09/02/08 18:05:32
>>989
ヒント:担当がいつまでも会社に残ってるとは限らない
992:仕様書無しさん
09/02/08 18:10:07
>>989
> 因みに、他人が担当部分で問題があったら
> 俺はソイツ&チームで話して、ソイツに更新させる
> それが仕事の方法、担当がいるってもんだろw
それだと「担当がいる」ことによって面倒に(修正しにくく)なってるだけにしか見えない。
なんかメリットあんの?コメントのコピペができてうれしい以外に。
993:仕様書無しさん
09/02/08 18:14:48
今このスレにゲームプログラマ(だとしらら)
びっくりレベルだなw
例え、前任者のコードだろうが、外注から引き上げたコードだろうが
担当以外がソースさわるわけ?
>変更の手間とか更新忘れの危険性も考えてみろ。
>同じコメントが2つあるというだけで正しく保守できる自身は無い。
>むしろ、必ず更新し忘れるという自身があるぐらいだ。
こんな発言するクセに、よってたかってソース更新するわけだw
お笑いだなww
994:仕様書無しさん
09/02/08 18:17:05
>>991
分ります、引継ぎも出来ないくらい
辞める人間が多発する酷い現場なんですねw
995:仕様書無しさん
09/02/08 18:19:44
ようは良い悪いなんか関係ない
今の現場のレベルで楽な方法を真としたいだけだろ、お前らw
バグ回避等の危険性なんか語るなw
996:仕様書無しさん
09/02/08 18:21:48
とりあえずプログラミング作法読め
997:仕様書無しさん
09/02/08 18:24:55
一つのソースファイルやコードを
同時期に複数人で更新するなんてどもにも書いてないな
それとも、CVSやSVNがそれをする為のものだと思ってる?w
998:仕様書無しさん
09/02/08 18:28:22
それをするためのものだよ
999:仕様書無しさん
09/02/08 18:35:03
機能的に可能な事と、仕事的に行なう事は別の事
コメントの更新もままならない奴が、同じファイルを触るわけだ
大変な職場だなww
1000:仕様書無しさん
09/02/08 18:39:46
ある日、関数仕様が更新されたとしよう
それを呼んでるソースは全部コンパイルが通らなくなる
その関数を担当してる奴が、変更理由を皆に話して了解取れば
後は、各担当で古いコールを直してもらえば良いだけだろ
それが担当が居るって事
担当が居ないと関数仕様を変えた奴が、全リポジトリの関数コール部分を直すのか?
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。