーしたときはクソ重い時計合わせ機能解除
ってできない?
181:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/12 23:08:35 XBPteJtI0
なんだ、かずお、まだ新しいPC買ってもらえないのか?
よく>>155で恥晒しておいて出てこれるな貧乏人www
182:かずお
05/12/13 12:49:54 Ab1aKKcO0
あえて釣られてやるがOrchis使ってるのが恥ってどういう理屈だ。
181みたいな奴どうでもいいけど。Orchisを馬鹿にするのはどうかと思って書き込んだ。
俺の相手はじぇーどだけであってそこを見誤らないようにしたいと思う。
183:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/13 13:08:25 GcwfCfdx0
>プチランチャへのリンク踏むとクソ重い時計合わせ機能が立ちあがる
>ランチャに関係ないのに・・
ここを指摘してるんだろ>>181は
いちいちぷちらんちゃを引き合いに出すなって事。
だいたい時計機能がどうたらこうたら騒ぎすぎ。
Orchisで満足ならそれでいいんじゃん?
184:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/13 13:23:25 xirmuFWR0
時計機能がどうたらこうたら喚いていつまでも粘着してる奴に言われても説得力無いね。
185:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/13 13:38:34 MdhtQfyB0
キティに餌を与えないでくださいです。。。
186:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/13 14:28:40 bCTkd57i0
Orchisを馬鹿にしてるんじゃなくて
かずおの糞PCを馬鹿にしてるんだろ?www
ぷちらんちゃの時計合わせがクソ重いなんて
誰が見たってかずおのPCが激糞だってわかるよwww
みじめだな、かずおwww
187:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/13 23:05:48 Ab1aKKcO0
は?お前ら日本語の読解力無いの?
>>155
>>156
を読んだ上で
>>181
を読んで
>>183
>>186
みたいに読めるかわいそうな頭の持ち主はぷちらんちゃの時計合わせがクソ重いってこともわからないんだね。
188:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/13 23:09:11 Ab1aKKcO0
おれはかずおじゃないけど、お前らがあんまり馬鹿だから書いてやったよ。
189:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/13 23:19:54 MdhtQfyB0
はいはいかずおかずお
190:かずお
05/12/14 00:00:01 3d3kFboP0
そうだよ!ジサクジエンだよ!
191:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/14 16:45:14 ZpNKUNdr0
フォルダ指定してメニュー形式から開いたファイルが、「最近使ったファイル」に
反映されないのは仕様でしょうか。
古いバージョンでは反映されていた気が。
192:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/14 17:08:38 LYi+y4bQ0
あら、5.4b出てたのねw
じぇーどタン忙しくてこっち来られなかったかな?
何はともあれ乙です。
193:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/20 00:59:24 RPresDup0
hosu
194:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/22 08:39:24 qBuvhocr0
hosyuだろ馬鹿がしかしsageかよクソ重い時計合わせ機能の付いたランチャ使ってる奴の知能なんてこんなもんだ
195:かずお
05/12/22 08:40:58 qBuvhocr0
>>194
まったくその通りだと思います、同じ考えの人がいて嬉しいです。クソ重い時計合わせ機能の付いたランチャはユーザーの知能も低くて困りますね。
196:かずお
05/12/22 12:35:22 XGNVwIYg0
ごめんなさい、ジエンしてしまいました。
クリスマスに新しいパソコンをサンタさんにお願いしたので
もうだいじょうぶだと思います。
197:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/22 15:50:03 l9y4hffC0
ワロタ
198:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/22 17:58:09 mV70QeFG0
オモスレー(;^ω^)
199:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/22 18:37:37 yAtE+0y90
サンタさんは向こうの国の人だから
間違いなくプレゼントのPCのOSはLinuxというオチかw
200:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/24 00:39:42 0FzMJwaX0
今まで「ぷららんちゃ」だと思ってました。
201:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/24 05:20:16 nG9VT/GP0
ウィンドウの右上隅の「×」ボタンをクリックした時に、アプリケーションを終了させずに
最小化(タスクバーのみ表示)にさせる設定は出来ますでしょうか?m( _ _ )m
202:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/24 05:49:01 RSrXMe2P0
「画面設定」→「レイアウト2」→「表示するシステムボタン」で
終了ボタンを表示しないようにするのは?
203:201
05/12/24 21:27:02 BBJXDXzE0
>>202
あっ、これなんかイイ感じです。
これで間違って終了させなくてすみそうです。w
ついでに、ヘルプの表示も出来るようになるんですね。
ありがとうございました。(・∀・)/
204:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/25 19:18:01 7oEe+bVJ0
PC起動と同時に起動させたいんだけどどうすればいいの?
205:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/25 19:30:06 +3yiTYxc0
ささやかな努力をすればよい
206:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/25 19:42:30 UVoAfAJf0
>>204
設定→初期→スタートアップへの登録
207:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/25 20:38:23 7oEe+bVJ0
>>205-206
㌧!
208:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/25 21:12:47 +4XXvZv50
設定のバックアップをするにはどのファイルをバックアップすればいいのでしょうか?
アプリ含めたフォルダーごと丸ごとコピーしておけばOK?
209:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/25 23:57:50 6Oo7khVu0
>208
readme.txt
210:208
05/12/26 00:08:13 /7ZzahVe0
>>209
ありがとうございます。m( _ _ )m
ReadMeのほうでしたか。
Helpで探してました。(^^;
211:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/26 01:16:23 3IvVF2xW0
>>208
インストールしたフォルダの中の、
「ptlnc_cfg_(ユーザー名).dat」、「ptlnc_dat_(ユーザー名).dat」、「ptlnc_icc_(ユーザー名).dat」、「ptlnc_(ユーザー名).dat」
この4つをバックアップしておけばたぶん問題ない。
212:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/12/27 22:44:57 d8kOXWxh0
ぷちらんちゃ 5.4cアップしました。
・設定に「ウィンドウマウスオーバー時に最前面アクティブ表示」を追加
・非アクティブ時の画面変更の中で「ウィンドウ半透明化」は別途設定できるよう
にし、色調変更と同時に実行できるようにした
・その他細かい改善及び修正
213:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
05/12/27 22:50:02 d8kOXWxh0
すみません、だいぶ留守にしてしまいまして・・・。orz
>>179
今回の5.4cで解除というか、最前面表示されるようにはなりました。
透明化もそれによって解除されます。
アクティブにならなくてもいいのかも知れませんが・・・。
>>191
そういえばそうですね。確かについ最近、起動方法は変更しましたが、
どうなれば「最近使ったファイル」とかに反映されるのかがわかっておらず、
その辺を意識した作りにもともとなっていなかったので不明です。すみません・・。
214:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/27 22:50:10 G/1FCyZY0
>>212
じぇーどタン、乙だよ。
今年1年ありがとう。来年もよろしく。
215:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/27 22:57:50 RDyfcqmU0
>>212
おっつー
新年もありがたく使わせて頂きますね
216:208
05/12/28 00:25:32 H3c1ELQ50
>>211
ありが㌧♪
フォルダーごと丸々バックアップしてしまいました。w
>>212
バージョンアップ キタ-(゚∀゚)-!
使いやすくて安定しているので利用させていただいてます。
来年も引き続きよろしくおねがいします。m( _ _ )m
217:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/28 00:48:23 DX40nm4l0
>>212
行く年来る年的な乙
218:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/28 02:34:06 1MQsSUMP0
>>212
乙ですー
いつもお世話になってますー
219:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/28 16:30:12 iugXF69i0
初歩的なことで申し訳ありませんが
Ver5.4cを使用しています
Ver4.6以降用サンプルスキンのHunkyを使用していますが
ツールチップで登録名の表示
ででるフォントサイズの変更できないでしょうか?
できるならやり方を教えてください
220:219
05/12/28 16:43:04 iugXF69i0
Hunkyはryota氏のスキンの間違いですね。 すみません。
あと何個かのプログラムをまとめて起動する事はできるのでしょうか?
調べてみましたが私の力不足かみあたりませんでした。
221:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/28 19:42:35 wdFr5vsS0
>>220
使いたいPGを一つのタブにまとめておいてタブ内全起動は?
222:219
05/12/29 17:31:38 ozF3zByP0
>221
ありがとうそれでいこうと思います。
引き続きフォントサイズの変更のやり方お願いいたします。
223:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/29 20:45:50 ga/rE6ox0
フォントの種類変更は知ってるけど、サイズ変更なんて出来たっけ?
動的変更は出来るみたいだけど。
224:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/01 01:22:31 53IGhfUw0
じぇどタンことよろ
225:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/03 08:14:28 18rIGxWN0
雑誌に紹介?
226:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/04 00:10:57 5iJ3+JeH0
順番の入れ替えや移動って、タブのプロパティで出来るのか・・・
今まで間に項目を追加するたびに、一個々々全部カットアンドペーストしてたよ。_| ̄|○
227:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/13 01:48:51 XTLWusmU0
スッッッッッゴク使いやすいです。 (`・ω・´)ゞ
初心者にやさしいつくりというか、直感でわかりやすいインターフェースといいますか。
作者さん、感謝感謝です。m( _ _ )m
228:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/16 22:22:00 cAmpdD6K0
いつも使わせていただいております。。。
>>226をみてふと思ったんだけど、
登録済みのアイコンを、未登録のアイコンの所にドラッグして位置交換・移動って
出来るようにならないですかね?作者さま(´・ω・)
229:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/17 10:04:38 yNAY0+D80
>>228
ヒント
ぷちらんちゃヘルプ>内容・使い方>使用方法>特殊操作>登録ボタン系特殊操作
230:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/17 22:41:13 IF/K6rsp0
>>229
(`*ω*´)シャキーン! 目からウロコ!w
231:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/01/17 23:03:42 vufdmUSA0
あけましておめでとうございます(遅
今年もよろしくお願い致します。
>>219
現在ツールチップ関連のスキン指定はありません。
次のバージョンでツールチップの背景と文字の色の指定はサポートされますが、
フォントに関しては予定がありません。というか方法がわかってないのです。orz
>>227
ありがとうございます。こういった感想はとても癒されます・・・。
232:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/17 23:39:57 VoKcDkm60
ぷち最新
XpSP1
私の使用例で説明します。
横画面モード、タブ4枚作って使ってます。
その4枚目を表示させ、右クリ、アイコンリフレッシュさせた場合、先頭1枚目目のアイコンが全部リフレッシュされてません。
ですので、1枚目を開き、再度アイコンリフレッシュしなければすべてのアイコンリフレッシュが完了しません。
これってこういう仕様ですか?
分かりにくい説明で住まん。
233:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/19 00:57:22 bPWMq9Ka0
>>231
あけオメことヨロ~♪(^^)/
今年もよろしくです。m( _ _ )m
234:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/19 00:58:39 bPWMq9Ka0
メニューモードで使っている時に、通常上にあるタブのページ切り替えとか、最小化とかのボタン類は
下にもってくることって設定で出来ますか?
235:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/01/27 23:45:04 rLCh6fxQ0
ぷちらんちゃ 5.5beta1 アップしました。
・登録画面で「ファイル・フォルダの登録」の「コメント」にURLを指定している
場合、登録ボタンの右クリックメニュー「コメントのURLを開く」で、コメント
に指定したURLを開くことができるようにした
・メニュー形式表示色調の「色調直接指定」の設定を廃止し、これまでそこで指定
していたそれぞれの項目を「色調任意指定」として指定するように変更
・メニュー形式表示でグラデーションにより描画する際、2色目を指定してのグラ
デーション描画を行なうことができるようにした
・メニュー形式表示での文字色を画面設定上からも指定できるようにした
・メッセージ領域での通常時表示指定がされている場合、その薄色表示は設定で
指定できるようにした
・マウスホイール回転の際にShiftキーを押していると、マウスホイール回転時の
動作設定が「ページ移動」か「ページ&タブ移動」のときはタブを移動させ、
「タブ移動」のときはページを移動させることができるようにした
・「設定」及び「画面設定」でマウスホイールを回転することで表示する設定タブ
を移動できるようにした(フォーカスがプルダウン部にない場合に限る)
・ツールチップの文字色と背景色を指定できるようにした
・ツールチップの表示にマージンを入れて見やすくした
・メモリ使用量を微妙に改善
・ユーザ名を設定せず、「全てのユーザーが同じデスクトップ設定を使う」環境で
動作しているPCでは共用環境が使用できなかった現象を回避修正
・その他細かい改善及び修正
236:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/27 23:47:43 eX7z3SD90
バージョンアップ キタ━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━!!!
ありがとうございます、さっそくバージョンアップさせていただきます。m( _ _ )m
237:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/01/28 00:07:29 7Pk+mPOb0
>>232
アイコンリフレッシュは、その登録ボタン、またはそのタブにのみ実行されます。
全体のアイコンをリフレッシュしたい場合は、むしろアイコンキャッシュの初期化を
行うという意味にもなりますので、そちらで対処していただけると・・・。
>>234
現状ではできませんが、いつか実現させてみたい気はしています。
実現には結構な改造が入ると予想されますので、気長にお待ちください。(^^;
238:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/28 00:20:09 b6CIkRXX0
じぇーどタン、乙だよ!
239:234
06/01/28 03:40:31 Q1ASLXKM0
>>237
ありがとうございます! 気長に待ってます。 (`・ω・´)ゞ
このランチャー手放せない。w
240:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/28 09:55:55 zMhtQ3yS0
乙です!
241:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/29 12:51:17 DLHBQR+k0
乙です
ネタがないからこれぐらいしか書けないけど、ずっと愛用しています。
242:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/03 12:50:41 HfboAhkg0
普段タブ移動をホイールでやってるから
タブ非表示が選択できるといいなあ
243:かずお
06/02/03 14:56:27 1Y+lwmVo0
普段タブ移動をホイールでやってるから
クソ重い時計合わせ機能をはずしてくれるといいなあ
244:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/03 15:25:57 hguvmIdl0
あら?未だにWindows95のかずおさんじゃないですか?
まだ新しいPC買ってもらえないようですねwww
245:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/03 20:30:11 kBO3XQ2K0
>>243
お前が氏ねば外してやってもいいぞ
分かったか禿げ
246:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/04 19:43:24 qEbPaGp80
>>242
1タブ+ページスクロールは?
247:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/02/14 01:07:06 8vIvhN7U0
ぷちらんちゃ 5.5beta2アップしました。
先週末完成していたのですが、なかなかアップできず・・・。orz
・タイトル部の位置をウィンドウの下部にすることができるようにした
・タブの形状の指定として、タブを非表示にすることもできるようにした。それに
伴い、クイック設定の「大きいタブで表示」を「タブ形状変更」に変更
・右クリックメニュー生成方式を大幅変更
・右クリックメニュー編集でシステム制御メニューを非表示にした際に不正な表示
になる場合がある不具合を修正
・タブ数が12枚を超える設定でも右クリックメニューの「タブ切り替え」でTab12
までしか選択できていなかった不具合を修正
・「登録ファイル設定に伴う登録名の自動設定」で「全てのファイルで拡張子を
削除して設定」にしている場合、ショートカットファイルをドロップして登録
した際に登録名が不正に登録される場合がある不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正
248:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/02/14 01:08:32 8vIvhN7U0
>>239 >>242
両方とも今回対応しました。こんな感じでよかったでしょうか・・・?
249:234
06/02/14 05:06:20 v3lMvviqP
>>248
バージョンアップだ!∩(・ω・)∩ばんじゃーい♪
それも要望まで聞いていただいてありがとうございます。<(_ _)>
今はすでに寝床の中で携帯からなので、明日にでも試してみます!
250:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/14 08:57:26 LcI/Y8pN0
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
251:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/14 11:14:59 VTZXp0g70
>>247
おつです
幾つか気になった点があったのでカキコ
右クリックメニューの一部が、カーソルを合わせるとエラーが出て落ちちゃう
タブ非表示状態でのタイトル部の表示が左に寄っててちょっと変な感じ
252:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/14 11:19:27 CUBeqaTy0
>>248
じぇーどタン、毎度乙だよ!
253:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/14 17:03:22 aSFdrcmI0
____| ̄ ̄|____ ________
| |\ / |\
|____ ____|:::::| / , ── /\|
\::::::::::::::::| |:::::::::::::::::::::::\| / <:::::/ / /:::::/
┏┓ ┏━┓ | ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄|\ ̄ ./ \._/ /:::::/ ┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ |_________|:::::| < /\ /:::::/ ┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏| ○ ○ |:::::|━ \/:::::/ > / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\.━┓┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃| \─/ |:::::|  ̄  ̄/ / ___ |:::::| ┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗| \/ |:::::|━| ̄ ̄ ̄ ̄ / /::::, '━| |:::::|━┛┗┛
┃┃ ┃┃ |____ ____ |:::::| |_____/ <:::::/ / |:::::| ┏┓
┗┛ ┗┛ \ \:::::::::::::/ /\l \:::| \ . / /\.| ┗┛
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||______/\ /:::::/
|_______________|\::::::::::::::::::::\/ \ ./:::::/
\:::::::::::| |\:::::::::::::\| ̄ ̄ ̄ ̄ / /:::::/
 ̄ ̄| ┌──┐ |:::::| ̄ ̄ ̄ / /:::::/
| └──┘ |:::::| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /:::::/
|_________|:::::| |______/:::::/
\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\| \::::::::::::::::::::::::::::\/
254:234
06/02/15 04:13:21 RdVFj5/f0
>>248
今インストールしてみました。
個人的にはこれがとても使いやすいです!
要望を聞いていただいてありがとうございます!m( _ _ )m 感謝!
さらに欲を言えば、こんな感じになるとさらに使いやすいような
気がするのですが、どうでしょうか?
大変でしょうか?
↓
URLリンク(www.imgup.org)
Pass pt
ラフにキャプチャー画像を切り張りしてみました。(^^;
255:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/16 13:02:46 UHQ5dD2B0
じぇーどタン、windowsにメインマシン変えてから使わせて貰ってます
画面設定の描画2のフォントの欄からOTFフォントも使えるようになりませんか?
簡単に対応出来そうでしたらよろしくお願いします
TTFろくなフォント持っていないもので
256:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/02/16 23:52:35 hIXdCijn0
ぷちらんちゃ 5.5beta3アップしました。
・タイトルの表示位置を指定できるようにした
・タイトル部を下部に表示する場合、メニュー風モードでのスクロール制御部分も
下部に表示するよう変更
・スプラッシュウィンドウのデザイン及びぷちらんちゃアイコン(32x32)を変更
・バージョン情報ダイアログを変更
・右クリックメニューの一部をポイントすると落ちる場合がある不具合を修正
・メニュー形式表示で「最終位置へ移動」の操作を行なった際、複数行表示をして
いない場合に一部不正に表示される不具合を修正
・タブの大きさが「小」のときにタイトル文字が正常な位置に出なくなっていた
不具合を修正
・キー入力でのバージョン情報ダイアログ表示ができなくなっていた不具合を修正
・その他細かい改善及び修正
257:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/02/16 23:57:18 hIXdCijn0
>>251
私の環境では落ちたことはないのですが、確かに落ちる可能性がある処理は
ありましたので修正しました。ご確認ください。
タイトル部はもともとそういった仕様ですが、調整できるようにしたり、
不具合もあったので修正しました。
>>254
今回似たような感じにはできました、というレベルですが、これが限界かも・・・。(^^;
>>255
検討してみます。そもそも何でTTFしかサポートしなかったのかすら忘却してます。
258:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/17 00:07:56 x4by58G20
>・バージョン情報ダイアログを変更
おもすれー
乙です
259:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/17 01:40:36 Batvn/cA0
>>256
じぇーどタン、乙だよ!
ニューアイコン、バージョン情報ダイアログ(・∀・)イイ!!
260:234
06/02/17 01:47:01 EymPGCAC0
>>257
連続バージョンアップ ∩(・∀・)∩バンザ~イ♪
ありがとうございます。m( _ _ )m
これです!この感じです!スバラシイ!
他の人はどうかわかりませんが、私はこの下にする設定がとても使いやすいです。
タスクバーからカーソルを動かす距離が短くてすむのでとても楽なのです。^^
感謝!
あと、バージョン確認画面が(・∀・)イイ!w
261:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/17 07:24:58 7KIr0p6c0
ウィンドウを透明にするとアイコンまで透明になってしまう。
アイコン表示はそのままにすることはできるのでしょうか?
262:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/19 12:55:09 rFl19BdY0
プロセスの優先度とかちょっときになる
263:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/02/22 23:30:24 2u3lxWq40
>>260
納得がいってもらえてよかったです。これからもよろしくです。
>>261
ウィンドウを透明、という時点でウィンドウ全体が透明になるわけで、
その描画の処理で透明にしているわけではないです。
なので結論からいえば不可能となります・・・。
>>262
優先度とか??(^^;
264:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/25 17:57:14 zeAXolQc0
>>263
作者さん
乙です。
265:234
06/02/25 21:18:16 azQF0gPs0
>>263
こちらこそヨロシクです。(・∀・)/
Windows2000で使っているのですが、クイック起動バー並に使っています。^^
266:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/27 17:05:05 H7OCu6gB0
展開メニュー部分の透明度を別に設定できたら便利かも
267:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/28 01:41:34 QP8YzkY80
nrLunchの落ちでデータふっとんだので飛んできたんだが、ぷちらんちゃ落ちやすい?
268:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/28 01:45:54 eSETIsrZP
>>267
私の所では落ちた事無いですよ
XP Home・Pen3 900・メモリ256の非力マシンです
269:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/28 01:48:15 QP8YzkY80
なによりサポートがしっかりしてるよな。
ちょっと使ってみるか(´・ω・`)
270:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/28 01:54:57 eSETIsrZP
うん。
使ってみて気に入らなかったらまた変えたらいい訳だし。
気に入ってもらえたら嬉しいがな(´・ω・`)
271:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/28 07:15:01 cUIp2RuFP
少なくとも、今までにデータが飛んだことは無いなあ。w
安定してるほうだと思う。
272:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/28 21:35:00 tUQvF1XI0
タブ非表示状態にしていると、「タブプロパティ」項目が選べなくてちょっと不便かも
システムメニューの右クリックメニューに「現在開いてるタブのタブプロパティ」みたいなのがあるといいな
273:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/02 12:01:05 yHksh6130
>>272
表示中タブ操作→タブプロパティ
じゃだめなのか?
274:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/03/03 23:41:24 WT7It/M60
ぷちらんちゃ 5.5beta4アップしました。
・登録種別に「ボタンリンク」を追加し、既に登録済みの登録ボタンへのリンクを
指定することで他の登録ボタンからそのリンク先の登録ボタンを実行できるよう
にした
・大タブの表示位置も下部にできるようにした
・「元に戻す」関連処理を大幅変更。それに伴い、タブプロパティでタブ移動に
よって移動した場合でも、移動先のボタンも元に戻せるようになった
・メッセージ領域やタイトル部での時計表示が進まなくなっていた不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正
275:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/03/03 23:43:32 WT7It/M60
>>266
透明度を別というのは、具体的にどういうことでしょう?
>>272
>>273のとおり、表示中タブ操作で可能と思います。
276:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/04 00:23:40 rtFMCUZf0
>>274
バージョンアップ キタ-(゚∀゚)-!!
早速、解凍&丸ごと上書きしてバージョンアップしました。
ありがとう、ありがとう♪
277:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/04 00:44:48 SvkkZTE90
>>274
じぇーどタン、乙だよ!
278:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/04 01:26:31 7V/xqlb40
>>274
いつも乙です、頑張って下され~
279:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/05 15:32:28 SRqlQGaX0
アプリケーション例外が発生しました:
アプリケーション: (pid=1108)
発生時間: 2006/03/05 @ 14:59:20.485
例外番号: c0000005 (アクセス違反)
プロセス ID : 1108 ptlnc.exe
フォールトアドレス ->00408304 8b1488
原因不明だけどエラー
(OS:win2000sp4/ptlnc:5.5b4)
280:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 15:28:50 HwzS7FBF0
ぷちらんちゃ 5.5beta4
Xp sp1
D&Dでショートカットアイコン登録。
登録はされるが、アイコンが表示されません。
何か使い方が変わったのでしょうか?
281:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 16:56:20 Z716PDsq0
>>280
うちもXP SP1
普通にD&Dで登録出来るしアイコンも表示されるが?
もう少し詳しく情報書かないと何もわからないぞ。
282:280
06/03/08 17:40:41 HwzS7FBF0
ぷちらんちゃ 5.5beta3だと普通にD&Dでアイコン表示されます
5.5beta4何かバグあるみたい
>>281
あと、どのような情報が必要でしょうか?
283:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 18:21:17 Z716PDsq0
>>282
5.5beta4でもうちは何の問題もない訳よ。
何でもかんでもバグ扱いはないだろ?
あなたの環境依存かもしれないし
どんなアプリを登録したとか、いろいろ書くことはあるだろ?
エスパーじゃない限り、じぇーどタンだろうが誰もなにも答えられないぞ。
284:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/03/08 18:26:07 lczDPPyS0
ぷちらんちゃ 5.5beta5アップしました。
・メモリ使用量を少々改善
・登録種別によらずアイコンリフレッシュを実行できるようにした
・タブプロパティ表示中はスケジュールが実行されないように変更
・タブプロパティで項目の場所を移動した際、リンク追従ができていなかったため
リンクの不整合が発生していた不具合を修正
・リンク登録のものがある場合にリソース解放漏れが発生する不具合を修正
・アイコンキャッシュ追加時にリソース解放漏れが発生する不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正
285:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/03/08 18:30:20 lczDPPyS0
5,5beta4で色々やらかしてたようで、ご迷惑をお掛けしております。orz
>>279
どういった操作をしたときに起きたものでしょうか?
タブプロパティやリンク登録が絡んでいるのであれば5.5beta5で直っているかも
知れません・・・。
>>280
beta4でその辺をいじったつもりはなかったのですが・・・
5.5beta5でも色々修正しているので、お試しください。
また、XPの場合はProなのかHomeなのかも書いていただけると嬉しいです。
286:280
06/03/08 19:10:26 HwzS7FBF0
5.5beta5も改善されず
Xp home sp1
5.5beta3だと私の場合問題ないので、これを使うことにします
>>283
何でもかんでもって、そんなに言ったか?
普通のアプリ、ショートカット、起動オプションなし
あとは・・・説明するの面倒だから5.5beta3使うよ
287:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/03/08 19:19:18 lczDPPyS0
>>286
beta5でもダメでしたか。申し訳ありません。
ちなみに私の環境(XP Pro)でも再現できずにおります。
面倒と言われてますが、できればその「普通のアプリ」というショートカットが
何のファイルのものであるかは教えていただきたく。
例えばテキスト等のファイルへのショートカットなのか、フォルダなのか、
exeファイルのなのか・・・など。
というか、もしかしてどんなショートカットでもダメですか?
あとは・・・一度アイコンキャッシュを初期化してみるとかはどうでしょう?
288:280
06/03/08 20:01:48 HwzS7FBF0
5.5beta5
適当にプログラムフォルダのDGCA実行ファイル(exe)から、デスクトップにショートカットを作りぷちへD&D
アイコンは表示されてないが、クリックでDGCA普通に起動。
デスクトップに解凍したptlnc55beta5フォルダ、ぷちにD&D
アイコン表示されず、クリックすればフォルダは開く
アイコンキャッシュ初期化後も変化なし
5.5beta3ではD&D正常にアイコン表示
289:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 20:36:50 AAkHrTXr0
>>288
ショートカット登録じゃなく、exeを直接ぷちへ登録は試されたか?
290:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/03/08 23:37:02 lczDPPyS0
>>288
全くアイコンが表示されないということですね・・・。
設定がどうなっているか見たいので、よろしければメールで「ptlnc_cfg_xxxx.dat」を
送っていただくことは可能でしょうか?
メニュー風モードで「アイコンを表示しない」になってたりとか・・・。
確かにbeta4でその設定の位置を変えてるので、もしかするとバージョンアップで
設定を違えて読み込んでいるということも考えられます。
その辺はこれからソース見て調べてみますが。
291:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 00:04:01 88sgVVQ90
>>284
おお、またもやバージョンアップ。乙であります! (`・ω・´)ゞ
ハイペースでアップしていきますね。^^
早速バージョンアップしました。
292:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 00:14:50 88sgVVQ90
>>284
「画面設定」→「描画1」タブ の中に「アイコンを表示しない(メニュー風時)」という項目があるんですね。
今まで知らなかった。(^^;
一応参考までに簡単な動作状況を。
↓
Windows2000 sp4 メニュー風モードで使用。「タイトル部を下部に表示」の設定で使用中。
デスクトップ上のショートカットを、ぷちらんちゃタスクバーをクリックした時に出てくるウィンドウ上に
ドラッグアンドドロップして登録してみましたが、アイコン表示は特に問題無く行われているようです。
デスクトップ上にある exeファイルのショートカット、テキストファイルのショートカット、
フォルダのショートカットをそれぞれドラッグアンドドロップしてみましたが、私の環境ではアイコンは
今まで通り左端に表示されています。
293:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 00:50:56 emy/b0830
>>280ですが、じぇーどさん鳩発射しました
294:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 00:57:48 nckbQvPf0
ありがたやありがたや。
いつも乙でございます。
ウチのぷちらんちゃは今日も元気です。
295:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 13:52:30 kVWoaKDu0
なんだかんだでユーザーは多そうだな
296:かずお
06/03/09 16:00:22 NWw4YNZx0
なんだかんだで時計あわせ機能は重そうだな
297:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 16:25:38 Cq+IKOuH0
>>296
なんだ、かずおはまだ新しいPC買ってもらえないのか?
貧乏は性格までひん曲がるからなぁ
298:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 19:50:28 fberO+Yj0
>>290
288とは別の者なんだけど、アイコンが表示されない現象発生
バージョンアップ前(Beta3)に登録したアイコンは全部表示されているものの
beta5で新しく登録したexeやtxtなどのアイコンが表示されません
アイコンリフレッシュかけても駄目でした
・・・が、アイコンの切り取り→貼り付けしたらアイコンがちゃんと出ました
よく分からないんだけど、登録時にうまく読み込めていないとかじゃないでしょうか
環境はWinXP SP2 5.5beta5です
299:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 19:51:47 fberO+Yj0
×アイコンの切り取り
○登録ボタンの切り取り
300:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 22:29:53 fberO+Yj0
もう一個発見
タブプロパティ→キャンセルとするとそのタブ内の全アイコン消失
タブプロパティ→OKにすると復活
何かの参考になれば・・・
301:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 22:54:01 IHIDbAJq0
>>300
XP Home SP1
俺はそれ大丈夫だなぁ。
302:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/03/10 00:38:25 eJqRnnN20
アイコンの件ですが、なんとなくわかりました。
設定でアイコン読み込みタイミングを「起動時に全てのアイコンを読み込む」に
している場合、アイコンがうまく読み込めなくなる場合があるようです。
>>298 >>300 の件も同様だと思います。
ということで、修正までお待ちください。
アイコンを読み込んでないだけなので、ぷちらんちゃの再起動等でアイコンは
出るようになります。
303:かずお
06/03/10 23:16:46 YdgzQP7u0
Q
ぷちらんちゃが「重い」のはなぜ?
ぷちらんちゃを導入したところ、パソコンの起動や、普段の操作がもたつき、使っていて非常にストレスを感じます。
どうしてこんなに「重い」のでしょうか。
A
まず、Windowsの起動が遅くなる理由です。ぷちらんちゃは、クソ重い時計合わせ機能が優先的に起動されるように作られています。
ほかのプログラムの起動時に、そのプログラムがOrchisでないかを調べるためです。
パソコンにもよりますが、起動時には、数千を超えるファイルをチェックします。これが重さを感じさせているのです。
操作がもたつくのは、ぷちらんちゃが、クソ重いスケジュール機能を実行するため常に立ち上がっている、「常駐プログラム」であるせいです。
ぷちらんちゃは、ものによっては数十MBのメモリーを占有します。ほかのアプリケーションに比べると、占有量は多いのです。
メモリーがいっぱいになると、動作は遅くなります。ぷちらんちゃ作者じぇーどは、不要なOrchisをはずしたり、メモリーを増設することを勧めています。
もうひとつ、最近では、Orchisのチェックだけでなく、ファイアウオールやスパムメールのフィルタリングの機能を停止させる機能を併せ持つ、
セキュリティ製品全般に対策したバージョンも増えています。
こういうものでは、Orchisのチェックのほか、Webサイトの表示や、メールのやり取りも監視します。作業が増えている分、パソコンの動作は遅くなります。
●ぷちらんちゃは一挙手一投足を監視している
劇的に有効な「重さ」対策は、残念ながらありません。しかし、ぷちらんちゃをOrchisに変えるのはひとつの手です。ソフトを新しくすると動作が重くなると考えがちですが、
クソ重い時計合わせ機能やクソ重いスケジュール機能の仕組みも無くなっているので、軽くなることもあるのです。また、重さは、ランチャによって異なります。
ランチャの評価を継続的に行っている「2ちゃんねる」(URLリンク(www.2ch.net))によると、ランチャの動作が速いソフトに「Orchis」(小物創作所、URLリンク(www.eonet.ne.jp))があります。
ファイアウオールの機能の停止はしませんし、フリーで用意されているので、現在使っているぷちらんちゃに不満があるなら、試してみてはどうでしょうか。
304:さとし
06/03/10 23:22:16 YdgzQP7u0
>>303
かずおさんの書き込みのおかげでパソコンの動作が重かった理由が分かりました。
僕もOrchisに乗り換えようと思います!
ありがとうございました!
305:まゆみ
06/03/10 23:24:42 YdgzQP7u0
>>303
まあ!
わたしのパソコンの動作が重かったのはぷちらんちゃのせいだったのね!
ひどいわ!
306:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/11 00:12:51 W7Dj/VUw0
かずおよ~新しいPC買ってもらえないイライラを
こんなとこにぶつけてんじゃねーぞ。
かずおのOSは未だに95だってバレてるんだからよwww
貧乏って惨めだな、かずおwww
307:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/11 00:27:23 8x+rpwlI0
>>303
せめてIDかえようぜ、な。
308:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/11 02:39:39 nW3uZ3XX0
ダブルクリックしても設定画面が出ないようにできる?
309:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/03/11 11:49:37 F438Mnnj0
ぷちらんちゃ 5.5beta6アップしました。
・ボタンリンクで登録した登録ボタンでの右クリックメニューで、作業フォルダを
開く、親フォルダを開く、コメントのURLを開く、プロパティもリンク先のもの
で実行できるようにした
・「アイコン読み込みタイミング」を「ぷちらんちゃ起動時に全てのアイコンを
読み込む」にしている場合、新規登録、タブプロパティ、元に戻す等の操作の際
にアイコンが読み込まれず表示されなくなる不具合を修正
・メニュー風モードで表示中に画面設定の「アイコンを表示しない」をONからOFF
に変更した際、アイコンが表示されないままになる不具合を修正
・リンク元になっている登録ボタンの内容を更新した際、リンクの不整合が発生
する不具合を修正
・その他多くの細かい改善及び修正
310:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/03/11 11:54:16 F438Mnnj0
>>280 >>298の件は今回ので修正されたと思います。
ご協力ありがとうございました。
>>308
特殊操作を無効にする手段は現在ありません。
やっぱりそういうのも必要ですかね・・・。
で、そろそろOrchisの作者さんにまでも迷惑が及んできそうなので通報しようと
思うのですが、どうすればいいんでしょうか。(^^;
311:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/11 12:23:33 YB/ESC+E0
>>310
じぇーどタン、乙だよ。
ああいうのはアク禁にしてもらうのが一番なんだけどねw
312:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/11 13:43:21 RBdRZbhW0
280です
直りました
修正お疲れ様でした
313:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/11 17:06:23 0IVgjb/K0
>>309
スキンを作るうえでタブのサイズとか閉じるボタンのサイズとか自由に変更できるようにしてほしい。
314:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/12 12:17:27 yowGZ0T0O
>>311
言いたい奴には言わせておけばいいよ
315:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/12 19:01:13 bj3dz4jC0
M+TabLaunchとぷちらんちゃ
どちらが使いやすいでしょうか?
長所と短所を挙げて下さい。
316:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/12 20:50:24 jnxpIvW/0
>>315
ここで聞いたらぷちらんちゃって言うに決まってるでしょ?
両方自分で試してみたら?
少しは考えて質問するべし。
317:298
06/03/12 22:44:05 us564vff0
>>310
正常動作確認しました
おつかれさまです
318:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/03/13 22:33:38 1GLe1SbP0
ぷちらんちゃ 5.5正式版アップしました。
・Shiftキーを押しながら登録済みの登録ボタンまたはタブをドラッグし、未登録
のボタンまたは1つも登録されていないタブにドロップすることで移動ができる
ようにした
・タブプロパティで行削除等を行なった際の表示位置を、操作時のスクロール位置
のまま変わらないようにした
・その他細かい改善及び修正
319:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/03/13 22:36:04 1GLe1SbP0
正式版をアップしましたが、すぐ5.5aを出す予定でいます。
>>313
スキンの設定でタブの横幅は変えられませんが、縦幅は変えられます。
閉じるボタン等のサイズは、システムボタンが全て同じ大きさである前提であれば
好きな大きさで作ることはできます。
320:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/13 23:00:57 pv+XPsl30
じぇーどタンそんなに頑張るのなら寄付設けるなら寄付してあげるよ・・・
321:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/13 23:02:59 pv+XPsl30
これは面白い気のせいだ
322:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/13 23:28:28 TdckJxOr0
>>318-319
. + . * / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ■ ■
■ ■■■ . / _ノ ,_ノ\ .+ ☆ . ■ ■
■■■■ ■ ■ / / iニ)ヽ, /rj:ヽヽ ヽ ■ ■
■ ■ ■ ■■■■■■■l::::::::: ;〈 !:::::::c! ' {.::::::;、! 〉 .|■■■■■■■■ ■ ■
.■■■■ ■ ■■ |:::::::::: (つ`''" `'ー''(つ | ■ ■
■ ■ +. ☆ 。. . |::::::::::::::::: \___/ | ☆ . * +.
■ ■ ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ . . . +☆ .● ●
323:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/13 23:55:43 mKoknpHs0
>>318
じぇーどタン、乙だよ!
324:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/14 00:03:34 RUnW+Xhu0
>>318
じぇーどタン、なんかshiftキー押しながらでボタン移動させると
黄色い枠が残っちゃうみたい。XP Home SP1
325:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/14 00:13:25 F5dznShq0
>>318
バージョンアップ∩(・∀・)∩ばんざーい♪
326:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/14 08:47:05 O3CFEbLZ0
5.5正式版でメニュー表示の時にズレが・・・
タブが変になります。
URLリンク(www22.big.jp)
327:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/14 11:35:56 JudakvB00
画面設定→描画1→全体 通常時は文字を薄色表示の設定が反映されてないような・・・
(チェックを外しても薄色。設定画面を開くといつの間にかチェックが入ってる。)
XP pro sp2
328:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/14 15:24:49 bbNBAFUq0
>>326
MX乙
329:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/03/14 23:20:05 Yn8doAmA0
ぷちらんちゃ 5.5a アップしました。
・Shiftキーを押しながら登録ボタンをドラッグして移動した際、移動先がコピー
状態にならないように変更
・「通常時は文字を薄色表示」設定をOFFにすることができなくなっていた不具合
を修正
・「大タブを下部に表示」設定にして大タブを使用して縦画面モードにした場合、
タイトル部とタブが重なって表示される不具合を修正
・大タブを使用してメニュー風モードでページ移動がない状態の場合、タイトル部
とタブが重なって表示される不具合を修正
・その他細かい改善及び修正
330:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/03/14 23:26:20 Yn8doAmA0
>>320
カンパについては随時歓迎しております。(笑
私のHPに詳細は書いてありますので、気が向いたらよろしくお願い致します。
>>324
これは実は仕様通りで、移動(切り取り→貼り付け)の後にはそのボタンが
コピーされた状態になるもので、黄色枠はコピーされている状態を表してます。
ですが、この操作でコピー状態になるのも違和感ありありなのは確かなので、
今回外しました。(^^;
>>326
スクロールしない状態で表示した場合にズレることは確認できましたので、
そこは修正しました。今回ので直るとは思いますが、ご確認ください。
>>327
おもいっきり不具合でしたので修正しました。ありがとうございます。
331:324
06/03/15 00:26:06 RaU1C3JQ0
>>330
じぇーどタン、乙だよ。
黄色い枠の理由、了解です。
332:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/15 02:21:27 hnif3VO00
>>329
(;´Д`)
333:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/15 11:34:41 R+oSN1Br0
>>330
怒涛の更新乙です。
334:じぇーど ◆uGYdwEq8BU
06/03/18 22:57:00 xqhSu5QF0
ぷちらんちゃ 5.5bアップしました。
・ぷちらんちゃアイコン(16x16)を微妙に変更
・ぷちらんちゃメニュー用のアイコンを変更
・タブプロパティで内容削除の後に選択状態が解除されないようにした
・タブプロパティで「適用」後に「キャンセル」した場合、タブプロパティ操作の
「元に戻す」ができない不具合を修正
・タブプロパティの表示や操作時にスクロール位置が不正になる場合がある不具合
を修正
・「元に戻す」実行後、リンク登録した登録ボタンのアイコンが表示されなくなる
場合がある不具合を修正
・その他細かい改善及び修正
これで更新ラッシュは一旦終了としたいです・・。
335:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/18 23:29:48 mAJB5GdS0
>>334
できればもう少しメモリをくわないようにして欲しい
336:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/19 00:30:19 b68Urqmz0
乙だよ、ジェードたん。
これないともう何もできなくなったyo
337:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/19 01:40:04 yWCLeWAa0
負荷に極端に弱いな