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【mixi】足あと残したくないけど読みたい人★9 - 暇つぶし2ch77:友達の友達の名無しさん
08/07/09 01:02:56 pfgI1xgb0
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>>76

そういやブレイブルーのロケテの件 全体に公開
    2008年07月02日01:46

1日空いてしまったが、6月27日~30日の4日間、
栄のキングジョイで「ブレイブルー」のロケテをやってた訳だ。

つーか、会社があんな事になってなきゃ、大須でのロケテ開催も
無理じゃなかった気がする。だいたいキングジョイは格ゲー自体が
はやってねぇし。JVS筐体でJAMMA基板を動かした時の
遅延問題を放置なんで、あそこで格ゲーやって「技がでねぇ!」という
経験をする人は多い。まぁ元々JVSのゲームなら問題ないが。


で、本題のブレイブルーだが、ほぼギルティって感じだった。
ゲームスピードと基本システムがギルティを踏襲してる、というか
システム据え置きで、ゲームだけ一新したかったのかねぇ。
その中でも、肝となるであろうシステムが2つ。
1つ目は「ダウン状態にも攻撃がヒットし、コンボにもっていける」点。
起き上がり方法が2Dには珍しく前転・その場・後転と3種類あり、
相手の起き攻めを見越した起き上がりをしなくちゃいけない。
逆に攻め側は、相手の起き上がり方法を予測して別の選択肢をもっていく
必要が出て来る訳だ。あ~なんかこんなゲームあったよなぁ。
何だったか思い出せんが。
2つ目は「相手のヒット・ガード等の状況に関わらず投げが成立する」点。
この為、攻撃をヒットさせて投げるいわゆる当て投げが連続ヒットっぽく
できてしまう。投げは中+強ボタン入力で、投げから追い討ちできる
キャラも多いようだった。当然投げ抜けも用意されており、防御側も
中+強ボタンで投げ抜け可能となっていた。慣れないうちは投げがかなり
強力な選択肢となるので、投げ抜けがしっかりできないとキツそうである。

この2点が特徴的システムって事ですが、まぁ本稼動まで数ヶ月あるので
どのように変わっていくかはわかりませんわ。
印象としては、それなりに楽しめるように仕上がるのではないかと予想。

・・・あ~眠い


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