ゲームプログラマの人に聞きたい 32問目at PROGゲームプログラマの人に聞きたい 32問目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト18:仕様書無しさん 08/12/14 21:13:38 >>17 俺が意識してるのは 大きい単位でビジュアル的に使用領域がわかるようなのだね 解放忘れはそういうデストラクタ的なのじゃなくて 解放するべき箇所で解放されていないものを発見する機能な 言語レベルのミスじゃなくてシステムの仕様レベルのミスを発見する機能ね 例えばシーン1が解放されたときに解放されていなければならないものの監視とかね すでにあるならわざわざC++で用意する意味ないってのもわかる気がするんだよね 19:仕様書無しさん 08/12/14 21:23:53 あのさ、そういう話はさ、ゲームやゲームプログラミングと関係ないからム板でやってよ。 20:仕様書無しさん 08/12/14 21:24:42 >>18 既にそういうのがあるなら C++ 用に作り直すところは無いね。そのまま使えばいいよ。 ただ、動かしてみてミスを発見して、抜けてる解放処理書き足してまた動かして、・・・ っていう部分はスマートポインタを使って最初からミスが起こらないようにしておくと、 もっと効率よくできると思うんだ。 排他的なアプローチじゃないから、両方使えるのが一番だよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch