08/12/13 22:22:13
>>962
URLリンク(www.boost.org)
すでに shared_ptr で持ってるオブジェクトを指す以外に、オブジェクトを指す
weak_ptr を生成する方法は無いし、オブジェクトにアクセスする際には必ず
shared_ptr への変換が必要。これを shared_ptr 無しでどうやって使うんだか。
964:仕様書無しさん
08/12/13 22:37:04
>>963
ごめん俺完全に使うだけだったから裏でshared使われてんの知らんかった
アクセスにWeakPtr(こっちの話w)使って受け取るだけだったわw
965:仕様書無しさん
08/12/13 22:41:26
>>924
低レベルな発言をするアナタは知的障害者レベルですね。
駆逐してもいいですか?(Y/y)
966:仕様書無しさん
08/12/13 23:08:11
980 あたりで次スレよろしく。
967:仕様書無しさん
08/12/14 05:26:18
C++0xではこのいまいましいauto_ptrは非推奨になるお
968:仕様書無しさん
08/12/14 06:37:09
unique_ptr はそんなに実装が難しくもなさそうだから、割と早く標準で使えるように
なるかもね。それにしても数年先だろうから、それまでは auto_ptr 使い続けるけど。
969:仕様書無しさん
08/12/14 12:12:40
>>915
スマートポインタが役に立たない場合は、
ロジック構造にもんだいがあるきがするが
970:仕様書無しさん
08/12/14 12:36:26
>>969
俺は逆でスマートポインタが大活躍の構造こそ頭がおかしいと思う
作り手が馬鹿だから依存関係が全部並列になってて制御できてないんだろ?
971:仕様書無しさん
08/12/14 13:22:12
そもそもメモリのキツイハードではSTLだのスマートポインタだのいってる余裕はない。
972:仕様書無しさん
08/12/14 13:24:47
現代のプログラミング言語全否定だなw
人の能力には限界があるんだぜ。
973:仕様書無しさん
08/12/14 13:31:40
>>972
じゃ、ソースにある欠点を補うために仕方なくスマートポインタを使ってるってこと?
仮にコンパイル時点で解放忘れが発覚するようなシステムが出来たら
スマートポインタはいらないってことでおk?
974:仕様書無しさん
08/12/14 13:51:38
実現できてないからスマートポインタやGCが存在するんだし、
検出云々以前にいちいち解放しなければならないプログラムは複雑さを増すばかり。
メモリ管理なんてビジネスロジック(本筋)じゃないんだから
意識しなくて済むにこしたことはない。
975:仕様書無しさん
08/12/14 13:54:04
そんなことよりマルチコア時代のタスクシステムの話しようぜ
976:仕様書無しさん
08/12/14 13:54:22
スマートポインタ(C++)を使ったことがない子がしったかで必死にスマートポインタ(C++)を否定してるようにしか見えない
977:仕様書無しさん
08/12/14 15:09:13
スマートポインタというのは、スマートなやつしか使えないってことだろう。
978:仕様書無しさん
08/12/14 15:18:38
スマートポインタを使っている方に質問なのですが、
どのゲーム機での開発で使用されているのですか?
979:仕様書無しさん
08/12/14 16:25:56
DSでもPSPでも使ってたけど?
980:仕様書無しさん
08/12/14 16:35:32
複数人数で開発するならヒューマンエラーを検出する仕組みは最低限必要
もっと言うなら馬鹿でもミスできない環境を強制すべき
配列を生で使わせないとか、参照カウンタ付きポインタを使うとかはその手段のうちの一つでしかない
自はがミスしないから大丈夫なんて正気の沙汰じゃない
ましてやスマポ知らないなんて問題外
という話だったのに変なのが湧いておかしな流れになったな
981:仕様書無しさん
08/12/14 16:39:07
( ^ω^)<スマートナトーマス
982:仕様書無しさん
08/12/14 16:43:50
スマートポインタ(笑)
983:仕様書無しさん
08/12/14 16:45:28
>>978
コンシューマだとそういうの異常に嫌う奴がいるし
実際よくわからない動作するっぽいから多くのところで使用禁止だと思うよ
具体的にどのハードだと駄目でどのハードだとOKなのかって情報も少ないし
ちょっとした手間惜しんで落ちたらやだから使わないほうがいいかもね
確実に落ちるなんてのはいいけど特殊状況下でヤバイなんてのは発見しにくいし
実際に当たると苦しいよ
984:仕様書無しさん
08/12/14 17:03:35
よくわからない動作なんてしません
985:仕様書無しさん
08/12/14 17:05:32
>>984
>>474みたいな情報だしてよ
俺、PCでしか作ったことねぇけど
コンシューマの人たちはそういうの絶対使わないよ
やけに厳しい
986:仕様書無しさん
08/12/14 17:17:19
知らなきゃ使わないだろうねw
987:仕様書無しさん
08/12/14 17:33:28
スマートポインタっつーかC++嫌いが多い。
中小のおっさんプログラマが特に。
988:仕様書無しさん
08/12/14 17:33:42
スマートポインタ使わずにハンドル使ってる俺は異端?
989:仕様書無しさん
08/12/14 17:37:26
>>987
以前勤めてた会社には、自分がC++わからないからと、
C++使える社員に因縁つけて嫌がらせしてたのがいたな…
しまいには研修中の新入社員がC++勉強してるところへ行って
勉強の邪魔までしはじめたし。
990:仕様書無しさん
08/12/14 17:39:54
エンジン内部ではスマートポインタをメインでつかってるけど
インターフェースはベターCな人でも大丈夫なようにハンドルを使うように設計してる
991:仕様書無しさん
08/12/14 17:57:49
>>987
君何歳?で、おっさんってのは何歳から上なの?
ドキドキ
992:仕様書無しさん
08/12/14 18:17:17
>>987
すげーわかる
C++自体使おうとするとフルボッコにされるよ
俺のところはPC環境だから許容だけど
となりのコンシューマは酷いC++嫌いが多い
993:仕様書無しさん
08/12/14 18:29:18
次スレまだ~?チンチン
994:仕様書無しさん
08/12/14 19:14:45
いくらポインタがスマートになったところで、使うPGがスマートじゃなければまったくの無駄。
995:仕様書無しさん
08/12/14 19:22:45
メタボメタボ
996:仕様書無しさん
08/12/14 19:34:05
次スレ
スレリンク(prog板)
立てた
997:仕様書無しさん
08/12/14 19:57:45
C++?メモリ資源の無駄遣いだ。
Cでガッチリと管理すべき。
998:仕様書無しさん
08/12/14 20:07:26
::::::::::::::::::::::::::::: ::: :: :. ー―--、、___ .::::::/
:::::::::::::::::::::::::::: ::: :: :. // Τ",ー、__/
:::::::::::::::::::::::: ::: :: :. .//_,//,// ヽ
:::::::::::::::::::::::: :: :: :. //‐'ー''  ̄ / ヽ
:::::::::::::::::::::: ::: :: :. .//―┬―-彡/\ .|
:::::::::::::::::::: ::: :: :. /~/  ̄`┴―'' ./彡 |
::::::::::::::::: ::: :: :. /~/~ | l |
::::::::::::::::: ::: :: :. / / | / /
::::::::::::::: ::: :: :. | | |//
::::::::::::: ::: ::. :. | l ,,=、、. |/
:::::::::::::: ::: :: :. ヽ ヽ (( .ヽヽ |
::::::::::::: ::: :: :. ヽ ヽ / .|. |
:::::::::::::: ::: :: :. ヽ、__/ /. _」
::::::::::::::::: ::: :: :. /| ‐-/ ̄
::::::::::::::::: ::: :: :. / / / テツロー、埋めるわよ・・・
999:仕様書無しさん
08/12/14 20:08:49
あなたの来るのが遅すぎたのよ・・・
このスレッドはもう1000を超えたわ・・・
, -v-、
( _ノヾ )☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜
O ・_ ・ノ)
/^ ¥ ^\ ∧_∧ 新スレへ移ればいいじゃないか
7 ヽ~~ ☆.。.:*・゜(・∀・ )
'~~~' ⊂ ⊂ ) ☆.。.:*・゜
U U (_(_つ ゲームプログラマの人に聞きたい 32問目
☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜ スレリンク(prog板)
1000:仕様書無しさん
08/12/14 20:14:22
1000ならゲームプログラマ8000人解雇
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。