ゲームプログラマの人に聞きたい 32問目at PROGゲームプログラマの人に聞きたい 32問目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト13:仕様書無しさん 08/12/14 20:54:43 充実した C のライブラリに任せるのはいいけど C++ の機能使うのは嫌とか、 またオカルトですか? 14:仕様書無しさん 08/12/14 20:59:06 >>13 さらに上のレイヤーの下地がすでにあるCの奴で組んであるから 別にC++の機能を使うまでもないって話なんだろう C++の機能じゃメモリマップもできねぇし解放忘れもわかりにくいし たしかに機能だけみると移行するメリットは俺にも見えない 15:仕様書無しさん 08/12/14 21:02:39 > C++の機能じゃメモリマップもできねぇし解放忘れもわかりにくいし やっぱりオカルトか。 16:仕様書無しさん 08/12/14 21:05:11 >>15 できねぇじゃん 自作するっきゃねぇっしょ すでにあるのにC++ベースで作り直す意味もわかんねぇじゃん 17:仕様書無しさん 08/12/14 21:08:44 >>16 できるかできないかきっちり主張したいなら「メモリマップ」が何のことかちゃんと書け。 解放忘れについてはデストラクタで強制できるC++が有利なのは、ほとんど自明だと思うんだが。 ミスに気づきやすいよりもミスが起こりえないほうが良いってことね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch