08/06/24 11:09:46
電話で話すと長くなるからメールでも送ってくれ、といわれてメールを送る
3日待っても返事がないので電話すると、まだ見てない、見てから返事すると言われて待つ。
5日待っても返事がないので電話すると、ああ見た、これはこうでこうでこうだ、と口頭で全部返事しようとする
量が多すぎて電話だとメモしきれないのでメールで返事ください、と言うと「そんな面倒なことは出来ない」と言う。
口頭で言ってくるのを頑張ってメモし、確認のためメールでメもした内容を送る。返信を待つ。
1週間待っても返事がないので電話すると、こないだ話したとおりだから問題ないと言う。
メールで念のため確認して、問題があれば連絡くださいとお願いする。「わかった、見ておく」の返事を口頭でもらう。
1週間待って連絡が無いのでOKと判断し、その内容で稟議書を出す。
稟議が通った。これでようやくあれを備品で購入できる。
購入した。
電話がかかってきた。なんでこんなものを買ったんだ!俺は許可してないぞ!!と言われる。
ちゃんと判子圧してますよね、と言う。圧したは圧したがこんな内容だとは聞いていない!と言われる。
ちゃんと内容確認して問題あったら連絡ください、と要求して、返事もらいましたよね?と問う。
いつどこで、何時何分に返事したというんだ!とか言ってくる。
メモを残す際にいつもの癖で議事録風に書いていたので、見事何時何分まで言い当てる。
なんでその後その内容をメールで送ってこなかったんだ!といわれる。
メールで送ったと言う。それに対して俺が許可したか!と言われる。
その件で問題が「あれば」連絡、と約束したでしょと言う。
こんなもの認めん、何がなんでも返品させるといって電話切る。
2ヶ月が経過した。しかし総務には何の連絡もきてないことがわかった。
しかしその質問をした時点で、総務から「え、なんでこんなもの買ったんですか!」と言われる。
稟議通したでしょ、といったら稟議は通したけど内容は見てない、これは問題だ!とか言われる。
もう嫌だ、こんな会社・・・