ゲームプログラマの人に聞きたい 32問目at PROGゲームプログラマの人に聞きたい 32問目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト21:仕様書無しさん 08/12/14 21:25:30 オカルトの蔓延具合はゲームプログラマ特有だと思う。 22:仕様書無しさん 08/12/14 21:27:20 >>20 newをオーバーライドじゃね? 23:仕様書無しさん 08/12/14 21:33:18 >>22 そう。お気に入りの malloc/free の代替に流すように operator new/delete の定義を 追加するだけ。 24:仕様書無しさん 08/12/14 21:38:44 オーバーライドとオーバーロードの区別もつかないのにC++の話をしてるスレはここですか? 25:仕様書無しさん 08/12/14 21:41:32 oppai ride 26:仕様書無しさん 08/12/14 21:44:54 >>24 23 の言う operartor new/detele の定義はオーバーロードでもオーバーライドでもない、 「置き換え」だよ。動作的にはオーバーライドが近いけどね。 27:仕様書無しさん 08/12/14 21:53:49 なにか特殊? 普通にオーバーライドじゃん 28:仕様書無しさん 08/12/14 21:59:45 規格中の正式な用語の話ね。「オーバーライド」はクラスについて仮想関数を置き換えることを 指すことになってる。 普通に話す分にはどっちでもいいと思うよ。ただひとり、オーバーロードとごっちゃになってた >24 が恥を晒しただけ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch