ゲームプログラマの人に聞きたい 37問目at PROGゲームプログラマの人に聞きたい 37問目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:仕様書無しさん 09/07/04 01:28:00 まともな速度w 101:仕様書無しさん 09/07/04 02:08:21 信長最新作の情報集めに行ったら スレが腐女子が~女謙信が~なんて単語で埋まってて目を疑ったよ… 102:仕様書無しさん 09/07/04 02:10:16 その程度で驚いている理由がわからない 103:仕様書無しさん 09/07/04 03:45:10 >>99 >物理演算からデータの解凍まで広くSPUでやらないと そのあたりのベクトル演算が「高負荷部分」であって、それらの比率がどの程度だろう、という話 そういう高負荷部分ってのは割りとベクトル演算であることが多いと思うのだけれど、それこそSPEの本領発揮で美味しいのでは スカラ演算向けデバイスでベクトル演算をガリガリ最適化する技術と、ベクトル演算向けの非一般的なデバイスでベクトル演算する技術、どの道高度なら大して変わらない可能性も有ると思うんだ ・・・SPU?PPE?SPE? 104:仕様書無しさん 09/07/04 07:09:47 SPUの使い方ってこんな感じですか? 1.PPUはSPUのLSにプログラムを転送 2.PPUはSPUのLSに処理データを転送 3.PPUはSPUプログラム実行を指示して終了を待つ 4.SPUは与えられたデータに対する演算を行う 5.SPUは処理データをメインメモリへ書き出す 6.SPUはPPUへ処理終了を通知する 7.PPU側に処理すべきデータが残っていれば2へ戻る。 8.処理終了 とても人間が全てを管理するなんてできそうもないと思うんですけど。 やっぱりPS3でプログラミングするのは難しいんですね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch