僕は独学でC言語やってるんですvat PROG
僕は独学でC言語やってるんですv - 暇つぶし2ch635:うゆ ◆vvvK3Fcqdg
08/11/06 18:18:45
>>632
俺だって実装するのに、ちょっと戸惑ったけど・・・
どうにでもなれという気持ちでと、少しの勇気で・・・

>>633
bulletMLは、やめたんだって
組み込むのも、多分自分のスキルじゃ時間がかかる
スクリプト組み込むなんてやった事ない

一応、既にどんな動きでもさせれるような書き方にはなってるよ
不可能はない、 しかし、数学力がない

>全部力業
そうやって生きてきた・・・・
他人の作ったものが、信用できないというか。
それにABAなんてさっさと超えてかなくちゃいけないのに、
俺がそれを使ってちゃ意味ないだろうと
( 面白さとSTGにおいてねっ )
あと、他人のスクリプトなんか使ってると
何か付け足したい時に絶対困るんだよ

たとえば・・・プレイヤーの武器レベルとか、何かの状態が一定以上になったときに
既に生成してある弾の画像を変えるとか、スピード変えるとか
そういうのって、bulletMLじゃ、出来ないっしょ
いつか自作するしかないと、思ってる

636:仕様書無しさん
08/11/06 18:36:12
俺は、この変なフラグが無いとまともに弾幕作れないし
でもこんな阿呆なことを、皆やってるわけないし
一体どんな魔法を使っているのか、マジ気になりますね

弾が発生して一定時間停止して、また動き出す
なんて弾幕には、絶対フラグが必用なんだ。一回の停止につき、
停止する時間をカウントするためのフラグとして、一個は最低でも必用なんだぜ

637:仕様書無しさん
08/11/06 19:16:22
とりあえず

×必用
○必要

漢字や言葉の間違い・誤用は、割とアホっぽく見えるから
気をつけた方がいいよ。がんがれ。

638:仕様書無しさん
08/11/06 19:46:30
だって本当に

639:仕様書無しさん
08/11/06 20:23:01
CからよりもC++から勉強した方が有望かもしれなひ

640:うゆ ◆vvvK3Fcqdg
08/11/06 20:23:10
細かすぎて、 ため息がでた

プログラマのそういうのやめたほうがいい思う まじで。
2chやってて、そういう指摘されるのは、ム板と、マ板のみだ。

641:仕様書無しさん
08/11/06 20:26:20
lispの話はどうなったんだ

642:うゆ ◆vvvK3Fcqdg
08/11/06 20:27:59
>>639
C++やばくね。 絶対やばいよ。
Cでかけば簡潔なものを、
使う人のスキルによって、めちゃめちゃ複雑にしちゃう気がする

643:うゆ ◆vvvK3Fcqdg
08/11/06 20:30:14
>>641
色んなサイトをブックマークに入れて、それっきりだ・・・
あと実践Common Lispが手元にある
一日一ページずつ・・・

644:仕様書無しさん
08/11/06 20:45:43
>>640
お前はコテやめたほうがいいと思う まじで。

645:うゆ ◆vvvK3Fcqdg
08/11/06 20:59:41
大丈夫
このスレが終わったら多分消える

本気でそろそろ、プログラミングばっかしやってる場合じゃないし
そろそろ板違いだろ

646:うゆ ◆vvvK3Fcqdg
08/11/06 21:00:16
年が明けるまでに1000までいかせるよ!

647:うゆ ◆vvvK3Fcqdg
08/11/07 02:56:34
今、自演入りコンソメスープって単語を思いついた
にしても今日のvipは規制が0秒で、なかなかカオスな流れが見えた
もう3時か・・・

648:仕様書無しさん
08/11/07 04:41:07
専ブラ、って
もし自分しか使わないなら
htmlに書き出すのでも良いよねー。
って思って、なんか微妙に作ってきた。
ただ、特定のワードを検索して、その一覧をhtml吐くだけだけど
目的には十分だ


649:うゆ ◆vvvK3Fcqdg
08/11/07 04:48:37
プログラミングの動機は、何が一番よいか。
今日は、心の底から沸きあがる殺意によってプログラミングをした

普段は、、俺SUGEE するための、
ゲーム作る為かな、、


ゲーム作る為 って動機は、やっぱ、あまりに弱い・・・
ここ、4日くらいの作業は、
調子の良い日の3時間分くらいだ。 ひどい。 ひどすぎる。

ゲームは、もうこれで完成ってことにしちゃう。 おわた。

ライブラリが5000行で、 ゲーム完成してたったの、6857行、
1800行しかかいてねーよっ!ww


面構成も、作りやすくしたのに、 もう気合いが入らない・・・ごめんよ・・・・・・・・

なんで、俺は・・・ 学際のゲームのほうが、、気合入ったんだろう
たったの20日で、キャラ作って音作って、ドット絵300枚近くかいてたぞ
あと、このゲーム作る前はライブラリも中途半端だったから、、色々やって、
色んなものが、生産されたプロジェクトだった
やっぱ人に見せることが前提だったからかな・・・

650:うゆ ◆vvvK3Fcqdg
08/11/07 04:49:13
ひどいみす!
>普段は、、俺SUGEE するための、

 普段は、、俺SUGEE するためと、



651:うゆ ◆vvvK3Fcqdg
08/11/07 05:35:10
ここへきてぐったりとつかれた。


完成したゲームを、圧縮すると たったの80kbだった・・・

漏れにとっては、約2年間やり続け、
そして初めて、公開する作品が、これなんだ。
元々、人のためになんか生きていない自分に、
人に遊んでもらえるゲームが作れるだろうか

書き方もやっとまとまって、
外堀は、ほぼ埋まりつつある。
ここから、、少しでも前へ進めるように、
後ろへは決してもう戻らないように、
樹に、現在上れる限界の高さに目印をつけるような・・・そういう感覚
これを第一作目とする

652:仕様書無しさん
08/11/07 05:54:19
泣いた

653:うゆ ◆vvvK3Fcqdg
08/11/07 05:57:08
ありえぬ 。
技術的にあれなのは、仕方ないんだよ
いまの、俺は、めんどくさいって思っちゃってるんだよ
まじほんとに
ごめんなさいだよ・・
・・・。

明日(今日) はPCをやらない。

654:うゆ ◆vvvK3Fcqdg
08/11/07 06:00:47
>>575
おやすみ><
 ほんとにごめんよ。。
1週間もすれば たぶん たちなおる・・・

655:仕様書無しさん
08/11/07 14:16:51
>元々、人のためになんか生きていない自分に、
>人に遊んでもらえるゲームが作れるだろうか

そもそも、人の為とか偽善だから
偽善ばっかほざくクズには何もつくれんよ
人の為になど生きるな、自分の為に全てを為せ

それと最低でも自分がやって面白くないゲームは、他人だって面白くない
自分がやって面白いゲームですら、他人が面白いかどうかは解らない
身近な人間にやらせて改善点を集めて、修正するってのが基本の流れだ

ま、しばらく休んで自分が作りたい物を煮詰めるんだな


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