05/04/25 02:02:21
極めて対応が早かった。インド系欧米人とおぼしき代表者と
役員が速やかに陳謝を表明し、損害に応じて補償に応じると
まで言い切った。耳を疑った。日本の企業でここまで真摯な
対応が可能な企業があるのだろうか。数あるPCソフトの中でも
365日アフターフォローを欠かせないウィルス対策ソフトほど
メーカー側の人的・物的リソースを割くものは無いだろう。
それに引き換え、なんと安価な価格設定だろうか。
私は、現在同社のライバルであるSymantec社の製品を使用して
いるが、Liveupdateで様々な不具合を経験している。本日も
未だに「広告ブロック」の更新がエラーになっているが、
別のPCでも同様だ。
私は今回の報道を見て、明日にでもウィルスバスターに乗り
換えたいと思っている。ユーザーに対する誠実さが信頼の基準だ。