10/05/20 08:48:22
>>811
あるよ。ゲームエンジンにかぎらず。
そういうプログラマはいっぱいいる。これもゲームプログラマにかぎらず。
悲しい。
813:仕様書無しさん
10/05/20 14:49:10
>>811
エンジンの中には、バグとしか思えない動作をする部分もあるからね。
そのプログラムを作った人にだって、完全に中身を理解している、と自信を持って言えるのは Tex を書いたKnuth 先生くらいかもね。
814:仕様書無しさん
10/05/20 23:02:47
>>811
基本的にゲームエンジンなんてのはよく分からないまま使うもの
理解するのに時間(=お金)をかけるのは勿体無い
まぁ少しは理解しておかないと後で酷い目に遭うんだけどさ
815:仕様書無しさん
10/05/21 00:37:13
車を運転するのにエンジンの仕組みを知る必要はないのと同じことか。
816:仕様書無しさん
10/05/21 00:39:38
あー、その感覚と同じだね。
奇しくも同じ「エンジン」だw
817:仕様書無しさん
10/05/21 03:44:33
しかし、ガソリンが無くなればエンジンは動かないとか、
エンジンが動いてるかどうかは音を聞けばわかるとか、そんなレベルで
「よく分からない」ってやつがチームに何人が混ざってたりする。
818:仕様書無しさん
10/05/21 05:52:49
自称C++の達人(ハードウェアがよくわかってない)ならよく見かける。
819:仕様書無しさん
10/05/21 09:59:54
軽自動車だから軽油入れてみましたってレベルじゃなきゃ大丈夫
820:仕様書無しさん
10/05/21 12:21:47
ツマンネ
821:仕様書無しさん
10/05/21 17:11:31
皆さんが足を向けて寝られない宮本茂氏曰く
「うちはゲームの可能性を広げるためにハード設計してサンプルゲーム作ってるだけ。
ハードの方向性を正しく理解して努力すれば、うちのゲームを下敷きにしてよりレベル高い
ゲームを作れるはず。だのにサードは努力しないからレベル低いクソゲーばかり作る。
ちゃんと仕事しろ。(意訳)」
だそうですが、今度任天堂から出る3DSの方向性をどのようにとらえていますか?
今頃はちょうどDS向けソフトと平行して作ってる最中ですよね?
ぶっちゃけ、ユーザーサイドからしたら、アイコンが浮き出て見えてわかりやすいとか、
その程度しか求めてないんですが、3D表示を使っただけな実験作や、無理やり既存
タイトルに3D表示をとりこんで遊びにくくしただけなゲームが溢れ返りそうで心配です。
822:仕様書無しさん
10/05/21 17:44:22
ようやく漫画にも規制が入るか
ざまぁwww
【サルまん】 日本ユニセフが『漫倫』の創設を要求 【アグネス】
スレリンク(news板)
823:仕様書無しさん
10/05/21 22:52:43
新しい天下り先ができて大満足!って所かな
824:仕様書無しさん
10/05/23 21:57:06
>>821
それしか無くなるわけじゃないから、好きなの選んで遊べ。
825:仕様書無しさん
10/05/24 10:36:23
やっぱりゲーム漬けの生活をしているといらして暴力的になるみたいだね。
こわいこわい。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
826:仕様書無しさん
10/05/24 13:56:42
それを俗にゲーム脳っていうんだよ。ゲーム脳怖いよー
827:仕様書無しさん
10/05/26 07:07:24
現場で使われている命名規則を教えてください
828:仕様書無しさん
10/05/26 08:06:26
アルファベット3文字+数字5文字の通し番号にしてExcelの一覧表で管理。
829:仕様書無しさん
10/05/26 08:34:24
まじですか?
830:仕様書無しさん
10/05/27 02:39:23
>>827
URLリンク(www.textdrop.net)
831:仕様書無しさん
10/05/27 09:34:15
Androidの開発ってやってる人いる?
832:仕様書無しさん
10/05/29 19:43:09
?