ゲームプログラマの人に聞きたい 37問目at PROGゲームプログラマの人に聞きたい 37問目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト921:仕様書無しさん 09/08/05 00:23:47 >>920 売れないし割れるしだなあ あとグラフィックの能力が上がってアニメーションパターンとか求められるし 老舗ってあんまり高度なことやってないよね 922:仕様書無しさん 09/08/05 00:27:44 てすてす 923:仕様書無しさん 09/08/05 00:32:21 俺は塊魂のゲームデザインが好きだった。 単純なルールと、見た目以上に高度な処理。 物量に頼らないアイディア勝負の仕事がしたい。 924:仕様書無しさん 09/08/05 00:35:34 でもアイディアは出さないと。 925:仕様書無しさん 09/08/05 00:48:02 ゲームデザインの善し悪しが売上に直結しないから。 兵站や物資の枯渇を意識した戦争ゲームよりも、日本やドイツの兵器のデザインを 忠実に再現して戦争に簡単に勝てちゃうゲームの方が売れる。 あと、遊び手側に素養が足りないというのもある。 ファミコン以後に発生した大量消費する娯楽としてのゲームしか体験したことが無い。 ウォーゲームやボードゲームといった本格的な思考型ゲームを知らない。 まあ、一番問題なのは、ゲーム業界に寄生してる連中が多すぎる事。 作りたいゲームもなく、ただゲームを売って飯を食いたいだけの奴が。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch