ゲームプログラマの人に聞きたい 34問目at PROGゲームプログラマの人に聞きたい 34問目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:仕様書無しさん 09/03/23 20:26:23 >>298 だいたいあるから心配するな 301:仕様書無しさん 09/03/23 21:40:58 >298 そんなのはMW買ってこれば良いんだよ。 302:仕様書無しさん 09/03/23 22:35:11 >>298 PSPはしらんけど、DSとPS3はかっこわるい名前がついたのがあるよ>ライブラリ 303:仕様書無しさん 09/03/24 02:15:42 >>298 ハードによるかな。PS2は最初は無かった。 外人が作ったポリゴン出るよ程度のサンプルからソニー社内の開発チームとか 初期タイトル出すメーカーが色々作ってた。後期に大分充実したけど。 ソフトウェアハウスがどのハードで発売するかを考えた時、ゲームの内容で選ぶことはまずない。 どのハードなら売れそうかで考えるので、 作りやすいハード→参入しやすい→タイトルが増えやすい→ユーザが増えやすい →パイが多いから買ってもらえる可能性が増える。 なので、最近はハードを出すところも作りやすさを考えて色々作ってくれてる。 304:仕様書無しさん 09/03/24 03:24:46 XBOX360はゲームプログラマなら誰でも使えるDirectX採用だから簡単に開発できる。 PS3はゲームプログラマが慣れてないOpenGL採用だから開発が難しい。 XBOX360はWindowsパソコン上のVisual Studioで開発できる。 PS3は糞高い専用のワークステーションを買わないと開発できない上にコマンドライン()笑。 XBOX360にはXNAみたいな優れたライブラリがある。 PS3はライブラリが無いからハードウェアを直接叩くしかない。 熱心なXBOXファンが言ってたんですが、これは本当ですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch