ゲームプログラマの人に聞きたい 31問目at PROG
ゲームプログラマの人に聞きたい 31問目 - 暇つぶし2ch151:仕様書無しさん
08/10/06 06:22:55
XNAはいろいろと微妙。
PCならC/C++&DirectX一択で使う意味が無い。(いや、OpenGLでもいいが)
XBOX360だとGC動くと詰むから、C#採用したメリットを自ら殺してる。
PCで動いてたものを360用に持ってきても、要手直しだったりしてマルチプラットフォーム
のメリットまるでなし。
一般がターゲットで、その教育を目的にしているのに、ワケのわからん制限が多すぎる。
想定してるゲームは、シューティングやアクションなど、動きがあって簡単なものだけ。
すぐに容量制限に引っかかり、テキスト重視なものに到っては完全に想定外ときてる。
ドキュメント類は相変わらず役に立たない。サンプルコードも役に立たない。
和訳は機械翻訳クオリティ未満。MSKKちゃんと仕事しろ。
あんなもん喜んで使うのは、MSに飼い慣らされた犬か、真性のマゾだけだろう。

まあ、ゲームプログラマには関係無いが。


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