プリウスのブレーキ問題=日本のソフトウェア技術力が低い証拠at PROG
プリウスのブレーキ問題=日本のソフトウェア技術力が低い証拠 - 暇つぶし2ch48:仕様書無しさん
10/03/05 23:52:01
で、実際にシステム開発したのはどこよ?

49:仕様書無しさん
10/03/06 10:47:38
やっぱ中国じゃね

50:仕様書無しさん
10/03/13 12:40:19
>>37
時給3300円って安くないか?

51:仕様書無しさん
10/03/13 12:45:17
ショーン・ケイン

52:仕様書無しさん
10/03/13 13:09:07
今回の件でトヨタ叩きを大々的に始めた勢力の代表が韓国系米国人だったり。
ニュースになったプリウスの加速暴走事件で運転手が警察の支持に従って無かったりと
疑惑が浮上したとたんに運転手側が訴訟をしないと言い始めたりといろいろとワロスw

53:仕様書無しさん
10/03/13 13:27:03
>>47
金目当ての結末

米ABC、映像操作認める=トヨタの電子装置欠陥報道で
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


米ABC、映像操作認める=トヨタの電子装置欠陥報道で
3月13日1時30分配信 時事通信

【ニューヨーク時事】米ABCテレビは12日までに、2月22日に放映した
トヨタ車の急加速原因が電子制御装置の欠陥であることを立証したとする
ギルバート南イリノイ大学教授の実験報道について、映像を操作したものであることを認めた。
米メディアがABC広報担当者の話として伝えた。
トヨタ自動車は今月8日、ABCが電子回路を人為的にショートさせるなどした同教授の実験を
一方的に脚色して伝え、トヨタ車の電子制御装置の安全性に疑問を投げ掛ける番組を放送したとして、
非難する声明を発表していた。 

54:仕様書無しさん
10/03/13 14:15:52
トヨタ黙ってるつもりか?ここまでコケにされてよ。控訴したれや。

55:仕様書無しさん
10/03/13 15:05:47
賠償請求はしてもらいたいね、少なく見積もっても1000億円、実際には1兆円ぐらいの損害があったんじゃないか?

56:仕様書無しさん
10/03/13 15:16:19
プリウス、本当に急加速? 米ドライバーに疑惑浮上
URLリンク(sankei.jp.msn.com)


57:仕様書無しさん
10/03/15 18:11:53
やっぱ何かあんじゃねーの?
URLリンク(www.afpbb.com)

58:仕様書無しさん
10/03/16 09:05:38
加速問題で米の政府機関とトヨタで共同調査しても何も出てこなかったみたいね。
大騒ぎしてた連中が沈黙し始めてるところを見ると本当に何もないんだろうね。
まあフロアマットやブレーキの欠陥があった時点で終わってるが。


59:仕様書無しさん
10/03/16 12:31:37
アメリカの韓国人のやつは便乗っぽいが、火のないところにというわけではなさそうだな。

60:仕様書無しさん
10/03/16 23:37:33
って、今時のファームウェアって結構巨大で、一昔前の銀行の基幹システム
ぐらいの規模有るのに、そんな数日でバグ出しできるのか?
そんな超世界の技術が有るなら誰も苦労しない。

61:仕様書無しさん
10/03/16 23:49:06
>>60
バグ出しは実機で。
契約書をよく読むと小さな時で、このファームで事故っても
責任はトヨタにはない。随時更新されるとか書いてあったりして。

62:仕様書無しさん
10/03/18 15:51:43
年収相応の性能だろ

63:仕様書無しさん
10/03/18 19:52:16
この先アメリカ仕様の車にはアクセルはつけない

64:仕様書無しさん
10/03/19 07:56:58
↓優秀な若手          ↓希望の星      

188 :仕様書無しさん:2009/10/22(木) 18:39:55           ←天才
底辺=業界の標準みたいなのやめてくれるかな
俺は時給契約特定派遣だが3300あるぞ                 ←優秀なエンジニア
ソフ開持ってて1000以下なんて死んだ方がいいレベルの無能なんだろ  

↑                    ↑
技術立国日本の鏡        日本にも優秀なSEは居る! 

65:仕様書無しさん
10/03/19 19:02:05
特定派遣は契約がないときの給与を確保するために月例給を抑えてる。
>>64の引用は偽装請負を特定派遣と勘違いしてるな。

66:仕様書無しさん
10/03/19 22:06:56
255 :山師さん@トレード中 :sage :2010/03/19(金) 20:05:08 ID:VwvjpVo60
アップル共同創業者スティーブ・ウォズニアック氏が意図しない加速は
勘違いだったことを認めてます。

スティーブ氏の話す内容から推測し、結局彼の体験はこの様な現象なのではと
指摘され、彼が認めているので、彼の車が前方車両を感知し、それに
スピードを合わせるというCC(クルーズコントロール)の仕様を理解して
おらず、低速で走行していた前方車が車線を変更した際等に
突然CC設定スピードに戻る現象を意図しない加速と勘違いしたようだ。

Steve Wozniak Admits He Doesn't Know How To Use Cruise Control... Kind of
URLリンク(priuschat.com)

Steve is going 85 MPH and so is the guy in front of him (Car #2)
Steve wants to go faster, so he presses up on the cruise control stalk
a few times to inch closer to the person in front of him
Car doesn't change speed because the radar is telling the Prius' computer
to keep a certain distance away
Steve presses up on the cruise control stalk a few more times
Car #2 moves to the right.
Steve's car accelerates like a bat out of hell to reach the desired speed
that he has been requesting while held in check by the Prius' radar cruise control.
Steve pulls back on the cruise control stalk or hits the brakes to stop the acceleration.

67:仕様書無しさん
10/03/28 23:03:59
ココ読んどけ馬鹿。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

68:仕様書無しさん
10/04/05 10:19:08
ぷりうすいいよん


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch