07/03/18 17:45:49
C++
764:仕様書無しさん
07/03/18 19:03:49
>>762
現状では使用されていない、マイクロソフトは Xna Game Studio Professional の公開は春先って言っていたが、いつの間にか夏になっとる。
765:仕様書無しさん
07/03/18 19:15:39
>763 >764
やっぱそうか。悪い言語じゃないけどC++との接続が面倒だもんな。
766:仕様書無しさん
07/03/18 19:18:57
PS3もC++で作ってるんでしょ?
767:仕様書無しさん
07/03/18 19:24:32
>>765
今のWindows系の開発と同じスタイルになるんじゃねかな?
接続は細かいセッティングをするつもりが無いなら自動生成されるので、そのまま使えば良いかと。
768:仕様書無しさん
07/03/18 21:00:56
自動生成してくれるのってCとCOMオブジェクトだけじゃなかったっけ?
769:仕様書無しさん
07/03/19 03:12:01
スレ立てしたやつのレベルが低すぎてワロス
C#だと自動的に解像度変更にも対応してくれるんだとw
770:仕様書無しさん
07/03/19 03:16:43
ゲハスレだろ
771:仕様書無しさん
07/03/19 03:40:14
PS3ってアセンブリ言語で作ってるってマジ!?
てっきりC++かと
772:仕様書無しさん
07/03/19 08:30:56
一部アセンブリみたいな言語で作ってるとこもあるけど基本的にはC++だ
773:仕様書無しさん
07/03/19 09:50:58
>>747
うお、なんか、すっげぇわかる。適当に文章を書くと主語が後に来るんだ。この文章も後から直した。
最初は、
主語が後に来るんだ。適当に文章を書くと。
なんて書いてた。怖!
774:仕様書無しさん
07/03/19 09:53:05
>>771
基本はC++。一部どうしようもなくハナモゲラで書かないとだめな部分があるんですよ。
PS2のときからですが。PSは経験ないから知らん。
775:仕様書無しさん
07/03/19 09:59:29
PS2とかのゲーム作るときもVC++とか使ってるんですか?
それとも何か専用の奴ですか?
776:仕様書無しさん
07/03/19 10:47:45
>>774
「インリンとセックス」のことか?
777:仕様書無しさん
07/03/19 16:07:25
>>775 ソニー本社の地下に巨大なマザーコンピューターがあって、
そこと専用回線で高速に通信しながら組んでるんだよ。
だから、エディタもコンパイラも全てWebベースで開発は行われる。
素人には解りやすく「VCで開発してるよ」ってみんな言ってるけど、
実際はセキュリティを考えてそうしてる。
ちなみに任天堂の場合はWindows標準のメモ帳で開発するのが普通。
778:仕様書無しさん
07/03/19 16:11:55
あと、PS3の場合はもっとセキュリティが厳しくて、開発してる事自体を悟られないようにしてる。
色んな会社が撤退してたり、ファミ通の発売スケジュールにものらないってのは全て偽装。
それだけ極秘で開発が進んでるんだよ。
2年後は毎月100本ずつ発売して一気に業界トップに躍り出ようって戦略らしい。
だから中堅以上の会社はすでに最低2本はPS3の開発ラインを抱えてるよ。秘密だけどな。
779:仕様書無しさん
07/03/19 19:45:14
さむっ
780:仕様書無しさん
07/03/19 20:19:38
GKって分かりやすいよね
781:仕様書無しさん
07/03/19 20:21:55
まぁレッテル張りはどこの板でもやってるからな
マもマの中だけで劣ってるだの劣ってないだのやってるし
782:仕様書無しさん
07/03/19 20:23:35
ちんこの怪我は男の勲章
783:仕様書無しさん
07/03/19 21:18:56
>>777
あれ?それはセガじゃないのか、確かTドライブが有るはずだか。