08/06/13 17:22:09
>>306
おお~よく読んでなかった。先にあんたにレス入れればよかったな。
結論から言えば、メールではダメ。
俺がごねたかどうかはおれ自身は判断できないけど、
俺は当たり前のことを言って返品処理になったわけだ。
前にも書いたけど、延べ3時間以上サポートと同じやり取りを繰り返して得た結果だ。
まず、こちらの言い分としては、
ウイルスバスターの検索処理が異常終了している事実。異常の立証はこれで十分。
仮にウイルスバスターに問題が無く、こちらのパソコンやOS等に異常がある可能性を疑うのであれば、
それを立証するのはトレンド社の責任。
SP3との相性を言い出すのは結構だが、その責任は製造元のトレンド社の責任。
異常終了の原因が分らないようなソフトは使い物にならない。
当然他社の製品を入れることになるが、ウイルスバスターを消さないといけない。
パソコンから消さないといけないのに、サポート費用が掛かってるのは変だろ。
よって、この異常終了の解決の期日等の確約ができないのであれば、
それは製品としては認められので返品するか、解決するまでサポートを延長するしかないはず。
話が長くなったけど、ストレスフリー宣言している商品で、
検索途中で異常終了するようなソフトはストレスフリーとは言わないだろ。
こんな糞ソフトは一刻でもパソコンから取り除くこと。