05/07/26 01:53:05 ogjfBNl10
「とにかく何でも入れる場所」ってのは必要だな。
俺は、TaskPrizeに何でも入れるようにしている。
「ユーザ定義カテゴリ」のところに、関係ありそうなキーワードをバンバン放り込んで、
いろんなフィルターをガンガン作って、無造作なメモの中から、
アイディアやするべきことをバシバシ絞り込んでいく、という使い方。
ツリーは使わない。
TaskPrize自慢の時間管理機能も、自分の仕事上あまり役立っていない。
おれは、けっこう後からネチネチとメモを加工したりマージしたりしたい人なので、
ChangeLogメモとかhowmとかは馴染めなかったし(というか分からなかった)、
Wikiとかも、ガシガシ書きなぐって並べて見るのに向いていなさそうだったし、
(というか分からなかった)。
HTMLとかリッチテキストとか手書きとかしたい人は、
やっぱ、「紙copi」とか「OneNote」とか使ってるのかな?