07/06/20 09:10:46
【使用OS】 『XP Home SP2 』
【使用ブラウザ】 『Internet Explorer 』
【Microsoft Updateの更新の状態】 『自動更新設定』
【セキュリティソフトと年式】 『ノートンインターネットセキュリティ for BBセキュリティ』
【スパイウェア対策ソフト】 『antivirus』(かな?ちょっとよくわかりません)
【回線の種類・ルータの有無】 『やふーBBの50mbs』
【具体的な症状】 『アウトルックエクスプレスでメールを受信しようとするとサーバーへの接続が切断され0x800CCC0Eのエラーになる』
【過程と措置】 『以前からノートンを使っており,同様のエラーが出て
いたので,その都度,オプションから受信メールのスキャンをはずして受信
していたのですが,ここ1週間くらい前から,同様にオプションからボックス
をはずしても受信できなくなりました。インターネットセキュリティ自体を
無効にしても,受信できません。ノートンのホームページから,更新作業を
してみようともしたのですが,BBセキュリティだからかどうかわかりませんが
更新もできませんでした。』
【その他】 『使っているメアドはヤフー,ニフティです。』