09/04/29 10:03:45
PC NEC LaVieG
OS vistahome
CPU core2 duo T9800 2.93GHz
メモリ4G
NTTフレッツ光でルータ使用
ノートンインターネットセキュリティ2009
PCを買ったばかりで他のソフトは入れておりません。
windowsメールでノートンアンチスパム機能を使おうと、
ノートンの設定窓から「インターネット設定」→「スパム対策」をオンにして「クライアント統合設定画面」を開いたところ、
電子メールクライアント欄にwindowsメールが認識されておらず、アンチスパムが使えないようです。
サポートへチャットで問い合わせてみたところ、
「windowsメールは標準の POP3 または SMTP 互換の電子メールクライアント」ではないので
アンチスパムは対応していないと説明を受けました。
よく理解できなかったのでいろいろとググってみたのですが、そのような記述を見つけることができませんでしたし、
ノートンアンチスパムがwindowsメールに対応していないという記述も見つけることができませんでした。
どなたかお教えくださいませ・・・