07/05/18 18:24:21
今年の年間目標を決めることになったんだが、いつの間にか会社の目標から
「生産性の向上」がなくなっていた。
今年は「顧客満足度の向上」を最優先とするらしい。
上の人の詳しい話を聞くと、「顧客満足度」には仕事の成果だけでなく、勤務状況も含むんだとか。
つまり、
「顧客が満足するくらいの残業をしろ」
ということらしい。
はっきりとは言われなかったが、客より先に帰るなとか、客が残業していたら仕事がなくても残れとか、
そういうことになる様子。
かわりに、「残業を減らす必要はない」と断言されてしまった。
激しく時代の流れに逆行しているような気がする・・・
ちなみに俺は、今月は今日時点の残業時間は60hで、部署内最低時間。
「いつも先に帰る奴」という感じで、ひじょーに居心地が悪い。