08/10/27 08:32:05
>>460
おはよう。
もうさ、立ち位置ハッキリさせない?
私はこれまでスマートポインタを使わずにゲームを作ってきた。
そして、参照の無効化が必要な場面が多々あり、その都度実装していた。
(これはあなたのいう「制御できている」状態なわけだよね?)
しかし、考えてみればその処理は共通化可能なコードであることに気付いた。
そこで、C++次期標準ライブラリのスマートポインタで所有/非所有を分けて管理することで
ダングリングポインタを殆ど意識せずに済む文字通りのスマートな実装とすることが出来た。
んでここで敢えてweak_ptrを使うのをやめさせてどうしたいわけ?
また過去の面倒かつ危険性の高いコーディングに戻す理由は?
じっくり考えて、同じ結論に辿り着く可能性は?
どうせ戻るならそこに別の手段を指し示しておくべきじゃない?
次に、weak_ptrを知らないらしいあなたについて。
とりあえずweak_ptrを使ってみろ。
内部実装を見てじっくり考えろ。
そうしないとなにも見えてこないし、
話をしてもあなたは感情論に励むだけで一歩も前進しない。
あなたは冷静な指摘も出来ずにただただ批判する人間の言うことを鵜呑みにするの?
>>461
既に言ってるんだけど>>434-436の例は今回の件と関係なくない?
あなたはあれで解決になっているの?そうなの?