08/05/10 04:11:35
★ よくある質問(AVG 7.5)
Q. メールを開いているわけではないのにE-Mail Scannerが反応しています。 ハッキングでしょうか。
A. メールソフトが定期的にメールチェックをしているか、Winny等のファイル共有P2Pソフトを使用していませんか。
後者の場合、接続相手がこちらがメールで使用するポート番号を使用している場合に反応してしまいます。
コントロールセンター → E-mail Scanner → Properties → Serverの設定で
Scanner側のログイン方法(Type of login)をAutomatic以外に設定し、それに伴うメールソフト設定も変更して下さい。
Q. 起動と同時にスキャン始めるのどうにかしてーな。
A. 【コントロールセンター】 → 【スケジューラー】 → 【下部のスケジュール】をクリック →
→ 【基本モードスキャン】をダブルクリック → 【ウィルススキャンの定期的な実行】のチェックを外す → 【OK】
Q. アップデートできないのですが?
A. 以下の方法を試してみてください。
1 - パソコン内蔵時計の日付と時刻を確認。
2 - アップデート一時ファイルの削除
アップデートマネージャーの設定、「詳細」タブの中
Q. 2chのログが検出されるんですけど
A. 常駐シールドの設定を全ファイルスキャンから感染の可能性があるファイルをスキャンに変更してください。
ログに貼られたコードだけではPC内で感染行動をおこすことはできないので無害です。)